ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年04月30日(金) 今日は携帯かえました。リラックマ取りました。

28日19時10分頃。
第3期と同じような時間にはじまりました。
イントロダクションで、最初にみえたシルエットがやけに変な頭してるなーと思って、てっきりあんちゃんかと思ったらけんじろぅさんでした。

一曲目がたべなめだったのですが、最初からやっぱり違う!!!!って思いました。
私はたべなめとファミレスと桜島が、一番違いがわかりました。スピードがね、すごく遅いの。まあ、前が速すぎたってのもあるけど・・・。そっちに慣れちゃってるからのりにくい(笑)
そして、音のバランスがよろしくない。ドラムが大きすぎるのかギターが小さすぎるのか、寝ぼけてる音で、とにかくなんだか全体的にグダグダな感じだったなぁ。

ってここまで書いておきながら、これがイコール良くなかったとも言い切れないかな。
あんちゃんは「第3期と比べるな」と仰っておりましたが、どうしても比較しちゃうよ。だって同じ曲やってんだもん。特に新曲やってないし。
つーことで私の中ではこれからに期待という結論に至りました。ライブ1回ではわからないかと。新曲シングルとか聴いてみないとね。だって全員ものすごく緊張してるのわかったもん。

スタンスは変えないとあんちゃんが明言していたとおり、本当にこれが第4期お披露目なのか?というくらいに今までと変わらない普通のライブでした。
相変わらず中盤にIronCross入れて、MCからKissへ(ちゅー無しでよかった)、ラスト3曲ですってMCは入るし、アンコールでジャーマンだし。
スタンス変えないっていうポリスー(笑)は初志貫徹で良しとして、でも↑こういうのってあんちゃんが大嫌いな「お決まりパターン」ってやつじゃないの?
え?これは違う?(汗)

ほぼ初めてみましたけんじろぅさん。
ちょと口がまわるかめーんみたいでしたねぇ。MCでの声の張り上げ具合が似てる。
一生懸命だったし、”SEXMACHINEGUNS”というブランドに対して、特に違和感のあるような喋り方ではなかったので、ライブに慣れていないことからくる変な緊張が取れれば馴染めると思うな。

あぁ・・・なんで私の感想ってこうひねくれてて否定的なんだろう(泣)


ところで、適当に入ったレストランで内山くんと坂井シェフ(彼のお店だった)をみました。テレビの撮影。多分ちらっとうつった・・・(泣)
やっぱりテレビ用の声はでかい。アクションもでかい(笑)

台場フジテレビ(正確には隣のアクアシティ)ではキャイーンとか小島奈津子アナとかみたし、フジテレビステージでは晴晴゛もみたし、二日でやけに芸能人をみかけた。
「さすが東京は違うねぇ」と○ちゃんと話しておりました。


2004年04月29日(木) ごめん明日!

お台場Zeppいってきたー!けど書くこといっぱいあるので明日ー!(笑)
眠いので寝るー。おやすみ!


2004年04月27日(火) 11010

仕事中もリラックマのだらけた姿(壁紙)をみていると、心がほっこりしてきますマヨです。


明日は久々のお泊まりお出かけなのでちょっと楽しみです。
ただ、どうしてかこうお出かけ近くになると肌の調子が悪いのでそこだけは残念なのですが。まあそれは物忌みのせいとしておきましょう。

実はほとんどお台場って初めてなんです。
去年だーを見に初Zeppいったくらい。
有明にはよく行ってたのにな(爆)
ちょうど天気も良くなるとのことで、嬉しいですねぇ。


さて、準備すっかな。


2004年04月26日(月) だらけきった正義

木曜午後と金曜日の一日半休んだことになるのですが、さすがに仕事がたまっておりました。特に午後の方。
軽ぅく机みえねーよぐらいな感じ(笑)
まあ私の場合、書類の量に仕事量は比例しないんですけどね。

そしてあと一日いったら休みだねぇ・・・っていうか明後日ライブかよ。ぜんっぜん実感わかないから当然なんの準備もしてない(笑)
いや、準備つったって着替え用意するくらいだけども。
そして冷静に公正に考えて、私の髪の毛、どんなに甘くみたとしても、すでにセミロングを逸脱してしまったロングヘアなので、今回はヘドバンは見合わせようかなと思います。
はじまったらウズウズするかな?(笑)


会社の藤の花、今日みたら満開になってました。
うっとりと見上げつつ「葡萄・・・」とか考えていた私は、多分邪道です。


2004年04月25日(日) 最近Do?

