ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年07月31日(土) 似つかわしくない

今週はなんとなく寝不足&疲れたからぐっすり寝るつもりだったのに、6時半に目が覚めた・・・。悔しいから二度寝したけど結局8時半に起床。
10時くらいまで寝るつもりだったのにー(爆)


起きたらおばあちゃんに頼まれて、母と二人で不祝儀袋に書き物。200枚。新盆用。
あたしのきったない字で書かなきゃいけないのはとっても心苦しいんだけど、どうせみんな表書きなんてみちゃいないだろうし、用があるのは中身だろうしってんで開き直って書いてました。
私、自分の名前特に名字が一番書きづらい。一番書く頻度も高いから慣れていそうなのに、いまだバランスよく書けないんだよねぇ(苦笑)


結局昼寝したら、GLAYEXPO最初の1時間は見逃しました。まあたいしてファンではないのでいいです。どうせ録画してあるし。
んでもって夕飯食べながらなんとなく最後までみました。
こういうお祭り的ライブなら、昔の曲もかなり多かったので、みてる限りで知らない曲は・・・多分なかったと思う。
EXPOでは毎回MISERYやってるの?やっぱり特別なんだろうなー。
ラストが「南東風」って曲だったんだけど、サビでTERUが振り付けしてたんだよねー!!
いっちゃなんだが全然GLAYっぽくない(爆笑)
勝手な想像で、もしや氣志團が振り付けしたのかしら?とか思ったりして。
この間のぐれいさんの会報にもまた載っていたしね。

ライブ終わって、次のツアー予告がビジョンに出たのをみて、つい先週の氣志團思い出しちゃったよ(笑)右下に「え〜、うっそ〜?」って文字でないかなとか考えた(爆)


2004年07月30日(金) リラックマ、ビデオを撮るの巻

妹が大阪へいっています。
USJです。
というよりGLAYさんです。EXPO。

んでもってWOWOWで生中継があるので妹はもちろん予約していったのですが。
なんだか調子が悪いらしく、ちゃんとうつってるかどうかみてくれと言われたので19時前からスタンバっておりました。
暇なのでリラクマ一匹連れてデッキ前で「どれだろう?」という写真を撮って送り付けました(笑)
ま、結局ちゃんと動いていたのですが。

私はUSJいったことないんですが、ディズニーシーみたいな水辺があるんですね。その反対側にステージがあって、客席からかなり遠いじゃない(笑)むしろ私の席が一番特等席だな、なんて思いつつ。
こりゃ詐欺だなーと思っていたが、明日の本番はちゃんと駐車場の特設ステージだそうで。(今日は前夜祭)



よせばいいのに送料無料タイムサービスという言葉にのせられて、エラミカオのユージーンフロアという香水を買ってしまいました(笑)


2004年07月29日(木) 檄を飛ばす・姑息・憮然

いけない。
日本語って難しい。
題名の3つの意味を間違って覚えている人が大多数いるらしいです。私もその中の一人です〜(泣)


フラの衣装を求め、HPめぐりがまた始まってしまいました(笑)
まだ結婚式衣装も決めてないっつーのに・・・。
もういっそのことパウスカート(フラ用スカート)自分で作ってやろうか!?なんて思う始末(爆)
だってただ4mくらいの布をミシンで直進縫いだけの簡単なつくりなのに10000円以上もするやつもあるなんて!ああもったいない!(笑)
でもまあ最初は既製品のがいいよねきっと。


昨日はフラダンスだし、今日はほぼ一日同じ仕事をずっとやっていたのでものすごく疲れた。ワード文書のレイアウト修正。やってるとだんだん気が狂いそうになるよ(笑)
さっさと寝よう〜。


2004年07月28日(水) ハワイ

フラダンス講座をひょんなことから見学することになりました。
会社の人の友達が行ってるということで、公民館へ。

足のステップは基本的には右に二歩、左に二歩なのでそれほど難しくないんだけど、これに手振りがつくともう大変!!わちゃわちゃになってしまいます(笑)
更に腰をフリフリしないといけないし、手と足と腰と、絶対ひとつはついていけてません(笑)歌も歌いつつなんてとてもとても無理!!
1時間半でかなり疲れました・・・。優雅にみえて意外と運動量あります!これはダイエットにも良いかもしれない。
紹介してくれた人によると、腰痛も筋肉がつくにつれ治るとか。

ただうちからだとちょっと離れてる(川向こう)し、始まる時間が19時過ぎだから微妙に会社帰りに寄りづらい時間なんだよねぇ。
でも週一ならいいかなーと思いはじめた私。


2004年07月27日(火) 微熱DANJI

私のライブの話を書くときのクセとして、やっぱり思い出したところから書くみたいなんです。
だから先に最後のほうを書いてから間の思い出したところをちょろちょろと書き足していく、という。
同時にいろいろ思い出してしまって全部書ききれてないこともしばしば。

