ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年09月30日(木) 芸能人オーラ

昨日はじゃんぬのあるかでぃあつあー最終日武道館、kiyo曰く、中途半端に呼びきれてない台風のせいで、微妙な雨でした。強くなったり弱くなったり。

行く前に東京駅丸の内の方に出来た、OAZOにいってきましたが、丸善(超有名本屋)くらいしかないですね。ファッションの店関係はほぼなし。
後はレストラン、って感じ。
友達が美味しいと言っていたので、つばめKITCHEN行きました。ハンブルグステーキ(ハンバーグ)を食す。美味也。デザートのチーズケーキ(ベイクド)も美味しかったけど、友達が頼んだかぼちゃプリンのが美味しかった!(爆)
古奈屋というこれまた有名なカレーうどんの店も気になります。でもうどんはすぐお腹減るのでやめたんですけど(笑)


会場には花がたくさんありました。
遠くからでもよくみえた花輪(パチンコ屋新装開店にあるようなでかいやつ)は、カンニングからでした。さすがお笑い(笑)
CMを彼らにやってもらってたからですね。めざましTVで流れてたっけ。
そして近づいてみてみたら、目立つ位置にhydeさんとGacktさんから。ちなみにhyde見にきてくれてたらしいです。やっさんがちょーーー嬉しそうに報告しとりました(笑)
後は・・・あんまり人が多くてみなかったんですが、杉本彩さんからもきてました。どういうつながりなんですかね?

席は、2階のCだったんですが、行ってみたらAB席がないところで、実質最前列。見晴らし良いー!!この間のイベントみたいな壁もなかったし!

さて、内容ですが。
まあアルカディアの曲は全曲やりました。
BLACKJACKは、金管部分をギターがカバーしとりました。GLAYさんのスカパラと同じですな。好きなんだけど、生だとあんまり盛り上がらないかも?って思ったわ。
カーネーションでは、歌の入りに失敗してやり直ししてた(爆笑)アコギでしっとり聴かせる曲なのにっっ!!!

MCでさぁ、やっさんが話してたんだけど。多分レポ書いてる人みんなが大きく取り上げてるだろう話ですが(笑)
ライブ前、もうメイクも衣装の用意も全部整って、あとは出るだけ!ってところでトイレにいったんですって。
用足して、楽屋に戻ろうとしたら、
警備員「ちょっと!パスは!?」
yasu「え・・・パスですか?」
警備員「パスないと入れないんだよ。関係者?」

その後、イベンターさんが走ってきて「すいません!すいません!」って平謝りだったそうだ(笑)
っつーか、やっさん顔薄いしな・・・(笑)

まあどちらにしろ芸能人オーラが出てない、ってことなんですかね(爆)
もーライブ中ずっとニヤニヤしっぱなしだよ!!ふとした瞬間に笑っちゃってなー。可笑しくって可笑しくって。

アンコでは、新曲「Love is here」唄ってくれました。
やっぱり辛口コメントマヨは、爽やかなじゃんぬらしい曲だけど・・・なんか印象薄いよな、なんて思ってました。

もうひとつ、kiyoが歌ってた・・・「ディー・イー・ビー・ユー、デブ!」って(爆笑)
「エー・エム・エー・アイ・エム・オー・エヌ・オー、あまいもの!」とか。
シャウトしてた。

最後はシルビアで〆。楽しいライブでした。


・・・なんでかねぇ、武道館、北東北西のバックヤードまで解放してるくらいに売れてるのに、なんでこういまいち知名度低いんだろう??
会社でも知ってる人あんまりいないしさ・・・。


そしてまた今回もHuntingがなくって悔しかったわ!!


2004年09月28日(火) マイカタとアーモンド

あーもーバカっぷりを発揮した一日でした(爆)


朝、更衣室で明日はライブなんですよーってお姉さんと喋っていて、大阪の人だって話で、「マイカタってところの・・・」と言っちまいました。
「え!?ヒラカタ(枚方)じゃないの!?」
って即ツッコミ入りました・・・(苦笑)
ええ、じゃんぬだるくの皆様です。


帰り、また更衣室にて昨日手作りクッキーを頂いた方に、お礼と感想をのべようとして
「このアーモンド、飲み込んだ後も残ったのシャリシャリ噛んじゃいますよー」と言っちまいました。
「あ、それアーモンドじゃなくてココナッツだよね」
って即ツッコミ入りました・・・(苦笑)
あーそうよそうよ、確かにこの白い破片はそうでした・・・・・・・・・。


なんかとってもブルー(笑)
武道館行くのに明日雨とかいう話だし。
とりあえず十五夜お月さんみて癒されてこよう。


2004年09月27日(月) 羊羹はよう噛んで(きゃー)

事業所長のところへ羊羹の差し入れだかお土産だかあったらしく、我が部署にもおすそわけがきました。
・・・微妙に嬉しくない(爆)
いや、でもとらやの羊羹なんですけどね。超高級。
しかし好きじゃないものは好きじゃない・・・。一応食べたけどさ。
なんかね、袋にミシン目がついてるんだよ、「ここで切れ」っていう感じに。
それの通りに切ったら、ちょーふっといの(爆笑)
おじさんたちごめーんって感じ。私に切らせたのが失敗でした(爆)

