ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2004年01月31日(土) 宇宙人

さすがの私も、R*A*Pはちょっと(苦笑)
いろんなところでボロクソに言われておりますが、確かに、昨日誰かが言っていた、「あきらかにりきちゃんだけ浮いている」っていうのはまさにそうだと思うわ。
ていうか、他の二人がフェトを着ている意味がいまいちわかりません。むしろ顔だけで言うならば今時のオレンジレンジみたいなイメージなんですが。そういう服装ではダメですか?(笑)
あーほんとソロでよかったのにぃ・・・。宇宙人キャラもどうにかして欲しい・・・。

相変わらずぶらだーのCDやらR*A*Pのチケやら卒業アルバムやらDVDやらぼった○り商売ですな・・・(泣)
卒アルとDVDは買おうか迷ってる。卒アルはさぁ、ぶっちゃけ私、ザイナーに興味ないし(爆)DVDは、ましんがんずと違ってハンディカメラだったしね。
とりあえずぶらだーCDは買う。R*A*Pも最初は買おう。ライブも行こう。だけどその後はどうなることか。


ちなみに、本日は部屋のシャッターの塗り直しが行われ、部屋を追い出されてしまったためにCDが聴けず。
この部屋一日シンナー臭がして寝られないかと思ったのだが、大丈夫だったために日記は書いているわけだが。
明日も仕上げの一塗りするらしいので早くに起きなくてはならず。
相変わらず外に出かけられないしな(苦笑)


2004年01月30日(金) ベクトルがぁ〜。

りきーちゃんどっち行っちゃうのー!!??
って感じらしいですね(笑)<R*A*P
まあうちにはまだ届いてないんですけど。って届いてるのかもしれないなぁ・・・ポストみてくるかな。

めんてなんす届きましたよ。封はあけたもののまだ聞いておりません。明日かな。
歌詞だけをみてると、ましんがんずから更にあんちゃん色が濃くなってる感じですなー。
ジャケットは良いですな。ジャパニーズな香り漂うというか。写真はもうちょっと違うのが良かったかな?でもまあジャケットは音楽に関係ないしな。


ここ数日「お天気なんでだろう劇場」で検索してここがヒットしてる人がいるんだよね〜。いろんな検索サイトで検索してるらしい。
でもなんで何度もみるんだろう(笑)ここはもうみたところだーってわかりそうなもんだが・・・。
いや、別にいいんですけどね。
ちなみに今日は、夕日はなぜ大きくみえるか、という話でした。・・・錯覚なんだそうですよ(笑)


2004年01月29日(木) みつからない

フリフリカーテンをもとめてネット上をいったりきたり。
しかしいいものはみつからず。
あー切実にどこかいいお店はないものかと悩んでおりますー。


そして眠いので寝ますわ。
明日はめんてなんすが届いてるはず。


2004年01月28日(水) 着メロ〜

これといってネタもないので、私も自分の着メロでも書いてみようかと(笑)
安易に他人のネタをパクる私(爆)

REDZONE(じゃんぬだるく)
激愛メリーゴーラウンド(さいこるしぇいむ)
まぶしくて(DASEIN)
激情(DASEIN)
ジッパ・ディー・ドゥ・ダー(スプラッシュマウンテン)
桜吹雪(DASEIN)
キ・ミ・ダ・ケ(DASEIN)
INVOKE(TMれぼ)
ラブラブなカップルフリフリでチュー(RAGFAIR)
シルビア(じゃんぬだるく)
世直し GOOD VIBERATION(ましんがんず)
The Call(BackStreetBoys)
レジスタンス(DASEIN)
東京ディズニーシーのテーマ(そのまんま)
ガラスの十代(光GENJI)
Out Of Orbit〜Triple ZERO〜(TMれぼ)
I miss you(DASEIN)
Yo Ho(カリブの海賊)
嫉妬(KURID/PHANTOM)(GLAY)
世界に一つだけの花(SMAP)
チキチキチキルーム(魅惑のチキルーム)
Under The Sea(リトルマーメイド)
hear(TMれぼ)
Hot Stuff(ダイエットコーラのCM曲)
A Whole New World(アラジンのテーマ曲)
走馬灯(DASEIN)
語れ!涙!(SEXMACHINEGUN)
夢物語(タッキー&翼)
マーメイドラグーンシアター(マーメイドラグーン)
Beauty and Beast(美女と野獣)


