ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年02月29日(日) 完璧を求める。

私の性格を、すべて自分で把握しているかと言われると、それは否と答えるしかないのだが、自分でもわかっている性格がある。
私の場合、すべてにおいて理想もしくは完璧を求めすぎるというところが、自分でわかっていて直したいのに直せない性格だと思う。
要するに夢見すぎてるのよね〜あはははは・・・。


覚醒ようやっと買いました。
確かに、皆さんが言ってるように歌い方が今までと違うと思った。
私のイメージでは、ニコニコしながら歌ったらこんな感じかな、って思いました。
言われるほど私は嫌とは思いませんでした。これはこれで良いんじゃないですかね。
でもどうしても相川さんのとイメージがダブりますね。全然違うメロディだというのに。なんででしょう?


昨日の、3冊とも読みました。どれも良かったけど、一押しはやはりブラインド・エスケープでしょうか。
えっえっ!?なになになに???って展開が速いったら。久しぶりにハラハラした作品でした。3/4、いや4/5くらい読み終わって、これで最後にまとまるのか?と不安になるくらい先が見えませんでした。
ちなみに挿絵の方、アニメっぽいけど絵うまい。(アニメが悪いと言ってるわけではない)
私の基準で、絵がうまいうまくないを分けるのは、歳くったひとを描いたときに、それが本当にその年齢にみえるかどうかってところです。ほうれい線(小鼻から口の脇にかけてのシワ)を描けば歳とってるようにみえるかというと、そうではないと思う。
偉そうに言ってるけど私に絵心はありません(笑)

本といえば。
定金伸治さんのジハードというシリーズが、集英社文庫で出てるのを今日知りました。
元々ジャンプノベルス(笑)だったのですが、集英社文庫から出直したということで、やっと自信をもって万人に勧めることができます(爆)
だって私はあの挿絵好きだったけど、普通の大人がみるとするとなかなかに手が出しづらいと思うんだもん。
ということで。ジハード、オススメします。


2004年02月28日(土) 心はティーンズ(爆)

なんか、GWに、RAPとダスター3がすたいりっしゅうぇいぶに出るみたいっすねー。
結局メンテナンス行かずじまいで、なのにこっちは行きたくなってる私・・・その差は、休日か否かという微妙な違いだったりする・・・。
別に会社が休めないわけでもないんだけどなんとなく(笑)


今日は朝から妹の引越しの手伝いしてきました。2週間後に全部運ぶのですが、今日プレ引越しって感じで、持ってこれるものだけ持ってきました。レンタカー借りていったんだけど、いつもの車じゃないしすげー緊張したわ(といっても運転したのは父親)
訳あってゆっくりできなかったので、昼ごはんはパーキングエリアの松屋。
話のネタに豚丼食べました♪別に普通に美味しかったよん。

妹の家のすぐ裏はロフトなので時間がないと言いつつ買い物しちゃいました。本当はイソラルなんちゃらが欲しかったんだけど見つからず。
ファンデも新しいの欲しかったので、ははぎくの水おしろいノンカラー買ってみました。
私の顔が荒れるの今使ってるケサパサリキッドがまずいんじゃないかと思って。だって何変えても口の周り乾燥するんだもん!
でも家に帰ってよくよくアットコスメみたら、人によっちゃ水おしろいで乾燥する人いるらしい・・・(泣)
やっぱアベンヌのパウダーファンデ欲しい・・・(全部使い切ってからにしろ)


家に着くと、先日注文した小説三冊届いてた♪♪
早速一冊読んだー。面白いー。
樹川さとみさんの「千の翼の都」「ブラインド・エスケープ」「死神見習い修行中!」です。
彼女の小説で失敗したためしがない。っていってる割に手放したのあるけどさ(笑)
でも最近、新しいものに手を出すのがちょっと勇気いるんですよ、これでも。歳も歳だしさ・・・(全部10代向けなのです)
今まで買ってたシリーズものは買ってるんだけど、違う短編とかは買ってなくて。
まあ、ぶっちゃけ暇でさー(笑)なんか欲しいなーと思っててついアマゾンみちゃったのがまずったよね(苦笑)

もーなんで私の周りにはこういう系の話で盛り上がれる友達がいないんだー!つまらーん(笑)
漫画はある程度いけるけど、小説はさっぱりいないんだよなぁ・・・。
しかもHPとかもあんまりないしね。
寂しいわ。


2004年02月27日(金) (T-T)

先日、友達からフラッシュいくつか教わった。
泣けるんですよこれがっっ。
うっかり号泣しちゃったよ(笑)

ttp://hv.ws37.arena.ne.jp/swf/mother.swf

直リンはるのちょっとためらうのでコピペしてたも。
わかってると思うけど頭にhつけてーな。


今Mすてみてたんだけどー、れぼさんの衣装がさー、ちょっと露出増やした桜吹雪のりっきーちゃんだよー(笑)
でもやっぱ歌うまいよなー。(口パクじゃないという前提)
他に出てる人の歌聞いてると余計そう思うよね。CDと遜色ないもん。