そんな昨日の日記。
大事な大事な微熱DANJIについて書くの忘れてました♪
あ、書かなきゃーと思って行をあけて書き出したら別の書いてた(爆)
そう、微熱DANJI・・・。どう考えても光GENJIのパクりでした。専属バックダンサーの網走J.Jrのお三方なんですが。
出てきたときは新撰組の隊士な格好してたんだけど、ひとしきりコント(?)をこなしたあと、歌を歌おうとした瞬間、バッ!と脱ぐと下は全身キラキラシルバーでした!!
その昔、光GENJIファンだった私にはかなり笑ったー!!
甘い眩暈って曲だったと思うんだけど、パラ銀か!?っつーくらいファンシーな曲調になってて!ダンスも激しかったし。すごいですねぇ。
でも最後には翔サマに暗殺されてしまいましたが(笑)



昨日は・・・また蚊に襲われてねぇ・・・。夜中に2回おきてしまってな(泣)
腕とか太腿とか首とかありとあらゆる場所を刺されたのだが・・・ありえない、デコ刺されるなんて(爆笑)
そのせいかしらんが朝起きたらプチおいわさんになってた・・・悲しい。


2004年07月26日(月) セカチューと世界の片隅で叫んでください

昨日は、氣志團をみに代々木第一体育館へいってきました!

東京へ出かけるのはライブの日くらいなので、ついでにレストローズがみたくて待ち合わせよりだいぶ早めに行きました。
とりあえず東京駅の本屋で茅田砂胡の最新刊を手に入れた(さっき読んだが相変わらず面白かった)
新宿について、ミロード行くのに京王内を迷う私。南口で出ればよかったのにね。
迷っているうちに時間をかなりロスしてしまったが、まあとりあえず安くなっているカットソーを3着買いました♪
ワンピースもみてみるものの、これは確実に試着して入るかどうか調べないとまずい微妙なラインだったので、今回は時間的にパス。新作のが可愛かったよー。でも私が着たら可愛いシャーリングがなくなっちゃうかもとも思ったが(爆)


今回は氣志團なのでY兄さんとご一緒です。兄さんがセカチューみたいと言うので映画館へ。50人強の意外と小さい映写室でした。でもいまだに立ち見がいてビックリした。
号泣するとかいう噂だったけど、意外とあっさりしてました(周りは結構鼻をすすっている音が聞こえたが)。
なんだろうねぇ、やっぱあの亡くなってしまう亜紀役の子が私の好みじゃなかったからってことかね(笑)
全然ストーリーとか知らなかったけど、柴咲コウの役が一番かわいそうな役どころと知り意外な気持ちでした。
そして何より、出演者が、森山未來と長澤まさみと山崎努以外はほぼチラっとしか出てこないってのがまた意外だよ。大沢たかおも柴咲コウだって出番少ない!!


映画が終わってから隣のワンジュクへ。モワティエみましたが、やっぱりというか当たり前というか、結婚式へ着られそうなのはありませんでしたね(笑)
一着落ち着いた柄のがあったけど、ウェストは細いしスカート短い。
マルイシティでも懲りもせずまたレストローズを覗くが、ミロードと同じような品揃えでした。私はミロードのがいいや・・・なんかマルイシティはお客も店員さんもイマドキの若い子ばっかりで気が引けるわ(爆)


氣志團。
アリーナのPAさんの10列くらい後ろのど真ん中でした。人の脇からちらりちらりと彼らがみえ、ほぼ両脇のスクリーンみてました。あ、あと振り付けみるのに周りの人みてた〜(笑)
知らない曲は5、6曲くらいだったかなぁ。一年ぶりなので知ってる曲も振り付け忘れてたけど。
翔さんは相変わらずくっだらないけど面白い話いっぱいしてたー。
今回のツアーはジャパネスク?がテーマ?なんだよね?
まず(多分だが)川本喜八郎さんの人形がっっ!映像で流れたのに一人興奮していました(笑)短かったけどな。←人形劇三国志の人形作った人。その筋では超有名
その後はみんな生身の人間がやってる歌舞伎みたいな映像&ダンサーさんが踊ってたりしましたが・・・。
途中の延々とMCはいらないと思いました。あれをなくして2時間半とかのがいいのに。準備にいろいろ忙しいのかしら?その割りにたいして服装とか変わってなかったが・・・。

ドラムの白鳥雪之丞さんが出てくるときにマリスの月下がかかってたのー!すんげービックリしたー!!
他の人もそれぞれB'zのLOVEPHANTOMとかドラえもんとか次々と出てきましたね・・・もうなにより月下にびっくりしすぎて他のあんまり覚えてないんですが(笑)

