ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年03月31日(水) いかんともしがたい

今日のお話は、ちょっと人によっては不快に感じるかもしれないので一応反転させときます。マシンガンズ話です。


まー正直な話、なんとも思わなかったんですけどね。
なんか、昨日、シークレットでマシンガンズのコピバンが出たらしいって話。熊谷で。

これが銚子市青少年文化会館でやったライブだったらものすごくもだえ悔やんだと思うんですが(笑)

お披露目前に出るのって、まあ無神経だなとは思いますが。
でもあそこはそんなこと考えなかったんだろうなーとも思います(笑)今までの経験からして。


今となっては、解散しなくても良かったんじゃないのかなと思わないでもない。メンバーチェンジって話じゃダメだったのかしら?

んでもってここで、事務所の黒い思惑があったのではと考えてしまうんだよね。
ほら。やっぱり「解散」って二文字使うと売れるじゃん。在庫一掃みたいな。

こんなこと考えてる自分も十分嫌いなんですが。。。


2004年03月30日(火) FREEDOM?

ついさっき、じゃんぬのFREEDOMのプロモみました。
爆笑。

普通に演奏してるんですけど、ちらっちらっと、たまにブロンドかつらかぶった5人がうつってるんです。
しかもわざと変な格好してるとしか思えない。Cメロ(?)のあたりのはほんと可笑しいっす。ひとりひとりアップでキザなキメポーズしてるの。もちろんかつらかぶって!
kiyoが素で笑ってたのがうつってるのがまた良い。

これはじゃんぬ恒例(?)のDVD特典の「FREEDOM?」が楽しみだ(笑)

でもグリーンピースに埋まったやっさん怖かったよ(苦笑)


さて。4月28日は一緒に泊まってくれるパートナーもみつかったということでツインの部屋を予約。有明ワシントンホテル。
そしてその後からチケットの振込してきた。順序が逆だ(笑)
しかもまだチケット取れると決まってるわけでもないのに(爆)


2004年03月29日(月) ふりすきー

数年前、友達がフリスクを持っていたのをもらって以来、なんとなくずっと買い続けている。
おやつとか食べた後の口直しみたいな感じで。
ガムとかよりなんとなくお洒落な感じがするのでいいんだよ(笑)
いや、ガムも飴もよく買うけどさ。チョコやクッキー、ポテチ系は普段は買わない(なんとなくカロリー高いので敬遠してしまう)
でもガム飴は、あるだけ食べちゃうからいけない(苦笑)

そう、そしてフリスクなんですが。ペパーミント(青)、スペアミント(水色)、ユーカリミント(緑)に、消えてしまったカシスミント(ピンク)があって、今HPみたらライムミント(黄緑)とベリーミント(赤)が新発売してるわ。
大抵どこでも青が置いてあります。ちゃんと何種類かあるところだと青と水色と緑があるんだけど、最近緑をみかけなくてな。好きなのに。
ちなみに消えたピンクはまずかったっす。
新発売の黄緑はガムでありますね、食べたことないけど。とりあえず今度コンビニいったら黄緑と赤は買おうと思う。
ガムは普通に美味しいけど高い。だったら他のガムを買うよって。入れ物は可愛いけどなー。

そして私はこれを3粒くらい一度に食べるんだけど、人によっては1粒で十分!舌痛い!!って言うんだよね〜。確かに辛いけど美味しいのに(笑)


ただ、フリスクじゃないけどフィルムの口臭予防剤みたいのはホント痛くて食べられません。


2004年03月28日(日) 眠いダス〜

今日は部屋の家具の移動してたら一日が終わってしまいました・・・。
でもおかげで配置はだいたい決まりましたので、あとはこまごましたものを仕舞っていけばOK。

夕飯は妹がおごってくれるというので、そしておばあちゃんは伯父さん一家と鴨川へ一泊旅行へいっているので、牛角に行きました!(おばあちゃんは肉があまり好きではない)
近所なので、歩いていこうという話になったので、一家4人でてくてく。そのため4人で酒飲んでました(笑)
私はライチカルピスとライチアップル。どちらもかーなり甘かった・・・。

そして今日の家具移動諸々と久しぶりのお酒のせいで一気に眠気が(笑)
ふにゃふにゃするし〜まぶたが重い(=_=)

でも根性で録画したワンピはみた(笑)でも今やってる回想シーンもやっぱり漫画のが迫力あるし感動する気がするわ。
大河は土曜の再放送みますってことで・・・。


ああ、そうそう。
ゴデ。バのココアは高いだけあってとても美味しいです!
いやー溶けるのも早いし、味も上品で美味しいよぉ。350gくらいで2800円だから安くはないけどな(泣)
確かにココアというよりはホットチョコぽい。でも甘すぎない。
一生懸命作り方のところ英語を読んだのに(簡単だったけど)、飲み終わって缶を戸棚にしまおうと上へ持ち上げたら、底の部分に日本語書いてあった・・・。なんかむなしかった(笑)

DUSTAR-3のCDを予約するべきか否か悩み中・・・。
一枚目はやっぱり買おうか。
ちなみにもうアマゾンで予約できます。


2004年03月27日(土) 順応能力

こうやって何度も聴いていると慣れてくるよね、やっぱり。最初ほど拒絶感ないもん(笑)
何ってRAPですが。
風まかせって、どーしてもそういうテレビ番組のテーマジングルとかぶるんだよな〜。