2500円もする羊羹だけど・・・きっと私が配らなければ誰も食べないんだろうな(苦笑)
開けちゃったし明日もさっさと配ろう。半分の厚さにすればいいだろう。


ちなみに「おもかげ」という黒砂糖羊羹とやらと、別部署いったらそっちにもあって、「夜の梅」っつー普通のを食べました・・・。やっぱり普通の味のが美味しいわ。


さすが高級だけあって、胃が重くなったりとか全然ないのがすごい。あんなにくどいのに。


2004年09月26日(日) 天動説

ちょっと前のニュースですが、今の小学生は、天動説信じてる子が4割近いとか。
まあ統計の取り方によって多少の変動はあるにせよ、かなりの数の子が太陽が地球の周りを回っている、と思っているということですよね。
ちゃんと中学で教えるから大丈夫という話もありましたが、それにしたって人間ってなんて自分中心なんだろうって思いました。いや、人間以外と話ができないので他の動植物も思ってるかどうか知らないけどさ。
ガリレオガリレイさん。すごいです。

ちなみに月の満ち欠けの理由もわかってない子が多いみたいね。


そんな私は今日一日2次元の世界に引きこもってましたがね(爆)
久しぶりにラグナはじめちゃった・・・。あははははは。

こないだ結婚した友達へ写真を送るのに、サービスで一枚大きく引き伸ばせるんだけどどれがいいかなーって他の友達に聞いたんだけど、なんだか微妙に意見が割れてるんだよねぇ(苦笑)



もーっ。もーっ。
大河みてたらムカついてしょうがないわ(笑)
先週友達に「来週絶対ムカつくよ!」って言われてたけど、本当にムカつきました!
かんりゅーさいっっ!!組のためを思って、というのは良いことだし本当にそうだったんだろうけど、それを嘘ついて河合さんに罪をなすりつけるのはよろしくない。というかあれ絶対今後罪の意識にさいなまれると思うけどね。。。むしろ苛まれろ!ですな。
河合さん偉すぎる・・・。土方さんたちもやりきれないよなぁ。ああもう。

って話を妹にしていたら、
「そんな絶対最後みんな死んじゃうなんてわかってる話みたくない」
って言われました。
ええ、むしろ毎週ちゃんとみるなんて自分でも思ってなかったよ(爆)


2004年09月25日(土) おひたしおひたし

なかなか猫を飼いたいなんて人はいないものね・・・。とても可愛いのだがなぁ。

今日は暑いんだか寒いんだかよくわからない天気でした。どしゃ降り降ったり、日が照ってきたり。

お金をおろそうとしたら、通帳がおかしくなっていた(泣)
2週間前におろしたところのインクが少なくなっていて、肉眼でも「ぁあ?」ってくらい薄かったからそのせいかと。
あーもー平日に銀行行く暇なんてあるかー!!

ハーゲンダッツのパルフェをとうとう食す。
気になっていたものの、400円というアイスにしては高額なので躊躇していた。今回は妹にたかったのでタダ(笑)
キャラメル味食べました。美味しいです。でも400円出すほどではないかな・・・。ベリーベリーの方も味見させてもらったけど、それももちろん美味しい。
ちなみにスプーンまで高級感あふれる感じでした(爆)


2004年09月24日(金) ぼけ一週間

今週は、結婚式の余韻?で、ボケボケしてましたねー。
火曜日から毎日何かしら失敗してたな。反省。
でも次の日には忘れてるけどな。


今日は、帰りにまた子猫を見に行きました。付き添いでね(笑)
その後折角なので食事をして帰ってきました。
結婚式が終わったということで気が緩みまくった私は、スパゲティとパフェをペロリと平らげました。
全然平気です。まだまだいけます、って感じ(苦笑)

そうそう、結局、体重は約3ヶ月で4.5kgほど落ちました。
リバウンドもない健康的(?)に痩せられたかな・・・。というより、いかに今まで栄養過多だったかってことだよな(笑)
これからもこのままキープできればいいんですが。大抵はじわじわと元通りになってしまうのですよね。
ちなみに服が1サイズ落ちたということもなく・・・むなしい(苦笑)


2004年09月23日(木) きっしーずじゃないんですよ。

ほぼ毎日ここを更新してるので、検索も上位に引っかかってしまうんですよね。
同じエンピツで書いてる友達も、何気なく書いたキーワードに引っかかってきてしまう人が多くて申し訳ないって書いてて、みんなそうなんだなぁと思いました(笑)

そして今日引っかかってきたのは「微熱DANJI」でした(爆笑)
いやー、目覚ましみましたよ。彼ら本当にデビューするんですね・・・波田陽区(ギター侍)と同じくらいありえねー(笑)


昨日の夜中に氣志團のライブがやっていたんですよね。
昨日の昼は憶えていたのに、子猫とフラですーっかり忘れちゃったんだよね・・・。
んでもって友達にビデオ頼まれてたのももちろんすーっかり忘れてたもんだから、それはそれは超焦ったわけよ。
平身低頭なメール送ったんだけど、実は自分でとれたらしく。
先日のスカパーのだけでよかったと判明して安心しました。
あー朝っぱらから焦った焦った。
自分でみられなかったのは残念だけど、まあそのライブ見に行ったしな・・・。


