ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2003年09月30日(火) 覚えてない

LD会報に載ってしまった(爆)

うっわ最後の最後にやってくれたよ・・・(苦笑)いや、載るわけないと思いながら適当に書いたのに(爆笑)
だからそんなの書いたってことすらさっきそれみるまで気づかなかったし。
つーかあれ、会員番号載ってなかったら気づかなかったくらいもう忘れてたのに(笑)

まあお暇な方はみてみてください、あのアンケートのところです・・・。ましんがんずとは、ってやつ。
しかもああいうのって自分のはやけに目につくんだよな〜。はぁ〜びっくりしたわ。みつけた瞬間一人爆笑だったもん。


それはおいといて。
私は10月に入ったので、返金等がほとんど無しでつまらないです。どうせならグッズ詰め合わせ欲しかったのにナー。


ってみんなスタンプのグッズとかも一緒に届いてるの!?うち届いてねーよっっ!!そっちのが困る(爆)


2003年09月29日(月) げっげっ月桂冠♪

あのシュールさがたまらなく気を引く月桂冠のCM。
変に凝ったCGの技術等は使ってない(ようにみえる)どころか、多分衣装代なんかCM撮影にしてはものすごく少ないんじゃないのかしら?でも頬袋がふくらむしな・・・。
わざとセットとわかるような芝生(うねうね動く)にリスやウサギ等の着ぐるみきた人が何人もいて踊ってる(?)やつなんですが。
みたことないですか?
怖いけど結構好き(笑)

最近ここずっとウメッシュが飲みたくてしょうがない。なんでか知らないけど無性に飲みたい。そういうときに限って菅野美穂のCMみるんだな〜・・・。

永遠のマリアカラスが凄くブームらしい。
ブームなのは結構だが、いつも歌が同じフレーズばかり聴かされるのでちょっと私は嫌いになってしまいました(笑)
上手いんでしょうけど。

えー・・・。
DASEIN走馬灯10月8日発売の後、11月19日ににゅーしんぐる出ます。です。ハイ。
デマじゃなかった模様(笑)


2003年09月28日(日) さわげ!たこやきくん

題名>久しぶりにみた堂本で高見沢さんが言ってた言葉。一人で声出して大笑いしてしまいました。

今日は出かけるのも億劫になり、掃除してずっと家にいました。ビバ☆不健康(爆)

先日、納豆に黒蜜ときな粉をかけると美味しいというのをためしてガッテン!でやっていたのをみた会社の人が、美味しいと言っていたので試してみた。
黒蜜だけのが美味しいかもって言ってたので黒蜜だけにしたんだけど、納豆好きな私には普通に食べたほうが好きかな(笑)
でもちゃんと美味しいんだよ。確かにあの独特のにおいは無くなる。
粘りがおそろしく硬くなっちゃって大変。ゴムみたい。でも食べるのには支障はありません。

最近の私はやけに大豆づいてる(笑)上記の納豆はもちろん、豆乳もよく飲むし、おからも大好き。
そう、おからがさー50円で大量に買えるから、つくったらどんぶり2杯くらいになったわけ。ごはんのごとく食べてしまった。
更にサラダも毎日のように食べてるので、なんだかヘルシーっぽい。
でもだめね、お菓子食べちゃうから(苦笑)


2003年09月27日(土) くりきんとん

この間、会社の人が出張だか旅行だかのお土産で、「栗きんとん」というお菓子を買ってきてくれたんだ。
それがバカうまだったんだけど、残念ながらデスクに個別においてあったので、箱をみることができずどこの土産だか、それどころか誰がくれたのかすらわからない始末(笑)
まあいっかーと思っていたんだが、さっき偶然教育テレビみてたら!まさにその栗きんとんが出ている!!
わーと思ったのもつかの間、途中からみたのでどこのお店の物かがわからない・・・今思い出したので検索かけたら出ました。
なんと岐阜県!!!
ああこれは運命だわ・・・!!!
実は今、父上が岐阜の仕事があってちょくちょく出張に出かけるのよぉ〜♪♪♪でも岐阜の何が名産かよくわからなくていつも手ぶらで帰ってきてたんだ!よっしゃこれで次は決まりだな!!!
余談ですが、恵那栗という栗を使ってるやつです。ほんと美味しいよ。