一応ツアーファイナルってことで、最後に次の予告が出ました。秋のアリーナツアーの日程が次々と発表され、最後幕張メッセってでかく出たのに、それにヒビが入って粉々に砕け、なんと東京ドームに変わりました。
それをみていてなんとなく単発当たりが確変当たりに変わる瞬間を連想してしまった(パチンコの話)
芸能レポーターの梨元さんに詰め寄られるディスクガレージ社長の記者会見→乱闘騒ぎという臨時ニュースなんかあったりして。
次々と凝った仕掛けがあってやっぱりライブとしてというよりエンターテイメントとして楽しめますね〜。


氣志團のライブ・・・じゃなくてGIGって、人によってツボのポイント全然違うところが面白いよねぇ(笑)
ついスーパーフリーで笑ってしまったよ(爆)


2004年07月24日(土) 国民食

困ったときにはカレー風味にするとそれなりに整った味になる。
私の勝手な料理のコツです(笑)

今日はスパゲティでも食べたくなったので、夕飯に作りました。
本当は、トマトの冷製スパゲティでも作りたかったんだけど、いまいちレシピがわからなかったので断念。
楽に作れるコーンスープのスープスパにしようとしました。
一応家族の分も作るので、結構多めに・・・と、適当に水を鍋に張って、冷蔵庫にあった豆乳開封済みのをあっただけ全部(笑)、それからコーンクリームの缶詰2個いれました。
本来はクリームと同量の牛乳で作るので、すでにこの時点で薄々な味です。
コンソメもいれようとしたら一粒しかないし、塩だけで味付けしてもなんだか薄っぺらい味にしかならないのよねぇ(当たり前)

ここで、冷蔵庫にずっと置いてあったカレールー(半分)を思い出した。
入れるっきゃないっしょ、と即時に判断する私(すでに家族に食べさせることは記憶の彼方)

結果的に味は美味しくなったのですよ。ただ・・・色がちょっと食欲はそそらないかもー?な色でしたね(苦笑)なんだろ、タイカレーとかそんな色かな。
ヘン。いいんだ美味しけりゃ。。。


福井県に匿名で2億円の宝くじ・・・その人こそ本当のヒーローだと思う(笑)


2004年07月23日(金) おこし太郎

あたしゃてっきり新しい銘菓かと思いました(笑)
どんなに起きられない人も絶対起きられる、というトリビアでやっていたアレがとうとう売り出されるそうな。10万弱くらい。
まあ目覚ましさえかけておけば起きられる私にとっては必要ないですけど・・・。


久しぶりにRickyシャツ着たら、なにかのシミができている・・・。まあいいや。普通にTシャツで着つぶしてしまえ。
さすがにましんがんずのは着ていけないが(苦笑)


は〜。眠いので寝ましょうかね。


2004年07月22日(木) ハエめ・・・

なぜか2階のトイレに小さなハエが大量発生しています。
でもどこからきているのかさっぱり見当もつきません。排水管というのが有力ですが、私はトイレのタンクじゃないのかなーと思っています(でもあけてすごいことになってたら嫌なので自分では確認しない)
私の部屋ってトイレの真ん前なので、結構入ってきちゃうんだよねぇ・・・困るわ。


先に服を決めろ、と思いつつ、なぜかビーズアクセサリのHPを片っ端から見ていっている私。
可愛いのもあるんですけどね〜、やっぱ売り切れてるんだよな。いいと思うものは売れてるよな。
結婚式用というよりは普段着用が多いからなかなかいいのがないな。やっぱ自分で作るしかないか?(爆)


ちなみにブックマークは増える一方です(笑)
どうせテンポラリなので一番上の階層にどんどんブクマしてるんですが、膨れ上がってすごいことになっている・・・しかも名前異様に長いのが多いから横にも幅とってるんだよな〜。
やっぱフォルダ作っていれとくべきかな!


2004年07月21日(水) おいオマエ、そうオマエのことだよ

ばくちくのさくらいさんがご結婚されたそうで。おめでとうございます。
ファンの方には寝耳に水だったんでしょうか?それとももう前からわかっていたことだったのかしら・・・。どっちにしろ凹んでいる人が多いのでしょうね。


昨日はさすがに寝るときも暑かったので、もう最初からアイスノンで首から後頭部にかけて冷やしながら寝ました。
アイスノンってバカにできないんですよ。これだけあればぐっすりですから。扇風機もつけず、ほぼ窓も閉まっている状態でよく眠れるの♪
冷えピタもいいんだろうけど、あれは使い捨てだから高いでしょ。面積狭いし。
やっぱりポイントは首だと思いまっす。冬の寒いときは首を暖めるとこれまた快適に寝られますし。
でも滅多にアイスノン使わないので、冷凍庫の匂いがついててそこは嫌なんですけどね・・・(笑)


