ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年06月30日(水) ブルーローズ

ありえないものの代名詞でした。
それが、とうとう遺伝子操作で作られたそうです。サントリー。
確かに、青っぽい。だけどなぁ・・・これはどうみても紫・・・。
とか考えてしまう夢のない私。
でもこの色好みの色なんだけどね(笑)


そろそろバーゲンですね。
とりあえずレストローズに行きたいんだけど先立つものがない(苦笑)
でもドレスは買わないといけないしな〜。


帰り道。
前をちんたら走っている車がありました。
ダイ○ツのHIJET。
いわゆる軽トラです。
これのどこがHIでJETな走りなんだ?
なんてくだらないことを考えつつ帰ってきました。


2004年06月28日(月) びすくどーる

阿部寛さんは嫌いじゃないけど、榎木津役は嫌ぁーーーー!!!


声を大にして叫びたい(爆笑)
ちょっとまってよぉ〜人形のような綺麗な方がやらんでどうするよ〜おかしいって絶対(号泣)
ああっ!!!アタシの中での榎木津さんのイメージがガラガラと音を立てて崩れていく・・・・。
くれぐれも阿部寛さんは嫌いじゃないことを言っておきます!
がしかし!榎木津さんは違うんだって!!もっと日本人離れしたひとが良かった!!

↑京極夏彦さんの京極堂シリーズが映画化をうけての感想
ま、号泣するほど全部読んでるわけじゃないんだけど。むしろ3巻目くらいで挫折してるんだが(爆)

それにしたって・・・他の配役は、宮迫以外は(笑)良いと思えるんだが・・・はぅ〜大好きな榎木津さんが気にくわないなんて・・・。
昔ダヴィンチかなんかの投票とかでは京本政樹(漢字違?)だったけどね・・・それも嫌だが(笑)


もう今日はこれがショックでショックで。

そのほか。
今日は物忌みが始まりました。
今日は歓送迎会がありました。


2004年06月27日(日) 昔の人は漢字に無頓着なので撰と選が・・・

ええ、お察しの通り、昨日は逆転裁判3やってました。
・・・今回の3。なんとまあ心の底からムカツクやつがいます(爆笑)
今までの犯人とかは、なんだかんだいって笑えるところがあったんですよね〜。
一応伏せとくんですが、3のあいつはほんっと嫌い。心の底から嫌い(笑)同情の余地なし。
と、まだクリアしていないのに言いきるのもなにかなと思わないでもないが、それにしても嫌〜。


今日は、直前に○ちゃんから「BSにじゃんぬが出るよ!」と教わったので、テレビ前で待機(大河は土曜日みる)
おとなしい曲(DOLLS)だったのでちょっと残念。
眉間にしわ寄せて目つぶって歌ってるやっさん・・・ちょっと目じりに皺が(爆)
ってまた今気づいたけど、じゃんぬさんアルバム出るんじゃん。


今日はアマゾンからごくせん9巻と時の地平線8巻ともう一冊届きました。
ごくせんは・・・話が遅々として進まないねぇ(苦笑)予告がものすごくあおってて気になるんですが。立ち読みしちゃうぞー・・・。
時地は、次の巻あたりで士元が死にそうだね・・・やだなぁ。先知ってるって。


2004年06月25日(金) フルーチェミルクと混ぜるだけ

オルビスのプチシェイク。
シェイクと名がついていますが、噂に聞くとおり、フルーチェみたいなものです。
今日はオレンジシトラス味を食べました。昨日のイチゴミルクよりこっちのが好みだなー。
明日はいよいよ「みつりんご」なんだけど。
その後どうするかねぇ・・・。腹持ちは悪いけど、夜なら我慢できるくらいだったから、これなら毎日でも続けられそうな気がするんだよな〜。
でも無駄遣いのような気もする(苦笑)てゆーかなによりそんな無駄金は持ってない。むなしい・・・。


ところでさ。
ものすんごく今更な話なんだけど(笑)
数日前に気づいたのよ。
あ、ぎゃんぶるわんだーらんど買ってねえ。
でも曲名みててちょっと微妙な気分なんですが・・・。
そして更にRAPの公式HPをみて、プロフィール覗いて、思いっきりひいたんですが(爆笑)
どんどんどんどん対象年齢が低くなってってる気がするのは私だけ?
なにか間違ってるよ・・・あれ。
りっきーちゃん自体は好きなのになぁ。んー。