今日は、この間腹痛で緊急入院した伯母のお見舞いにいってきました。原因もわかって、これからだんだん食事を始めるという話だったので一安心。とても元気そうでした。
あーほんと今年はうちの周りダメね〜。かつてないくらい不幸が重なってる(苦笑)私に限らず・・・ね。


2003年09月26日(金) この街が闇のビスチェを纏い・・・

やっぱりじゃんぬの曲の中ではHuntingが一番好きだな〜。


友達に、日曜にWOWOWでやるサザンの特番を録画してくれと言われた。
ふと、WOWOW、他人のためにしか録画してないような気がしてきた(笑)れぼ、がくと、さいこ・・・。いや、別に録画するのはいいんだけどもったいないね、もうちょっとみるようにしないとな。
というより、つないであるビデオデッキが悪いんだ。テレビもBS対応じゃない上、ビデオのリモコンがとっても操作がめんどくさいやつだから余計WOWOWみる気になれないっていうか・・・。現にスカパーは結構暇つぶしにみてるし。デッキかえようかなぁ。
しかしだったらDVDレコーダーが欲しい。でも今でも12万くらいはするんだよね。高いね、せめて車修理しなかったらね(しつこい)


朝の十勝沖地震ですが・・・うちでも揺れました。ものすごく弱かったけど。
多分揺れだけなら気づかなかったと思うんだが、戸棚のガラスがカタカタ五月蠅くってさ〜(笑)しかもほんとうにあれが長かったから気づいたんだと思う。
2回とも気づいた・・・寝不足に拍車がかかった(爆)
ひどい被害が無いことを祈ってます。
そして富士山噴火しませんよーに。


2003年09月25日(木) よく知らないけど

だいごすたーだすとって人はどうなの?
どこから出てきたんだか・・・って思ったら、故T下元首相の孫だって話を昨日初めて知ったんですよね。
なんとかの七光りかなーと思ってしまうのは庶民の僻みかもしれない(爆笑)
でも歌下手だと思う(あっさり)

あーグリーンティー欲しいなー。エリザベスアーデンの香水。会社でつけてる人がいて、いいなぁってちょっと前から思ってるんだけど・・・なんかよし買おう!って気になれない(苦笑)
だって生活必需品じゃないし。
とかって考えてたら何も買えなくなるけどね・・・。
どうでもいいけどアナスイの新しいなんとかってやつ、瓶が怖いんですけど(爆)

いやとりあえずガンパレの攻略本が欲しい(それこそ不要だろ)


2003年09月24日(水) 治らない?

肌がちょっと油断するとすぐ荒れる。しかも同じ場所なのできっと完治してないってことなんだろう・・・。でも医者にいってもたいしたクスリはもらえずに終わりそうな予感がするので、いまいち乗り気になれない。

無性にノートパソコンが欲しい(笑)
別に今のデスクトップで普段は構わないんだけど、やっぱ2台あると便利だよね。昨日妹のパソを遠隔修理(笑)してたときに(結局ダメだったが)、ノーパソありゃ持ってって調べつつ直せた(かもしれない)のになぁと思ったため。ま、そんな余分なお金はないけどね・・・車修理したしね・・・(遠い目)

インフォ更新されてるらしいんだが、気づいたときに聞くと、いつもましんがんず情報のあたり(笑)ちょっとまってかけ直すのもなんだなーと思って後回しにしてしまう。まあどうせご本人様降臨されてるわけじゃないしな。
ああでももうすぐこのミヤコさんの声を聞けなくなるのか。それは寂しいなぁ。

あっ。気づいたらもう0時過ぎてるじゃん。今日こそ寝ようと思って早何日・・・。


2003年09月23日(火) 日にち間違えた

今日は23日で、明日は24日。ましんがんずの発売日は26日だった・・・(笑)ずびばぜん、昨日の日記間違えてます。

妹のパソコンが起動できなくなったと昨日(正確には今日)の夜中メールが届いていた。
幸い、気づかず朝まで寝られたのでよかったのだが、朝そのメールをみて、夜中に送るな!と怒りつつ返事送ったんだけど、よく考えたら今日って祝日なんだよねぇ。自分が仕事だからすっかり忘れてたよ(笑)
ごちゃごちゃメールと電話でやったけど結局うまくいかず。もう再インストールってことで話がついた・・・。
ああこれだけで疲れてしまった・・・がっくり。


