ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年07月31日(日) 好きな顔

本屋にいきました。
私は特に買いたいものもなかったので、雑誌を物色してみる。
ハワイアンなカタログみたいなのないかなーってみていたら、ドールの本がね、あったんですよ。
ヴォーグ社で有名なりかちゃんシリーズの14作目。
どっちかっていうとジェニー派な私だけど、ゆめみる少女のなんちゃらとかいう題名からして私好みだな、と思ったので中をみたら・・・!
りかちゃんは普段どおりとしても、男の子がーーー!!シャルルだったーーーしかもこげ茶髪(←多分萌え)
シャルルって、本当は金髪なんです。。。だからこれ、ほんと可愛いかも(爆)
しかもまだ売ってるんだ(笑)
やばっ、久しぶりにドール熱再熱か!?


2005年07月30日(土) だらり土曜日

今日は一日クマ顔負けにダラダラと過ごしておりました。

まあ、ロマサガをさっさとクリアせねばならなくて頑張っていたのです(超無駄な努力)
私、今度の土曜から5日間日光の方へフラをしに行くのです。妹は暇だというのでそれまでにクリアしておかないとなのだ。


うちの犬、チャッピーの具合が最近よろしくない。
直接の原因は暑さだろうと思う。
でも16歳ぐらいなので、もう人間の年齢に換算すると100歳超えてるらしい。
妹が大騒ぎして、夕方になって病院へ連れて行った。
えーと、昔心臓にいたフィラリアは消えていたそうです。ま、あれから4年以上はゆうにたってるから当たり前っちゃあ当たり前か。
でもいろいろ体にガタはきてるようです。興奮すると倒れるのは慢性心不全とか言ってたかな・・・。
注射3本うたれて帰ってきました。


2005年07月29日(金) 安眠妨害

最近、暑くて息苦しくて起きるか、蚊にさされて痒くて起きるかどっちかです。
ちゃんと23時前には寝ているというのに毎日寝不足です。
昨日に限って言えばダブルパンチです。さらに蚊も2匹で増量中(泣)
朝からさらさらシートで汗をふき取る・・・むなしい。


さっきNHKで横浜のハワイフェスの中継がやってた。金さえあれば!行きたいのに・・・。綺麗な布とかいっぱい売ってたー。


会社のおじさんに、ハワイ土産でチョコとプルメリアの花のブレスレットをもらいました!ナイス!!
まあそのおじさんは私(ともう一人)がフラやってること知ってるんだけど。
嬉しくって、普段アクセつけない私が二日ともつけてしまったよ。


2005年07月26日(火) 洗車代わり

やっぱり早くに寝るなんてできなかったし、風雨が強くて窓が開けられず暑かった上にさらに蚊の襲撃をうけて散々な目にあいました。


そういうわけで昨夜もすごい雨だったので、さぞ車が綺麗になっているだろうと思ったら、木から落ちた茶色い花の残骸まみれでものすごーく汚くなっておりました。
ささっと取り除いたけど、明日にはまたべったりついてるんだろうなぁ・・・憎らしいっ。


女優との結婚は高級腕時計と同じ、か・・・言い得て妙ですな。


2005年07月25日(月) わんないとFEVER

あんまり単純に平仮名とかにしても、最近検索する人が多いらしい。
今日の題名も引っかかるかなー(笑)
FM802のイベントにきしだんが出たそうで、妹がバッチリ録画しておりました。出てきて最初のMCでやっとりました>OneNightフィーバー(爆笑)


さすがに昨日の今日では体が睡眠を欲しており、仕事中も何度も違う世界をみてしまいましたね(爆笑)今日は早くに寝よう・・・と思いつつまたダラダラするんだろうなー。


どうでもいいけど会社で除湿機フル稼働してる割に湿度が80%から減りません。空調もドライにしてるのに。
別に機械の性能が悪いわけではなく、半日でタンク満タンになるほどなのですが。
そのおかげでプリンタの調子が激悪い。両面印刷は100%の確率で詰まります。
あれ超イライラする。Can0nめー!(笑)


2005年07月24日(日) 意味を初めて知ったかもしれない(笑)

