ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年05月31日(月) ぼんやり

風が強いので前髪を全部びっちりピンで留めていったのに、やっぱり口に(正確にはグロスに)べっとりついて気持ち悪いったらありゃしないわ。

リラックマのプールバックをどうにか通勤用にしようと考えるが、やっぱり中身が丸見えなので中に目隠し用の袋が必要だ。

GBASPのソフトをいい加減買わないとな。

化粧直し用にアナスイのコンパクトなんかいいんじゃなかろうか。

あわ玉を早く食べないとべとついてきている気がする。でもまだ150個くらいは残ってるな・・・。

久しぶりにごくせんの小説をみかけてしまったが最後、一人ごくせんブーム到来している。

ドラクエ5はグラダニオン(謎)に着いてビアンカ戦線離脱、王家の証を取りにいくところ・・・。ここからしばらく面白くない展開なのよね。

気温が上がったり下がったりで布団の調節が面倒になりました。二枚とも出ています(爆)

昨日今日の暑さでヴァセリンがゆるゆるになっている。

私の鼻水は花粉症なんじゃなかろうか?目も痒くなってきた。またかよ(泣)


2004年05月30日(日) 試すじゃなくて試みる

あっつかったね〜。
さすがのうちも夏日でしたよ。
でも朝はシャッターがしまっているので、外が暑いのか寒いのか分からないため、春服(どっちかっつーと秋服?)を着てしまい、外へ出たら大変でした(笑)
だったら服着替えればいいのに、根性でそのまま過ごす・・・強情なのか面倒くさがりなのか。
ま、家の中でぼーっとしてる分には風も入ってきて涼しいんだけどね。

そろそろ夏仕様に化粧もかえないといけないよな〜。今まで昼間の化粧直し必要なかったけど、もうベタベタするからやらざるを得ない・・・。
持ち運びに便利でいいプレストパウダーをみつけねば(泣)


車の一年点検もってきました。
窓のガタガタ鳴るのが直った!!(歓喜)
あーもーずっと気になってたのよ〜良かった保証内で直せたし!


ワンピやらなかったので大河。
舞の海出てるよ相変わらず演技下手だなぁ・・・(笑)
親方が「体が小さいながら云々〜」って言ってたのにちょっと笑った。現役時代はよく応援してたのよん。名前一緒だし。
山南さんなかなかやつらを制御するのは難しそうだぁね。やっぱりどんな咄嗟でも走り方は太腿に手を置いて、だけど(笑)
総司は、なんだか悪にあこがれる中学生、みたいな感じするんですが・・・(苦笑)お梅さんのことといい、早く目覚めましょう。
勇が芹沢に反感買われるのもよくわかると思います。同じように総司をいじめたくなるっていうのも。
世の中綺麗事だけじゃないもん。私はそれはしょうがないと思うんだわ。
ま、でも結局は勇のが好きだが(笑)

関係ないけど、マイドカードのCMみてて、新見さん(相島さんだが)が愛想良すぎて怖い(笑)


2004年05月29日(土) 月海と七瀬とエレカシとタイタニック(爆)

昨日の日記に書いた月海さんMDを全部聴いたら、↑こんなんだった。
詰め込みすぎだっつーの。

妹曰く、「当時は金がなかった」とのこと。MDが買えずに入るところに無理矢理いれた・・・らしい。
それにしたってこの選曲はどうよ?(爆笑)
まあ、やつはワンピの後ろにB'zとかいれちゃうやつだしな・・・。


昨日の体調の悪さを引きずっているらしく、朝も喉がちょー渇いて目が覚めて、起きたら速攻鼻水攻撃始まっちゃって泣く泣く起きた・・・。折角だからまどろんでいたかったのに(泣)
癪に障るので妹も無理矢理起こした(ひどい)
私が言うと邪険にされるけど、リラックマ使って「起きて〜」って起こすとおきてくれる(爆笑)

そして朝からマツキヨ。
日焼け止めがなくなりそうなので、アットコスメでチェックしておいたビオレの弱酸UVと、妹オススメのニベア薬用ホワイトニングUVを買いました。
その他こまごまとしたものを・・・。
7000円超えてるのになぜか私が全部お金を払っていた・・・くそっ。


やっと休みで時間が取れたので、ドラクエ5始めました。
妹と二人、2日で・・・やっとキラーパンサー仲間にしたとこです。ちょこちょこと新しいイベントというか補足というか、そういうのが入っていてそれなりに楽しいです。
でもマップとか3Dだからかなり見づらい〜。
早くビアンカと結婚したい〜。けど父親とソフト取り合いなので全然進まない(爆)
あーいい年した大人がなにやってんだろ・・・。


2004年05月28日(金) 集中力ゼロ

今日はとりぷるぱんち。ですね。うん。
風邪と物忌みと花粉と。
これが加算じゃなくて乗算なのがむかつきます(笑)しかもミックスされててどれのせいなのかがわからないから余計。

まあ腹が痛いのはしょうがないとしても、滂沱の鼻水(嫌っ!)にくしゃみ連発、そのおかげで頭がぼーっとしてるからも〜仕事も手につかないし(今日は体力仕事だったのでまだよかった)、今は今で大好きなweb小説巡りも集中して読めないわ・・・。
さっさと寝るに限るな。


