ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2006年01月31日(火) 絶対風邪ひかない!

朝夕、クスリ代わりにビタミンCを1gずつ飲んでいます。
家では父と妹(しかも妹と同室)、会社ではそれこそいたるところにキャリアがいるんですもの。
ぜーーーったい健康で乗り切るんだから!
緑茶しみこませたタオルでも持ってこようかな。


うっ・・・。
2年から5年まで通っていた小学校のmixiコミュみつけちゃった(笑)
オフィシャルサイトもあるのねー。ついみてしまった。そしていまだに校歌も歌えるということに気づいた(爆)

ああすごく懐かしい。
今の地元じゃないところだから、ある意味現実世界と離れてる。
古い記憶が呼び起こされる・・・楽しかったなあの頃。今も楽しいけど!
担任の先生がどうしてるのかがすごく気になるんだけどウェブではみつからなかったわ。


今までの先生の中で一番尊敬してる、っていうとやっぱりあの先生しかいない。。。
たとえ先生が私の事を忘れているとしても。
それってすごいことかもしれないね。


2006年01月30日(月) 重いコンダーラ

今日は健康診断でした。
身体測定と言っていたら妹に怒られました。

派遣なのですごく簡単なやつです。血圧身長体重視力聴力尿検査レントゲン問診。

聴力検査のときにヘッドフォンをつけるのですが、なにげなーくつけたら、ピアスがささったー!!
い、痛い。
普段つけないのに珍しくポストタイプのをつけてたから痛かった・・・(苦笑)
だって折角ディズニーランドで買ったんだもん。白い薔薇の下にスワロフスキーでミッキー型のチャームがついてるんだもん。

まあ体重は夏くらいに減って今戻ってきた感じで、去年とほぼ変わらず。あーあこれもリバウンドだよね。また頑張らなきゃ。
他はなんともなさそう。まあ異常が出るような項目やってないけど。。。


2006年01月29日(日) 一日拘束

今日はほぼ朝から夕方までフラのパーティでした。
もー変な気張ってて疲れた疲れた・・・。
最近ダレてるからすっごい下手くそで間違えまくったし(苦笑)

料理はほぼ先生とマネージャーさんが作ってました。
ポキ(ハワイの鮪刺身)・スパムおにぎり・カレー・おこわおにぎり・こづゆ(会津の郷土料理)・おつまみ・ココナツプリン
クレープジュゼットが美味かった。
あと、サトイモに、味噌と砂糖と柚子で味付けした煮物が美味しかったー。

こういう田舎の集まりって同じ煮物にしてもいろいろ家によって作り方が違うんだよねー。
毎回驚きます。そして作ってみようかしらと思う(笑)



とまあ食べ物の話しかしてないけど、実は明日身体測定なんだよなー・・・(爆)


2006年01月28日(土) 舞浜回顧録

銀のぶどうの炎のチョコレートがすっごく美味しいです。


さて、昨日は時間&気力切れで終わってしまいましたが、舞浜旅行記第2弾です(なんだそれ)

夢心地でTDLをあとにした私たち。ミラコスタへ着いたのは22時くらいだったでしょうか。
予約者だけでなく私まで名前をフルネームで確認される。なぜかと思ったらカードキーにカタカナで名前入ったやつもらえるんですね。記念に持って帰ってOKと言われました。

綺麗なポーターのお姉さん(お嬢さん?)が部屋まで荷物を運んでくれました。
よく感じるのですが、やっぱりディズニーで働く人はおしなべてディズニーマニアであることが多いようです。
Dちゃんが持っているグーフィーグッズで外国で買ったものは、よくキャストさんに「どこに売ってるんですか?」とか「日本のものじゃないですよね」というような声をかけられるんですよね。さすがよくみてるわ。
そしてそんな話をしつつ部屋へ到着。4149の部屋。
ポルトパラディーゾ(シー園内側)サイドのパーシャルビューの部屋だったのですが、ちょうど教会の真裏で、キャストさんが言うには「教会に一番近いということで幸せになれるという専らの噂」だそうで。
確かに今日一日のことを思い出すと幸せな一日だったねーと言いつつ。

とりあえず外をみてみよう!と言って窓辺によって窓開けたらなんか音がする(笑)
がんばって横の方角みてみると、どうもリハーサルしているらしい。にぎやかな曲が流れてきて・・・。気づいたらリズムオブワールドやってたんです。
来週から始まるからその練習今頃してるんだねーとか言ってたんですが、後で次の日のイベントのリハーサルだったことに気づいた。
ちゃんとMCとか煽り?とかも本番さながらでした。妙にテンションが高かったのでDちゃんから振付を伝授してもらってました。