こうやってみると、やはりだーが多いんだが、ディズニーもかなりあるね(笑)
ディズニーシーのテーマは、しばらく聴かないとそれだとわかんない。だからメール音にしたらきっとなんだかわからないうちに鳴り止むでしょうね。
・・・実はジャニーズも3曲あるし(爆笑)本当はパラ銀が欲しかったんだけど音がしょぼかったんだわ。
好きなのにましんがんずが少ないのは、あまり良い着メロがないのだ。つかシャウトはメロディにしづらいんだろうね。
そしてなにより妹とかぶってるのかなり多いっす。ディズニーはほぼ同じのが入ってるんじゃないかな。お互いがお互いのを聴いていいなぁと思ってDLするから(笑)しかも同じサイト(ヤマハめろっちゃ)

目覚ましもここ数年携帯ですが、これはラブラブなカップルで固定。なぜなら寝起きの電子音はかなり心臓に悪いため、コレか美女と野獣しか使えないのだ。あとはいきなり鳴るとビビる。レッドゾーンなんて普通にメールとかで鳴ったとしてもビビるもん。


2004年01月27日(火) めーんてなんすっ

CDの予約をすっかりわすれておった。
RickyちゃんのCDはまあ後回しにして、とりあえずメンテナンスのCDを注文した。
明日発売日だけど届くわけないよな(笑)
ジャケットなかなかオサレな感じじゃないですかぁ?
ドラムそうる透氏が叩いてたり、ジェロさんも手伝ったとかいう話ですけど。
CD買うと、スペシャルサンクスから読んでしまう私(笑)


年末年始は薬の生産もストップしていたため、1月は結構暇でした。今まではそれまでにたまっていた仕事をこなしていたのですが、さすがに暇になってきた(笑)
まあまた明日から仕事増えそうだけどさ。


さって、明日は昼休みに郵便局行ってDESIGNのお金振り込まなきゃ・・・(遅い)


2004年01月26日(月) バルーンカーテン

リフォームついでにカーテンも新しくしよう、という話になり、カーテンを選ばなければならない。
今日はセシールとムトウのカタログをみた。
可愛い〜って超少女趣味なピンクの花柄選んだんだけど、レースカーテンがいまいちいいのがない。
もっとレースふりふりなのがいいのに!と思ったので、ネットで探す。
折角ついでだーとか言ってシーツカバーとかも決めたのにまた迷う(笑)
だってこんなんとか売ってるのよおおおぉぉぉ。可愛い〜欲しい〜!!!
ピンクも捨てがたいけどさーこれもいいよねーあー迷うー。
つか実物みたーい!!
どっかこういう店ないのかなぁ。

全然必要ないのにさ、キャノピー(天蓋カーテンみたいの)とかベッドスプレッド(ベッドカバーのこと)とか欲しくなる。あーん。


2004年01月25日(日) 流れないし。

案の定というべきか、Rickyちゃんの曲は流れませんでしたな・・・。
二度寝して最後のほうしかみてないのは内緒なんですが(笑)
ジャケットさぁ、これはちょっと買いづらいんですがっ(苦笑)しかも相川さんこれといって好きでも嫌いでもないし・・・。
やっぱりアマゾンで買うかしらと思ったのだが、まだこれは予約できない模様。

がっかりしながらそのまま身支度を整え、親と買い物へ出かけた。
私は特にこれといって買ってないけどね(笑)お菓子くらいか(爆)
いい加減安くなったカレンダーでも買おうかと思ったが、特にいいのがなくて断念。
本来の目的は予約してあったヒーターの受け取りとカーテン購入だったが、カーテンもいいのがなくて結局セシールorムトウの通販にしようかと(笑)

