ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2003年12月31日(水) ありがとうありがとう

大晦日ですな。
しかし今年は喪中のため、年賀状は書かないし餅つきもないしで全然そんな感じがしません。

今年は、いろいろなことがあったけど、過ぎてみればまあいい思い出・・・?
いや、車の事故は良い思い出ではない(笑)来年は無事故無違反で。

今年私と袖擦り合ってくれたかたがたへ。
2003年お世話になりました。


2003年12月30日(火) ぽんず風香水

主婦業第二弾(?)
妹と一緒に昼はチャーハン。夜はしゃぶしゃぶのような水炊きを作る。
やつが間違えてさっさと肉を入れてしまったので野菜ときのこが少々生っぽくてあまり美味しくなかった(泣)

ついでに半熟煮卵が食べたくてしょうがないので、卵2パック買ってきて作った。しかしつけておく調味料のことで母親とあーだこーだと言い合い。明日には出来上がっているはずだが果たして本当に味がついているのだろうか・・・(結局母親案採用)
昨日大量にうずらの卵をもらったらしく、それもゆでたが、剥くのがえっらい面倒くさかった。やけに皮がむきづらく、身がいっぱいはがれてしまった。

水炊き用のポン酢の新しいのを開けたら、液が飛んで髪の毛&服についてしまった。くさい。ズボンには納豆こぼした。


2003年12月29日(月) ファミコンやろう

今日はなんとなく家族で買い物。
妹に「いいんじゃん?」と言われると安心して服が買えるのはなぜだろう(笑)
安いのばっかり何着か買いました。ユニクロでも。

そして妹は、ついうっかり入ってしまったおもちゃ屋(?)で、中古のファミコンをみて買っていた。
パチもんのハードを買ってまで!!
更に、ナムコの三国志、オバQのワンワンパニック、更にそのファミ魂野郎を買うと一本サービスというので、☆矢の変なゲームをもらっていた。
じゃあ昔のソフト家にあるよってんで出してきました。あるわあるわ懐かしいゲームの数々。
ついアイスクライマーなんぞやってしまった・・・。
更にはドラクエ2はじめた(爆)
ってゆーか!怖い!!あのやけにシビアな感じ!!おどろおどろしい音楽といい!
・・・いい年した姉妹がドラクエ2やってるってどうよ(爆笑)
今はムーンブルクの王女を仲間にしようとしているところ。サマルトリアの王子はトンヌラではなくアーサーだった・・・でもトンヌラと呼ばれる彼(笑)


2003年12月28日(日) M-1とわんぴ

去年は面倒くさがってみなかったM-1グランプリ。
今年は、一日中パソに向かってるのもなんだよなーと思ってみてみた。
こたつに座ったのかれこれ2週間ぶりくらいじゃないだろうか(笑)それこそブロードバンドにして以来・・・?

んもー久しぶりに超笑わせていただいたわ。
本命のフットボールアワーが勝ったけど、私個人としてはアンタッチャブルとか好きだけど。敗者復活。
なんかあの採点って個人の趣味が出るよねぇ?それとも私のウケるとこと玄人な審査委員のみるところはやっぱり違うのか?
2位の笑い袋さんは、面白いっちゃあ面白いんだけど、何言ってるかよくわかんなくてなぁ。もうちょっと丁寧に喋って欲しいなぁ。
りあるキッズ、高校生とは思えないっていうか、声が高校生なのにネタというか話し方とかがちゃんとした大人な漫才で、私はちょっと居心地悪かった(笑)審査員はそこらへんがよかったらしいが。
麒麟、私は好きだよあれ。あのやけに魅惑的なバリトンボイス(笑)
アメリカザリガニも2丁拳銃も、審査員も言ってたけど慣れちゃってる感じがしてねぇ。
とか私が偉そうに書くようなことでもないが(爆)


妹が帰ってきた。しつこく言っておいたのでワンピの最新刊31巻持ってきてくれた!
読んだ!!
泣いた!!!(爆)
えーんだってー!ノーランドとカルガラの話はちょっと泣けるよあれぇ・・・。
主要5人出てなくたって許すよ!!
でも個人的に表紙めくったカバーの作者紹介が好きだ(笑)塩分取りすぎ注意。