妹が久々に月海のMDを聞き出した。シングルの本当に有名どころだけ集めてあるやつ。
まあ私は月海は全然詳しくないので(というかぶっちゃけあまり好きではないので)コレのほうがいいのだが。
やっぱ昔がいいよ・・・あのまさにびじゅある系なのが。バラードより速い曲がいいね!いいよ!ROSIERとかDESIREとか!!
あゆ並に題名が英語ばっかりだから覚えづらいけど、結構月海さんは題名が歌詞の中にはいってること多いからいいね。

と、またしてもスレイヴなお嬢様方を敵にまわすマヨであった。


2004年05月27日(木) リラクマゼイション

妹にGLAYさんのCDをMDにもらいました。
THE FRUSTRATEDに、天使のわけまえも入れてもらいました。
家ではワンピ(爆)と一緒に聴いていたのですが、そろそろ車で聴くものもなくなってきたので頼んだのです。

お得意のツッコミいってもいいっすか(笑)

一時期の、「世界を愛すぜ〜」みたいなワールドピースを歌ってた頃より、最近はまた良くなってきたと思いますが・・・それはおいておいてもちょっと。
TERUが作った曲が東京スカパラと共演(?)してるんです。最初っからうわスカパラだよって思ったよ。GLAY色まったくなし(笑)
シングル両A面のダラ長い名前の曲もスカパラとやってるらしいですが、も〜スカパラが濃いのかGLAYさんが薄いのかわからんが(苦笑)、まあ曲はそんな悪くないからそこは救いだけど。
あとJIROちゃんの作った曲は、サビのワンフレーズがどうしても「かまんべ〜る♪」って聴こえるんだけど(爆)妹が言うには「ばばんば〜ん♪」って聴こえるらしい(爆笑)
最後の曲のコーラスに、元ジュディマリのYUKIが参加しています。これも聴いてすぐわかります。そしてコーラスなのにボーカルより目立ってます。これはいけないですね(苦笑)彼女は元々はっきり個性のあるボーカルだからコーラスには向いていないと思うのよねぇ。。。


あーまたほめてないよ全然・・・(爆)
いや、GLAYさんだって好きなんだよ〜ほんとよ〜。

しょっぱな。
ちぇんしの〜わけ〜まえを〜♪
って聴こえるよ絶対。ね?(少しは懲りろ)


ふぃのんそせこぉん・ふぃのんそそねむぅ<セシールのCMをみて。


2004年05月26日(水) 暴in暴shock

うへぇ。
最近調子にのってたくさん食べてたら吹き出物がしかも痛いのがいくつも出来てる・・・やっぱ乱れた食生活は顔に直結してるのね(泣)
明日から粗食に耐えるわよ・・・。


今日は観戦場所を隣に決めたようで、さっきから妹がギャーギャーとうるさい。
バレーをみている。拍手とか叫び声とか、何よりテレビに向かって独り言多すぎる(笑)
でも今日は許す。リラックマの枕みたいなクッション取ってきてくれたから(爆)
男子さぁ、なんにしろミス多すぎ。なんか単純ミスでセット取られちゃったりするとすっげ〜応援する気うせるよねぇ。
あ、あはは。妹&母は単純ミスに怒り出したよ。


喉が痛いな・・・しかも咳も出てきた。ああいやん。


2004年05月25日(火) 紺屋の白袴

会社でなにかの会話をしていて、あーこれってあれよね、医者の不養生とかいうやつよねと思いました。
そして、似たような言葉でなにか別のがあったんだけど、それが「藍屋の白袴」か「紺屋の白袴」かどっちだったかな・・・と考えちゃったんですねぇ。
こういうとき、ネットっていいよね。検索すりゃすぐ出てくるもん(笑)
正解は紺屋の白袴でした。
読み方は、こうやでもこんやでも良いらしいです。
ちなみに髪結い髪結わずとも同義語。

学生時代、国語はかなり苦手だったんだけど、四字熟語とか諺が結構好き。漢字もドリルとかよくやったし、好き。
まあ、好きなだけで覚えてるかっつーとそれが別問題だったりするんだが・・・(苦笑)
よくgoo辞書にはお世話になっております。


うぅー。
なんだか喉が痛い。
こりゃ風邪ひいたかな(半袖一枚で言うせりふじゃない)


2004年05月24日(月) 茶色のニクいやつ

あぁ・・・こやついつまででも触っていたい・・・。
リラックマめ!


妹は今日もドラクエ5を2000円ほどで取ってきたようです。
あんまりやりすぎるとなくなりそうなので、程ほどにしようね・・・(苦笑)
ハッ!その店、取ったらチェキみたいので写真撮られるのよね。それって同じ人ばっかり取らないようにって予防線なのか!?(笑)
昨日はちょうどカメラが壊れてるってことで撮られなかったけど、今日は妹撮られたらしい・・・。

そう、ドラクエ5ですよ。あのリメイクしたらグルングルン絶対目が回ると思われる3Dの。
酔うのがわかっているので、買うのはどうかなーと思っていたんだけど、手に入ったならやらない手はないです(ゲンキン)
と、思ったのに、父に取られた・・・。

