ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年09月30日(金) えー!(といいつつ嬉しそう)

今日は突発的に会社の人と焼肉食べに行きました。いっぱい食べてお話して楽しかったです。
忘れてたけどおじいちゃんの弟が泊まりにきました。苦手なんだなー・・・明日昼まで寝てようかな(爆)



ところで、今流行のバトンが私にもまわってきました。コミックバトン(笑)
しかもなんで私が一番に名前出てるの?Y兄さん?(^-^)

●あなたのコミック所持数は?
数え切れないけど高校生の頃よりは4分の1以下になったね。全部売っちゃった。
100冊くらいかなぁ?もっとあるかも。

●今読んでいるコミックは?
ONEPIECE・BLEACH・銀魂(妹より借りる)
ごくせん・トライガン・なんて素敵にジャパネスク(人妻編)・時の地平線
漫画家さんで言うならば、
遠藤淑子さん・垣野内成美さん・潮見知佳さん・谷川史子さん・三原ミツカズさん(50音順)

●最後に買ったコミックは?
最後って・・・言われても(笑)現在進行形で増えてるんだけど。
明日届くごくせん12巻ですかね(爆)

●よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
ふっと思いついたのがこれだっただけで、今までに読んだ漫画は数知れず・・・。しかもなんでかねー、少年漫画より少女漫画のほうが読んでたはずなんだけど(笑)

三国志(横山光輝)とにかく孔明様!かっこいい・・・(美談にしすぎって話もあるけどね)

ベルサイユのばら(池田理代子)夜中から朝方にかけて読んで、号泣しながら寝た覚えがある(笑)そしてその後友達から借りた宝塚のビデオにハマった。

俺たちのフィールド(村枝賢一)サンデー本誌で最初から最後までずっと読んでいたはず。普通にサッカー漫画だけど、絵が綺麗だったから好きだったんだよね〜(笑)あ、そうそう、帯ギュ(帯をギュッとね!)読んで柔道やりたくなったっけ。昔はジャンプよりサンデーのが好きでした。

CITYHUNTER(北条司)なんかこう、本誌もいいんだけど、HPの二次小説とか読み漁った覚えが(笑)HPでみるくらいだからここ数年の話なんだよな。

×(新井理恵)この4コマのシュールさがたまらなく好きでした。これが普通に少女コミックとかでやってたのが信じられないくらい際どいネタな気が(笑)

●次にバトンを渡す5人
Dんちゃん・Kょこさん・Fルちゃん
あと次に回す人がいませんー(泣)
ここ見てくださったどなたか好きに書いてくださいな。


って書いたけど、なんか違う。思い出せた(っていうか今も持ってる)のが主に書いちゃったから。本当に高校大学までは漫画片っ端から読んでた。
りぼん・なかよし・ちゃお・少女コミック・別冊少女コミック・別冊フレンド・花とゆめ・別冊マーガレット・LaLa・きみとぼく・Gファンタジー・おまじないコミック・ジャンプ・マガジン・サンデーあたり。もう忘れてて思い出せないのも多いわー。
懐かしいなぁ〜。
ノベルバトンとかないのかねー。



そうそう、のまネコ問題よかった解決したみたいで。


2005年09月29日(木) 借金まみれ

あまりに検索機能が発達しすぎて、だんだんいつもみてくれてる方たちのみでいいやと決心し、ブロックつけました。
これで何ヵ月か後には誰もこなくなると思われる(笑)
だって明らかに検索キーワードがこの日記と関係ないの多いのに更新回数がほぼ毎日だから検索上位に出てくるんですよ。


おとーさんが九州旅行のお土産にふくさやの明太子買って来てくれた♪♪早くたべたーい。


ところで昨日、最近私の借金はどこまで減ったのかはっきりさせようと思いまして、親に聞いてみました。
車二台分を親ローン(=利子0)で。
渡したお金はすべて郵便局の口座に入っているのでそれで計算すればOKなのですが、いろいろ保険の支払いとかで引き出されたりしていてちょっと計算がややこしかった。
んで結果。
えっと、全然返せてませんでした(爆)
生活費の分を引いたらほんのちょっとしか(笑)
え、まじで!?って思ったけど、最初は今より渡してるお金少なかったんだよねー。そんでよく間抜けてたし。

