ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2003年10月30日(木) DASEIN話ではありませんね

明日でやめる派遣の先輩の送別会&新しい人の歓迎会を行いました。
料亭?のようなところで、高級食材ばかりが出ましたよ。鯨の刺身とか牡蠣のプリンとか松茸の土瓶蒸しとか。
特に牡蠣のプリンが絶品で。まあ私は牡蠣は食べられないのでプリン部分だけでしたが、十分美味しい。プリンというか茶碗蒸しなんですが、生クリームやらバターやら、ちょと洋風の味で本当に美味しかった。
松茸の土瓶蒸しは初めて食したのですが、なんだか微妙だった(爆)香りはやはり良いが、インスタントお吸い物でいいや・・・とか言ったら申し訳ないので心の中で想うにとどめた(笑)やっぱり香り松茸味しめじってのは当たってると思うなー。

客観的にみて、私より先輩のが頭が良いし気が利くし、私がやめたほうがダメージ少ないと思うんだが、正社員の道が開けたからそっち行ったほうがいいに決まってるよね・・・なんかおじさま達ごめんなさいって感じ(苦笑)こんなマナーも何も分かっていないヤツが残ってしまって。
くどいようだが同じ職場の人はすごくいい人ばっかりなんだよ。総務と派遣会社が悪い。

ちなみに最後には先輩は泣いてしまうし、ちょっとしんみりとしてしまいました。明日は先日購入しておいたプレゼントを渡す予定。


2003年10月29日(水) 好感もてる

DASEINの二人からのメッセージを聞きました。
聞き終わって、変な話だが嬉しかった。
好きになったバンド次々と解散していってた(爆)んだけど、その理由をここまではっきり言ってくれた人は初めてですよ。
JOEは「もっと激しい曲がやりたい」んだそうだ。

好きなことをやってくれ!って思う反面、ひとつ疑問なのは、じゃあなぜDASEINをああいう方向性で始めたのかってとこだよ。
ましんがんずと同じような曲では売れないと思ったのか、腰の具合を考えると無理だったのか・・・。単純にりきちゃんの声と合わないってのもあるか。
そこは謎ではあるわな。これこそ理由なんて明らかにならないだろうけど。

Rickyには酷な決断だろうと思う。
でも一度違うって思っちゃうと続けられないんだよ。
なんだろう、やけに共感できるんだよなぁ・・・。何か似たような経験があったはずなんだが忘れてしまった。

そういうわけで、私はこれですんなり受け入れられる。解散に関しては。
でもこれがマシンガンズに戻るとかいう話になったとしたら、また別問題なんだよなぁ。なにこの複雑な心境は(苦笑)

えっと、結論的にはおおむね好意的に受け取りました。これからも頑張って欲しい。


2003年10月28日(火) MSNとやら

友達がDLしろと言うのでMSNメッセンジャーを落としてみた。
とりあえず使ってる人いたら下のメールででも連絡くれ。

スイス土産でもらったチョコを食べた後、ケーキ食べにこない?と別の部署の人に言われてほいほいともらいにいった。
なんかチョコもの食べすぎで気持ち悪い(爆)
吹き出物が出来そうな予感♥


2003年10月27日(月) わからんでもないが

大学時代の友達(♂)よりメールが届いた。
死にたいんだと。


・・・。


とりあえず他の友達にメールしてみた。やはり同じものが届いている模様。友達は突き放したというので、私はあんまりみんなから冷たくされるのも可哀想かと思って、彼が期待しているだろうと思われる返事を書いた。

でもごめん。私は冗談でも死にたいとか言う人、すっごく引くんですけど。ひどい怪我とかして半身不随とかそういうことならまだわからなくはないんだけど、基本的に駄目。何言っとんのじゃって感じ。

理由もだいたい予想がついたので、元彼女に即電話(笑)
案の定、元彼女に新しい彼氏が出来たからなんだとよ・・・あきれてモノも言えない(苦笑)まだ付き合ってて、別れて欲しいとか言われたならショック受けるのもわかるさ。でももう別れてるんだしさぁ・・・(まあ諦めないとかは言ってたらしいんだけど)
としばらくその子と愚痴大会。