昨日は3月いっぱいでやめる派遣さんの送別会でした。
会社側からきられる形だったので、ちょっと複雑な会となってしまいましたが・・・。
1次会が終わって、2次会はカラオケーって話になって、飲んでない人の運転や代行でむかったんですわ。
トイレ行ってる間に置いていかれた主賓。
いやっ、わざとじゃなかったんだよ。みんな誰かしらのに乗ったと思っていたらしく。
残っていた帰る人たちに乗せてきてもらった主賓。「ひど〜い」なんて怒りつつ(笑)
カラオケにて、ロシアンルーレットなシュークリームを頼みました。
ひとりひとつずつ取っていき、主賓は最後でいいよと言っておりまして、残ったものを手に取り、せーので食べた。・・・・・・大当たり〜(笑)
うわぁと言いながらトイレへかけこむ主賓。
なんか踏んだり蹴ったり虻蜂取らず(苦笑)


そして今日は妹が戻ってきました。
ららぽで父とろーどおぶざりんぐを見に行くというので、ついでにゴデ。バのココアと、ボディショップのハンドクリームを頼んでしまいました。
ココア早く飲みたい!ハンドクリーム早くつけたい!!


2004年03月25日(木) そういう時期

昨日は、書くのを忘れていたが、すごくイライラしていてな・・・。まあ案の定物忌みが始まったんだが。
自分を含めた世の中のすべてが嫌になる瞬間ってないですか?

まあ、そういう意味ではそれを忘れさせてくれたRAPは良かったんだろう。
やはり私は「アイツの唄」が好きです。
ギターさんは元ろーずの方みたいですね。


あるとき、妹が言った言葉を聞いてから、CDのランダム再生が出来なくなった私。
アルバムの作成者は、その曲順だって考えて作って、この順番で聴いたら一番良いと思って並べたんだからランダムなんて邪道よ!
・・・ホラね、もうランダムできない(笑)


2004年03月24日(水) 違うんだよ

RAPとぶらだーのCDが届きましたので聴きました。

RAP全6曲
→↓↓↓↑↑
いや、一曲めはこんなもんかーと思って、234でがくんとさがり、56で持ち直したって感じ。
ウハウハなんて朝娘かよと思っちゃったわよ。
というかそのままあややが歌っててもおかしくないかもと思ってしまった・・・。
やっぱり、リズム隊が弱い気がするのよね。まあ、こればっかりはしょうがないけど。
ただね、今、私にしては珍しく歌詞カードみたのさ。
ちょっと、いやかなり、衝撃を受けたというか、なんかクサイ言い方すれば、心に響いたのよねぇ。
じーんとしたり、かわいいと思ったり、普段歌詞はどうでもいい派な私にしてはかなりいろいろ考えたよ。
なんかいじけてるりっきーちゃんって感じがしていいわこれ。こんな弟いたら可愛いなぁみたいな(笑)
歌詞だけのイメージ的には、ほどほどにしてねと系統が似てるような。
りきーちゃんの本音で自由に歌詞つくりました〜って気がするよ。今考えると、だーの時はちょっとかっこつけすぎてた感がある。

歌詞は好き。だけどメロディは微妙かも・・・というのが総評ですかね。


BlackDASEIN
それなりに売れてるインディーズバンド。
そんな印象です。プロっぽくない(笑)
いや、それぞれのテクニックとしてはもちろん全員うまいんだけど、なんだろうねぇ、どうもそれがバランス良くなくってバラバラに聴こえちゃうんだよな。
あんちゃんがDASEINの歌を歌うとおかしいのと一緒で、元々伸びのある声でしっとり聴かせる系のりきーちゃんがこういう生の音に合わせるとおかしいんだよね・・・。
ライブだとすっごく楽しかったけど、CDで音がはっきりしちゃうとダメだなぁと思いました。


あーなんでこうマイナスな言い方しかできないんだろう(苦笑)
本当に、彼らのことは好きなのにさ。好きなんだよこれでも!!
歌詞カードで零さんがむちゃくちゃな頭してるのだってほほえましいもん!!


2004年03月23日(火) 春を愛する人

ねえ、もう春じゃないの?
東京じゃ桜も開花したんでしょ?
なんでこんなに寒いのよーーー!!
あ、明日も雨かよ・・・(泣)
会社のしだれ梅(っぽいの)も寒々しいよ。2、3輪咲いてるんだけど。
題名のはちょうどGLAYさんのCDで流れてたからなんだけど。
ところで、
♪はーるをあいするひーとーは こーころきよきひとー
って題名なんだっけ?(笑)


ぶらだーとRAPは明日届く模様。噂によるとRAPはポップらしいね。まあ予想通りかもしれない。
ちなみに私はポップなのも好きだ(笑)


土曜日の東京アニメなんとかいうイベントには結局行けない。前日に送別会が入ってしまったため。多分夜中まで飲むんだろう(苦笑)


ああまだ4/28の振り込んでない。
天気が良い日にーと思ってたら今週ずっと悪そうな予感。
まあ来週でもいいかな・・・つって忘れる予感もするが(笑)


2004年03月22日(月) 情報量の違い

私が8時だよ全員集合をみていなかったのは、寝ていたからという母親からの重要な証言を得られました(笑)
たしかに、当時の私は、今では考えられないくらい早寝の20時就寝だった気がします。まあ小学生なんですからそれくらいでいいと思います。むしろ今の子供は寝不足で頭悪いそうですからね。