というわけで心を入れ替えて借金返済に努めますっ。
おかーさんのが「別にいいのに」って言い出したけど(爆笑)
私の返済計画では、完済まであと約5年・・・。ながっっ。


2005年09月27日(火) へぇ・・・。

家へ帰ったら、洗濯物は干しっぱなしだし外灯もついちゃいないしシャッターもしまってないしで、明らかに誰もいない。
おばあちゃんは今日から旅行にでかけた。母が今日は仕事お休みのはずなのにどうしたのかしら。おばさんが具合悪くなったとかかしら。
なんて考えて、控えめに「どこにいるの?」とメールする。
そしたら帰ってきた。タバコくさいのでパチンコと判明。もちろん怒った(笑)
別に遊びにいってもいいけど、私のが先に着きそうだと思ったらメールくらいいれておいてくれりゃいいのにさ。余計な心配するじゃんか。


チャンネルをまわしていてローカルテレビが、演歌の時間だった。
でも歌ってるのが若いオニイチャンで、しかも動きがめちゃくちゃ激しい(笑)
なにこの子・・・と思いつつ歌も聴いてみるとこれまたクサい歌詞。
さらに引く私(爆笑)
ごめん、そんなわけで名前は出せない。普通にかっこよさげな子だったけど。
7月デビューらしいが・・・どうなんだ。微妙。


2005年09月26日(月) 使うべきところ

コートは一昨年あたりから買わなきゃと思っていたのです。買わずにすごした(笑)
んでもってなんとなくHPみてたらめちゃくちゃ可愛かったので買いました。
メアリーマグダ○ンのマリ●ットコート。
ショコラ色ならOKが出たのでそれにした(笑)他のは私もちょっと遠慮したい感じだしな。
会社に着て行って浮かないかどうか、を基準に、妹と友達と会社の子にも聞きましたよ(爆)


ま、これでディズニーは諦めつきました。
一日の楽しみより、何年も着られる(私は着ます)こっちを取ります私。
でも絶対また「いきたいなー」ってうるさいと思うけど(笑)


コートが届くのは11月終わりくらいだそうで。早くこないかなー!楽しみです♪


2005年09月25日(日) 私を呼んでる(呼んでない)

あーーーーディズニーいきたいっっっ。
今日もテレビで特集してたぁ。。。
でもあそこ行くと、絶対お金使わないようにしようと思っても金銭感覚が麻痺してついつい無駄遣いしちゃうんだよねぇ。


プライズ、ずっと置きっぱなしだったやつを、今度市でやるバザーに寄付することにしました。
袋がほこりかぶってたので入れ替えました。売れそうにないものも多いけどまあ寄付だからいいだろう(笑)
これで本棚が普通に開けるようになった(爆)


台風だったので掃除以外は何もしてません。だらだらとロマサガやってたくらい。


2005年09月24日(土) 活躍中の暖炉を初めて見た

フラの生徒さんに、数ヶ月前からきている社長夫人さんのおうちへお呼ばれに。
ちょっとしたパーティをやるのでぜひ来て!と言われたので。。。
みんな行かないっていうからあまり少なすぎても申し訳ないので行くことにした(っていうとちょっと偉そうに聞こえるかな)
コロム○゛アレコードの人と、なんとかっていう外資系の超大手のおにーさんがきてました。社長さんがサーフィンやってて(かなり有名人らしい)その弟子なんだそうです。
そういう人が来るのは知ってたけど、おっさんだと思ってたからさ(爆)、てきとーな格好してっちゃったのよねぇ。もっとも、あっち着いたらスカート履き替えたけど。もっとおめかしすればよかったわ(笑)