まあよい。土日にたっぷりやろう。


2004年05月23日(日) ハードのみ

注文していたコンタクトを取りに行きました。
なし崩し的に使い捨てに移行しました。

まあこの話は特に問題なく。

そしてついでにいろいろみていたら、ある店にあるルーレットゲームで、景品にゲームボーイアドバンスSPがあったので、ちょっと頑張ってみました。
こういうゲームって、キャッチャーと違って、2,3千円くらいかければ確実に一回は当たる(と思う)ので、難なく2000円程で手に入れることができました♪♪
元値は12000円くらいするから、すごいお得です!
ただ、一人で黙々とずっと何百円もつぎ込んでるのはとっても恥ずかしいので、誰かと一緒じゃないとできません(苦笑)
つーわけでこういうゲームは、CDアルバムなんかは微妙だけど、ゲームソフトやゲーム本体ならやればお得に手に入れることができます。

ただ、特にこれといってやりたいのがあったわけでもないのでソフトがなく、このSPはしばらくお蔵入りですな・・・(苦笑)アマゾンとかみても特に食指が動くようなのがない・・・。


ワンピ。やっと空島編終わると思ったらまだ延ばすんか!!(笑)
全体的に間延びしててイヤンな感じでしたな。漫画のが良い。


大河。
6畳8畳が4部屋ずつあってそれに50人をいれるとすると一人当たり何畳くらいになるのか、という冷静に考えるとすぐ答えが出そうな問題を解けない彼らが可愛いですな(笑)山南さんは数学が苦手なのかしら。意外だ。
間髪入れず「採用です」には笑った(笑)
鴨さんが苦悩してますね。あの悔し涙にはちょっと考えるところがありました。
同じようにお梅さんも・・・彼女もまあひどいところもあるけど、周りもひどいよな〜。ただ総司には毒牙にかかって欲しくないです(笑)
竜馬さん。すごいです。とにかく。この大河に限らず、彼はもう無敵に近いと思う。みんなペースに巻き込まれる。
忠臣蔵。私も好きだよああいうの。大石蔵助が昼行灯を装うところが好きなんだ♪


2004年05月22日(土) 冬だよ

寒い。寒すぎる。
冬並みの寒さらしい・・・。
先週ちょうど冬服と夏服の入れ替えをしてしまったというのに(泣)


話はかわりまして。
昨日の夕飯がおでんでした。
で、どうやら私今までちくわぶ食べたことなかったみたい(笑)
関西のおでんにはそういうネタはないというのは知っていたものの、実は自分が食べたことなかったというのにちょっとビックリよ。
まあ、うちのおでんには普段から入ってない(妹談)らしいので、食べたことないのもありえなくはないんだが・・・それにしたってなぁ(苦笑)

いやね、食べたのよ。そしたら今まで味わったことのない味だったのさ。それで私食べたことなかったんだ!って気づいたんだが(爆)
あれって太いうどんみたいな味がするのね。小麦粉の。

私は練り物系はあまり好きではなく、つみれもさつま揚げ系や、すじなんかもあまり普段食べないんだよね。イカ入りのは好きなんだけど・・・。
好きなネタはコンニャク・ジャガイモ・ダイコン・卵・・・そして餅入り巾着!!
そういう好みもあって、どうやらちくわぶは魚のすり身だと思っていたフシがあり、今まで口にしてなかった・・・のではないかと勝手に推測しているわけです(笑)

ちなみにうどんは好きなので、この味は好みです。次からはたくさん食べようと思います。


2004年05月21日(金) 4つの型

私はB型です。
Bであるという自覚はよくあります。
今日仕事中にこんなページをみつけました(仕事しろ)

ABOわーるど

B型のところを読んで、うなずくことしきりでした。

(生き方の基本)興味や関心の強くむくままに。仕事や趣味そのものに没頭しがち。
(食べ物)味がよければよしとする方。いつでもどこでも食欲平均する方。
(物品について)何となく捨てずに残しガラクタ雑然となる傾向が見られる。
(買い物ぶり)計画性や方向性乏し。何となく買わない。

ここらへんちょっとグサグサと突き刺さる・・・中でも何となく買わないってとこ(笑)
そうなんだよ・・・迷った末に買わずに終わったりするんだわ。


じゃんぬってさぁ〜、結構売れてる割に、なんでこうイマイチ知名度低いんだろうねぇ(苦笑)


2004年05月20日(木) 神が舞い降りた

ちょっと前に日記にも書いたけど、最近はずっとネットしながらYahooゲームのマージャンソリティア、別名「上海」をやってるんですよ。
すっげ〜不調で、2万点台とかザラに出てたんだけど、昨日の23時頃になぜかトントン拍子にうまくいっちゃって、でももう寝なきゃいけないのに〜とか考えながらピコピコやってました(笑)
なんでこう時間のないときに限ってうまくいくんだろか。
結局13万点くらいいったようだ。


妹が東京へ遊びに行って、みやげ〜と口うるさく言ったら、銀のぶどうの「白らら」というレアチーズケーキを買ってきてくれました。
ざる豆腐のような見た目です。キッチンペーパーもしくはガーゼにチーズをいれて、ざるにおいておくと余分な水分がきれて、ふあふあのチーズのみが残るという・・・。
食感はムースみたいで美味しいです。ブルーベリーソースみたいのをかけても美味しそうな気がする。
(回転寿司の魚屋路のチーズケーキと同じだな)


今日、会社でストレスに関する研修を受けました。研修とはいえただ単にパワーポイントのスライドみただけなんですが。
まあ、端的に言ってストレスとうまく付き合うとか、ポジティブシンキングとかそういう話です。
一緒に受けたお姉さんと二人で「要するにリラックマだね」という結論に落ち着きました(笑)
だってAll or Nothingの考え方は良くないってやってたんだもん(笑)まさしくリラックマだって。白黒つけなくてもいいのさ!