2004年06月24日(木) 水っ腹

シェイク飲みました。当たり前だが全然満腹には程遠いです。
まあまだお腹が鳴るほど減ってないけど、多分寝る前には絶対ぐーぐーいってるだろう。
でもこれが夜だとなぜか我慢できるから不思議だ。昼間は絶対我慢できないのに(笑)
ちなみにこのシェイク、やふーのランダム広告になってますな。


スリムアップサプリを朝飲んでいったら、会社で一人すげー汗流してた(爆笑)体が熱くなるってのはダテじゃなかったらしい。
やっぱ休日飲むか。


最近髪の毛がはねるようになった。3週間で結構手に負えなくなるもんだなぁ・・・。前髪がぐちゃぐちゃなのは汗かいて髪の毛が湿るせいだろうけど。
でも普通の人は大抵1ヶ月に1回くらい美容院に行くんだろうね?私が行かなさ過ぎるのだろう(笑)
そしてまた明日から髪の毛をしばってしまおうと考えているダメな私。


2004年06月23日(水) いやぁ梅雨ですねぇ

毎日とてもよい天気が続いていますね(笑)
とうとう「犬の散歩している田舎の(笑)主婦風ファッション」で会社へ行ってしまいました。さすがにまずいかな・・・。
都会のマダームなら全然問題ないんですがね・・・。


今度また派遣さんが入れ替わるので、新しい人が月曜からきているのですが、すごく可愛い人です。って年上なんですが(笑)
元々京都の方だというので、話し方から動きからとても上品にみえる・・・。
色白でちっちゃくて美人で〜。今のところ欠点はひとつも見当たりません(爆)
それにひきかえ私ときたら・・・(ずーん)
教えるのもなんだかあやふやだし、何もかもが中途半端。あぁ・・・。


オルビス届いた。また無駄買いしてると自覚しています・・・。
スリムエクササイズ・スリムキープの2サプリとお試しセットの一食置き換えのダイエットシェイク。
とりあえず明日の夕食はシェイクにしてみよう。耐えられるかどうか実験。
やはり夜が栄養は少なくていいのに、一番ちゃんとした食事をしているのは良くないということで。
耐えられなかったら一食置き換えはすっぱり諦めます(笑)
あとサプリは・・・まあおまじない程度で。
が、がんばるぞ(小声)


2004年06月22日(火) この前髪が!

もうこの暑さのせいで、髪の毛がぐちゃぐちゃです(泣)
決めました明日からもう前髪はびっちり上げていきます。
あーもー汗でべとべとするよぅ。


妹が今週末結婚式におよばれしていて、今更髪型どうしようなどと言っていたので、なんとなくネットで調べていました。
いつのまにか自分用のドレスを選びだしている私(笑)
結構いろんなのあるねぇ。ネットで買うと実物とちょっと違うだろうけど、でもヒラヒラで可愛いのいっぱい・・・や〜ん可愛い〜。
しかしこういう一度しか着ないものにしては高い値段だと思うと、写真だけじゃなぁ〜と思うんですよね(苦笑)
ところで私って何色が顔に合ってるんだろうか?自分じゃよくわからないけど、多分サーモンピンクとかのパステルカラーって似合わないような気がするのよねぇ。
あんまり違和感がない色がいいんだよな・・・誰かに聞いてみよう。(でも最終的に自分で決めそうだが)
まー主役じゃないからなんだっていいんだけどさ(笑)


ドレスを買うのはいいとしても。
何ヶ月ぶりかに体重計にのったらみたことない数字が出ました(爆)
確かに最近太ったな〜と自分でも思っていたのですがこれほどとは・・・。
あの、ダイエットがんばります。

とりあえずオルビスのダイエットサポートサプリでも買ってみました(他力本願)


2004年06月21日(月) どんな食べ方でもハーゲンダッツは美味い

いや〜乾燥納豆は美味しいねぇ♪
納豆嫌いには多分信じられない食べ物だろうけど、本当に美味しいわ!固くてよく噛むからあごの老化防止にももってこいだし。

食後にハーゲンダッツ食べたんです。昨日父上が買ってきてくれたもの。
あんまりかたいのも嫌なので、しばらく外に置いておいたらやりすぎてかなり溶けてしまいました。
まあそれはそれでジェラード風に練って食べるとクリーミーで美味しいんだけど。むしろかたいの頑張ってすくって食べるより好きだ。
その脇では妹が「信じらんない」とかたいのを食べてたのよね〜。どう考えてもかたいボソボソしたの食べるよりジェラード風のが美味しいと思うんだけど・・・。