とりあえず私的に「死にたい」が禁句だったね。自分の心の中で考えるだけなら許せたんだがな。


2003年10月26日(日) 見習って

一昨日送別会の3次会?で、ある社員さんの家に行きました。会社の寮なのですが、あの綺麗さにすっげびびりました。いやむしろ反省です(苦笑)
普通予定外に他人を部屋に呼んだら、10分待ってとか言ったりするんですが、その人はそのままスルーでしたよ(泣)しかもオトコです。そして普段は私なんかよりものすごく忙しい人なのに。

ええ、掃除しましたよ(爆)そりゃもう徹底的に。そしてこれを続けていこうと思うわよ。今のうちはね(笑)
みんなを乗せて1次会から2次会、2次会から3次会へ移動したので、さすがに車がタバコ臭くなっておりましたため、車も掃除。外もいい加減泥だらけだったし。ファブっておいた。


『別れは悲しいけど、その人がいなくなるわけではない。』
もう何回こんなこと考えれば済むのかね。


2003年10月25日(土) 一応解禁はまだらしいので

はっきりとは書けませんが、やっぱりそうですか。という感じですね。
もうね、これだけ毎回同じパターンだと悲しむよりなによりむかついてくるよ(苦笑)
29日に電話でコメントが流れてそれで解禁だそうですが、うちにはまだあのいつもの白い封筒は届いておりません。

あーどうしてこうすべてがすべて同じ道を辿っていくんだ。もう理由なんて今更どうでもいいよ。どうせ知ったからってどうなるもんでもないし、真実のところはどうせわからないんだ。
ただ4期マシンガンズとつながって欲しくないってのはある。なぜだか嫌だ。

出会いがあれば別れもあるんだな。誕生から消滅まで付き合ったのはさすがに初めての経験だ。


2003年10月23日(木) やっと届いたー!

はるか昔に頼んだ(笑)、ドスコイパンダのマグカップ&スカイピアTシャツ届きました♪♪
ああヲタク路線まっしぐら(爆)だけど可愛いんだこれがまた。
だってドスコイパンダとドスコイチパンダがセットなんだもん〜♪♪マニア垂涎の品ですわん。
Tシャツはただ白いだけなんですが、後ろに羽の絵が描かれております。

と、喜んでみたのもつかの間、ちょっと最近疲れが取れないようなので寝ます・・・明日は送別会に出席せねばいかんので。


どうでもいいけど、ミリオネアの問題って知ってる人にとっちゃすっげ簡単な問題が250万とかだったりするよね。今日たまたまつけてたらのび太のママの名前は?という問題ですっげーずるいーと思ったものです。


2003年10月22日(水) 嫌な予感ってやつ?

だーざいん、よりによって12月31日にベストアルバムとDVDを出すとかいう話を聞いた。
嫌なこと考えてしまう。あーやめてくれ。ほんと頼むからやめて。これがただ単にavexとの契約で出さなきゃいけない枚数稼ぎで出すのであってほしい。(いや普通に当初の予定の通りにリリースするんであればなお良いけども)
別にレコード会社はavexじゃなくてもいいけど、解散とかはやめて。インディーズでむしろ良いからさ。


気分がのらないときはさっさと寝よう。
あ、武道館DVDには友達が結構うつっているらしい(笑)私もうつってるかな?うつってても嬉しいような嬉しくないような。
でも買えるのいつになることか。


2003年10月21日(火) どこにもいるんだよな

大阪のイベントにおいてのマシンガーのマナーの悪さ(マナーレベルの話じゃない気もする)を知って、行ってない私が凹んだ&なんだかマシンガーやめようかなんて考えてしまうくらいですね。
いややめませんけどね。
ただ、こういうことあると、どんどん冷めてしまうんだよな・・・。別にあんちゃん自身が悪いわけじゃないんだけど。そういうファンをみたくないから行きたくなくなるってのはある。