2003年09月22日(月) 気づけば

もう明日には武道館CDが発売になるのですね。そんなすぐに欲しいわけでもないし、何よりものすごーく道が混むので土日に買おうかなと考えている・・・だってあの場に居たし知ってる曲ばっかだし。
土日・・・千葉に献血でも行こうかな。一緒にCD買ってこようかな。まだそっちのがぱんさーさんのCDもありそうだしさ。

そうそう昨日さ〜、マツキヨいったんだよね、車取りに行きながら。グリセリンなくなったと思って500ミリのでっかいの買ったんだけど、家に帰って冷蔵庫よくよくみたらあった・・・(泣)1リットルもグリセリンあってどうするんだよ・・・。
まあ消費期限は長いから全然大丈夫っちゃあ大丈夫なんだけど。自分の迂闊さにちょっと凹んだ。

今日はあまりに暴れる風と雨だったので、午前半休しちゃいました(笑)
まあどうせ仕事たいしてやることないしさ・・・。そして午前中ずっとガンパレやっていた私(爆)


2003年09月21日(日) 台風直撃

明日ってリキーリサイタルの日じゃないですか。行く人めちゃくちゃ大変だな・・・自分行かないからすっかり忘れてたけど。
なんとなくシックなのを想像する。客もまったりみてもらいたいなぁ。

あんちゃんの新曲のドラム、長谷川浩二さんだそうで。あるふぃーのサポートさんという話。たかみーがメタル好きということも知りました・・・見た目ああなのに意外っちゃあ意外だよな。でもたかみー好きだけど♪

うちの母・・・本当に私を誰かいい人と結婚させたいらしい。
昨日いきなり「お見合いしない?」と言われてしまってかなりびっくりした(笑)イヤって即答したけどね。
まあお見合いっていうか、イトコの会社の人を紹介、みたいな話だったが。どっちにしろあたしにゃ無理でんな。

今日はカレーとサラダを作ったのだが・・・なんかあんまり美味しくなかった(笑)やっぱり自分で作るとまずい気がする。まあちなみに、インスタントコーヒーとヨーグルトと豆乳入れたんだけどね。
いろいろ入れすぎだよって母には言われたけど(苦笑)
大根サラダも・・・ワカメ入れて梅肉混ぜただけなんだけど、なんであんまり美味しく感じられないんだろう・・・困ったなぁ。


2003年09月20日(土) せくさーずに拘る理由

うぉーたーぼーいず特番みちゃいましたよぉ。なかなか森山くん?だっけ?頑張ってましたねぇ・・・いいなぁ男の友情って♪♪
顔的にはやはり主人公くんがカッコいいと思うんだけどね〜。
やっぱりああいう裏側をみるとまた感動しちゃうね。ってドラマ毎週見てたわけじゃないんだが(笑)


LDインフォが更新されておりました。
あんちゃんFC名・・・せくさーずですか。安易とか言っちゃったら怒られるかしらね(苦笑)その他3人はまとめて総合FCが出来るそうですが(ちょっと寂しい・笑)
まあ来週届く会報みてから決めますけど、まあせくさーずは入りましょう。しかし10月にFCイベントがあるらしいのですが、それはどうしようかなぁ。
なんかねぇ。あんちゃんがっていうより、やっぱりましんがんずのあんちゃんが好きなんだよなって思っちゃうんだよねぇ。
でもこう言えるのはまだ曲を聴いてないからかな(笑)


GPM酔わなくなったけど続かね〜・・・1日単位でセーブするんだが、1日終わるまで(自分が満足いく結果になるまで)が長いっつーの。今日一日で2、3日分しか進んでないわ。


2003年09月19日(金) やはり気持ち悪い

ガンパレードマーチ・・・略してGPMもしくはガンパレ。
やっぱ2時間弱で気持ち悪くなる(笑)長くはできんな・・。
つーかやっぱ攻略本必要。弾なくなったらどうやって攻撃すりゃいいのかわかんねー(爆)

さて明日は何もすることがないし(っていうか車ないし)、雨っぽいから家でじっとしてよーっと。


あわわ。プリンタ久しぶりに動かしたら地震みたいにラックが揺れる(笑)パソの上に置いてあるだよ・・・。


気持ち悪いのをずっと引きずってしまってちとつらい・・・しかし攻略情報を手に入れねばならぬ(笑)