おかげで友達が走った大阪国際女子マラソンはみることができなかった(苦笑)
会社の子はテレビにうつったのだろうか・・・(爆)



ドラクエ等のRPGにおける世界は、球形ではなくドーナツ形という。話を聞いてものすごく納得した。


2004年01月24日(土) 囚われの身

リフォームのおかげでシャッターは開けられないし、朝から屋根の上をどかどか歩かれてうるさいし、トラックがあるので車出せないしで、ずっと部屋にこもってゲームやってたよ・・・(苦笑)
本当はお金おろしに行きたかったんだけどね。よく考えたら2ヶ月以上銀行いってないのよ(笑)生活費2か月分払わなきゃいけないわ。
どこにも出かけないため、普段はガソリン代しか使っていないもんだからお金減らない。

ちなみにゲームは、妹がやり残していったドラクエ3(FC版)
砂漠のイシスで止まっていたのを、ジパングまで進めた。すごい勢いです(笑)
ぱーちーめんばーは、
勇者るふい/武道家さんし゛/賢者(元遊び人)うそふ゜/賢者(元僧侶)ちょは゜
あとは控えに戦士そ゛ろ/商人なみ/魔法使いろひ゛んがおります。ひらがなのみ4文字でまとめるのは大変(苦笑)
サンジが出ててゾロが控えなのは妹の好みですな(笑)サンジも戦士に転職させようと思うものの、今かえるとしばらくレベル上げないといかんので悩んでる。
しかし二人いっきに賢者に転職させたのはちょっと失敗だった(笑)元遊び人なんてMP0スタートだし、僧侶のだってMP半分からだもんね。すぐなくなる・・・。それでなくとも次はかなり苦戦を強いられたヤマタノオロチ戦だっつーに。


さて明日は8時には起きなくてはな。流れるかどうかも微妙だがみよう。


2004年01月23日(金) 一度の人生それさえ捨てることも構わない

この題名をみて、何の曲かわかるってちょっとすごいかもしれない(笑)
・・・テレサテンです。


もしかしてさー、RAPデビュー(?)曲が明後日へなのかしら?デビューじゃなくてもそっちで使うとか。
まあ勝手な憶測なんですけどもね。


今日は家へ帰る途中で火事をみかけた。
みかけたっつーか火事渋滞に巻き込まれたってとこだが。
オレンジ色の煙は、なんだか、嫌な、色、だった。


2004年01月22日(木) 遅ればせながら

日記に書こう書こうと思いつつ忘れていたのだが、今度の日曜からはじまる仮面ライダーのエンディングがRAPらしいですね。
まあ今更ですが、RAPっていうのはりっきーあすとろびっちぷりまこふ、なんですけど。それにしても3人ってあと二人誰だろうね。
それよりなによりまだavexなんだってのにビックリですが。あ、いやまだavexって決まってるわけじゃないのか。でもオープニングが相川七瀬だっつーからその可能性大だよな。まさかマーサレーベルから出してタイアップなんてつくわけないだろうし・・・。

むっ。
だーの振込忘れてた・・・あと750円だが(笑)


2004年01月21日(水) 極端

実は今度の日曜の大阪国際女子マラソンにうちの会社の子が出ます。
まあ、1位2位を争うほどではないと本人は言ってますが、それにしたって国際ですよ(笑)すごいなぁと思う。
最初とかうつるかもしれないからテレビはみてみようと思う。さすがに大阪までは行けないからね(苦笑)


友達に肌荒れのときは寝る前にゼラチンを飲めといわれたので、試している。まだ2回しか飲んでいないのでまだよくわからんけど。
一昨日だっけかな、言われたその日はすぐにゼラチン溶かせなかったから、スポーツドリンクにそのまま混ぜて飲み干したよ(爆)
昨日は、夕飯後にそれをレンジであっためて溶かしてから冷蔵庫いれておいたら風呂後にはよく固まってました。ゼリー大好きだし美味しい。
今日も作っておいたので風呂後に飲もうと思う。