題名のような言葉(どう→Doと書く)を使うと、反応する人がいると思います。

えー。私の知る限りで2種類。氣志團とワンピース。
あたしゃどっちでも反応するし、好きです。


最近にわかにワンピブームが私と妹を襲っています。
暇だったので昨日の夜中に妹が録画してあったドラム編をみました。私は初めてみました。ちゃんとタオルとちり紙、ゴミ箱完備でみましたよ。
妹曰く「ドラム編っていろんな意味で痛い」という言葉どおり、やけにリアルでみていられませんでした・・・特にあの、るひが山登ってくとこ。
つーかやっぱくれはさん好き!絶対昔は超美人だったと思う!(今もだと怒られそうだが・笑)

原作者に「あれはずるい」と言わしめたアヴェマリアが流れるヒルルクさんの亡くなるところもみた〜。確かにあれは反則だね(苦笑)
ちなみにこうやってアニメでカラーでみて初めてあ、これって大きな桜の木か。って気づいたんですけど・・・あはは。いや、降ってくる雪が桜吹雪のようにみえるって意味だとおもってたんだよなー。
漫画見直したら見開きででっかく桜の木だったよ。そういう目でみたらちゃんとね(笑)
いやぁ、桜って綺麗ですよねぇ(ごまかします)


大河ー。
山南さんの走り方ってなんでああなんだろうね(笑)らしくて好きなんだけど・・・。
容保公いいわぁ。いつも思うけど筒井さんてああいう聡明な知性派お殿様が似合うよね。って他人に同意を求めるのは私の悪いクセ(笑)
あぁ・・・新撰組もだけど、会津藩とか聞くと久しぶりに白虎隊のドラマとかみたくなってきた。中学の修学旅行のバスの中でみたんだよ。
みんなして号泣してた覚えがある(笑)でも誰が出てたかとかはさっぱり分からない。当時あまり芸能には詳しくなかったし・・・。
よし探そう。


2004年04月24日(土) とけなけりゃモヤモヤするんだよ

結局金曜も仕事をお休みしました。
どうせ最近暇になってきたしね。

そんでもって休んだからにはちゃんと医者にいきました。
コンタクトが入れられないので、眼鏡・・・なんだけど、これがよくみえないのです。まあ、度が強すぎてこれ以上あげると気持ち悪くなるからしょうがないの。
それで、まあ目医者が近くにないので、妹の運転でいった・・・。いつもそうだけどドキドキする。怖いよあいつの運転(笑)

そして眼科では、めでたく花粉症の烙印を押されました(泣)
傷が治るまでステロイドの点眼薬、治ったらアレルギー用の点眼薬。
やはりコンタクトは使い捨ての方がいいって言われました。でもねぇ、ワンデーは合わないし、2週間タイプは2週間もたないんだもん(泣)扱い方が悪いって言われたけど、でも私はこすり洗いしないのに〜。
あー困ったね。
かといって今更ハードは・・・難しい。私はアレに慣れられそうになかったんだよなぁ(泣)

目を開けていると、結構辛いものがあったので、目をつぶっていると、寝ちゃうんだよ(笑)
昨日はダラダラ過ごしてたな〜。


さて、そして今日、先ほどフジテレビのIQサプリとかなんとかいう番組をみたのですよ。
番組中の問題は・・・1問しか解けなかった(泣)妹も1問・・・。二人で2問かよ。
でも宿題サプリは解けました。
「竹・内・人・月・力」の五文字を使って漢字2文字を作るというやつ。竹を起点にすると、結構簡単だよね。