いやあ、すごいですよ。
こんな田舎にこんなすごい家が!?って感じ。
すべてがすごい。だって普通一般家庭に露天風呂なんてないでしょ?(笑)しかもあれよ、日本風じゃなくてバリ風なんだそうだ。しかも自作だって。
そして暖炉。外に一つ(ダッチオーブン)、中に一つ。ちゃんと現役。すごいわ・・・。薪が外に山積みになってたし。
いちいち小物にいたるまですべて外国製品とのこと。
大小さまざまな釣竿や、サーフボードもぴかぴかのがいくつも置いてあるし。

そして長野に別荘持ってるらしい(爆)そこは本当に社長が自分で丸太から作ったそうな。なんだっけ、教育テレビの趣味の番組にも出たことあるし、雑誌に載ったこともあるそうだ。

なんかこう・・・すごいね・・・。
世界が違う(笑)


2005年09月23日(金) ちよこれいと

今日もお仕事。
髪の毛をふたつにしばっていきました。なんとなくクルクルしてたら縦ロールちっくになりました。
数年前はパーマかけて毎日のように縦ロールだったっけ。。。と懐かしくなりました。


ああ、昨日からチョコ食べたい。ものすごく食べたい。美味しい高級チョコが(笑)
一回食べ比べとかしてみたいんだけど・・・お金を出す勇気が出ません(爆)
やっぱり高いよねぇ。
しかもたまに美味しくなかったりするし。私的にはゴディ○゛のラングドシャは微妙なんだよなー。。。
霧の浮舟(地味!)とかで十分美味しいと思っちゃうからいけないのか。


あーアンダーバストのあたりにでっかい蚊に刺されみたいのが出来てる・・・なんだこれ。痒いなぁ。


2005年09月22日(木) 検索機能の向上

自分が探す分には便利だけど、こうやって自分の日記がひっかかられると(しかも大抵関係ない)困るわ。
いつかオンの私を知らないリアルな知り合いにばれそうでなぁ(苦笑)


今日はマロングラッセをいただいた。会社の・・・お兄さん?おじさん?(笑)が作ったんだそうだ。栗も大きくて味も濃すぎず、ものすごく美味しかった。
あと、その隣のお姉さんに、OG○Iのオレンジピールチョコもいただいた。今日に限って美味しいものをふたつも。
やっぱりお金か手間のどちらかをかけなければ美味しいものは食べられないのだなと思う。


もらったティセラがものすごくきしむ。早く無くしたい。


2005年09月21日(水) なんでそんなに仲良しなの(=_=)

絶対白目むいてるよなーと思うけど抗い難い。眠いのです(苦笑)
しかし(家の)パソコンの前にいると、本当に時間がたつのが早いです。会社のパソコンはあんなに遅いのに・・・。
絶対なにかが時計遅らせてる。

ほら、その証拠に日付あわせができないもの(爆)
1ヶ月前にパソコンが入れ替わってからいろいろめんどくせーのでございます。
普段はソフトのインストールすらできない。
WORDとかEXCELのバージョンもあがっちゃって(って良いことなんだけど)、なんかいろいろ機能が邪魔くさい。音声認識ってナニ(笑)
自分好みの配置があるんですよねー。よく使うボタンをツールバーに入れておいたりとか。最初は直すの面倒でしたわ。

そして明日もにゅーパソコンで頑張りま。おやつみ。


2005年09月20日(火) また最後。

妹がまた転勤・・・っていうか勤め先がもとの営業所へ異動になったので、また私が家を出るのが最後になりました。
駐車場出やすくていいんですけどね。


豚コマ肉を大量にいただいたが、ぶっちゃけあんまりいい肉じゃないからどうしようもないらしい。
何かよい方法はないものか。レシピをみてみようと思う。
食べ物を粗末にするのは良くない。


食べ残しで思い出した。
日光へいったとき、自炊ではないがスーパーで適当に買っていったものを朝食べていたのだが、何日もたつと半分だけ食べてもうダメかなって言って捨ててしまうのが多すぎてびっくりしました。みんなそれで普通の顔してる。
我が家ではよっぽど匂いや見た目が変化していない限りは多少賞味期限過ぎてても食べるので(苦笑)
普通のお家はそうなんでしょうか。。。やっぱりうちが変なのかしら。
でも捨てるよりいいよね。おなか壊さないし。