2003年12月27日(土) 主婦業

なにやらこの冬休み、あたしは主婦やらなきゃいけないようだ。
母上が最近またスーパーで働き始め、正月休みがないという話なので。
あーすげー憂鬱(笑)
まあ暇だけどさ。
しかし子供含め約20人分の食事を作るのも大変だよな〜。きっと簡単なのになるけど。

とりあえずヤフーレシピから適当なのみつくろおう。
ま、妹も道連れだな。


2003年12月26日(金) 馬の背をわける

結局今日もどたばた仕事をこなしていた。全然仕事納めな感じがしない。
くどいようだが私のせいではない。

帰り道、いきなりどしゃ降り雨に遭った。「馬の背をわけるような雨」の馬の背っていうのが、山の稜線を示すということを知ったのは実は結構最近のことだったりする(笑)

だーのDVDもCDも、通販で頼んだのでまだ手に入れていない。早く届かないかしら。


2003年12月25日(木) クリスマスー

お仕事で終わりました(苦笑)
21時までやってもさっぱり終わらず、私は別に何時まででもよかったけど、おじさんたちが帰りたそうだったのでやめました。
言っとくけど毎度毎度遅いのは私のせいじゃないんだから・・・ったく。

まあそういうわけで仕事納めの明日も残業になりそうな予感。
でもおじさんたちは残業しないで帰るみたいなので、私もさっさと終わらせなければならない。
あーあ・・・・・・・・・。


ちなみに今日の社食はカロリー度外視だった。ケーキやらみかんやらお盆に乗り切らないくらい。
社食代もバカにならないのでお弁当派の私ですが、ケーキいらないという人にもらった。らっきー。

そうよね、今日はクリスマスなんだよね。なにやってるんだろ私。


2003年12月24日(水) 柑橘類

一昨日の冬至に引き続き、柚子が余っているということで風呂に入っていました。10個弱くらいかな。
だんだん足がピリピリしてきた(爆)
先日、エッセンシャルオイルがあまっていたのでオレンジのを入れたんだけど、入れすぎたみたいですんごく痛くなっちゃったのとおんなじ症状(泣)
ここまで肌弱くなかったと思うんだけどなぁ・・・。

長期休みも考え物だ。
そのしわ寄せは前後に現れるんだもの。
明日は残業かな。


2003年12月23日(火) 世間様は休みなんですよ

でもAザイカレンダーは仕事なんですよ・・・。
道がすごくすいていて、冬休みだからチャリの学生もいないし、いつもこんなんだったらなーと思う。
相変わらず仕事は忙しいけど。

注文しておいたエバメール届いた。使ってないのにいきなり詰め替え用を買う私(爆)
今は100均という便利なシロモノがあるんですね・・・。とか言いながら忘れてたからまだ容器買ってないんですが。
サービスでついていた携帯用ポーチ、むしろいらないんですが(爆)


だーの会報届いていた。昨日誰も郵便受けをみなかったらしい(笑)
なんかー、りっきちゃんのコラム(?)、今回のが一番わかりやすいというか読み物として私が好きな感じ。意味わかんなくないと思うけどな。
同封されていたチラシだけど、今回からかどうかわからんけど、DASEINのロゴの上にダーザインって読み仮名かかれるようになったんだね(笑)正解だと思うよ。普通読めないもん。
そしてやっぱりりきーさんは化粧濃い(爆)


2003年12月22日(月) 寒いだよ

駐車場から更衣室まで歩くだけで手がもげそうなくらい寒くなりましたね。
やはりばばしゃつは手放せないらしい。

昨日ケイトのを2本も買ってしまったというのに、結局アットコスメで化粧下地を探している私・・・。ちなみに買ったやつは評価低っっ(笑)
ファンケルのラインの、カルフィースキンケアベースUVとやら、買ってみようかな。ちょうどファンケルのポイントもあったような気がするし。
あ゛。ちょっとまて、ファンケルは全部使用期限があるんだった・・・また今度か。


2003年12月21日(日) 時の地平線7巻

あまり家に閉じこもりすぎもよくないだろうと自分でも思うので、マツキヨへいってみました。今ちょうど安いので。でも今回から(多分)、チラシ掲載品は割引対象外になってしまいちょっと不満です(笑)
特にこれといって欲しいものもなかったので、28%引きになっていたKATEの化粧下地を買ってみました。2種類あったので両方とも。
今使っているのですがこれといって可もなく不可もなくだったのでいいかなと思い。そんなときこそアットコスメみればいいんだろうけど(笑)