こういうのを考えるとどうしても思い出してしまうマリスの赤坂ブリッツのあれ。あれは最悪だったな。フン。


走馬灯のPVみました。
いいっス。とっても。夢つれに続くヒットです。ってもうすぐ3年もたつのに気に入ったPVが2作かよ・・・(苦笑)
これなら一般人にみせても変な誤解とか招く恐れもなさそうだ。
でもりきちゃんのあの黒エナメルなコートはちょっとどうかな?(笑)まああれくらいなら許容範囲かなー。
とりあえず宙返りとかはしてないからな(爆)


2003年10月20日(月) あ゛・・・今日か。

Rickyおたんじょうびおめでとう。(汗)

え、いや、つい今まで忘れてたとかそんなことないよっっ(爆)
これからが正念場なんだから頑張れ〜。


今更ながら走馬灯。
私はバラードって好き嫌いがはっきりするんだが、これは好きだ。でも前も書いたがライブではあんまり好きじゃないんだよね(笑)暴れたい方なので。しかしこうやってCD聴いてるのはすごく良い。
カップリングの「貴方しかいないじゃない」はねぇ・・・なんかねぇ、♪どうにもこうにものろけちゃって〜の部分がものすごく嫌い(笑)どうしてって説明できないんだけどどうしても嫌いなんだよ、なんか。なんでなのかわかんないけど。アニソンっぽいからか?

ああもう明日はふぃなーれ発売ですね・・・。なんかもう後でいいっす。あの混んでる道を行きたくない。どうせすぐみられないだろうし。


2003年10月19日(日) Tokyo Disney Sea♪

昨日、○ちゃん夫妻と4兄とでぃずにーしーへ行ってきました。
2周年のイベントが終わった直後だから人が少ないと思っていったのに、昨日から千葉県民感謝週間で安くなっていたので人多かったっす。入場制限したらしいし。

チケットを引き換えに行くと、チケットを渡されると同時に「本日センターオブジアースはメンテナンスのためにお休みします。ご了承下さい(にっこり)」と言われる。
メインアトラクションなのにー(泣)

とりあえず、開園と同時に夕飯の予約へ。SSコロンビアダイニングルーム無事18時10分の予約ができました。
○ちゃん夫妻は9時到着とのことだったので、微妙に時間があき、何かアトラクション乗ってみる?と兄さんと話している間に、近くを通りかかったゴンドラをみてこれがいいかもーといってみる。
「ヴェネツィアンゴンドラ」どっからどうみても生粋のイタリア人(爆笑)のおにーさん二人が案内してくれます。おにーさんのノリはジャングルクルーズな感じなので楽しかった!!朝なので客のノリがいまいちだったけど。サンタルチア歌ってくれたけど歌うまいですよ。

○ちゃん夫妻と合流。とりあえずインディジョーンズのファストパス取ってアクアトピアに乗る。アクアトピアは前回乗らなかったので楽しかったー。でもやっぱり夜ライトアップされてからのが綺麗かな?
次、ストームライダー。濡れるとは聞いていたものの、予想以上に濡れた。スターツアーズほど酔わなかったから面白かったけど。

昼食後にマジックランプシアター。スクリーンだけじゃなくて実際に人が出てきて簡単なマジック披露しておりました。すごいー!と思ったが、微妙に話のテンポが早すぎてちょっとわかりづらかったかなぁ。スクリーンとずれが多少生まれるしね。でもこれは前のほうの席でもたのしかった。

お土産はミッキーの形したライトを妹と友達へ。お菓子を会社へ。家には無し。いやだって母親が太るからいらないって言うんだもん。(家帰って無しと言ったら父がすねてたが・笑)
今度辞める会社の先輩に買おうと思ったがいいものがみつからず。残念。