2005年09月19日(月) 温泉饅頭

先日、日光へ行った際の妹へのお土産に、温泉饅頭のキャラクターのストラップを買っていったのです。なんかまるっとしててすごく可愛いの。

そして妹が今回伊豆にいったお土産に、また別の温泉饅頭キャラのぬいぐるみ?を買ってきてくれました。車につけるものだったので早速取り付け。
可愛い・・・!!!
リラックマと同じような手触りで心地よいのです。
こうして私の車の後ろの窓には、右にクマ、左に温泉饅頭くん(笑)
どんだけキャラ好きなんだよ。


本当にあっという間に日が短くなっていますね。夕方になればすぐに涼しくなるし。
半袖ではもう寒いかもしれない。
ああ、今年は服を買わねばならない。。。夏服はいっぱい持ってるのに冬服がないよ。冬服のが高いから大変だわ(苦笑)


2005年09月18日(日) 月見と祭り

近くの神社でお祭りがありました。
一応親戚を呼んで、夕飯食べました。
そこの席で、なんの話からか忘れたけど、昔はバナナが貴重だったという話になった。
父が「初任給で、バナナ5本買って、映画見に行って、『ああ贅沢してるなぁ〜』って思った(笑)」って話してて、ほんわかしました。

私は、初任給で何を買ったかな。とりあえず家族にファミレスでごはん奢った。残りはライブ費用になった気がする。



この世からいじめはなくならない。
だけどそれにぶつかったときに対処する方法を知っておくことが大事。

女王の教室、これは子供宛のメッセージというよりは、大人(特に先生と呼ばれる方たち)へのメッセージなんだな、ということを感じました。
私は先生ではないけれど、子供からみて良い大人と言えないと自分で思います。
だからそうなれるようにこれから周りをよくみていこうと思う。


2005年09月17日(土) ありがちといえばありがちな展開だけど

連休だからジャンプが今日発売。
ぶりーち先週からの予感が的中!!やっとヒロインが戻ってきたー!!!
と、くだらないところで喜ぶ私。


そうそう、ブランチが今日に限ってカリフォルニアディズニーから中継だったんですが・・・友達いってなかったっけか?(笑)
どっちのディズニーか忘れたけどもしやうつったりしないかな、とみてたけどみつからず。帰ってきたら聞いてみよう。


火車読みました。宮部みゆきさんの。
例によってまたチマチマと読んでいたのですが(笑)
リアルすぎて本当に怖いです。多重債務や破産について勉強になりました。私の少ない語彙では説明できません。
世の中には現実にこういう人もいるんだろうなぁって思いますね。
って言ってる側から消費者金融のCMが。これに惑わされちゃいけないのよね。


女王みてます。ずっとみてなかったけど(笑)
小学生と一緒になって泣いてる(爆)
ごくせんとはまた違う、かっこいい先生だね。賛否両論だけど。。。


2005年09月16日(金) お嬢様

涼しくなったので、先日買ったしまむらのヒラヒラした服着ました。
母には「なにそれレスト(ローズ)?」って聞かれた(笑)いやその10分の1の値段で買ってますから(爆)

合わせて髪の毛もお嬢様スタイルにして、仕事中は白いブラウス着て、一昨日買ったマスカラつけたら・・・我ながら別人のようだった(笑)
これで性格もおとなしければよかったのに、そうはなかなか。。。ライブで頭ふってる時点でダメね〜。


世の中三連休ですね。私は普通に月曜仕事です。ついでに金曜もね。。。


そうだ、一昨日はDOLLSもやったんだ。だから余計バラードばっかりに感じたんだわ。


2005年09月15日(木) 池袋と新宿は同じ方面じゃないのか

いってきました。昨日はじゃんぬ武道館。

まず、
あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
っていうビックリな話を○ちゃんから聞く(笑)
できちゃった婚だけど、あそこはなんとなくうまくいきそうな気がする・・・お幸せに。

丸ビルの中華ランチを食す。美味しいしボリュームも想像以上で満足。○ちゃんとあれこれ近況を話す。全然時間足りないねぇ。


1階の関係者席の隣あたりでした。やはり平面より見やすくて良いです。
(客電ついてから引っ込んでいった関係者さん・・・周りがキャーと言っていたのでGさんかHさんかな?)

