ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年06月30日(木) ボエ〜

なんかじっと座ってパソコン仕事をしていると、無性に歌いたくなるときがあります。
無音なんです。除湿器が動いている音くらい。
イヤホンでもいいから聞きたいけど無理だよなー電話気づかなくなるもんなー(笑)


ああ、なんとなくメッセで喋っていたら0時過ぎてしまった。明日も仕事だっつーのに。


2005年06月29日(水) 自分でやったんだけど

私の部屋ってクマまみれだなぁ・・・。
「クマみれ」とかくだらないこと言ってる場合じゃない。
どっちの方向向いても、クマが視界に入ってくるのよ。
まあ好きだから全然OKなんだけど。


とまあ(?)、今日は二週間ぶりにフラのレッスンいってきました。
当たり前だけど忘れてるわ。
作ったスカート履いたけど、やっぱり短い。先生が言うには、160くらい背があるひとは78cmで作るんだそうだ。他は75cm。
二着目はそれくらいで作ったからね♪でもシワになりやすい・・・しょんぼり。


2005年06月28日(火) 夏の風物詩

暑いくらいは我慢できます。
冷房いれなければ寝られない、なんてことも滅多にないし、そんなときも氷枕で朝までグッスリ。

でも、でも、でも!!!
モスキートの野郎だけは許せないっっ!!!
あやつ、昨日なんて2時間も私を寝させてくれないのよ!?ありえない!!次の日だって普通に仕事なのにっっ。
全身に・・・それこそ人にはみせられないようなところに痕つけやがってーーー!!きーーーー!!!


結局昨日の時計は、つけようとしたらまた折れてしまいました。もうだめだ。おとなしく店に持っていこうかな・・・。


2005年06月27日(月) ロー村限定先行なのか

豆乳花のゆずソースの方が欲しくて7・11いったけど売ってなくて、帰り道だしと思ってロー村にいったら売ってた。
しかもロー村のみの先行販売らしい。
おいしいからどこでもおいて欲しいんだけどな・・・。


ロー村いったからローチケの本もらってきたんだよ。
もう名前くらいしか知らないけど、いまだにSHOXXみたいなヴィジュ系のバンドが結構あって嬉しかった(笑)
またいつかはヴィジュの時代がくるのかな・・・。


腕時計の手術を妹にまかせたら、すごく汚くなってしまった。もちろん接着剤で。
くっつけ方はうまいのに周りがきたなくてなー。やってくれたのはすっごく嬉しいんだけど。
でも会社に行きゃいっぱいあるけどアセトンなんて持ってないしなぁ・・・と思っていたら、友達に除光液は?といわれた。
除光液の成分みたら・・・アセトンじゃないの(笑)
そうか、これでいいんだねー。らっき♪
とかやってたら・・・こぼした(泣)あー・・・こないだかったばっかりのうにくろとLEEコラボの(しつこい)スカートがぁ・・・。


2005年06月26日(日) 偏頭痛かの。。。

今日も一日ブサイク眼鏡顔でした。
でもコンビニ以外に外へ出ていないので無問題(?)


午前3時に寝た割に、なんか目が覚めてしまったので8時起床。昨日からつらつらと読んでいる本を1時間程度読んだ。
宮部みゆき「人質カノン」短編集。
ミステリじゃないんだね。いわゆる殺人事件ってわけでなくて。いや殺人も起こったりするけど、それにまつわる人間模様というか、主人公の考えが変わっていく様が面白いです。
それぞれ主人公が、OLさんだったり中学生だったり大学生だったりおじさんだったり主婦だったりするんですよ。
なんかこう、絶対周りでこういうことってあるよなぁ、というなんとも現実味を帯びている話ばかりでした。
妹はイマイチと言ってましたが私はこういうの好きです。
普段、なんてことなく考えていること(別に言葉に出すわけでもないくだらないこと)が、こうやって活字になってるとすごい新鮮だよね。
最後の解説にも書かれていたけど、最近社会全体のモラルが低下していて云々、私もまさにそう思います。兄弟喧嘩で殺し合いに発展するなんておかしい。