夕飯は、上記の通りSSコロンビアで食べるつもりだったのに、私ってば本当になんもみてないっていうか注意が足りなくて、よくみたら隣の「セイリングデイビュッフェ」の予約取ってたのよね(爆)
ああ、SSコロンビアの優雅なディナーのはずだったのに(苦笑)
でもここもバイキング形式で美味しかったよ。時間制限ないし(ディズニーでレストランに長居する人もあまり居ないだろうから?)、食事はまんべんなくいろいろ置いてあるが、特にサラダ類がかなり充実していてどれもこれも美味しい。私はエビのマリネとチーズのスープが気に入った。
美味しいんだけど、ただデザートのティラミスは、子供も食べれるようになのか、酒が入っていないので寝ぼけた味になっていた。

トランジットスチーマーラインで戻ってきて、最後に4人でまたヴェネツィアンゴンドラ(笑)
朝も良かったけどあの夜景は一見の価値アリです。障害物なしでプロメテウス火山へ向かっての景色はスゴイ。寒いけどその寒さも空気が澄んでる気がしてすごくよかった。おにーさんのおしゃべりも歌も人によって微妙に違っていて楽しめたし。

私は2回目ということで、前回乗ってないものを日記に書いたけど、有名どころはすべて押えてきましたよ(笑)
センターオブジアースは残念でしたが、人が多い割に1時間も待たずにどれも乗れて、とっても楽しかったです。待ち時間のお喋りネタはワンピースでしたが(爆)


2003年10月16日(木) 笑い話の後の寝不足さ加減には辟易するんだが

今日は、朝っぱら5時半過ぎにいきなりのチャイムで目が覚めたのよぅ。
誰かと思ったら向かいの家の子供なわけ。しかも大泣きしてるのさ。何事かと思ったらママがいないーーーんですって。
とりあえず中に入れて、落ち着かせて、しばらくしたら母親が戻ってきたの。
結局、母親もそのまた親に頼まれて墓参りに行ったらしかったんだが(子供が寝てるうちに行こうと思ったようだ)、あいにくとおこちゃま起きてたらしいのよね〜。その前にパパが仕事に出てったのは知ってたみたいなので。

ま、あたしは寝てて全部これはうちのばあちゃんが対応していた話なんだが(笑)
あたしの部屋階段のぼってすぐだから筒抜けなのよ。眠りは浅いから足音とかの小さな物音ですぐ起きちゃうし。

んもうこんな朝早くからたたき起こすのやめてよ・・・おかげで今日は仕事中ずっと眠かった(苦笑)何事もなかったから文句が言えるのだけれど。


朝のめざましTVで、芸能ニュースのとこでこち亀の映画の話がやっていて、もちろんBGMが語れ!涙!でした♪
まあラジオでは流したみたいですけどね。所詮うちには電波が入りませんから・・・。


ガンパレードマーチの攻略本がやっと届いた。
しかしさっぱり意味が分からないんだが(爆)いや、人物相関図とかはほほーと思うんだがね。


さて、明日と明後日は日記休み、の予定。土曜日にTDSに行くため、明日は前日入りするので(笑)まあただ妹の家に泊まるだけですけど。
いってきまっす♪♪仕事場のゴタゴタはすっかりさっぱり忘れて(爆笑)


2003年10月15日(水) 追い討たれた(苦笑)

やっと貯金ができるーと密かにちまちまお金を貯めているマヨさん。
しかしそういうささやかな野望も無残に打ち砕いていく「税金」と「保険」
これがもう絶妙のタイミングで金を搾り取っていくんだよ・・・(泣)

なんかすごく凹んだ。
仕事もなんだかモチベーション上がらないしさ。
ああもう土曜日はでぃずにーしーだっていうのにっっ!!これに気づくのがせめて来週だったらなんの憂いも無く遊べたのにー・・・。

ま、寝ればまたしばらく忘れるだろうけど。ここが私の良いところでもあり悪いところでもあるんだな(苦笑)