ところで、今日は雨降ってました。
そして帰る時間は薄暗くて一番見難い時間でもあります。
運転しながら、雨の夕方が見難いのは、無意味な情報が多すぎるからだろうと一人で考えていました。
まず、雨粒とそれに付随してワイパーのあの動き。焦点より手前にあるので、これは昼夜問わず邪魔くさいし気が散ります。
そしてライトの光が濡れた地面に反射してまぶしい。これは夜もそうだけど。
なにが夕方嫌かって、ライトつけてる人とつけてない人がいるってとこ。ああもうイライラするわぁ!!
あとねあとね、その物体が何なのか、薄暗くてはっきりみえないから良くないんだと思う。それこそ「何かある」って無駄な情報だけ拾っちゃってそれが何かってのがわからないから、昼より運転しづらいんじゃないかなと。夜はモノがあること自体真っ暗で見えないからね。

なーんてことを考えつつ、早く日が長くなれと念じているマヨなのであった。(念じ損)


2004年03月21日(日) 顔はあんまり似てないけど

今度の土曜日の東京アニメなんとかというイベント(ビックサイト)に、りきーちゃんが出るという話を聞いて、行きたくなってる私・・・。アホだ(笑)


昔、ゲーセンいってたときの戦利品(プライズ)を、押入れから出した。ゴミ袋(笑)に、2袋あった。
なんか懐かしいのがいっぱいあるけど、売れそうにない(苦笑)


すっかり忘れていた。
イトコから「チケ取れたから空けといてね!」というメールが。
6/12のTMれぼさんだった・・・。
そういえば「行くなら土曜日がいいな」と言った覚えはある(爆)
まあ、今追加公演の方の応募しちゃったから、当たったら両日行こう。ホテル探しておこうかしら(笑)


いかりや長介さんが亡くなったと知りました。
私は、微妙に全員集合世代からずれていて、よく覚えているのは2時間の特番でたまにやっていたやつくらいです。
だから・・・すごい思い入れはなかったのです。踊る大捜査線もみてないし。
ただ、ガンということと年齢が近いことと、なんとなく去年亡くなったおじいちゃんとダブるんですよね。
そんなことを思い出してちょっと泣けてきました。
月並みだけど、安らかにお眠り下さい。


2004年03月20日(土) また雪かい

さすがにここ銚子は雨でしたが、寒いったら。
ゾクゾクするから風邪ひいたかと思っちゃったよ(苦笑)
もう冬は終わりのはずなのに・・・。


昨日、アマゾンで本を注文したというのに、今日になってDMがきて、シリーズもの新しいのが出るとのこと。
キャンセルしてやり直しました(泣)
はやくメールよこせっての(逆ギレ)
というわけであらためて注文したのはこちら。
・楽園の魔女たち「楽園の食卓 中編」樹川さとみ
・暁の天使たち「舞闘会の華麗なる終焉」茅田砂胡
・薬師寺涼子の怪奇事件簿「女王陛下のえんま帳ハンドブック」田中芳樹&垣野内成美
題名だけ書くとなんかあやしいのばっかだよね(爆)
いやでも面白いんだよ〜。ほんとにさ〜。男女問わず〜。


ドルックスの水色水を買おうとしたら、母に止められたので断念・・・。
断念できるってことはそれほど必要性を感じてないってことなんだろうなと思う(笑)
ちなみに収れん化粧水です。見た目ポマードみたいな入れ物。DSいったことあるひとなら絶対みたことあるはず。ピンクとか紫とか緑とか色とりどり。


そういえば、先日ららぽーとでワンピの映画みてきちゃったんですが日記に書いてなかった。・・・イマイチでしたな。
マチャミもしどぅーさんもなかなかうまいとは思うけど、やっぱり本職の声優さんのがうまいね。あ、でもしどぅーさんの悪役笑い声は堂に入ってた(笑)掛け声とかカッチョいい。
newsのなんとか君のやってたキャラの存在意義がいまいちわからない。話への絡み方といい、いなくても良いキャラだったような。
なんか主役キャラの性格が本編と違うような気がしたよ。映画は違う人が作ってるんだろうけどさ。
それより始まる前のバギー&ボンクレーの短編が笑えた。
まあ、テレビでやるのを待つので良かったね。


2004年03月19日(金) 性懲りもなく

またアマゾンで注文しちゃった(笑)
ま、いつも買ってるシリーズだけどさ・・・。3月末に届くかな。


ところで4月28日のライブに行きたいなと思いつつ、まだ振り込んでいない私なのですが(爆)、宿探しをはじめようとしている。
やっぱりお台場というとメリディアンかなぁと思うのですが(それしか知らない)、GW時期は高いのです。
他に何かいいところないかしらん。


TMさんのセブンスヘブン、私は3、9、11曲目が好みですな。いいなぁと思うとその曲。
私が言うところの好きな音楽っていうのはメロディのことですな。歌詞は私にはあまり重要ではない(笑)


父からホワイトデーのプレゼントをもらった。
現金。
・・・・・・・・・・・・・・・・・プレゼントあげた意味ない(苦笑)
せめて一緒に買い物に行って何か買ってくれるとかにしてくれりゃいいのによぅ。


うっかりヤフーゲームのマージャンソリティアにハマりそう。
というか昔からこのゲーム好きだったんだわ・・・。
何も考えずに取れるところから取ってしまうから、点数は悪いけどスッキリする。


2004年03月18日(木) 自分にウットリ警報

↑別にアタシが言ったわけじゃないもーん。


この間、ららぽーとでいろいろ買い物したときに、お金をATMでおろしたんだけど、その残高にちょっと目を疑ったんだよね。
いつのまに私ってばお金使ってたんだろう!?そんなにアマゾンで買ったかしらって(苦笑)

なんのことはない、ただ単に今月の給料はまだ支払われていなかっただけでした(笑)やあ安心安心。
こんなことならゴディバのココアとかも買ってくれば良かったわ〜(みみっちぃ)


そうしてまた何か買おうとしている無駄遣いマヨ。


気になるのはトマトに美白効果ってやつ。今日のヤフトピに載ってた。
こりゃトマト顔に塗るしかないか!?(笑)


2004年03月17日(水) 100%・・・SOかもね!