2004年05月19日(水) 恋の試練。

懲りずにまたこういう検索にひっかかりそーなキーワード使ってるマヨでした。内容関係まったくなし!(爆)
まあ、ちなみに私は彼にはいつまでも”みんなのサンズィ”であってほしい(笑)


今日は飲み会でした。
4月で他部署へ異動になった幹部さんの送別会。いろいろあって延びにのびていたもの(笑)
まあ、それはいいんだ・・・普通にご飯を食べてウーロンてぃを飲み。

隣に、おじさまが多い部署の割に若めのSさんという人が座ったのね。
その人のネックストラップが水色で、よくよくみたらavexのだったんだ。
「Sさんなんでそんなん持ってるんですか?」
「あーこれ株主総会でもらったんだよ」
株!?
さ、さすが一流企業です。自社株持ってる人が多いのは知ってたけど、こういう株買ってる人もいるんだなぁ・・・。まあ、株で儲けようと考えてるわけじゃなさそうだが(笑)
なんて感心しつつ話を聞いていたら、何が好きなのと聞かれたのでジャンヌですーって言ったら、微妙に知ってるらしかった(笑)
意外なところでジャンヌを知ってる人をみつけたよ(苦笑)

そういう株主関係のイベントで、あゆもDAIもdayaftertomorrowもみたらしい。
結局その人がavexで誰目当てなのか聞きそびれたのが心残りだ(爆笑)
株か・・・EMIとか・・・(何か良からぬことを考え中)


2004年05月18日(火) 多方面の皆様ごめんなさい。

なにやら最近多いです。リラックマ関連、ワンピース関連、新撰組関連。
のかたがたが、キーワードでこちらの日記にひっかかっていらっしゃってるようで。

すみません。ここ徒然日記で↑これらと全然関係なくて。


昨日暑くて小窓をあけて寝たら、今日ものすごい花粉症症状が出てしまって。
一日中大変だった。というか進行形でつらい。くしゃみはなみず。
そろそろ治まってきたなーって喜んでたとこなのに(苦笑)


コープの野菜たっぷり和風ドレッシング(多分こんな名前)がとても美味しいです。セブンイレブンのも美味しいけど、コープのが大量に入ってるし!!
これあれば野菜いくらでも食べられそう。
冷奴とかもこれで食べる。

魚介類が苦手な私は、肉はもちろん好きなんだけど、案外野菜も好きなのかなーと最近思う。
特に外食の時は、野菜の多いヤツを好んで注文している。野菜たっぷりリゾットだの具だくさんスープだの。
昔は嫌いだったセロリが美味しく、というかこれもアリかなと感じるようになった。マックのピクルス然り(笑)
健康的で良いことだとは思うが・・・相変わらず肉も好きだからなぁ(苦笑)

ま、それ以上にお菓子(糖分)取りすぎってオチなんだけど。


2004年05月17日(月) 見た目は子供。頭脳は大人。

題名には意味がなく。ただ垂れ流しにしてるテレビから聞こえてきただけ(笑)コ○ンくんも金○一少年も、言っちゃなんだが疫病神だよねぇ(苦笑)


国字ってあるじゃん。国独自の文字。
あたし、働とか匁とかは知ってたけど、もそうだって知らなかったわ。
まあ、だから何だって話だけどさ。


「まちがいない!」の人、実は名前すらよくわかってなくて、だからもちろん顔もみたことないんだわ。
ちょうどその人がでるテレビに限ってみてないようで(笑)
そんでもってその人が、うちの会社の近くに住んでるらしくってさ。
さすがに今は東京に住んでるみたいだけど、家族はこっちにいるとかいないとか。
更に、昔は奥さんと仲睦まじく歩いてるところを目撃されたりとかいろいろあるらしい。
そんな近くにこんな有名人がいたのねん。
まあ、だから何だって話だけどさ。


2004年05月16日(日) かっぱ寿司

この店が全国展開じゃないと思うのであれなんですが、今日の夕飯はここでした。
一皿100円なので会計がとても簡単です。
ファミレス行くより安く済んだのでちょっと意外。回転寿司って案外食べ過ぎちゃうじゃん。
100円でも普通にチョコケーキ美味しかったけど。


やっと決着ついたのにワンピやんねーのかよっと思いつつ、先に風呂に入ってゆっくり大河をみました。
いやいやいやいや・・・いい味出してますね皆さん。
左之助の涙にはちょっとぐっときたね。やっぱ人が死ぬというのは寂しいもんだ。
斉藤は律儀だよなぁと思います。早く小六と縁が切れるといいね・・・。嫌な噂って最初斉藤のことかと思ったよ。
ひでが女性と気づかなくて悔しがってる土方さんには笑わせていただきました。私はきっとこの人は最初すぐ気づくと思ったんだけどねぇ。
そして左之助とおまささんの初対面(テレビ内では)も見逃してませんよあたしゃ(笑)勇と幸なんてどーでもいいし(爆)