こんな日はさっさと寝るに限りますな。そうですな、うん。


2003年10月14日(火) ハイテンションだったな私。

今日はさっぱりネタもないことなので、こういうときは去年の同じ日に自分が何をやっていたかをネタにするのが一番(笑)
ってことで1年前の今日の私は・・・あ、お泊まりのレポ書いてる(笑)
あー懐かしい。っていうか去年はまだかなり熱が↑だったのねぇ。なんか今はまったりしちゃってるよ。この頃はマシンガンズが解散するなんて知らなかったしな。

しまった。なんか無性にさびしくなってしまった(爆)
あ〜誰か私に愛を〜愛をください〜・・・。がっくり。


2003年10月13日(月) 見たことある・・・。

だー2枚目みた。ビデオ撮影はちゃんとしたMTVとかのスタッフがとっているのでうつりはよい。
んがしかし。
お泊まりの時に流したやつじゃん。
あーくっそーなんかすっげ損した気分。ロシアも上海もみたっつーの。しかもライブ以外は面白くない(爆)
まあ微妙にあの時のとは違っていたようだがね・・・。

結局走馬灯はこっちには売ってないってことで、来週帰ってくるらしい妹に買ってきてもらおう。

ぱっとテレビをつけたらスカパーでジャンヌのへぶんずぷれいす・・・だったかな、のPV流れてたんだけど、あれは初期の頃のだから妙にヴィジュアルちっくで可笑しかった(爆)なんか化粧濃いし、いかにも作られたカメラ目線(しかも上目遣い)だし、全員が白い服着てるってほんと可笑しい。
ましんがんずの劇的変化に比べて全然変わってないと思ったけど案外変わってるねぇ。


大学時代のジャージが出てきたのでパジャマにすることにした。体育の授業自体2年までで、しかも週1だったから(その上大学は休みも長い)全然綺麗なんだよね〜。スポーツしないし。

また顔の調子が悪いと思ったら、どうも化粧水がおかしくなっていたようだ。作り直したのはいいんだが水の量が多すぎてグリセリンあまりいれられなかった。

ああもうクレーン倒壊とか怖いなぁ。あれってうちの会社の近くなんだよね。しかもうちも今ビル建ててるとこだから、また明日にでも通達出るんだろうな。私は現場行かないけどね・・・。


2003年10月12日(日) まとまって

蛇メタル2だーバージョンやっと届きました。
音悪過ぎなんですが。
さすがに苦情出そうかなと思うくらいのひどさ。りきちゃんのMC、小さい声だと何言ってるかわからないくらい。
ケースもフィギュアもトレカもいらないから5000円にして・・・5000円だってあの音じゃどうかと思うけど(苦笑)
内容は・・・どうかなぁ。画像は綺麗なんだけど、いかんせん音が悪すぎてそれが気になってお世辞にも良いとは言えない。
イヤになって2枚目は明日以降へ持ち越した(苦笑)

夜、こち亀みましたか?
あんちゃんの曲・・・こないだチラッと聞いたときはましんがんずっぽいと思ってたけど、ああやってちゃんと聴くと、マシンガンズではないなぁと思いました。似てるけど、マシンガンズよりはポップな感じをうけました。テレビ用ってことかしら?

嬬恋に暇ちゃんとのいぢが居たそうです。バスのお見送りをしてくれたとか・・・。まーさの意図がよくわかりません(苦笑)その場にいたら嬉しいと思うだろうが(爆)
そしてやはり走馬灯はみつからない。シングル一枚のために遠出するのも面倒。(しかし昔は買いに行ってた)


2003年10月11日(土) 愛のために・・・?

やふーみたらトップが真っピンクでびびりました。携帯かと思った(笑)←携帯だと自分のバックグラウンドそのままの色なので。
そしてトピックスの中に、「結婚のために王位継承権放棄」というのがあったのでみてみました。オランダの話です。第二王子が結婚しようと思ってる相手が昔、マフィア関係の人と付き合いがあったとかなんとかで議会から反対されてるらしい。
でも誰にでも過去の過ちってのはあると思うんだよねー。私はこういうロミジュリ系な話大好きです(笑)頑張れ♪二人ともお幸せに♪♪