そして身支度を整えてからは、一回コツをつかんだうちに作っておこうと思って、もう一着スカートを作ったのでありました。
一枚目とは比べ物にならないくらい超早ワザでした・・・すごいよミシン速度。ペダル、ベタ踏みだもん車でもしたことないよ(爆笑)
ボビンケースなんてきっと今時のミシンにはついてなくても動くようになってるんでしょうけど、私はレトロなのも好きです。
ゴム3本にしたらそれなりに楽にできました。ちゃんと気つかってゆっくりやったってのもあるけど。

そしてその後部屋の掃除をしたはいいけど、これといってやることもなくなってしまって。
妹がちょうどロマ味噌(って略すのね)をクリアしたとこだったので、バトンタッチ。
とうとうはじめちゃったよ(苦笑)また休日を無駄に過ごしてしまう・・・。
とりあえずあるベルト君ではじめておきました。だってしふさんとのカップリング超萌えなんだもん(笑)


2005年06月25日(土) やるときにガッとやらないと多分中途半端で終わらすから。

パウスカート作りました。微妙に短すぎた(苦笑)
先生から買った生地。渋いカーキ色。茶色っていうのかな。まあそんなかんじ。
4mはさぁ、縫っても縫っても終わらないって思って日記にも書いたんだけど、それ以上にゴム通しがめっちゃくっちゃめんどくさかった!!
しかも4本同時ってすごい大変なのよ(泣)
一本通してしごいてる間に他のがつーっと戻ってしまうのだよ!!もう遅々として進まないからイライラするし、だんだん気持ち悪くなっちゃって。
どうにかこうにか半分到達したけどそこでギブアップ。明日にまわそうと思ったら、母が暇だからやるってやってくれました。感謝。
とりあえず次はゴム3本にします(苦笑)


あ、ちなみに昨日は会社にいきまして、でもやっぱりコンタクトでは目が痛い感じだったのでさっさとはずしてパソコンつながず。


そういうわけで今日も一日眼鏡で過ごした。
妹が買い物にいくというのでついでについていって眼鏡とコンタクト買った。
あっさり書いているけど全部で7万超・・・痛い。痛すぎる。
眼鏡はフレームはマツユキヤスコがデザインした青いセルフレーム(プラスチック枠)
レンズは、初めての眼鏡以来のガラスにしてみましたー!
ガラスってね、もちろん重くて割れやすいんですが、プラスチックに比べて傷はつきにくいし、なにより薄いんですっ!!
もちろん値段は高いです。1枚で26000円強かな。割らないように気をつけます(苦笑)


そうそうそうそう!2ヶ月前に買った腕時計を昨日壊した・・・・・・すっげー凹んでます。
確かにバングル型は壊れやすいよなって思ってはいた。だけどこんなすぐ壊れるなんてっっっ!!!
もうショックです。


2005年06月23日(木) 目が。

去年はかゆくてこすって傷つけた。
今年はよくわかってないんだけどいつのまにか痛い(苦笑)

今週月曜あたりからあやしくて、昨日やっぱりおかしかったから、今日休んで医者にいってきました。
ついでに眼鏡作るための処方箋かいてもらった。
でもやっぱりハッキリみえるくらいに度数は強く出来なくって、運転できるかどうか微妙な感じに。
眼鏡で運転できないと、即会社休まないといけなくなるから困るんだよねぇ・・・。

そんなわけで今日は一日暇だったんです。コンタクトつけらんないだけで体はピンピンしてるし。
おばあちゃんに梅漬けるの手伝ってって言われたのでそれを手伝って、ふと目に入った生地が、そろそろスカートにしてって訴えてたので作りました。
まだ途中ですが。
フラレッスン用パウスカートって、ただ直線縫いしてゴム3、4本通せばいいだけなんですが、それが意外と面倒で。生地4mも使うから折り目つけるアイロンがけもすっげ大変なのよー。