牛に引かれて善光寺参り。
長野の善光寺へ、おじいちゃんの3回忌でいってきました。

朝から事故現場にでくわすというアクシデント。しかもうちらの前を走っていたバスと対向車が正面衝突のようでした。右側の損傷が激しかった。
他の親戚のところへ寄っていたからちょっと時間がずれたから良かったのかも。
あの時間(朝6時過ぎ)からして、対向車の居眠り運転じゃないかしらね。そのバスに乗るはずだった(まだ誰も乗ってなかった)ひとたちがどうなったのかといらぬ心配してみたり。

6時に出て、途中東京駅によったけど、長野に着いたの12時くらいでした。そりゃ疲れるよ(苦笑)
ごはん食べてからすぐ善光寺いってお参りと法要。
とどこおりなく済みましたが、なんとなくやっつけ仕事っぽく感じたのは私の気のせいだったかな(笑)まあお客さんも多いだろうし。
ちゃんとお戒壇めぐりしました。真っ暗闇の中を壁づたいに歩いて、途中にある極楽浄土への錠前を触ると幸せになれるというもの。幸せになれるという割に・・・本当に真っ暗闇で怖かったです(苦笑)

ホテルは、ホテルっつーより民宿ちっくな、良い意味で言えばレトロな感じ。座布団ちくちくした・・・(泣)
あ、でも食事はとてもおいしくって、本気ですべてたいらげました(爆)ズッキーニの天ぷらは良かったな〜。
ポスターが貼ってあってちょうどその日の夜、隣の広場でハワイアンショーがあるというので見に行った。なんという偶然。
ん〜・・・・・・バンドはお世辞にも上手とはいえなかったけど、フラはなかなか良かった。若い子もいてちゃんと古典フラもやってた。私のできないアーミ(ステップ名)もしっかりできてる・・・私も練習せねば。

どうでもいいけどその立地条件、隣がおピンク街だったので、ストリップショーの宣伝カーもずっとまわっていたし、寝ようとしたら外で言い争いしてるおじさんの声とか聞こえたし、なんか嫌な感じ(苦笑)貸切露天風呂はよかったんだけどな。かけ流しだったし。


次の日は、北向き観音様と、諏訪大社いってきました。上下とも。
観音様が北向いてるのはなかなかいないんだそうで。善光寺の方を向いているらしいです。
諏訪大社。寺の次は神社。もう無節操にも程がある(爆)
千代の富士と貴乃花の写真・・・じゃなくて絵だっけ?わかんないけど飾ってあった。国技館にいくと貼ってあるあの額に入った立派なやつ。やっぱり千代の富士はいい男だ。


たまには楽しいけど、当たり前だが疲れた・・・。体中があちこち痛い。のに明日からまた一週間か。長いなー(苦笑)


2005年07月22日(金) すごいけど味気ない?

年代もののワインが電解でできるそうです。今やふとぴみれば載っています。
ほんの数秒で何十年もののワイン・・・すごいですね。
そんな私はお酒嫌いなんですが(笑)


明日は1泊で牛に引かれて参ります。
一応おじいちゃんの3回忌ってことで。
総勢18人。バスでいってきまーす。


2005年07月21日(木) 波があるのね

最近またいろいろなキーワードでこの日記がひっかかるようです。
あんまり関係ない普通のぼやき日記なんですけどね。

なんか申し訳ないし、検索に引っかからないようにしちゃおうかしら。


んー、ネタないんだよなぁ。
妹がわんぴの映画DVD買ってきたから今度みせてもらおう。でもなんか噂どおりグロいらしい・・・やだなぁ。


今日はフラお休みです。


2005年07月20日(水) 日本人顔って。

フラの教室にいったら、雑誌がおいてありました。
読みたい人は借りていってもいいよって言ってくれたのでパラパラみてました。
フラ用化粧方法のページのキャッチが「脱日本顔!」って書いてあったんだ。
そっこーで「何もしなくても脱してるんだけど(爆)」ってツッコミいれちゃった(笑)