なんてのんきなこといってたら、大変な情報が。
あんちゃんソロは半年限定ですと!?
あわわわ・・・そんなすぐ第4期はじめちゃうんですか・・・。はじめるならいいけどそこから音信不通なんてイヤン。

そうね、今日からだーお泊まりなんだったね。行かないとすっかり忘れるもんだ・・・。そうだそうだ、それに明日は「語れ!涙!」がこち亀で流れるんだわ聞かなきゃ。

そしてひっそりとリサイクル(通称:不細工)HYPERJOYにて配信でぇっす。


2003年10月10日(金) 10月10日の謎

今日は目の日。旧体育の日ですね。
それは良いとしても、なぜか行きも帰りも道がものすごく混んでいました。本当にここらへんにしちゃ尋常じゃない混み具合なのよ。もちろん遅刻しました。
まあたまにそういう日も確かにあるんですが、確か去年の今頃も似たように混んで遅刻した日があったっけなーと思って、当時のタイムカードみたんだよね。
まさに去年の今日だった(爆笑)
えーーー何があるの!?10月10日、祝日でもないのになんで!?なにがあるのーーー教えてっっ!!!(千葉県北東部〜茨城県南東部)
すっごく気になった今日の出来事でした。


ガンパレードマーチ1周目終わりましたー。無事Sランク♪♪
早速2周目突入なんだけど・・・主人公かえるとなんだか不思議な気分(笑)昨日やっと攻略本を注文したから早く届かないかな〜。
とても謎の多いゲームです。気になる。


さて、この3連休中には走馬灯買いたい・・・。


2003年10月09日(木) そーまとー

CDを買う前に着メロダウンロードするってのも変な話だ(笑)
でも、いい感じねこれ。ライブはちょっと盛り下がる(あくまで個人的にはね)のでちょっとアレだが、曲としてはほんと良いかもしれない。
これでブレイク・・・なんて甘い考えは捨てよう、マヨさん(笑)

ってよく考えるとまた路線変更なのかなと思わないでもないんだが(苦笑)
ま、なんにしろ早くCD買えって話ですな。


ガンパレードマーチ、とうとうラストまできたようです。直前でやめました(笑)だって長引きそうだったんだもん。
攻略サイトとかみてると1回目でこんなうまくいくはずないらしいんだけど(苦笑)、なぜかうまくいってしまったんだよな・・・。このゲームは2回目以降いろんなキャラを主人公にして動かせるらしいのでまだまだ楽しめそうです。


2003年10月08日(水) うめハイ

久しぶりにお酒を飲んだ。350ミリの梅サワーだったんだが、すきっ腹に入れたら即酔った(苦笑)頭グラグラしちゃったよ・・・すぐ治ったけど。
やっぱジュースで十分かもと思ってしまふ(笑)


だーの11月のシングルはなくなったとかいう噂。
そして年内にアルバムかDVDが出るという噂。
どうなのかねぇ・・・。


ジャンヌB面アルバム(笑)、3曲目Vanishのギターが好きだす。そしてWho am I?のサビの楽器部分がいいね。やっさんちょっと静かにしててって感じ(爆)
そしてジャンヌをジャンヌたらしめているのは、やっぱキーボードな気がするわ。


元々いた部署の、先輩の派遣さんが辞めることになって、私が戻るか新しい人が入るかで大モメにモメそうな雰囲気。どういうことか説明も難しいので割愛しますが。
私は数ヶ月でいったりきたりさせられているので、本当は私が一番怒っていいんだろうけど、同僚の派遣さん達がすごく私の代わりに怒ってくれちゃってるので、なんだか私は冷静になってしまった(笑)
なにより、所属長がすごくガックリ肩をおとして歩いている姿をみてしまうと、私はもう可哀想でしょうがない(苦笑)

やってる仕事、一緒に働いてるおじさん達はとっても良いんだけど、総務(の約1名)がむかつくのよ・・・何年働こうが時給全然上げない(元々低い)って公言してるらしいので。そこへきて課長とかぜんっぜん仕事しないやつとかいるしさ!
そんなこんなで最近の昼食中の議題は派遣の扱いについてが多いです(笑)
もうね、モチベーションは下がる一方なのにフラストレーションは上がる一方なのよ・・・どうしようもないねこれ(苦笑)


はー。最近イライラしてたら思いっきり吹き出物できちゃったよ・・・ダイレクトだ(泣)


2003年10月07日(火) 語れ!涙!

