ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年08月30日(火) 下地が大事

頬紅の下地を、ちゃんと下地として使ってみました。
いつも下地だけで終わらせていた(笑)だってこれでも色づくんだもん。
そして今日初めて下地塗って上からちゃんと頬紅を塗ってみたのです。

・・・違う(爆)

夜になった今、ファンデは元々薄いからもちろん落ちてるんだけど、頬だけ異様に赤いよ・・・!!のぼせてる人みたい。
その姿が見た目どうかって話は別だけど、とりあえずちゃんと機能は果たしているようです。ちゃんとしかるべきときに使いましょう。
(そうしてまた下地のみの毎日)


マウスが明日届くというので、今日一日我慢すれば・・・!ドラッグ状態でクリックするとシングルクリックになってくれやすいということに気づきました。これでだいぶやりやすい。


2005年08月29日(月) 頭の中がピンク色になってると思う。

友達からブーケオブラブの音源いただきましたーーーーー!!!
バックに入れっぱなしにしてて、会社着いてから気づいたんだよねー、だから帰りに聞いたんだけど、一人で興奮しちゃいました(笑)
うおおおおおやっぱりいいねぇ!優雅な気分になれる♪♪
わけあって会社のおねいさんを乗せたら「あ、これディズニーでしょ?」って言われた。やっぱりディズニーってわかりやすいよね。
妹には「なにこの音楽・・・」って言われたけど(苦笑)


ええい、イライラする!
マウスが壊れ気味。ワンクリックがダブルクリックになるのです。ブクマ開こうとするだけでイライライライラ・・・。
しょうがないので昨日新しいの頼みましたが、早く来ないかな。ショトカで対応するにも限界が(苦笑)


昨日のウルルンみました。
つかわざわざ先生から電話があって・・・(苦笑)
それに出ていた先生が、うちの先生の先生なのです。陽気なおっちゃんって感じでしたね。
でも1週間でステージって無茶にもほどがありますよ。テレビだからしょうがないけど。


2005年08月28日(日) 昔は普通だったこと

昨日は宣言どおり、友達4人で後楽園へいきました。名前はもう東京ドームシティですか。

・・・携帯忘れた(爆)
最寄駅に着いた時点ですでに気づいたのですが、なんせ田舎、次の電車だとかなり遅れてしまいますのでそのままいってしまいました。
今回は集合場所がわかりやすく決まっていましたので。
無事友達に会えたので問題なし。ただ時計がなくていちいち友達に聞かなければならないところはそれはちょっと不便でしたねぇ。ごめんよ。


リニューアルしてから初めていったのですが、だいぶ変わりましたねー!アトラクション少なくてつまんない。。。
舞姫で体のあちこちぶつけて痛くなって、ウォータースライダーで思いっきり水をかぶってずぶぬれになり、ジェットコースターで泣きそうになりました。
目を開ける余裕がなかったので、ビルにぶつかりそうなところとか、観覧車の間を通り抜けてっていうところは全然わからず(笑)
だって目を開けたら高さに耐えられないんだもん。でも落ちる感じはフジヤマよりは全然短かったね。あそこは別格だわ。
観覧車は丁重に辞退。
ちょこちょこと地下のアトラクションを楽しみ、ビル内のLUSHでみんなで月の粉と星の粉で無駄にキラキラし、銀だこ食べたりKONISHIKIのハワイアンな昼ごはん食べたりスタバでケーキ食べたり楽しく過ごしました。
夕方になって、いい加減疲れたので休憩所で延々喋る喋る。3時間くらい?(笑)
閉園する前には出て、でもまだ隣のジョナサンで2時間喋り捲る。その後はカラオケ行って23時から6時間歌う歌う。会社の人と行くときみたいに選曲に悩まなくて済むのがとっても楽だわ。なぜか新旧戦隊モノのオンパレード(笑)
途中で絶対寝ると思ったけど延々と歌えてた。すごいなうちら。
意外とオールでカラオケの人結構いたんだよ。
でも5時に終わって、さすがにみんなフラフラで、どこへ行くって気分でもなかったのでそのまま解散。ものすごく私たちらしい(笑)

電車内がめちゃくちゃ寒くてずっと寝ていられず。でもそれで乗り過ごさなかったのかもかもね。
朝っぱら帰ったらおばーちゃんとお父さんにびびられた。
そして今日はもうダラダラとすごしてもう終わり。ま、それも楽しい(笑)