全然関係ないけど、某所の某☆→の映画の感想に腹抱えて大笑いした。私は特に好きではないがファンの妹にみせてやりたいくらい。


2004年02月26日(木) うるとらびーと

親にコンビニでコピーを取ってきてといわれたので、ついでなので本屋へいってみた。
アマゾンで買うことを覚えてから、本屋へ滅多に行かなくなってしまったので新鮮でした。
久しぶりに雑誌立ち読み(買え)

なんで今更マリスの話が載ってるんだろと思いつつ読んでいたのですが、100号だったんですねー。uv。
uvさ、でかいけど、写真綺麗なの多いんだよね。
ぽぷびーととかCDでーたとかと並んで置いてあったけど、uvのGackt氏が一番かっこよかったもの。←全部表紙だった
Gさんのああいうちょっとイっちゃってる顔が好きなんだよね〜。
マリスのとこをじーっと読んじゃったよ。過去形なのが悲しいんだけどさ・・・。
他にもいっぱいいろんな懐かしい面々が載っておりました。ちょっと買いだったかもしれないと思ったけど、よく考えたら当時の雑誌ならいっぱい持っていた・・・(笑)
個人的にはびしゃすが一番好きだったのにナー。


2004年02月25日(水) パンダってこういうのか

友達も気に入ってくれたエスティローダーのピュアカラーグロスを買ったときに・・・って友達の誕生日が5月なのでもう1年近くたっているのですが(笑)、試供品でもらったマスカラがありまして。
ずっと使っていなかったのですが、今日の朝なんとなく気が向いたのでつけてみました。
うわひどっっ!!!!(爆笑)
目薬さしたらパンダちゃんですよ。
ああビックリ。今までパンダ目って言われてもよくわかってなかったんだけど、私が使ってきたマスカラって、全然にじまないのばっかりだったんだなーと思いました。


れぼが出るというので歌の大辞テンみてます。
やっぱ好きだなこの顔。
ニューシングルのジャケットかっくい〜。
・・・実は曲はあんまりなんだけど(笑)>アルビレオ


ところで次の平原綾香のシングルが、また原曲クラシックとかだったらちょっと嫌かも。


2004年02月24日(火) A lady of easy

470万人の中の一人かもしれないな(苦笑)
やふーBBの顧客情報流出だと。ふざけんな・・・。


好きだからしつこく書くんだけど、最近またじゃんぬのHuntingの入ってるアルバム(MDだが)を聞いている。
そう、Hunting。前々から思っていたが、闇のビスチェがどう聞いても闇のびしゅしぇって呂律まわってないようにしか聞こえないんですが(笑)
カラオケいってやっと歌詞わかるのよね〜。英語なんてわっけわかんないっつーの。
やっとしぇーろしぇーろがSay yes or say noって覚えた。


あまぞんでRAPのCD予約しました。
ずっとわからなくて困っていたのですが、「R・A・P」で検索したら出てきたよ・・・。
あんまりへんてこりんな名前つけないでくれ(笑)
そしてRAPお披露目公演のチケを申し込むの忘れていたのに気づく。


これ。仕事中のお供に。
ハンドクリームなのですが、仕事中につけるには最適!!
塗ってすぐべたつきがなくなって、その直後に手を洗ってもヌルヌルしないの。すごいよ。
もらい物で、「なんだこのメーカーしらない」とか思ってたけど、使ってみてビックリした(笑)
まあ、アットコスメにも書かれていたけど、夜は別のをつけたほうがいいと思うけど。ベールにつつまれる感じはスゴイんだけど、潤いはイマイチなもので(笑)


2004年02月23日(月) 治った(感涙)

顔、治ったっぽい♪♪
土曜の時点でちょっと頬が赤いかなくらいに落ち着いていて、Dちゃんにも「どこがかぶれてんの?」といわれたくらいでした。
今日はね、治って最初の仕事だったのだが、ふと気づくと夕方なのに顔が痒かったりカサカサになってなかったー!!

って、治ったというよりは、化粧水がやっぱり合ってなかったのねん(笑)
綾花モイスチャーローションエクストラ1500円(詰め替え1200円)、いい仕事してます(爆)

ちゅーことで、今の私は上記の綾花化粧水に、ちふれ美容液、綾花乳液という、図らずもちふれライン使いになってしまいました。
でも調子良いのでOK。安いしな!
これでやっと化粧水ジプシーも定住の地をみつけた、かな?
ユースキンSも気になるんだけどね!

黒龍の無香料クリームは、化粧下地に使えるという話なんだけど、私にはベトベトしすぎてナイトクリームとしてしか使えそうにない。土曜日、2時間弱運転して待ち合わせ場所について鏡みたら、薬のせいもあるのかもしれないけど、どろどろになっていた・・・。会ったのが気心しれた友達でよかったよ(笑)
ナイトクリームとしての効果は、ハッキリ言ってまだよくわからん(笑)まあしばらく使ってみよう。