100%つってんのに「かもね」はないだろ「かも」はヨォ。


TMれぼさんのアルバム「SEVENTH HEAVEN」が届きました。
なんにも考えずアマゾンで予約していたけど、よく考えたら私れぼさんのアルバムなんて買ってないのよね〜。
前回のこーでぃねいとは買ったけど、あとはベストくらいしか持ってないのに・・・予約ボタン押した瞬間は昔から買ってた感覚だったよ(笑)

さて中身は〜、曲は相変わらず好きなのだ。浅倉節。
とはいえまだ途中なので曲に関してはなんとも言えず。
てっとりばやくコメント書くとすればやはりジャケットと歌詞カードでしょう。
やっぱねぇ、違うよね。キラキラしてるのに、CGの使い方がうまいもん。(何と比べてるかは×××)
あーやっぱ金かけると違うのかなー(笑)
全体的にセンスの良さを感じるよね。ちょっと間違ってるのもあるけど。5曲目のページとか(苦笑)

でもジャケット等は本人のせいじゃないからナー。


2004年03月16日(火) ベシャメルソース

↑この単語が、今朝車を運転している最中に何の前触れもなく頭に浮かんできたんだわ。
んでもってこれがどんなソースだったかっつーのをすっかり忘れてしまっていてすごく気になったんだ。
気になった割に、仕事中はすっかり忘れてしまって、また帰りに運転してたら思い出したんだよな。
なんだろう、借りた相川七瀬のCDのせいか?(違う)

ベシャメルソースはなんのことはない、ホワイトソースのことです。


誕生日プレゼントをくれた人に買ってきたお茶セットで、缶に入りきらなかった分を自分用(10g)にしまして、今日それを飲んでみました。
ミント緑茶。
・・・これは・・・結構美味しいかもしれない。
ハーブティって実は私は苦手な部類になるんだけど、これは後味が緑茶だけにスッキリしてるんだよ。
口の中さっぱりして良い♪


妹がベタぼめしていたプロントのゆず茶も気になるなぁ・・・。


2004年03月15日(月) エコルセ

エコルセというお菓子を知っていますか。菓子折りコーナーによく売ってます。
私は大好きです(笑)
ホワイトデーのお菓子の中にありました。至福の時です。

ルマンドというお菓子を知っていますか。安いの。かたいクレープみたいなのを
私はそれ自体はイマイチなのですが、何年か前、チョコルマンドが売っていたのです。それがすごく美味しかったのです。
でも一瞬で消え去りました・・・残念です。ルマンドみるたびに思い出します。
同系列でチョコリエールやレーズンサンド、バームロール等がある。ブルボンのお菓子。


なぜこのようなことを思い出すかといえば、いただいたお菓子の中に、マキシムドパリのお菓子で、チョコルマンドみたいなのがあったからなのです。
それはそれで美味しいけど、味はたいして変わらないのにどう考えてもチョコルマンドのが安い(笑)
あーあなんであのお菓子定番にならなかったのかしら。悔しいわ。


2004年03月14日(日) 好みの問題

今日はまとめて本を読みまくったぞ〜。
とりあえずこの間からちょっとずつ読んでいた薬師寺涼子シリーズは買った分全部読み終わった!
これは現代を舞台にしているけど、ファンタジーの部類に入るでしょうね。敵が人間じゃないから(笑)いや、悪い人間がそいつを操ってるとかそういう感じなんだけど。
最初こそその違和感(現代なのにファンタジーな敵)に、多少の抵抗感を感じていたものの、本自体はすらすら読めるので面白いです。バカみたいに強いから、痛快というか。
5冊ほど出ていますが、今のところピンチらしきピンチがない(笑)


美人画報も、やっと1冊は読み終わりました。2冊目途中。
前もちらっと書いたけど、微妙に違うんだよなー。私の考え方と。ま、すべてがおんなじでも怖いけどね。
そして何よりお金のかけ方が違う(泣)
貧乏な私には無理・・・やはりアットコスメで地道にチープなの探そう。

でもね、この本をみてるとすごく「美」を意識するの。戒めに近いかもしれない。この本はたまに読み返すと自分のためになりそう。
↑書いた本人も言ってるくらい(笑)


今日のしんせんぐみー。
とーちゃんいいひとだなぁとしみじみと思う。田中邦衛ってのはやっぱうまい役者さんなんだな。
上総介のところで一悶着あって、勇の発言でおさまったところ、山南さんは明らかにほっとしていましたね〜。そういう顔が可愛いけど、ここらへんからすでに勇と意見の相違・・・まではいかないけど、ちょっと考え方が違うと感じる・・・。
そしてとうとう京都へ行くのかぁ。優香やだなぁ(そこかよ!)