しょうがないので今週はフラお休み。


2005年06月21日(火) ストップ・ザ・●●

今日はさすがに暑かったですね。
暑いのはいいんだけど、一日中くしゃみと鼻水が出て、どうしても耐えられなくなったので午後三時頃に薬を飲んだんです。
したらばもう大変なことに(苦笑)
鼻水は止まったけど、唾液とかも止まっちゃう(鼻と口はつながってるからねぇ)からすっごく喉・・・というか口が渇いてしょうがありません。
そして抗い難い眠気。
なんかこう、けだるい感じ。


気づくとユニクロコーディネートになっている。
身に着けているもので一番高いのが腕時計(爆)
次が靴とか。なんか間違ってるよ。


今日夏至なのね。そして7回忌・・・?多分数えじゃなかったかな。丸6年。まっくすこーひー買うの忘れたけど偶然にもメロン食べた(笑)


2005年06月20日(月) 女優じゃないのに日傘

憂鬱な月曜日の朝から嬉しいことに堺さんがめざましTVに出ていたっ!!
苔にすごい興味津々で面白かった(笑)
いや〜やっぱいいよ大好きだ。あの声が何より好きだ。


友達からうっかりディズニーランドとかシーで自分でとったビデオを載せてるページを教わってずっとみてたんだけど、ジャグリングやってるピエールさんがすっげ面白くって手叩いて爆笑してしまった。
シンデレラブレーションの会場脇でやってるピエロさん。
でもどうやら去年までだったらしく、今年のは違う人でした。今はなにしてんだろ・・・ディズニーにいるのかどうかすらわからんのう。
あーあ、ぜひとも生でみてみたいのに!そして写真撮ってもらいたい(笑)


ユニクロが雑誌LEEとだしたスカートを今日履いてみたんだが、なかなか可愛いかもしれん♪どこがどうと言えないんだけど(苦笑)私はカーキ色を。
そして気づいたら上のTシャツもハワイ企業ので、どれだけユニクロ好きなんだよ!?ってセルフつっこみすべきかどうか悩むところ。


夜中の1時半に、震度3の地震があったのですよ。だいたい震源地付近だったみたい。
その後おばあちゃんもお父さんもトイレに行った物音が聞こえたので、みんな起きたんだろうなーと思ったんだけど・・・隣の妹の部屋からは何の音もしないわけ。
まさか、と思って朝聞いたら、案の定「え、地震あったの?そういえば夢の中で揺れてたかも・・・」だってよ。
ありえねーーーー(爆笑)幸せだな・・・。
私なんかその後の余震(多分1くらい)のも気づいたっていうのに(苦笑)


2005年06月19日(日) お披露目・・・?

お祭りでフラってきました。
先生が具合悪くて風邪薬飲んだら起きられなくて寝坊した、っていう以外はまあ順調に・・・ああ、なんか並び順がわからなくてぐちゃぐちゃだったとも言ってたか。
ま、まあ私個人的には大きなミスしなくて良かったです。

父母と祖母がみにくるとは言っていたのですが、いざステージあがったら、目の前のまんまんなかにいるし、なぜかイトコと伯母までいたし(泣)
目のやり場に困りました。ものすんごく。
そのすぐ後ろには、わざわざみにきてくれた友達がビデオをまわしてくれていたから余計視線が泳いでしまいました(笑)

他のチームがやってるのもみたんだけど、そっちはケイキ(子供)がいたのよねぇ。うまいしすごいなぁと感心しました。ちょっと間違えてたけど(爆)