2005年08月26日(金) 三角形

たいくかんでは体育館は出ないのに、さんかっけいでは三角形が出てくるのね。それはアリなのか。

ええ、せくさーずからお泊まりイベの手紙届いてますよ。
お友達から近くないの!?って言われたんですけど・・・残念ながら遠いんですよ。
三角形(▼)の頂点二つって感じ(笑)それくらい離れてて、ずっと下道だから2時間くらいかかるんだよねぇ。
どうせ同じ県ならうちの近くでやってくれりゃいいのに。


明日は友達と後楽園じゃなくなった後楽園へいってきます。多分徹夜・・・なんだよね?(笑)
どうなることやらー。ラクーアもいってみたいかも。


2005年08月25日(木) 目指せげこくじょー。

窓開けっ放しで会社いったら、帰ってきたら窓際のクマたちがずぶぬれでした・・・おかーさん閉めといてくれよ・・・。


昨日はフラ仲間と報告会。なるべく愚痴だけで終わらせないよう、前向きに考えるようにしてみた。
やっぱり仲間内で喋っているだけではダメです。不満があるなら先生に言わなくては、ね。
裏でぐちぐち言ってるだけじゃなんの解決にもならない!
不満を先生に言った結果、やめることになったとしても、他の理由をなんだかんだと言ってやめるよりは良いと思う。後の人のためにも。
ただタイミングが難しい・・・絶対その場の雰囲気は悪くなるしさ。


2005年08月23日(火) おもいだす

今頃思い出したんだけど、チャッピーが死んだ朝、すごく嫌な夢をみた。
内容は、東京で震度10(ありえない)の地震が起きたとかいう話で、うちとも連絡がつかないよー!って泣いてる夢だった。
起きて自分がどこにいるかわからなかった。
あれが予兆だったのかしらね。


フラの振りを覚えるのに、レシピをもらうのですが、最近気づきました。
紙に書かないとダメな人と、みたままで体で覚える人がいるんだなぁ、と。
私は紙はみない派。だって紙に書いた絵ではいまいちどういう格好してるのかわからんのだもの。
だから何って話なんだけど、なんとなく気づいたから言ってみた。


茅田砂胡さんの新しい本みました。面白いですが、怪獣夫婦の活躍が少なくてそういう意味ではつまんない。


2005年08月22日(月) 原始の人

会社のノートパソコンが新しくなりました。
そのため午前中は仕事にならなかった・・・。設定とかやり直して、変わった部分はどう対応すれば良いのかを考え、あっちゅーまだったわ。
でも解像度の違いはどうあっても慣れないの。目がおかしくなって頭痛くなる。
ソフト勝手にDLできなくなっちゃって困ったなー。結構簡易カレンダー活用してたんだけど・・・。


一日休んだし、もちろん仕事もたまってます。あーがんばろ。


2005年08月21日(日) 女が3人寄れば姦しい。

っていう言葉を実感した3日間でした。
日光2度目。いやだいやだと言いつつ2回行ってるんだから私って変だなと思う。なんで行く気になったのかといわれるとそれもまたよくわからない(笑)

でも本当に、いろいろいろいろいろいろあって、なんだかずーんと嫌な気分になってこのフラ巡業?が終わったのだけど、今、フラに対する考え方が似ている(と思っている)人とメールをしていてちょっとまた気持ちが上向きになってきた。
考え方はそれぞれだよね。

明日からまた仕事なので寝ますー。


2005年08月17日(水) 血のせいか

今日はフラの日なので、仕事が終わってから更衣室で2時間くらいぼーっとしていたら、「今からスリランカ料理食べに行くんだけどこない?」といわれたのでいそいそとでかけた。
変わった味つけだったけど美味しかった!でもニョッキとか生春巻きとかスリランカじゃないよね・・・?(笑)まあ美味しいからなんでもいいや!
でも食べ過ぎで今気持ち悪い(爆)炭水化物ばっかり取ってたからだな。
サービスでマンゴージュースも美味しかった♪♪


血抜いたからか、すっごく疲れやすいです。フラ1時間でもうグッタリ。
でもまた明後日日光行くので練習あるのみです。


2005年08月16日(火) 全血

今日は会社に献血カーがきたので、なんとなくやってみました。
全血なんてすっごく久しぶりだよ・・・。っていうか献血自体が約2年ぶり。
ちょっと不安だったので200にしたのですが、400でも余裕だったっぽいなぁ。
これでまた体ががんばって新鮮な血をつくってくれると思いまっす。
でも献血すると眠いんだよねぇ・・・zzz


車の保険の更新をしてきました。前年もその前もたしか引き落とし忘れてて、うっかりしちゃったので今回はもう携帯のアラームセットしておきました。


最近なんとなく爪のばしてるんですが(綺麗にしたかった)・・・そろそろ限界かな、パソコン打つのが当たるし。やすりでけずってスクエア型にしてるけど基本的に長いの耐えられないから(笑)
ジャー型のリップが取れなくて困る。取れなくてっていうか逆にいっぱい取れすぎるのだ・・・爪にぎっちり詰まってしまう(爆)


あーベノ○ティ飲んでみたいー(笑)思いっきり電車に影響されてるー。今度銀座いったら絶対飲んでやるっ。


2005年08月15日(月) 28って歳のこと?

