ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2003年06月30日(月) 小田和正の。

お暇な方、明日の夜7時台は日本テレビ系列みてください。あるCMがみられます。感動っていうか泣いた。


はーっ。なんかバーゲン行きたくなってきた・・・。最近全然買い物してないし。


2003年06月29日(日) 「え」「人」

1999のじゃんぬツアーかおすもーど最終日、同時にインディーズ最後のライブとやらのDVDをみた。
もう1ヶ月も前に借りたのに(爆)ごめんよ○ちゃん。

やっさん・・・この頃太ってない?(笑)なんか顔がパンパンな感じするんですが。そして化粧濃い。ライブが進んで汗で流れ落ちてだんだん見慣れた顔になったが(笑)そして去年のインフィニティのDVDで自分で言ってたライブではいつもこれ、っていうブーツ、本当に履いてたわ。
youちゃんはなんだかヴィジュ系じゃないわ。普通のどこにでもいる兄ちゃんって感じで、一人別世界(笑)あの人ピックの投げ方もなんか可愛いよね。
かゆーはあんまり今と変わらないかな?客との掛け合いはこの頃からあったんだねぇ。
きよちゃんとしゅーじさんは、あんまり映ってなかったねぇ・・・もっとみたかったんだが。

そう、やはりボーカルが一番映ってるわけで。必然的にやっさんをずーっとみることになったのだが、なんか関係ないことばっかり考えてしまう。
そこで出てくるのが「え(リバーシブル)」と「人」。やっさんってこういう格好してない?(笑)特にヘドバンするときとかで踏ん張ってると。
いや、やっさんに限らずヘドバンしてる人、ましんがんずとかもそうだけど。絶対「え」みたいな格好してるって(笑)
意味わかるかなぁ(爆)

SWI以外で初めてみたかもしれないHunting、照明暗くてあんまりよくヘドバンみえなかったよーつまんないのー。

相変わらず「二階!後ろ!真ん中!前!おまえら全員手をあげろぉ!!」で笑っちゃってしょうがない。「おとこのこォ!!」もね(爆笑)


最後にRtypeのプロモが入っていたのだが・・・目を疑った(爆笑)
みんな化粧濃いしやっさんソバージュでオバサンちっくだし。
でもなによりびびったのはyou氏・・・。金髪なのよぅ!!しかもカメラの動き速くてあんまりはっきり映ってないから余計本人かどうかわかりづらい。
つい私は・・・staff一覧をくまなく探してしまった。アソシエイトギタリストとかそういうのを(爆)
だってーどうしてもyou氏にはみえないんですもの(笑)うーん、貴重なものをみてしまった・・・。


2003年06月28日(土) 陰性

ががーん。
アレルギー検査の結果がーーーー全部陰性だった・・・。
んもう!じゃあこの毎日のように出るくしゃみ鼻水はなんなのおお!!??
「体調によってもまた違いますから」とか言われたが、ほとんどいつもなんですけど(苦笑)

くっそーと思いつつ帰宅し、とりあえず部屋の掃除をする。
埃もふき取って、アルコール散布して消毒までしちゃったよ。


そういえばなぜかその病院待合室に女性自身が置いてあったのでいそいそと例の記事を読む。
やっぱりなぜ今更こんな話を持ち出すんだとしか思えない。


タイタニックちらちらとみてしまった。やっぱ外国はかける金が違うなぁと変なところで感心してしまう。


書こうと思って忘れてた。あいみしゅのりきーちゃんの頭、後ろから風吹いてます。って感じ?(笑)


2003年06月27日(金) それってどうなの?

やっぱ私、たとぅー嫌いだわ。いや元々嫌いだったが。
生放送ドタキャンって一番ひどいよな。
みしぇるファンは得しちゃったかもだが(笑)

ゴシップネタといえば、某G氏・・・今更なんであんな話持ち出すんだろう。
そして近所の本屋ではすでに売り切れていた(笑)先週号まだあるくせに。
やっぱGさん表紙だと売れるんだな。
そういうわけで内容は読んでないけどだいたいは知ってるので、なんにしろ更に彼に対するわたくし的評価下がりました。

4月から仕事場が変わったのですが、なんだか元の場所が大変らしく(派遣二人だったのが一人になったんだからそれは当たり前だよな)、とうとう先輩派遣さんがキレたらしい。らしい、というよりは本人から聞いたんだが(笑)
そういうわけでまた半日半日で別の仕事しそうです。まあ暇だったからいいけど。
あーあこれで所属だけの部署と合わせて3つの部署とかかわってることになっちゃう(苦笑)結局私はナニやってんだって話で。