追記。走馬灯のPVかっちょよいということなので期待。


2003年09月18日(木) ゲーム酔い

車置いてきた。日曜には出来上がるらしいんだが、代車こわい(笑)ドキドキしながら帰ってきたよ。


そうして無駄に疲れて帰ってきたら、案の定ガンパレードマーチ届いてた。
早速はじめる。
・・・。
・・・。
・・・。
うえっ、酔った(笑)
最近パソコンやってても酔うから、ちょっと体調おかしいのかもしれない。
とりあえずやり方がさっぱりわからないのですべてが適当。ヒロインの名前が私と同じ名前なのでちょっと親近感。なんか妙に偉そうなところが似てるんだが(笑)
友達に素子という子には手を出すなと言われたが、登場人物の中ではその子が一番可愛い気がするんだが・・・。まあまだ会ってないのでわかりませんが。
とりあえずはヒロイン狙いでいきまっしょ。
取説が異様に厚くて怖いです(笑)そして読んでもさっぱり。なにかいい攻略本でもないかな。


うぅむ。何か良い美容液が欲しいのぅ。ちふれはなんだかよくもないし悪くもない感じなんだよな。
久しぶりにモイスチャベールでも使おうかなぁ。


2003年09月17日(水) ソリティアが

ソリティア消えたっぽい(爆)
消えた、じゃないですね、消しちゃったんでしょう。この間ごちゃごちゃやってたからなー。あーあソリティア大好きなのに。かといってこんなんまたインストールするのもバカらしい。

暇なのでオールナイトニッポンのHPみてました。
なんで最近のJOEは体右向いてて腰ひねってこっち向いてる写真ばっかで、りきーちゃんは真正面視線おねだりポーズなんですか(笑)
でも9月6日のりきちゃんは可愛い。

そういえば私、ゼベックオンラインのHPてみたことなかったんで、さっきみたんですね。
だーはまあオールナイトニッポンと似たようなもんなのでさーっとみるにとどまったんですが(笑)、月曜日紫苑がレギュラーなんですね。
白いスーツ胸に赤薔薇の4人組で、最近SSTVでPVみかける。(某SM解散公演の後に外で宣伝してたな・・・)
PVみる限り、結構派手に踊ってるみたいなので、どんな顔かと思ってみてみたんだが、いたって普通の兄ちゃんだった。
本当に、顔は薄化粧なので余計に普通なんだよ。らっれーぬくらい派手なメイクならわかるんだがなぁ。
そして何より気になるのが、毎回同じ衣装ってとこ(笑)ゼベックは毎週やってるものだし、しかもオフショットが毎回何枚か載ってるので、ちょっとこの人たち普段どんなの着てるのよ?って思ってみてみたら。
本当に毎回同じ衣装(笑)何着同じのもってんだろかこのひとたち。

昨日ね・・・ものすごく久しぶりに、それこそ今年入って初めてくらいな勢いでヤフーメッセンジャー起動したんだ(爆)
なんかはるか昔にメッセージと、登録してくれーなメッセージがきていた・・・ごめんFちゃん&Y兄。


2003年09月16日(火) ネットショッピング〜♪

何かの反動か・・・。
昨日はガンパレードマーチ、今日はDOSKOIPANDA・・・買ってしまいました(爆)

ずっと気になっていたガンパレ。ゲームなんですがね。何をするのも自由なんだそうです。2000年発売なのでだいぶ昔のですけど(笑)友達もおもしろいと大絶賛だったので。

DOSKOIPANDAは。知る人ぞ知るですな(爆笑)ワンピースの世界においての大人気ブランドです。
別件でいろいろみていたら偶然みつけてしまったのです・・・前からこのグッズ出たら欲しかったから。マグカップなんですが。
しかも更にマニアックなDOSKO1(イチ)PANDAもペアで売ってるんだもん!!シャネルに対してのチャンネル、みたいな所謂パチもん。ああ本当にマニア心をくすぐる一品だわ・・・(うっとり)
でも届くの来月末だす(泣)


地震・・・来ないね・・・。いや来ても困るけど(笑)


2003年09月15日(月) えくせる

MOUS試験ワードの一般受けたの、もう1年以上前になるんだ・・・。
あの日はそのまま新宿丸井でりきちゃんたちと握手しに行った気がする(笑)5月あたりの。
今度はどこで受けようかと悩み中。あんまり受験日まで離れすぎるとやる気がなくなるのと忘れる(爆)からな。来週末あたりがいいんだが・・・。
鹿嶋で受けるべきか、いっそ千葉へ行くべきか。悩むところだ。
でも本当に一般って簡単なんだよ・・・行の挿入とかコピー&ペーストとかで1章分あったりするんだよ・・・簡単すぎる(笑)