2004年03月13日(土) ん、おいしっ♪

たまぁに都会(笑)に買い物いくと、楽しいですね〜。
食べ物は美味しいしものはいっぱい売ってるし。
・・・高いけど(爆)

昨日の金曜日はららぽーとに行きました。にんにく屋でお昼を食べ(←昼間からチャレンジャー)、スタバのチャイティーを飲み、あふたぬーんてぃでおやつ食べたら夜は軽くコンビニので済みました。

買ったもの〜、下着のセールがやってたので、イマージュとAMO'sスタイルで1着ずつ〜。青くて可愛い♪
ボディショップでパパイヤのボディバター。前回はマスカットを買ったので今度は別のにしようと思いまして。ブルーベリーと悩んだけど、パパイヤのが乾燥肌に良いみたいだったので。

無印良品にてハーブティの「トロピカルベリー」「スプリングブレンド」を買いました。
さっきトロピカルベリーを飲みました。ローズヒップの味が濃く出ている、イコール酸っぱいです(笑)でも香りはとても甘く、酸味以外の味は、どちらかというとラズベリーのようなベリー系の味。普通に美味しいと思います。
そして注意書きに、抽出後のフルーツも食べられると書いてあったので早速食べてみた。お茶よりむしろこっちのが美味しいかもしれない(爆笑)ほのかに甘くて良いです。
でも、今確認したところ、私が買いたかったのはトロピカルベリーではなく、ベリーブレンドだった模様(爆)

誕生日に、会社の人に思いがけずプレゼントをいただいてしまったので、お返し何か買わなければと思っていました。
今、ブームらしいお茶専門店。
ららぽにもでっかいのが出来ていました。
L'EPICIERというお店でした。ま、無知な私はあまりよく知らないんですけど(苦笑)
いっぱいいろんな種類のお茶を置いてあって、すべてのものに茶葉サンプルがあったので、とりあえずフレーバーティのサンプルは全部嗅いでみました。
春ってことでさくらんぼやら桜があったのですが、その中でもさくらんぼがとても良い香りでしたのでこれで一つは決まり。
あと、一緒に行った妹がPRONTOのゆず茶が美味しいんだよ〜と言っていたので、似たようなのだから美味しいだろうと勝手に判断し、かぼす緑茶。
そしてその人が花粉症にかなりやられてるので、もうひとつはミント緑茶にしました。
でもな〜茶葉とまたお茶の味って違うからなぁ(苦笑)
ちゃんと美味しいといいけど。

妹の家の近くにはLoftがありますので、そちらでもちょいと買い物。
キャンメイクのコンシーラーやっとみつけたよ(泣)
そしてパッケージがかなり抵抗ある、サナのスーパーボリュームリップも買えました。
まだ使ってないから使ったらまた書こう。

最近お金使いすぎてるわ。


そして今日はえっちらおっちら引越し作業を終えました。
あとは我が家にどう妹の家具その他を入れるかが問題です・・・。
私のモノもいっぱいあるし(苦笑)うーん。6畳って案外狭いねぇ。


2004年03月11日(木) エビタイ

すっかり忘れて明日休みをとってしまったのですが、みなさんは忘れてなかったようで。
今日結構ホワイトデーのお返しをもらいました。
クッキーとかマシュマロの中、ある方(多分何人かで)はなんとギフトカード。
いやビックリ&生生しいですが、でもよく考えるとむしろこれはとてもいいお返しかもしれないね。好きなの買えるし。
でもそう思えるのはこれが義理だからだよね。本命とかからお返しがこういうのだと寂しいだろう(笑)
つーわけで、エビでタイを釣りましたってことで(笑)<題名


そういうわけで明日はお休み取りました。土曜に妹が引越しをするのでその手伝いに・・・というのが名目(なくてもあたしゃ休めるけど)だったんだけど、当の本人から「買い物したい〜映画見に行きたい〜」が言ってます。「会社サボって行くのがまたいいんじゃない〜」とまで。(一応妹の名誉のためにいっときますが、ちゃんと休みの了承得てます)
確実に引越し作業は土曜日のみでしょう(笑)
しかも映画っつーのがワンピだから始末に終えない(爆)
それを承諾する私も私だが・・・。
なので明日はららぽーとへ行ってきます。
日記もお休み〜。


薬師寺涼子シリーズちゃくちゃくと読み進んでいます。本来の1冊目を読みました。摩天楼。
2冊目よりやけに甘い感じがしたんですが。
そして派手に人が死ぬ死ぬ。あっさり書かれてるから余計に実感わかないけど。


2004年03月10日(水) ウェブログ

コスメ話は姉妹店にうつしたのですが、ここは日記も書けるけど、Blogも書けるらしい。
っていってもBlogってなんのこっちゃと思ってしまう無知なマヨであった。
ちょうどヤフートピックスにあったのでみてみた。
ウェブ上でみつけた面白いものとか事件とか、とにかくそれに対してのコメントを書いて他人に紹介する、というそういうものらしい。そして更にそのBlogに対して他人があれこれコメントつけたりして議論したりーとか。BBSに似てるかな?
厳密な定義はないとのことなのだが。
というわけで、↑の姉妹店はBBSのようにコメントつけられます。Commentボタンとか押すとできる、んだと思う。やったことないのでわからんが(笑)


ヤフーオークションのRAGFAIRがあなたのためだけに歌ってくれる権は、150万とかになったらしいです。
記念入札とか釣り上げる人が多いみたい。
さすがに事務局側からストップがかかり、住所氏名等、ちゃんと連絡のつく人以外の入札は消したらしく、今は60万くらいだったなぁ。
それだって十分高いよね。しかもまだ4日あるしさ。