まあ人それぞれかな、とも思うがね。
それが妹と思うとなかなか奇妙な気分だよ。なんでこんなにすべてにおいて好みが違うのかしら(笑)


今日で5年。なんかめちゃくちゃ年月たつのが早い。


2004年06月20日(日) 幸せになってくれよな♪

今日は天気は良いものの風が強くてなぁ・・・。

わんぴはとうとうオリジナルストーリーになりましたね。
の割にOP曲が変わってなくて残念。
ED曲の最初のみんなで歯磨き(一部除く)は、イラスト集の表紙とおんなじやつですね〜。可愛い!
EDのその後、サンズィのアフターの顔はきっとハートだろうとすぐに想像がついたのですが、それ以上でしたね。胸からもハート飛び出てる(爆笑)
今回のは絵的にとても良いね〜。歌ぜんっぜん覚えてないが(爆)

大河。
あーやっぱ暗い・・・やだこういうの・・・って言ってもこれからどんどんこういう話なんだけどさ。
新見さんの一件は、絶対裏があると思ったんだけどね、もしや土方たちのがハメられるんじゃないかってひやひやしてたんだよ〜(笑)でも結構新見さん好きだったから残念・・・。
勇の、周りがよかれとやってくれることと、その手段との兼ね合いに苦悶する姿はなんだかちょっと可哀想。
いっそ勇がどーしよーもないバカで、傀儡のように使われてるんだったらまだ良かったのにと思わないでもない・・・。
しかし、とにかく鈴木さん京香の肌はほんっと白いなぁと感心してしまいます。ファンデなんていらないんじゃないかしら。いいなぁ美人さんで。
役柄は微妙だけど。でも気持ちはわかるわ・・・。


2004年06月19日(土) 俗世間からの脱却

いやー、タダイマカエリマシタ。

いえ、別に普通に会社いってたんですけど(笑)
えっと・・・逆転裁判2やってました・・・あはっ。

妹が買ってきたのを、ヤツより先にやっちゃった非道な姉でっす(爆)
いやでもいいって言ったからぁ・・・。
ま、まあそういうわけでできるだけ早くクリアせねば、というどーでもいい使命感に燃えていたんですね・・・なので日記も書かずに延々「異議あり!」を連呼していましたとさ(笑)

いやねー、やっぱりというかなんというか、1より難しいんですよ。
主人公は弁護士で、基本的には無実の罪をきせられた依頼人を、なんとか証拠をみつけて無罪を勝ち取る・・・という趣旨なんですが。いっつも綱渡りな裁判ばっかりです(苦笑)
でも出てくるキャラはみんな個性が強くて、みてて楽しいです。現実にいたら絶対嫌だけど。
そう、それでさー1に比べて証拠がすごく増えていて、どのタイミングでそれを突きつければいいのか全然わっかんないのが多くってさ!
あてずっぽうに突きつけることもしばしば・・・勝手に物語が進んでくれて、私も一緒に「あ、そうなんだ〜」って納得しちゃったりしてね(笑)

まあ近いうちに3も買っちゃうだろうなぁ〜・・・と思ってます・・・。


2004年06月16日(水) フルーツだいすき

今日、帰ろうと思って更衣室で着替えていたら、他の人に「ノラジョーンズに似てる」って言われました。
無知な私は、うーん・・・日記?とかバカなこと考えてました。←ブリジットジョーンズだろ
外国の歌い手さんでしたね(苦笑)
に、似てるの?
ふぃりぴーなみたいな東南アジアっぽい顔してるのは常々自覚しているけどさ(爆)


エラミカオのユージーンフロアも、ピンクタイフーンも、よくよく考えたら同じような香りじゃないですか。フルーツ系の。どっちか一本でいいような気もする・・・。
私、食べる桃はあんまり好きじゃないんだけど、香りは好きなんだよな〜(笑)
だから「Yes!Yes!Yes!」のCMのハーバルエッセンスシャンプーも好きなんだなと思う。


マックの新しいバーガー。カロリーが気が遠くなる数値示してました。ひとつで700超えるってどうよ・・・。
ま、一度くらいは食べてみたい気もするが(笑)