昨日もちらと書いた水分パックトリートメントなんだが、本当に香りが強いので、今日は帰宅途中にも自分の頭がフローラルだった・・・(苦笑)
今、風呂あがりにフレグランスヘアエッセンス(無印)使って、朝は精製水ふきつけて落ち着かせるだけなので、このトリートメントの香りだけしかしないはずなのにこれだけの香り。
ということは、ムース等使ったら香水顔負けなくらい匂いがするのでは。
うーん。どうよそれは(笑)
しかもこれ週に1、2回の使用って書いてあるよ・・・デイリーで使いたいんだがな。
くどいけど使用感はいいんだよ、使用感はとても。


2004年02月22日(日) 日本ブレイク工業

うわーんお腹いたいよーーーー(号泣)
月一のなのでしょうがないんですが、それにしても今日はすげー痛い。
昨日じゃなくて良かったけど。


さて、土曜日の昨日、友達Dちゃんと遊びにいってきましたー!(千葉)
買いたいものを考えると、ドンキホーテでほぼ揃ってしまうのではと思われたのですが、無印の枕が買いたいことを思い出したのでパルコへいきました。

そして気になっていたLUSHいってきましたー。相変わらずのすごい匂いでしたが、慣れてしまうものです。
生パックを物色していたら店員さんにテストさせてもらえ、Dちゃんはきゅうりフェチ(笑)なので、徳川パワーがかーなーり気に入ったようでした。確かにまさにきゅうりな匂いでした。
私は、人魚姫をつけてもらったのですが、絹の道もアットコスメで評価が高かったよなーと悩んでいたら、絹の道も反対の手につけてもらえました(笑)
結局、バラの香りもいい感じだし、絹の道はスクラブが結構痛かったので、人魚姫お買い上げ。(すぐ使いたいけど物忌み突入のため、使用は1週間後かなー)

無印。
二段重ねで使えるという薄めの枕を、私は1枚欲しかったので実物をチェック。
綿と羽とそばがらから選べるのですが、触り心地とふわふわ感が、私は綿が一番良かったのでそれにしました。600円で安い。カバーは自分で作らないといけない(笑)
それから、テレビでやってて気になっていたソファ
実際どうなんだろと座ってみたが、本当に腰とか固定されてすごくいい。カバー合わせて16000円出しても欲しい。
当面の問題は色のバリエが私の花柄部屋と合わないというところ(笑)これはカバーも工夫されているので作るわけにもいかないので困ったなー。

ついうっかり我を忘れて駄菓子を600円以上も買ってしまいました・・・。昔は200円も買ったらすげー大量に買ったなとか思っていたのに。あわ玉っていう10円の飴が好きです(笑)
これでしばらくお菓子には事欠かないわ〜。

22時頃からカラオケ行って二人で4時間くらい歌ったわね(笑)
フルコーラスで初めて日本ブレイク工業社歌聴きました。セリフまできっちり入ってるからすげーと思ってしまったよ。しかも友達うまいし(爆笑)
久しぶりすぎて何を歌おうか迷ったので、じゃんぬの曲上から順に歌おうとしたが、途中で断念した。やはりじゃんぬは息継ぎ難しいのばっかだ・・・。
そのほか、アニソンばっかだった気が(爆)Cocoの「思い出がいっぱい」が歌えて個人的に大満足。曲名でなんの主題歌とかわかるひとはなかなかいないだろうけど(笑)
あ、走馬灯とみしゅー初めて歌った。走馬灯息がきれる。みしゅーは案外歌いやすかった。


そしてりきちゃんのCD買うの忘れたことに気づいたのは日付のかわった頃でした・・・・・・・がっかり(苦笑)

ちなみに。スタバのマシュマロモカふわふわして美味しかったよん♪


アジエンスがなくなったので水分パックのトリートメント使った。
流すときもぬるぬるせず、とても良かったんだけど、香りがキツイ。嫌いな匂いではないけどね・・・。

大河(今が楽しければ楽しいほど、終盤が悲しくなるんだけど)
宴会での堅物山南さんが可愛い。総司には負けちゃったけど、いいよねああいうのって。恋人出てきたらかなしーなー(笑)いつごろから出るんだろう。
いさみんとつねちゃんがラブラブモード全開で個人的にすごく幸せ♪♪ああいう献身的な姿ってすごいツボなんだよな。

わんぴもらぶらぶ感たっぷりで嬉しいですのん。EDは暗くてビビ以外誰が誰だかいまいちわからず(笑)メール打ちつつだったのがまずいんだが。


2004年02月20日(金) 十分寒いー

今日は暖かくなるって岩田さん(NHK)言ってたのにぃ〜終始曇りで寒かったよぉ〜。

明日はひさびさにDちゃんと買い物いくのだー♪♪
うーん何ヶ月ぶりかしら(爆)
とりあえず彼女とはマシンガンズ解散のときにあった以来だ・・・。

なんか最近、会社と家を往復するだけで友達という友達に会っていないということに気づいた。
え。もしや最後に友達と遊んだのって10月のTDS行ったとき以来じゃね。
う、うーん・・・いいんだろうかこんなんで(笑)
ネットやってると会ってない気がしないというか。いや、オンラインでだって友達とはあんまり会話してないよーな・・・。
他人からみたらこんな生活信じられないのかも(苦笑)

ちょこちょこした買い物はしてるけどね。妹と遊んだり。

明日はバーゲン等々いろいろ遊んでくるゾー!