マシンガンズのオフィHPが更新されている模様。でも写真はチラシと同じだったな。


2004年03月09日(火) オークション

今、やふーおーくしょんで「RAGFAIRがあなたのためだけに歌ってくれる権」とやらが出てるんだよ・・・。
うわーいいなー!と思ってみたら22万くらいになってたの。あと5日もあるのに。
そんで、また家に帰ってきてからみてみたら40万超えてるの。しつこいけどあと5日あるのよ。
ギリギリ入札しろよと思うのは私だけではあるまい(笑)
今トップだって最後にひっくり返されたら終わりなんだよ、と。別に時間前即決があるわけでもあるまいし。

ま、そんな無駄金はない私は、おとなしくマックのCMみておきます・・・。


RAPのCDジャケット、あいみしゅのジャケットと同じようなのですな。
ま、裸じゃないからいいんだけどさ(笑)


薬師寺涼子シリーズ、届きました。今回はさすがに早い。
どうでもいいけどアマゾンって・・・2年前の本が普通に初版で届くんですが(笑)
いや、私は初版好きなので嬉しいんですけどね。
どういう流通経路なんだろう。
今から読んだらきっと寝る時間が遅くなるんだよねぇ。私、小説一冊読むのに3時間かかるんだ。標準より遅いと思う。
あ〜でも読みたい〜。

↑これの挿絵が垣野内成美さんなのですが、彼女の作品もすごくいいんですよね。つっても私は午後3時の魔法シリーズしか持っていませんが。
あれは、毎回主人公が違っていて(でも微妙に登場人物がリンクしてる)、いろいろ悩みがどーのこーのって人間臭い話で。
みんな何かに悩んでいるんだな、ってなんとなく安心できて、すごく好きです。
アフタヌーンコミックかなんかだったかな。


ちなみに。コスメ日記は別館へ移動させます。ペコ。


2004年03月08日(月) 冷え性?

某鶏会社の会長さん夫妻。死に逃げるのは楽だよね。
我ながら血も涙もないとは思うけど、正直なところ、それ知って「ずるい」って思った。
息子の社長さんに押し付けるって形になるじゃないのよね。押し付けるつもりはなかったとしても、よ。
まあ、自分が同じ立場だったら、同じように自殺するかもしれないなとは思うけどね。自分の身が一番可愛いんだもん(苦笑)


今日は一日中膝から下が冷たくて寒かった。
今までは寒くてもそんな日はなかったのになぜなんだろう?
暖かい飲み物を飲んでいないからかなぁ・・・。いつもコーヒーとかココアとか適当に飲むんだけど、今日はペットボトルのそうけんびちゃがあったからそれ飲んでたんだよね。
今もなんだか寒い。ここは風呂であったまるしかないな。今日はクナイプのオレンジリンデンバウム入れるぞ。


2004年03月07日(日) 録音とアイスキャンデー

昨日片付けた音楽雑誌の間に、買うだけ買って読んでなかった小説が出てきました。
田中芳樹さんの、薬師寺涼子シリーズの2巻。実は1巻読んでないんだけど(爆)
続き物じゃないからまあ読めるだろーと読んでしまいました。
警視庁が舞台のお話です。私はてっきりトリック推理物だと思っていたが、全然違った(笑)
主人公の性格から話のオチ(というか黒幕)から、いろいろな意味でハチャメチャという言葉がふさわしいかと。
面白かったですよ。今日の昼間に、他の本をアマゾンのショッピングカートにいれてしまうくらいには(笑)

ちなみに、今日の題名は、「トイレ」と「高利貸し」の意味だそうです。
音入れと氷菓子ってことですね。そういう言葉遊びは大好きです。私の脳内辞書にまた新しい語彙が記録されました(笑)


注文していた本が届いた。
・美人画報
・美人画報ハイパー
・美人画報ワンダー(以上安野モヨコ氏)
・十六夜異聞二(影の王国シリーズ/榎木洋子氏)

美人画報3冊は、会社の人がいいよ〜って勧めてくれたもの。
安野モヨコさんはよく本屋でみかけていたけど、私の好みではなかったので読んだことなかったのですが、この美人画報はイラストが多くて読みやすいエッセイだという話、しかも私の好きなコスメ、いや、美に関する話だっつーじゃないのっ。
こりゃー買うしかないと思って何も下調べもせず3冊アマゾンで注文。
・・・どうしようか迷っていてショッピングカートにいれっぱなしだった十六夜異聞まで気づいたら買っちまった。

まだ読み途中なのですが、なんとなく微妙な感じ(苦笑)
すごく感心するところもあれば、んーそれはちょっとってところも。

十六夜異聞は、シリーズ外伝なのですが、本編の方、どうやら私売ってしまった模様(苦笑)本棚とかそれらしいダンボールとかないもん。
つか外伝出てることに気づけって話なんですが(笑)←2002年8月発行

2巻から買っちゃうことといい、本編売っちゃってることといい、私の本の買い方っておかしい(爆)


マツキヨ行きました。
いつのまにか決算やってたので。
あれもこれもと買っていたらいつのまにか14000円も。
まあ、いいか(爆)
アベンヌのパウダーファンデとコーセーモイスチュアスキンリペアが高いんだよね・・・。
アスコルビン酸(ビタミンC)の大きい方買って帰ったら、お父さんが「なんだこれなら会社にいっぱいあるのに」と抜かしおった。
12月から飲んでるんだから気づいてよ(泣)3000円以上も無駄使いしちゃったじゃないの。
3品ですでに諭吉くん一人手放してるのよ〜。化粧品って高いわん。これでも定価よりはだいぶ安くなってるのにね。
これで肌に合わなかったら泣くわ。


