ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年11月27日(日) デトックス

妹が行きたい行きたい言うのでいってきました。
地元にある、砂利風呂(?)
今流行っている岩盤浴とはまた違って、砂利の上に寝るのです。

まず普通の風呂(っていってもラドン風呂)で、汚れを落として、多少体をあっためておく。下着をつけずに浴衣を着る。←迷ったけど正解だった。
次にミネラルウォーターを飲む。モンゴルの岩塩を舐める。(花粉症にきくとかなんとか)
ござを手にいざ中へ。
一面の砂利。ござを敷いて早速寝る。すぐに汗というか蒸気が体の表面に浮いてくる。
説明を受けたとおり、最初は10分が限度ですね。まさにびっしょりという形容詞が当てはまります。
水をのみのみ、岩塩なめなめ、休憩。そしてまた中へ入る、をくり返す。
3回でギブアップでーす。

風呂で汗を流して、〆に瓶のコーヒー牛乳!うまいっっ。

1500円で楽しかったです。まあその毒素を抜くって意味ではよくわかんないけど(苦笑)


あと髪の毛染めました。また懲りずにアッシュ。。。案の定アッシュ色には程遠い(笑)


2005年11月26日(土) 目に付いたもの全部

会社のお茶がなくなってきたので、買いに行きました。
最近面倒だったので通販で会社に届くようにしてたんですが、いかんせん種類が少なくて、たまには買ってこようと思ったのでした。
人の金(自分も払ってるけど)で、たくさん買えるって楽しいー!
若干浪費家の性癖あるんですかね。。。安くていいものが買えるとすごい満足感なんですよね(笑)


妙に@で評判の良いチョコの味がするというリップを買ってみました。
本当にチョコの味がする・・・味というか匂いというか。ただラズベリーは失敗したかも。こんなチョコあるよな、って感じです。
値段の価値があるかどうかと言われると微妙ですが(苦笑)


夕飯はちゃんぽん作りました。素があれば具を炒めて麺ゆでるだけで楽に美味しくていいですね。
ちゃんぽんとかタンメンとか、野菜いっぱいなラーメン類って好きです。味も。醤油味が一番好きじゃない(笑)


2005年11月25日(金) そこで言うなぁああ!!

昨日のうたばんに、うちのメイドいとこが出ていました。天下のSMAPと一緒に(笑)
まあちらっとしかうつってないみたいなんですが(私自身みておらず)
いつのまにこんなところに・・・とか思ってはいたものの、いつもどおり次の日には忘れてました。


そして今日のお昼。ごはんを食べていたら
「そういえば昨日親戚出てたでしょ!」
ってみんなの前で言われた・・・・・・・・・・・。
その子にはメッセで話してたけど、まさかあの場で言われるとは(泣)ちゃんと口止めしといたはずなのにー。
言ったつもりで言ってなかったのかしら。。。

そう言われちゃ他の人もなになに?って聞くよねぇ。
まあ結局言わなかったけどさ(苦笑)


会社の人には言えない。別に悪い人たちじゃないけど、こういうのには理解がないから。
もちろん全員がそうなわけじゃないのもわかってるけど。


2005年11月24日(木) マリエットコート

これきました。

早速着てみました。
きつい・・・(爆)
これ、後ろで調節できるって書いてあるけど、だめねきついのそこじゃなくて横隔膜のあたりだもの(笑)
いくらリボンをゆるめても変わらないのでリボンはきつめにしました。その方が可愛いしね。

今日から張り切って減価償却していきまっす(笑)
目指せ10年(爆)
でも体型的も年齢的にも10年は無理だろ、という話もチラホラ。。。


2005年11月23日(水) 太った?