この灼熱の暑さ、こういう日や、逆に灯油が切れた冬の夜とかに、いつも考えることがあります。
暑さと寒さ、どっちがまだマシかな、と。
結論はどっちも嫌なんですけど(爆)


2004年07月20日(火) ベラベラベラベラ偉そうに

あっつい・・・・・・・。
本当に暑いです。
たった今この瞬間が一日で一番(笑)


会社は冷房きいてるからすごく快適です。今日はほぼ外に出ることもなかったし。
しっかし・・・家に帰ってきて、こうやってパソコンに向かってる最中が一番暑い。
私の部屋にはエアコンありません。というか、我が家には一応あるけど、普段は必要ないんですよねぇ・・・こんなに異様に暑くなったりしなけりゃね。扇風機で十分っス。
暑いーといいつつ一番熱を出しているであろうパソコンの前から移動しない私も私だ。みろ、この汗を(爆)


あーもー体重は落ちないしやんなっちゃう。


2004年07月19日(月) パールいい

今日は家族で成田へ。
一度チェックしたかったので親を唆しました(笑)

しかし車も人も多くてうんざり気味。
たいしたドレスもなく。母と妹がこれいい!って勧めてくれたけど、なんだろうねぇ、ちょっと重い感じなんだよね。まだ9月だしさ。別珍っぽい厚めの生地にバラの模様が入っていて、まあなんとなくモワティエっぽい感じ(笑)

アクセサリも靴もみたんだけど、アクセはやっぱりパールいいねぇ。もちろん淡水のでいいんだが(笑)
靴さ。世の中のギャルを尊敬するね。あんな不安定な靴履けるんだもん!!すごいよ!私絶対8センチヒールとか履けない!!

売れ残りばかりだったのでサイズがありませんでした(苦笑)そしてなにより服を決めなければ買えないよね・・・。


というわけで、白い普通のブラウスだけ買ってきました。会社用。竣工式なんぞにスタッフとして組み込まれてしまったため・・・。社長くるし(泣)


あ。東京湾景はじまっちまー。


2004年07月18日(日) お大事に

今日も何もせず一日を無駄に過ごしておりました。
あ、妹とマフィン作った。普通に美味しい。


とうとう大河は池田屋事件でした。延々とシリアスでしたねぇ。山南さんったら声張り上げちゃってまぁ。
そろそろ登場人物が誰が誰かよくわからなくなってきました(笑)まあ脇役ってのもあるけど。
来週はなんだかおまさちゃんが・・・???楽しみですな!


楽天のHPで「ジルコニア」で検索してきて出てきたお店を片っ端から見ていってる最中。(宝石の中でジルコニアは安くてキラキラしてるから好き)
ドレス用アクセサリを探しているんだけど、なんか普段使いのが欲しくってしょうがないのよね〜(笑)
安くて可愛いのいっぱいあるんだもん!指輪欲しい!
けど・・・私の年齢で指輪を自分で買うのってどうなんだろう?(爆)
いやまあ別に買うのはいいとして、どの指につければいいの!?右手薬指は恋人の印っていう考えはもう古いの!?(笑)
普段つけないからそういうのが全然わからないんだよなー。。。でも可愛いな〜。う〜ん。。。
↑先に服決めろって


2004年07月17日(土) 気ぐるみなんて暑苦しい

暑いね・・・。
特にパソコンのあるところは風の吹き溜まりな上にパソコンから熱が放出されてるから余計暑い・・・。
窓開けてベッドで昼寝、とかなら涼しいんだがなー。
リラックマみてると余計うっとおしいわ。
咳もなかなか切れないし。苦しいったら。


結婚式用の服をどうしようか悩みに悩み中。ドレス売ってるHPみてはあれこれ考え・・・。
会社の人とかに聞くと、黒なんていつでも着られるんだから綺麗な色の着なさいって言う人が多いんだよなー。
私だって綺麗な色好きだよ・・・むしろパステルカラー大好きさ!
でもねぇ、私みたいな典型的黄色人種にパステルカラーって似合わないと思うのよ。似合わないというよりは、肌が汚い色に見える。
かといって、アンティークっぽいくすんだ色もこれまた嫌いなんだ(苦笑)
困ったねこりゃ(笑)

まーこうやって考えてる時間も楽しいんだよね♪
アクセサリどうしよっかなーとかね。←服決めてからにしろ


2004年07月16日(金) 飲みっぷりがいいとほめられた

今日は会社の女子飲み会でした(笑)
その名の通り、社員さん派遣さん含めて13人でホテルの飲み放題へ。

6時前から行って、閉店の23時まで居座った私たち(爆)
しかも食べ物は別料金っつーことで、事前に回転寿司で腹を多少膨らませてから行くという周到なワザ。
女性は飲み放題2400円で時間制限無しだったのですが、食べ物いれても3500円で、しかもお土産にヨーグルト5個(1000円)たついた・・・。
店の人には大変申し訳なかったが、とても楽しかった!また行きたいですね。