つーか関係ないけど「700」で変換したら「岡山県岡山市」って出て一瞬びびった(笑)


2004年06月15日(火) プロゴルファーマヨ

マヨちゃんの今日のカッコってさぁ〜ゴルフウェアみたいだよね(笑)
なんて妹に言われてしまいました。
うぅ・・・綺麗にみえるっていうシロモノなのに(泣)
↑買ったものはすぐ着たい私。===Lee&ユニクロコラボシャツ

なんだか軽くショックです。


ナタデココってありますね。ナタでココナッツを割ったものではありません。
そう、で、その生臭くないイカのようなそれ。
そしてアロエ。食用にしてるのは決して家にもっさり生えている火傷腹痛なんでもござれとかいう苦いあれではなく、アロエベラという果肉が厚いものの方のやつ。
このふたつね、私、大抵がマスカット味なのが許せないんです私。
いえ、味はいいんです、むしろマスカット味好きです。
がしかし、それがアロエもしくはナタデココの味と勘違いしてる人が絶対いるだろうと思うと安直なメーカーが許せないのだよ。
私の記憶している限りでは、スーパーに置くようになった一番有名なアロエ&ナタデココ商品というと、アロエヨーグルトだと思うんだけどさ、あれはいいのよ、パイオニアですからね。しかもちゃんとマスカット味と書かれているし。
しっかし、それ以来出るわ出るわマスカット味のアロエ&ナタデココ商品。
マスカット味なんて書かれているわけでもなく、むしろアロエ味ナタデココ味と思わせるようなパッケージ。
おお嫌だ。

もらったナタデココ飴に文句をつける変なとこにこだわりを持つB型のあたくしでありましたとさ(笑)


2004年06月14日(月) ピンクタイフーン(notハリケーン)

いやいや、今回のライブではスタッフさんもそうなんですがなにより、れぼさんに感心させられました。
あのプレッシャーを全部一人で背負ってるんですもんね。
よく考えると私、ソロの人のライブ見に行ったの初めてなんでした。
自分の代わりは誰もいない、みんな自分の一挙手一投足を集中してみている、なんて私には耐えられないだろうと思います。
これからも頑張ってください。

どうでもいいけど
Rickyちゃんと声似過ぎてます。
歌声はそうでもないんだけど叫び声がね・・・とうきょー!とか(笑)


さて、会場が国フォということで有楽町&銀座ですよ。滅多に行かないので日曜日はおのぼりさんよろしくプランタン等みてきましたよ(笑)
銀座ってやっぱり育ちのよさそうな金持ちそうな人ばっかり歩いててすっごく場違いな気がしてしまった(笑)
キハチチャイナで飲茶とかしちゃったりして〜。
でもプランタンは意外と狭いんだな〜なんて思ったりして〜。
有楽町の無印行ったらすごいいろいろ置いてあった〜。


ピンクタイフーンという香水が欲しいのです。男性スタッフのみで作り上げたという究極の男ウケする代物だそうです(笑)
いや、サンプルの香りが良かったんだよぅ。フルーツの香りでスッキリしてるの。
あたしも好みが男っぽいってことなのかもしれないけどな(笑)
エラミカオのユージーンフロアと並んで今気になる香水だわ。
でもそんな無駄金はないというオチ・・・。


うあー肘痛いヒジ。手扇子なんて滅多にやらないから変な位置が筋肉痛だ(笑)


2004年06月13日(日) れぼではなく、たかのりもしくはたーぼと呼ぶとファンらしい。TMは論外。

行ってきましたひょんなことから土日2日間、ツアーSEVENTH HEAVEN東京公演。
土曜日はFCに入っているイトコと。日曜日は○ちゃんと。

れぼのライブは初めてですが、映像でみる限り、ぐれいさんと同じように手扇子でいけるかな〜とは思っておりました。
れぼの場合は手扇子じゃなくて「捧げ」って呼ぶのかな?
・・・それと手拍子でした。手拍子ってすっごく新鮮(笑)