曲は、もちろんJokerは全曲やって、あとマリアとオアシスと救世主と・・・なんだっけなー(笑)
知らない曲はなかったけど、題名覚えてないからわからん(苦笑)
とりあえず、客電ついてからのアンコール(3回目)やっとHunting聴けたのーーーー!!!嬉しいーーー6年越しの希望だったのよん。もうそれだけで満足なライブでした♪♪

みてる最中はずっとかゆが袴田くんにみえて、youちゃんは榎本加○子にみえて、そういえばやっさんは山○智子に似てるよなぁなんて考えてた。体は曲に乗ってるのに頭は全然別のこと考えてたなぁ・・・。

ツアー中、ダイエットしていたkiyoくん。見た夢がベルトコンベアーに牛たん(調理済)が乗って流れてきて、行き着く先が自分の口だったっていうのに爆笑しました。

バラードで売れちゃったから、世間からはバラードバンドだと思われてるらしい、そんなMCがありました。
私としては月光かのがイレギュラーだわ。激しい曲のが好き(笑)



そんなわけで今日は久しぶりの首の筋肉痛(爆)


2005年09月13日(火) ぎこちない

テレビで香港のディズニーランドのオープンの様子がやっていました。

み、ミッキー・・・!!なんて動きがおとなしいのっ(笑)
おとなしいっていうかぶっちゃけぎこちないですね(苦笑)
東京に見慣れてると、パレードの動きがおかしいです。

でも、ディズニーランドで1時間くらいの待ち時間なら普通じゃないか?それ文句言う人がいるっていうのが、知らないってことなんだろうね。
3時間とかザラだよなー(笑)
キャストが横柄なのはディズニーにあるまじき行為じゃないかしらね。



さて、明日は武道館です。いってきまーす。
東京滅多に行かないから、行ったときは何か買わなきゃもったいないとか思っちゃうんだよな・・・・(笑)無駄遣いしないようがんばりま。


2005年09月12日(月) 元は税金だよ?

いつも拝見しているとっても面白いブログサイト。
昨日の選挙について書かれていました。この選挙に一人頭約700円かかってるらしいですよ。
棄権したことあんまりないけど、行って良かったよ(笑)
これからも行こうっと。


物忌みのせいで今日は一日ダルかった。立って仕事してたからってのもあるが。。。
でも立っていたおかげか腹痛と眠気(笑)はなかったなー。ただただダルい。


某白猫ちゃんの騒動、どうなるのか今日も気になっています。まとめサイトにブクマしちゃうくらい気にしてます(笑)
賛同してるのでリンクしときます。


2005年09月11日(日) 投票しました。

まあ、いろいろここで思いを書いてもあれなので、投票したっていう事実だけ述べましょう。
涼しくなった夕方行こうとしたら、途中でどしゃ降りになっちゃったよ。


お昼ごはん、おばあちゃんが釜飯おごってくれました。たこ釜飯にしました・・・たこがすごく柔らかくて美味しかったです♪


帰りにコンビニでフォションのアイス買って食べました。赤ワインとフロマージュの方。これまた美味♪
ついでにクマの新しい食玩買いましたー。寝ぐせクマが立体に!!めちゃくちゃ可愛い!!