あーさすがに眠い・・・。


2004年07月15日(木) 斜め45度

最近新しく入った派遣さん。
一緒に食後に歯磨きをしていました。
私は今、マリスのお泊まりセットの歯ブラシをビニールケースにいれて使っています。
それをみてそのお姉さんが
「それってなんて読むんだっけ?まり・・・ガクトが前いたのだよね」
「マリスミゼルって読むんですよ〜知ってるんですか?」
普通に話してたら、なんと彼女のダンナさんだかダンナさんの友達だかがGさんと高校の同級生だって(笑)
卒業アルバムみせてもらったらしいでーす。そしたらやっぱりその頃から他の人と違って、斜めに写ってたらしいっす(爆笑)
あっはっは、ビックリだ。


昨日の夜は、さすがに閉め切って寝たら暑いし、蚊がプーンって飛んでてイライラして起きてしまった。1時頃。
もちろんもうすでに刺されまくっていてかゆいし、喉は渇いてるしでむかつくったらありゃしない(笑)
どうにかこうにか蚊をしとめてからはよく寝られたけどさ・・・それもこれも妹が全部悪いんだ!!
暑い、でも窓開けると風邪ひくからドア開けておこう、って開けっ放しにしたから蚊が入ってきたんだよ!!(泣)←部屋はつながっている
しかも何よりむかつくのは妹は無傷なことだ!!くそっ!!!
朝文句言ったら「まぁまぁ良いではありませんか(リラグマ)」とか言いやがって!!!


2004年07月14日(水) 夏風邪はナントカがひく

一昨日から昨日にかけて喉が痛くてよく眠れず。
昨日は一日フワフワしてて、午後からは節々の痛みが。
やっべーなー明日休まないとまずいかなーとか考えてたんだけど、夕飯をちょろっと食べて薬飲んでうとうとしたら、節々の痛みが消えました(笑)
今日は、鼻声で鼻水が出て耳がおかしい以外はほぼ平気だろうと思います。
まあ風邪ひいた直接の原因は窓開けっ放しで寝たことですね(笑)


涼風真世さんがご結婚なさったとのこと。
めでたいことです♪♪
男役さんだったけど、私の中では絶対的にオスカルなんですよね〜(笑)他の誰よりオスカルに合ってると思う!!
天海アンドレとお似合いなんだよなぁ〜。あの白い軍服の衣装綺麗だよー。


自動車保険を見直そうかななんて思ったり。
6時台のニュース特集でやってたんだよね・・・。
安ければ安いほうがいいしな!!


2004年07月12日(月) 日焼けりらぐま

妹が本日お迎えしたリラックマは、日焼けしてました。
いつもどおりとても良い手触りなんだけど、こげ茶色してるんです。
しかも!!!水色と白のボーダー柄の水着の下は!!!!!!
ちゃんと普段の茶色なのです!!芸が細かい!!


うあー。喉痛い。風邪・・・だろうねぇ。昨日小窓開けっ放しで寝ちゃったのがまずかったかな。
今日寒いくらい涼しかったからなぁ。
それにしてもどうしてこう風邪ひくと喉から痛くなるんだろう。
月9みてさっさと寝よう。


2004年07月11日(日) デューク更家ストレッチで筋肉痛ちゅう

ちょいと買い物へいったんです。
買い終わって、さぁお会計・・・と思ったら外がものすごいどしゃ降りやがって泣きそうでした。稲光何回もはっきりみえましたよ。
雷、自分へ落ちなければ観察するのはとても好きなんですけどね。かなり近くに落ちたりしてちょっとドキドキしました。


今日は選挙&バレーのせいでワンピと大河がかぶってしまいました。
しょうがないのでワンピはビデオにとりました。
ビデオとるまでないかなとも思ったのですが、とって正解だったかもしれません(笑)次回予告に大笑いしました!