土曜日はね、さすがにFCでとっただけあって11列目というとても良い位置でした(でもイトコが言うには今回が運が良かったそうだ)
衣装は、前になんかのライブ映像みたときもそうだったけど、どんどん脱いでいかれました。
最初はホームズ?みたいな感じのベージュのコート(2ピース)まとっていて、曲がすすむにつれて下を脱ぎ、上を脱ぎ・・・と。下にはバーバリー?と思うようなチェックのベスト着ておりました。その下にまた白いシャツ&黒ネクタイ。下は黒いズボン。アーミーっぽいような?八っぽく広がってるやつね。
途中で衣装チェンジ。出てきたときには古着のジーンズを解体して体にうまくまきつけてる感じ(ああボキャブラリのなさが露呈してる)
ああもちろん短パンですよ(笑)白いブーツ履いて、中には白いユニフォームツアーTシャツ(長袖)着てましたがそれもどんどん脱ぐ脱ぐ。最終的には上半身裸だったかな。変な紐みたいの下げてたからよくわからんが。
アンコはツアーT。土曜日水色日曜オレンジ。
全体的に自分の顔と体がどういうの着たらよくみえるのかをよくわかってるなぁと思うような衣装だったよ。


歌はさぁ、心配なく聞いていられるよね。歌詞以外は(笑)
群情のサビで土曜日思いっきり間違えてたもん。自分でアコギ弾いちゃったりしてしっとり聞かせる系なのにさ(笑)なんか歌詞がほにゃってるなぁと思ったら、直後に「♪だ〜いて〜〜〜あれぇ?」って。

個人的には2曲目から知らない曲で参った(爆)アルビレオのc/wだそうで。まあ、シングルまではさすがにカバーできんからいいとしても。
日替わりアンコールははーとおぶそーどで、よしよし知ってる曲ばっかりだ、と思っていたのに最後の最後の曲が知らなくて、去年のじゃんぬに引き続いてうわしまった!と心の中でつっこんでいたさ。
銀テープ飛んだり、みんなが手を左右に振ったり(月海のSHINEのような手振り)してすっげ〜盛り上がってるのに、一人取り残された感じ(爆笑)
れぼ自身が作詞だか作曲したからお気に入りなんだそーだ。
SEVENTH HEAVENとcoodinate(あとBEST2枚)は持ってるんだけど、どうやらその前のprogressも必須だったらしい・・・。「LIGHT MY FIRE」という曲でした。


日曜の方は、e+で取ったので2階の17列でしたので、まあ表情なんかがみえるわけもなく。
ちなみにそんな位置でも彼の最後の生声(ありがとうとかそんなこと言ってた)は聞こえましたよ。すごい声量ですな。
それでも同じものを二日続けて視点をかえてみるとまた新鮮なのです。
ライトワークが素晴らしい。感心しました。毎回ライトの模様?が違うんだよね、明らかに上からみる人を意識してる感じ。まああれだけ広い会場(国フォ)でビジョン無しだからそれをやらねばいけないのだろうけど。
ミラーボール一つとっても、やっぱすごいね。同心円を描くようにシャンデリアのようなミラーボール(小)が取り囲んでいる感じ。より複雑な光の反射でそれはそれは綺麗です。
まあそれよりなにより私は、銀テープにツアーのロゴとTMれぼって名前がプリントされてることに一流を感じたんですけどね(笑)しかもほれ、土曜が水色、日曜オレンジ(他人の話によると)だそうで、れぼさんがその日着てたツアーTと同じ色というニクい演出。


いや面白かった。MCはあんまりなかったので密度が濃く感じ、17時のほぼ定刻どおり開演で19時半に終わったけど、満足でしたね〜。だって某SMさんどーでもいい話長すぎるんだもん。

っていうかあの満足感で19時半ってビックリだよ(爆笑)
つい東京駅でユニクロよってLeeとコラボしたパーカーとシャツ買っちゃったくらいさ(爆)


2004年06月11日(金) 異議あり!

普通にスクランブルエッグにするはずだった卵。めんつゆ入れたら途端に魚屋の卵焼きになってしまった・・・。
ふわふわのオムレツは作れないけど、口当たりの良いスクランブルエッグなら得意よ!(自慢するほどのことではない)


明日と明後日はれぼのライブに行きます。
実は初めて行くんですが・・・どんなノリなんだろ?グレイチョップやってればいいのかな?(笑)
うーん着ていく服も全然決めていない。というか何を着ていけば寒くも暑くもなく過ごせるだろうか。そんな観点から服装を考える私はもうダメなのかもしれないわね(苦笑)


約1ヵ月後に、会社の人たちで「女子飲み会」なるものが開催されることとなった。
去年もあったのだが、私は次の日になにかのライブがあったので断ったんだよな。
なんだか今年はみんな気合が入っているようで、会場がホテルの最上階のバーか何かの飲み放題なんですが、オシャレをしていくらしいっす。
あたしも何も言わなかったらきっと浴衣着せられるんじゃないかな。
浴衣なんてもうここ10年くらい着ていないので、着るのは楽しみだけど、でもたくさん飲めなさそうなのが心配(爆)
っていうか本当に着るのかなぁ???