噂は聞いていたけどアメニティ類もすごく可愛いんですよね。イタリアの画家さんみたいな服を着たミキミニたちが描かれているんです。使うのがもったいない!まあシャンプーの中身はスーパーマイルドだったけど。普通だ(爆)
風呂とか洗面所の蛇口もクラシックでとても雰囲気あっていいです。

壁にはピノキオが描かれており、テレビもクローゼット?じゃないけど収納されてて、雰囲気壊さないようになってます。さすが。

そんなこんなで風呂入ってディズニーチャンネルとかみてたらあっちゅーまに落ちた(笑)Dちゃんは夜中にパパはグーフィーがやるからがんばって起きてたらしいんだけど、私はまさに泥のように寝ていた。。。


翌朝水曜9時。ミッキーのモーニングコール。
・・・朝からテンション高っ!!!とつぶやきつつ起きる。
なんとチェックアウト12時なんです。3時間だらだらテレビみながら過ごしました(笑)
シーが開園してゲストさんたちが歩いていくのがみえたのですが、やっぱり人が少ないですね・・・大丈夫かしら。
そして例の教会の鐘聞けましたー。おめでとうございますっ。

結局ギリギリになって焦って用意してチェックアウト。ミラコスタ内のお店を物色。アリエルが好きでもないのに安くなってたのと可愛かったのでトートバック買っちゃった。
ミラコスタのみのお土産も可愛いの多かったなぁ。

リゾートラインに乗ってイクスピアリ。久しぶりに現実世界に戻ってきたなーとか思っていました(笑)
お腹が減ったのでパスタを食す。ディズニーに比べるとすっごく安く感じる。さすがディズニーマジックというべきか(笑)
折角なのでアンバサダーもみてこよう!ということで移動。
途中でカリス成城をみかける。噂は聞いていたがこれがお店か、と思ってみていると、ハンドケアが1000円とのこと。Dちゃんもやるということで一緒にやってもらった。
・・・寝る。絶対寝るってあれ(笑)すっごく気持ちよかったです。
待ってる途中で売り出し中らしい飲み物(ソーンクロフト・ハーブコーディアルのエルダーフラワー)を試飲させてもらいました。ハーブの飲み物っていうと苦手な人多いと思うけど、これはなんだかレモネードみたいですごく美味しかった。欲しいけど2000円はなー。

さて、まったりしてアンバサダーへつきました。
なんとまあ子供が多いことっ!!
ディズニー色はこっちに負けるかなーと思いましたね。でもミラコスタもシックでいいと思うんだけど。
Dちゃんが、ベルのドレス型のケーキがあるはず、ということで探してみたところ、ありました!シェフミッキーに!!
ここはパン(これもミッキー型のが多い)も持ち帰りできるところなので、夕飯用のパンと噂のベルのケーキを買って戻りました。

ディズニーストアを覗くと、すっごく可愛い陶器の美女と野獣フィギュア?が売っておりました・・・数万するので買う気はないですが(苦笑)
壁に描かれていたベルたちがめちゃくちゃ可愛かったので店員さんに写真を撮ってもいいかと聞いたら二つ返事で快くOKいただきました。
さらに教えてもらいました、ディズニーストアにはそれぞれストーリーがあって、イクスピアリ店は今から舞台に出ようとしているミッキーたちがそれぞれ舞台袖で待っている状態なんだそうです。
だからベルは台本を持って情けない顔した野獣に教えてるんだな、と。ルミエールもポット夫人もチップもコグソワーズもちゃんといましたよ。
反対側の袖にはミッキーがミニーの服を褒めているところで、デイジーも褒めてもらいたいのにドナルドはお客さんの様子が気になって全然相手をしてくれないからデイジーは怒っている、という状況なんだそうです(笑)

夜のシーのイベント、ベイサイドビートへ並んだのが17時半くらいですかね。
早速ベルのケーキを取り出す・・と!!うわあああん!!折れてるっっ(号泣)
でも美味しかったですよ・・・黄色いドレスのスカート部分がレアチーズケーキでフリルのデコレーションされていて、上半身はチョコレートで右手には薔薇の花びらを持っているという心憎い演出!(笑)
チョコが・・・腰からぼきっと折れていた。。。あー残念。
Dちゃんのも腕が折れていたりしたけど、一応記念写真を撮っておいた。

初めてのイベントなので、どこがどうなってるか全然見当もつかず、パンフをみてみると、おお昨日のリハしてたリズムオブワールドは今日やるものだったんだ!ということに気づいた。
入ってみると海をバックにミキミニたちがグリーティング。ものすごい人だかり(笑)
とりあえずお気に入りのヴェネツィアンゴンドラに乗る。操舵はメグライアンさんとあっちゃんさんでした。やっぱり夜のゴンドラはステキです。ずっと乗っていたい・・・。