ていうか私ってほんとやることなすこと極端だよね〜。そして冷めるのも早いけど〜(爆)


2004年01月20日(火) りふぉーむちゅう

くあっ。顔がかゆい。
やっぱこれは暖房による乾燥のせいであろ。
今日は仕事場にちふれの美容液持っていってつけてたけどやっぱりかゆいもんはかゆい。


我が家はただいまリフォーム中でございます。
今日は外壁の汚れを落としたそうな。あの、ケルヒャーのでっかいのみたいなので落としたらしいのだが、おばあちゃんが言うにはものすんごく五月蠅いんですって(笑)
テレビつけても全然聞こえないらしい。
しょうがないから外の草取りしてたって(苦笑)

ま、私が帰ってくる時分には真っ暗なので全然わからなかったけどね。ただ地面が濡れてたってとこか。


2004年01月19日(月) なってないなってない

先週はコッソリファンデつけずに会社に行っていた私。
久しぶりに化粧しかもリキッドつけたらなんだか皮膚が重い感じ(笑)
そして午後になると痒くなってきた。ふと気づいたのだが、もしやこれは化粧水等が合わない以前に乾燥してるのかも!?
あーんもうわからーん!!!

夕食後にさっさと歯磨きしようと洗面所いって鏡にうつった自分は、左側の口のわきがカサカサになってて、まるでなにか粉モノ食べたみたいになってたし!!
これいつからだったのかな・・・会社にいたときからかしら(泣)あふ。ショック。


妹がハワイにいきたいとぬかす。
私は海で泳ぐことに特に気を惹かれないので(そしてだまされそうで怖い)、どうせ金かけるならミラコスタがいいと言った。
ミラコスタ一泊4万・・・・・・・・・・・。フッ。


2004年01月18日(日) 19歳はネタなのか

やー今日は新撰組にやられましたな(爆笑)
みてない人のために説明しますとですね永倉新八という人が出てきたんですよ用心棒として。
ぐっさんがその役やってんですよ。
・・・・・19歳ってありえねー。
そりゃお茶もむせるわな。あたしだってなんか飲んでたら吹いてたよきっと。
そしてみていた人の何割かは水10ウォーターボーイズ思い出したに違いない。
ああ笑わせていただいた。

それにしても中村獅童があんな道楽息子役だったなんて(泣)あーかっこいいのにぃ。悪役から道化まで(?)


新撰組みながらエバメールをごってり顔につけてマッサージしてみた。40分かけると良い感じですな。毎週やろう。



んー。うちってネーズ日記だけで検索ひっかからない?
にしても誰なんだろう。検索してまでみてくれてる人・・・。


2004年01月17日(土) どこでもあっためられるという例のアレ

うちの母上は今、近くのスーパーでパートで働いています。
13時すぎに電話がかかってきて「今日早く終わったんだけど、駅弁特集やってるから買いに来ない?」とのこと。
というより迎えに来いということらしかったのだが(笑)、まあ昨日行きはやだけど迎えならいいよと言ったのでさっさっと出かける。
とはいえ、田舎なのでたいした種類はなく、しかも有名なますのすしとかは売り切れていたのであまり選択肢は広くなかったのだが、牛たん弁当と焼肉弁当を購入。
夕飯で焼肉弁当食べたんだけど、ん〜・・・いまいち?(爆)
でも私は駅弁なんてほぼ食べたことがないので、あの、ひもをひっぱるだけであったまるというのは初めて体験したかも?まあ思ったよりあんまり熱くならなかったんだけど(笑)


そろそろバレンタインの宣伝をみかけます。
私はまああれですが、義理はあげないといけないかもしれないですな。
なんとなく最近暇なので作ろうかなぁと思いつつ(自分が食べたいだけ)、いきなりチョコ作ってたらまた親が勘違いしそうだしな・・・(苦笑)


2004年01月16日(金) もう決定?