2004年04月22日(木) ただしデザートは忘れないで

夜、寝てる間に、無性に目が痒くなった。
それはもうスイッチが入ったかのように突然。
もちろん寝ぼけているので遠慮なしにグリグリ掻いてしまった。

当然、朝、お岩さん状態・・・。
右目がひどい。
でもまあ、そのうち引くと思ったのでそのままコンタクトつけて会社へ行きました。
ちょっと不安だったのでコンタクトの洗浄液を持っていきました。

やはりおかしい。
コンタクトがすごく違和感あるし、目やにが出る。
洗って付け直しても、やっぱりしばらくすると痛いような違和感が。

さすがにこのままではまずいなーと思って、昼過ぎに早退しました。


でも医者に行かない私(爆)

そのまま救命病棟24時再放送なんかみちゃって、まあ目を休め休め過ごしました・・・。
しかし今、これをやってる時点でまずいよな(苦笑)

まあ明日の朝も変だったらおとなしく医者に行きます・・・。


2004年04月21日(水) ダラックマ

リラックマといえば聞こえはいいが、ダラックマと呼ぶとものすごくイヤンな感じ(笑)

そんな私は、寝転んで「リラックマ〜。」と言うのが自分流行りです(ただ単にゴロゴロしてるだけじゃねーか)
そして妹をダラックマと呼ぶのも自分流行り(笑)


そろそろふじの花が満開になりそうですね。
会社に紫と白の二本あるのですが、紫の方が咲くの早いです。
綺麗なんだけど、花が咲いたと同時にでっかい蜂が何匹もよってくるので、あまり近くでゆっくりみることができません(泣)
私は、桜より梅よりなにより藤に日本を感じます。平安時代、これに歌を添えて恋文なんかいただいちゃったらイチコロだろうな〜なんて思います(爆笑)
なんで今の時代はそういう風流な習慣がないんでしょうかねぇ。
でも、私が歌もらっても、鈍感だからそこに含まれる意味がわからなさそうな気もする(苦笑)


2004年04月20日(火) Bダッシュ

リラックマというキャラに、妹がハマっていて、つい私も引き込まれてしまいました・・・(笑)
とりあえず壁紙とアイコンはこれにしました。可愛い・・・。


そして先日買ってきたスーパーマリオを隣で妹が大騒ぎしながらやっています。
小学生の頃の思い出が走馬灯のように・・・うぅん懐かしい。
無限1upとかさぁ(当時私にはできない芸当だったが)


今日はストックのヨーグルトがなくなったので、朝コンビニでヨーグルトを買ったのですよ。
まあそこで噂のリラックマを見かけてしまってうっかり買ってしまったわけですが。
ついでなのでジャスミン緑茶買いました。飲みました。普通のジャスミンティでしたな(笑)緑茶の味はなかったような?色だけ緑茶?


2004年04月19日(月) wの使い方

普通ネット世界では、語尾につける「w」は、「(笑)」に同等するものですが、世の中にはwをv vというハート二つ重ねな意味で使ってる人がいるって聞いたんですよ。
聞いたときには「んな人いるかよ〜v二つでいいじゃん〜」なんて思ってたんだけど、さっき居た。

まー別にこう使わなければならないって決まってるわけじゃないけどさ。
いやびびった。


TADASというジュースを飲みました。
見た目はDAKARAとかと同じようだったので、てっきりスポーツドリンクな味だと思っていたんだけど、意外や意外、薄めのリンゴジュースでした。
リンゴ酸とか入ってるからリンゴ味なんだろうねー。
先日はシノアという烏龍茶を飲んだのだが、これはボトルがお洒落だとは思うけど、まあ中身はあまり苦くない烏龍茶っていうだけでしたね。
あと気になるのは生烏龍と、ジャスミン緑茶・・・。

カテキン式のCMがむかついてしょうがないマヨでした(笑)
わざとそうしてるんだろうけど、アミノ式の真似してるのが嫌。


2004年04月18日(日) 震えるぞハート

アットコスメがリニューアルしてから、異様に重くなったのは私だけだろうか(泣)
イライラしてしょうがなーい!!