うっかりまたミラクルくえすと、略してミラくえをはじめてしまいました(携帯ゲーム)
またパケット量が増大するんだよなきっと(苦笑)
だって暇だったんだもーん。
くだらないけどおもしろいんだよー。

ああ地震・・・本当に起こるのかしらん。
そして起こったとしてうちの方はどうなるかしら。倒壊するような大きな建物は私の行動範囲の周りにはないけど。でもうち薬品扱ってるしなぁ・・・仕事中は怖いなぁ。家にいれば多分無事だと思うんだが。


2003年09月14日(日) なんとか商法

カーコンビニに行ってきました。とても気さくなおじさんで、なかなか良かったし、52000円だっていうのでいいかなーと思います。木曜にもってって日曜にはできる、とのことです。さっさと直そう。
10万くらいかなって思ってたので意外に少ない!と思い決めてしまったが(そしてこれは本当に安い方)、私ってなんとか商法って詐欺に引っかかりそうな気がする(笑)

まずとても手の出せないような金額のものを提示され、とてもとても無理って私が思ったところで、じゃあこの廉価版がこちらです、と最初のに比べたら安いのを出され(でも冷静に考えるとそれも超高額)、おおこれは安い!と買ってしまうというアレ。>なんとか商法


まあそれはこれから気をつければいいことで。しかも今回のとはあまり関係ないんだけどね(笑)


妹が友達から氣志團現象完全版のDVDを借りてきたので一緒に見た。
ついね・・・踊っちゃうよね(笑)GIGに一度行ったので、はっきりとは振付を覚えていないにしても、「あ、ここでなんか腕動かすんだけど・・・」ってのが、映像なのでバッチリうつってる。あーこんなんだったこんなんだった!とテレビの前でついやってしまいます。
これで2900円って安いよねぇ。すごいなぁ。同じT芝なのになんで某SMさんはあんな高いんだろ・・・ってか、ま○さがあくどすぎるんだよな(泣)


2003年09月13日(土) 「そう」は何を示すのか?

私はよく、「そういえば」という言葉を多用しがちなのですが、結構用法間違ってるんだよね。
そういえばって言葉は、直前の文章を前提としてそれに関連しての話が続かないといけないんだものね。
わかっちゃいるけどもう口癖のようなもんだし。なんだかんだ言って私の日本語も乱れまくってるしな。

カーコンビニ行けませんでした・・・(泣)
母がすっかり忘れてお姉さんと出かけちまいやがったので。
別に一人で行けるけど、そこから帰ってくる足がないからね(苦笑)どうしてももう一人付き合ってくれる人がいないといけないんです。
明日リベンジです。安く済むといいけどな。

更に、今日は東京電力かなんかの人が点検に来るってんで留守番しないといけなかったのですわ。ですからワタクシ一人でお留守番・・・。
部屋の掃除をして、布団干したら風で下に落っこちたし(笑)、更に風呂場の掃除もして、とうとうやることなくなったのでまた帯ギュを読み・・・気づいたら外から声が聞こえる。
なんか妙に抑揚のない声・・・気になったのでちらりと覗いてみる。
けっ、警察の車だっっ!!!
いや、私があせる必要はこれっぽっちもないんだが(笑)やましいところがなくても焦ってしまう小心者の私。
無線でどこぞへ連絡していたようなのですが、内容までは聞き取れなかった。向かいの家でなにかあったらしい。なんだろう、気になるけど全然想像もつかん。空き巣かなんかかな?
救急車も来なかったし、警察はほんのちょっとで帰ってしまったし。なんだろー。


2003年09月12日(金) ぬるま湯生活

先日、9月で派遣の契約が切れるため、契約書をもって派遣会社の人がきました。
時給・・・あがらないんだよねぇ。なんか後から聞いたら他の人たちは契約つっぱねたらしい(笑)私も今からでも上げてって言おうかなーなんて思ってたり。

そして、別の仕事のことも考えないといけない時期にきてるかなと思う今日この頃であります。
それに付随して、そろそろまたMOUSの試験受けようかななんて。今度はエクセルの方。初級は超簡単だから上級受けようか悩むところ。でも一応順を追っていったほうがいいかなー。
とりあえず勉強はじめよっと。