2003年06月26日(木) あいみしゅ〜♪

PVみましたよ。録画してまで(爆笑)
みた人の話で想像していたのと大差ありませんでした。
曲自体は爽やかスプライト系でした。しかしPVはいつまでたってもダサいままなのね・・・。
なんか、千葉県の竹林で撮影したんだそうですが、服はいつもどおりのフェトなんですよ。あの今のツアーで着てる蛍光ピンクとか蛍光黄色とかのあの服の白バージョン。
そしてところどころCGの障子が閉まっては影絵状態で二人が剣道してる、という映像が流れるんですが・・・。確かに彼ら二人とも剣道してたけど。
だから服装と曲調と映像が合ってないじゃんかって感じです〜(苦笑)
曲は本当に一言爽やかで夏っぽくて耳触りも良いけど、でもねぇ・・・悪く言えば印象が残らないかな。(相変わらず辛口ですねマヨさん)
ま、なんにしろ一番まずいのはあのCGよね。


今日は物忌みがとうとう始まったのですが、私にとって今までで一番痛くなった・・・。我慢ができないくらいではなかったのですが、だんだん気が散って仕事に集中できないし、更には吐き気をもよおしそうになってしまったので医務室でバファリンもらいました。
飲んだらすぐ良くなりましたけど♪
あんまり我慢しすぎるのも良くないらしいです。早めに飲めば少ない量で済むので、と保健士さんが言ってました。
でもこんなにひどいのは今回だけにして欲しい・・・。今も薬きれたから痛いのよぅ。


今日の一言。桜庭ゆーいちろー、実際あんな会見だったら2ちゃんではボロクソかかれるよ(笑)


2003年06月25日(水) せくさーず

セクサーズTシャツ、売り出したらしいですな。あんちゃん達が着てたのみた限りじゃ紺色でなかなか良い感じでしたが・・・私はやはりプリT買おうかなと思っている。でもマシンガンズ解散したらいつ着ればいいんだろうという問題もあり(笑)

今日会社の人が喋っていたのを聞いて知ったんですが、えっと、まず神栖ヒ素事件ご存知でしょうか?実は会社がその近くだったりするんですよ(笑)
でもまあ近くといっても数キロ離れているし、まだまだ対岸の火事って感じだったんですが・・・今日、別の事件が発覚しました(爆)
今度は毒ガス弾発射実験だそうです。しかも住所が・・・思いっきりうちの会社があるところなんですけど(爆)
Aザイのあるところが、波崎工業団地といいまして、いろんな会社の工場がいっぱい集まってるんですけど、その実験地域が工業団地とほぼ重なるとか書かれてるーー(泣)
しかも今、前にも書いたけど新しい建物建てるのにボコボコ穴堀まくってるんだけどーー!?大丈夫なのっっ!?


うーむ。なんにもないとは思うがなんか不安になってきたよ(苦笑)


2003年06月24日(火) おおっと

昨日ちらっと書いたの間違ってましたな(笑)
M組の、先発後発がどっちも抽選なのですね。S組はどっちもOKだったと。
まあどっちにしろ知り合いはM組なので当たってますよーに☆

今日はさらにダメ。
多分本当に物忌み始まるんだろうが、ものすごいイライラする。自分でもよくわからないところでいやにむかつく。こういう時の私の傍には寄らない方が身のためです。
そしてこうやってかんしゃく起こしてる人と喋らなきゃいけないときはね、特に女の場合はね、逆らうと余計まずいのよ。それは違うと思ってもとりあえずそうだよねってうなずいとけ。あとで落ち着いたときにちゃんと言ってくれりゃいいからよ。

ほらごらん、いつもはギャーと逃げるゴキがいたんだけど、今日は無表情のまま踏み潰しましたから(爆笑)あ、もちろんスリッパはいてましたけど。

なんかもう最近家にいるより会社で何も考えず仕事してた方が楽だわ・・・。でもやる仕事も少ないんだよな。暇になるとそれはそれで嫌だが。
はあもうすべてがわずらわしい。


2003年06月23日(月) 新しい反応?