もっと頑張ろう!!とは思うのですが・・・でしゃばりすぎかなと思わないでもない。
周りのみんな(おねえさまがた)はできないし恥ずかしいから出たくないって言うんだけど、私は最近もう出るなら出るでそれも修行だわって思えるようになったから出ますって言うんだよ。お金がからまなければ(苦笑)
年齢差があるからいけないのかな。。。って思う。みんな同じ年代だったら踊る配置関係とかもうまくいくのかなぁ・・・。他のチームって結構年代上の人ばっかりだしさ。
別にプロになりたいからすっごい練習してる、ってわけでもないんだけど。やるからにはうまくなりたいと思う、っていうか、ぶっちゃけみんなにすごいねーって言われたいただのかっこつけだったりするしね(爆)


2005年06月18日(土) 予行練習

明日はとうとうお祭りです。
100均へいって小分けの袋やUピン等を買ってきました。

そのうち造花で髪留めを作りたいなぁと思って、造花コーナーをみてみたんだけど、今は結構いい花あるよねぇ。
でもどれとどれを組み合わせれば可愛くできるのか、そういう芸術的センスがなくて何も買わずに帰ってきた(笑)

夕方、時間が余ったので髪の毛を全部まとめてみた。フラはピッチリとめるか、後ろ髪はフワフワたらすか、どっちにしろ前髪は全部あげなきゃいけないのです。
スプレーしてピン何本使ってんだっつーくらいバシバシとめたら意外とあっさりまとめることができた♪
そのままスタジオいって予行練習してきました。


そういうわけで明日は5時起きで朝から踊ってきますー。
結局真ん中だ・・・(泣)
でもある意味真ん中だと自分の位置がわかりやすくていいんだけどね。


2005年06月17日(金) ふためとみられない醜さとはどんなんだろう

いったい何ヶ月読んでたんだ、とセルフつっこみしたくなるくらいずっとダラダラ読んでいた「オペラ座の怪人」が読み終わった。
フラに行く前に会社で暇つぶしに読んでただけから全然進まなかったんだけど、ぶっちゃけあんまり面白くなかったっていうか(爆)

今までストーリーとか全然知らなかったんだけど、なんていうか、勝手なイメージとまた違ってた(笑)
全然違うんだけど、なんとなく読後感は人魚姫読んだときの物悲しい感じがしたわ・・・。


パソコン、自動更新してくれるのはいいんだけど、まだ再起動したくないのにポップが何度も出てくるのがむかつく。
余計なお世話だっちゅーの。


2005年06月16日(木) 痛いと思ったら

足の裏の皮がむけていた(笑)
とかいうとがんばってる風だけど、別に全然頑張っていないのだな・・・。やってなさすぎるからちょっとやっただけで痛いんだよ。


じゃんぬのアルバム全部ききました。
なんか今回は初見(っていうの?笑)でピンとくるものはなかったなぁ。
だいやもんどばーじんおーとーめ♪って・・・乙女って歌詞なんだ(爆)ある意味スゴイ歌詞だな。。。
DVDは時間なくてみてなーい。1位とれるといいねぇ。

妹がきしだんを買ってきた。ポスターがついていたようだ(笑)しかも貼る気マンマンだこいつ・・・。


はて。特に書くこともないなぁ。寝ますか。


2005年06月15日(水) まじれんじゃーと握手!

なんてな。
日曜のお祭り、私たちのフラの前が、まじれんじゃーしょーらしいです。うちらがトップバッターだと思ってたんだけど・・・こりゃぁコドモばっかだな・・・。

そしてなんとなんと、さらに日曜に踊る人が減ってしまった・・・今頃転勤なんだそうだ。それはそれで大変だわ。
とうとう3人ですよ・・・しかも私が背が高くて他の二人が小さいので、必然的に私が真ん中になってしもたー!!えーーん(泣)
今度こそきっと間違えるな(爆)