大河は。
いやはや、今回は勇がかっこよかったです。
平助の話はちょっとホロっときましたよ。でも女性にとっては”いいひと”どまりなんだろうなとも思うが(爆)
でもこの間の土方さんに続き山南さんにも釘さされちゃって、やりきれない途方にくれた感じが切ないですね。
そしてっ!おまさちゃんの気持ちがどのように変化していくのか楽しみですっ。あたしもクサイのは嫌だわ。そして字が上手い人もいいなぁって思う(笑)


友達に、昨日のWOWOWのGackt氏のライブをビデオにとってくれと言われておりました。
最近WOWOWは父に譲ったので、デコーダは父のHDDレコーダにつながっています。そのためハードディスクに保存されていたのをビデオへうつすという作業です。
滅多に1階のビデオの電源が入っていることがないので、一度目は妹に消され、二度目は母に消されてしまいました(苦笑)
あとちょっとで終わる!ってところでブッツリ消えてて。
2本取るのになんで4回もリピートしてるんだろー(泣)
これからダビングするときは紙貼っておかないとだめかな。

高校野球の千葉大会は昨日始まりました。
今日は地元ではないけど、まあ通学範囲内であろう高校がテレビ中継がありましたのでみておりました。Gさんライブみつつ(笑)
なかなか良い試合で、ひとり白熱してた私。
ヒット打てば拍手をし、エラーすれば悔しがり、自分で言うのもなんだがうるさかったと思います(爆)←ちなみに勝ちました

そして夜は妹がバレーをみて一人興奮している姿をみていて、やっぱ家族だなーと思いました(笑)
拍手の仕方が同じなんだもん。
しかも父親とも同じだったりするし(爆)


2004年07月10日(土) グループメンバーの全員の名前がわからないのは歳とった証拠ですか。

Dちゃんと千葉へ買い物。
バーゲンということでドレスとか安くなってたら買いたいなと思ったのであります。
レストローズに行きたかったので、パルコへ。
パルコのバーゲンのCM、嵐がやってるんですよね。浪人っぽい格好した5人のポスターがいっぱい貼ってありました。一枚くらい・・・(謎)
松潤はごくせんみてたからわかるんだけど、他の4人がよくわからない(爆)
この人確か大学行った人だよな・・・三宅?いやいやそれはV6・・・などと失礼なことを考えていました。さくらいくんですね(苦笑)


肝心のレストローズは、これといって結婚式で着られそうなものはなかったです。普段着はいっぱいあったけど・・・。
関係ないアクセサリ屋さんで半額だからって髪留め3つも買ってしまった。でも可愛いので満足♪
やっぱりドレス屋さんじゃないとダメかーって話して、フォーマルドレスの店覗いたら店員さんにつかまってしまって(苦笑)いやはや、いろいろ試させてもらったけど、結論は、痩せよう。でした(爆)
あと、適当でいいからだいたいの方向性決めておかないと全然どれがいいかわからないね。うん。

その後、そごうへ移動してちょろちょろひやかし。
フォーマルドレスコーナーの店員さんが、いいことを教えてくれた。9月に着るなら水色等は寒々しい感じになってしまう、と。同じような気候でもやはり7月と9月では違うんだって!あったかめの色が8月くらいから出てくるからその頃買ったほうがいいんじゃない?という話でした。いいことききました。
そして、いつの間にかそごうにはLサイズコーナーが出来ていました。オンワード系とか、バーバリー、DKNYなどなど、最近はいろんなブランドがLサイズ出してるんだね!嬉しいことだわ!!
でもひとつ思った。ここで買っちゃったら絶対痩せないな。

結局のところ、やはり8月以降に買ったほうがよいようです。
というわけでなんとなくぶらぶらしただけで終わってしまいました。
収穫。
前述の髪留め3つ。
マツキヨでキュレル乳液(近所でも買えるじゃん)
りらぐまのメモ帳4種類(使わないくせに買いすぎ)
100均のダイエット食(1食置き換えの粉)

なんともショボい結果でございます(苦笑)
とりあえず久しぶりに美味しいご飯を腹いっぱい食べられたので良しとします。←痩せないといけないのにな(爆)
月の雫という居酒屋さんはなかなか良い感じでした。


2004年07月09日(金) ぬだるく

朝、いつものように目覚ましTVみていたら、芸能コーナーにジャンヌダルクが!!
ちょーびびった(笑)ついテレビの前でかじりついてみてしまいましたよ(爆)
REDZONEのPVが流れて、ヴィジュアル系バンドとしてデビューし、最近はイメチェンをはかり、男子だけのライブを行ったりうんちゃらかんちゃらと解説されていました。
やっさんがアルバムの話をしていました。自分達もういいトシなんですけど、今回のアルバムは若い感じに出来上がりました、みたいなこと言ってました。
ちなみに他の四人は彫像のごとく・・・(苦笑)youちゃんがうなずいたりしてたかな?
かなり売れてるのにいまいち知名度の低い彼ら、そろそろ本腰入れてプロモーションしてるんでしょーか?
あんまり有名になってほしくないんですが(笑)