ああ噂のGIGSをみたいのだが明日は関東地方お天気大荒れの模様。
そんな日にわざわざ本屋に行くなんてめんどくさー(笑)
表紙だけはHPでみられるけど中身はどうなんかしら?
なんか友達はイマイチなこと言ってたが・・・。


まあそういうわけで今週末は(も)家で過ごそうと思います。


りきーちゃん化粧おとしたら眉毛どうなってるんだろうと今更そんなことが気になる今日この頃。


そういえば今年はうちにはほぼ関係ありませんが、年賀葉書のお年玉当選番号のチェックをできる便利なHPがあるのでよかったらどうぞ。
去年もリンクしましたけど。Java使ってますが。


2004年01月15日(木) 特になし

今日は一日仕事に忙殺されておりまして、特になにもございません(笑)

ままりんの栄養クリームとやらをもらった。12000円もするらしい。
やっぱ良い・・・ような気がする。やっと肌が落ち着いてきたか。
でもそれをやめたらまた元に戻りそうな気がするんだがどうだろう。
最近はいつもそう。ちょっと以前の普段どおりのに戻すと途端にまたおかしくなってしまう。
もう戻れない?やだ。


2004年01月14日(水) さっむっいっ

今日は風強いし寒いし外にはでたくないねぇ。
そういう日に限って外に出なきゃいけない仕事があったりするのよね(笑)

だーのベストずっと車で聴いてるんだが、なんか最近車内カラオケに熱が入ってきた(笑)
気合入れて歌ってみたりして。
やっぱ車って密室な上、ガラスに跳ね返って自分の声がよく聞こえるからとても気持ちいいんだよね〜。
夢つれとか結構久しぶりに聴いてるからってのもあるけど。


どうでもいいけどavexのHPは解散しましたって書かなくていいのか?


2004年01月13日(火) この土地呪われてる?

とつい考えてしまうほど、最近どうにも良い話がありません。
関東ローカルのニュースでしか流れていないような気もするけど、うちの会社の隣の工場(ダイ○ン工業)が爆発しました・・・。
午前8時過ぎでまだ人は少なかったらしいので、負傷者も少なく済みました。あの焼け跡をみるとその被害は少ないほうだと思うくらい。
ちなみにうちの会社でも、微妙に被害が。窓割れたり扉はずれたりあったらしい(建設事務所の方)

近所の人の話によると、2回爆発があったらしい。近いとかなりの爆風浴びたみたいよ。車とか揺れたらしいし。
雷か地震かっていう音だったそうな。火柱があがってその後、きのこ雲が出たそうです。
そして何も知らずに私はのんきにやってきたのですが、途中で信号とまってるし、コンビニの電気も消えてたので「あー停電かぁ」なんて思ってまして。
その事故現場の脇通ってきてたんですけどさっぱりわかりませんでした。目隠し(?)に木が立ってるし。
会社着いたらやけに救急車やら消防車やらの音が聞こえて。隣で爆発があったらしいと聞いてやっと合点がいったというわけです。
設備の人は今日一日おおわらわだったようだ。

昨日停電があったからそれが原因か?という話もあるそうですがどうなんでしょうね。
まあ被害少なくてよかったです本当に。


2004年01月12日(月) たけのこのこ

顔の調子が本当に悪いので、外に出かけられませんパート3。
それを良いことにラグナやってました。もう廃です(爆)

おじいちゃんが亡くなって遺産相続関係で、今うちには戸籍謄本がじいさまのとその子供5人分の計6通(って数え方でいいのか?)もある。
今日ちょっとみる機会があったのでよくみてみた。
あっ・・・母方のおばあちゃんの名前今日知った(爆)
タケさんと言うらしい。私が生まれて1年ちょっとで亡くなってしまったので、私は写真でしか知らないんだ。
だから私はたけのこなんだよと母が言っていました(笑)

・・・私はちゃんと実子でした(爆)
いや、顔みれば絶対血つながった親子なのはわかるけどさ。


2004年01月11日(日) しんせーんぐみっ!!