来週末のじゃんぬのチケットが取れなかったらしい。残念だわ。


2005年07月19日(火) マイアヒ〜の次はモスクワなんだそうだ。

もう空耳アワーな今流行っているあの曲が頭から離れません。
あの爆笑フラッシュと共に(笑)
今日は仕事中も流れてて困った困った。
むしろ歌いたいんだけど他に人もいるからね・・・(苦笑)
マイアヒが消えたら今度モスクワが頭から離れてくれず。


髪の毛をまた黒く染め直しました。まあ黒色が落ちて茶色くなってたのをまた染めたので地味な変化だ。


2005年07月18日(月) 私の体がたくさんあればいいのに。

さっきうっかり教育テレビみていたらネイルアートがやっていて、ずっとみてしまった。
やっぱりああいうのは根気が必要だねー(笑)
あと美的感覚ね。

ああ〜私にデザインの才能があればネイルアートもやりたいけど、100均で花買いまくってフラ用のクリップ作りたいなぁと思う。
デザインセンスが無いなら無いなりに、何度も練習すればいいんだけど、失敗作作るのがもったいないとか考えちゃうからダメだな。


今日は朝からマツキヨいって適当に買ってきました。セール最終日でしたので。
ついでにガソリンもいれたのですが、そこのGSのお兄さんになんか顔覚えられたらしい。。。顔っていうより載せてるクマがかな(笑)
「今日はフラダンスやらないんですかー?」って。
前回そんな話したんでした・・・すっかり忘れてたよ(爆)


そうそう、フラといえば。2週間前のパーティのビデオを借りたのでみてみました。
全部うつってるわけじゃないので思いっきり早送りしてみたんですが、いろいろと反省点が。
一番気になるのは、マヨさんアゴでてます(爆)もうちょっとアゴひかなきゃ。。。


2005年07月17日(日) 遊びほうける

金曜日は、派遣ちゃん4人で盛大に愚痴大会繰り広げてきました。
なぜか2ちゃんの話題が出る。でぃずにー関係。どこも大変なんだねぇって思った。
ちなみに会場は誰もお酒飲まないのに居酒屋(笑)
最近何もネタがなくて、特に話題もなかったのでほぼ聞き役。


そんな風で、寝たのは多分2時過ぎ。
なのに土曜日は朝から元気にお台場で延々歩いてきました!
まずはヴィーナスフォートで壊れた腕時計を回収して、その日からちょうどセールがさらに値下げだったので、安くなっていたハイビスカス柄のバックを買いました♪A4が入るくらいの普段づかいにちょうどよい大きさなのだー。早速水曜のレッスン時持って行こう♪

そしてごはんを食べてからフジテレビ方面へ。
冒険王って入場料が必要なのね・・・なんとなく見に行っただけなので、タダでみられるグッズのお店等を覗いて特になにもせず出てきました。
うちの会社で今局地的に話題のワンナイじゅんじゅんのグッズがなくて残念です。そのキャラ私はみたことないんだよなー。
当たり前だけどゴリエT着てる子いっぱいいた(笑)

その後は隣のアクアシティをふらふらーと。
結局何も買ってないけど、今はどのお店もみんなアロハ柄多くて困るわ(笑)キティちゃん別に好きじゃないのに欲しくなったもん(爆)しかもハッキリばばーんとキティが出張ってるわけじゃないところがまた小憎らしいっ!
そしてちょうどジャンプショップが開いていたので覗いてみました。ピンバッチがいっぱい・・・みてみると、わんぴよりぶりーちのが多かったです。まあぶりーちのが圧倒的に登場人物多いんだけど。それにしても全隊の隊長副隊長など全部あったのはビックリしたわ。じいさんとか売れるんかいな。

夕飯はちょうどラーメン国技館という催しものがやっていたので並んでラーメンを食す。
味は・・・普通(笑)
メンマはおいしかったけど、これといって特徴もないかな。どことは言わないでおこう。


友達と、テレビ電車男について、ここが違う、あそこが違うとダメ出しをしまくっていたのですが、そうやって語れるだけの知識?があるということは、思いっきり自分たちがヲタクだと言っていることになるんだよねー。あっはっは。
・・・でも違うんだもん。