昨日はなぜか友達から教わった某アーティストのパクリについてのHPを熟読していたら寝るのが4時半になってしまいました(爆)
うーん・・・いろいろありますねー。


2005年09月10日(土) 機動力

氣志團GIGいってきました。
メッセは・・・ライブやるとこじゃないね。
私たちの場所は前のほうだったからみえたけど、席的にC・Dはみえないんじゃないかと。柱も邪魔だし変な欄干みたいのも邪魔だろう。前にGLAYでいった妹が言ってたから。

内容はほぼぜっぷの時と同じでした。

Lucyのさ、CさんとAさん間違えて大声で呼んでた(爆)
あっはっは。前の人は「何言ってんだこいつ」って思ってただろうなー。
他にもちょこちょこと振り付け間違えました〜(笑)まあそれはいつものことだけど。

松の後ろに、松(盆栽)が置いてあったのがものすごく気になりました(笑)前からあるのかしら??



前の女子高生二人がどんどんどんどん下がってきてちょっとイラッとしました。仕方なく私がさがると更に下がってきて。花道に誰かがいけばそっちのほうへ移動しまくるし。絶対みたいんだろうね。。。私は人が邪魔なとき首かしげてみえなければ諦めちゃうんだけど(苦笑)
荷物を足に挟んでいたので、私が前進してるわけじゃないから、彼女たちが動きすぎなんだよなー。
折角見晴らしよい場所だったのでそれだけが残念でした。


2005年09月09日(金) ピンポイント

夕飯にラーメンを作ろうとして、どんぶりにスープペーストを開けたら、思いっきりはねて左目に入ってしまった・・・。
味噌だれだったけどあんまり痛くなかった。ただ、油でコンタクトが白く曇った(苦笑)


元先輩のお姉さんとたまにメールしていて、最近ヨン様が好きだって話を聞いていたんだけど、昨日その韓国行ったときの土産もらいました。
会社に私宛の荷物が届くなんて初めてだわ(笑)
本人曰く「くっだらないもの」と言っていた中身ですが。
ヨン様靴下でした(爆)
あと韓国海苔。

いや、かなりリアルなヨン様が描かれているんですよ。くるぶしのあたりに。
しかも筆記体でYONSAMAとか描かれてる・・・。
さすがなんでもあるんだなぁ、と感心しました(笑)

あ、ちなみにヨン様ファンの人にあげました。。。その人にあげてって書いてあったし。
さすがにファンでもないのに足蹴にできませんからね(苦笑)


2005年09月08日(木) 見かけにこだわるな

火曜日。
今更ながら8月の日光の打ち上げ。
一年前くらいから火曜日焼肉半額で美味しいよって言われてたけどなかなか行く機会がなかった某食堂(笑)
食堂というから、本当に食堂なのかと思いきや、ちゃんと肉を焼ける焼肉やさんみたいでした。まあ見た目は食堂だけど。
そして肉が・・・!!美味い!!!牛もブタも美味しかった♪♪炒飯も美味しい!
半額の火曜日にまた行こうと思います(笑)
その後に隣の宴会場(そう、宴会場もある食堂)でしばらくカラオケ。適当に歌っておきました。


水曜昨日は普通にフラの日。
なんか暗くなった・・・。なんでこんなにお金かかるのかしら。
癒されにいって荒んだ感じ。あーあぁ。


痒いじんましんはステロイドのおかげか治りました。ちょっと赤く跡が残ってるけど。。。


2005年09月05日(月) ベル以外わからん

ブーケオブラブ、それぞれワンフレーズくらいをプリンセスが担当して、それぞれのテーマソング(?)を歌っています。
最初、美女と野獣以外わからなくって(笑)
他はシンデレラと白雪姫とオーロラ姫なんですが。
そのCDには、オリジナル音源も入っているので。それを聞けばおのずとわかるはずなのですが、ぜんっぜんわからず(爆)
自分の音感?のなさ加減にほとほと呆れ、友達に聞きました&ビデオみました。
どうしても3人分しかわからないなーと思っていたら、オーロラと白雪がかけあいしてた・・・そんなんわからん(苦笑)
でもスッキリした。


