ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2005年05月31日(火) 今日は火曜日だ

確かアニメのぶりーちって今日だったような、と思ってみてみた。

ぎゃー!浮竹たいちょーかっこいーーーーっっっ!!!

カラーでみたのなんて初めてだもん。金髪だと思ってたら白い(銀?)んだもん。やっぱかっこいい・・・。

と、まあ最近なんだかヲタク色強くなってまいりました。
なんかこう、周期があるんですよねぇ。。。
まあしばらくはHPめぐりして一人でニヤニヤしときまっす(笑)



そういえばリラックマ、今度は9月にPS2で出るんですか・・・。
ちなみに妹がとうとうスパイエイトにまで手を出し始めました。確かに顔のパーツは同じだが(苦笑)


2005年05月30日(月) 寝る間際にこんな言い争いをする姉妹(十分大人です)

「ヒマワリソー●ングが本当に24時間営業なのかどうか。」

という点について妹と議論をたたかわせました(という名の口喧嘩)


・・・すんませんヲタ話です(爆)
題材は週刊少年ジャソプで連載中のぶりーちという漫画。

暇だったのでなんとなく単行本を読み直してみたのですよ。
そして、その話題のヒマワリソーイン●゛とは、途中でちらっと出てくる手芸店。7巻の最初。
あれは本当に24時間営業なのか、それとも雨竜のヘタな言い訳(になってない言い訳)なのか、っていうので妹と意見がまっぷたつ。

妹が言うには、本当に24時間営業だったらあのセリフのアホらしさが際立たない、と言うのです。24時間なんてありえない!から面白いのだ、と。
たまたま家からつかんできた袋がヒマワリソーイ●グのだったからそう言ったまでだ、と。

私は最初に読んだときから普通に24時間営業だと思ってたんですが。。。24時間営業だって普通にあのセリフ面白いと思うんだけど(笑)


くだらないのはわかってんだけどさ(笑)ついネットで調べてみたりするわけよ。
読んでる方、どう思われます?もー気になってしかたない(爆)

しかもタイムリーに今週うりゅー裁縫してるしな(爆笑)


2005年05月29日(日) 笑うっていいこと。

今日は車の一年点検に。
妹に付き合ってもらってディーラーへもっていって、そのあしでレンタル屋さんへ。
私は滅多に(つか絶対と言っていいくらい)借りないのだけど、妹は結構足しげく通っているようだ。でもみてるのは☆矢とかだが(爆)
ものめずらしげにいろいろと見てまわりました。今は音楽ものもレンタルあるんですね!狭いコーナーながら、なぜかましんがんずがありました(笑)
お笑いコーナーに、オンエアバトルのビデオがあったので借りてみました。長井ひでかずとドランクドラゴン。

開店したばかりのコンビニへ寄って、安くなってる食料を買い込んで家へ戻る。
早速ビデオをみる。ソファに妹と二人でおとなしく座って鑑賞。真昼間から結構暗いな(笑)
どっちも1999年から頑張っているんだねぇ。面白かったよー。
妹は長井ヒデカズのがいいみたいだけど、私はドラゴンのが好きだな〜。(途中寝たけどネ!!)
あの塚地さんのヲタクキャラがすきだ(爆)


今日は漫画が3冊届きました。ごくせんと時の地平線と涼子サマ(笑)
時地はもうどんどん暗くなる一方って感じ・・・(泣)三国志って結局誰もハッピーエンドにならないからな。
ごくせんは、相変わらずいいですねっ!!ヤンクミもだんだん慎ちゃんアテにしてるようになってきてるし。つか次の巻の予告に気になるセリフが。なんだなんだ(笑)
涼子サマも相変わらず(苦笑)いいよねぇ、明眸皓歯、頭脳明晰、そんでもって超お金持ち・・・なお姉さまですもの。


2005年05月28日(土) ゲイドリア〜ン

やっぱりあれ可笑しい・・・多分世の中の親御さんたちはいい顔しないだろうけど(苦笑)
なんかもうシリーズになるんですか?バクテンのコーナー。


今日は、どうしてもハーブ園で食べたくなったのでままりんと妹といってきました。
今回もまたケーキセット、マロントルテとロイヤルフルーツティを選びました。もちろん美味しいのですが、やはり先日のパッションフルーツティのが美味しいかもしれん。
ロイヤルフルーツティは、いろいろなフルーツがブレンドされているので、紅茶じゃなくてほぼハーブティみたいな感じだったのだよね。ハイビスカスとローズヒップが微妙に苦手なので・・・。でも母とかは美味しいと言っていたので好きな人にはいいのかもね。