あ、もちろんその前にやっていた氣志團のゴキゲン・ナオーレもみました(爆)
明日から流れるようですね。カフェオーレのCM。


2004年07月08日(木) エステサロンJUN

コリラックマ。私は微妙に好みではない(笑)
やっぱりリラックマはにくたらしいほどふてぶてしいあのキャラがいいんだ。


と、ここまで書いて、このあとなに書こうかなぁなんて考えてたら母に呼ばれた。
「首もとのオイルマッサージしてあげる」と言われたのでやってもらいました。
オリーブオイルでせっせせっせとやってくれました。
でも私のデコルテはもうダメだ・・・。皺もあるしシミというか色素沈着しちゃってんだろうなーって思う。
うーん。困ったな。どうにかしたいんだけど。

と、気休めにアスコルビン酸を飲んでみる毎日。


2004年07月07日(水) きんぎんすなご

霞がかっているものの、今日は織姫と彦星も逢えそうかな。
でもどれがベガとアルタイルなのかさっぱりわからないんですけどね(爆)


なぜ外泊すると顔が荒れるのか。という私の中の悩み。
本当に絶対100%の確率で荒れるんですよね。
普段使ってる洗顔料を持っていってもダメなのよ。風呂から出た途端に顔が突っ張るつっぱる(苦笑)

昨日、天啓のようにひらめいた。
残留塩素がいけないのだと。
実はうち、水道のうちいくつかは井戸水使ってるんです。
んでもって普段洗う洗面所は井戸水だったんだよねー。

犯人はお前か!!!って一人でつっこみいれたくなったよ(笑)
そして自動的に、最近、毎日洗顔後に残留塩素除去のために精製水吹きかけてたのも意味がないということに気づいた(苦笑)
そうだよ井戸水だもんなぁ。うんうん。

そろそろマツキヨ決算時期ですね。洗顔料と化粧下地が欲しいなー。


2004年07月06日(火) へじゃプじゃ

せくさーづ会報きました。
なんでどこもかしこも9月なんですかね(笑)
9月は予定入りすぎでどれもこれもいけません。

カレーの王子様ですが。
あまり他を知らないのでなんともいえないのですが、こうやってファンに対して、楽しくもない説教を言えるのはあんちゃんくらいじゃないのかしら(笑)
まあ、これは文章ですから、かなり推敲してるとは思いますので、率直に言葉で言ったらもっとひどい言葉を使うんじゃないかなーとは思うけど。
私は、あんちゃんの説教きくのは結構好きなんだよ。だって言ってることは間違ってないもん。(彼の)行動は言ったことに対して間違ってることもあるけどな(爆)

私は一応あんちゃんファンなのですが、なんていうのかな、もう今となっては、あんちゃんという人に対して何か期待するとかいうのと違うんだよな。マシンガンズが私にとってフィーリングが合うならそれでいいか、って感じ。
まー第4期のましんがんずが私に合ってるかどうかってのは、まだ1度しかライブいってないのでよくわからないんだけど(笑)

とりあえず、文面だけでもけんじろうさんがいっぱいいっぱいなのが気になるところではあります(苦笑)もうちょっと力抜いてもよいんじゃ・・・。



じゃんぬのアルバムARCADIAを買いました。
本当のアルカディアのスペルはARKADIAだと知る。勉強になる。
ピクチャーレーベルは・・・SHUJIさんでした・・・かゆかやっさんが良かった(爆)
珍しく今回のアルバムは第一印象から良い感じです♪
一曲目のは頭振りたくなるね〜。
WIZARDって曲の歌詞(特にAメロ)が、なんだかいたく気に入った私(笑)メロディはイヤンでしたが。
だーーーっと英語が流れる曲もあれば、一曲通して英語無しな曲もあり、なかなか面白いです(やっさんが歌うと日本語も英語に聞こえるときがあるがな)

唐突だけどジャンヌの曲のイメージって白・黒・赤なんだよね〜。清純・グロい・エロいって言い換えてもいいんだけど〜(爆笑)
↑ほめてます
1曲ごとにこうも違うと感心するわ。


2004年07月05日(月) 珍しく月9でもみようかと。

思っているので、今日は21時には落ちようとしている私であります。

最近は、19時くらいから22時が私のネットタイムです。
テレホの住人のときは、23時から始めて1時くらいに寝るという毎日だった。
先日、訳合って1時くらいまで起きていたのですが、次の日の仕事は眠くて眠くてものすごく身が入らなかったっ(笑)
体が規則正しい生活に慣れたんだねー。良いことだけどちょっとさみしい気もする。


会社帰りに、前の車のブレーキランプが両方とも切れていて、あやうく追突しそうになりました。気づこうよ・・・。


ふむ。結婚祝い何を送ったらよいものか。9月の子は決まってるが。
そんなに高くないもの・・・といえば。
やっぱりお中元コーナーで探そうかな(笑)


2004年07月04日(日) Jeanne d'Arc

GLAYファンが灰色の英語を「GLAY」と、口唇の読み仮名を「くちびる」だと思うように、ジャンヌダルクファンは、本物のジャンヌダルクのスペルを間違えて覚えてる可能性は高い。
なまじ英語の授業では出にくい単語だからきっと間違え率は高いと思う(笑)