今日はマツキヨとユニクロと、いろいろ行ったんだけど、結局あんまり買わずに帰ってきた。
うっかり近所にもう廃盤になったらしいクナイプのバスソルト(メリッサ)という入浴剤を発見した。
しかもなぜかそこはクナイプが多分全種類揃っていて、大きさも大中小!更に香りのサンプルも置いてあった!すごい!
メリッサの評判が良かったから欲しかったんだけど廃盤だってんで諦めてたんだよね〜思わぬところでいいものみつけちゃった♪
とりあえず一回分買ってお試ししてみようと思いまして。


大河。
だんだん新撰組らしくなってきましたねー。八木家はものすんごいとばっちりだけど(苦笑)いつごろひでが女の子って知るんだろうか。可哀想に・・・。
山南さんの声と口調もさることながら、あのきっちりした所作がかっこいいわぁ(私はかっこいいしか誉め言葉を知らないのか)
ははは・・・とうとう箒の意味を知ってしまいましたね(笑)
うーん、それにしてもやっぱ鈴木京香さんは綺麗だなぁ。日本的美人さん。


2004年04月17日(土) そしてこの仕打ち。

マスク万歳!!

と思っていたのですが、ここへきて口の周りがかなり激しく荒れています。細かく言うと、小さなブツブツとカサカサ。
ああ最悪。
かといってマスクしないと口ん中かゆいし、鼻水ズルズル、くしゃみ連発(5連続なんて初めての経験だよ)で、それはそれで鼻の下が大変なことに。
ものすごく困りました・・・。

モーニングアタックのばかやろー!!(←マスクに関係ない)


話はかわりまして。
妹とカラオケに行ってきました。花粉症のせいで微妙に鼻声でしたが(苦笑)
久しぶりに行ったらカラオケ屋が違うのに変わってました。中身はほぼかわらないけど(笑)
歌ったのは〜うーん。ほんとは覚醒歌いたかったんだけどみつけられんかった(笑)
でも、「日本ブレイク工業 社歌」が一番歌いやすかったってのがすごく複雑なんですけどね・・・。ウケ狙いなら絶対いけるんだが。でもオンナが歌うのは一か八かねぇ。
妹はなぜかりゅーいちくんとか歌ってました。ろーじあその他。


2004年04月16日(金) おやすみ!

何も書くことありませんっ(笑)
今日も食事が美味しい一日でしたっ!!


2004年04月15日(木) メトロセクシャル

せくさーづの会報その他諸々届きました。ぜっぷのチケは600番台なのでまあまあ良いほうです。
でも今回はどうせ後ろでまったりみたいと思ってるのであまり関係なかったかも(苦笑)

ところで、あんちゃん・・・また太った?
いや太ったに違いない。
写真の角度にもよるんだろうけど、特にプロフィールのページのあんちゃんはみてられないー!あ、あごがっっっ!!って感じ(笑)じょーやけんじろーさんとは別の意味でアゴが大変なことに。

そしてけんじろーさんの髪色変えたバージョンの顔が、どうにもラレーヌのかみじょに似てる気が・・・。特に、プロフィールのページの両手でピースしてるのとか。
かみじょじゃないかな?誰かを彷彿とさせるんだが。


最近は、同性愛者でなくても女性的な嗜好をもつ男性が増えていて、そのひとたちのことをメトロセクシャルと言うらしいです。
最近goo辞書の話題の新語をみるのが面白いです。ためになる。
浴玩ね・・・確かに流行ってるわ。


2004年04月14日(水) 理不尽な怒り

テレビニュースのスポーツコーナーで、体操の鹿島選手というひとが出ていた。
ツルリとした肌でムカついた。
くそっ。男はクレーターでいいんだ!クレーターで!!!