2005年07月14日(木) それはアリかナシかと言ったら無しだと思う。

イロメロミッ○スのCM・・・。
確かに今電車男が流行ってるよ。
今まで2ちゃんつーと裁判沙汰でしか話題になってないし、電車男のおかげで2ちゃん会話の内容まで結構メジャーになってきたと思う。
でもさ、あれはどうよ?独特の線画っていうの?専門用語でいうところのAAってやつ。
あれは・・・無いだろ(笑)

2ちゃんって、ある意味アングラ的なところがすきだったのになー。

と、隣で妹がドラマの電車男みてる。
ああなによりこの清潔さが憎らしい(笑)
もっときたないもんだよっっ。と言いたい。そんな偉そうにいえるほど知ってるわけでもないが(爆)


ああいかん、興奮してしまった。

今日は、朝からいきなり停電したんだよ。
めざましTVのわんこみたらそろそろだな、とかタイマー代わりにしてたのに困るのよねー。
ドライヤーは使えないし、2階の洗面所は井戸水だからとまっちゃうし(電気でくみ上げる)、もう大変でした。
あと30分遅ければもう支度済んでるのにさ。
原因はなんだか知らない。


2005年07月13日(水) バーゲンで定価のものをかう。

最近フラ関係のイベント多すぎて疲れたので、来週いきなり入ったイベントは丁重にお断りしてしまいました。
なんか他にもあるっぽい話してたし・・・やりすぎだよぅ。


物忌み以外に特にこれといって書くこともないなー。
ダルいし寝るか。んでは。


2005年07月12日(火) オムライスのようなもの

明日の弁当何にしようかなーと冷凍食品を物色。
ミックスベジタブルが目に付いたのでオムライス。っていうかおむごはん。
卵焼きとか冷やし中華の卵とか一般的なオムライスの皮(卵部分)って、薄くてゴワゴワしててあまり好きじゃないんです。
ということに気づいて以来、自分で作るとすれば、それはスクランブルエッグ状のものです。

しかし今日、うっかり醤油で味付けしてしまいました(爆)
オムライスにしては嫌な色になっちゃいました。
ケチャップライスもいまいちな味のような気がする。味見しすぎてわからんくなったから断定できない(笑)
甘さが足りないんだと思ってハチミツ入れたし。妹に言ったら絶対怒られるから言わないけど。


ちょっと足りなさそうなので冷凍の春巻きでも入れようとおもったら、揚げなきゃいけない普通サイズのやつだった(泣)
しょうがないのでフライパンで焼いた。そしたらやけに肉汁みたいのが出て、これは切ったら流れてしまうなーと思ってまるのまま弁当箱いれてみた。我ながら豪快だな(爆)


という平和な一日でありました。


2005年07月11日(月) よくみえるって素晴らしいこと。

昨日は、まあ日記書いてないのはただ単にロマサガやってたからなだけ(笑)
基本的に土日しかやれないから(平日はパソコン)、キリのいいところで終わらせておかないと次絶対忘れてるから(爆)
そんなこと言って遅い時間までやってしまった・・・今日は仕事あったから眠気もなかったけど暇だったら寝てたな。

そして昨日は町内の祭りがあったから親戚がうちにきて食事会。準備とか手伝って、帰りに酒のんでしまったおじさんたちを送っていったついでに眼鏡&コンタクトを取りに行きました。
薬事法改正によりディスポコンタクト買うのに必ず眼科医の検査が必要になったのよ・・・そして日曜の夕方しかいないっていうから、先週はフラパーティでいけず今週やっと。
その眼鏡!!慣れるまでしばらくかかったけど気持ち悪くもならずに済んだ!!
そしてガラスにしたから重さが気になったけど全然軽かったのでよかった♪
でもなにより一番嬉しいのは、横からみてフレームにレンズがおさまっていること!!(歓喜)
まあプラスチックフレームにしたし、レンズはガラスで一番薄いのだから相当薄くなるのはわかってたけど、実物みるとやっぱり感動するわ。。。
かけた感じも案外違和感なくて良かったよ〜。