隣に本屋があるので行ってきました。時の地平線7巻。三国志漫画です。
これを見るたびに、やっぱり歴史物を描く人はすごいと思うんですよねー。史実とどうつじつまを合わせて、さらに面白く描くかってとこ。
私は基本的に横山光輝三国志くらいしか漫画では読んだことない(あ、白井三国志もあったか)ので、こういうほかの人の描く彼らってとても新鮮に感じる。
こういう性格としても描けるんだなーみたいな。
前も書いたかもしれないけど、この諏訪三国志の孔明さまはいろいろ悩んだりしていてとても親近感もてます。
ちなみにこれの中では趙雲の姉さんを結構気に入ってる私(笑)

ついでに雑誌の立ち読みも。
あんちゃん関連をつらつらと。何を読んでも同じような内容、同じような写真(苦笑)うーん・・・。
久しぶりにショックスのkoziさんの記事をみた。先月はみてません(爆)相変わらずのお衣装でよかったです。ああいうところは変わってないねぇ。


2003年12月20日(土) まーささまありがとう

こんな時だけ様をつける私(笑)
だーのラストライブのチケット届きました。良い位置です。ありがとう。次の日仕事にならなくなるくらいに頑張ろう。

いつものように掃除して、でも寒いのでずっと部屋にこもりきりでした。
16時頃にチャッピーの散歩に行ったら、その異様な寒さにわたくし、逆ギレしてました(笑)

ビタミンCですが、あれそのまま飲みづらい場合、ジュースに溶かすと良いですな。今日は充実野菜に混ぜてみたら、適度な酸味で美味しかったっす。カルピスも良いという話ですが。


2003年12月19日(金) 嫌なことは忘れよう

最近、かつてないくらいに沈んでるみたい(苦笑)いろーんなこと考えてずんずん暗くなってしまうわ。
忘れるためにラグナやってます。探さないで下さい(笑)



P.S.
噂の眼鏡拭きで洗顔、かなり良いですよ・・・ハマりそう。


2003年12月18日(木) サク□ンははくために。

食事中の方はすみません(笑)
Aザイのサク□ン(胃薬)は、吐くためにあるんだそうだ(爆)
すぐにでも吐いてすっきりしたいというときにピッタリ。
って会社の人が言ってたヨ☆


まあそれはさておき。風邪ひきました・・・・・・。
11月にもひいたばっかりなのに、この体力の衰えはどうなんでしょうね、ヤヴァイんじゃなっすか?
一昨日の寝る前からあやしかったのですが、昨日はおじさん達と飲み会でした・・・断るわけにもいかず1次会で早々に引き上げましたが、それでもやはり風邪が良くなるわけもなく。
今日は誰がみても一目でわかるようにマスクしていきました(笑)咳も出るしね。

なんだか最近考え事をしているとすごく気が滅入ってくるのです。なかなか寝付けなかったり朝早くに目が覚めてしまったり(今朝は咳で起きた)。
まあB型なのですぐ忘れちゃうんですけど(苦笑)


2003年12月16日(火) なんだ〜みんなもか(笑)

しつこいけど、箱庭
今日はメールやらチャットのログやらでいろいろ反応があってとても嬉しい(笑)みてない人のために、所要時間は10分くらいかと。そして掲示板がチャット状態です(謎)
ちなみに正式名称は「こ〜こはど〜この箱庭じゃ?」だと思います(笑)勝手に縮めちゃってごめんなさい。


結局昨日はですね、22時頃にテレビをつけたらまだ水戸黄門やっていたんですよ・・・みたらちょうど柘植の飛猿が出てきたんですよーっ!!
ああやっぱり愛の力ね!!などと我ながらバカなことを考えつつ観覧。やはりあの黒の衣装にポニーテールがかっこよすぎる。
なんかグッズとか売ってないのかしら、欲しいわ。


2003年12月15日(月) 免許不携帯

会社に財布を置いてきてしまった・・・。
まあ勝手に他人の机を開けるような人はうちの事業所にはいないから大丈夫だけど。でも免許も中に入ってるんだよな(苦笑)

昨日この日記に書いておいた箱庭ですが、友達がみてくれたみたいです。
でも二人とも私の期待した反応ではなくてとてもガッカリです(笑)


水戸黄門が今日1000回記念すぺさるだそうで。
なにを隠そうこの私、野村将希さんの飛猿が好きなのです〜♪♪でも普段の野村さんはあんまり〜(爆)
あの、飛猿の性格といいルックスといい、めっちゃかっこよい〜〜!!!