前はあんなにオーバーしまくっていた携帯パケット量が、最近はほとんど携帯を使わなくなってしまって、無料通話分が余っている状態。
ドコモは2ヶ月繰り越せるけど、無駄に捨てているので、何かゲームでもはじめようかなーと思っていろいろみていた。
そして結局「未解決事件ファイル」を登録しちゃいました(笑)
オホーツクに消ゆとかのゲームができるのだ・・・。早速はじめているが、いきなり行き詰った感じ(笑)
でも、ファミコンと違って音が出ないし、無駄に自分ちに電話かけて田中さんが出たりとかもないし(笑)、ブラックジャックもできないからつまんないかもー。つーかブラックジャックしなきゃ話が進まないところがあったような気がするんだけどあれはどうなってんのかな。


さてすいじゅーみよう水10。


2004年04月13日(火) ひっつめ頭

花粉症は、とにかく花粉を身の回りから排除することが大切とのこと。
ロングヘアをそのままにしておくなんてもっての他!
というわけできっちりしばっておきます。まあそれ以前に仕事するには邪魔なんですけどね。
くちばしも良く使っていたけど、あれは髪の毛がこすれて途中からよく切れてしまうということに気づいたので、顔洗うときだけにします・・・。
あとはツルツルした素材の服を着るのがいいんだけど、仕事は制服あるからねぇ・・・ナイロンのカーディガンみたいの買おうかな。


そういうわけで花粉症に興味津々な花粉症初心者マヨは、今日もなにかいいものはないかと物色しています。
早速友達からメールが届きました。「寝る前に点鼻薬」が良いそうです。効果が切れたことに気づかなければ朝まで眠れそうだ!(気づくと大変らしい)
んがしかし・・・口腔のかゆみはどうしよう(泣)


ちゅーわけで、引き続き情報求む!(笑)
さてさてこれからハーブでも研究しよう。


2004年04月12日(月) コスメの次は花粉症を!

マヨ生活快適化推進委員会は、日々の暮らしをいかに楽しく過ごすかを考えております。
まあ今年は様子見ということで過ごしておりますが(認めたくなかった)、ここまでひどくなるとどう考えても花粉症以外の何物でもないようなので、ここはひとつ来年に向けて何か対策を考えようかと思います。
とりあえずマスクは常備ですな。会社の人みんなに言われるのはアレだけど(苦笑)
薬はできるだけ避けたいので、何かサプリメントでも探しましょうか。
何か安くて良いものはあるかしら・・・。


話は変わりますが。
はるか昔に妹がはじめたドラクエ3(ファミコン版)ですが、やっと終わりました。というか途中でやってなかった時間が長かっただけなんだが。
最終的に、武道家のさんし゛は戦士に、僧侶ちょは゜と遊び人うそふ゜は賢者に転職しておりましたので、そしてまだこの頃はラスボスが何段階変化とかあくどいマネをしない頃だったので、かーなりの余裕でクリアしました。
エンディングをみたのは何年ぶりだろう(笑)余裕で10年以上たっているな。
それでさー!!3って1に話がつながるんだね!!今頃知ったよ(笑)
さすがに小学生では英語は読めないから、continuedとか書かれてたけどわけわかってなかったみたい。
ちなみに妹は小説を読んでいたので知っていたらしい。そーゆーことはちゃんと教えろよ(苦笑)


2004年04月11日(日) マスク侮りがたし

昨日は、何の対策もせずうかうかと庭仕事やったせいで、夜から朝にかけて寝てる間も花粉症の諸症状(鼻水・口腔の痒み)に悩まされました・・・。
そんなわけで今日はマスクつけて残りのさつき植えかえしました。
・・・マスクってすごいのね。ちょっとかっこ悪いし息苦しいし化粧くずれるし、あんまり好きじゃないんだけどかなり見直したよ。

マスクのおかげでそれなりに快適に植えかえも完了しました。
ついでなので車も洗いました。スッキリ。


車のガソリンがないので入れに行きつつ、下着・・・昔で言うところのスリップ?んー、キャミソールともまた違うと思うんだけど、とりあえずそれを買いにしまむらへ(笑)
ストッキングとスリッパも買いました。しばらく替えには困らないわ。
その通りに桜並木があるのですが、もう散りかけで寂しかったー。