2004年02月19日(木) 風邪でも花粉でもなく皮膚病です

今日は、もう耐えられないっ!っていうくらいになってしまったので、皮膚科へ行きました。
まじまじみれば、やはり可哀想なくらいにひどい顔をしています。

とりあえず塗り薬と飲み薬をもらったので、腫れはひくでしょう。

そして、いい加減ちゃんと低刺激の化粧水使おうと買ってきてもらいました。とはいえ、ちふれの綾花なんですが(笑)
やっぱりまじめにコラージュ(敏感肌用)のにしたほうがよかったかな・・・・・。


そういうわけで化粧もできないので、かといってその素顔をさらすのもかなり恥ずかしいものがあるので、マスクしてみました。
すると会う人会う人が風邪?とか花粉?とか聞いてくるのですよ。
でも一人だけ!「うわその顔どうしたの!?」と開口一番言われた。別に嬉しくないことなんだけど、なぜか嬉しかった(笑)


2004年02月18日(水) 美味しいもの

会社の人と通販で美味しいものの話になって、ここがいいよーと勧められたのがこちら
ここの半熟すふれとチーズケーキバーが美味しいと言っていた。
でも多分どれも美味しいんじゃないかなーとも言っていた。

でもね・・・・・・・・実はうち近所だったよ(笑)
半熟すふれ(太陽社)に関して言えば、隣町までいけば支店がある。
しかしこういうお菓子なんて自分で自分用に買うことってないからあんまり食べたことなかったよ。
この直売店らしき、ふうど村とやらも地図みたらだいたい場所がわかった。
今度買いに行ってみようと思う。
生どらやきは宮城の榮太楼とどっちが美味しいかなー。


顔がどうしようもなくガサガサで土曜まで待てなくなった私は、DSへ寄って「黒龍シリーズ薬用クリーム黒龍(無香料)」買いました。
かゆみが治まった・・・ような気がする(笑)


2004年02月17日(火) クチコミーズ

いまのところ、化粧品と電化製品は知ってるんだ。
あとはね、食べ物のクチコミサイトとかないかねー。
でも食べ物って地域限定とか多いから収集つかないのかな・・・。


今日はなぜか仕事の最中にリカちゃんキャッスルの話になりまして(笑)
久しぶりにドールで遊びたくなってきました。(遊ぶといっても服作る方ね!)
私の好きなアベルが、髪型可愛いのが売っていた・・・でも5000円出してまでは欲しくない。


吹き出物の出てしまった馬油ですが、お風呂でメイクオフ後にたっぷりつけてマッサージするとすごく良かったですよ。(そのままにするとまた吹き出物出るので私は洗顔しましたが)
人によっては毛穴から角栓ポロポロ落ちるらしいんですが、私は元々角栓があまりないのでそれはわからなかった。けど朝起きた直後の目の下のシワとクマが改善されていた。
・・・これって実はすごくない?(笑)
ニキビさえ出来なければ文句無しですね。唇には私はピリピリして使えませんでしたが・・・。

更に気になるコスメがどんどん増えてしまった。
土曜に久しぶりに買い物に行くことになって、コスメ大量買いしそうな自分がいる(笑)


2004年02月16日(月) 気になるコスメ

先日の、デオドラントの石(デオクリスタルヴェルダン)ですが、確かに匂いはなくなります。
むしろ前日のえいとふぉーの香りが残っているくらい(爆)
みんなの使い方をみていると、どうやら入浴後に塗ると良いらしい。これって石なんだけど水に濡らしてぬるものなので。そう、夜塗って次の日ずっと匂いがないんです。
半透明の結晶って感じのでかい石なんですが、どうやら成分はミョウバンという噂。なるほど。

ちなみに廉価版が別のメーカーから出ているようなのでそちらでも良いのでは(笑)


その他買いたいものリスト。
・トリニティライン パワーモイストアイ(目の周りのクマやシワに)
・資生堂薬品 モアリップ(唇とその周辺が痒いからー)
・イソラル ボディイソラルノングローローション(無駄毛なくなれ)
・コーセーインフィニティ ファイネストベールリキッドファンデ
・ちふれ綾花 モイスチャーローションエクストラ
・コラージュ モイスチャーローション

まるごと気になる。

やはり顔中が痒いのはエバメールのせいな気がする(笑)
早く別の買えって話ですけどね・・・。


2004年02月15日(日) 狭っ

睡眠学習的に寝ながらテレビつけっぱにしてみたのですが、覚醒かかった瞬間に起きましたよ(笑)
その割に短かったんですけどね・・・起きなくても良かったかも(爆)試聴の方がクリアに聴こえるしさ。