という割に放送見る気のない19時37分のマヨであった。


2003年12月14日(日) 日本薬局方さまさま

車6ヶ月点検出してきた!1センチくらい薄く開けるとガタガタうるさかった窓が直った♪♪

朝から親子3代(笑)で、イオン成田へ買い物。特にこれといって目的はなかったがなんとなく。
父母と、たまには出かけよう!と半ば無理矢理おばあちゃんを連れて行った。
そういえばロングコートが欲しかったんだとそれを物色するも結局決まらず。アンゴラでちゃんとウェストがきゅっとなってるやつが欲しかったんだけどなぁ。

マツキヨにて、炭酸水素ナトリウム=重曹(500g)と、アピットジェル(敏感肌用保湿ミルク)、ビタミンC(アスコルビン酸)を買った。
重曹は昨日書いたとおり。今日は風呂たいてすぐに入れて家族で試したが、おばあちゃんもお母さんもなかなか良い印象のようだった。しめしめ。ちなみに500gも入っているのに400円しなかった。一回に使うのは小さじ1くらいなのでかなり持つだろう。
アピットジェル。なにか良い乳液はないかと探していてこれがよさそうだったので買ってみた。まあ一度では効果の程はわからない(笑)
ビタミンC。これは当たり前だがレモンなんぞ目じゃないくらいに酸っぱい。酸っぱい通り越して苦い感じがする(笑)
誰かも言っていたが、昔売っていたスーパーレモンとかいう外人の絵が描いてある飴の外側の粉を想像していただければよいかと。
でも酸っぱいものは比較的平気な私には全然OK。付属の匙で1、2杯飲めばよいらしい。美白。がんばる。

箱庭
↑すごく面白いHPです。ああつい日記でも宣伝してしまった(笑)FLASH使用してます。


2003年12月13日(土) 雪国はつらいよ

題名にはまったくもって意味がないんですが。間違えた某出版社ってかなり仕事適当なんじゃん?とか思ってしまうね・・・。
まああんまり滅多なこと書くと、結構検索で引っかかってくる人多いから気をつけねば・・・。実は先日もあぶなくこれ書いてるのが私だってことを会社の人(かもしれない)にばれそうになったしな。


暇があるとついアットコスメをみてしまう最近の私。
私の好みはどうも化粧品というよりは原料そのままらしい(爆笑)
今度炭酸水素ナトリウムとか買ってみようかと。いわゆる重曹。ものすごく汗が出る入浴剤代わりになるそうな。冷え性にはすごくいいとのことです。私は冷え性ではないですが。
おっとぉ、よくみると重曹って案外いろんなとこで使えるみたいだなぁ。ちょっと勉強しよう。消臭効果は良いかも・・・。

追記。炭酸水素ナトリウムすごいっす!!!ほんとポカポカして暑いくらい!!発汗作用はスゴイけど、血圧高めの人は危ないのかなぁ?普通の人は大丈夫だろうけど。


しまってしまったPS2(DVD再生機)を出すのが面倒で、まだマシンガンズのをみていない・・・いかん。また買うだけで満足している(汗)


2003年12月12日(金) Tさんを囲む会

会社のお友達的忘年会でした。
先日やめてしまったお姉さんも来ました。1ヶ月しかたってないのになんだか久しぶりでした。
残念ながら今の職場に、これといって目の保養になるような殿方はいらっしゃいません(笑)
その中にあって、女子内でアイドル化している人がいます(爆)今日の集いは彼を囲む会と言っても過言ではないだろう・・・。すんごくいい人なんだよねぇ彼女いるけど。