さらにヤックスというここらへんには結構有名なドラッグストアへ。
いろいろ買い込んだのですが、久しぶりに茶髪にするのにヘアカラーも買いました。先ほど妹と染めっこしました(笑)
何色にしたい!って思ってもあんまり思い通りの色になったことがないので、てきとーな色のを買ったんだけど、結構良かったかも。ずっとやりたかったアッシュ色になった・・・ような。日の光の下でみてないからなんとも言えないが。


今日の大河のなにが面白いってほうきよね、ほうき。
戸口に箒立て掛ける=招かれざる客早く帰ってってメッセージ、あれは京都の風習なのかしら?それともただ単に勇たちが知らないだけかしら(笑)
は・や・く・か・え・れって聞こえてきそうだったもんな・・・。
山南さんあたりなら知ってるかもしれないけど、彼はそれどころじゃなかったしな〜。
鴨さんの殺陣は、っていうかあの構えがめっちゃかっこよかったねぇ。性格は私は好きになれないが(苦笑)、新見さんみたいなのを抱えてるってのは出来る人だぁな。


2004年04月10日(土) 肉体労働

今日は朝から家族4人で庭仕事やりました・・・。疲れました。
我が家の庭にはサツキの植え込みがあるのですが、今度車が4台になると、置く場所が無くなってしまうため、改修工事してるんですね。そのために大量のさつきを移動させなければならず、スコップと一輪車(ねこぐるま)でえっちらおっちら。

文字で書くとたいしたことなさそうだけど、実際やるとすんげ〜大変なのよぅ(泣)花粉症で鼻水はずるずるしてるし一輪車は重くてフラフラするし。
結局15時近くまでかかったよ。

今日は良く眠れそうだ!


そうそう、フリスクの新しいの買いました。ライムミントとベリーミント。
どっちもまあまあ美味しかったけど、ベリーミントの味は・・・・・子供向け歯磨き粉(いちご味)だね。
やっぱりフリスクとしては青水色緑の三つが一番かな〜。
ちなみにアステルパームって成分、男があんまり摂取しすぎると生殖機能に障害が出るって聞いたような・・・(苦笑)


2004年04月09日(金) ネタなーい

特筆すべき一日ではありません。
天気も良くて、気温も高くて、外は気持ちいい。
だけど私の顔・・・特に鼻から口にかけては最悪な一日です(笑)←花粉症

ああ・・・。
両穴とも鼻にティッシュ詰めたいと悪魔な誘惑が頭をよぎるんですがどうしたらいいでしょうかっ(泣)

つーか口の中が痒くて目が覚めるって普通無いよね(号泣)
ふと意識が浮かんできた瞬間にすんごく痒くてはっきり目が覚めてしまう。安眠妨害もいいところだ。
口じゃあ、鼻炎薬きかなさそーだし。というか薬あんまり飲みたくない。


楽園の魔女たち。私が勧めたら、まんまとうちの妹もハマった。今は家事手伝いの身分なので時間はくさるほどあるのだ。
ちなみに、私と妹がハマるっていうことは、多分大抵の人に受け入れられると思う。
私と妹の趣味ってまったく違うから、小説においてそれに求めるものもそれぞれ全然違うの。
しっかしそれにしても20冊くらいの小説を3日で読む妹っておかしい(笑)そんな早く読めないって普通・・・。


2004年04月08日(木) 生協

うちの大学には生協がありませんでした(笑)

最近、我が家では、母が姉と生協購入をはじめたのです。
そして、毎週たくさんのカタログがくるのです。
食品に限らず衣料品から洗濯用品からいろいろと揃っているんだね。

なにより、そのマイナーさ加減が絶妙。
スーパーじゃ売ってないようなのが売ってるので、片っ端から全部欲しくなっちゃう(笑)

今、気になるのは、蜂の巣。そのまま食べられるの。でも高い(笑)
あと、タピオカ粉末。ココナッツあまり好きじゃないから別ので食べたい。
そして護国寺のチーズケーキも美味しいとの話。
お弁当用に、一口サイズ(たこやきみたいなの)のオムライスは美味しかった!