日曜に見たのにすっかり忘れていたあんちゃんの新曲。
SEXMACHINEGUN・・・と書かれていて、一瞬マシンガンズかと思っちゃったよ・・・そうだよね、ソロなんだよね・・・。
そして曲、凹んだよぉ〜。まんまましんがんずって感じなんだもん!!!(泣)
マシンガンズっぽいっていうのがなぜ凹むかというと、やっぱりあんちゃんとしてはましんがんずで行きたかったんじゃないかーってとこ。逆の見方すると、他の三人はマシンガンズな曲は、やっぱり自分がやりたいことと違ったってことが生々しく感じられてしまったのだよ・・・。
いや、むしろこれは凹むべきことではないのかもしれないけどね。どうしてこれがあんちゃん以外はマシンガンズじゃないんだろうって考えると寂しいよね。ライブ行ったら余計感じるんだろうな・・・。

なんて長々と書いたけど、こち亀でちらっと流れただけなんだよね(笑)しかも両さんとか叫びまくりだったからあんまり曲聞き取れなかったという。
まあ来週にはきっちり聞けるからな〜それはそれで楽しみってことで。

そして今日やったはずの走馬灯PVは見逃した、と。


2003年10月06日(月) 裏ベストと呼ばないで!だそうです。

私もベストだとは思っちゃいないが、名前を簡略化するとB面アルバム・・・?(笑)
Janne Da Arcの「ANOTHER SINGLES」今までのシングルのカップリングだけを集めたアルバムです。1stシングルからずっと並んでます(笑)
シングルはれっどぞーんしか持っていないため、こちらだけ買いました。
なのでシングル集の方は持っていないのですが、対称的に作られているんだと思われる。ケース開ける方向が逆なCD初めてみたかも(笑)
トレカはやっさんでした。アゴが青・・・(以下略)

えー。曲ですが(笑)
いきなり身も蓋も無い意見述べちゃいまーす。
ああ、B面だね(納得)って感じでーす。全体的に小粒というかね。あと曲の並び方って大事だなと思った一枚です。こうやって1stから並べるのも面白いとは思うんだけど、やっぱアルバムの構成等考えるとそれはそれでどうかなと思いましたね。なんというか物足りないというか物足りないというか。
いや、嫌いじゃないんですけども。むしろ好きだけど。
一曲ずつコメントでも書けりゃいいんだろうけど、どれがどれだかわからなくなりました(爆笑)MEDICAL BODYの♪脂肪吸引ってのがすんげー耳につくくらい。
あ、Dear my・・・はアルバムよりこっちのが好き。


ましんがんずのアルバムは・・・なんか音小さくない?んでもってやっぱ曲としては普通のアルバム聴いたほうがいい感じ(苦笑)まあそれでもスタジオ音源とは違った楽器の音が聞こえてそれはそれで良いけど。
みんなが文句言ってる歌詞差し替え(っていうのかわからんが)は、CD聞き流す私にとっては全然気にならなかったというか気づかなかった・・・聞いてないんかぃ(笑)


やっぱマイナスな意見しか書けないんだな〜私ってば・・・。


2003年10月04日(土) 最後の最後まで

くっそ、本当にどれだけでもがめつく稼げるんだなと思う今日この頃。
12月10日に4枚組DVD出るらしいっす。マシンガンズさん。

ちゅーわけで献血とともにCD3枚お持ち帰りしました。ぱんさー・じゃんぬ・ましんがんず。
今はまだぱんさーさんのしか聞いてませんが・・・すまん。私にゃ駄目そうだ(笑)デジャヴとかは好きな感じなんだけどねぇ。。。
でも、私の好みとは違っただけで、やっぱすごいうまいと思うんだよね。聞いて速効ギターで歌ってるこの人・・・。って思ったもん。