そうそう!!!
キイロイトリ!!!超可愛い〜〜〜!!!
最後の編集者とか書かれてるとこのトリが!めちゃくちゃぷりちーだよ!!せっかくためた貯金箱をコリラのラジコンにもってかれて泣いてるのが、もうほんっと可愛すぎる!!はにゃ〜!!
・・・カタカナって意外と読みづらいけどな(苦笑)


2005年05月27日(金) おわかれ

多分6、7年お世話になった旧いんふぉうぇぶ、現在ではあっとにふてぃを、解約しました。
先日までずっと届いていたえっちメールはぱったりと止んだのですが、普段も全然使っていないし、たった262円とはいえ無駄は省いていかないとね。

まめごはんネットのアドレスはいままでどおり使えます。


とりだより・・・妹に頼んでおいたのにまんまと忘れやがった!!
くそーーー楽しみにしてたのにっっ!!!こんなことなら自分で買いに行けばよかったよ。帰り道に本屋ないから頼んだのにさー。


2005年05月26日(木) 世の中そんなもん

うっかり・・・ヤンクロックのZepp当たっちゃいました。7日の方ですが。
私より妹のが半狂乱で喜んでいます(笑)
とりあえずお金の端数は妹に出させましょう(爆)
もし他に行かれる方いたらどうぞよろしく。

あーあぁ、なんか妹嬉しすぎておかしくなってるっぽい。なんか一人で口走ってるし。わけわからん(笑)
いや当たったのあたしだから。あんたはずれてるから。


世の中では・・・キイロイトリがもう売ってるのですね?
私も欲しいけど田舎なので明日ですね。いや、明日買えるかどうかも微妙。だららんは発売日に売ってなかったもん。。。


ちょっと前からマイナスイオンドライヤーからマイナスイオンが出ていないようです。ランプが消えているし、あの独特のチリチリした音もでないし。
やっぱり半日つけっぱなしだったのが効いてるのかしら(爆)気づかなかったのよねぇ。
髪の毛がなんだかパサついているような・・・。やっぱりマイナスイオンは違うのかな?
とりあえず今はただの重いドライヤーと化しています。疲れるだけ。。。


2005年05月25日(水) 後回しにしていたツケがまわってきたんですよ。

今日からフラ、涙そうそう始まりました。

もう発表まで1ヶ月ないのだがやらねばならぬ・・・。
そして早速1番を教わるものの、私の大嫌いな「波」連発。

一般の人のフラのイメージはきっと手をヒラヒラさせるあの波だと思うんだよね、その波がさ、ほんっと難しいんだよ・・・・・・。
一番ポピュラーな割に一番難しいかもしれない。
これこそ繰り返し練習しなきゃダメなんだろうけど、なんかほんとよくわかんないんだよねぇ。理屈と先生が踊ってるのみてるとすぐにでもできそうなんだけど、なんでできないんだろ。


どうでもいいけど化粧品の方のブログほっぽってるね・・・。(ひとごと)
知ってるんだけどさ、新しいの買ってないから書けないんだよな(苦笑)


2005年05月24日(火) キラキラな紫

ジルコニアのようなヒカリモノが大好きな私。カラスみたい(笑)

先日、いいなぁ〜すてき〜って言ってたら、本当に作っていただけました。というかいくつかある中からいただいたのですが。
会社のお姉さまの自作のビーズアクセサリ。
まあいきさつは説明面倒なので端折りますが、自分で選んだわけではなくて、別の人が選んでもらってきてくれたのです。だから選んでくれた子がナイスだったのですが(笑)
それがキラキラしてる紫のネックレスなのですよっっ。
すっごく可愛いの!!!ちょっとアンティークちっくで。

ドレスアップしたときにつけたいんだけど・・・ドレスアップする機会がない(爆)

あー私も久しぶりにビーズアクセ作りたくなってきたなぁ。
(思ってるだけできっとやりゃしない)