そしてじゃんぬさんのアルバムきたよ。今MDに落としつつ聞いてます。
なんていうか、うまく言えないけどジャンヌ節顕在って感じ。
最近月光花が売れて、きっと世の中の人はこういうバラードの人なんだ、みたいに思ってると思うんだよ。だからこのアルバム買った人はビックリなんだろうなーとか勝手に想像してる(笑)
私のイメージでは、じゃんぬさんってどっちかつーとえっちぃ際どい歌詞の激し目な曲ってイメージなんだよね。さわやかーな曲とかいろいろあるのは知ってるけどさ。
だから月光花でここまで有名になったのは、個人的にはちょっと違う?って思ってた。あくまで個人的にはね。そして有名になったことじたいは良かったなぁと思いますですよ。

ライブでもヘドバンする人は少ないらしいしねぇ。
ってライブっていえば、誘われたのでげねぷろ行くことにした(笑)
しかもましんがんずの野ざらし蹴った風になってしまった(爆)同じ日なんだねー。
この世の中、タイミングだね・・・。


2005年06月14日(火) ここだってさ。

最近、ライカの地図を調べてここの日記がヒットする人がいる。同じ人なのかな・・・。
まあ、確かにあそこはわかりづらい。
というわけで。
ライカエジソン(非公式)


来週かと思ってたらもうじゃんぬさんのアルバム発売なのですね。
↑これのCMみてませんが、元々ガキの使いもみてないのでおばちゃんみても、特に何も思わないんだろうなー(笑)ヤフトピみてなかったら知らなかっただろうし。。。



ちょっと聞いてよ!今日の夢!!

ハゲになった夢だった。

なんかねぇ〜頭頂部から頭半分くらいがはげだったの(笑)
その下は普通にあったから、ちょうどなみへーさんがロン毛だったような髪型だったな・・・ザビエルよりもひろくはげてたな・・・。

なんでかはわかってんだよ。
抜け毛が多いらしい私。というかうちで一番抜けるのがあたしだから、心配した母上が育毛剤をくれたんだよ(爆)
もらったからにはつけてみようと思って昨日、どれくらいつけるのー?って聞いてたからだと思う。

いやぁ、夢でよかったよかった。


2005年06月13日(月) 稼げ

使ったら稼ごう。
というわけでちょっと残業してみた。
数百円にしかならないけどな・・・(むなしい)


今日からマスクはずしてみた。
やっぱりまだ鼻水は出るけど、まあ耐えられない程度ではないようだ。
というわけで久しぶりに頬紅と口紅塗りました。それだけでもなんかケバい感じがするわ(笑)
そして化粧の時間が足りない(爆)今までファンデと眉毛のみだったからね。


シモの話で申し訳ないが。
今日は腹が痛かった・・・。
正確には昨日からだな。まぁ物忌みが重なったのもあるけど、夜中に痛くて目が覚めたのは困ったね。しかも起きたら治まってるし・・・。寝不足じゃ。
そして今日の昼直前にものすごく痛くなっちゃって、いっそ帰ろうかと思ったよ。
まあ治ったからいいんだけど。


2005年06月12日(日) 個性の強いものが好き

最近、ハワイアンにも凝っているにもかかわらず、やっぱりヴィジュ系も好きだ。
そしてましんがんずにハマって以来、なんとなくヘビーメタル系も気になる。

昨日偶然スカパーでみかけた、「スりップノット」というガイジンさんのバンドがものすごく気になった(笑)
どうやら新曲のプロモだったらしいのですが、曲はバリッバリのHMでした。
プロモだというのにご本人様たちはギター弾いてる腕だけ(刺青付)とか、ピントのあってないボケた映像ばかりでした。
気になってしょうがないのでネットで調べたところ、彼らは普段から仮面(どくろとか!!仮面じゃなくて特殊メイクなの?)をつけているなにやらすごい格好をしている9人組の兄さん達らしいです。だから顔出てなかったんだねぇ・・・。