じゃんぬのCDにはポストカードとポスターもついていて、更に中にはトレカも封入されていた。ちなみにやっさんでした。ちょっとあごが青いよ(笑)


フロッグスタイルというキャラクターご存知でしょうか?いろいろ種類があるのですが、多分コンビニで売ってるキーホルダー付グミ(キーホルダーのが主だって噂もあるが・笑)がきっかけなんだと思うんだけど、これが結構可愛いんだ。
ライブ友達が携帯につけてて可愛いと思って私も買ってみた。ちなみに私がつけてるのはEGG FROG。白い殻に入ってるの。
んでそのシリーズ今はいろいろ出てるよって今日会った友達に聞いて、なるほど本当にその後すぐにガチャガチャでみつけてやってしまったよ。
大きいカードダスのガチャガチャなんだけど、この蛙のはカードではなくてシールになってたから♪

今日だーがピカピカプリンスっていう番組に出るっていうから(おふぃさるに載ってた)わざわざ録画して行ったっつーのに出てないじゃないか!!(怒)まったく!!


2003年10月03日(金) 悪口が一番盛り上がる

今日は職場のおじさまと飲み会でした。
馬刺しを初めて食べたんだけど、なんか微妙でした(笑)臭みとかはないけど、あのにちゃにちゃした感触がやっぱりダメらしい。吐かなくて済んでよかった・・・。
刺身ダメなのは臭みのせいもあるけど、この同じような生のぶにょぶにょ感が駄目なんだよなぁ。

でも食事はなかなかに美味しかったよ。これでもか!と魚ばっかりだったが(爆)
その後のスナックでのカラオケは・・・微妙だったが。ああいうところに女連れてっちゃ駄目だよなと思う。そこのおねえさん達に悪い気がする。
って言ってもまだ二度目だけどさ(笑)最初のフィリピンパブよかは全然普通だったけど。すごくおねえさん達も感じ良かったし。
でも歌勧めてくるのはやめてほしー・・・。


物忌み突入だけど気にせず明日は献血です。久しぶりに友達にも会う。楽しみだ。そしてCD類もようやっと買える予定(苦笑)


2003年10月02日(木) 旬のものを食べると

今日の夕飯は栗ご飯でした。やはり家で作るととても美味しいですね。って私は食べるだけですが(笑)


ここ数日、車のBGMにましんがんずシングルコレクション(自作)をかけております。
全部のシングルを1作目からつなげていってるだけのMDなんですが、ちょうど2枚になったのですよ。んでもって今までずっと気づかなかったんだが、ちょうどSHRまでのすっしー編とジャーマンからのぱんさー編にわかれてるんだよねぇ(笑)
別にだからどうってことはないけど、偶然だなーって思ってさ。

それにしても「スパイだー作戦」とか「ただいま」とか「マイマイ」とか、ものすごく久しぶりに聴いた気がするよ・・・(笑)
今度カラオケででも全曲片っ端から歌ってみようかな。絶対喉つぶれるだろうが(爆)


さて明日は飲み会です。おじさんたちってのがちょっとアレだが(笑)


2003年10月01日(水) 異動

会報には、私だけではなく友達も集合写真で載っていたそうです(笑)
お互い最後の最後でヤッタネ♪(爆)

ガスールを久しぶりに使ったら、やっぱり私の肌には強すぎるようだ。途端に荒れまくっている。
まあちなみに髪の毛とか膝とか肘とか脇とかにはいいと思う。普通の人の顔にもね。鼻のブツブツとか取るの。
ナイアードという会社?のガスールという商品。ロフトとかで売ってる。一見、泥を乾燥させたものみたいな見た目なんだけど、水にとかして使うとあの洗浄作用はすごい。おもしろいくらい(笑)


あーもー今日から異動したからなんだかどっと疲れたよ。。。
ということで書く気もなくなったので寝よう。何も考えられん。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付