昨日なんの気なしに3年前の今頃の日記読んでたら、「口の中がかゆい」という記述が(笑)
私は2年前からだと思ってたんだけど、3年前からだったんだな・・・と、たまには日記も役に立つもんだと。


2005年05月23日(月) さぅすさぅざんどりびんぐ

今更ですが土曜日のメレンゲみてててっぺーくん(小池てっぺー)可愛い・・・と思っていました。とりあえず観賞用で(爆)
眼鏡かけると目がちっちゃくなって、フジワラタツヤに似てますねぇ。

ちなみに題名はメレンゲのコーナーで、ホンジャマカのいしちゃんが南千住のことをこうよんでまして、妹と二人で大爆笑したのでございます(爆笑)
あの人はいやみがない面白さでいいですねぇ。



昨日の厚化粧のせいか、顔から体から全体的に痒いというか荒れています。
寝てる間も起きちゃうし。
ああ、あと花粉症だなこれ。

今日は一人夏リゾートな感じの服装で会社いったのですよ。まあどうせ制服に着替えるんだけど。
半袖にしたらさすがに寒かったので、制服のカーディガンはおったらものすごくチクチクと痛くて耐えられなかったので、急いで別のジャケットにかえました。
ほんと最近綿の服しか着られなくて困る・・・。

そんなわけで眠い。とりあえず眠い(爆)今日は本当に一日眠気に襲われていて、周りの人ごめんなさい、って感じ(苦笑)
ああでもおじさんもいびきかいて寝てたからいっか(爆)


2005年05月22日(日) うひょーぅ。

なんかもう今日一日のことが全部ぶっとんでしまったくらいビックリしたイトコのブログ。
ちょっとまてえええええええええええええ!!
本名はまずいっ!本名はまずいぞおおおおおおお!!しかも写真つきぃぃぃぃ!!

しかも内容読んだら、「メイド喫茶の面接に行った」だとっっっ!!!

ちょっとまてまてまてまて。
ついていけない・・・。そりゃあ確かに我が一族はヲタクだよ、そりゃ認めるさ。でもさ、私や妹は、どっちかつーと隠れヲタクなのよ。
そんな極度のヲタクってほどでもない・・・と本人は思っているんだ(笑)
うちのイトコはなんですか、ネトア目指してる(っていうかすでになってる?)のか!?
怖くて本人に確かめられません。

この間まで友達と、メイド喫茶いってみたいーとか言ってたんですが、それは自分の周りにそういう人がいないからであって、まさかこんな身近にいたとは思いませんでした・・・。

つか絶対あの写真、えっちぃHPとかに使われてるって。



今日はフラやってきましたよ。
まあ簡単に言って金持ちのおっさん達の集まりで余興として踊ったのです。
そのためあまりみてる人もいませんでしたので、緊張せず踊りやすかったです(笑)
席の間に入っていって踊るときは微妙に恥ずかしかったけど、近くの目が合っちゃったおじさんも恥ずかしそうだった(苦笑)

二重にリキッドファンデつけて、マスカラ四重につけたもんだから、メイク落とし3回もやったよ・・・シャンプーも2回。
毎日がっつりメイクしてるギャルを尊敬するわ。普段薄付きファンデと眉毛と口紅くらいしかつけない私には無理だわさ。


2005年05月21日(土) ニッコー・・・。

もうしばらく買い物しない、と心に決めたはずなのに、気づいたらうにくろでTシャツ二枚(リカちゃんとドラえもん・笑)も買って、他の店でもカーディガンを買っていた・・・。
おかしいな(笑)
Tシャツなんかいっぱい持ってるのについ買っちゃうんだよなー。
まあ買ったからには着倒します。


夜、明日ショーに出るのにフラの練習しにいったんです。出る人たちみんなで決めて。
先生は忙しいだろうしわざわざ言わなくてもいいかなと思っていたのですが・・・スタジオ行ったら先生がいた(爆)
笑顔で怒られました・・・逆に怖いです。ちくちくと。

たいして練習もできなかったけど、ま、とりあえず明日はでたとこ勝負で(笑)笑顔でカバーよっっっ。


そして今度はなんと、にっこーで17日間踊る・・・かもしれない(苦笑)
最初はさぁ、日航ホテルで17日に踊る、だと思ったの。成田なら近いからいいかな、とか思ったんだけど。
よくよく聞いたら、日光で17日間だっつーからビックリよ。
ホテル代はロハらしいんだけどねー、バイト代でないのよねぇ(泣)
まあバイトになるほどうまくないけどさ。
あとで行ける日を・・・って言ってたけどどうなるかなぁ。まあ観光と思えばいいかしらね。


2005年05月20日(金) おっ?