ルピシアからのお試しのお茶、シャンパーニュロゼ(紅茶です)飲みました。会社で。
ものすごいあまい香り。ストロベリー。
テトラ型ティーバッグだったので、飾りのアラザンがあんまり飾りの意味ないなと思ったけど、破片が水面に浮かんでキラキラしてて意外と綺麗だし、味もしぶさもなくてすごく飲みやすかった!美味しい。
そして後味はうっすらシャンパンっぽいの。
これはオススメかも。


ニューマウス。「進む」「戻る」キーがついていてこの便利さ病み付きです。会社でも同じような位置を触っては、あ、ないんだったって思うくらい。


2005年09月04日(日) オフィシャルより良い

またしまむ○で500円のスカートを買ってしまった・・・。
でも500円にはみえない!はず!!

し○むらにはクマぐっずがいっぱいおいてあるのです。今日は妹にもお昼ね布団を買わせましたが、本当は全種類制覇したい(笑)


帰ってから、借りていたビデオをみました。去年の先生の出たフラの大会。
うまい教室のところでも、ヘタな人はいるもんだなぁとくだらないことを考えてしまったわ(笑)


ルピシアからお便り届きました。新ブランドになってはじめての。
茶漉し付のマグカップが欲しい・・・あれは会社で使っても便利だ。


おしりに多分じんましんが出来て数日。治ってきたようなそうでないような・・・長引いたら医者行かないといけないけど、おしりじゃ恥ずかしいよなー。
家の薬で治ってくれることを信じて。


2005年09月03日(土) 餃子美味しい

大好きしまむ○へ行ったら、クマのごろ寝マットが1000円でした♪もちろん即連れて帰りました。
早速それにゴロゴロして、ウトウト寝てみたり・・・何もしないでダラダラする一日って楽しい・・・(だらけきってる)


そして、地元の百貨店・・・っていうのかしら、お店がなくなってしまうと先日新聞に載ったのです。
BAさんがいるところにしかおいていないちふれ商品使ってるんだけど、なくなったらすごい困るんですけど(泣)
一番近くて県庁所在地までいかなきゃいけないんだもん。
あーあ。。。別のを探すか、それともまとめ買いですごすか・・・悩むなぁ。
やっと化粧水ここのにおちついてたのにさ。


2005年09月02日(金) 変に平仮名とか使うとそれもまたひっかかるので。

やっぱり伏字がいいのかなと思う今日この頃。
本当にバラエティに富んだ検索キーワードでこの日記に引っかかる方が(笑)


そんなわけで、今日のお題は日焼け止め。
去年から使っていた(爆)やつがやっとなくなったので、9月に入ってやっと新しいのを使えます。
ビ●レのさらさらUVの緑の方。SPF25
青がSPF50なんだけど、そんなに強いのいらないし。
ものすごくアルコール臭します。けどアルコールだからすぐ蒸発するっていう寸法かと。乾くと本当につけたっけ?というほどサラサラになってしまう。
青の方は、他メーカーに比べたら全然少ないけど、やっぱり塗ってる感はあった。
布に直接ついたらちょっとは白くなるんだろうけど、普通に塗ってる分にはほぼつきません。


例によってちゃんと日焼け防止効果があるかどうかってのはわからないんだけど(意味無い)


お尻周りにいっぱい虫さされみたいのができて痒い。
ただの虫刺されならいいんだけど、じんましんだと困るなぁ・・・。あーかゆい。


2005年09月01日(木) 分不相応な感が否めません

新しいマウス、昨日はフラの日で疲れてたけど根性でインストールしました。
すごくボタンがいっぱいあって、どうやらオンラインゲームとかやる人用だったみたい。
普通に左クリック右クリックとスクロールにしか使わない私にはもったいなかったかしら(苦笑)
ただメーカーは有名どころみたいだねぇ。会社でパソコン詳しい人の自前のマウスが同じメーカーでした。
見た目ゴキブリっぽーいとか言っちゃったらいけないかな(笑)


でもそれはおいておいて最近かなり深刻にパソコンの動きが悪いわ。早急にメモリ積まなきゃいけないけど調べるのが面倒(爆)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付