ははぎくの水おしろいが売ってたのにはびびった。


2004年04月07日(水) さりげなく貴重な写真

誰これ?

って思いました。やっぱり化粧したつ○く?って(笑)

えー、だーの最後の会報が届きました。
今までの総集編という感じで、全般的に細かい写真がたくさんちりばめられていました。
その中に問題のアレがあったのです・・・。

黒髪短髪りっきーが。
りっきーコーナーのページだったので彼に10中9以上間違いないと思います(笑)

正確に言うと、黒髪で毛先だけ茶色い。
でも、なんか想像してたのより良かった。


ここまでは良かったんだけどね。
次から次へとよくもまあこんなにお金儲けの元を作るもんだと感心しちゃったわよ。
CDセットに、「明後日へ」が入ってるってのがちょっと心魅かれるんだけど・・・買うかどうかは微妙だーな。
いちおー*は入っておこうかなぁ、でも一人じゃつまんないなぁ。うーん迷う迷う。


2004年04月06日(火) ふめつか

んもうそれはそれは久しぶりにRaphaelの不滅華を聴きました。

今更気づいたんだけど、シングルは不滅花なのね。あーすまん(苦笑)

歌詞から見た目からバリッバリのヴィジュアル系だったけど、私は曲調とか華月氏の”言いたいこと”は、すごく好き。
私にしては珍しく歌詞を意識した覚えがある。
思いっきり「普段使わねーよっ!」っつー単語とか使っていたけど、言ってることはかっこたるものがあった・・・ような。あくまで私の印象だけど(笑)
音としてはlostgraduationが一番好きなんだけど、歌詞だけでみると、症状3.×××症が一番衝撃的だったかなぁ。
いろいろとこの背景を考えると、のんきに聴いてはいられない感じ。

ヴィジュ系である程度までいったあとに、彼らがどう化けるか結構楽しみだったんだけどなぁ。


2004年04月05日(月) 頭痛が痛い

新曲出さないでリミックスとかばっかりだと、何かあるのかなぁと思う今日この頃。
何かある、というのはこの場合、あまり良い意味ではないのだが(苦笑)


月曜から残業だと、なんかどっと疲れるのよねぇ。
年度始めってのはやっぱり忙しい。やってもやっても次から次へと仕事が。
くっだらない仕事は増やされるしな。
んっ。


まあそんなわけでちょっと疲れてイライラしておりまして。
こんなに顕著に現れなくてもいいのにと思うのだが、でっかい吹き出物が3つくらい出来ちゃってね。
それで余計ブルーになってくる。ああデフレスパイラル(違うっ!)


そういうマイナスなことばっかり考えてると表情もブサイクになるからな・・・何か綺麗なものをみて心を洗い流したいわ。
お手軽なところで、そうね、やっぱり空をみるのがいいかもしれない。明日は晴れるかな。良い形の雲みえるかな。


2004年04月04日(日) きしむ

ちょっと残っていたクエン酸があったので、石鹸シャンプーに挑戦。
まあ本来はちゃんとしたシャンプー用の石鹸もあるんだけど、とりあえず髪にも使える(多分ね)、家にあった石鹸で試した。

シャンプーしている最中は楽しい。石鹸で泡立ちが良いのでさっぱりする。
なんだけど・・・お湯で流すと途端に軋む。全部のキューティクル逆立ってるだろーくらいなすごい軋み具合(笑)
まあそこでクエン酸の出番でして。湯に溶かして髪の毛つけたらあっという間にすべすべに。

んがしかしっ。
ここで肝心なことを思い出した。
あれ?これって水で洗い流すんだったかしら?