今週のぶりーち。。。えええええそうくるかああああ?って展開。父ちゃんまで(苦笑)わんぴ休載でつまらん。


2005年07月09日(土) あの題名は元々英語なんだって話を思い出した。

お台場へいってきました。きしだんぎぐ。
この間壊れた腕時計は、さすがに2ヶ月で壊れたってことで新品と交換してもらえることになりました♪♪
ただそれを取りに行かねばならないのがつらい(苦笑)送料払うから送ってって言えばよかったと後で後悔。


うおっ、ごりえコラボTシャツ欲しい・・・(笑)<うにくろ



じゃあ一応レポにならないレポでも(笑)
ネタばれNGな方がみても大丈夫なように、今回は珍しく白抜きしておきます。
↓ここから。

本編はまあおいといて(笑)
あ、途中の微熱のやっさいもっさいパラパラは笑いました。扇子を股間に挟んだために「いやーーー!!」ってファンの声に「いやじゃなーい!!」って言ってる輝矢に大爆笑。

アンコールでは、きよし(翔やん)&とおる(トミー)の「夕焼けワンワン」が。
今回のゲストは〜、雪村モエラちゃんです!!とゆっきが出てくる。きむらかえら風ヅラに、グレーのパーカー(胸にYUKIMURAKAELAの文字が入っていたと思う)にチェックのプリーツスカート。生足・・・。なんか悔しい(笑)
ペットのレッサーパンダのぶーたちゃん(光)が、缶ビールとするめ片手に出てきたりしてひとしきり喋った後、ちゃんと歌いましたよ。あの曲。りるらりるハ。
ちなみにギターとみー、ベースひかたん、ドラムしょうやん。

んで、そのもえらちゃんがおっかけしてるっていうバンドが今日はこの会場にきてくれています、といって出てきたのが「ルシアンルーレット」
そう、あの例のあのバンド(笑)かいんとあべるの。曲名は多分・・・「グレイトさつまにあデスロック」・・・おそらくね。
それがまた!!思いっきりヘビメタなのよぅ、バスドラどこどこ言ってるのっっ。体が反応しちゃった(笑)場所が広ければヘドバンしてたわ(爆)
もちろんボーカルのアベルは松、ギターのカインがらんまちゃんでしたよ。アベルは、妹曰く「絶対聖闘士☆矢のジェミニのマスクだよ!!」をかぶっておりました。なんとなくデーモン閣下っぽかった(笑)カインは相変わらず喋りが可笑しかった。

あとは新曲もやってました。妹が言うにはおれんじれんじっぽいって(笑)ラップっぽい。しかも輝矢も一緒に歌ってたんだけど・・・。

なんかもうだんだん面倒になってしまったので簡易だ(爆)


2005年07月07日(木) 気が短いのは重々承知

なーんか最近うまくいかない。。。すべてにおいて。
クサクサしてる。
明日のGIGでうまくリセットできるといいなぁ。


冗談が通じないのか、それとも本気なのか、はたまた意地になってるだけなのか。
元来面倒くさがりなので、しつこいとどれもこれもどうでもよくなってくるんですよ。
そろそろいい加減にしてほしい・・・とここで愚痴ってもしょうがないんだが(苦笑)


そんなわけで明日はきしだんのぎぐへいってきます。
今日いった妹に電話したところ、すでにもう興奮状態で手がつけられませんでした(笑)
とまってきますので明日は日記なし。


2005年07月05日(火) 動機的に不純なのか?

なんだかんだと言いつつ、毎週ぶりーちみてるのです。火曜18時半から。
それの主題歌が気に入って、今調べてみたら明日発売(しかもデビュー)なんだそうです。
UVERworldというバンドさん。
この曲はいいなーと思ったけど、c/w聴いて、苦手なラップ系だったのでどうも・・・(苦笑)


でもこういうのみてると、DASEINがデビューしたときのことを思い出します。プロモーション最初はかなりチカラ入れるんだよねー。有線でもトップ10とかの曲にまじってヘビーローテで流れてたもんなー。


2005年07月04日(月) バーゲン、いけるんだ。

金はないけど、よく考えたら今週末金曜はぜっぷで氣志團だった。
つーことはなんだ、狙うはヴィーナスフォートのレストだな。
でもなーVFのってかなり入りづらいんだよなぁ(笑)やっぱり新宿のミ口ードが一番落ち着くんだが。。。