と、開口一番言われました。
えっと、また粗食に耐えます。。。


先に決意を表明して、昨日の話。
フラの友達と、先月の発表会の打ち上げと称して食べまくりました。
ちょっと頼みすぎたなーと思ったのですが、誰も飲まないので7人中5人で支払ったのですが、3000円くらいで済みました。
フラに限らずいろいろお話を聞いたのですが、高校生の子の悩みが、本人は真剣そのものだけど可愛らしくてほほえましかったです。
曰く、「私には普通の友達がいない」んだそうです。「(将来)結婚式に誰を呼んだらいいんだろう」とまで言ってました。高校生の世界はまだまだ狭いのですねぇ。
1年先輩後輩ってだけですごいオトナな感じしたけど、この年齢になるとたいしたことないのよね(笑)

ちなみに私は高校の友達で連絡とってるの・・・とってるともいえないくらいだけど、最低でも最高でも1人ですな(笑)
あとは大学の友達と、元々のマリス友達。
それで全然充実してます。


2005年11月21日(月) 落ち着かない

今日は会社お休みです。
でも世間様はお仕事です。

眼鏡屋にいたときは、平日休みが普通だったけど、今となってはなんかもう無断欠勤しているかのように居心地が悪い(笑)小心者ということか。


そういうわけでお金をおろしてからしまむらへ。スカートやらなにやらをここぞとばかりに試着。
着てみると意外とダサかったり、チクチクしたりと買うものは少なめに。

家に帰って、特にやることもないので、なんとなく目に入ったシワシワのシャツにアイロンをかけ、アイロン出したついでに、フラ用のスカートをもう1着作ってしまおうと手をつけた。
布買ったの多分夏より前だった気がする(爆)
簡単な並縫いだけどやっぱり時間がかかる。アイロンで折り目つけて仮縫いだけで終わっちゃった。


母方の伯母が京都へいってきて、お土産を買ってきてくれました。
うわさの緑寿庵の金平糖。
あの、プリンセスサーヤの引き出物に入っていたブツです(笑)
もらったのは林檎味だったけど、美味しかった。
金平糖って別に美味しく感じることもなかったけど、さすがこれは美味しいわ。もともと限定で、もらったのも少ししかないのにバクバク食べ出して、さすがに母に止められました。。。


2005年11月20日(日) 高橋尚子より

会社の子が何位だったのかがすごく気になります。<東京国際女子マラソン
彼女のすごいところは、普通に仕事してるところ。実業団とかではないので。

まだ公式HPには結果がのってない・・・。
最近調子悪いって言ってたし、もし途中リタイヤとかだったらとか考えるとメールもできない(苦笑)
市民の部とかじゃなくてちゃんと国際の部だからすごいと思います。なんか、普通に普段喋ってるけど、全国区の人だなぁ・・・と思ってみたり。
ま、そんな彼女も高橋尚子と写真撮ってもらったー!って一般人と同じく喜んでたりもするんだけど(笑)


夕飯、おばあちゃんがおごってくれるというのでつぼ八へ。
おじさん家族もきていたわけだが、おじさんに妹と二人説教されてきました(笑)
合コンに行け、と。合コンでなくても出会いを探せと。
だってさー初対面の人と何喋ればいいんだよって話で(笑)
結局初対面だとお互い気を遣うだけの表面的な話しかできないじゃない。そんなの楽しくないもの。それにそんな場ではみんな自分をよくみせようとするだろうし・・・。
って言ったら、「そうやって言ってるとおばさんの友達みたくずっと独身になるぞー」って言われたよ。それでも全然今のところ構わないとか思ってる私(爆笑)


2005年11月19日(土) 簡単で美味しい

夕飯を食べている間につけっぱなしだったテレビは、いつもはあんまりみないめちゃイケがやっていました。
やべっち寿司・・・簡単で超美味しそうだった(笑)

きゅうりとラー油と塩昆布と唐辛子を叩いてまぜまぜしただけで美味しいんだそうです。
それから手巻き寿司で、みそとチーズ(スティック状のが巻きやすそう)とマヨネーズってだけで美味しいんだってー!
ほかは忘れちゃったけどどれもこれも簡単にできてすごく美味しそうでした。あ、チーズにかつおの塩辛のせてたな・・・。


2005年11月18日(金) 不吉?