センターオブジアースに乗ってから、アラビアンコーストの特設ステージへ行ったはいいけど・・・ものすっごい人人人!!入場制限しているのでその手前はもう満員電車状態。前もみえないけど後ろに戻ることもできない状態。
どーすっかなーと思っているうちに、中へ入れるようになった。さすが初めてのイベントだな、という感じがしました。
まあそれでもそんなによくみえなかったので、それなら踊るしかない!と二人ではじけておきました(笑)
ミッキーとグーフィーの子供マックスがみえたくらい。

時間が空いたのでマクダックスのお店をじーっくりみてみました。こういう時間があるときでないと、本当の商品以外のディスプレイなんてあんまりみないものね。
帽子から楽器からシャンデリアから布までありとあらゆるものを売っているのですね。よくみると照明のシャンデリアが全部違うデザインで値札がついてたので「おおここは照明器具売り場か」と気づいた。。。
その隣でやっていたリズムオブワールドも後ろの方からみてはじけてました(笑)だってどうせみえないなら楽しもうよ。

最後に海をミッキー達が船でやってきて、園内で音楽にあわせて花火があがって終わり、と。


夢の国ともお別れ・・・すごく寂しいです(泣)できることならここに住みたいわー!働くのはやだけど(笑)


2006年01月27日(金) ジュリアスさまぁっ!!

えー。火曜日いってきました。千葉なのにトーキョーディズニーリゾート。
行くまでが雪&氷でドキドキしたのですが滑らずに友達と合流できました♪


そしてミラコスタへついたのが朝6時半(笑)
さすがにまだポーターさんもいなかった・・・当たり前か。
初めて入ったわけだけど、結論から言っちゃえば、すっごく綺麗でした!
天上に壁画とかあったりなんだけど、床のモザイクはホタテとかタコとかカニとかの絵が描かれていたり。
椅子や机の脚も、よくみるとタツノオトシゴなんですね。

とりあえず荷物と車を預けて、リゾートラインでランドまで。そんな時間なので最前列二人占め(笑)まあ特に景色がいいわけじゃないけど・・・。
7時前にはランドゲート前に着いたものの、すでにもう5人くらい並んでおりました。みんなよく頑張るなぁ(おまえもな)

2時間半待って、ゲートオープンと同時にシンデレラブレーションの抽選に行こうと話していたのだが、無類のグーフィー好きなDちゃんは、グリーティングしていたグーちゃんのところへふらふらと吸い寄せられていってた(笑)
記念写真撮影。
私は遠慮しようとしたらグーフィーが腕を差し出してくれたので腕組んで撮りました(笑)いい人だ(犬だ)

すでにご機嫌のDちゃん。
さらにシンブレの抽選では最前列中央ゲット!!テンションは上がる一方のあたしたち(笑)
すぐにプリンセスグリーティング会場へ移動。立ち見の一番前だったのでよく見えたんだけど、残念ながらベルは反対の位置でした。でもみられればいいんだーい。

この日はベルDayで、入場者全員にベルのファスナートップが配られ、さらに通常はプリンセス全員なのが、この日のみベルのみの絵柄のスーベニアカップが売られていたのですが、このスーベニアがね・・・すっごく並んでたんです。Dちゃんが買ってきてくれたのですが、10時半くらいから並んで1時間以上かかっちゃって申し訳なかったわ。
その間私はブーケオブラブの場所取りして隣の母子連れさんとのんきにお話なんかしていた・・・。
でもおかげさまでギリギリ間に合ったっ!ベルカップげっと!!(嬉)

ホクホクしつつお腹も減ったのでブルーバイユーへ。私は初めて入ったんだけど、あの中は夜なのでキャストさんは「こんばんは」っていう挨拶なのですね。
カリブの海賊に乗ってるゲストがみんなこっちみてるのでちょっと居心地悪かったわー。どうせ暗いからみえないけど。
食事も美味しかったし、夜ってことで薄暗いので眠くなった(笑)

出てふらふらしてたらちょうどミニーオーミニーが始まる時間で、中に入れなかったけど見やすい位置で立ち見してました。
これは前回もみて頭に音楽が流れて止まらなくなったんですがやっぱり今回もずっとサビの「ミニー♪オーミニー♪」ってワンフレーズのみがずっと頭から離れなくて困りました(笑)
ミニーが照れて顔を手で覆ったときに、ミッキーが下から覗いてそのままチュッてしてたのがめちゃくちゃ萌えでした(爆)

そしたらもうドリームスオンパレードの時間。
それはどこの位置でもいいやって言ってたので適当に座ってたらちょうどハワイアンなフロートのすぐ隣でした。さらに反対側の隣はプリンセスフロート。もうちょっとどっちかにずれておけばよかったよ。。。

今回唯一のアトラクション、ジャングルクルーズ。ある意味これもショー的なアトラクションではあるが(笑)
相変わらずおにーさんの話術はすばらしいですね。今回はたたみかけるような流れるようなお話っぷりでした。笑うというより感心します。
ただ、アフリカだっていうのに先日の雪が残っていたのがすごい違和感(笑)