押入れの中のダンボールをあけてみた。世界柔道をみていたら、帯をギュっとね!が読みたくなったため(笑)
それより先に昔の懐かしい漫画が出てきた・・・絶対売ったか捨てたかしたと思ったのに。懐かしくて読み直してしまったよ。昔はこんないかにもーなのが好きだったんだな、あたし。今も変わってないけど(笑)
てゆーかアムネジアってバンドの話知ってる人なんているのかなーいないだろーなー。懐かしいなこれホント(笑)作者元バンギャだったんだろうなって今ならわかるよ・・・。


さて明日は。
カーコンビニ倶楽部へ行き、見積もりもらってきます。見るたび嫌な気分になるので早く直したいけど・・・あんまり高いと払うのにも勇気がいるしな(笑)


2003年09月11日(木) お、ぱんぴーな反応だ

LDインフォでのいぢが喋ってるそうな。聞こうと思ったがタイミング悪くミヤコさん喋ってた・・・。後回し。

さっきテレビみてたらそのまま寝ちゃって、気づいたら23時前で、テレビはダウンタウンDXがやっていたんだ。
そこでさ、アリキリの石井ちゃん?だっけ??彼が、古畑の同人誌・・・しかも801をみてしまってショックだという話をしていたんだよねぇ(笑)
あ、これが一般人の反応だよなぁと思いました。某TMRのN川さんは昔、読みたいから送って!ってラジオ等で言ってたらしいけどね(笑)
そのテレビの中ではかなりビックリしたって話だったけど、同人世界(最近はこれに限らない)では一大市場だよ・・・むしろ女性向けっていうとノーマルのが少ないもんな。
ちなみにジャ○ーズはものすっごーーーく厳しい(っていうか本当は認められてない)ので間違っても本人等に送ってはいけないんだわさ(笑)
こうやって結構詳しいけど私個人としては男同士は嫌い・・・。

ぱんさーさんが熱波に出るって話なんだが・・・千葉は一週遅れとかいう噂。来週だったら絶対忘れてるな(爆)


2003年09月10日(水) 3年の違い

今日はあまりにも暇で、気が向いたのもあって、SSSみました。すーぱーすぴーどすたー。

携帯デカッ。(JOEが携帯で喋ってるところがある)
たった3年よ?日進月歩という言葉の意味をとても実感するね。
まあ、それ以上にあんちゃんの化粧&やせっぷりにも時の流れを感じるけどね(笑)やっぱあんちゃん見た目だけで言うなら痩せてたほうがカッコいいよ。
のいぢも・・・この頃のが肌もピチピチしてる(笑)


最近自分が、というか人間の生きる意味なんて哲学的なことを考えてしまう。すぐ飽きるけど(爆)
私は・・・これといって特に夢というものも持っていないし、やりたいことは?って聞かれて即答もできない。即じゃなくても答えられない(笑)
なんで生きてるんだろう?って思うんだけど、だからと言って自ら死のうとは思わないんだよなー。それって周りが迷惑するし。
でも死ぬときは絶対にあっさりぽっくりと死にたい。治る見込みがあるんなら頑張るつもりだけど、もうダメとなったら変に延命措置とかしないで、痛みだけ取って楽に死なせてくれと家族にはすでに言ってある。親には自分より先に死ぬなんて言うなって怒られるけど。でもいつ何時死ぬかなんてわからないし。とりあえずこの日記は記録として、数少ない私の意思表示として残しておこう。匿名だが(爆)
そして使える臓器は使って欲しいと思う(家族は嫌らしい)

私の自我って結構薄い・・・薄いっていう形容詞が合ってるかどうかわからないけど。自我って言い方はおかしいかな?
例えば、好きな食べ物は?って聞かれて、すぐに思いつかない。目の前に何か食べ物を出されて、これは好き、これは嫌いっていうのはすぐ答えられるのに。
表現力もさっぱり備わっていないようだ。何かを自分の言葉で形容しろっていうのがものすごく苦手。自己PRって大嫌いだったし(苦笑)
ああもうナニが言いたいのかもよくわかんない。なんとなく思いついたから書いただけ。これもまた特に意味は無いのかもしれない。


2003年09月09日(火) 書いちゃダメったら書いちゃダメ♪

あうー
書きたいけど一応自粛(笑)