夏のふじろっくに出るらしい。ちょっと行ってみたいけど、他誰も知らないしな。



最近、ヤフトピ、よくわからないやつみてみると大抵じゃんぬさんの話なんだよなぁ(笑)
さすがに上半期で10位に入っちゃうとメディアも騒ぐんだな〜。
っていうか99年のSWI(しょっくうぇーぶいりゅーじょん)からもう6年たって、デビューから7年目なんだね。早いなぁ。


2005年06月11日(土) 意志が弱いのはわかってんだけどいい加減・・・

あっぶね、HGCookingみるの忘れるとこだった!!
コドモの好き嫌いをなくす、ってことでいろいろ作ってるんだけど、今回の人参はちゃんとおいしそうに食べてたから良かったわぁ。
先週の納豆はちょっと微妙だったからな(苦笑)


んで今日はですね、妹に駅まで送ってってと言われてしかたなく早起き(つっても8時だが)しまして、うっかり天気も良いので買い物いってきました。
いきたくなったら即実行、の私。なんて私ってダメなんだろうと思いつつ、フラ仲間で噂の店へいったのですよ。・・・この店うちから軽く1時間かかるんですけどね(爆)
見た目はしまむらのような大衆的洋品店というか。でも一応2階まであるし、女性・男性・子供服から寝具やらバックやらサンダルやら手芸用品やら雑貨お菓子にいたるまで、なんでもござれなお店でした(笑)
しかも超安い!1000円以下は当たり前、みたいな!!
この間Tシャツはいろいろ買ってるので、今回の目当てはパウスカートつくりのための生地を買ったのです。生地売り場の隣に、レイ(花の首飾り)とか髪留めとかあって、しかもいつも売ってるのの半額くらい・・・。種類が少なくて結局買わなかったけど、生地は2着分買いました!カーキ色に水色のプリントのやつと、ワイン色に黒白のプリント。どっちもプルメリアの柄かな。
そしてバックを二つ〜♪どっちもハイビスカス柄。黒い大きいやつはレッスン用にしよう♪♪
それと、リラックマのタオルがあったから買っちゃった。199円だったし(笑)

ついでなので(すでに金銭感覚も麻痺している)ユニクロへ寄ってハワイ企業のを2枚と、雑誌LEEと作ったスカートと、マーメイドラインのスカートを買いました。
今回のLEEとのやつはあんまりいいのがないかなぁ。キャミ可愛いけど私は着ないし、薄手のパーカーは良いけど前に買ったのがあるからやめといた。


2005年06月10日(金) オトナでもコドモ

なーんかこう、身の回りにも社会的有名人にも、コドモっぽい人多くないですか?
まあその中に自分も含まれてしまうわけですが・・・(笑)
なんだか疲れてきました。

そういう中で、ちゃんとオトナな対応だなぁと思うのは、ごじら松井とゴルフのあいちゃんくらいですかね。
あの二人はいつも丁寧な対応なので、一目置いてます。


昨日はフラの日、マダムさんたちのレッスン日なのですが、私も追加料金払って行っているのです。当然曲目も違う。

19日には発表だというのに、みんな全然覚えてないけどいいのかしら・・・。
もうちょっと振りを覚えてくればいいのにーと思います。
振りを覚えている先生が踊らないと、みんな一人では踊れないんだよね。

うーん・・・それってどうなんだろう。まあ考え方が違うといえばそれまでなんだけど、やるからにはキッチリしたのをみせたいと思うんだよね(思うだけでできてるかどうかは微妙)。だってどうせならスゴーイ!!って言われたいじゃん(笑)
だから苦手な笑顔も練習のときも頑張ってるのよっ。

帰る頃にはマシになってるけど、また一週間たつとみんな忘れちゃうんだよねぇ・・・それはまあ私も人のこと言えないけど(苦笑)
あー今週はちゃんと練習しよ。



あはははは!!
ちょっと気分浮上したからこれのせとこ。
7年目なのに新人だと思われたんですか兄さんたち。


2005年06月08日(水) ちょっと安心したー!