今度こそブーケオブラブ。もちろんベルポジ。
今回は男性もパレードに参加。旗?のぼり?みたいのを持った衛兵さんはあくまで無表情で。徹底されていてステキです。でもいざダンスレッスンになると妙にニコニコしていてそのギャップがまたステキです(笑)
そして王子もいるんですー。白雪の王子も、プリンスチャーミング(シンデレラ)も、フィリップ王子(眠れる森の美女)もかっこいいのにぃ・・・なんで肝心のビーストだけがっ!!!び、びみょう・・・・・(泣)あのあごはがっちりしすぎですよぅ。。。しくしくしくしくしく。
でもベルはとってもステキです!(うっとり)ほぼ真下からみてたのでスカートの中身がよくみえたんですが(爆)、中もちゃんと白いドロワーズはいておられました。
ところでフロートからの香りって、フロートによって違うんですか?

その後はワンマンズドリーム2。
このショーも私は初めてみたんだけど、すごく楽しいエンターテイメントって感じですね!いろんなキャラ出てくるし、空飛んだり火が出たりとかあるし。
でも一番気に入ったのがヴィランズ(悪役)のシーンだったりする(笑)かっこいいよあれ。

そして点灯式。まあただ単にシンブレの照明がつく瞬間なんですけど。やっぱり青白い光っていうのはすごく綺麗ですねぇ!ロマンチック。

お土産を買って、腹ごしらえして、まだシンブレまで時間があるのでピーターパンでも乗りにいこうと歩いていたら、ちょうどシンデレラ城脇からにぎやかな一団が。
ジプシー一座がシンデレラのお祝いに駆けつけたそうです。踊り子さん、バイオリン、クラリネット、アコーディオン、コントラバス。
シンデレラ物語をジプシー風にアレンジして踊っておられました。義姉にいじめられては「じぶんで・・・っ!!!(やれば!?っていう口ぶり)」とか「王子をゲット」とか言っちゃってすごく面白かったです(笑)
これも振り参加型。

結局それでシンブレタイムになったので席につく。
やっぱり近くでみると迫力が違います。表情まで視認できる。
ベル&野獣は相変わらず何かあったらすぐみつめあいチューしちゃったりなんかしてもうラブラブ全開。
ベル視点でみてたのでずっとはみてなかったけど、シンデレラも綺麗な人でしたー!プリンスチャーミングも昼と同じで結構かっこいい人で。ちゃんと細かい仕草から何から計算されつくされてますね。
戴冠した瞬間に、みんながみんな祝福してる奥で、継母と義姉たちが地団駄踏んでて笑いました。本当に地団駄ふんでた(笑)
ロイヤルガウンの柄(紋章?)が、ミッキーたちはちゃんとミッキーシルエットで可愛いっ。

その後、ジャグリングをみたくて周りをうろうろしたんですが、うっかりオスカルみたいな羽帽子かぶってサーベル持ったカッコいいおねーさんをみかけたのでフラフラついていってしまいました(笑)
お名前はジュリアス様だそうです。
チャーミング&シンデレラのお祝いに駆けつけた、と口上を述べておられました。
写真を撮らせていただいたのですが、そのときの様子が。。。
「写真撮らせてもらいたいのですが・・・」
「喜んで」
うわああああああああ!!!!ちょーーーーーかっこいいいいいい!!!!
居酒屋の「はいよろこんでー」とはワケがちがいますっ。
し、しかもっ、隣に並んだら普通に肩に手を置かれましたっっ!!!
もう今日一日のいろいろな出来事が全部これで持ってかれました(爆笑)
宝塚好きだから、こういうのに弱いんですよね。一気にファンになっちゃいましたぁ。
その後にも靴屋さんと占い師さんをちょっとみられましたが、もうジュリアス様のことが頭から離れません(笑)

そのいい気分のままホテルへ戻ってこられました♪♪

ミラコスタ編は・・・明日にまわします。長いなー(笑)


2006年01月22日(日) あーぅー(泣)

物忌みですよぉ。。。
明後日ディズニーなのにっっっ!!!
まあ初日(腹が痛い)よりはいいけどさ。どうせならそういう心配なく行きたいよなー。


明日はまたさっさと寝るので、準備をしてるんだけど、なんか去年と同じ服を着ていくことになるな(笑)どんだけ服がないんだか。
でもまぁ今年はほんと寒いから、見た目にこだわってる場合じゃないししょうがないな。
防寒重視で。珍しくホッカイロなんて買ってみた。