日焼け止めを毎日塗っているんだけど、あんまり効果が出てない気がする。まあ元から黒いからしょうがないっちゃあしょうがないんだが・・・。
それなのに洗っても落ちきってない気がする(苦笑)結構丁寧に洗ってるんだけどなぁ。どうも白っぽく残ってる感じをうける。
なにかいい方法はないものか・・・。

昨日から頭が痛くなったり治ったりの繰り返し。今日も仕事が終わったーー!!って帰ろうとしたらなんだか痛くなった。
もうすぐ物忌み入るはずなんだが、それのせいかなとちょっと思う。どうなんだろう?おなかじゃなくて頭って痛くなるものなのかな?
うーん、この間のヘドバンがまずったのか・・・?(笑)
相変わらず口の中は痒いし。しかも最近どんどんひどくなってる。痒いと気になって車の運転とかできないくらい。これでアレルギー検査陰性だったらどの医者かかればいいんだろう(笑)やっぱ耳鼻咽喉科かなぁ。

なんっか・・・最近ダメな時期らしい。気が進まない。
あ、でも新車はやっぱり乗ってて楽しいです。ハンドル軽いしブレーキも効きがいいし、何もかもが反応が速くて、逆にそれが慣れるまで大変(苦笑)ブレーキとかすごく初心者っぽい運転になってるもん。
あーだめだ、寝よう。


追記。
浜名湖、先発も後発も抽選になってしまったとのこと。
知り合いはみんないけるよう祈っております・・・。


2003年06月22日(日) カキ氷一気食い

最近、どうも休日前だというのに早寝してしまう自分がいる。
そして結局起きる時間も早くってね。まあ本当はこれが普通なんだろうけど。なんかもったいないって思っちゃうんだよね〜。

よくわからないんだけど、いきなり頭痛にみまわれた。題名どおりの痛み。熱もないような気がするしさっぱり原因がわからない。
昼寝したら治ったが、なんか再発しそうな感じがする。
でも頭痛って一番原因が分かりづらいよね。。。困ったなー何事もないといいが。

昨日かな、本屋へいってざっぴぃみてきました。あいみしゅーの広告が出てるっていう話だったのでおそるおそる。
大きいの初めてみたけど、まあそんなにバッチリ裸ってわかるようなものじゃなかったから良かったものの、そうなると裸にした理由がさっぱりわからない・・・。
りきーさんの前バンドの曲らしいですな。
久しぶりにコテコテの古語歌聴きたいのになぁ。もうやめちゃったのかな。


2003年06月21日(土) おもちゃみたい

昨日の夜、なんとなく冷製スープが飲みたくなったのでレシピを検索していた。すると冷製スープパスタが引っかかってきたのをみたら無性にそれが食べたくなった。
ので、今日の朝、パスタゆでちゃったよ・・・。おなか減ってるときはすぐ食べられるものがいいって思ってるのに。すごく珍しいことだ(笑)
すぐ冷めるわけもなく、熱いままのパスタを食す。いつもどおり目分量だったが今日は美味しかった。コンソメスープあっためてざく切りトマトとたまねぎ入れるだけだったけどね。ただ、気温のことを考えておらず、汗ダラダラでした(爆笑)
ちなみに昼は冷たくして食べました・・・。あはは。

そしていい加減検査してもらおうと思い、医者でアレルギー検査をした。採血だけだった。結果は4、5日かかるらしい。何かしら原因がわかってくれればいいんだが。
しかしやっぱり口の中が痒いというのはおかしいらしい(苦笑)医者も首をかしげていた。


さて今日のメインイベント。新しい車をお迎えにいってきました。オパールラベンダーという微妙に目立つ色。でも好きだ(笑)
なんかホントおもちゃみたいな感じですよ。ちまたでは似非ビートルと呼ばれておりますマーチさん(爆笑)
今度こそ乗りつぶすぞ・・・。
しかし今更気づいた、バックライト(?)がオレンジなのが気に食わない・・・。


らぶびあのCMたくさんみられて嬉しい今日このごろ。やっぱあんちゃん良い声してますなぁ・・・。


2003年06月20日(金) 言いくるまる

はー。
なんだか一昨日の反動が今頃きてる気がする。ものすごくだるい。朝からずっとダメだった。体は重いし眠いし当然やる気はおきない。
さっさと寝たほうが・・・いいんだろうけど寝ないんだろうな(笑)

へびーめたるふぇいす、あんちゃんがずっと連載してたやつが単行本になったのだが、田舎ではみかけないので一昨日のライブ会場で買いました。
でもだいたい4分の3くらい立ち読みで読んだことあるので、まあ読み返すって感じだけど。
やっぱりあんちゃんの話って、うまく言いくるめられてる感じがするんだよなー(笑)すごいなぁって思っちゃうんだけどさ。