昼間、なんだか暇だったので、火の鳥を読み直していました。半分くらい読んだかな。
これを読むとさぁ、面白いけど、なんか暗くなるよね(苦笑)
こう、人間って愚かだなぁ・・・と。
私は不老不死にはあまり興味ないかな。不老はちょっと気になるけどさ(笑)
人間、欲望には弱い生物よねぇ。満足というものを知らない・・・。

と、ケーキ食しつつ考える私も食欲には滅法弱いのよねん。


2004年05月15日(土) きつねとたぬき

京都でたぬきうどんを頼むと、油揚げが入ったあんかけが出てくるとのこと。
関東でたぬきを頼むと入っている天かすは、何も言わないでも入ってるそうな。
初めて知ったよ。
マルチャンのカップ麺は関西だとどうなってんのかねぇ・・・。


今日は、使い捨てコンタクトを注文しに古巣のショッピングセンターへ。
久しぶりにいったら改装してて、綺麗になっていました。
だけどなんだか変に囲いが出来ちゃって入りづらい雰囲気になってました。
もちろんスタッフも全然知らない人ばっかりでした。・・・ってO森さんいるじゃん。
O森さんは、私が働いていた頃にお世話になった人なんだけど、私が買ったときはどうやら休憩中だった模様。帰りに通ったときに気づいた。
でも辞めて隣の携帯ショップにいるって聞いたんだけどなんでここにいるの?
って聞きたかったけど、あっちは忘れてるかもと思ったので声をかけるのはやめました(笑)


リラックマグッズを文房具屋でみつけたので買っちゃいました・・・。肩掛けバックとプール用ビニールバックとセロハンテープ。
多分使わなさそうとは思うんだけど、あまりの可愛さに負けた。


2004年05月14日(金)

6月の父の日と12月の誕生日に、いつもそれなりのものをプレゼントしている(母も同様)
毎回あげてるといい加減ネタがなくなるのだが(母は同じ女なので選びやすいけど)、今回は珍しく父からリクエストが。
「ブリーズラ○ト」
Aザイ商品かよ・・・(笑)
いびきをどうにかしようと母と話していて、先日DSにいったときに試しに買って、おだててつけさせたら、なかなか良かったらしい。絶対嫌がると思ったんだけど(爆)
じゃあまとめ買いして進呈いたしましょう。


先日、前髪を自分で切ったら、ちょっと切りすぎてしまいまして(苦笑)
二日くらい我慢してたんですが、ふとした瞬間に鏡にうつった自分をみては鬱に入るってのが嫌で、結局またデコ全開な毎日になっています。

そんなとき、ふと、先日法事で会ったモデルみたいなイトコちゃんの髪型を思い出したのですよ。ピンで全部留めちゃうの。
ちなみに母方のイトコはみんな綺麗系。父方はヲタクばっか(笑)

そう、それで、その髪型を真似すれば私もかっこよくみえるかしら?と思って真似したの。
「なに?今日の髪型はシンクロ風〜?」
がっくり(笑)
やっぱ元がダメだからしょうがないか・・・と早く前髪が伸びることを祈っているマヨだったとさ。


2004年05月13日(木) 書き入れ時

最近、ネットのお供にリラックマ。
ぬいぐるみを腕に引っ掛けています。この微妙な重さがとても落ち着く。
でもそのぬいぐるみを小脇に抱えた見た目が、妹に言わせると「ロリータみたい」だそうです。
ま、服装は普通の一般市民ですけどね・・・。


ところで、じゃんぬの秋ツアーが決まったそうで。
何事もなければ武道館行きたいね〜。


ってことで今日は特に何もないのでこれで終わり!


2004年05月12日(水) 喫緊

もーね、ホント私自分のVocabularyのなさ加減にあきれるわけさ。
「喫緊」なんて言葉初めて聞いたわよ(笑)
意味:差し迫っていて大切なこと
だそうです。
ひとつ勉強になりましたよ。しかもこの単語をみたのが、年下の子の会社のプロフィールに書かれていたのよ〜(泣)


よく話題になりますが、意味を間違って覚えている言葉ってありますね。
わたし、「閑話休題」って、「ところで」みたいな話題の転換の意味で使ってたんだけど、実はこれ、それてしまった話を本筋に戻す、っていう意味らしいですね。

あとは「確信犯」
それをわかっていてわざとやる、って意味だと間違いですね。
「それが宗教的や道徳的、政治的に正しいと信じてやる」ということらしいですが・・・。
意味がわかっても、どういう場面で使うのか分からないので知識として頭の片隅に入っている(苦笑)
あ!あのイラクのシーア派とかがやってる犯罪とかまさしく確信犯でしょうね。


○○でよろしかったでしょうか。と過去形でいうのは、間違った敬語だってよく言われます。正しくは、よろしいでしょうか。
それをふまえた上で、今疑問に思っているのは、待ち合わせって1時で良かったっけ?って言った場合も間違ってんの?