あとは路面凍結が気になるところ。
うちは雨だったので今日の朝には綺麗に蒸発しちゃってたけど。


2006年01月21日(土) 今回は雨で。

全国的に雪ですな・・・。でもうちは雨なので、先日のほどひどくないようだ。ただ降ってる時間が長いから積もってるみたいだけど。

なのでもちろん家から出る気もまったくなく。久しぶりに寝すぎたので部屋着のまま過ごす。なんて自堕落。


夜、爆テン。
我らがさらちぃが出るのでみてました。
友近がメイドになる、という企画。
人気ツートップのメイドちゃんの次に紹介されておりました。やっぱり3番手なのね♪さすがだわ!!
歌のときはポジションがはじなのであんまりうつってなかったわ。残念。
だけど噂のロマンス(ファンの人のすっごい激しい動き)もみられたし、満足満足。


2006年01月20日(金) 思いやりがない

会社で全員に、セルフチェックシートとかなんとかいうのが配られて、昨日その結果が返ってきました。


「あなたは思いやりをもって他の人と接する気持ちが少なく、負けず嫌いなところがややあります。」


・・・・・・・・・・・・。
当たってるだけにすんげーへこむ・・・・・。

さらに、
「感情面に左右されやすい面があり、人間関係で思い通りにいかないときにストレスを感じやすいようです」

あー!!そうだよ!!!!そのとおりさっっっ!!!
すぐイライラするけどどうせ長続きしないんだからいいじゃんかっ。
人間図星をさされると怒るっていうのの典型だな、と思いつつも不愉快になってる自分がいる(笑)


低反発マット。まだ二日しか寝てませんがなかなか良い・・・ような気がします。やっぱり気がするだけだけど(笑)癖だった横向きでなくても眠りに入れるようになりました。多分。


派遣で長く働いていて、派遣健保に入っているのですが、そのポイントがたまったので空気清浄機もらいます。定価2万くらいするみたいなのでちょっと嬉しい♪
ま、現金のが嬉しいけど(爆)


2006年01月18日(水) きた。重い。固い。

低反発マットあっちゅーまに届きました(笑)
普通にシングルサイズなのですが、ものすごい大きく感じます。なぜなら簡単に折り曲げることができないから。
運ぶのも一苦労でしたよ。みっしりしたスポンジのようなもんだから重いし。
三つ折りされて送られてきたんだけど、広げるのも大変でした。折り目ついちゃってて。

ちょっとごろっとしてみましたが・・・よくわからん(爆)
固い地面に寝ているような感覚。
まあ床にじかに寝たらすっごく痛いだろうけど。
明日の朝が楽しみです。


食欲が去ったと思ったら物欲が出てきちゃって困ったわー。
いろんなものが欲しくなってきてどれもこれも良くみえてきて。
でもカード支払いをよくよくみたら積み重なってえっらいことになりそうなので自粛。。。


ところで、ち○゛ぎん、今度から土曜日手数料取るってどーゆーことよ。
郵便貯金にかえようかなー・・・。


2006年01月17日(火) うそをつくのが人間である証拠

うーん、名言ですね。
って私が言うとすごく陳腐に聞こえるけど。。。

樹川さとみさんの本読みました。3部作最終巻。話の展開はまあ少女向けなのでしょうが、やっぱり言葉の使い方がうまいです。


ところで小説。
子供向け?とかミステリーは読むのですよ。文芸とか全然読まないけど(爆)
私は、読むときに集中しないと読めないです。
だからいっそ無音のところでそれだけに没頭したい。音楽すらつけずに一心に読んでます。テレビの音すら気になる。
大体文庫本1冊に3時間弱かな。遅いと思うわ。

そしてその描かれている情景が頭に浮かばないと先に進めません。「日の光が差し込み、それを受けて森の木々もキラキラと光る・・・」とかそういうのが頭の中で構築されていきます。
別に風景だけじゃなくて、その一人称の人の心理状態とか相手の動きとかも全部頭の中に描かれないと、先へ進めない。
続きが気になって、ついつい会話だけ読んで進みそうになるんだけど、だんだん気持ち悪くなってやっぱり読み直すという(笑)

まあ一言で言えば。めくるめく妄想の世界(言っちゃった)
無駄に想像力豊かですね。。。


2006年01月16日(月) 腰痛がうつったらしい

なんか最近腰が痛い・・・。
低反発マットでも買おうかなぁ。枕は合わなかったけどマットならよさそうな気がする。
というわけで注文した(爆)
悩むときはすっごく悩むのに、こういうときはぽーんと買ってしまう。よくわからない自分の性格。


自分の年齢×10万円以下の年収の場合、下流人なんですってね。
・・・ぶっちぎりで下流社会人なんですが(苦笑)まあしがない派遣社員じゃこんなもんだけど。


ところで、あたしもまたダイエットします。
いやぁ・・・制服キツいんだもん(爆笑)