さて明日は。
車とりにいってきます・・・。
そして一週間遅れで父上携帯替えてやろうかなと思います。父の日。


2003年06月19日(木) ギターは顔で弾く・・・

はい、昨日ね、初日千葉文化いってきましたですよ。
普通におもしろかったですよ。あんちゃんたちもすごく上機嫌な感じでなんか良い意味でまったりというかほんわかというかそんな感じ。

やば・・・日記書く前に他人のレポみちゃって満足しだしてる・・・(笑)

昨日は今回のツアーで一番良い席でした。ピックがポンポン飛んでくるくらいの位置でしたが、やっぱり私の方には飛んできません(笑)
まず灰色の幕がかかってた。オープニングギターソロは幕の内側から光があたってシルエットでした。イントロとともに幕があがっていきました。
他に特殊効果といえば・・・まあいつもどおりの火柱はFIREであがりましたが、そこにあなたがかなんかではうしろ4本くらいかな・・・下から風が出てて筒状かなんかの布があおられて赤いライトあたるとまるで火のよう・・・と文字で説明するとかなり間抜けなんですがそんなのがありました。綺麗だと思った。
SHRかなにかで降ってきたSEXMACHINEGUNSって電飾は使いまわしでしたけどね・・・(爆)まあ作ったもの使わないと損だからな。

セットリストはいろんなところに載ってるから書かなくてもいいか・・・覚えてないってのが正解だが。

衣装は新調したらしいんですが、あんま変わらない気がする(爆)あんちゃんは黒いシャツ(背中になんか絵があったけどわからん)に白っぽいズボン(私のGパンに色が似てるけど多分革っぽい)
のいじーさんは白に鋲いっぱい。ひまちゃんは黒ビキニの上に茶色っぽい羽が下がってました。ぱんさーさんは相変わらず赤エナメルで、ところどころに豹柄入りでした。前より露出高めだそーです(爆)

そういえば、あんちゃんが昨日寿司を食べたという話で、みんながすっしーすっしー言ってたら、今日電話がありましたよ、とのことでした。初日頑張ってくださいというような内容だったそうです。ちょっと嬉しいですなぁ。

あんちゃんに千葉があまりに田舎だと言われ、当たってるけどかなり不本意ですわ・・・(笑)みんなが言うように幕張あたりなら都会っぽいのに。
でもそれでもまだ千葉市内ならいいさ・・・ある駅を境に田園風景になっちゃうんだから(泣)

マイクスタンドに黒い袋のような瓶のようなものが下がっていたのだがあれはなんだったのだろう・・・。

かめちゃんのアンプの上に、いつのまに茶色の馬のリアルな置物がおいてありましたねぇ。一瞬山岸さんかと・・・いえなんでもありません。

リサイクル、ぱんさーさん歌ってました。聞こえない。コーラスのあんちゃんのがはっきり聞こえたくらい。

食べなめにて、みんなが「ワオ」のところで、あんちゃんペロペロしてました(笑)

ソロになったらズドンと下がるのはわかってるけど、またここへ来れるくらい頑張るからなー!というようなことをおっしゃっておりました。安藤さん。

KISSやらなかったの久しぶり。
愛すべ前振りさっぱりわからなかった私(笑)だって前はすっしーとショートコントだったじゃーん。いや、ぱんになってからもみたことあるけど(爆)

日本の魂千葉県パワー。オレのケツから落花生。
想像通りで嬉しかったよ・・あんちゃん。ゆで落花生も美味しいから食べてみて(笑)
でもさ、ケツから落花生を想像するとさ(しなくていい)、まるで座薬のようだよね(爆)

しかししょっぱなから異様に音がずれまくりでした。


2003年06月17日(火) は、裸ですか・・・。

昨日の爆発?事件ねー。
偶然父上迎えに車運転中だったんですよねー。
だから音は聞こえなかったような気がするんですが、光はみました。ま、それも後になってそういえばあれが・・・って思ったんですけどね。
確かに青っぽい光でしたよ。北東(太平洋)の方向にみえた。

某G氏の新曲のPVみたんだが、あのCG誰が作ったんだ!?っつーくらい下手じゃない?今このときにこれかよ!?って思っちゃったんですけど。どっかの有名ゲーム会社に依頼すりゃもっとすごいのできただろうに・・・。
でももしかしてなんか知り合いとかに作ってもらったとかなのかしら?(笑)


だーのあいみしゅーのジャケ写がおふぃHP載ってたのみました・・・。裸、激しく嫌なんですけど(笑)あまりに嫌なのでこれ以上コメントはしたくない。


さて明日は千葉文化でライブです。どうなることやら。


2003年06月16日(月) 独唱じゃないさくらってあるの?