父親が一人すげーやる気で、ワタシの部屋の模様替えというか妹の部屋と分けるために家具の配置をかえました。
半分にすると、全然入りきらないんだよねぇ。困ったもんだ。
書棚(ほぼ漫画・小説)は部屋には入りきらなさそうな感じだね・・・。ベッドと鏡台とパソとテレビと箪笥置いたらもう場所がない。それもかなり無理矢理な置き方なんだけど。
あともひとつ困るのが配線・・・パソの配線はおっけーなんだが、テレビの配線はほんと大変。アンテナの線が嫌な位置にあって、延長につぐ延長しないとダメそう。
コンセントも蛸足ホント大変っス。パソ本体、スピーカ、ADSLのが二つで、しかもACアダプタだから場所とるったらありゃしない。5つ差込口あるのに4つしか入らない(笑)しかもスキャナとプリンタは普段つないでない・・・。
あとね、テレビ本体、ビデオ2台、スカパー1つでこれでまた5つ配線のがひとつ埋まっちゃうんだよねー。こんな二つを一つのコンセントに差しちゃっていいのかしら(苦笑)
ドライヤーつけられなくて困るわ・・・。これはすげー電気量食うので蛸足にはしたくないし・・・。


大河。
こぉのバカップルっ!!
って思ったのはワタシだけではないと思いたい(笑)
先週までアンタあんなに結婚嫌がってたくせに!!って。
しかしいい嫁さんだ・・・。うんうん。ああなりたいもんだ。
ガイジンさんのギャグは高度すぎて(?)誰にも理解されなかったのに笑いましたわ。
外套に興味をもつ土方さんに、ちょっと嬉しくなったり。あの人の写真(有名なやつ)はざんぎり頭で洋装ですものね。


これだ!!と思いました(爆笑)入会してないけど・・・。


2004年02月14日(土) あの必死さが

やっとみました。夢の灯&鋼鉄箱(宝)
ゆうに2ヶ月くらいたってるかしら?(爆)


皆さんの言うとおりツッコミどころ満載ですな。
PVはね、やはり夢つれが一番好きですね。
CGを違和感なく取り込んでいるというか。
あの、JOEとRickyの若さは今みるとアレですが。それはしょうがない。
まーあの流離人からまぶしくてあたりのヒドさには当時から辟易してましたが・・・。ある意味見ものですかね。

次点が、走馬灯。完全モノクロでも良いのではないかしら。

ひとつ気になったことがあるのだが、BREAKOFF!!でりきーちゃんあれって火ぃ吹いてるんっすか!?
ワタシはてっきりカメハ○波みたいなんだと思ってたのに・・・(笑)

あとあれよ、キミダケの衣装のコメント聞いててものすんごく笑っちゃいましたよ一人で。
りっきーさん、白いコートに中は黒包帯みたいな衣装だったのですね。
彼のコメントが「(恋人に対して)こう、外はふんわりつつみこむような感じで、でも中はこう・・・」
と言ったのを聞いて、あ?中身は腹黒いってこと?と即座に考えてしまったのです(笑)
そんな自分に嫌気がさしますが、正解は「束縛」を意味するそうです。
はっはっは。


いやはや、これが噂のT芝EMI社長に向かっての暴言ですか(爆笑)>宝
怖いもの知らずというかなんというか・・・頼もしい限りです。のいぢーさん。
新しい事務所に移動しても、頑張って下さい。
そしてあんちゃん。やはり痩せていたほうがかっこいいとは思います。でも今のほうが歌はうまいですね。当たり前だけど。
久しぶりに黒髪にしないのかしらん。



あっ、そーそ。
覚醒がavexのHPで試聴できるってね♪
そしてぶらだーのCDはアマゾンで買える模様。


2004年02月13日(金) 天使のはしご

久しぶりにみたいな。
すごく綺麗でよく覚えているのは、大学の帰りにモノレールからみえたやつかな。
なんか泣きそうな感じした。


会社でおじさまーずにチョコを渡しました。
しかしなんか微妙な反応だったので、もうひとりのおねーさんと「やっぱりやめればよかったね」と話しておりました(苦笑)
もう片方は良かったんですけどね・・・。
照れてるんだかなんだか知らんがあの態度はどうなんだ。


最近CMのが大げさではなくなってきた。キュレルのCMの、自分の髪があたっただけでも刺激になる、ってやつ。
最近のワタシの顔はすごく痒いんだよぅ。
いい加減どうにかしないといかんだろうな・・・。(口ばっかり)


2004年02月12日(木) 毒まんじゅう

将棋用語だってやふーとぴっくすに書いてあった。4へぇ〜くらいかな。

銀座のレンガを食べたら見事にお腹が急降下した(爆笑)
多分↑これのせい・・・。


カフェスタって知ってます?
よく広告でてるけど。この日記の上下にも。
どんなもんかと思って登録したんですが・・・1分で退会しました(笑)
だってアバター(着せ替え人形)作るのに金かかるんですもん。
やふーのがイマイチだからカフェスタで作ろうかと思ったのにな・・・。


あーなんかこう癒し系の育成ペットみたいのないかしら。もちろん無料のね(笑)
やっぱリヴリーかな・・・でもナー。いまいち気に入るペットいないんだよな。


仮面ライダーブレイドのCDって本当に全国発売なのだろうか?
アマゾンでいくら探しても出てこないんだけどー。


2004年02月11日(水) 銀座のレンガ

祝日に出勤というのは道が空いていて私は結構好きだ。
電話はほぼ内線だしね。


明後日会社で配るチョコ(コージーコーナーの銀座のレンガ)をひとつあけてみた。
やはり美味しい・・・300円だけど下手なチョコよりこういうのが一番美味しいわ。
自分の分も買って正解♪ん〜幸せ♪
粉こぼれるけどな(笑)