この間。化粧用の鏡を割ってしまった。朝っぱらから。
斜めにピーと一本ヒビが入っているだけなのになんて見にくいんでしょうね。
鏡台も安いのなので引き出しの底が抜けかかっているし、椅子のキャスターは二つ取れたままというなんともボロっちい部屋です。
こういうのってなんかきっかけがないとついそのままにしちゃうのよね。っていって早数年。財布と同じ経路たどってます。
まあ鏡はないと不便なので早々に買いますが。


さて、うちの会社は来週水曜ではなくて月曜が休みなので3連休です。
でも別になにもやることもなく。日曜に会社の子が出る東京国際女子マラソンを応援するくらいかなっ(笑)


2005年11月17日(木) 湿布くさい

一昨日、湯船から出ようと左足を踏み出した途端に滑り、右足を強打。
膝の脇あたりがものすごく痛く、あざになっているわけじゃないけどなんとなく腫れている。
しかし湿布はおばあちゃんのところだから取りにいけず。次の日にはそれなりによくなってるだろうと思ったのに意外と痛かった(笑)
湿布貼って二日たてばさすがに良くなってきました。しかしまだ内出血のあざは出てきません・・・そのうちすごいおっきいのができるんでしょうか。


ディズニーシーへ行った会社の人に、ミッキーの青く光るキラキラしたペンダント?をもらった。
私のイメージがこういうものだということか(笑)まあ確かにキラキラしたの好きだけどさ(爆)


今日の一品。
おくら入り炒り卵。ハンペンバター焼き(焦げすぎ)。

そして物忌む。


2005年11月15日(火) ボンボニエールってレストランが近くにある

プリンセスサーヤがめでたくご結婚ということで。
早速夕方のテレビでは料理や引き出物がどういうものだったか出席者がインタビューされてました。
その引き出物が「ボンボニエール」だったのです。
小物入れに金平糖(お菓子)が入っている。元々フランス語とのこと。子供の頃からそんな名前のレストランが近くにあったから、意味は知らずとも馴染み深い名前だ(笑)
可愛くて、まあぶっちゃけ使えるか、って言われると微妙だけど、あれはあれでいいなー。
さすがにカタログギフトってことはないね(爆)

なにはともあれ、お幸せに、ですね。



昨日は書き忘れ、にんじんベーコン巻き、今日は大根の梅和え。←弁当今日の一品
日々の積み重ねだよねっ。


2005年11月14日(月) 気になる人

アンサンブルプラネタという5人組の女性グループが気になります。
多分アルバム買ってしまうことでしょう(笑)
のりPが出ているノーシンのCMの曲です。
初めてみたときからものすごく気になってたんだけどすっかり忘れてて、今日久しぶりにCMみて調べた次第。
試聴したらぞわーーーーっと鳥肌立ちました。これは好みです。
ここのパンセって曲です。


はい、買っちゃいました(笑)
便利すぎて困るってことも無きにしも非ず(爆)歯止めがきかないおバカな私には。


2005年11月13日(日) 参考

会社のお姉さんのバレエ発表会ということで、花束ひっさげて行ってまいりました。
バレエ教室なので、子供が多くて、観客にも多かったのでうるさくて集中できない(苦笑)
子供でもウマイ子はとても上手でしたね。まだまだわかってない本当にちっちゃな子もいっぱいいましたが。普段のレッスン大変だろうなぁと思います。
お姉さんはノーミスだったと思います。多分他の人が間違えてたと思うんだよな(笑)綺麗だったし上手でした。

友情出演だかなんだかでおそらく先生と同じ教室の人たちが出てました。やっぱり格段に違うわ。滞空時間が長いし足はピッとのびてるし、ぐらつかない。
お兄さんかっこよかったし(笑)


バレエの動きはフラにも通ずるところがあって、参考にしなさいとうちの先生も言っているのがよくわかりました。
あの優雅な動き、真似したいです。
優雅に動いてるんだけど止めるところは止める。所謂メリハリですな。


そして気になるのは父母の服装・・・。今時は発表会ってそれなりの格好しないのが普通なのね。Gパンとか普通にいたよ。


2005年11月12日(土) ノンシュガー

ノンシュガーとか冷たく感じる飴(人口甘味料)とかを何個か食べると、どうも気持ち悪く頭が痛くなる。
先日キシリトールの飴を食べたらやっぱり気持ち悪い。
・・・こんなのって私だけなのかしら(苦笑)
普通の人はお腹を下すみたいだけど。