話はかわって、久しぶりに眼鏡屋時代の後輩からメールがきた。
今はその眼鏡屋の隣の携帯屋で働いていて、さらに店長がオオモリさんだという(爆笑)
いや、オオモリさんというのは、2000年とか2001年の日記みるとちょこちょこ出てくる人なんだけど、眼鏡屋で結構面倒みてくれてた人でした。いい人なんだけど口悪いから、友達とかだったら私は多分敬遠するタイプなんだけど(爆)
まああの会社はどう考えてもおかしかったからねぇ・・・。今も同じような体制なのかしら。
そろそろ眼鏡のコーティングもはげてきたのでついでにみてこようかのぅ。


2003年12月11日(木) 飲み物いろいろ

会社で飲んでいるお茶やコーヒーはみんなでお金を出し合って買っています。
いつもは私が買う役目ではないのですが、その人がしばらくお休みしていて私が代わりに買いに行くことに。
18時ごろは一番混んでいるので、ご飯を食べ終わってからまみーを引き連れて近くのスーパーへ。

普段は、コーヒーか紅茶か日本茶しかないんだけど、そこは私。いろいろ買ってしまいました(笑)

・紅茶と日本茶お徳用ティーパック(これは頼まれた)
・グラニュー糖とポーション(本来の目的)
・ココア
・梅こんぶ茶
・ヒマラヤンシェルパティー
・ハイレモンC
・ブレンディカフェオレの素

ヒマラヤンシェルパティーはね、すごく美味しいの!!日東紅茶から出てるブドウ味の紅茶(加糖)です。10袋しか入ってないんだけどねぇ。多分大きめのスーパーなら売ってるんじゃないかしら。これはオススメ。
ハイレモンCも、あのお菓子のようにすっぱかった覚えが。でも美味しい。本当はホットポーと悩んだが会社のおじさまが「ビタミンCが」どうのこうのと言っていたので今回はレモンにしました。
梅こんぶ茶は、たまにはしょっぱいのもーと思いまして。私は好きだけどおじさんたちは塩分気にしてそうだから飲まないかなぁ・・・。

本当は他にも買いたかったが(爆)、3500円くらいになったのでここでストップ。
いやー明日おじさま達どんな顔するかしら・・・(苦笑)


2003年12月10日(水) の、ようなもの

昨日は疲れているはずなのにやけに目が冴えてしまい、布団に入ってから寝入るまでだいぶ時間がかかった。多分1時間くらいは起きていたんじゃないかと。

午前中仕事をしつつも、どうにも集中できず、なんだかお腹が痛いような変な感じがした。そろそろ物忌みの時期なので、それかなぁと思って昼ごはんとともにバファリンを飲んでおいた。
やはり物忌みだった。
お腹の違和感は治ったものの、眠気とイライラさはやはり出るわけで。しかもそういう日にかぎって難しくはないけど面倒くさい仕事ばかり(泣)
もう!Wordだって結構不便なのに、■ータスのノーツってソフトは更にムカツクんだ!!あんなソフト使いたくないっっ

そんなこんなで帰る時分には、今度は頭痛がしてきた。ああもう今日は駄目だ(笑)


家に帰ったら、噂の鋼鉄箱が届いていた。写真どおりの笑えるパッケージだ。
内容はそういうわけで今度にしよう。土曜日あたりにみようかな。
宝のDVDがかなり評判良いようなので楽しみだ。


2003年12月09日(火) すべすべ

今日は説明するのも難しいけど、まあ要するに私は10月から異動した先の歓迎会&忘年会でした。12月からきた社員さんがいるのでこんな時期なんですが。
いやー笑った笑った。やっぱみんな酒が入ると面白いねぇ〜。それを端からみてるのが楽しいよ。


またいつものアットコスメから知った、無印良品の「フレグランスヘアエッセンス」
油なんだけど、椿油があまり合わなかった私にも、これはとてもよい感じです。
タオルドライ後ドライヤー前につけるのですが、椿油よりも少し多めにつけてもよく馴染んで、何より手までしっとりしてサラサラになるので洗わなくてもOK。
ドライヤー後もすとんと落ち着いていて、更にすごいのが朝起きてもほとんど寝癖もつかず、櫛で梳かせば他にムースとかつけなくても全然大丈夫なのです。かといってペッタリしすぎてる感じでもないし。
これは久しぶりにヒットかも。たくさん入ってて600円だし香りも柑橘系で良い。オススメ。