ロマサガやりたい。
まーた私の悪い癖が出てしまった。
やりたいんだけど、ハードもソフトもない(笑)
ワンダースワンなんて今となっちゃあマイナー路線なうえ、ちょっと調べた感じだとソフトがもう売っていないようだ(爆)
んー。おもちゃ屋でどうにか探すしかないか。
スーファミ版はあまりに不親切すぎてやる気が起きん・・・。


ところでぶらだーとRAPのCDはどうやって買おうか・・・。
あまぞんでは売ってなさそうだし(爆)
千葉まで行かないと買えないかもなー。まず銚子じゃ無理だろうし。


2004年02月10日(火) 増やせ収納

一人暮らしをしている妹が、3月いっぱいでうちへ帰ってきます。
今は妹の部屋と二部屋分を広く使っている(12畳)ので余裕なのですが、これが半分になると、途端に狭くなります。
別々に住んでいたときからもう6年もたっているので、モノは増えているしね。
あと切実に困るのはパソコンとテレビの配線・・・。
今の位置には置いておけないから(ドア一つつぶしてるため)、絶対移動させないといけない。
んーんーんー。
頭の中でシュミレーションしているが、なかなかうまく配置できそうにない。こたつ(というかテーブル)もあるしなぁ・・・。
とりあえず押入れをクローゼットにするために突っ張り棒と、ベッド下の収納ケースでも買おうかなぁ。なくせデッドスペース。


デオクリスタルヴェルダン届きました。
なんかね・・・パッケージがものすんごくあやしいんですが(爆)
なんか、いかがわしい感じ(爆笑)
中みたけど本当に石ですよこれ。すごく重くてズッシリする。クリスタルみたいな透明の石。
確かにいつなくなるかわからないわ。てゆか本当に効くんだろうか。
意外な友達がそれが欲しいと言っていたので、明日早速使って効果の程をみてみようか。


2004年02月09日(月) 三岳

バレンタインに父にあげるお酒が届きました。
面倒なのでもうあげてしまいます(笑)
ちなみに鹿児島の焼酎だそうです。

上記の焼酎もそうだけど、最近ネットでクチコミを見、ネットで注文するというのが定番となりつつある私。
買った気がしないのが問題ですね(笑)
疲れるけど、やっぱりウィンドゥショッピングするとストレス解消になるんだよね。


昨日、友達とMSNで話していたときに、何を見て泣けるかという話になった。
私はテレビだろうが映画だろうが本だろうがはたまたゲームだろうが(笑)、泣けるんだよね。偉そうに言うことでもないが。
ドキュメンタリー番組とかはもうまずいね。タオル手放せませんね。
あとね、時代もの。中学のときに白虎隊の映画かなんかみせられたときは号泣したなぁ・・・修学旅行のバスの中だったけど(爆)
あー忠犬ハチ公も確か学校の旅行の時に泣いたよ確か。
本はねー友達にも言ったけど、真っ先に思い出すのはDQ5の小説ですよ(笑)ありゃあまぢで泣くよ。スミちゃん・・・。話もすごく良いんだ。ゲームやってなくてもお勧めしたいくらい。
それからジハードってジャンプノベルスから出てるやつ。あれは・・・ラスカリスって人が死ぬとこ。
スカーレットウィザードも最後号泣したんだけど、今は続編が出て、そこで生き返ってるからな(爆)
漫画は言わずと知れたワンピとか(笑)

そうそう、先日頼んだ本ね、土曜に届いてもう全部読みました。
そしてその遠藤淑子さんのヘブンって漫画なんだけど。
1巻読んで、まあこんなもんかーと思ったんだけど、2巻みたらいきなり登場人物全然違っててビックリした。後のほうでどうつながってるかがわかっていくんだが・・・これまた難しい問題なんだよ〜なまじその人の気持ちが良く分かるから。

うーん、誰か私と似た趣味の人いないかしら。思いっきり妄想話したいんだけど(笑)


2004年02月08日(日) まってました♪

一度聴けばもういいやと思って寝てたんだけど、今日のほうがはっきり長く流れたらしいですね・・・>覚醒
やっぱ起きればよかったかな(笑)

そんなこんなで9時に起きて10時にTMれぼのチケ取りやって15分で玉砕しました。

車洗いました。
おとーさんが新しいホース(?)を買ったのでとても使いやすかった。手元で水止められるやつ。
ガラコ塗りました。今まで乾いた布で拭いていたのですが、今日よくよく注意書き読んでみると、固く絞った布でと書いてあった。
どおりで綺麗にならないはずだよ(苦笑)

ファンケルのポイントが今月いっぱいで無効になるという葉書がきていました。
どうせ買うならアットコスメで評価高いやつにしよーと思って検索検索。
なんか異様に評価が高かったので、「デオクリスタルヴェルダン スティック」とやらを注文。
いわゆる制汗剤なんですけどね。匂いがぜんっぜんしなくなるらしいんです〜。
ってそんなに匂いを気にしてるわけじゃないんだけど(笑)
これで済むならスプレーの買わなくていいし。何年ももつらしいよ。石なんだって。
使用感は使ってから書くかな?