書くの忘れてました。新曲。
ましんがんず節って感じです。ものすごく暑苦しくって2、3回でやめてしまったのですが、車の中で聞いていたら爽快でした♪
クーラーがあまりすきじゃないため、窓全開で大音量・・・信号待ちするとものすごくうるさい(笑)


あー。うっかり電車男読んじゃったじゃないか(爆)
やっぱり原文のままのがいいね・・・変にドラマとかで脚色されないほうが。
いいなぁこういう恋愛。



暑いーー!今日はアイスノンして寝よう。
意外に電車男読むのに時間かかった・・・。


2005年08月14日(日) 判別できない(泣)

単純に蚊に刺されただけなのか、それとも蕁麻疹なのか判別できないけどやっぱりあやしいので早めに薬塗っておきました。
なんかもう次から次へと面倒なこと多くて嫌んなるわ。


そろそろ車の保険更新時期なんだった・・・面倒だ・・・。ぶっちゃけ、担当のディーラーのおじさんが嫌いなんだよ(爆)それが面倒だと思う理由だな。


いやあ、今日はびっくりしました。
お盆なので、御前様(お坊さん)がいつかいらっしゃるとは思っていたのですが、私の知らない間にもう来てるもんだと思ってたんだよねー。
この間マネージャーさんに借りたビデオをぼけーっとみてたら来客。
誰かなと思いつつドアあけたら、いやーん御前様!(ちなみに目がくりっとしていて若い人なので、ひそかに一休さんっぽいイメージ)
すみません、今誰もいないんですけど・・・と言いつつ、仏壇へ。
とりあえず缶コーヒーとお茶を渡しておきました。
お布施はいくら包むのか知らないので渡さず。
新盆見舞いから帰ってきたお父さんにひとしきり文句(笑)
来るなら来るって言っておいてくれなきゃ困るよーーー!!!と。
お金は、半紙に包んでそっと脇に置いておくものなのだそうです。
ひとつ勉強になった。


2005年08月13日(土) 美味しいものでおなかをいっぱいに

最近人気がないのかなかなか安売りしないコンセフ゜トFが、やっと安売りしてたので買いだめしました。
妹も使っているので12箱・・・6か月分です(笑)
出かけたついでにサンダルも買いました♪


夜、フラのマネージャーさんの家でバーベキューをするのでこない?と言われたのでいってきました。
ものすごく美味しい肉でした。サンライズファー○の。
そこで話をしていて、今週末また日光いくかって話になった(爆)20日までやってるの。高校生の子は17日までなので18日から3日間誰もいないんだよねって話をしてて。
じゃあ私たち行くか、って。私含めて3人。


やあああっと、倒せました。ロマサガのラスボス。何度諦めようかと思ったとことか(苦笑)


ああましんがんずの新曲を聴かなきゃとおもいつつ、はや数日経過(苦笑)


なんか体中にまた湿疹が。もしかしてまた蕁麻疹か!?ああやだやだ・・・。


2005年08月12日(金) 日記が真っ白だ

昨日とか今日とか徹夜の人多いんだろう・・・がんばれ有明祭り参加の方!


ロマサガ、ようやっと最終ボスまでいったのですが、これがまた鬼のように強くって(笑)
まあ私が調子にのってすごい高レベルにしちゃったんですが(自業自得)
強さを調節できるんですよ。
そんなんでイライラするなんてアホらしいと思いつつ、やっぱりイライラしちゃった(苦笑)


昨日はなんだかんだと朝4時までだらだらしてしまった。でも起きたの9時とかで、よく眠くならないなと。仕事だったら確実に違う世界みてますね。
夜になると元気になるんだよなー。変なの。


明日は盆の入りなので朝っぱら墓参りだというのにやっぱり夜更かししている。
だってアイシャドウが欲しいんだもん。フラ用の(爆)
アットコスメみてると止まらなくてなー。


2005年08月11日(木) 懐かしいこの感じ。

ただいま、です。

なんかもう食事から移動からすべて先生におんぶにだっこでなんだか申し訳なかったです。
その日に覚えた曲をその日に披露、でも文句が言えないくらいです(爆)
でもゴメンナサイ、ゆくゆくはインストラクター、とかは無理です性格的に。