妹もとうとう逆転裁判始めたわ、きっとハマるね(笑)


2004年06月10日(木) Automatic

いやあ昨日はついつい逆転裁判に熱中してしまってなー。
おかげさまでさきほど終わりました♪
多分あっちゅーまに2、3買うと思います(爆)
なんかねぇ、昔のよき時代のファミコンを彷彿とさせる感じがするのよ。シンプルな構成(いやそりゃ頭使うけど)になってるからやりやすい。
そして中断が比較的楽。いまのRPGみたいのはどうしたってあー続きが気になるってずるずるとやってしまうもの。
・・・って昨日ずっとやってた人が言う言葉じゃないか(苦笑)
でも単純明快だしスッキリするよ〜。


冷凍ブルーベリーを生協で頼んだのが届いたので早速食す。
味は・・・まあこんなもんか、と思って小皿一杯分くらい食べて、食後の歯磨きしたら歯磨き粉が青くなってた(笑)舌みたら真っ青。
ブルーハワイかよと一人ツッコミしていた。


だんだん髪型が落ち着いてきて、言うことをきかせるコツもわかってきました。
そして結局何もつけずに風呂後にブローをしっかりすれば良いということになりました。
ホンジョウマナミからマチルダ(レオンに出てくる女の子)になっちゃったよ(笑)


2004年06月08日(火) 眼精疲労

肩こりという状態がよくわからない。私の肩は凝っているかどうかすらわからない。健康な肩の状態というのがまずわからないもん。私の”普通”が、もしかしたら他人の”肩こり”なのかもと思うと全然さっぱりわかりません。

うぅ目が痛い・・・これが眼精疲労というものなの?目というよりは、頭が痛いような気がするんだけど。
これもまたどういう痛みが眼精疲労っていうのかがわからないからどうしようもない。
コンタクトずっとつけてると疲れて痛いんだよね。
それもこれも「飲み会だから23時に駅に迎えに来て♪」なんてのんきに言う妹のせいだっ!!!くそっ早くコンタクトはずしてーよー(泣)


今日は朝が夏のように暑かったので、今年初めてサンダルで会社に行ったのに、みるみる気温がさがりやがって、帰りには寒いったらありゃしない(笑)


うっ。ダメだ目からくる頭痛で何かを深く考えることができん。
(って日記書くのにそんな一生懸命やらにゃ書けんのか)


2004年06月07日(月) だから週初めから残業は嫌だって

さすがに思いっきりよく20cmも切った&茶色くしたから、おはよ〜って言ってからバッと振り返られて、結構その反応が楽しかった(笑)
でもさ、気づかない人いるんだよねぇ、いや本気で。しかもいつも同じ部屋にいる人だったりするわけさ。軽く凹むね(笑)まあおじさんだからしょうがないんだろうけど・・・。
どーでもいいけどピンク色のを選んだのに「どこがピンク?」な色です(苦笑)

そして残業・・・つっても話し合いを延々2時間。さすがに疲れます。意味わかんないし、私出なくても良さそうなのにって思う題材だから余計嫌よね。
しかも話し合いは平行線でだんだんみんなピリピリしてくるし腹は減るしさ・・・ああやだやだ。
でも帰りにアコガレの君に会えたからちょっと持ち直した(笑)


いつのまにかフォションの紅茶がペットボトルで発売なんですね!飲みたい!