2004年09月22日(水) 癒された。

一緒にフラやっている会社の人の家に、猫が捨てられていたんだか親が生みっぱなしにしたんだか、子猫がいたんですって。昨日1匹で今日3匹増えてたっていうから、やっぱり誰かが置いてったのかしら。

フラまで時間が余っていたので、おじゃまして子猫と戯れてきました。
めちゃくちゃちっこくてヨタヨタしてて可愛かったーーー!!!
だけど我が家では母親がいい顔しないから飼えない。。。チャッピーもいるしな。
ほんっと可愛い。手乗りサイズ。


フラはじめてもうすぐ2ヶ月ですが、家や昼休みに練習してるときは「フフン。完璧」とか思うのに、やっぱり先生と一緒にやるとまだまだだなーって思う(笑)
今日からまた新しい曲始まりました。


引き出物のカタログギフトはインターネットでも注文ができたので今注文しました。
ジルコニアの入った指輪です。
この間から無性にアクセサリが欲しかったのでちょうど良かったっす♪♪早く届かないかなー。


2004年09月21日(火) いつのだよ!!(爆笑)

現像してきたよ現像!!!
でもスキャナで取り込むの大変なのでまた後で(笑)

とりあえず、去年の3月の熱海旅行(J◇Rえくすぷれす)が4枚ほど出てきました(爆)
Ricky大好きプレート掲げてます!!!(笑)
もう、これは封印でしょう・・・ウフフフフ。


ちなみに結婚式の写真は、やはり室内はインスタントカメラでは光量が足りませんねぇ。
しかし、キャンドルサービスのときのはとてもよく撮れている♪♪早速送ってあげよう〜。
自分の写真は・・・どれもこれも似たような顔(しかも気に食わない)しててすごいガックリ。。。


それにしてもですね。私の場合はアナログなのでスキャンしないといけないんですが、デジカメ使ってる場合だととっても便利にになりましたねぇ。
昔はさ、焼き増しして手紙送ったりしたけど(それも楽しいけどね)、今じゃHP上で配布、ってのも出来るからねー。
特に私の周りは、学校が学校だっただけにみんなパソコンできる環境だからね。Yahoo!フォト使ったらめちゃくちゃ楽なんだよね。
↑を友達が使っていたのをみて、「あ、こういう使い方するんだ」って知った次第。てっきり自己満足のために使うのかと思ってた(笑)
ま、なんせ1年半もカメラ使わない人だからね(爆)

そんな古いカメラ使うなよ!って妹に呆れられた(苦笑)


2004年09月20日(月) 食って食って食った

いってきたーーーー!!!
結婚式!!!すっげーーーーーー楽しかったっっっ(唾飛ばす感じで)


日曜に、千葉の南房総、富浦というところのホテルで式が行われるということなので、Dちゃんの車でKさんと3人で前日入りしてみました。
途中のサービスエリア(正確にはオアシスらしい)で、ソムリエで有名な田崎真也さんがいた(笑)サインもらってるひとがいたんだけどあの色紙はどこで買ったんだろう。すげー不思議。ちなみに普通のおじさんでした。
富浦について、まずは道の駅とみうらへ行きました!南房総は枇杷(びわ)で有名なので、枇杷ものがいっぱいありました。ソフトクリームとかケーキとかジュースとかいろいろあったけど、とりあえずお昼なので枇杷カレー食べました!
枇杷がごろごろ入っているわけではなく、ピューレなので、オレンジ色の破片がちらほら入っていました。そのせいか全然辛くなくとてもマイルドなお味。美味しい。結構安いし。
枇杷の葉茶は、見た目はピンクがかった紅茶色で、味は杜仲茶っぽい。すっげー美味しい!ってほどじゃないけど、普通に飲める。
お土産もいっぱいあったけど、初日に買ってもしょうがないのでみるだけ。銚子の缶詰とかも普通にあったね・・・(苦笑)他県からくれば千葉名産には変わりないんだろうけど。

そのすぐ近くに「猫だ!パーク」という猫がいっぱいいるところがあったので、そこへ行きました。Kさんがとっても猫好きなので。
もっと広いのかと思ったけど、意外にせまかった。ホームセンターの脇(笑)
でもそこかしこに猫がいっぱい♪♪
うちにはちゃっぴーという犬がいるけど、猫は滅多に触れる機会がないので、ベタベタ触ってみました。だけど抱っこしようとすると逃げる子が多くて残念。白い猫の隣のベンチに座ってたらうとうと。。。でも寝てる人多かった(笑)やっぱ癒しなのかねー。