私には森山直太朗は合わないようです。もう嫌で嫌でしょうがありません。ついでにひっぷほっぷもダメです。今日は信号待ちで隣にとまった車は元ちとせきいていたようです。もう彼女も嫌になりました(笑)
いつもならMD聴いてるんだけど、最近はほら車がね・・・つーわけでラジオなんだが、よりによってラップばっか流しやがって。
しかも最近の流行りなのか?カヴァーってやつ。みゅーじっくふぇあーとかそういう番組としてならいいんだけど、CDとして売り出すのがむかつく以外のなにものでもない。自分の歌にそんなに自信ないの?と聞きたい。ナニとは書かないけどラップ系多いよね・・・(爆)

なーんて熱く語っちゃったけど、これでこの後だーとか出したりしないよな・・・(笑)


2003年06月15日(日) 前向き検討で

チケット全部揃いました。他人の分も取ったけど、だいたい平均的だったのでよかったです。
そして新盆関係で最終日があやうくなっていた私ですが、今日妹と話していたらなるべく行きたいねという話になりました。
この間ちらっと話したとき、妹は行かない方向で考えてると思っていたので私もそう考えていたんだけど、さっき話したら行きたいみたいな話だったので。ま、最悪12日に売るという手段もあるしな・・・。

ランキング番組をみていたら5位にスウィンギンニッポンby氣志團が入ってました。
1番サビあたりからみたのですが、なぜか彼ら白いベルばらちっくな学ランみたいなのを着て踊っていました。その中で青の人、光さんだけパンツ一枚(私にはおむつに見えた・笑)でした。どうも捕らわれたらしい。白い色違いの服を着させられ踊るんですが、そこへ黒のいつもの5人が迎えに行って、白は脱ぎ捨ていつもの黒服にー・・・というめでたしめでたしな話だったんだけど、起の部分をみてないのでよくわからなかった。
最後の最後でETやってくれましたよ・・・(笑)

さて今週は真ん中にライブだ・・・。楽しみだが、仕事場の人は休みすぎと思うんだろうなぁ(笑)他の派遣さんは私以上に休んでるんだが別部署だからねぇ。


2003年06月14日(土) 涙がちょちょぎれますぅ〜

ダカラのガムを買ってみた。ダカラの味がしたがすぐに味がなくなってしまった。次は買わない。

アイミシューがラジオかなんかで流れた・・・んですよね?(笑)
なんやらるくっぽいやらぼぅいっぽいやらという話なのですが、さっぱり想像もつきません(爆)
そして午前4時のラジオを聴くだけのやる気もない私・・・よって新曲が聴けるのはCD買ったときかな・・・?

明日は父の日ですな。
携帯機種変してやろうと思ったのに、月曜から出張ということなので来週にしよう。

ところでとっても今更なんだろうけど、ファイナルアタックのトレカはやっぱり10種類なんでしょうかねぇ・・・。
私は千葉と市川2枚ずつ取ったらちゃんと全部違うやつきましたけど。一人一人うつってます。上半身の写真。
・・・あ゛。今気づいた。なんでみんな先生の格好してるんだ?と思ったら、ツアー名が「地獄からきた重金属の先生(勝手に和訳)」だからなのね!!なんでみてすぐ気づかなかったんだ私よ(笑)


2003年06月13日(金) 桜島?

長渕剛氏も桜島という曲を持っているのですねぇ(笑)
先ほどJOYのメールみましてそんなのが新曲配信と書かれていた。そして英雄ピエロも入っていた。

今日は22時前くらいからものすごく眠くなってしまい、テレビつけっぱのまま寝てしまった。次に気づいたら0時くらい。テレビで見覚えある人がいるなーと思ったら氣志團のボーカルさんでした。
光GENJIについて熱く語っておられました。本気なのかどうかよくわかりませんが。
そして次に記憶を取り戻したのは1時。さすがにやばいと思い、風呂に入る。風呂でも少しねてしまったようで、お風呂出たら2時。そして今に至る。

某BBSをみていて、Rickyの呼び方についてのカキコをみた。「リキメン」とか「リッキメン」とか呼んでる人をみてキモイ・・・と書かれていたのだが。
それってさ、あれじゃないの?初期(?)の頃、ライブのとき自分でそう言ってなかった?マフラー時代。
ってここでツッコミいれてもさっぱり意味ないけどさ(笑)
まあ別になんて呼んだっていいとは思うが・・・りっちゃんじょーちゃんはちょっとねぇ(苦笑)


2003年06月12日(木) このポンコツが!