今テレビでハワイのCMがやっているが、つい反応してしまう(笑)


昨日フラやりすぎたせいで今日も一日ダルイ感じ。今日に限って仕事も少ないし余計眠い(苦笑)


6月のお祭りで、また違う曲を踊らねばならないようだ。先生ともうひとりMちゃんと3人で。
しかも私たちが選ばれたその理由が、ただ単に背が高いかららしい(笑)先生がかなり背高いから、背の低い人とだとバランス悪いらしいんだよねぇ。
Mちゃんは私なんかよりよっぽど長くやってるからいいけど、あたしは全然モタモタしてるのになぁ〜。せめて今までの曲ならいいのに!!
曲は・・・「涙そうそう」です(笑)あれがハワイ語でリメイク?されてまして。歌詞の内容は全然違うらしいけど。


あーなんか書こうと思ってたのにすっかり忘れてるよ・・・。もういいや、忘れるくらいだからたいしたことないんだろ(笑)


2005年05月19日(木) フラでフラフラ

いやほんとに。
えーと、ごく一部にご心配おかけしてます(笑)

って月曜の日記書いたのに消えてる!?
なんで!?
あたし最近登録ボタン押し忘れてるのかしら?(苦笑)


火曜日は福島のハワイ杏いってきました。
ショー目当てで。
昼と夜とあったのですが、夜のがより豪華になってました(笑)
つかお姉さん達、なんであんなに背が高くて細いんでしょーかっっ。美人さんも多かったしねー。
そしてすっごい腰使い!!フラだけじゃなくてタヒチアンとか南国のダンスいろいろやってたので、ショーとしてはすごい良いと思います。(まあ正規の?フラとしては・・・だけどね)
男の人のファイヤーなダンスもすごかったですよ!お兄さんかっこよかったし(笑)

それが帰るバス内で気持ち悪くなってしまって。久しぶりにバスで遠出したからかなぁ。めっきり乗り物に弱くなってしまいました。しょんぼり。


そして水木と、疲れた体に鞭打って仕事してからフラレッスンですよ。
なんせ日曜にショーがあるので(泣)全然振り覚えきってないのにさ。
ふと油断すると次の振りを忘れてたり、別の動きしちゃったりするんだわ。1番から6番まであるんだけど、1番と6番が微妙に似てるのに違うからすぐごっちゃになるのよぅ。
今日なんて自主練習も含めて3時間くらいずっと踊ってた・・・。


あわわわ、早く風呂入って寝ないと(泣)パソ開くとダメね、いろいろみちゃうもん(苦笑)
明日も仕事中に寝てしまうわ・・・。


ああそういえば、旧DESIGN会員の方へDM、ちょっと複雑。。。そんなにチケ売れてないのかなぁ。


2005年05月15日(日) 雨晴雨

今日は母方のおじいさんの三回忌の法事がありました。
徒歩でいける距離なので、歩いていくことにしたはいいけど、家を出るときになって雨がザーザーと。。。
喪服にヒール靴というなれない格好なのに〜。

久しぶりにあったイトコ(♀)と雑談しました。
彼女は今、青山のお店で働いているそうな。ヴィトン系列ってすごいな〜。
今日欠席のその子の妹は、新宿で化粧品売り場でBAやってるっていうし。
やっぱ東京の子は違うよなぁ!!
(東京、って呼んでる時点で田舎っぽい)

義理のイトコ(♂)は、こっちにはこなかったのです。私より4つくらい年下なのにマンション買ったらしいです。あ。もちろんローンらしいが。
昼間はパチンコ屋さんで働いてて、夜はキャバクラ嬢の送り迎えをしてるらしいのです。
職業だけ聞くと、なんかちょっと怪しい感じがするけど、真面目に働いているし、考え方とかはしっかりしてるんだよねぇ。すごいなーと思う。
働けるうちに働いて、年とったら楽に過ごすんだって。
彼女は・・・いないらしいね(笑)いてもよさそうなカッコいい子なんだけどなー。キャバクラ嬢たちはナマイキなんですって。