顔の調子が本当に悪いので、外に出かけられませんパート2。
それを良いことにラグナやってました。廃近いです(爆)

夜はテレビをみました。
夕飯食べ終わってからちょっと時間があいたのでDASH村。
生まれたばかりの子山羊めっちゃくっちゃ可愛かった!!ドキドキしたけど無事元気に立ち上がってよかったよぉ〜。なんかぬいぐるみみたいでほんと可愛い。
それが終わる頃にちょうどこち亀のEDで、曲を聴くだけ聴いた。
その後のワンピは、うそぷーの鼻に包帯が巻かれていたのが笑いました。

さて、新撰組!です。
大河ドラマって1年も続くからみていられないなぁなんて思いつつみてしまった(笑)
キャストがねぇ、土方さんに山本耕史ってどうなんだろーとか思ったのよ、なんかあの人ってほんわりした優しいイメージだったから。でもすごい良かった。
あとはオダジョ(斉藤一)好きな友達がいて、それもちょっと個人的見所のひとつだったのだが、あーかっこいいね、時代物も全然イケるね。新撰組時代よりちらっとうつった浪人みたいな格好のがかっこよかった気がする。
男性陣はほぼ美男揃い(?)なので良いのだが。オンナどうよ。あたしゃ菊川怜嫌いなんだよねー優香もちょっとなぁ・・・。もっといい人いるじゃん。沢口靖子とかは好きだが。
話もなんだか面白いというかワクワクする感じがいいですな。でもさぁ、大体の結末わかってるからさぁ、なんかみてられない気もするなぁ(苦笑)
主人公先に死んじゃっても、最後までやるのかな?
・・・NHKはCMないからいいね!妙なタメとかないもん(笑)


うお。RAPって・・・・・・・・。
うまいこと考えるなぁ(笑)
3月24日のミニアルバム期待してますよりっきーちゃん。


2004年01月10日(土) いだだだだ

顔のガサガサがいよいよ危ない。痛いし痒いし最悪。
目の周りとかも赤黒くなっていて、「まあマヨさん誰になぐられたの?」って感じ。
医者に行かなくてはならないが、仕事を休むのも大変だな・・・。

そのため、出かけたいけど化粧するのもマズイので出かけられない。
そういうときに限ってどっか行きたくなるんだよなぁ(笑)


2004年01月09日(金) さて

そういえば大田宏さんから花がきていたのだが、どっちかっつーと安藤さんのが出したほうが良かったんじゃなかろうか?(笑)
ちなみに水色の小さい風船がいっぱいささってて可愛かった。噂によると足の部分に人形が置いてあったそうだ。私は遠目にみたからわからんかったけど。

まあそんなこんなで解散してしまったからには次の動向が気になるところ・・・。
RickyちゃんTAKUIとかと同じようなソロワークでも全然いけると思うんだがなぁ。でも名前はりっきーのままなのだろうか。別に変な名前ではないが、結構ポピュラーな名前だよなぁ。大きなお世話だろうけど(爆)


なんかふと、昔のことを思い出すんだよなぁ(笑)やあねぇ。
初めてりっきーちゃんをみたとき、「ああこんな知らない人前でやるの初めてだろうから(前バンドはあったけどね)すんごく緊張してるんだろうなぁ」って思ったんだけど、出てきたら声や手が震えてたりとか全然なくてすごいなーと思ったとか。
初めてお泊まりイベント行ったとき、あまりのぶらだーの力がかっちょよくてぼけーっとみてたとか。
お正月の渋公で、JOEがものすごく具合悪くて555の間奏と後奏間違えたとか。