車がさー今代車乗ってるのよー。8年くらいたつミニカなんだけどさ。
そっれっがっさ〜、もうものすごくボロなのよ。エンジンかけるの一苦労・・・。
それでも昨日まではなんとか何度もエンストしながらもつながったのに、今日は少し走って、よりによって交差点でエンストしやがって!!
後ろの車にはクラクション鳴らされるし〜すごくあせったよ・・・。
あまりにひどかったので家に戻ってディーラーに電話したよ。でも結局暖気してくれという話で終わった・・・。点検とかしてもらってたおかげで1時間半のロスだよ・・・はなまるなんかのんきにみてたよ・・・納豆はやっぱ体にいいんだってよ・・・。

夜、スパスパで体臭&口臭予防にめかぶがいいというのをやっていて、つい真剣にみてしまった私(笑)
私はそんなにすごく臭いって程ではないと・・・思うんだけどどうだろ(爆)特に言われたことないから大丈夫だと思いたい。
それでもやっぱなるべくないほうがいいし、元々めかぶ好きなのでまた明日からたくさん食べようかなー。

そういえば、あんちゃんのあの髪型がタッキーだってホント?(笑)


2003年06月11日(水) 1週間

早かった・・・(苦笑)

どうしようか悩んだ末、どうせ話さないといけなくなるので書きます。
実は5日の夜中に母方の祖父が亡くなりました。
時間的にみて亡くなったのは私が4日のあんなのんきな日記を書いてる最中もしくはそれ以降くらいらしいです。
ものすごく突然でしたが、もう82歳だというので、私は天寿をまっとうしたんだという認識です。風呂場に倒れていたらしいですが特に苦しんだ様子もなかったそうです。
そういうわけでものすごく大泣きしたとかそういうこともなく、木曜も金曜も普通に仕事行ってました。
ただ・・・泣いてる母親みてるのがつらかったですが。

土日に通夜と葬式を行いました。棺に、好きだった煙草とお菓子入れる時と、最期のお別れはやっぱり泣いちゃいましたね。
今ではもう盆と正月くらいしか会ってなかったんですけど。同じ町内に住んでたのにね・・・。

まあそういうわけで今日の朝っぱらに初七日の墓参り済ませて、ようやっと時間ができたというわけで。いや、正確には時間はあっても眠気に勝てず(苦笑)
私本人はいたって元気ですので。ごめんなさい、土日あたりメールくれた人。無視っちゃいました(爆)


つーわけで復活です。
がしかし、上記の理由から8月13日の武道館は行けない可能性大なんですわ。結局一緒に行く人にはこの話しないといけないので日記に書くことにしたんですけどね・・・。

そしてこのどさくさで8月23日のだー振込忘れたし(爆)


2003年06月04日(水) 詰め物

バッチリ風邪ひいてしまいました・・・。昨日妙に暑くて上掛けはずしちゃったらしい。
下向いてると鼻水がつーと出てくる。
こないだのデザイン会報の投稿イラストにあったティッシュで鼻栓したくてしょうがないです(笑)でもなぜか出るのは左だけなんだよね〜。

先日買った有栖川有栖のスイス時計の謎を読み出した。まんまと途中で寝てしまったが(笑)
短編4編入ってて、前3つは読み終わったんだけどね。ひとつものすごく後味悪い終わり方のがあったのでとってもやな感じですー。途中で犯人死んじゃったから詳しい真相がわからずじまいなのよぅ。あー気になる。

そういえば思い出した。
乾杯祭の時にりきーちゃんが・・・あややだったことを(笑)
えと、最近両手でマイク持つのが自分流行らしい。ふと両手で持ってみたら気持ちが入ったから、ということらしい。「なんか片手だとこうかっこつけてる感じするじゃないですか〜」って。
両手で持った様子があややに似てる、と。
だからって今度から片手で歌ってるからって気持ち入ってないんだなーとか思わないでくださいね!と釘をさされた(笑)

そんなこと言ってる間にティッシュなくなったー下から取ってこなきゃ・・・めんどくさ・・・。


2003年06月03日(火) 一足お先に昔を振り返る

昨日、グッズいれを整理していたら、未着用のTシャツが3枚も出てきた(笑)
多分ギャルツアーのと野ざらしのと蛇メタルのと。どれもこれも昔のじゃ・・・ギャルツアーはギャルTしか買っていないつもりだったが両方買っていたようだ(爆)大人買いした時かな・・・(全部ひとつずつください)
なんにしろこれでラストツアーの服は決まった・・・。