みんなしっかりしてるな〜。私も見習わなきゃ、とは思うんだけど、今の仕事は気に入ってるからねぇ・・・。派遣じゃなきゃずっと勤めたいんだけどな。


2005年05月14日(土) うっかり寒い

夕方ちゃぴの散歩に出ようとして、上着適当なのをはおっていったらむっちゃくっちゃ寒かった(笑)
すっごく晴れてるのにねー。


朝から父はスーパーへいって、電信柱に車のおしりぶつけてしまったらしい。
直すのに19万・・・。ディーラーなんかに持ってくのが悪い(苦笑)
板金屋とかならもっと安いだろうに。


先日レピシエからお茶の試供品が届いたのを飲んでみました。
るーぴーちゃえんの「よろこび」という緑茶。
果実の香り付けのしてある緑茶・・・ってちょっと想像つきませんが、これが意外と美味しくって、ちょっと現品買っちゃおうかなとか思ったり(笑)
香りは甘いのに、飲むと後味スッキリしてるの。しかもハーブティじゃなくて緑茶だからクセもないし。
これはみんなにオススメしたいわね〜。


2005年05月13日(金) らぶれたーふろむ・・・?

昨日はフラの自主練してたら遅くなりました。
久しぶりに筋肉痛です(苦笑)練習やらなさすぎだ。


にふてぃのメアドに、GW前は日本からのえっちぃメールばっかりきてたんだけど、休み明けからずっとポールとかジェシーとかアメリカ〜な名前からメールがいっぱいきています(笑)
どっちにしろ開きませんけどね。
やっぱり解約しようかな。なんの役にもたたないし。メアドは二つあれば十分だよな〜。


そろそろだな、と思いつつも自動車税の納付書はあまりみたいものではありませんね(苦笑)
会社の人とも話していたけど、どうしてこう税金ってみんな同じような時期に送ってくるのかしら!ずらしてくれれば払いやすいのにさ。


2005年05月11日(水) こんふぃちゅーる

ノクりアのCMどうにかしてっ(笑)
「♪ぐーっばいばい ふぃるたーおそうじ」
あれ耳についてしょうがないのよー!
今までは18時台のニュースでやってたんだけど、最近はめざましの間でも流れるようになっちゃって、朝から耳について離れないんだよー(泣)

とかいいながらHPをみてみたりして。
のくりあーず
っていうか最近そういう細かくプロフィールとか設定して載せるのはやってんの?(笑)
楽器についてまで詳しくって笑うんだけど。



やっと思い出した。
ジャムはこんふぃちゅーるなのですね。
この間のブランチでやってたんだけど忘れちゃって妹となんだっけー?って話してた(笑)
コンフィチュール、って呼ぶとなんかオサレな感じだし、知った言葉はすぐ使いたい(爆)


2005年05月10日(火) 意気しょーちん

昨日、今日と、芸能界にておめでたい話題が。
私はマシューもしどぅも好きなんだーーーーーうわーん。
まあ女性陣も嫌いじゃないのでそこは良かったんですが。
でもいいなー、ひざまずいてプロポーズとかやってもらいてーーーー(爆笑)


くまの新しい本があまぞんではまだ予約できん!くそっ。


2005年05月09日(月) 出鼻を思いっきりくじかれ

連休明け。
連休前に2日休んだにもかかわらず、たいして仕事もたまっておらず、15時くらいには終わってしまいました。
どーしよっかなーと思いつつも、隣のおじさんが休みなので仕事もふってきませんので、うだうだと2時間くらい過ごしました。
明日早速暇なんだけどな・・・みんな会議なんだよねぇ(苦笑)


母親に、りらっくまの弁当箱を、熱湯で変形させられてしまいました(号泣)
いきなりつまづいた・・・あーあやる気でねー。
なんか眠いし(笑)


あ、そうそう、昨日は樹川さんの新刊読みました。おもいっっっっきり少女小説でした(爆)
いや、そういうの大好きなんですけどね(苦笑)