海っぺりにあるホテル(富浦ロイヤルホテル)についたら、ネットで安く予約した割に、部屋にはお花が一輪あったりして、とてもよかった。海側だとすごいオーシャンビューで、大島が大きく良く見えます。ま、泊まった部屋は山側だったけどな(爆)
お風呂は枇杷の葉風呂で、袋に枇杷の葉が入ったのがありました。効能はよくわかりませんが、露天もあったし十分広くて満足。待ったりせず適度な混み具合だったしね。
最近は宿にあることが多いって聞いてたけど、お試しのシャンプーリンスとか石鹸が置いてありました(現品が売店に売ってる)。炭シャンプー・コンディショナー・洗顔料・石鹸と、枇杷ボディシャンプー。
枇杷ボディシャンプーは良い香りでした♪結構気に入った。けど高い(笑)
風呂から出たら更に、炭化粧水・美容液・ヘアトリートメントまでありました。かかとクリームもあったな〜。
とりあえず式当日に荒れた肌は避けたかったので、土曜日は無難に自分で持ってきたやつ使っておきました。


式当日。とっても良い天気♪♪
10時半に集まるってことだったんだけど、用意に時間かかるから7時起床。余裕取りすぎたかと思ったけど、ちょうど良かった。
仮面ライダーブレイドをつけながら着替えておりました(笑)話は全然わからんのだが、とりあえずりっきーちゃんの声久しぶりに聴きました〜。
心配だった髪の毛もどうにかまとまった・・・ホッ。

当日来る友達も、なんとか間に合い、お式です。
海の見えるチャペルってことだったんですが、正直「海?どこ?」みたいなんだったんですよ。
でもパイプオルガン生で弾いてたしすごいな〜って思ってたの。
牧師さんきて、花婿さん入ってきて、とうとう花嫁さん登場!久しぶりにみる友達、とっても綺麗!!!!
ちなみに音楽鳴りだした時点でもうすでに目がウルウルしていた私(爆笑)お父様と一緒にバージンロード進んできて、だんな様へ引き渡され・・・式が始まる!!ってなったときに
カーテンさーーーって開いたら海バーーーーン!!みたいな!!うおーすげー!みたいな!!!(←日本語使え)
カメラには逆光になって大変だったようだがね(苦笑)
教会の外で、ライスシャワーとかやるかと思ったんだけどなかった。ちょっと残念。でもとりあえず写真撮りまくる。

披露宴は、定番な感じでした。(嫌な意味じゃなくてね!)
食事は和洋折衷なもの。ナイフフォークではなくてお箸でした。食べやすい♪
だんな様は警察官ということで、新郎側の来賓は署長さんがきてました!!祝辞でだんな様の活躍(?)なども披露されておりました。似顔絵がとても上手だそうです。・・・犯人のね(笑)
新郎の同期さんたちが氣志團歌ったんだよね〜。もちろんマブダチです。
とりあえず前奏始まった時点で飛び上がって反応する私(爆笑)
でも肝心の歌がグダグダでなぁ。恥ずかしがってるんだか、10人くらいなのにマイク押し付けあったりしてて。
よく知ってる人ばっかりならマイク貸せ!とかやりたかったがね(爆)

白・青・ワイン色の順番でドレスを着てました花嫁さん・・・綺麗でした〜・・・うっとり。
新郎は、グレーのタキシード着ていて、最後に警察の礼服(っていう名前かどうか知らないけど)着てて、すっげかっこよかったっす。

つか新郎初めて会ったんですけど、とっても好印象でした。いいひと捕まえたな〜彼女(笑)
一目ぼれされたらしいんですけどね!もうホントすんごくうらやましい!!!
あたしもあんなだんなさんが欲しい〜。

終わった後のお見送り時には、ドラジェではなくて、お箸をいただきました。
花嫁は、私にはちゃんと薄紫色(←好みの色)のをくれたんです!ちゃんと憶えててくれたんだ、ってものすごく感激しちゃったよ。
ちなみに「2本で1組の箸は2人が力を合わせる意味」だそうです。

彼女は、ここはみてないけど、
お二人さん、お幸せに


そして今日。
新郎新婦も泊まったらしく、朝食の時に会った(笑)
更に言うなれば、チェックアウト時にも会った(爆笑)
そのおかげでちょっとお話できたんだけど、彼女変わってなくてね。すごくいい子なの。
んでもって、そんな変わっていない彼女を見初めてくれただんなさんだから、絶対仲良くやっていけるよね、って友達と話しながら帰ってきました。


17時前、抜け殻になって帰宅(笑)大きなイベント終わっちゃってすごい寂しい〜。
そして残るはひっちゃかめっちゃかになった自分の部屋だけ・・・(泣)明日から仕事だー!いきたくねー!!


2004年09月17日(金) SP2

うぃんどーずXPに、なんかまた欠陥がみつかったということで、アップグレードするためにDLしました。うちの場合、店頭までCD取りに行くよりずっと速いですからね・・・。
DLはあっという間の割りに、インストールにいやに時間がかかってちょっと心配になりました(笑)

起動しなおしたらセキュリティがどうのこうのとうるさいっすね・・・。あとポップアップウィンドウ消してくれる機能がついたのは便利かも。私は前からフリーソフトで使ってたけども。
定期的にウィルススキャンはしてるものの、特にちゃんとしたウィルス対策ソフトいれてないので、ちゃんと入れようかな・・・。でも今は先立つものがないな(爆)


さて、明日から2泊3日で千葉の南、富浦までいってきます。ちょっと時期はずれだけどびわ物食べよう。やっぱり無難にびわソフトかな・・・。
結婚式も楽しみだなぁ。ゴンドラからおりてこないかなぁ(爆)