2003年12月08日(月) 武道館は無理でも

やっぱりもうちょっと広いほかの会場でも良かったんじゃないかね。>DASEINラスト
結局さ、平日だし仕事始まってすぐだしと思って、7日2枚だけにしたんだよ、注文。
それが逆に良かったのか、抽選漏れはしていない・・・んだと思う。葉書きてないから。
私、抽選漏れって言ってもそんなたいした人数じゃないのかと思ってたんだが、みると結構多いんだよねぇ。
もちろん一方でオークションに出して儲けようなんて考える人に当たってることもあるわけで。
やりきれない。
でも、他の会場はもう一杯だったのかなぁと思わないでもないけどさ。年始だしどこも埋まってるんだろう。でなきゃラストなのに平日ってのはおかしすぎるし。


こうなったら7日は気合入れて見てくる&踊ってくるぞ。
どうでもいいけど蛇メタル2の赤いタオル、痛いんですけど(笑)バリバリなんだもん。ったく安いメーカーに頼むから・・・。


2003年12月07日(日) 午前で力尽く

起きたら9時でした。
ご飯を食べつつ、そういえばニット類で洗いたいのたまっていたなぁと思い出し、ドライコースで洗濯(手洗いじゃないのがセコい)、その後型崩れ防止のために椅子に干す。

次は部屋掃除。はたきをかけ、掃除機をかけ、コロコロ。今日はついでにかんたんマイペットでパソ画面とテレビ画面を掃除。綺麗になった。
ついでにPS2をしまう。多分すぐ出すことになるんだろうけど(笑)

車掃除。とりあえず水洗いで落ちるはずなので、スポンジ水洗い。綺麗になるが、井戸水は乾くと白く水跡が残るんだよな・・・。
部屋で使ったマイペットを使って窓ガラスの内側を掃除。外側もまたガラコを塗る。
綺麗になったと思うのだが、大抵は光の具合によって塗り残しというか拭き残しがあるんだよねぇ。

その時点で12時。
天気が良いのだから折角だしどっか行きゃいいのに、つい家に引きこもる私(爆)
ラグナやってましたー。てへ。
2時間弱で飽きて、小説読んでたけど。

そういうわけで変わったことのない平凡な一日が過ぎ去ろうとしている。
あ、妹の家に泊まりに行った母上が何か土産を買ってきてくれるかな・・・楽しみ。


2003年12月06日(土) 久しぶりだったので

友達に1dayチケットを借りて、1ヵ月半ぶりくらいにラグナやってみた。
ブロードバンドになってもやっぱり重いもんは重い・・・(笑)
今は課金1周年イベントが行われている最中だったため、イベントモンスターが出ています。うっかり3匹も倒して、アニバーサリーリングとやらをもらった。
でもこれ期間過ぎたら消えちゃうんだよな・・・つまんね。


電話のノイズを取ってくれるフィルタが届いた。おかげで親機は下へ戻すことができた。
電話回線が開いた(?)、カチって音って案外耳につくんだよ。朝、親とかがかける電話の音で目が覚めたりしてすごく落ち着かなかったので良かったわ。
それにしてもそういう便利なものがあるなんてサポートの人少しも言ってなかったのにな。モデムに親機をつなぐしか他に方法はないってきっぱり言われたのに(苦笑)
いい加減だなやふー。


茅田砂胡さんの新刊読みました。私の好きな怪獣カップルは完全に脇役ちっくで個人的には楽しくない(笑)
まあ話は面白いからいいんですけど・・・。


2003年12月05日(金) ちょいと奥さん

みまして?鋼鉄箱のジャケット。(今更って話も)
なんてめでたいんでしょうか(笑)<熨斗柄
内容はまあほとんどみたこと&聞いたことあるね・・・わかっていたことだけど。


語れ涙を聞いている最中であります。TVで聞いたことあるけど、C/Wは初聴きです。渚のポリスマン。
この曲はマシンガンズではありえなかった感じですな。あんまり好きじゃない(笑)歌詞はこれぞあんちゃん節。でも”ぴゅあぴゅあ”って・・・(苦笑)
どっちにしろ本当に「こち亀のために書いた」っていうのがよくわかりまする。


お客さんがお土産に持ってきてくれた宮城は榮太楼の「なまどら焼き」
これが本当にどら焼きなの!?ってくらいふんわりしてて、普通のどら焼きほどくどくもなく、すごく美味しかった!!
これは自分で買っても損はない!通販もできるようだ。・・・そのうち一人でこっそり買ってそうな気がする(笑)