2004年01月08日(木) またね。

全然そんな感じしないけど、解散したんだねぇ。

セットリストはまあどこぞのHP等でよろしく。6曲目くらいで挫折しました(笑)1日目がどっちかというと昔の曲が多く、2日目は最近の曲メインだったような。555がなくて残念だった。
ちなみに1、2列がつぶされておりまして、実質3列目が最前、そしてワタクシめは7列目なので実質5列目・・・景色はものすごく良かったです。
りっきーちゃんの衣装ですが、すみません、「ウルトラマンの隊員のようだな」と思ってしまいましたごめんなさい(笑)いや普通にフェトだったと思うんですけど。ついでに前髪がワンレンちっくでちょっとやだった。ライブ中ずっと気になってしまった(爆)
2曲目がBREAKOFF!!で、いわゆる特効ってやつですね、火花が出まして。かなりうっさかったです。しかも私、ギリギリにやってきた妹がちょー暑そうにしてたので後ろ向いてバックからタオル出してやってたんですよ。だからその瞬間本当にびっくりしました(苦笑)
そして中盤あたりまでその火薬のにおいで気持ち悪かった・・・。
ちなみにこの特効、1日目はケリの時で、りきちゃん知ってたけど超ビックリしてとびずさったらしい(ジェスチャーしてた)。2日目はぶれいこでくるの分かってたから、かなり歯ぁ食いしばって力いれて踏ん張ったらしい(これもジェスチャーしてた)
りっきーちゃんの声がよろしくなかったのか、マイクの調子も悪かったのか(修羅の最初すっぽぬけてた)、ボーカルがやけに楽器隊に負けてた感じ。そこは残念。
JOEのドラムは気合入ってたよ。キミダケの後奏とってもかっこよかった。
修羅ではね、「恐れなき鬼となり」でりきちゃんが両手人差し指を頭の上に当てて鬼な格好してたの可愛かった。
愛夢(だったと思う)の間奏時、両脇のお立ち台(っていうの??)に左りきー、右にジェロさんとスコがいて、右をみていいなーって指くわえてたりきちゃんが可愛かった♪
スコはやっぱりギターうまいんだなぁと狼煙聴いて再認識。手元あんまりみないでサラサラ弾いてるもん。


りっきーちゃん、泣くと思ってたんだけど、笑ってたよ。ちょっと困った顔してたけど。
最後にJOEと握手して肩叩き合って「ありがとう」って言ってた時が、ザイナーに向かって話してるときよりなにより、なんか一番ぐっとくるものがあったな。



売れることが良いことだと即イコールにはならないと思うけど、私個人が考えるには、JOEとRickyはバラバラのが売れると思うんだ。
まあ、プロデューサーとか諸々の因果関係もあるだろうけど。
どっちも妥協して曲を作ったらいい曲はできないだろうし。って偉そうなこと言うアレでもないですが(苦笑)

ともあれ、3年間お疲れ様でした。
いろんなことがありました。本当にどうもありがとう。またいつかどこかで会えますように。


2004年01月06日(火) お天気なんでだろう劇場

今日の夢は最悪だった。本当に夢でよかったと思う。
しかもやけにストーリーが続いていて本当嫌な感じだった。


夕飯中に大抵NHKがついていると18時半頃にやる岩田総司さんのお天気コーナーのひそかなファンであるワタクシ。
あれを彼が一人で描いているのは本当にすごいと思う。多分週5日でしょ?よくネタが続くよ・・・。
グッズがあったら欲しいと思う今日この頃。





今頃、渋公ではライブが。
もう明日なんだよね。


2004年01月05日(月) 誰っ!?(笑)

ピンポイントで私の日記を検索した人はっっ(爆笑)
んもーやだなぁ。しかもそんなめんどくさいやり方しなくったって「ネーズ日記」ですぐ私のページ引っかかると思うんだけど。


まあ検索方法なんぞは別によしとして。
ただいま福袋欲しくてしょうがない病にかかっております(爆)
去年、会社の人がネットで買ったカニの福袋がすっげでかいの入ってたって聞いてからカニが食べたくてしょうがありません。
1万くらいなら買ってもいいかもとかだんだん血迷ってきている自分がいる・・・。
とりあえずやふーの福袋コーナーみてみます。
ブランド福袋買いそうだが(笑)