走馬灯のカップリングが決まったそうです。オフィシャルに書いてあります。相変わらずFCの人はみられます(笑)
なぜかこのカップリング曲の題名に、妙に心にくるものがありました。なぜなのか自分でもよくわからないけど。なのでなんとなく期待(笑)
ちなみに未発表曲のようです。


をーたーぼーいずなんとなくみてしまいました。そしてなぜか・・・あたし、痩せたい!!と思いました(笑)なんであれをみて痩せたいと思うんだろうか・・・(苦笑)
しかしナー、まあ見てない人はわからんだろうが、盛り上がったあそこで告白って・・・言われた方すごく困ると思うんだが。まあドラマだからOKだったけど、実際興味もまったくない人から言われたらものすごく困るんじゃないかな?なーんて冷めたこと言っちゃった。
でも、一生懸命っていいよね。


2003年09月08日(月) 如何ともし難い

はるか前に書いたような気がするのだが、いまだに我輩は猫であるを読み途中な私。
なぜかよくわからないけど落ち着いて読めないんだよね、すぐ気が散っちゃってダメ。
そしていつも眠気を誘うんだ・・・気づくと寝てる(笑)おかげで毎回パソコン開くの億劫になるんだよね〜でもやるけど。


最近朝晩と血圧を測っております。だいたい110の70くらい。ちょっと下が低めなことが多いようなのですが、まあ標準値内です。下が低すぎるとどんな弊害が出るんだろうと気になる今日この頃。


そして今日も特に書くことがないのでもう寝ようか。


2003年09月07日(日) メロリンショボ〜ン

なんてのんきなこと言ってるばやいじゃないんですっ!!
すんません!!今度は電柱にこすりましたっっ!!!(号泣)
あーもー結構こすっちゃったよ〜あーーんお金がぁ〜。折角そろそろまた貯金を・・・って思ってたのにぃーーーー。
もうどういういきさつか説明するのも面倒です。

今年はきっとなにやってもダメ。そう、これをすべての話のオチにいたします。はぁ・・・早く来年にならないかなぁ・・・。
友達には厄払いに今からでもいいから行けと言われたんですが、いっつもは全然これっぽっちも信じてもいないのにこういう時だけ行くのもなーって思っちゃうんだよね。

まあやっちまったもんはしょうがないっす。早めに直して忘れることにします(爆)


ここに書くのすっかり忘れてること多数なんで今更かもしれないけど、とりあえずだーが10月に出すシングルは走馬灯で、一応暫定だけどジャケット写真はFCの人はHPでみられますね。更に11月にもシングル出すらしい。
あんちゃんは26日にでる布袋さんのアルバムにコーラス参加しているそうで。買わない・・・予定だけど、シングルで出てるNOCTURNE No.9のあのギターはかっこよい・・・CMで聴いたときから誰のか気になってた。
ついでに。やふーみゅーじっくにて投票あるので気が向いたら押してください(笑)再結成して欲しいバンドってやつ。


2003年09月06日(土) パロディ

ウィアード・アル・ヤンコヴィック
という方をご存知ですか?私は先ほど偶然にも知ったんだが(笑)
「世界的なアコーディオン奏者兼ポルカのパフォーマー」らしいのですがね・・・。
有名なミュージックビデオをパロディしちゃう人らしいんです。
私が今日みたのは、マイケルジャクソンのBAD、マドンナのLike a Virginその他諸々でした。
まず本家のPVが流れて、その後にヤンコヴィック氏のパロディPVが流されたんだが・・・BADはFAT、Like a VirginがLike a Surgeon(外科医)となってました(爆)
おっかしいよー、FATの方は字幕出てさ、曲自体はBADなんだが、歌詞が「デブデブデブ〜(日本語訳)」とかなんだって!!(爆笑)それに合わせて太ってる人が踊ってるんだが、それがヤンコヴィック氏が特殊メイクで超デブな格好になってるからまた可笑しい。
他にもフォレストガンプとかパロってたりするし、とにかく可笑しかった!!(笑)
ちょっと彼について調べてみよっかな〜。


今日は母親にやれと言われて家中のカーテンを洗いました。
こういうのを洗うとき、うちはなぜか昔使っていた二槽式(って漢字変換もすでに出ない)の洗濯機使うんだよね。外においてあるからボロボロなんだが。
待ってる間にふと思ったのだが、今時の人は二槽式の洗濯機なんて知らないんじゃない?知ってます??
かろうじて私の子供の頃には、さすがに脱水はローラーではなかったですが(爆)知ってんのかなー?知らないよな・・・。
4回くらい洗ったから、その合間に車も洗ってみた。もちろん部屋も綺麗に。ベッドの下を掃除したら埃まみれのストッキングとかいろいろ出てきた(爆)