近くに大きなホームセンター&スーパーができたのでいってみた。
ものすごく広かった(笑)
でも人もたくさんいました。
その割におばあちゃんの欲しがってた花瓶は全然いいのがなかったなー。数自体も少なかったわ。


一昨日も昨日も今日も毎日髪型が違う(笑)


2005年11月11日(金) 生存証明(笑)

水曜日、フラでは新曲の2番。前後移動が多くて疲れる。
そして先生は張り切ってウリウリ(楽器)を持ってきていた&来年から難しいカヒコをやるとか言ってるので(カヒコなんてやったことないのに)、早めに木曜へ異動させてもらわねば。
みんなドン引きなのになぜ気づかないのか。それとも気づいてるけど無視なのか(笑)


木曜日、ようやっと髪の毛を切りにいけた!
フラ友達のところで切ってもらおうと思い、比較的お客さんの少ないという木曜にしたのでした。
初・理容院!です。
理容院のナニがすごいって、あの椅子ですね。マッサージ器か!?ってくらい(笑)当たり前だけどすっごく高いらしいです。
理容と美容の違いは、刃物が使えるかどうかってところしか知らないんだけど、今回は顔そりはやめておいた。時間かかるから申し訳ないし(笑)
理容院だけど、彼女もお母さんもフラをやっているので、お店の中のインテリアもハワイアンな感じで統一されていて良いです。
バリ式マッサージとかもやっていて、いろいろ試してみたいけど、意外と昨日はお客さんいっぱいで忙しそうだったのでやめておきました。
結局肩くらいまで切って、下の方だけパーマをかけました。
いつものことだけど、そのときは良くても、次の日同じのにならないんだよなー(笑)そしてあまりの寝癖っぷりに「果たして人前に出れるような髪形に落ち着くのか!?」と焦ったのだが、水をつけてワックスつけたらどうにかこうにか形になった・・・よかった。
シャンプーとドライヤーは楽になったけど、セットに時間とられるなぁ。。。

その後、日曜に会社の人のバレエを見に行くので、そのときに渡す花束を予約しにいった。いいという噂のお店なので出来上がりが楽しみです。


金曜日、普通に会社。
コープで頼んでおいたロイズのチョコ「クルマロ」が届きました!早速食べました(笑)
胡桃とマシュマロが入ってるからクルマロ、なんだそうです。
ただこれ自分で切らなきゃいけないのが大変・・・火であぶったナイフじゃないと、ボロボロにくずれちゃうし。
ものすごく美味しいけどね!


2005年11月08日(火) 楽しみがごはん

ある人がプレートで昼ごはんを持ってきたのをみて、みんなが「あ、アリなんだ」と思って今は意外とそんな人が多い。
私もそろそろプレートデビューしようかしらなんて思いつつ、今まできてしまった。

今日弁当を作る際に、焼きそばがあったのでそれにしました。弁当箱にいれてもよかったけど、そうだープレートにしよ!と思っておいてみました。
それだけじゃ寂しい&足りないので、たこやきふたつと目玉焼きを置いてみました。緑ものが欲しいところだけどないからいいや。
ということで流行のワンプレートランチの出来上がり。

気分がむいたのでデザートにココナツプリンも作ってみました。
たいしたことしてないけどやったなーって感じがする(笑)


2005年11月07日(月) キュキュッと(手の脂も)落ちてる!

すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる♪

見事に手の脂も全部持ってかれます。確かに食器はキュッとなりますが。
母はこの人工的柑橘系の香りがダメなようですが私は好きです。



私、自他共に認める面倒くさがりなんですが(笑)、最近のお弁当、ちょっとずつ冷食オンリーから脱却しております。
でも全然簡単なのなんですけどね。
昨日(今日の分)は梅干と生姜細かく刻んでごはんに混ぜました。
今日はカブの漬物があったので葉っぱ部分を細かく刻んでごはんに混ぜてみました。
・・・見た目は美味しそうなんだけど、大して美味しくなかった(爆)
まあこれからいろいろ試そうと思います♪