涙そうそうは次回へ持ち越し!
よかったよぉ〜今までのだってまだまだ怪しいのに、これなんて半分しか習っていないんだもん。習ってない半分のがより難しい振り付けだしな。

というわけで19日は別の曲・・・私の好きなワイカ□アになりました♪♪軽快なリズムで楽しいのですよー。

とか悠長なこと言ってられない。うち、なぜか家族で来るとか張り切ってるし(爆)うっかり来てもいいよなんていわなければよかった・・・いつのまにかおばあちゃんまで来る気マンマンだよ・・・。



ちょっと下の話なので反転してみる。男性はみないほうが吉。

ひょんなことから存在を知った布ナプキン。
使ってみたいなぁと思うのですが、どなたか使っている方は・・・いらっしゃらないかな。
洗うの面倒そうとは思うけど、生理痛が軽くなったり(私はそんなひどくないけど)、生理日数が減ったり、ムレないかぶれないとか、かなりメリット多そうだし。
でも初心者として、最初にどれを何枚買えばいいのか全然わからん(笑)あとで研究してみよう。


2005年06月07日(火) 仕事暇なんだ最近

なんもすることないんだよね。

今日は午前中いい具合におじさまたちがみんな会議だったので、お姉さん(既婚)とぺちゃくちゃお喋りしてました(笑)
最近、ジューンブライド特集とかがよくやっているし、こないだの王ブラのでぃずにーもブライダル特集だったんだよね!って話をしてました。
でもま、結局はいいなぁ〜!うらやましいなぁ〜って話。


家に帰ったら本が届いてました。
これでパウスカート自分で作れるわ・・・!!!
あとリボンレイも作ってみたいなぁ〜なみ縫いだけでできるし(笑)ただ・・・リボン一巻き(20m)使うってすっごい長いよね・・・飽きずにできるかどうかが問題だ(爆)

どーせ作るならダブルパウにしようかなぁ。ん〜悩むなぁ♪楽しいけど。


2005年06月06日(月) えええええやだあああああ

って子供っぽいこと言ってみる(笑)

なんのことはない、今週のじゃぷん読んで凹んでるイチルキスト一人がほざいているだけです。
イチルキが何かわからないひとはどうかそのままで。。。

それにしても週始めからテンション下がるなぁ〜!!!
折角最近一人ぶりーちブームきてるのにさっ。



そうだ!昨日電車男の本を本屋で立ち読みしたんだけど!!
カバーはずしたとこに2ちゃん用語書いてあってすっごいひいた(笑)
キボンヌ=希望
とかわざわざ書いてあるなんて・・・なんかすんごいゲンナリ。



もうエシャロットの季節。
おいしいので調子に乗ってばくばく食べるんだけど、食後のこの口の中のネギくささをどうにかしたい。今すぐどうにかしたい。ええい。


2005年06月05日(日) 似ているようで違う

「運転」
列車や自動車などを操作して走らせること。

「操縦」
航空機や大型機械を動かすこと。



・・・うーん、やっぱりガンダムは操縦するものですな(笑)

某Gさんのプロモをみて妹と話していたときに、妹が「・・・ガンダム運転する・・・なんか違う」って言ったんですよ。
もちろん「操縦だろ!」って即時ツッコミをいれたんです。

でもそのように友達にメールしたら二人とも「運転と操縦って同じじゃないの?」という返事が(笑)

気になったので調べました。上記の通りでした。一応類義語らしいのであんまり違いはないみたいですが。
英語で言えば、どらいばーとぱいろっとなのですね。勉強になりました。


妹がとうとうFOMAに手を出した。その理由がリラックマジャケットにしたいから、だと・・・。
金ないとか言いながら、欲しいものには糸目をつけない妹。そのためらいのなさ加減はいっそ清清しいですが、私にはできないんだよなぁ。ある意味うらやましい。