2004年09月16日(木) ささいなことで凹む

ご祝儀袋に気合を入れてヘナヘナした文字を書きました。
人生の中で一番書いているだろう文字なのに、なんでこうも下手くそなんでしょうか。この世の中で署名が一番嫌いです(笑)
むしろ他人の名前の方がうまくかける!かも!(爆)
中袋に、いくらかを書くのも、なんだか気が引けますねぇ・・・でーんと書いちゃうと恥ずかしい・・・。
まあいいや、どうせ用があるのは中身だ!(笑)
しかしこの水引あぶない・・・ご結婚祝い用の熨斗がついてるけど、どうみてもほどけるような・・・。いやいや、ご結婚祝い用だもん大丈夫!
紫のふくさに包んで、更にマミーが風呂敷を貸してくれたので二重に包んでしまいました(やりすぎ)
これで持っていくの忘れたりするんだよな!(笑えない!)


お泊まりって、いつも前日になって焦って用意することが多いので、今回はもう今日用意できるところはやっちゃいました。
私の場合、眼鏡とか化粧水等基礎化粧品とかは予備がないので、どうしても当日にバッグに入れなければならないのです。まあ逆に気にするから忘れたことはないんですが。
着替えは・・・いざとなったら二日着たって死にゃしないわね。
そう考えるとやはり式当日の服&アクセ等さえ忘れなければいいんだ。よし!用意しよう!
でもドレスはたたむと皺になるのでなるべくハンガーにかけときたい・・・ぎりぎりまで置いておこう。
これで持っていくの忘れたりするんだよな!(ホント笑えない!)


2004年09月15日(水) 文化祭

もう一生縁のない話だと思っていたのに、うっかり文化祭なるものに参加することになったようだ(爆)
言わずもがなフラでの話。

私ってさー、B型のくせに本番とかプレッシャーに弱いんだよね(爆笑)
困ったねぇ。なんかお揃いの衣装とか着るみたいよ・・・。



昨日パソ落ちてから宮部みゆきのクロスファイアを読みきったんですよ。0時半まで頑張って読んで。
ものすごくイヤンな結末でした(笑)
もうさー、あんなに頑張って読まなくても良かったよ・・・って思う感じ。
すっごく面白かったんですよ!内容は!!
だけどなによりもラストが・・・(泣)
いやでも他に終わりようがないとは思うんですけどね。それにしたって・・・はぁ。
すでに下巻の半分過ぎた頃に、なんか嫌な予感するよなぁって思ってたら案の定だったよ。
あー残念。


2004年09月14日(火) 虹はあなたのそばに。

クサいセリフのようですが、本当のことです(笑)
先日、会社帰りににわか雨が降りまして、虹がきれいにみえたのですよ。
んで、虹のふもとっていうのかな?そこまできっちりみえた。思いっきり目の前に(笑)
ちょっと離れた位置の木の、その手前に虹がみえてびっくりした。


話はかわって。
各地の名産品で、私が美味しいと思うのを考えていました。

北海道はロイズのチョコ六花亭のマルセイバターサンド
宮城は榮太楼の生どらやき
福島の柏屋の薄皮まんじゅう
地元銚子(笑)だとイシガミのあげおかき(かつお)←ぬれせんより美味しいと思う。
岐阜の恵那川上屋の栗きんとん

うーん。
いつか全県制覇してやる。
別に普通のお土産がマズイわけじゃないんだけど、個人的にイチオシ!!って思うのが↑これらだというだけで。
名産品じゃなけりゃいっぱいありますけどね。


2004年09月13日(月) スタイリングあれこれ

今日も髪型を考えていました。
ネット検索したところ、左右非対称なヘアが載っていたのでそれに挑戦しようかな、と思っています。
どうにかこうにか留めることができたし。

でも出来上がりを母にみせたら「最近の若い子はわからない」って言われてしまいました・・・そんなにまずいのかしら?(苦笑)
服がカッチリ結婚式服してるから、髪の毛はルーズにしたほうがいいと思うんだけどな・・・。


ところで、月曜日は毎週東京湾景をみていました。
月曜は日記を書くのが↑これみる前だったので、滅多に日記には書いていないけど。
ブームにのって韓国がテーマ(?)なんだけど、内容的には昼ドラちっくであることは否めません(笑)これでもかこれでもか、と次から次へと不幸が降ってくる。
正直、月9でやらなくてもいいかな、って思うけどね。仲間ちゃん以外はこれといって印象強い有名な人が出てるわけじゃないし。
和田くんは、かっこいいけど、まだまだ演技は・・・って感じかなー。
いや、結構好きなんですけどね。次はどんな障害が?ってワクワクしてるくらいだし(笑)

なんでこう、けなしちゃう書き方しかできないんだろう私って。ひねくれてるなー。


2004年09月12日(日) 昨日のは一体なんだったんだ

って思いたくなるほど、今日の私は即断即決でした。まあ、後がないってのもあったんですけどね。
それにしたって昨日一日中千葉で探して気に入るのが見つからなかったのに、今日地元で探して靴もバッグもストールも気に入るのが見つかるって、なんかおかしくない?(笑)
やっぱ私、都会で買い物できない人なのかしら(苦笑)