2005年11月06日(日) モード

11月に入ると途端にクリスマス一色ですね。
コンタクトを引き取りにいったら、どこもかしこもクリスマスソング。
去年もその前も、クリスマスモードに乗り切れないまま正月迎えた気がします(笑)そして今年もそうなるでしょうねぇ。
車通勤ってどこへも寄ったりしないから季節の移り変わりを感じずに日々を過ごしちゃうんだよね。
これもまた毎年言ってるけどね!(笑)


顔に合わなかった化粧水を体につけるために、手でつけるとこぼすので、霧吹きを買ってきました。
100均でふらふらしてたら会社のおねーさんに会った。こんな遠くで知り合いにあうなんて思わず。変な格好してなくてよかった。


車のエアコンが臭くなったので、先週カーショップでみつけた噴射型のクリーナーを使った。
ついでなので車の中を雑巾で拭いてみた。
気のせいか、視界がすごくクリアになった気がする(爆)
どんだけ掃除してないんだか・・・。
外側は雨が降るということでやめときました。


2005年11月05日(土) 何事もなく過ぎた

今日は母の誕生日であった。
プレゼントは結局自分で選んでもらおうと思ったので今日は何も無い。
母は今日仕事だったしなー。
せめて昼ごはん作ろうと思ったんだけど、食材があまりないし何時に帰ってくるか日によってまちまちだし、何より母が好きな食べ物がよくわからない(っていうか私が好きなものことごとく嫌い)ので、トーストでも作っておこうかなーと思ったのに食パンがなくて断念。
明日は叔母さんと出かけちゃうっていうしなー。


そして今日は何もしていない。
なんか書くことあったっけかー。


2005年11月04日(金) ほわあああぁぁぁ

たまっていたファンケルポイントを使い、リス毛のアイシャドウブラシを買ってみました。
めっちゃくっちゃ気持ちいい・・・!!!
ずっと擦っていたくなる感じです。


そう、最近アイシャドウをちゃんとつけるようにしています。
特にたいした心境の変化があったわけじゃないんだけど、今更ながら化粧を真面目にやってみようかと。
つっても全然やり方わからないので、薄いのをおおまかにまぶして、目の際に濃いのをつけるくらいだけど。
ただ、眉毛とか睫毛とか唇と違って、アイシャドウってつけても自分じゃよくわからないんだよねぇ(笑)まあ私の目が奥二重なのがいけないんだけどさ。
片目つぶって眺めてみても、いいんだか悪いんだか。
私みたいな奥二重は、まばたきしたときにしかよくみえないよなぁと思って、おとなしくおかーさんと妹に聞いてみた。別に問題ないという返事だったのでよかったわ。
で、前述のブラシは絵筆のように長くて描きやすいです。


2005年11月03日(木) 物忘れが激しいというよりは

また最近マージャンソリティアばかりやっていて、日記に書くことを全部忘れている(笑)
何か書こうと思ったんだけど・・・。


昨日のトリビア、犬シリーズ三回目、ご主人様が怪しい悪の組織に連れ去られたら、犬(雑種)はアジトを突き止められるかどうかっていう実験。
100匹中4匹しか追いかけてこなかったんだけど、ああいうのって他人の犬でもすっげー可愛いね。妹と二人でかわいー!けなげー!って叫んでいました(笑)


昨日のフラレッスン、やはり新曲をやると。意外と面白かったからそれはよかったけど。
ドライブへ行こう!みたいな曲(笑)振りもおおよそフラっぽくない。
それは良いとしても、最近行くのが微妙に嫌になってる自分がいる。これは趣味の域を超えてる証拠だろうか。
でもレッスンだけなら楽しいんだよな。ジレンマ。


2005年11月01日(火) こっちが恥ずかしい(笑)

うちのいとこが・・・げーのーじん様になったようだ(爆)
みかけたらヨロシク。
つかもうあたしが宣伝してもいいのだろうか。
いとこって言うのもいけないかしら(苦笑)まあいいやこの日記読んでくれてるのって少ないしな。
これの12番
このリンクってまずいのかな・・・まずかったら誰か教えてください。


そしてましんがんずのファンクラブ、振込み忘れました(苦笑)
でも最近全然会報も読んでないし、たまにライブ行くくらいでいいかな、と思うようになったので・・・。
ホールだったらライブ行くんだけどなぁ。多分もう無理かな?


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付