よし、岐阜は栗きんとん、宮城はなまどら焼きで決まりだな(笑)
決して業者の回し者じゃないんですけど。


2003年12月04日(木) やっぱタバコはダメ

今日は7月にもあったボーリング大会でした。
Aザイ対C社の対抗戦、今回はすごい僅差でした。コンマ1くらいの違い。ああ悔しい。
ちなみに今回ハンデ無しだったのでブービー賞。ダミー防犯カメラいただきました(笑)別のおじさまに「ゆたぽん」もらっちゃった〜こっちのが嬉しいかも♪

飲み会の席で、なぜか呼ばれたのでいってみると、独身の男性を紹介されました(苦笑)
嫌いとかじゃなくて、いきなり言われてもどうしようもないというのが正直なところですな。お気持ちはありがたいですけど。
やっぱさぁ、親もそうだけど結構こうやって世話好きな人っているんだなぁと思った。紹介してもらえるうちがハナかなーとか思っちゃったり。

23時過ぎに家に着いた。やはり自分がタバコ臭いのがとても気になる。なんか風邪もひきそう・・・喉が痛いかも。
意外と大きいダンボールに入った語れ涙は開けるだけ開けたけど、聴くのは明日ですな。
小説も明日・・・。
だーの渋公の抽選漏れはまだ届いていない模様。届かないといいな(笑)


2003年12月03日(水) 真っ赤なタオル

家に帰るとLDのプレゼントが届いていた。蛇メタDVDの。当たるわけもなく、応募賞の赤いタオル。同じの持ってたはずだけどどこやったっけな・・・使わないとなー。


そういえば、だーの渋公が抽選になったって話を聞きましたが・・・さすがに7日しか頼んでないから落とされることはない、と思いたい。


語れ涙は明日届く模様。話によると両さんの絵なんだって?(笑)
ネットで買って正解だったね。


スクリーンセーバーを探していて、というキャラをみつけた。無表情の犬みたいなやつ。
いろんなゲームとかデスクトップアクセサリとか結構可愛いんだよね(笑)
つい意味もないキノコ狩りさせてみてる(爆)


2003年12月02日(火) failure

今日は折からの台風で、朝っぱらから風が強かった。そして、今日は燃えるゴミの日・・・。
ペットボトルの入ったゴミ袋が道路の真ん中に落ちていました。前からは対向車がきます。・・・踏みました。それは派手に。
散乱したと思ったのだが、ここで戻っては遅刻すると思い、幸いうちの近所だったので母上に見に行ったが、なんともなかったと。
・・・なんともないならいっか(爆)


家でパソコンを開こうとするとなぜかエラーが出た。起動しない。2、3度ハードディスクがみつかりませんの嫌なメッセージが出たのだが、なぜかもう一度やったらつながった。
・・・なんともないならいいんだ(笑)


グリーンティは香りが弱めらしい。昨日、太腿に控えめにつけていったがあまりわからず。
太腿につけたのがまずかったかなーと思ったので、今日は元々持っていたヴェルサーチウーマンを同じ場所につけてみたら、それはもうえっらい存在感(笑)
普通の香水なら太腿につけるも良いかもしれないが、グリーンティはもっとわかりやすい位置につけるのがいいかも。


2003年12月01日(月) 緑がかった黒髪

黒く髪の毛染めなおしました。今回は一応茶色にしたので、前回のようにヅラっぽくはなってない・・・と思いたい。
私が黒くしたり茶色にしたりするのは本当に気まぐれなんだよなぁ。ほんと思い立ったら即実行。

また今週も仕事てんこ盛りな予感。予感っていうか実感。
休み中すっかり忘れてました!って感じ・・・ああ大量の書類が私を待っている。

せくさーづの会報が届いた。
ハジが切れていた・・・雨のせいか。中身はかろうじて全部揃っているらしいので許そう。
ミナミホイール事件について、あんちゃんにしては限りなく甘〜くだけど、注意書いてあったね。ちゃんと誰にでも(笑)分かるように。ハッキリ書いてもわからないやつはわからないんだよね・・・まったく。
まあそんなこんなであんちゃんの今の髪型は良い感じですね。セットしてなかったらおっさんだが(爆)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付