結局JellyBeansの白い靴に落ち着きました。ちょっとお洒落めの靴にはここのが気に入ってます。大抵どこの靴屋にもあるしね。
ストールというかショールは、ビーズ刺繍のキレイなクリーム色のやつにしました。安いのにするつもりだったのに、うっかり高いやつ買っちまった(笑)
ショールが派手なので、バッグはおとなしめがいいという妹からのアドバイスもあり、バッグはシンプルなクリーム色のもの。値段もシンプルで助かりました。
髪飾りは、妹が強力に「アクセサリ類と顔(爆)が派手なんだからシンプルにしろ」と言うので、買うのはやめました。前に買っておいた真珠ビーズのついたUピンで留めるにとどめます。っていうかそれ以前に髪型が決まっていないので、髪飾りが買いようがなかったんですけどね(苦笑)

ブレスレットも作成(笑)したことだし、これでだいたい揃った・・・。あー焦った焦った。


一昨日の髪染めがやっぱり気に食わないので、今日また染め直した。3Dヘアカラーのマンゴーピンクにしたけど・・・なんか出来上がりが、どうみてもピンクじゃないんだよ。赤系だけど、オレンジっぽい感じ。
私「これさー、どうみてもピンクって感じじゃないよね?」
妹「・・・そらまぁマンゴーは元々ピンクじゃないしな」
すっげー納得した私(爆笑)


ワンピみてたら、間のCMでブレイドのCDのやってて、新オープニングがりっきーちゃんと知ってすごいびびった私(爆笑)そういえばFC入り損ねてから全然情報調べてなかった・・・。
このやる気のなさ加減。これだから動物占いチーターは。はぁーあ。いけないね・・・。


2004年09月11日(土) THE・優柔不断

千葉へ買い物へ行きました。
買うべき主なものは、バッグ、靴、髪飾りでした。

何一つ満足に買っていません(爆)

いやーだってさぁ、いいのがないんだよ。いいなぁって思うと高かったりしてさ。
フォーマルはこれくらいの値段なのかなとも思うけど、それにしたってなー。


お昼に、ちょっと作業がしたくて普通のレストランだとまずいってんで、久しぶりにマクドナルドへ行ったんです。ものすごく久しぶりすぎて、サイドメニューが選べるのにちょっととまどいました(笑)
サラダを選んだのですが、「これ上のほうだけドレッシングいっぱいかかってて食べにくいねぇ」なんて言って、友達に「それ振るんだよ」って言われてしまいましたとさ(爆)


夕飯はね、白木屋いったんだけどさ、これまた久しぶりにお酒飲んだら、なんかね、自分の吐く息がアルコール臭するのがよくわかるんだよ。
しかもそれが、自分のお腹から出て、喉を通って口を通ったときにすでに「あーアルコールくさいな」ってわかるんだよねぇ。こんなによく分かるもんだったかしら。
中ジョッキにライチサワー1杯でくらくらして、二杯目のなんとかチャイナとかいうカクテルでもう眠くてしょうがなくなった(笑)
本当は「ベッカム」とかいうの飲みたかったんだけどなー。


2004年09月10日(金) 花婿さん

来週結婚する友達が、結婚相手の写真をメールで送ってくれた。
優しそうな人にみえる。彼女も良い子なので、本当に良かったと思う。


そして妹にヘアカラーを頼んだら、配分を間違えて、前髪の方が染まっていないような気がする(苦笑)まだ薬剤落としてはいないんだが。
やり直しか・・・!?
あーあ。


先日注文したアクセサリ、個人のお店だったのですが、包装も可愛くラッピングしてあったんです。
ネックレス、ピアス、指輪の3つを買ったので、リボンが3つあります。
・・・なんとなく側にいたリラックマの両耳に結んでみた(笑)可愛い・・・(阿保)


キン消しって・・・キン肉マン消しゴムの略ですよね。
しかも消しゴムとは名ばかりで、全然消えませんよね。
むしろ汚れが広がっちゃいますよ。
別に何の意味もないんですが(爆)


2004年09月09日(木) この世のすべての女神たちへーーーー!!!!

でぃずにーしーに行きたいっっっ!!
この際ランドでもいいっ。だってシーには美女と野獣がない・・・。


まあ、現実にはそんな金銭的余裕はないんですけどね(苦笑)
とりあえず今月・来月は無理かなぁ?イベント終わっちゃうね(笑)



えっと、土曜に買わなければいけないものは。
靴とバッグと髪飾り・・・あとヘアアイロンも欲しいっちゃあ欲しいんだよな。
他になにか必要なものあったかしら!?


やっぱりなーと思う今日この頃。
ある意味、有言実行を地でいくわたしたち(爆)=切羽詰ってアタフタ


2004年09月08日(水) 仕事中に何をやってるんだおまへは。

12×6×3(単位:cm)

・・・やふーショッピングのスウィーツが私を呼んでいます(妄)
いっつもね、売れ筋上位に入ってるんですよ、「名もなきチーズケーキ」

おもむろに定規を机の抽斗から取り出し、横が12せんち・・・縦6せんち・・・で、3せんちか・・・んーだこれ超ちっこいじゃん!これで900円だとぅ!?ゆるせん!!!