集い、買ってきたよ。ジャケットからしてモザイクに笑った。
曲順知ってたけど、あらためてみかんの次にファミレス入れてあるの聴くとすっげ〜嬉しい。久しぶりにあの音源の元ビデオでもみるかな。まだあんちゃんが黒髪ロングで目の周りも黒かったころだ(笑)その赤坂ブリッツも今年で終わりですね・・・。
ふぁみれすのブレイク、あんちゃんと叫ぶ人がほとんどだけど、本当は誰の名前を呼んでも良いんだよね。
BURNのあの声がサイクリングパンツさんだっていうのはあんまり知られてないのかねぇ?5分間走らされたらしいけど。この頃の無駄に体張ってるとこが好きなんだよなー。
てっけんは・・・どうしてもPVの眉毛ぴくぴくさせてるモジモジくんあんちゃんを思い出す(笑)のと同じように、妹はきっと変な顔のサイパンさんがバナナ食ってるとこ思い出すんだろう。
狼とキリギリス。結構ファンには評判良くないのかな?(笑)メンバーは気に入ってるらしいが。私はCDで聴くのは好きだがライブではあまり(苦笑)
犬。BOWWOWWOWのところは手を犬みたく手首から前に曲げるんだよね・・・結構ライブ行くようになってもしばらく気づかなかったっけ(笑)よくよくみたらメンバーもちゃんと前に曲げてます。
幻想都市。シティハンターの主題歌。シティハンターのサントラまで買った。TVバージョンで1番で終わりのやつと、まぐなむふぁいやの新宿二丁目バージョンが入っている。忘れてたが蛇メタル2の時、新宿二丁目Ver.だったっけ?
鉄十字。私は嫌いなんだがライブでは定番ですな(笑)最初のSEがさそりとどっちかわからなくなること多かった。
そこにあなたが。しつこいけどライブでバッキングしてるあんちゃんがめちゃめちゃカッコいいです。ライト当たってませんが(笑)
リサイクル。いいっすね!私好みですわ。しかしさざえさん共々、物議をかもし出しそうな歌詞ですねぇ。ぱんさボーカルのってどんなんじゃ。
さよならまぼろし。腕をあげるタイミングが覚えづらい一品。覚えきる前にマシンガンズが終わってしまう・・・。
あめりかざりがに。後ろ向きバージョンの歌詞も一度聞いてみたかった。しかしライブでは微妙に乗りづらいので、CDで聞いてるほうが好き。
食べなめ。これにまでブレイクにあんちゃーんと叫ぶのはいかがなものか。おにぐんそうもFIREも個人的には叫びません。
おにぐんそう。第14帝國を思い出す(笑)AAAのイベント出たときに彼らがゲスト出演していたのだ。
SHRは・・・やっぱあのPVだよね。わざとあんなセリフ棒読みのクサい演技したそうだ。どこまでほんとなのかな(笑)
桜島、初めて大回転みたときはちょっと感動しました。今は半回転半回転3/4回転で歌に戻りますが、最初に大回転だったときは(どこの会場か忘れたけど)、半回転半回転1と3/4回転だったのをよく覚えてる。正直、大変そうだった(笑)


すたいりっしゅうぇいぶも無事当選。あとは一緒に行ってくれる人だ(爆)


2003年06月02日(月) 書ききれるのか

土曜日だーざいん、日曜日だーざいん(乾杯祭)のち氣志團。

5/31 IMAGASHUNツアーファイナル(川口リリア)Special Thanx to 4.


ダッシュ
ケリをつけろ
桜吹雪
秘密
英雄ピエロ
背徳の空の下で
バラバラ
飛べないから
ドラムソロ〜狼煙
金輪際
555〜修羅〜冷静になれ〜ドンマイ〜転手古舞
天下無双
キ・ミ・ダ・ケ

encore1
明後日へ
愛のために夢のために

encore2
流離人
我ここに在り
レジスタンス


2曲目からすでに汗が飛ぶくらいダラダラたれてた。りきちゃんは黄色→ピンクのフェト衣装。じょーはオレンジタンクトップ。多分こないだのイベントと同じ服だと思われる。
りきーさん。ちょっとふとっ・・・(以下自主規制)