2004年06月06日(日) 日曜はみんな暇なのか

ありえないキーワードで皆様ここに引っかかってきています。
今日はサツキの植え替えフレグランスヘアエッセンス(←最近多い)とメリディアン レーズンサンドそしてダダッダッダダ
なんつーか、どう考えても全員別人ですよね(苦笑)
気になるのはなぜメリディアンとレーズンサンドが関係してるのかってとこね・・・。


やはり一日たつと髪型が変わりますね(苦笑)朝起きたらがっかりな頭になっていたので、ここはひとつ色でもかえて気分をかえようとしまして。ふらりとDS行ってこれまたなんとなくモッズヘアのヘアカラー買ってきた。(評価低い)
ガッツリ色をかえたかったので1時間くらい置いたら(というかワンピと大河みてた)、まあ見本の色と比べるのは無視するけど、色の抜け具合は結構良いかも。でもちょとピリピリ痛い。


ごくせん1〜8巻と三原ミツカズの1冊、それとゲームボーイアドバンス用の逆転裁判というゲームが届きました。
ごくせん。漫画は初めてみたので、ちょっと篠原さん見直してしまった(爆笑)漫画から知ってたら私は篠原さん派だったかもな〜と思った。けど残念ながら慎派です♪ちょうど久美子への恋心を自覚したので余計楽しくてしょうがないわ(笑)
でも結構ギャグとして可笑しい漫画ですね〜。ちなみに妹は京さん大好きらしい。
藤山先生が見た目と違って案外いろいろ考えてる人なんだ〜とちょっと感心。ただ男の趣味が私と似ている・・・。

逆転裁判。なんか今結構売れているらしい裁判のゲーム。新人弁護士となっていろいろな事件を解決していくもの。
ゲームボーイアドバンスをどうにか使おうと思って買ってみた。
確かに面白い。でも2度目以降はストーリー知っちゃうから楽しくないかもだが(苦笑)攻略本も買ったけど話知っちゃったらつまらんと思って封印。
最近攻略本無しでゲームやることってあんまりないから、すごくこれやるの不安だった。途中で何度リセットしようとしたことか。「もうだめだ」とか主人公が言っちゃってるしさ。本当にダメなのかと思ったらそれで話が進んだり。
今んとこ2話終わった。コツがつかめてきた。証拠品はすべて使う、というスタンスでいればクリアできそうだ。
明日もやろう。


ワンピ。
まだこれ以上ひっぱるのかよ!!の一言に尽きますな(笑)はよ空島編終わらせろ・・・。

大河。
ちょっと芹沢さん可哀想かなぁ・・・。でもオンナの口車にホイホイのっちゃうのはよくないねぇ(苦笑)
しどぅさん(捨助)が久しぶり登場!!!なんかほんとこの人も別の意味で可哀想だぁ。キレるのもわかるよ。組には入れるのかしら?どうだったかな?
会津の若旦那・・・ありがちお忍び。でもなんか可愛らしい。なんてのほほんと相撲見学している場合ではなさそうですが・・・。
最後の屋根の上をにらんでいる勇は久しぶりにカッコいいな〜と思っておりました。


2004年06月05日(土) 冬ソナ????

美容院にいってきました!!
指定したのは「肩つかないくらいで、あんまり段差(レイヤー)ないのにしてほしい」
段差がありすぎると髪の毛しばるの難しいんだもん。


出来上がりは。
冬ソナのヨンさまじゃなくて女の子の方(←名前わからない)
えーたとえるなら本上まなみ・・・のような。

なんか若返ったかも(爆)中学生みたいな頭になっちゃったな〜。
い、いや気に入ってるんだけどさ。

シャンプーも楽だし乾かすのも楽だし、やっぱ短いといいね!
まあはねるのとか気にしないといけないけど・・・。


なんか、ちまたでは冬ソナのヅラが売れてるらしいじゃないですか。
なりきりヨンさまユジンちゃん(←調べた)、なんですって?
ちょっと面くらったんですが、写真みるとヨンヅラ(男女兼用)は本当に男女兼用で違和感ないですね。でもユジンちゃんのってどうみても普通っていうか・・・自毛でやったほうがいいんじゃないのかね。

ここでひとつ。ヨンさまユジンちゃんと並べるのは間違ってるわな(笑)ユジンは役名だからな・・・。


2004年06月04日(金) さあ目をあけて僕をみてよ

仕事中に真剣に結婚式のマナーなどを読んでいる私。仕事しろ。


「海ぶどう」という海草が、コープで売っていたので買ってもらった。
プチプチしてるんだけど、その粒の中は水っぽい感じなので歯でつぶしてもなんか変な食感だけが残る。海草だから味はもちろんないし。
見た目がなんかムカデ系の虫っぽいかも(爆)
沖縄とかあっちの方の名産みたい。