2006年01月15日(日) 今頃M-1みた

会社の人がDVDを貸してくれたのでやっとこさみてみた。
全体的に・・・うーん、イマイチかなぁ。人によって違うんでしょうけど、やっぱり初回のが一番面白かった気がする(って初回しか真面目にみてないんだが)
中川家のは大爆笑だったよーな。
優勝したブラマヨはもちろん、麒麟も良かったと思うんだけどな。あと個人的にはアジアンが今後気になります。もうちょっとテンポがよくなれば。緊張してたんでしょうけどねぇ。
それにしてもどれもこれも面白いのに漫才が早口すぎて聞き取れないこと多いんですよねー。そこが残念で。


コンタクトを注文しにいったら、ものすっごい混んでいて、夕飯をかっぱ寿司食べに行ったらものすっごい混んでいて、なんか疲れました(笑)
かっぱ寿司。どのネタも100円の回転寿司チェーン店。
わさびなすが美味しいんだけど今日はネタ切れでした(泣)なんかすごく物足りない。。。キングサーモンとえんがわは相変わらず美味しかったです♪


2006年01月14日(土) 派手に荒れてる

今日は終日雨って感じだねぇ。
夕方からは雷まで。。。警報まで出ちゃうくらい。
気温せっかく高くても雨ではやはり寒いものだ。
お金をおろしてガソリンいれてさっさと帰ってきました。


なんか書くネタはいっぱいあるような気がするんだけどどれもこれも暗いネタだわ(笑)
人付き合いって難しいわね。


2006年01月13日(金) どうでもいい話

昔のファミコンとかで、クリアできないよ!っていうくらい難しいゲームについての掲示板をみてたらずっと読んでしまった・・・。
でもほぼ知らないゲームばっかりだった。
・・・たけしの挑戦状のパチンコだけやりたくなってきた(笑)


制服のスリット?部分が・・・裂ける感じにほつれてた。。。太ったっていう証拠だわ(爆)


フラのレッスンを水曜から木曜へ移動したけど、みんなへのメールの書き方が悪かったのか勝手に憶測で言いふらした人がいるのか、どーも木曜いったときのマネージャーさんの反応が、なんか私の思っていることとは違う感じがするわ。うまく言えないけど。。。
まあ、もうどうでもいいや。なんと思われようと。。。言い訳すると余計怪しいもんね。


2006年01月11日(水) 臭水なんだって。

私も香水が結構好きで何本か持っています。
会社ではつけている人があまりいないので、あんまりつけないし、つける量は気にしてるのですが(今は太腿に一回で落ち着いている)、それでもどうなのかなってたまに思います。
気になったら言ってね!(笑)<友達へ


教えてgooとかみてたけど、やっぱり香水の強い人へそれを告げるのはなかなか難しいようだな。
どんなに下手(したて)に言っても、やっぱり傷つくもんね・・・。
なんかいい方法ないかなー。


フラは木曜にしました。


2006年01月10日(火) れっぐじゃなくてふっとを暖めてくれ。

レッグウォーマーとひざ掛け。早速会社へ持っていきました。
なかなかに暖かい気がします。気温も多少高いのかもしれないけど。。。
ただねぇ・・・やっぱり足の裏が冷たいのよね。かくなる上はホッカイロしかないかなぁ。でも使い捨てってゴミ出るし、すぐに買いに行かなきゃいけないのがやだなー。


今日が仕事始めの人が多く、どこもかしこもお土産だらけでしたねー。
私もそんなおすそ分けをいただいたのですが、京都のおねーさんから和三盆いただきましたーー!!
砂糖そのままなんて絶対舐められたもんじゃないけど、こういう上品な甘さだと美味しいよねぇ。
やっぱり京都、あこがれのまちですね。


今日の道は、朝は混んでいましたが、帰りは普段より空いていました。やっぱり今日からがっつり働く人が多いんでしょうね・・・寒い中お疲れ様ですわ。
明日は道凍るかなぁ・・・。


2006年01月09日(月) 記憶の彼方へ

昨日そういえばものすっごい愚痴ってましたよね・・・。
案の定寝て起きたら忘れてるマヨでーす。

今日は連休最終日なので明日以降に備えて早めに起きました。って早めで9時だけど(爆)
掃除して、まったりしてから妹がケーズへコンポを買いに行きたいというので一緒に出かけた。

ついでなのでしまむらとパシオスへ寄った。
仕事中に履く用のレッグウォーマーと、毛布並の厚さのひざ掛けを一枚。
あとレースがちょこっとついた靴下を数枚、ババシャツ一枚ブラウス一枚。

そして妹はパナソニックのSDも録音できるコンポをあっさり購入。あの決断力は見習いたいものですが・・・。

妹が小腹が減ったというので、近くの喫茶店へいって軽く食べるつもりが・・・なぜか出てきたパスタは意外とガッツリ量が多かった(笑)10年以上ぶりに行ったので、前がどれくらいの量だったかなんて全然覚えてなかったのが敗因だな(苦笑)
でも美味しいのよねぇ。妹のエビとツナのパスタはどっちもごろごろと大きい具だし、私の梅納豆キノコもすごい美味しい。
メニュー自体はあまり変わってないみたいだったなー。また行こう!