ワンピ。「青海の悪魔」さんの一挙手一投足に手叩いて大爆笑してしまいました。
メロリンスコープだよ!?すげーよサンズィさん。
久方ぶりの出演で、多分気合入ってるんじゃないでしょうか(笑)


大河。
いさみん、さりげに男の人の前と、奥さんの前と、態度全然違いますね。奥さんにしてみればとても良いだんなさんだと思う。頼りがいがある感じで。あーでもたまには弱みをみせてほしいって思ったりするかも。
最後の手紙は、つねさんには気の毒ですが・・・(苦笑)
でもあの山南さんの手紙の意気揚々とした読みっぷりはとても気持ちよかったです♪「よっしゃ今から始まるぞぉ〜!!」と私も盛り上がります。
・・・ちなみに、お琴さんみたいなの、私は大嫌いです。先週カチンときたんだが、「私のことが嫌いですか?」って問い。ハイなんて答えられる人はなかなかいないでしょ。
今週は今週で、歳三は結婚する気はないって最初から言ってんのに、なに言ってるんだ、って思って一人で怒ってた。まあ、あの女優さんが演技が下手だってのも嫌いな一因かもしれないが(笑)


ちょっと面白げなのをみつけたので早速登録。プロフィールも書きたかったし。
プロフィール。
何も無いところでクリックするととても綺麗ですよ。


2004年03月06日(土) あの人は今

マリスやマシンガンズ目当てで買った雑誌(98年から01年あたり)が、場所を取ってしょうがないので、かといって捨てるのも嫌なので、ダンボールに詰めてしまうことにしました。
ありがちですが、詰める前に読んでしまって時間がかかったかかった(笑)

パラパラとみていて、みつけちゃいました。TAKUYA氏。にゅーくり時代の。
前にもこうやって雑誌みたときに小さい写真のならみつけたんだけど、今回のはかなりドアップでした。
エムガゼットだったかな〜。普通にヴィジュアル系してましたよ。あのおちょぼ口はすぐわかるね。

それはそうとして、なんか、懐かしいというか、今見るとみんな変なのばっかりだよね。
どう考えてもヴィジュ似合わないよっっ!!って人とかいっぱいいる(笑)ヴィジュ全盛だったのね。
そしてそんな人たちも今頃は普通に会社員とかやってるのかな〜とか考えたり。
いくつかザッピィとかCDでーたとかもあって、ヴィジュ系だけでなく女の子達もいて、なおさらそんなことを考えてしまいます。
浮き沈み激しくて大変だよね。

押入れにしまうのにも一苦労。本当に重いんだもの。特にSHOXX・・・。Viciousのがまだ軽かった。


そういえば先日買った小説・・・1冊持ってるやつだった(爆)全部読んでも、なんとなくみたことある気がする程度で、いざしまおうとしたとき、本棚に同じ名前のものが(笑)
まあ500円くらいなので別にお金とかはいいけど、なんか悔しい(笑)気づけよ自分。


2004年03月05日(金) そうですよ。

ちふれ綾花の化粧水がもうなくなった。1ヶ月持たないというなんというコストパフォーマンスの悪さ。
いや、安いからと大量に使っているからなんでしょう。つか安いからこそふんだんに使えるのだ。
なんてことを考えながら詰め替え用を注いでいました。
ぼーっとみていたら、ちょっとこぼしたにも関わらず、入れ物いっぱいまで入りました。内容量みたら瓶のと変わらない120ml・・・。
す、すごい。大抵詰め替え用というのは量も多少少ないというのに。
◎ですね。素晴らしい。


多分私の肌はヒアルロン酸あたりに反応して痒いんじゃないかなと思う今日この頃。
ちふれの美容液をやめるとかゆみが治まっているようなので、確実にこの美容液のせいではあるんだろうけど。入ってるのはヒアルロン酸だけじゃないが、手作り化粧水使ってたときにヒアルロン酸混ぜてて、それもかゆくなってしまったんだよな。
っていうのを考えるとそこが怪しいんだ・・・。
でもヒアルロン酸塗らないと、なんかカサカサする。ああじれったい。

まだまだ化粧品ジプシーの旅は続く・・・。
定住が決まっているのは、髪の毛だけですね(爆)無印フレグランスヘアエッセンス。これはできれば一生使い続けたい。
あ、デオドラントはあの石かな。デオクリスタルヴェルダン。

その一方で、また香水欲しくなってる。嗜好品なのに。口クシタンのネ口リ口ーズ・・・。なんかみんながみんな大絶賛してるんだもん。気になる。





封筒二通きてました。
もーちょっと良い写真なかったんかい!とツッコミたくなる代物ですな。
紫のスーツって、乾坤一擲、かなりな大冒険じゃない?(爆笑)
髪型もなんだかいまいちだし。
けんじろーさんってはっきり顔みたの初めてなんだけど、髪の毛の色が綺麗だねーとか見当はずれな感想でもいいっすか(笑)いや、他の3人に比べてツヤもあるしプリンじゃないしさ。
表情は微妙なところでシャッター切られちゃった感じですが・・・。

なんというか、田舎の新聞広告(怪しい通販)みたいなイメージがぬぐいきれません。もうちょっと良いチラシ作ろうよ・・・。


と、あえて内容に触れたくなかったりする(苦笑)
複雑な心境はかわりありません。
気にしなければいいのに、と言われますが、ふっきれないね。
ライブいったら気持ちがスッキリするかな?