2004年05月11日(火) ぐれいさん

ぐれいと元ジュディマリのYUKIが同級生・・・っていう話は知っていたのです。
でも、ぐれいの誰か、ってのはわからず。
会社で話題になって、思わず妹にメールしてしまった(笑)
JIROちゃんでした。


妹がこっちに帰ってきて、ふと、二人で納得してしまったこと。
お互い話し相手がいるからそれで満足してしまうということ。
友達と会わなくても全然平気になってしまう(笑)
それってかなりまずい傾向ですね。世間が狭くなってしまいます。そりゃもうヲタな方向へ(爆)
しかもなに?うちら二人の間の最近のこのワンピブームは。書いてないけどキャラボーカルCD着々と揃ってるし・・・。ああもう今ならほぼ全曲歌えるかも〜なんて。
ああっ、まずいと思いつつ、友達と会う次の予定は、6月のTMれぼのライブくらいなんですが(爆)


好みは全然違うけど、趣味が似すぎているそんな妹は、今日もリラックマワールドを展開しています。
鏡台の鏡の前でビューラーとチークブラシ持ってる・・・ぐはっ。可愛い(メロメロ)


2004年05月10日(月) うっかり

リラックマ生活〜だらだらまいにちのススメ〜

あまぞんで買いました!
可愛くてこにくらしいリラックマの絵がみたくて買ったのですが、意外や意外、ちょとホロリときてしまった私であります。
この本、一応ジャンル的には絵本になるかと思いますが、大人向けです。
特に一人暮らしのちょっと人生にお疲れ気味のOLさん向けって感じです。いえ、多分それを狙っていると思います(笑)
そして本のオススメの読み方が書いてあってですね、パッと開いたページにあなたへのメッセージがあります、ってあったんですよ。
早速やってみました。

みちなんていくつあるか
わからないじゃないですか


なんつーか。。。こう、胸にくるものがありましたねぇ。
その後、最初から全部読んだんですが、ちょっとねぇ、「あー自分って結構意識してないところで疲れてたんだなぁ」ってちょっと実感しちゃったわよ(苦笑)
正直、リラックマに癒されるとは思ってなかった(爆)

でもひとつ、やつの言葉に甘えて、好きなだけ食べ物食べてると、絶対まずいと思う(笑)そこだけはちょっと。


2004年05月09日(日) ドキッ!男だらけの相撲大会

友達の日記を一通り目を通してからこれを書いております。<題名の由来

新撰組。
先週はいとこ達がいっぱいいて落ち着いてみられなかったのですが、今週はゆっくりとわんぴからちゃんとみられました。
なんていうか、登場人物が増えるにつれ、当たり前だけど勇の影が薄くなっていってますねぇ(笑)
ちょっとあたしひでちゃん好きなんだけど。なんか可愛いじゃん、総司のお梅さんへの恋心に嫉妬したり、失恋にちょっと嬉しくなっちゃったりしてさ。来週、とうとう女性とばれるのかどうかが気になりますわ。
もう壬生浪士組は、子供の意地の張り合いにしかみえず(苦笑)いや、ここで引くわけにはいかないってのはよくわかるんだけど。
相撲大会、八木家もまざって和気藹々としてて良かった。けど、本編のシリアスさと、その対比が物悲しい。
どうでもいいけど裸、藤原竜也は細すぎるし、オダジョは白すぎる(笑)

やっぱり、会津藩の容保公の写真、中学の修学旅行でみたのと同じだった(笑)
あーまた白虎隊みたくなってきたよ・・・。


2004年05月08日(土) チェンメ・鉄腕だっしゅ

今日は、母方のおじいさんの一周忌の法事でした。
喪服はすぐ白く汚すので気をつけないとね・・・。
足もしびれるよ。。。


今日は一言。
チェーンメールには面白いものもあります。ドコモ限定だけど、絵文字で志村○んのバカ殿の絵はうまかった。
でも!基本的に私はチェンメは嫌いです。送られてきても、大抵私のところでぶったぎります。まあ前述のバカ殿は感心したので誰かに回したけど(爆)

鉄腕ダッシュのって有名・・・ですよね?このメールがどこまで届くか実験中なので出来るだけ多くの人に回してーみたいな内容の。
私ははるか昔に回ってきた覚えがあります。
忘れた頃に母のところへ回ってきて、また更にそれも忘れた今日、妹のところへきたそうな(ちなみに妹には何度もきたらしい)

何年回ってんだよとかなり驚きました。
というか、いまだにそれを信じて(?)回すやつらがなんて多いんだ!なんて一人でプリプリ怒っていた私(苦笑)
鉄腕ダッシュという番組の性格上、ありえそうな企画だけど、冷静に考えてみ。
携帯のメールなんて、北海道から沖縄、今じゃ外国すら一瞬で送ることができるというのに、それが「どこまで届くか」を調べるなんておかしいじゃん。どういう意味の「どこ」なのと聞きたい。しかもメールなんて保護しとかないとすぐ送信履歴消えちゃうだろうし。

私が最初知ったのは多分友達にこんなんがあるから気をつけなとかなんとか教わったんだと思う。もう忘れちゃってるんだけど(苦笑)、多分メールが送られてきたら信じ込んで他の人に送っちゃってたと思うのよ。
そういう迂闊な自分もムカつくんだけど(って想像の話なのに)、微々たる量でも送るほうも送られるほうも無駄にパケット量を増やし、この元になるメールを作ったやつを喜ばせているというだけですごくイライラするわけ(笑)