ちなみに先日の馬油ですが・・・どうも合わないんだか、吹き出物が二つできたので中止。


夕方、おやつを食べにおばあちゃんの部屋にいったらついていたNHK。
「楽園のつくりかた」というドラマが再放送していました。
天海さんが出ていたのでついじっくりみてしまいました。
の割に、途中から、男の子可愛いなぁとか思ってました。
もうその思考がヤヴァイなあと思ってしまいました。
いや、でも一番は話に感動したんですよこれでも(説得力皆無)


夜ですねー・・・ワンピですよ。あれですよあれ。多くの人をゾロビンに目覚めさせてしまったという問題のあれ。
いや、目覚めた一人ですけどね(爆)
でもあれは漫画のがよかったかなぁ。なんか大袈裟でした。
それでも!あたしゃニヤニヤしてましたがね(爆笑)

はい、大河ですが。
友達の日記にも書かれてしまいましたが、オダジョの血は赤いんだなぁとぼんやり考えてしまいました。
だって先週の仮面ライダーで血が緑だった人がいたんだもん。同じ場所から血が出てたからちょっと思いついただけだもん(笑)
山南さんは相変わらずいいですね。あの源さんに謝ってるところが可愛いです♪♪あの声が好きなんだなぁ〜。


2004年02月07日(土) ダイエットはしたいけど。

今日はおじいちゃんの百箇日でお墓参りしてきました。

前髪がうっとおしいので母に切ってもらいました。また久しぶりにぱっつりそろえて。
鏡みて「あー前髪だけロビンちゃんみたいだ」なんて思ってしまった(爆)


銀行に11月から行ってなかったので(爆)、払ってなかった生活費を払うべくおろしてきました。記帳したら今月分のも払える額があったのでまとめておろした。一気になくなってしまった・・・。

そのまま買い物へ。
ウインドーショッピングではなく、本当に必要なものを買いに行った感じ。
100均ではCD入れ二つ、おばあちゃんに頼まれたホワイトボード、スプレーボトル等など。
母上に頼まれた地方婦人連合会の化粧水がなくて、売り場をあっちこっちウロウロ。まあ結局は製造中止だという話だったのですが。綾花のサンプルもらったんだけどアットコスメでみたらかなり評価高い・・・サンプルは自分で使おう(笑)
3P1000円の靴下6P購入。全部黒のハイソックス。

今回の買い物の一番の目的であるチョコですが、やはりコージーコーナーの銀座のレンガにしました。余裕を持たせて15個も(つか余ったのを食べたい)
お父さんには酒にしようと思って買わなかった。何がいいのかさっぱりわからないので(笑)

その後、チョコ溶けるかもーと思いつつマツキヨへ。
これまた母に頼まれたエマールと、あとはウェットティッシュとか諸々。
TAKARAラズベリーダイエットというジュースが美味しいですよ。みたことないから買ってみたんだけど。桃の天然水のラズベリー版みたいな味。甘すぎずオススメ。


たかが義理チョコにこんなに金かけるのもなー・・・ちょっとアホらしかったかしら?(笑)まあいいや気持ちだしな。
父親には今ネット注文しました。三岳という芋焼酎。美味しいらしい。


2004年02月06日(金) あの空白の時間をどうにかしてくれ

妹にたのまれてGLAYさんの先行チケ取りを久しぶりに行った。
まあ案の定つながらなかったわけなんですが(笑)、いっつも思うあのおかけ直し下さいメッセージについて一言。
しばらくたってつながっても意味ねーんだよ。

あとね、あのメッセージとメッセージの間がムカつくんだよね。あれで貴重な時間をロスしてると思う。延々喋り続けるか、音楽流して欲しい。音楽鳴ってたらメッセージ聞くまでもなく切るのに。
あ、チケットセンターが音楽流すほうがまだ現実的か。


ま、そんなこんなで日曜はTMれぼ頑張りますわ。

ああすでにめんてなんす飽きてきた(爆)


2004年02月05日(木) 少女趣味

注文はちょっとまってと言ったにも関わらずそのまま注文されてしまったカーテン。
今日届きました。ピンクの花柄。微妙に安っぽいかも(爆)でも可愛いからいいや。
早速取り付ける。今までが水色のカーテンだったので、なりイメージがかわった。
それと今日蛍光灯もかわったのであった。今流行りの薄型ですよ!ほんとちっちゃいの。だけどちゃんと光ってる。まあ蛍光色から電球色にかわったから微妙に暗いっちゃあ暗いんだけどさ。
休みにでも布団カバーをかえようかと(それも買った)

ユニクロとノンノのコラボGパンが明日から売り出されるんですって。2900円っていうし可愛いから買っちゃおうかなと。
でもまた面倒くさがってネットで買おうとしている出不精な私(笑)

月曜休みだからその日にでかけりゃいいんだよね、すいてるもん。


2004年02月04日(水) 考えるほうがすごい

隠しページ講座というHPがあります。
私はまだ4-1でとまっております。ていうか昨日はそこで時間切れでね〜。また今日も日記終えたらやろうと思ってるんだけど。
これ読んでるとみんなすごいなぁと思うんだ〜。考えるほうがすごいってホント。
ぶっちゃけ皆さんどうですか?簡単ですか?