2005年05月08日(日) ぷちNEET

今日は母の日、ということで本当は母を引き連れて欲しいものを買ってあげようと思ったのですが、母は風邪でダウンしちゃいました。
しょうがないので妹と二人で買い物。
Tシャツが欲しいというので洋服屋を覗くが、やっぱりたいしたものがない。財布、バッグなどもみるがどうにもイマイチ。
しょうがないので母が気に入っているMAMAIKUKOのニットアンサンブル?と帽子にしてみました

気に入ってくれたのかどうかいまいちよくわからないが、似合っていたのでいいだろう。



明日には仕事がはじまります。
連休前に考えたとおり、無駄に毎日過ごしたような気もするけど、これはこれで個人的には楽しかったのでよしとしよう(笑)
困ったのは仕事を多分忘れていること(爆)明日にはやらなきゃいけない仕事があったはずなんだがね・・・。


2005年05月07日(土) ツケが(苦笑)

いやぁ・・・本当に食べすぎだったんですね。
今日は夕飯に焼肉を食べにいったのですが、気持ち悪くなってしまって。
ダメねぇ。
まあかろうじて本格的に気持ち悪くなる前に帰ってこれたので良かったですが、これに懲りて明日からはまた粗食を食べましょう。
とかいいながら明日には忘れてる可能性大だけど(爆)


14日に・・・ビッグサイトへ行きたいっっ(笑)
Tシャツ買いに行きたいのぅ〜。デザインフェスタっていうからTシャツ以外も楽しそうだし。


2005年05月06日(金) 寒い

寒いのでカーディガンの上に半纏はおってみました(笑)
そろそろ洗おうかなと思った矢先にこれだもん、衣替えの時期って見極めづらいよねー。
でもヒーターの灯油を使い切らないといけないのでちょうどよかったかもしれないけど。


みんな仕事なのでわたしは一人でした。
なんとなくいろいろなHPを覗いてみては小説を読み漁ってみました。
あっという間に時間が過ぎていきました・・・。無駄に一日を過ごした気がしないでもないですが(笑)


はい物忌みです。


2005年05月05日(木) FIN

成田の友達の新居へ遊びに行きました。Sっち邸へ、DちゃんとYさんと私で。
当初の予定のとおり、朝から昨日もらったお好み焼きを焼き(超黒こげ)、車を洗車してから出発。

待ち合わせの2時間前に出たにもかかわらず、ものすごい車が多くて、ちょっと遅れてしまいました・・・。
そして行く前にチェックしたジャンボパフェの店は、いつの間にか別の店になってました(泣)でもみんなで行く前にチェックして良かったけど。

とりあえずサイゼで昼ごはんを食べつつ積もる話に花が咲きます。
ジャンボパフェも食べられないということで、スーパーでお菓子を買い込んでからSっち邸へ!
ツッコミどころ満載の面白い部屋でした(笑)
いやぁ・・・さすがに湯船をかきまぜるのに、シュノーケリングにつかう足のヒレ(FINという名前らしい)が片足だけおいてあったのには、腹がよじれるくらい笑いました!!

結局夕方までまったりして、うどんを夢庵で食べて帰ってきましたが、まだまだ話足りない感じですねぇ。また近いうちに行きたいわ!


そしてそのとき話題に出た、色の占い。今検索してやってみた。
私はメインが青でサイドが黒らしい。すごく当たってて笑えるわ。そう、私って否定されることにめっぽう弱いのよ・・・。


2005年05月04日(水) お好み焼き&フラ

今日は先生がご馳走してくれるというので夕飯食べずにフラへ出かけた。

家を出たのが19時前だったのですが、観光帰りの車渋滞で、着いたのは19時半でした(本来は15分くらい)
みんな来すぎだよ(爆笑)
ここってそんな1日もみてまわるとこ無いって。。。

そして私が通った橋までが混んでるんだよねー!!その先は全然混んでないからそこがすごくむかつく(笑)


お好み焼き、ちゃんとオタフ●ソースでしたよ〜。すごく美味しかったのであまったのもらってきちゃいました(笑)
まあその分レッスンは30分くらいしかできなかったけどねー・・・。

あの例のビデオをみた後だったので、イメージトレーニングだけはバッチリだけど、やっぱり自分の踊ってる姿はダメダメですな(笑)