趣味で楽しく、っていう程度じゃいけないのかなぁ・・・・・・。


なーんてつい弱気発言も出てしまう4泊5日のフラ修行でした。
修行じゃないです、ホテルのハワイアンフェアってことで、音楽とフラのディナーショーに出させていただいたのでした。(って書くと大げさか)
自分にプラスにはなったと思う、良い経験だったと思う、けど、けどやっぱりね。
口癖のようだけど、私、外面だけはいいから、できることならなるべく完璧に近づけたものを披露したいと常々思っているわけです。

特に今回においては、(自分がバイト代がもらえるわけじゃないけど)お客さんはお金を払ってフラを含めた食事と音楽を楽しみに見にいらしているのだから、みっともないのをみせたくないと思うのは私だけなのかな。
入念に練習したかったなぁと思うのです。

でもでも先生が一生懸命なのもよくわかるからあんまり言えない。
すごいジレンマですね。


あ、ちなみに夕飯だけはホテルから出たのですが、とっても美味しかったですー。温泉も私の肌に合ってる感じでよかったです。
5日間、高校生の可愛い子とずっと一緒だったけど、寝起きでも可愛い子はやっぱり可愛いんだなぁとオッサンくさいことを考えていました。
初日は先生のお友達の横浜のお姉さんお二人と一緒でした。すごく面白い方で、延々と笑っていましたよ。涙でちゃうくらい。



チャッピーは、月曜の朝にみたら亡くなっていたそうです。ぱったり倒れた姿で、もう硬くなっていたとのこと。
17年も長生きしたくせに(人間でいったら100歳超え)、なんでたった3日も待ってられないのよ!!
最後まで身勝手なんだから。

今日、5日分の洗濯物を干しながら、おばあちゃんに話を聞いてました。
もうずっとグッタリしてて、ごはんもお水も飲まなかったのに、母がせめて涼しい家の裏に連れて行こうとした時、散歩いくんだと思って外の方へ出ようとしたらしいです。
いっつも邪険にしてごめんね。散歩面倒くさがってごめんね。八つ当たりしてごめんね。
私っていつもこうで嫌んなっちゃう。生きてるうちにやらなきゃダメだってのに。


2005年08月05日(金) いってきます・・・(とほー)

明日から日光方面へフラしに行ってきます。
どうもおばあちゃんさっきまで私が本当のハワイにいくと思っていたらしいです(笑)
まあ4泊5日だしな・・・。

そういうわけで次は水曜日・・・は書くかなぁ。夜遅いから書かないで寝ちゃうかな(笑)


なんか2日も書かなかった割になにも書くことないなぁ。今日は連休前なので書類が多くて残業でした。昨日まで結構暇だったのに。



ああ、ちゃぴーの様子がやっぱり危なさそうです。悲しいけどこれも天命ですね。。。


2005年08月02日(火) 南海キャンディー○゛は本当に結婚するのか?

うっかりM-1に優勝したら絶対結婚せざるを得なくなるだろうな・・・(苦笑)


家に帰って夕飯までにちょっと時間があったので、車を洗いました。(雨が降るというので避けていたのにふりゃしない)
いい加減汚かったので。
いい感じに綺麗になりました。満足。


久しぶりに酒を飲んだ。今売れている196度の梅味。売れるだけあっておいしいわ。でも私が美味しいと思う=アルコール少なので、親が言うにはジュースみたいだって(笑)
でも美味しいもーん。


2005年08月01日(月) 料理できないひとみたい

今日はスーパーで冷食が4割引だというので、妹と買いに行きました。
今、うちでは私と妹とお父さんまで弁当生活なので、冷凍食品はいくら買ってもすぐになくなってしまいます。
ここぞとばかりに2袋ほど買ってきたはいいけど・・・冷凍庫に入らないというオチもあり(笑)
若い娘が二人で冷食を買いあさる・・・なんて偏った食事をしているんだ、と思われそうだよねーと話しつつ帰ってきました。
今はいろいろ凝った料理が多くて選ぶの楽しいですよ♪


あいかわらずモンテール商品はおいしいです。
誰も賛同してくれないけど・・・(苦笑)
ヘタな喫茶店なんかよりよっぽどおいしくて安価です。
今日は酢ジュレ・ロゼ食べてみました。あんまり酢感がなくて残念。けど酢好きな私はおいしいと思うんだよな〜。母はいまいちらしいが。
ああHPみたら酢ジュレのアップルがあるのね、これは食べてみないと!!


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付