というわけで一度も買ったことないんですが(爆)、美味しいんでしょうねぇ。絶対一人で食べきれる大きさだよなー(苦笑)



ところで最近スカパーをみてると、よくだーの桜吹雪(♪いくつもの春夏秋冬を〜っていうBメロ部分)が聴こえてきてびびります。
あれが主題歌になってたアニメがやるらしくて。
毎回ドキッとしますね。なんでかわからんけど(笑)

ぬお、そんなこと書いてたら今度はガンダム種が始まった・・・こんな時間(23時)にやってんだなー。いいよなINVOKE。
そういえばTMつながりで思い出したのですが、HEART OF SWORDって、最初のエンディング曲(るろうに剣心)ではなかったのですね。中盤あたりみたい。
それにしてもあの人ほど声質が変わらない人も珍しいような。


2004年09月07日(火) チェブラーシカ

会社の人が好きらしくて、DVDを貸してくれました。
先ほどみていたのですが・・・可愛い!!
ロシアの人形アニメです。なんとなく毛並みがモンチッチを髣髴とさせるキャラなのです。最初の作品が69年作なのでもう30年以上も前のなのに、よくできてると思います。まあ、どこらへんが笑えるツボなのかはちょっといまいちわからないのですが(笑)、でもとにかく可愛いんですよー!
公式HP

でもこいつをみていたら、妹に「裏切り者〜!」って言われました(笑)
リラックマだって可愛いけど、チェブちゃんだって可愛いよ!!
Tシャツとか見かけたら買っちゃうよ(爆)

ちなみに吹き替え版は、チェブの声がチョッパー(もしくはピカチュウ)だった・・・そのまんまだ(爆笑)


結婚式に着ていく衣装がとどいたー!
やっぱり写真とはちょっとイメージ違うけど、まあまあかな!!もっと丈が短くてもよかったなぁ・・・。
胸がキツめだけど、まあショールはおっちゃえばOKだろ。
ってショールも買わないといかんのだが(苦笑)
あー靴も買わなきゃー困ったなー(やっぱりギリギリで焦るんだ)


2004年09月06日(月) レベル7

先日、妹から宮部みゆきを借りたという話を書きました。そのとき読んでいたのは「理由」でした。
その後、「長い長い殺人」を読み、ただいま「レベル7」を読んでいる途中です。後には「クロスファイア上下」が待ち構えています。
推理小説だとばっかり思っていたのですが、彼女の本はどうやら推理小説ではないようです。その殺人事件に巻き込まれた人(巻き込んだ人)の話が展開していくようですね。
前も言ったけど、すんごく読みやすい。さらさら読める。でも・・・どうかな、何度も読みたい!って感じじゃないかな(爆)


土曜日、暇だったんですよ。昼に起きたから微妙に時間も余ってたし(苦笑)
そういえば友達にじゃんぬのMDあげときながら、あれって歌詞わかんないよなー、スキャナでもいいけどみづらいよなー、と思って、どうせたいした手間でもないし打ち込んでしまえと思ったわけです。
幸い、こうやって毎日日記を書いているおかげで、打つ速さはそれなりですので、簡単に終わったわけですが。
あ、ちなみにARCADIAを全部打ち込んだんですが。
ほら、いくらあたしが普段歌詞気にしないつっても、打てば自然と意味理解するじゃないですかー。(あ、嫌いな表現つかっちまった)

以上、すんごく長い前置きでした(笑)
何が言いたいってやっさんの彼女になる人は大変だなぁってことでして。
だってさー、あんな「本命じゃないけどばれない浮気なら全然オッケー!」とか言ってんだぜ?
いくら作り話だ、実生活とは違うっつったって、どうやっても気になるだろー。しかもそういう曲、1曲じゃないしさ(笑)
それとは逆に、すんごく純粋な女の子の歌もあるけどね。

って妹に話してみたら、やっさん夢見がちっつーか、妄想好きだよなと言下に答えたよ・・・(爆)
まー否定はできん。
っつーか、彼に限らず作詞家なんて妄想してナンボだと思うけどね。そうそう実体験に基づいた曲なんて書けるわけないし。

偉そうなこと言ってるけど、じゃんぬ好きなんだよーホントだよー信じてー。


2004年09月05日(日) 史上最悪?

昼過ぎに、なんか、すごい腹痛に見舞われました(笑)
お腹痛くなるのはよくあることなんですがね。これくらいひどいのはすごく久しぶりです。
腸のあたりが痛いのはもちろん、胃も痛いし、吐き気はするし、血の気がひいて目の前真っ暗、冷や汗だらだら。
そんなに切羽詰ってるのに、頭のどこかでは「ああここで人を呼んだら恥ずかしいなぁ」なんて考えるわけです。
結局はよろよろとベッドに突っ伏してしばらく寝たら治ったんですけどね。

その後、そんなことも忘れてエクレアとか食べてるからダメなのよねー。喉もと過ぎれば・・・(苦笑)


ところで大河なんですが。
私最近気づいたんだけど・・・斉藤一って実はギャグキャラだよね(爆)
いや、あくまでこの大河の内でってことね。


2004年09月04日(土) シェスタ・・・?