・・・5秒ほど考えた末、一応流してみた。
結果ちょっときしんでしまったあはははは。
今確認したところ、これはしばらくおいてからすすぐものらしい。

まあ一回きりじゃよくわからないけどねぇ。抜け毛減るらしいのよ。
ってことで母親に勧めてみたんだけどどうなることやら。
ただひとつ心配なのは、うちは盆暮れは親戚が泊まる。そのとき何を使ってもらうかがね〜。さすがにこのクエン酸リンスを強要するのは悪いし・・・。
やはり客用にひとつ合成シャンプーも置いておかないとな。
ちなみに父親はすでに面倒くさがって、一人でリンスインシャンプーです(笑)


きょ・う・の!山南さん!!in大河
堂々としていてちょーーーーーーかっこいいっっっ。
というか、今日は誰も彼もかっこよかったと思いますが。
いろんな思惑が入り乱れておりますな。いろんな人が自分の信念に基づいて策略をめぐらす。
だれもが自分が一番正しいと信じてやまないわけですな。歴史的にみて最終的に敗者となるにしても、その自分の信念というものを持っている人はみんなかっこいいと思う(例外もいるだろうが)。
つーわけで今が一番楽しいところかな。


2004年04月03日(土) 責任もて

自分の発言にはもっと責任もとうと思う今日このごろ。

マシンガンズのコピバンは、御本人達でした。

って肝心の言葉が抜けていたね(笑)


天気の良い休日でした。
可愛い格好がしたいと妹に言ったら服を貸してくれました。
ロングスカートでちょっとお嬢様ちっく。
で・も!
どこへも出かけず部屋の掃除をし、新撰組をみて、小説を読んで終わった(笑)
しかも夕方に犬の散歩に行くのにジャージとパーカーに着替えたので台無し。


妹が「絶対泣く。号泣。」とすすめる本を読んだ。
まだ序盤なのにボロボロ泣けるんですが(爆)
「白い犬とワルツを」という本です。最愛の奥さんを亡くしたおじいちゃんと白い雌犬の話。
あまりに泣けるので一人で読みたいんですけどね・・・。
さあ続きでも読もうかな。


2004年04月02日(金) ピーク

仕事上の量もそれに伴うイライラも、花粉症も今が最高潮って感じ♪
はーっ。と、いけないと思いつつもため息ばかりついてしまう・・・。


ええい!こういうときは楽しいことを考えるに限るわ!
6月のTMれぼさん追加公演と、7月の氣志團最終日(だよね?)が無事チケット取れました。
これでとりあえず毎月出かける用事ができたかな。
別に家にいても全然苦にはならないけど(笑)
あとじゃんぬもライブやってくれないのかなぁ・・・。


さて今週の休みは、っと。
うーん。あ。新撰組みないとね。再放送。
あとは・・・やることないな(笑)とりあえず昨日届いた小説は読みきって、妹が強烈にプッシュする「白い犬とワルツを」って本を読むくらいかな。
でも↑これってすっげ〜号泣するらしいから一人で読みたいよなぁ(笑)


2004年04月01日(木) 読みたい〜

注文していた本が届いた。
こないだからうるさく言ってたやつ。
ほぼ2冊読み終わった。といっても一方は文字だけじゃないのでさらっと読めるものだが。

楽園の魔女たちは中編だったので続きが気になって気になって仕方がない(笑)
これで後編で話全部完結するんでしょーかっ。甚だ疑問ですよっ。
一見なんの関係もなさそうな伏線いっぱい張ってあるんですもの〜!!
そしてああもう目が離せないあの二人。ちゃんとどうにか落ち着くところに落ち着いてくれるのかしら!?

薬師寺涼子シリーズ企画本。
開いて最初のイラストにやられました。
やぁ〜んめっちゃかっこいい〜可愛い〜
じーとみても良いです。あああたしってばVocabulary貧困で嫌になっちゃう(笑)

あと残るは女王と海賊・・・(題名違う)
読みたいけどっ!明日も仕事だしっ!!
泣く泣く諦めて寝ることにするわ・・・ううっ。


なにより今一番驚いたのは、りぼんの付録がコスメセットだったってところ・・・。
えーなにコスメって!子供のくせにナマイキよっ(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付