来週も再来週も都合が悪いので、父の日のプレゼントを買いにいった。靴が欲しいというので、通勤用のとサンダルを。
18000円のを買おうとしたら「そんな高いのもったいなくて履けない!」とか言い出したので、8000円のになりました(笑)
うちら姉妹の貧乏性はこういう父母に培われたのですね・・・。

ななむじか(Ta-lila)、やまざきまさよし(メヌエット)、あんだーぐらふ(ツバサ)。それぞれシングルを妹が借りたのを一緒にダビングさせてもらいました。
3つともなんとなくセンチメンタルな感じが良いです。昔からポップな曲よりこういうのの方がすきなんだよな〜性格くらいのかな〜(爆)


2005年06月04日(土) とりとめもない話

雷が鳴っている。夕方からテレビのうつりが悪い。


やっと薬を手に入れた。これでまたしばらく安泰の日々。


7・11の杏仁がおいしかったのでローソンのも買ってみたのにまだ食べていない。


午後ティのなんとかいう新しいレモンティは、なんだか寝ぼけた味がした。


ホ゜ギキムチがおいしい。切らなきゃいけないのが面倒だが。


無性に白米が食べたい。山椒ふりかけかけて。


王ブラみてたらあんばさだーでウェディングがしたい。相手がいない。


ふと気づくともうロングといっていいほどの長さになった。切る気はない。


自分、食べ物ネタが多すぎる・・・。


2005年06月03日(金) いくらでもいけます

会社の人とお食事へ。

いたりあんなお店でした。

と、こんなローカル話をしてしまう・・・。

まあ、前菜2つとピザとパスタとニョッキとケーキ食べた!うまい!!乳製品バンザイ!!!


食べすぎで今は苦しいけど(苦笑)


2005年06月02日(木) でんしゃおとこ・・・

うっかりおれんじれんじのPVをみました。
あの例の映画でんしゃおとこの主題歌。
PVもでんしゃおとこ風になっているのですね(笑)演じてるのは映画のとは違う人だけど。
それよりなによりドレッドヘアのおにーちゃん(名前知らん)が髪の毛ばっさり切ってたのにビックリしました(爆)


教えて!goo
仕事でEXCEL使ってて関数とかわからなくなったときに参考にしています。
今、別件で調べようと思ってキーワードいれたら、なんか宗教的なのがひっかかってしまって(苦笑)
結局私の調べたいこととは全然違ったんだが、自分は全然宗教とか気にしたことないけど、いろいろ考え方があるもんだなぁと思いました。

今度は鬱に関するトピック読み出してしまった・・・とまらない。
難しい問題だよね。私には読むことしかできない。アドバイスなんて全然思いつきもしない。
インターネットが発達していてよかったと思うよ。それでなければなかなか同じ境遇の人なんてみつからないだろうし。特に鬱とかって今でもタブー視っていうか偏見があるから言いづらいだろうし。
同じ境遇の人がいるっていうだけで、多少はホッとできたりしない?


2005年06月01日(水) 夏だっての。

今日はかなり暑かったですねー。
なのに花粉がかなり飛散していたようでもだえ苦しみましたー(笑)
薬が先週取りに行くの忘れて切れてるんだよ・・・。


フラの日、しかもこんな暑いというのに、ハンカチを持っていくの忘れてしまったのです。まったくなんてこった。
しょうがないので文房具とか雑貨も扱っている本屋さんへいってタオルを買いました・・・ハンカチもタオルも家に山ほどあるのに(泣)

会社でフラ一緒にいってる人が、なんだかやる気がなくなったらしく、やめるという話で。こう、イベントが多すぎるのと進むのが速すぎるってことだと思うのだが。
先週やめるって聞いたんだけど、がくーんと私もやる気がなくなったんだよね。
でも復活も早い私。反動でまた熱がもえあがっております(笑)

まあムリにやることでもないから、またやりたくなったらやればいいし。
あんまり根掘り葉掘り問い詰めるものでもないので全然聞いてないんだけど、こんな私って薄情なのかしら・・・。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付