今日は頑張ったわー(笑)


2003年09月05日(金) いっそ潔く

DASEIN武道館中止となりましたな。
諸般の事情・・・だそうで。変に中途半端な理由かかれるよりいいんじゃないですか。人が入らないってのは周知の事実なんだし。
なんて淡白なコメント書いちゃって・・・これでもかなりガッカリなんですよ。秋ツアーは関東無いしそれどころか今年のライブ予定今のところもう無いんですが。つまらん。
でも秋ツアーは前回中止になったとこばっかのようなので、春ツアーからひとつの大きなツアーだと思えば・・・ね・・・。

お泊まりは、とうとう開き直って予定24時、後発なんて25時までギチギチですな。二人っきりはどちらかになったのは私は正解だと思う。それで多少長めにしていただきたいものです。
かく言う私は・・・どうしようか悩み中なんだがねぇ。どうしようかなぁ。二人部屋だったら絶対行くのになー。

どうでもいいことだけど、今日久しぶりにTMれぼのベスト聴いてなんとなく思ったんだけど、普通ベストっていうと大抵のアーティストの場合、ほとんどシングル集に近いと個人的には考えております。
そこへふっとマシンガンズのベストを考えたばやい・・・圧倒的に少ないような気がするんだが。
そしてそれこそ事情を知らないパンピーな方々には、アメリカザリガニが入ってるのも意味わからんと思うし。
マシンガーにはたまらないけどねぇ(笑)みかん〜ファミレスの流れなんて特に。


ま、私が二日間日記書いていないのも諸般の事情ってことで(笑)


2003年09月02日(火) _| ̄|○

ちょっと流行りモノを使ってみたくなった・・・っていうか友達が多用するものでね(笑)>_| ̄|○

ドコモがようやっと無料通話分の繰越が出来るようになったそうですね。2ヶ月分だけど。
・・・そういうことなら機種変更しちゃおうかな(笑)本当はJ-PHONEにしようかなって思ってたけども。今ちょっと安いじゃーん?それだと諭吉くん一人くらいでまかなえるんだよね〜。悩むなぁ〜♪

最近むしょーに抱き枕が欲しいんですよね。なんかオススメのとかってないのかな?
私っていつの頃からか仰向けで寝に入ることができなくなっちゃったもので(体がゆがんでる証拠らしいが・笑)、大抵横向きで寝てるんだ。
そして枕もいっそ必要ないくらいで、普段は何の変哲も無い座布団を枕にしてるんだけど、これもどうにかしたい・・・。ちなみに良いと噂の低反発枕は高すぎでした。もっと低いの探せばいいのかな?


2003年09月01日(月) 矢鱈めったら

9月になりました。学生は学校が始まりました。イコール車の量が増えるんですよ・・・特に今日はちろっと雨降ってましたのでね。
学生のうちは歩けこんにゃろー。


木更津のグロコで、前座にぐれいさんが出たという話を友達から聞いて、無性にぐれいを聴きたくなったのでかけてみた。
やっぱ昔のがいいな〜。ただ単に最近のを知らないってのもあるが(笑)
だってあたしの持ってるのMDでREVIEWまででっせ。いつのだよって話で。
ぐれいファンの妹とも話すんだが、やっぱりこの頃までが良かったなぁと。
ってこういう言い方は良くないのかもしれないけど・・・でもそうなんだもーん。


右脳を使わない人ってアルツハイマーになりやすいとテレビでやってたんですが、私はそういう意味では絶対当てはまらないなぁと思うんですな。
左脳は計算とか情報整理とか主に仕事関係で使い、右脳は趣味関係で使うらしいんですね。芸術とか想像したりとか。要するに仕事人間はかかりやすい傾向にあるらしいっす。
妄想なら自信ある(エッヘン)
大丈夫、年がら年中妄想だらけだから(爆笑)心の中を覗ける道具とかあったらすごくヤバいです。フッフッフ。
いっつもくだらないこと考えて一人で浸ってたりするし(爆)
大抵はね・・・ヲタなこと考えてるんだよね・・・多分ね(笑)
アルツハイマーはとりあえず大丈夫かなっ。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付