先日、会社でおじさまから「ジャンヌM-ONTVにでるね〜」って教わったので、みました。
feel the windから最新のBLACK JACKまでのPVが流れました。
最新の3曲を、最初から最後まで聞いたのは初めてだったのですが、やはりぶらっくじゃっくがいいなぁと思います。なんでテレビに出たときDOLLSばっか歌うんだろう?ろまんすはちょっと歌詞がアレだけどさ(苦笑)
もうすぐアルバム発売ですな〜。ライブまでに覚えないとね。


大河。
今日の話は時間軸がいまいちよくわかってませんでした。勇と源さんの髪の毛がふさふさしてる(笑)のが、一番最近ってことだよね。
久々につねちゃん出てきたと思ったら残り香に浮気?っていう不穏な空気を感じていて可哀想だ・・・。
ふと思ったんだけど、あの頃はまだみんながみんな文字が読めるってわけじゃないんだね。総司然り、深雪太夫然り。

裏番組で、スカパーでるろうに剣心がやってます。8年くらい前にやってたアニメなんですが、大河は45分で終わるので最後のほうだけみられるのです。
当時、原作も好きだったけど、主人公の声あててるのが涼風さんだってんで、結構みてました。
んでもって前置き長くなっちゃったんですが、今みていて気づいたのですよ。
八嶋智人さんがザコ役で出てる・・・。
トリビアの眼鏡かけてる人、もしくは大河の武田観柳斎役やってる人です。
ちなみに毎回出てます(笑)でも声じゃ全然どれだかわかんないんだよね〜。
こうやっていろんな仕事してたんだなぁ。売れてよかったなぁなんて思う今日この頃です(笑)


2004年07月03日(土) B級ですらない

日曜は別のをみていたので、今日再放送で大河をみました。
1時間前まで覚えていたのに、その時間にすっかり忘れていて最初の5分くらい見逃した(苦笑)
今回はですねー、雨にうたれて斬るのをためらっている山南さんがめちゃくちゃ色気があってかっこよかった!!
これでいいんだって必死に思おうとしているけど、やはり迷いは捨てきれないっていう最近の山南さんは良いですなぁ。
勇のためとふっきってる土方さんはすごいと思うよ。むしろ誰かのためにあんなに一生懸命になれること自体がすごい。


今日は昼間に宅急便が二つ届きました。
オルビスと香水。

香水は早速つけてみました。感想は姉妹店に書きましたのでこちらではノーコメントで。

オルビスね、先日のシェイクを本格的に3箱分セットを買いました。
頑張りますよん。

ビタミンはとらないとと思ってアボカドとトマトを食す。
味ぽんとマヨネーズをつけて。(ほんとはマヨはやめたほうがいいのだが)
これだけでものすごく美味になるからおかしいよね(笑)
そんな大げさに手を加えなくても美味しく感じられる。こんな舌で私は十分です。


2004年07月02日(金) 預言

預言と予言との違いを知ったのはなんの本だったかな、とふと考える。
なぜかその本の字体とかは思い出せるのに、どういう本だったかすっかり忘れている(笑)
私の記憶装置は容量が相当狭いです。
神の言葉を代弁するのが預言です。神から預かった言葉ということだそうですが。

日々の暮らしの中ではほぼ出てこない言葉。
今日、とうとう完結してしまった小説、楽園の魔女たちの中で使われていたから思い出したのだ。


いつも数人の方の日記を拝見しております。ほぼ知り合いのなのですが。
最近、なんでかみんな金がないって言ってるんだよねぇ(笑)
あたしも日記に書いてたからなんだか笑っちゃった。



バーゲン。魅惑の言葉だ。


2004年07月01日(木) 出席させていただきます。

9月の結婚式の招待状が届きました。
相手さんのお名前が読めません(笑)
あとで彼女に聞こう・・・。

小さい紙片が出てきて、まさか「スピーチお願いします」じゃないだろうな!?とあせったが、違ったのでほっとしました(笑)


気張って出席の返答を出そうとして、住所と名前を逆に書いてしまいました(爆)ご、ごめん。Sっち・・・。


しかし!俄然やる気がおきてきました!ダイエットの!(笑)
いや、ここ1週間くらいはちゃんと夕飯は軽くしてましたが・・・決心がより強固なものに!!
ほら!オルビスだってまた買っちゃったし!!(爆)
今度は本格的に3週間分のセット買っちゃったわ〜。3週間で3600円なら安いみたいだしな。
よっしゃ頑張るぞ。


こっそり。送料無料のタイムサービスでピンクタイフーンを買ってしまった・・・。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付