3年ぶり?だっけ??
すでにそこらへん忘れてるんですが(爆)、すっし〜の情報が出たようですね。良かったです。
でもあのバンドはいったいどんなもんなんでしょう(苦笑)さっぱり想像つきませんが・・・。


2004年02月03日(火) 御座なりと等閑

今日は午後に健康診断がありました。
働いている場所とは別の会社で受けなければならないため、車で30分ほど移動。
結構遠いのに、その診断つーのがかなり適当っていうか・・・。
まあ今年は再検にならないことを祈ろう(笑)

でね、この検査がなんて「おざなり」なんだろうって思ったのよ。
そしたらふと「おざなり」と「なおざり」ってどう違うんだ?って気になってさ。
会社ついて早速ネット辞書で調べちゃったよ(仕事しろ)
でも・・・・なんか似たようなことしか書いてないのよね。
なおざりおざなり

要するに、なおざりっていうのは放っておいてあるさまをいって、おざなりってのはその行動なり言動なりが適当だってことか。
じゃあ今回の場合はおざなりでいいんだな。うんうん。


2004年02月02日(月) はっ!?えっ!?

大河の山南さんがいいと昨日書き、果たして役者さんは誰というのだろうと思い調べました。
堺雅人さんとおっしゃるそうです。
そしてほんとごめんなさいなんですが、プロフィールみたらえっらい若かったんスね〜。30歳かよ〜。絶対おっさんだと思ってたのに!!(爆)
いや、普通の髪型だと普通にかっこよい兄さんでしたよ。うん。
ちょっとこれからチェックしよっかな、と。


今更だけど、あんちゃんの曲ってどうして連呼系なんだろう(笑)
昔から(みかんとか)だけど、このメンテナンスもずっと連呼し続けてて、ちょっと飽きちゃう(苦笑)それこそ笑ってんじゃねぇが耳についてね・・・。
やっぱ高年齢化社会が好きだね♪


漫画を衝動買い。アマゾンにて。
っていうか送料無料にするために買ったんだが(本末転倒)
本来の目的は、東京エンジェル(小説)とスカーレットウィザードプラス2巻。
・・・びみょーに1500円に届かなかった(苦笑)
なにか買ってなかったのあったかなと思って探したのだがあまり思いつかなかったので、潮見知佳さんのゆららの月1、2巻と遠藤淑子さんのヘブン1、2巻。

遠藤淑子さんはねーまぢでオススメなんですよ。絵はね、(失礼ながら)そんなうまくないんだけど、それを補ってあまりあるあのストーリーの面白さといったら!!ちょっと感動ですわよお嬢さん。ギャグもめっちゃくっちゃ笑えるし。
だいたいが白泉社の花とゆめコミックスですね。機会があれば読んで♪♪私はマダムとミスターシリーズが一番好きだ!!


2004年02月01日(日) 精製水、トリートメント。それと馬油。

いやーーーー。
今日はバッチリ最初からみましたよ!仮面ライダーブレイド!!
意外と早い時間に流れましたね♪♪前半だったもの。
あんまりよくは聞き取れなかったけど、話を盛り上げるような曲で良いです。うん。ワクワクって感じ。

マツキヨでちょい買い物。トリートメントが無いので買う。話題のアジエンスと水分パック。
水分パックのトリートメントは毎度おなじみアットコスメでなかなか好評価だったため。
アジエンスは本当になんとなくで買ってみた(笑)
んでアジエンス使った。・・・のはいいんだが、残念だ、あの香りが私は好きではない。ちょっとココナッツみたいなにおいなのよ・・・。トリートメント効果はまあ特にこれといって劇的に良かったわけではないので二度目はないかなぁ。いや普通に良いんだけどね、においを我慢してまで使うほどではないってことで。
水分パックは無くなったら使います。

馬油も買った。以前サンプルもらったときは、肌の調子も普通だったのでこれといってたいした効果もわからず、現品購入には至らず。
最近肌の調子がすごく悪いのでここぞとばかりにやってみようと。これで落ち着いてくれないかしら・・・。

暇つぶしにみていたアットコスメでいっぱいみかけた「精製水でふき取り」という言葉。
気になったので検索。水道水の塩素等肌に悪いものを精製水でふき取るってことらしい。そして早速試す(笑)
当たり前だが一度じゃわかりませんので、しばらくやってみようと思う。


新撰組第3回。
かーなーり盲点な山南さんかっこいいとか思っちゃいました(笑)
そしたら友達もそんなこと書いてたな・・・。
でも実は第1回での個人的第一印象すんげ〜悪かったんだけど(爆)なんか怪しい人〜とか思ってたし。


「笑ってんじゃねぇ」がずーーーーーっと頭から離れない(泣)
「米 食べろ」はなんだか洋楽っぽい。
「豆板醤」ライブで盛り上がりそうだね〜♪
そんな中、一番良かったのはやっぱり「高年齢化社会」ですね。あのリズムは好きだわ。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付