そしてなんだか帰れなさそうな気がしてきたのであっさりホテルをとってしまった。あーこれでまた無駄にお金を使っている。
んーレストに私の気に入る服がありませんようにっ(爆)あったら絶対買っちゃうもんなー・・・意思弱いときはほんと弱いから。


昨日寝てるときに、はなつみに行きたくなって用足して、また寝なおそうとベッドへ倒れこんだら・・・なんと鏡台の角で思いっきり後頭部をぶつけてしまった!!(号泣)
すんごーーーーーく痛いのに誰にもその痛みを訴えることもできず、そのまままた寝なおしました。眠気のが勝ったらしい。
でもおきてから触ってみるとなんだかプニプニして痛い。髪の毛とかすのも痛い・・・ああもう。


ああ、ごちゃごちゃとホテルを探していたら結構なお時間。今日こそ早く寝ようと思ったのにー。


2005年07月03日(日) 勉強勉強

パーティでした。
いわゆる結婚式場を借りて、円卓でごはん食べつつって形。
先生からお借りした紫のドレスは好評でした。他の二人が赤と青を着て3人娘(って歳じゃないけど)。まあ私の場合、夜のお仕事と紙一重なんですが(爆)
しかしこれ、ククイと呼ばれる数珠のようなネックレスかけるんですが、かがんだ拍子に寿司用の醤油皿にダイブ。
あ゛ーーーーーーっっっ!!!
急いで拭いたものの、ちょっと先生のドレスにもついてしまった(泣)
終わってから洗濯どうしようと聞いてみたら、普通にエマーノレとかで洗っちゃっていいとのこと。良かった・・・。

踊り自体は、パーティなのでゲストさんたちもフラ関係者ばかりでそのかたがたも踊っていますので気楽でした。
ここらへんの地区の先生が何人かいらっしゃっていて、やはり上手かったです・・・できればもっと目の前でみたかった(笑)

でもまあぶっちゃけ気疲れしました。慣れない事ばっかりだったので。


あ、嬉しかったこともひとつ。
先日、19日に祭りで踊ったときに、フラやってる方(うちとは別のクラスの方)の娘さんが見に来てくれていて、私の事をほめてくれたそうなんです。
「いやいやまだまだ全然ダメですよ〜」って言ったけど、やっぱりほめられたら嬉しいです。
そしてほめられると図に乗ってもっと頑張っちゃうタイプです(爆)
これからも精進します〜♪♪(単純)


2005年07月02日(土) 女にしとくのもったいない人っているよね

天海さんってやっぱりかっこいいなぁ!!
「女王の教室」みたんです。
すごい怖い先生だけど言ってる事当たってるもんな〜。
っていうかむしろわざと初回だから徹底して怖いところしかうつしてないんじゃないの?だって最初インパクトあったほうが後でその理由がわかったときにいいんじゃないのかねー。
公式HPみたんだ。んでそこにBBSがあって。もちろん賛否両論なのよ。
子供に悪影響を及ぼすって文句言ってるひといるけどどういう風に?どっちかっていうと先生方に影響及びそうかなって思う。

まあぶっちゃけ、おなかが急降下しちゃって授業中にトイレによく行っていた自分にとってはちょっと複雑ですけど(笑)あ、でも普通に小がしたくて授業中抜け出したことはありませんね。


昨日は、ロマサガやってて気持ち悪くなって(視点がぐるぐる回るゲームをよくみえない眼鏡でやってたから)やめて、ちょっと横になってようと思ったらいつのまにか寝ちゃってて。
一昨日の夜更かしのせいで寝不足だったのよねー。
日付がかわったくらいに目が覚めて風呂に入ったらまたウトウトしちゃって、風呂出ていざ寝ようとしたら目がさえてしまったという(苦笑)


明日はフラパーティがあるのでそれのお手伝い。なんかすっごく杜撰な計画だけど大丈夫なのだろうか(苦笑)
受付嬢としてがんばりまっす。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付