そういうわけでそんな熱い怒りを妹にぶつけたら、あんたんとこに来たんじゃないんだからほっとけよ。うるさい。という冷たい返事が返ってきました。
お姉さんさみしい。


・・・ここまで書いてて思い出したんだけど、多分この日記に昔同じようなこと書いたな(笑)
ただ、今日のメールには、誰がつけくわえたんだか「この企画は6月29日のスペシャルで放映されます」なんて言葉があったらしい。
6月29日って火曜日なんですけど。(鉄腕ダッシュは日曜日放映)
6月29日が日曜なのは去年の話でしょ・・・。
わざわざカレンダーで調べるなよというツッコミは無しの方向でひとつよろしく(笑)


2004年05月07日(金) リラックマクマクマクマ・・・

ここに画像を載せることが出来ないのであれなんですが、リラックマやっぱ可愛いっすよ。
友達もハマったようですが(笑)、更に今日は会社のお姉さまが興味を示しておりました♪♪

昨日、家に帰ったらベッドの上に茶色いものがいたんです。
寝ているリラックマ、MD聴いてるリラックマ、小説読んでるリラックマ、あわ玉持ってるリラックマ(笑)

みた瞬間、私は思いました。
けいすん(←妹)・・・よっぽど暇なんだな。
妹のところへいって、たっぷり憐れみの表情で、「そんなに暇だったの?」と言ってあげました(笑)
でもしっかりカメラにおさめておいた私。
ヤツは最近アロマテラピーに興味があって、ロウソクで耳を焦がしたらしいっすね(笑)可愛すぎる。
多分キディランドに行ったら無駄に買い物してるだろう。よかった、うちは田舎だ。


別添。
結構なオトナになるまで「べつぞえ」だと思っていたバカなあたし。
いやいや深く考えたことがなかっただけさ!と言い訳してみる。
べってん・・・平仮名で書くとなんとなく江戸っぽい感じがするな。
まあどうでもいい話。


おもしろいのみつけた。ワンピです。


2004年05月06日(木) 連想ゲーム

さ、寒くないですか?
会社の防寒着また着ちゃったよ・・・。

久しぶりの会社は、人が少なかった(笑)今日明日休みにして11連休な人が多いのです。さすが一流企業ってとこでしょうか。


先日、ここに、会社の藤が綺麗に咲いていて、それが葡萄にみえる〜ということを書きました。
今日みた藤棚は、ちょっとしおれかかってきていました。

しおれた葡萄

貴腐ワイン

干し葡萄

干すとうまみが出る

スルメ

食べたい

という・・・どうあっても食べ物から離れられない連想してしまう私。
貴腐ワインからお酒関係へ飛ばないのは、私は酒嫌いだからでしょう。
今日もマヨは元気です。


2004年05月05日(水) ダダッダッダダ

今日は珍しく地元の友達とお食事してお喋りしてきました。約一年ぶり(笑)
普段地元で食事するとしたら大抵が仕事関係で、茨城の方のレストランというか居酒屋なので、わが地元銚子の店に疎い私。いや、どこだってあまり知らないんだけど・・・。
彼女の案内のもと、なんか隠れ家的お店(多分元民家)に行きました。スパゲティが美味しいと友達は言ってたのだが、今日は和風メニューしかありませんでした〜。残念。でも美味しいヒレカツでした♪

銚子ってさ、遊ぶところないんだよ。だからしょうがなく十字屋というデパート(?)でフラフラして、おやつ食べて5時過ぎには帰ってきてたね(苦笑)
なんて健全(爆)


夜、欽ちゃんの仮装大賞を妹がみていた。私はあまり興味がないのでパソコンに向かって音だけ聞いていた。
その中で妹が大爆笑しているのがあったのよ。ターミネーターの音が聴こえていて。
結局その人が優勝したんだけどさ(笑)
今は、ほのぼのクラスのみんなで頑張りました系よりは、一発ギャグ系がウケるんですね。結構他のも面白かったようで。
優勝作品は、最後にもう一度流してくれたのでみることができました。今日の題名の音に合わせてキャベツせん切りしたりトイレノックしたり(笑)
軽く涙が出るくらい笑っちゃった(爆)


先日大人買いしたあわ玉(10円の駄菓子飴)
すでに舐めすぎで口の中痛いです(苦笑)
大人買いにも程があるんですけどね・・・友達と計6種類買って、半分ずつ3箱。友達はそれにもう一箱買ったらしいが私はあまり好きな味ではなく、奇数になっちゃうのでやめた。
コーラ・ソーダ・メロン・レモンソーダ・巨峰・レモンライムの6種類。ちなみに友がもうひとつ買ったのはリンゴ。
大人買いだから一箱110個くらいはいってんだよね〜。単純に考えて今私の手元に350個くらいあるわけよ。
・・・食べすぎだよね(爆)
でもちょー幸せじゃ!!(笑)


2004年05月04日(火) N505isのピンクです。

今日は風がすごく強かったー。
だから外へ出なかったー(笑)

結局母上は今日また別の病院へいって検査してもらいました。
どうも腸から血が出てるとかなんとかかんとか・・・。食生活が良くないと言われたらしいが、私なんかよりよっぽどちゃんとした食事してるのになぁ(苦笑)
そして私も腸は弱い方なので気をつけねば。