2005年05月03日(火) 大ダメージ

スルメ(イカソーメン)を食べた後に歯磨きすると、ものすんごーく口の中が生臭くなって気持ち悪いです。
ミントが悪いほうに作用してしまうんですかねー。


昨日マスクもせずなんともなかったので「もう終わりかな?」ってちょっと希望をもっていたのですが、今日晴れたら思いっきり目が痒い&鼻水がでました(泣)


にふてぃでなんとなく残しておいたメールアドレスを久しぶりにチェックをしたら、えっち系のメールばっかり届いていました。4月18日くらいから。
なんかしたかなー。でも簡単なアドレスだからそのうち来るだろうとは思ってたけど。
にふてぃ消そうかな。どうせメールなんて誰からもこないし(笑)


2005年05月02日(月) 地元観光

会社で同室のお姉さんが京都出身で、ダンナさんは今日は仕事で暇だから観光にいきたいと提案がありました。

意外と地元ってわからないもので、どこへ行こうかなと思ったのですが、お姉さんの方からハーブガーデンに行きたいと言われたのでちょうどよかったです。
場所は知ってるけど私もいったことありません(笑)

とりあえず昼ごはんをイセエビ天丼食しました。美味しいけど、結構くどいです。別々のを頼めばよかったね、なんて話していました。
次は回転寿司かな。。。

その後、すぐそばのハーブガーデンへ。
ステビアがハーブの一種(っていうか植物)っていうことを初めて知りました(笑)
住宅街にあるのでそれほど広くはないですが、そこの喫茶室が私は気に入りました!
ケーキセットにしましたが、ハーブティからフレーバー珈琲が43種もあって迷います。
私はパッションフルーツティにしました。お姉さんはみかん珈琲。
二人ともブルーベリータルト。タルトにはなんとパンジーが添えられていてとても可愛い!!
パッションフルーツティもすごく飲みやすくて美味しかったです。
他の食事メニューも美味しそうなものがいっぱいあって、レストランとして絶対また来ようと思います(笑)全種類制覇したい。。。

その後はとりあえずポートタワーでものぼっておこうといってみました。待ち合わせたときはモヤがかっていたけど、その頃には結構見通せて景色が良かったです。なにもせずベンチでぼーっとしていたい感じですね。

お土産にお姉さんはかつおの佃煮、私は有名な練り物を買ってお帰り。
たいして何もしていないのに疲れました(笑)


そして今日はまだある。
夜からはフラ友達のおうちへお呼ばれして、ハワイで一番有名な大会のビデオをみせてもらいました。
私たちはフラをやってるからうまいのはよくわかるのですが、普通のフラやってない人には全然面白くない&すごさがわからないと思う(笑)それだけ涼しい顔して難しいステップふんでるのよ〜。
その後に、日本の、それでも最高峰の大会のビデオみせてもらったけど、やっぱりハワイのやつみたらやっぱり腕とかの角度が違うんだよねぇ。余計ハワイのうまさが際立つわ。
こういうビデオ見た後は、すっごくやる気になるんだけど、やっぱり家に帰るとめんどくさくなって練習しないんだよなー(爆)


2005年05月01日(日) ネタがないので

先週?先々週?、ドラえもんみたんです、噂の新声優さんになってから。
大抵の人が嫌がっている新声優ですが、ドラえもん以外はまあいいかなと思いましたですよ。

3月のテレ朝の18時台のニュースで、声優がかわるっていうのをドキュメンタリーっぽくやっていたのを食い入るようにみてしまいました。
面接のときに「大漁」が読めなかったのびちゃん役の人・・・大丈夫でしょうか(苦笑)
サブレギュラー陣も全員替えたという話なので、ジャイアンの母ちゃんの声がどんなんだかすっごく気になります!!
ちなみにその特集で、ほぼ全声優さんがインタビューされてたんですが、旧母ちゃん役の人、ほんっとーにあの声なのね!地声がジャイアンの母ちゃんって・・・(笑)
神成さんとか先生とか出来杉くんとかも全部替わってる・・・んだよね。早く聞いてみたいですわ。
ママの声は・・・セーラー●ーンでしたね(笑)


とかいいながら一昨日のはすっかり忘れてみてないけどな!(爆)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付