お土産にプリン買いました。ケーキみたいにホールで作ったやつを切ってあるの。すごく美味しそう。明日食べます。


そして夕飯もがっつり食べて・・・なんかほんと太ったねあたし。
いいや夏に向けて痩せよう。。。多分。。。


2006年01月08日(日) 愚痴愚痴愚痴

書ききって読み直すとすごい黒かったから一応伏せる(笑)

親戚、とその近所のおじさんおばさんたち(初対面)と新年会。


私は飲めないことはないですがお酒が嫌いなのです。

勝手に飲める人で飲んでればいいのになんで私に注ぐのかしら。
話題はやっぱり結婚の話になるし、ダブルですっげー憂鬱よ。。。
挙句、「今度は覚えてきてね」
・・・は!?何を!?!?
お酌か!?お酌しろってか。あーくっだらない。。。
ちゃんとやるときゃやるよ、今がそのときではないと思ったからしないだけで。


もう・・・やだ。ほんとやだ。
早くふっきれればいいんですが、なかなか難しいです。
料理は美味しかったのに。


結婚てしなきゃいけないのかね。まあ、田舎の人間にはするのが当たり前、なんでしょうね・・・。おかーさんがうるさく言う分にはいいんですが(まだ我慢できる)、それをまたおかーさんが飲み会とかで泣きながら周りに愚痴るんだもん。
そしたらそれを聞いてた親戚がそーゆー話をもってくるわけ。おかーさんおとーさんおばーちゃんは乗り気でしょ、誰も断るなんてしないわけ。
そんで私が断ればブツブツ文句言われて。
妹は、てきとーにかわしてればいいんだよ、って言うんだけど、私は嫌なのよ。
ここでしか愚痴れない自分が情けないっちゃぁ情けない(苦笑)

こーみえてもそういう話をされればされるほど私だって傷つくんだけどな・・・。


2006年01月07日(土) 明るい(笑)

昨日お風呂入ってから、みきれなかったキャンパスノートを最後までみました。ハッピーエンドで終わってよかったよかった、と思ってビデオ止めたらちょうどテレビに萩原聖人が(笑)
10年たってもかっこいいですねぇ。。。顔は好きよ。性格はちょっと難あるみたいだが(苦笑)
そして麻雀の番組だったのですが、すごいわ、大三元とか出してた。


朝、お父さんの「雪が降ってる」という声が聞こえたのですが眠気に勝てずそのまま惰眠をむさぼり・・・目覚めてから外みたら、すっげ、積もってる(爆笑)
うちで雪が降ることはたまにあるけど、積もったのなんて10年以上前の話でしょう。。。
とりあえず写真撮って、外へは出ないで一日過ごしました。


夕方テレビでやっていた白菜のミルク煮を作った。簡単で美味しい。
白菜と大きめに切ったベーコンを炒めて、しんなりしたら鶏がらダシと牛乳いれて、最後に水溶き片栗粉でできあがりっ。
ベーコンなかったのでお歳暮でもらったハムで代用。
こんな簡単なのに美味しいもんねぇ・・・安い舌でよかった(笑)


2006年01月06日(金) ああなるほど。

布団が少なすぎるから最近よく眠れないのか。。。
今日の朝やっと気づきました(笑)


お父さん今日はゆっくりめに出て行ったので、ちょうど私と同じ時間。連なって会社へむかいました(笑)交差点別れるところで手振ってたので振り返した。なんかほのぼのするわね♪


家に帰ったら、お母さんはまだパチンコ中でした(爆)
電話がきたのでお土産期待してるって言ったら、ハーゲンダッツのパルフェ買って来てくれました。
洋梨のなんとか。美味しい・・・けど、実は洋梨イマイチ好きじゃなかったりして。カラメルソースみたいのとアイス部分だけで十分美味しいんだがな。。。
それにしてもコンビニ店員め、パルフェはパルフェ用の金のスプーンがあるはずなのにっ。食べづらいじゃないかー。
ちなみに、ダッツ買ったら収支マイナスだそうです(爆笑)


2006年01月05日(木) 飽食ニッポン

食べ物が。
食べ終わるまでに傷んでしまう。ものすごくもったいない。
うう・・・ほんともったいない。でも全部食べようとしたら私のお腹も壊れてしまう(笑)
あーやりきれない。


仕事始め。案の定仕事がなくて暇、となると確実に睡魔に襲われます。今日はなかなか撃退できずに大変でした(泣)
明日も寝るな・・・(爆)