あーなんでこう手触りがいいんだろうこのリラックマ。
テレビみてるときにずっと触ってしまう。気づいた頃には薄汚れてそうな気がする今日この頃(笑)
今はよだれオムライスなリラックマが欲しい。
でもタオル地みたいに素材が違うやつもいるんだよなー。あっちはいまいちかなー。
あーあ。できることなら等身大に近いあのでかいやつが欲しい・・・でも多分非売品。


妹が先日買ってきたグランドバトル3(ワンピのゲーム)を、妹がやっているのをみていました。闘うやつなので私は簡単なのしかできないのですが、さすがに3だけあって結構つくりがしっかりしていて面白いです。
特に・・・サンジが女性と戦うところはもう爆笑です。何をするにも掛け声等がへにゃへにゃなのですよっ。「足が勝手にぃ」とか「あぁごめんよぉ〜」とか「好きだぁ〜」とか、とにかく語尾に全部ハートがついてそーな声です。必殺技も、男相手ならカッコいいのに女性の時はセリフが違っていて、最初聞いたときは呼吸困難に陥りそうなくらい爆笑してしまいましたよ(笑)
隠しキャラとか隠しステージとかいっぱいあって、結構いろんなキャラがいろんなこと喋ったりするので楽しみです。
私の好きなシャンクスは一番大変な条件がついているので程遠いですね・・・頑張れ、妹(笑)

でも・・・カメラアングルがぐるんぐるん回転するので長時間は遊んでいられません。


2004年05月03日(月) B型自己中・・・。

今日は、本当は大学の友達とどこかへ出かける予定だった・・・んだけど、気づいたらDちゃんとあたしだけ(笑)

結局、最近出来たという長柄町にあるアウトレットモールへ行きました。
ものすごい渋滞でビックリしました(苦笑)
でも話は尽きることがないので待ってる時間も全然苦にならなかったわ。これが一人だったらきっと途中で帰ってる(笑)
車のナンバープレートみてると、かなり東京方面から来てる人多かった。やっぱ今アウトレット流行りだしね〜。

肝心の店ですが、なかなか良かったとおもいます。
なにより、適当にみてった先で「レストローズ」みつけちゃったのが!
普通のお店の一角に、ちょっとだけ置いてあったんだけどね〜ほぼ半額だった!嬉しい!!
うっかりカットソー2枚とキャミ1枚お買い上げ。
他のお店でもちまちまちまちまキャミとシャツを買ってしまいました。
選ぶ基準が仕事に着ていけるかどうかってのが寂しいとこなんだが(笑)

そしてやっぱりゲーセン覗いたらリラックマ欲しくなっちゃって(爆)
頑張ったけどそこじゃ取れなくて、場所を変えてジャ○コで4つ取っちゃったよ・・・。でも先日取ったのより大きいの。クタッとしてて可愛い。ほんと可愛いvv

リラックマを探している最中に、妹からメールが入った。
母がお腹痛くて病院へ行ったから早く帰ってきて〜、とのこと・・・。
そういえば朝からお腹痛いって言ってたのよねぇ。ちょっと心配。
電話じゃなくてメールだったのでそんなに急ぎではないんだろうとは思ったが、夕飯食べずに帰宅しました。
でも私って薄情だなーって凹んで妹に言ったら、あのメールはただ単に一人で食器の洗い物が面倒だから帰って来いという意味だったらしい(苦笑)
まあたいしたこともなさそうなので一安心です。


2004年05月02日(日) L1押しながら□×○

妹が行ってもいいと言ったので、野ざらしに行く気になっていた私。
・・・何か引っかかったのでおばあちゃんに聞いてみました。
思いっきり法事と重なってました。ええ、それはそれはビンゴに8日でした。

今度の8日には、もう一人のおじいちゃんの一周忌の法事が入っていた。言われたのは確かだが、忘れてちゃ意味ない。
そう、最近全然自分の予定がわかっていない(爆)
今年は結局私の部屋にカレンダーがないんだけど、それだけの理由じゃないだろうなぁ(苦笑)
えっと、ライブはダブルブッキングさせるわけにいかないからな。うーん、6月のれぼ二日間と7月の氣志團か。よし、忘れてない。


イトコがGWということで泊まりにきた。
ついでに他の親戚も集まって夕食をみんなで食べた。
マリネっぽいサラダを作ったが、ちょっと水っぽすぎたかな。
さすがに小学生女子はリラックマを知っていた。というかシールもらった(笑)そのシールはそのまま携帯に貼っておいた。可愛い。
ついでに彼女たちの写真も撮っておいた。男どもはみんなむさくるしくなってしまったので、やっぱり女の子に限るわ。


2004年05月01日(土) スッキリ!!

今日は家族で茨城の「ポティロンの森」という、動物と触れ合える場所へ行きました。
うーん・・・子供向け?千葉ならマザー牧場みたいな。
でも、馬とかが普通に野放しまではいかないけど、かなり適当に管理されてた・・・(爆)あれで事故起きないのかしらーみたいな。
ちなみに昨日買った携帯で、早速、馬の写真撮ってきました。


IQサプリ、今週もみましたよ。
今週は頭が冴えているようで、ほとんど答えることができました♪


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付