2004年01月04日(日) PPK

ピンピンと長生きし、コロリと死ぬ。の略だそうで(笑)<PPK
こうありたいもんですな。新聞の投書欄より。

妹も帰っていって、もういつもの生活に戻ってしまいました。
短い期間ならダラダラと自堕落生活もとても楽しいのですがねぇ(笑)

結局鋼鉄箱も夢の灯もまだみていない・・・いかん(爆)
CDは聞いてるけど。
バラバラさー、結局振り付けが覚えきれてないんだよね、実は(笑)
あれだけ長い間ライブでやってるっていうのになんでかなー。ちなみに私はサビのみ振り真似する派です。最後はどうかな、できるかな。
波乱、ライブで聴くよりCDのがかっこいいな。

明日からまた仕事。昼食後の歯磨き用に歯ブラシを持って行ってるが、新年になったし替えようかと思いまして。そういえばはるか昔に買ったグッズ類に歯磨きセットみたいのあったなぁと思い取り出してみる。
埃かぶったマリスのと、マシンガンズのが出てきました。マシンガンズのは他にも化粧水用とかの小瓶がいっぱいついてるのでばらばらにするのもなと思い、マリスのを使おうと。
ついでにグッズ整理しようとしたが、たいして普段使いにできそうなのがなかった。蛇2タオルとマリス手鏡。ちょうど持ち歩いてた美女と野獣の鏡壊れちゃったんだよ・・・Dちゃんにもらったのに。あぁ。


2004年01月03日(土) 残り物オンパレード

今日の夕飯がやけに早いと思ったら、残り物のみでした(笑)
それ自体残り物のお吸い物には、かいわれ・かまぼこ・刺身が入っておりました。すべて昨日の手巻き寿司の残りです。
他にもおでんやら煮物やらサラダやら。くたっとしちゃうからあんまり美味しくないよね(笑)
そしてお菓子や口をあけてしまったペットボトルやらがあり、これはほぼ私の胃におさまることになるであろうと思われる(苦笑)

小学生のイトコは、お茶犬にハマっているらしく、HPをみせたら壁紙をお茶犬にかえられてしまった。
私はコーヒーのカフェが可愛いと思うが、イトコはやはり女の子らしく、ジャスミンティのハナが好きなんだそうだ。麦茶のムハもなかなかに可愛い。


2004年01月02日(金) 多分1年ぶり

親戚ーズが集まりました。喪中だけど一応ね。
結局手巻き寿司だったので楽だったけど、使った食器洗うのはほぼ私の役目・・・そして酔っ払った親戚を車でパチンコへ送り迎え・・・。
まあ小遣いもらったっちゃあもらったんですけど、車の運転って結構嫌いなのよぅ(苦笑)
夜になって父が子供たちをつれてカラオケへ行ってくれば?と言ったのでいってきた。多分1年ぶり?
まあ特に歌いたい曲もないなぁと思っていたが、なぜかマシンガンズのメドレーがあったので(さいばーDAM)、歌ってみた。
・・・やっぱり歌うもんじゃない(爆笑)疲れるだけだ。うん。

母方の新年会は、やはりこちらも喪中のため無しでした。


あーやっぱり昔の曲のが好きだなぁ・・・。>だーシングルス


2004年01月01日(木) あけました。

今年もよろしくお願いします。
今年の目標は、昨日も書いたけど、無事故ってことで(笑)

今日はまったりといつもどおりの一日でした。
後ろではイトコがみています。
ちょっと恥ずかしい・・・(笑)

ポテロングならぬボテロングというお菓子があることを知った。バッタもんかと思った・・・。ポテロングが太いのがボテロングらしい。

ドラクエ2は、もうそろそろロンダルキアの洞窟へ行くところです。
妹はドラクエ3をはじめました。勇者ルフィ、戦士ゾロ、武道家サンズィ、商人ナミ、僧侶チョパ、魔法使いロビン、遊び人ウソップだそうです。
でも遊び人は賢者になるんだよなー(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付