ワンピの新刊でましたねー。
妹が買ってきたので早速今読みました!
話は聞いていたものの、爆笑しました!サンズィの恋の構え。あの腰つきはなんですかっっ(爆笑)
ナミさんとロビンちゃんのコンビもいいよなぁ〜ほほえましいし♪あー噂の和風ロビンちゃんめっちゃ綺麗だ〜。カラーでみたい〜。
目が回ったゾロとサンズィ可愛い〜うあ〜あの鋭い目つきがグルグルしてるだけでこんなに可愛いのか〜うへ〜(←すでに頭がおかしくなってる)

つーか一番衝撃的だったのはやっぱり帯でしょう!!あのセリフをここで書くのはうまいわ!真剣なのに内容が「アフロ」だから余計そのギャップが笑える!!


2004年06月03日(木) ケーキバイキングとダイエット

カロリー0とか冷たいとか謳ってる飴って、舐め終わった後にものすごく気持ち悪い甘さが舌に残って頭が痛くなってくる。それって私だけなんだろか?


昨日書いたとおり、9月に結婚式におよばれしましたので、よく考えたらダイエッターとならねばいけなさそうなことに気がつきましたですよ。
ムフタールドゥパリいきたーいなんつってる場合じゃないっスよ。
とか言って「よしダイエットしよう!」なんて妹に向かってまたまた宣言したのに。
30分後「ケーキバイキング行きたいなぁ・・・」とかほざいてる私。自分にほとほと呆れました(笑)しかも妹に「あんたさっきなんつった?」って言われるまで気づかなかった・・・・・・・。


とりあえず、何事もなければ昔買ったもわてぃえのドレスで行く予定だが(笑)
それにしたって余裕で着られるくらいにしとかないとな〜。


MALICEMIZER(たまには正式名称を書こう)が、というかコロ○ビアがコンプリートボックス・・・のようなものを出すらしい。
コンプリートではないな。CDはシングルのカップリングが主で、DVDとオルゴールがつくらしい。
8000円・・・。うーん。欲しいような気もするけど、オルゴール以外は全部持っているような気がするのでやめておこうかな。絶対1回で飽きるしな(爆)


2004年06月02日(水)

Sっちご結婚おめでとう!!!

珍しく着信入ってたから、もしや?と思ってかけなおしたらまさに結婚のお話。
うわ〜ん嬉しいよぉ〜♪
って自分のことでもないのにすんげ〜ウキウキしてる私(笑)
なんかいいよねぇ結婚って♪♪大学の仲間内では最初なので余計ワクワクするわ。
結婚式に呼んでくれるっていうし!!
うふふふ・・・あの服着てやる(ニヤリ)

あーお祝いに何あげようかな!?みんなであれこれ考えて買いに行くのも楽しみだよね!!



とか思う反面、やっぱり焦りも出てくるのよねぇ・・・。なんか複雑な心境じゃ(笑)
母親に話したら絶対うるさいので、あえてこの話はしませんでした(苦笑)

リラックマにメロメロになっている場合ではないようだ。


2004年06月01日(火) ケーキバイキング

サツキは5月に咲くからさつきという名前らしい。5月といっても旧暦なのでだいたい今でいう6月・・・なるほど。

はにゃ〜かわいすぎるぅ〜・・・リラックマやっぱり大好きじゃぁ(泣)
私が一番好きなのは「ネスギデス」ってやつ。顔と頭に寝癖がついてるの!すんげ〜好き!!しかも貴重なリラックマの直立姿勢(つーかアイツ立てたんだ!笑)
でもあの絵本には載ってないのよねぇ・・・。
ここの紹介ページに載ってる♪

ぐあ!!!携帯ラッピングシールなんて売り出してるの!?欲しい!!!(携帯ピンク色だが)
写真立ても欲しい!でもうちの方では売ってないしなぁ。
あーやっぱりここはひとつ原宿キディランドへ行くしかないか(爆)


今日の6時台のニュース特集が食べ放題の店をやっていて、有名なムフタールドゥパリが出てた!
行きたくなってきた!!(笑)
一度行こうとしたら、そのときも直前にこうやって特集やってたので、こりゃ混んでるから別のとこにしようって新宿のヒルトンの一階のにいったんだよな。
ってこれ何年も前の話のような気がする(苦笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付