しばらくぶりに起きたら12時なんつーことをやらかしました(笑)
これでも一度8時に起きたんですけどね・・・。


朝昼兼用の食事を済ませ、○ちゃんより借りたジャンヌの「男尻Night」のDVDをみた。
のっけからスゴイっすね(笑)注意事項読み上げるガイジンのおねーちゃん・・・ストリップかよっ。
なんかかなり昔の曲(ResistanceとかSo Blewとか)やっててうらやましい限りですな。・・・って言うほどファンでもなかった(爆)
○ちゃんが言っていた、やっさんは身をよじっても肉がぶにょっとならない、というのがよくわかりました・・・すげーな痩せてるし腹筋割れてるし。
かゆはカッコいいねぇやっぱり!!あんまりうつらなくて残念だった・・・。アンコールでボーカルやってたけど、DEATH!!ってずっと叫んでるだけだった(苦笑)
youちゃんはみればみるほど榎本加奈子に似てる。

前回もあった、副音声で本人たちがライブの解説・・・というシロモノ。
ライブの解説なんてそっちのけ(いや、「ここでマイク倒したんだ」とかちゃんと説明してたりもするけど)で、雑談してたりするんだよねー。
前も思ったけど、あたしゃその場をみてみたいね。どんなにたくさん飲み物食べ物が置いてあるのか(笑)前回は途中で宅配ピザ注文とかしちゃってたが、今回はケーキが出てきたようだ。
もうちょっと先だったようだが、しゅーじさんの誕生祝いということらしかった。40歳とか子供がもう中学生に、とか言われてて可哀想(苦笑)


個人的には大阪の方の、すっごいリーゼント頭が良かったのになー(笑)やっさんなんとなくX思い出していい感じだったよ!


2004年09月03日(金) マリア 愛すべき人がいて

昨日はキングダムロックショー行ってきました!
出演者は出演順に
ましんがんず
メリー
ワイズ
らくりまくりすてぃ
さいこるしぇーむ
じゃんぬ

というラインナップ。
正式名称書くといっぱい検索ひっかかってくるからあえてくだけた書き方してますが。
武道館入っていきなり東海林さんみかけました(笑)緑のお召し物でしたので、同じ一階だからライブ中も良く見えました。座ってた・・・。

あんちゃんは「前座で〜す!!」「呼ばれてもないのに出てきた」とか言ってた(爆笑)
曲は、イントロダクション(イベントでハロウィンはやめたの?)とみかん・BURN・桜島・じゃーまんの4曲。
個人的には1年以上ぶりにヘドバンしたよ・・・。でも周りが冷たい(苦笑)まあ楽しかったからいいんだけど。あんちゃんのMCもヨソユキで面白かったし。新規ファンが増え・・・ないかな・・・。

セットチェンジの間にBGMが流れてるんだけど、メリーさんとこ・・・なんであゆの「M」なわけ?しかもおそらくメリーのボーカルさんが唄われていた(爆笑)サビに入った途端、会場でちょっとした笑いが。
その次の曲も聞いたことあるんだけど誰だか・・・清春?違うか。

わいず。ボーカル歌ってない?口パク!?
とか思ったらギターさんも歌うのね・・・(笑)
ギターが歌うなんて珍しい、と思ったけど、よくよく考えたらあんちゃんがいた(爆)
爽やか〜でした。

らくりま。前回もイベントでみたけど、今回のが良かったかも。
特に新曲のHot Rod Circuitのギターソロっつーかツインギターのハモりがすっげかっこよかったっす。シングル買っちゃおうかなと思うくらい。

サイコは2曲で物足りない!でもゆらさまの満面の笑みとキビキビしたダンスがみられたのでよしとしよう。桃太郎の格好でしたよ。

じゃんぬ。飯屋やらなくて残念!
でもACIDBREATHとkissme、DOLLS、FREEDOM、ヴァンパイア、それと初ライブらしいHeavyDamageが聞けました。もっとやったかな?忘れた。
らくりまのしゅーせーさんとれびんちゃんがピンクと黒のバスローブ着てずっとじゃんぬの楽屋にいたそうな(笑)


2004年09月01日(水) 理由

宮部みゆきの↑こういう本を読みました。
結構厚い本だったのですが、さくさく読めて面白かったです。
ある殺人事件を、お互いにはそれぞれ接点はないいくつもの家族の視点からみていくストーリー(ちょっと上手く説明できない)
その本の中でも説明があったように、ある殺人事件が中心となって、それぞれは放射線状に点で散らばっている。点同士はつながることはないけど、それが事件と絡み合わせることによってそれぞれの謎が解けたりするとかなんとか・・・説明下手だから難しくなっちゃってるけど、すごくわかりやすいですよ(笑)
なんか他にも宮部みゆきを妹が貸してくれたので(パソコン貸して欲しいかららしい←私をパソコンから引き離すため)これからじっくり読んでいこう。


今日はフラの日。終わった後にまた食べに行っちゃった・・・。折角運動したのにさっぱり意味ないね(苦笑)
今日はすげー汗かいた!きっと湿気のせいだね。


明日はライブです!きんぐだむろっくしょー。わくわく。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付