ジェロさん。素直になっていいんだと言われ、「見ての通り日本人です」といってしまいました(笑)乾杯祭でりきちゃんにつっこまれてた。本人はいなかったけどね。

スコさん。すごくおとなしいですね。なんかジャニーズっぽい顔してるけど、やっぱり噂で言われてる年齢にはみえない・・・。
お辞儀をしたまま後ろへさがるとりきーちゃんに言われてた。確かにそんな感じ。ガッツポーズもものすごく控えめ(笑)
でも初日よりはだいぶ慣れてきてた。これから期待してるよ。

あいみっしゅーはやってくれなかったよ。残念。7月までおあずけかな〜。

最後の最後、二人でマイク通さず「ありがとうございましたっ!!」って大声で叫んでたのちょっと感動したよ。

りきーちゃんの携帯は黒に変わってました。Nっぽいけどよくわからないです。ストラップはフェトでした。
JOEから前日に送られてきたメールを読んでたんだけどね。写メールで盗み撮りしたHIPHOPりきーをみて3分間息できなかったそうです(笑)

日曜乾杯祭でりきーちゃんが送ったメールをJOEがお返しに暴露していた。
川口前日、深夜マラソンしていたりきーちゃん。明日のライブのMCを練習中。「みんな、今日は来てくれてありがとう」
ちょうど見回っていた警察官に呼び止められる。「キミ、大丈夫?」
深夜に一人マラソンしながらありがとうとかブツブツ言ってるんだからそら怪しいわな(笑)
しかも「あやしいもの持ってないよね〜?」と調べててポケットからテレコ出てきたらしいし(爆)別の意味で怪しい。
何に使うんだと聞かれたから、思いついたメロディとかを吹き込むんです、と答えた。すると歌手なの?と聞かれたから宇宙人です!と答えたら釈放されたそうだ(爆笑)警官さん超大ウケだったそうだ。

乾杯祭はまーさひこ社長がご挨拶しとりました。なんか緊張してたみたい(笑)ちなみに社長は麦茶のような茶色いお茶、JOEとりきちゃんはさくらんぼオレだかなんだか。うちらはぽっか缶コーヒー顔缶(佐々木)でしたが(笑)
特に喋ることもないので握手も流れ作業でおつかれっしたーで帰ろうと友達と話していたのだが、みてると一人一人の時間が握手にしては異様に長い。
自分の番になって、まずりきちゃん、おつかれさまでしたって言って手を離そうとしたんだけど、なぜか離してくれない・・・こっちから振りほどくのもなんだなと思っていたんだが本当に離れる気配がなくて、つい手をじっとみてしまいました(笑)
JOEもおつかれさまでしたと言って離そうと思ったのだが、やっぱり離してくれない(笑)あまりに私が無言なので気遣ってくれたんだか、「また来てくださいね」と言っておられました。
ここで答えるのもなんですが、はいもちろんですわ。昔ほどのものすごい熱狂ぶりではないですが、好きですもの。握手はさっさと帰っちゃうが(爆)

記念にみやこさんから2ショット(?)プリクラもらいました(笑)


その後渋公にて初氣志團。
ちょっと時間がなかったのと混んでいたので、グッズはみられませんでした。カタログで見た限りで気になるのは、やはりヴィヴィ○ンのパクリTシャツ(笑)
しかしパクリはこれどころじゃなかった。
ライブ内容はあんまり詳しく書けないが(曲名はっきりとはわからないのと、宝塚で言うところのスミレコードに引っかかるのと、まだ周りで行ってない人がいるので控えめにと連れてってくれた人が言ってたので・笑)、ライブ(ギグ)っつーよりこれはエンターテインメントショーですな。
そしてこのネタがすべて分かる人はすごいなぁと思うくらいのネタの数々。私が覚えてる限りでは、すまっぷ・スーパーマリオ・ドラクエ・いつもここから・ターミネーター・城みちる・JR東海・中村獅ドゥー(童)(←超ネタバレ。今から行く人は見ないほうが楽しいかと)

そしてなにより驚いたのはだっふぃと区別がつかない観客が結構いる(爆笑)いつもならこんな人はみんな「券余ってない?」って聞いてる人なのに・・・って。
振り付けは、曲だけでもMDにもらって聞いて予習してたのとPVみたりしてたので、タイミングとかはすぐつかめた。でも難しいことには変わりない。
題名忘れたんだが、でびぅしんぐるやってくれなかったのがちょっとした不満(とか言って私が気づいてないだけでやってたりして)他は面白かったけど!やっぱ私は恋人が好きだな〜。
ただね・・・下ネタ全開なのがね〜・・・ましんがんずよりスゴイ(苦笑)


とまあそんなこんなで車は買い替えます(笑)先ほど契約しちゃいました。これから3年弱借金生活です。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付