イトコにもらったメイドさんCDの歌が・・・頭から離れません。。。すごく耳に残るのよねぇ。歌詞とかはめちゃくちゃアイドルちっくだけど。


2006年01月04日(水) でっぴょう

でっぴょう→吹き出物等のこと

おしりと足の付け根の間?らへんに、できものができていてここ数日痛い。膿んでるようなのではやく膿みを出したいのですが、いかんせん場所が場所なので自分で観察できないため、針で刺せば膿みが出るのかまだその前段階なのかわからない・・・。座るのも痛い(苦笑)


休日最終日。昨日寝る前に小説を読み出したらとまらず。寝たのが4時だったために起きたのも12時過ぎ(笑)
刺身のたこが大量に余っていたので、お好み焼き(ある意味たこ焼きでもある)を作ることにしたのですが、粉がない生姜もないきゃべつもないので買ってきて作りました。買出しにいったのでついでに山芋もね。入れると焼くのも楽だし美味しいですね。


昨日もみていたキャンパスノート、一日6話ずつやってるので今日もみました。昨日も思ったけど一気にみるとつまらなさが倍増っていうか(苦笑)
つまらないっていうか・・・話の展開が早すぎておかしい。うーん、なぜあそこでくっつくんだろう、っていう。
これに限らず、少女漫画にしてもドラマにしても、主人公が好きになるのはわかるけど、なんでその相手のヒーローなりヒロインが主人公を好きになるのかわからない、っていう作品がよくあります。
小説は視点がヒーロー側、ヒロイン側にかわったりすればわかりやすいですけどね。漫画もドラマも映画も短すぎて掘り下げられないってのはあるかも。
でもついみちゃうんだよなー(笑)途中までみたら最後までみないと気持ち悪い(苦笑)


2006年01月03日(火) 酸素飽和度がどうのこうの

チャイルドシートのCMでやってるやつ、私も当てはまるのかしら(苦笑)
ちょっと首が前かがみの状態でずっとテレビみたりゲームしてたりするとすぐ気持ち悪くなる&頭痛い。
今もなんだか調子悪いわー。


あまりに暇で、適当につけたスカパーのTBSチャンネルで、キャンパスノート(内田有紀主演のドラマです)をついみてしまった。1996年の作品だっていうからちょうど10年ですが・・・なんか服がダサいです(笑)男のはダウンジャケットとかであんまり変わってないんですけどね。
やっぱり10年て大きいですねぇ(苦笑)家の電話に彼ピから電話がかかってくる、とかすっげー懐かしい(爆笑)


毎年全然みてないのですが、今年はなぜかみてしまった箱根駅伝。ものすごい波乱に満ちたレース展開でびっくりしました。

あ、昨日のマリオはちなみにちゃんと世界最速を再現しました。最初の面だけですが(笑)

最近気に入ってるCM→東京ガス(ガスチョッパ)
あのノリのいい織田信長が良いね。


2006年01月02日(月) 正月なのに。

なんかくっだらないんだけど、くっだらないからこそ頑張ってしまうときがあります。
今うちのイトコ(♂)と妹(二人とも結構いい年)が、スーパーマリオ3の1面を最短クリア記録を作ろうと必死です(笑)
そういうことをしたFLASHで作ってる人がいるんですねぇー。しかもその勢いで全面クリアしてるし。気持ち悪っ(爆笑)
クリアできるでしょうか・・・二人ともすっごく生き生きしてるところが怖いです(笑)


そんなわけで今日は新年会でした。
手巻き寿司、お煮しめ、エビフライポテトフライ、お刺身、サーモンサラダ、お吸い物、フルーツポンチなどなど。すべてを同時に作るのは大変ですねぇ。
毎回毎回思うけど、なんかいい方法ないかしら(笑)
たまにだからいいけどさー。なんか冷めても美味しいものとかないかしらね。


メイド喫茶で働いてるイトコからもいろいろ話を聞きました。どこも大変なんだなぁ、と思いますねぇ(笑)特に接客業だしなー。


2006年01月01日(日) やっぱり起きれない

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。


早くに起きようと思ったものの、思っただけで終わってしまいました(笑)起きたら9時半。
残っていた雑煮をちょろっと食べて分厚いチラシみてたらもうお昼。じゃりんこ共の昼ごはんに焼きそばと納豆キムチ炒飯作りました。

今年の運勢は、うお座も午年もダメそうですが、B型が良かったので全体運としては576位中31位でした♪よかったーけど一番気になる恋愛運が悪くて、あんまり気にしない方だけどやっぱり凹むわね・・・。

夜は親戚の家で新年会。
ひとつ上のイトコはもう子供がいるのですが、うちの母はその子に私たち姉妹の愚痴を言ってあまつさえ泣き出しちゃって困ります。
泣きたいのはこっちだわ。。。
これまた年始から凹むよ。でも無理なもんは無理だっつの。こればかりはどーしよーもない。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付