2004年03月04日(木) そうですか。

うちにDMはまだ来ていません。
なんとも言えないんですが、まあ軽く虚脱感(笑)
予想通りすぎて笑っちゃうけど。

好きなのに、嫌なのはどうしてなんでしょうかね。
4/28は行く予定。
でもその後はわかりません。

どうでもよくなった友達と、嬉しがった友達と、私の周りでは結構はっきり分かれてます。


2004年03月03日(水) この場を借りてゴメンナサイ

毎年毎年、本当に皆さんどうもありがとうございます。
そして、私は忘れてしまって本当に申し訳ありません(汗)



今年はね、会社でもプレゼントもらってしまいましたよ。
ある人からプリンセス'sのマシュマロ、もう一人からはラビットファーのマフラー。
ディズニーの話はよくしていたのですが、ベルが好きとは多分言ってなかったと思うんだけど・・・嬉しいです♪♪
マフラーも、すっごく触り心地が良いのですよ。もへ〜って感じ。ずっと触っていたいくらい。

日付が日付だけに、会社でもおめでとうのお言葉をたくさんいただきました。
勘違いしたおじさまに「なに?結婚するの?」と言われましたが(爆)
そんな気配はまったくありません(笑)

2001、2002、2003年のこの日の日記を読んでみました。同じこと書いてありました(爆笑)
成長してねーーーーーーー!!!


こっ、こっ、今年こそっ・・・(がはっ)


2004年03月02日(火) オレに言わせりゃ、世の中の女の八割はやせすぎだ

今日の天気なんでだろう劇場で、天使のはしご、やってました♪♪
宮沢賢治は、あれを「光のパイプオルガン」と言ったそうです。なるほどなぁ、と思いました。
どっちにしろ綺麗です。
そして相変わらず今日も「なんでだろう劇場」で検索してここがひっかかる人がいました(笑)多分同じ人なんだろうな。
先週の金曜の、アメスケ号泣がめっちゃ可愛かった。
って言っても誰もわかってくれないんだろうなぁ(苦笑)


一緒に働いている会社のおじさんの奥さんが、うちの母と同じスーパーで働いています。
その奥さんから「化粧しないほうがいい」と言っていたという話を母から聞きました。
・・・・・・・・それって言外に私の化粧法がまずいって言ってるよね(笑)
精進します。ハイ。

そうそう、先週買ってきたLUSHのパック、人魚姫を昨日試しました。
香りは薔薇ですごくいいですよ。
そして洗いあがりはしっとりしたようなしないようなよくわからない・・・。うーん、どうなんだろう。
顔がかゆくなったのが、黒龍クリームのせいなのか人魚姫のせいなのかがよくわからない(笑)
黒龍塗ると肌の調子はすこぶる良いんだが、かゆいんだ、どうしてくれよう(笑)
かゆいってことは合ってないってことなんだけど、でもしっとり感はいいんだよな・・・。


昨日モンテールのお菓子の話をしたばかりで恐縮ですが、そろそろ食事制限しようかと思います。
今日の題名のそれ、話のクライマックスよりなにより心に響いたんだもん(爆)


2004年03月01日(月) 帰れるかな〜。

今日は何年ぶりかっつーくらいなんですが雪が降って積もりました。
積もっても結局は芝生の上くらいだったんですけど、白く地面で残っていること自体がうちの方では珍しい。
朝だけかと思って普通に会社いったのに、午前中ずっと降ってるんだもん。
昼ごはん食べつつ「帰ったほうがいいかなぁ」
午後になっても止まず、「やっぱり帰ろうかなーどうしようかなーあーぅー」
ってずっと言ってたら部屋の人に「そんな気になるなら帰ればいいじゃん」と怒られた(笑)
結局うだうだ考えてる間に雪は止んで、定時で普通に帰ってこられました。
窓に積もった雪は手で払い落とさないといけなかったけど。つべたい(泣)


昨日の日記にうっかり書くのを忘れてしまいました。大河。
なぁんか、鉛飲み込んだ感じしちゃったよ・・・。だんだん暗ぁくなってくわね・・・しょうがないけど。
そしてああいうのみてると、どっちが正しいかってのは、やはり簡単には判断つきませんね、干渉できない傍観者でも。
結局、開国するわけだし。
私もあの時代に生きていたら、きっと外国人を目の敵にしていたと思う。
やっぱり、わけのわからないものは怖いもの。
ところで、なぜそのときアメリカ等は開国を迫ったのかしら?どういう目的だったんだろ。
そういえばそこらへんってわからない・・・。


モンテールというお菓子の会社ご存知でしょうか?
甘いもの好きなコンビニ人なら多分一度は口にしたことがあると思うのですが。
安価(200円前後)な割に美味しいと思います。ヘタなケーキ屋なんかよりは全然。
私はここの手巻き生チョコクレープが好きです。
そして先日、W'sカフェゼリーを食べました。・・・シナモン邪魔(笑)


昨日の日記にうっかり書いちゃいました。
サザヱさんの桜ですが、よく考えたらちゃんとした位置に置いてあったよ(笑)何か私勘違いしてたようだ。
左近の桜、右近の橘。
余談ですけど、橘の実は食べられたもんじゃないです・・・柑橘類なんですが。


あああああああ。
追記します!!!
資生堂薬品のモアリップ、すごいです!!唇のカサカサはもちろんなんだけど、口の周りどんなクリーム塗っても治らなかったあのツッパリ感が一晩でなくなった!!!
これは手放せないわ!!さすが医薬品!!


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付