ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2003年07月31日(木) 夏か・・。

本当に夏って感じがしない。
去年の今日は、醤油工場の仕事が終わって明日からAザイだとドキドキしていたと思う。
すでに7月の醤油工場の仕事中がうだるような暑さだったのを覚えているのだが、今年の7月はさっぱりでしたナ。

あーもうEに来て1年かぁ・・・早かったなぁ。いろいろあったような何もなかったような。過ぎてみればやっぱりあっという間なんだよねぇ。

今年はまだ枝豆食べてないぞぉ!食べたいっ。


今日は帰り靄がひどくて運転緊張しちゃったよ。しかもこういう日に限って私が先頭になっちゃうんだもん(笑)いっつも遅い車の後ろについてるのにさ。


ところで4日は何を着ようか・・・。あんちゃんと初遭遇だというのにこのやる気のなさといったら(笑)
でもどうせ一瞬だしな、とか考えちゃうからいかんのよね〜。


2003年07月30日(水) ネタないって。

無事ホテル決まりました〜パチパチパチ。
ふっふっふ、一応良いところで一人5500円ですよっ素晴らしいっっ。
やふーの8月バーゲンでみつけましたわ!!お探しの方、一度ごらん遊ばせ♪♪

他は特に書くことも何もない一日でした。あ、仕事中寝そうになった(爆)
早くに寝よう寝ようと思いつつ、今週はずっと寝不足じゃ・・・。


追記。
あいみしゅの着メロをやっと手に入れた。ヤマハメロッチャだっけかな?まあまあの出来じゃないでしょうか。


2003年07月29日(火) え、流れ作業じゃないの?

握手会の話をちらっと友達に聞きました。
先日のだーのようにしばらく話す余裕があるとのこと・・・。困った(笑)
なんかあんまり考えてなかったんだけどなー。どうしよう、何喋ろう。
まああんちゃんは決まってるのだ。のいもママンのことを喋ろう。ひまとぱんとかめどうしよう・・・うーんうーん。何もないよ〜誰かネタをくれ〜。
でもきっと直前に真っ白になるんだろう(笑)自分のことは自分が一番わかってる・・・フッ。

大奥みましたよ〜。来週天璋院さん戻ってくるじゃないのっっ♪♪楽しみだわ〜。話もいよいよ佳境に入ってきたし。幕末どこまで描くのかしら?
早く次回のあらすじを読もう♪♪
あれみてると着物着たくなるよなー。暑いし重いし苦しいのはわかってるけど(笑)十二単も着てみたいわぁ。


そしてひとついやーな予感が。
だーがこないだのイベントで今後の予定について一言も宣伝しなかったってこと。
うーん。私のいやな予感って当たること多いんだよな・・・(爆)


2003年07月28日(月) あとちょっとでDASEINだった(笑)

握手会の葉書がきましたよ〜。半分よりは前じゃないですかね。でも多分後ろのほうに座る・・・かな?
今日は大阪で握手会だそうで、ストラップやらリストバンドやらが売っていたとのことなんだが・・・うーん、買わないかも(笑)
つーかその前に休むって言わなきゃな。

はぁ。
なんか書く気もないのでやめよう。今日も一日特に何もなかった・・・。


2003年07月27日(日) わがはいはねこである。

心身ともにお疲れです。まあどうしようもないことなんですけどね。

こういうときはいきなり血迷って変なことをするんだよ・・・。なんでかなー。我輩は猫である読み出しちゃったんですけど(笑)
ちなみに、中学生のときに買っていまだに読んでなかったやつ(爆)他に坊ちゃんも残ってますな・・・途中でやめちゃったんだよな(笑)

昔はあんまり読む気がなかったんだけど、大人になってから読むと、なんだか面白さがわかる気がする。
あの主人公・・・名無しちゃん、すごく達観してるかと思えば(主人に対して厳しい厳しい・笑)、餅を食べようとして二進も三進もいかなくなっちゃったりするし。
確かに言葉が難しいから読み進むのが時間かかるけど、なかなかおもしろいかも〜。まだ途中だけど。


来週の日曜が東京で私は行くんだけど、今日が大阪で行われたしょっくうぇーぶにて、あいみしゅ初披露。生のが全然良いらしいので期待です♪♪相変わらず振り付けもあるようですが。。。なんか細かいらしいっす。覚えきれる自信ないな〜。


2003年07月26日(土) なんとなくベティーズ

今日は何年ぶりかに銚子の友達と会いました。
食事も美味しかったし、話もはずみました。彼女は仕事の関係でなぜかうぃんずに会ったそうです(笑)でも彼女市役所で働いてるのに。
なかなか良い子だったそうです。名前しらないけど真ん中の子が一番良いっていってたなー。

そして食事が終わっても特にやることもないので久しぶりに十字屋へ行った。ついELLEでスカートを一枚、さらに久しぶりにベティーズでも買ってしまった。これがベティーズ?っていうくらいなんだか地味な。
袋、ピンクと紫の袋どっちがいいですかと言われてついピンクにしてしまいました(笑)

そしてそして、本当に久しぶりに演劇の話とか小説の話とかしちゃった。今私の周りにそういう関係の趣味の人がいないからものすごく新鮮だった・・・楽しかった♪今度四季かなんか見に行こうーって話♪♪
やーーーっとスカーレットウィザードを知ってる人に会ったわ!!ちなみに新刊買ったわ!今回は発売から1ヶ月以上たつなんてヘマはせず即買いよっ!読んだわ!やっぱおもしろいのっっ。


2003年07月25日(金) あらさっぱり

何も書くことがないですよっ(笑)
そろそろ13日の夜のことを考えないといけないんですが・・・いや遅すぎるくらいだけど・・・やっぱ大部屋雑魚寝だよなーうんうん。

あれ。何か書きたいことを思い出した気もするんだけど忘れたや。ま、いっか。
明日は久しぶりに高校の友達と会ってきます〜♪


2003年07月24日(木) 時の地平線

昨日は8時ごろに届いた漫画をうっかり読んでしまったらネットやってる時間なくなってしまいましたよ(笑)
今日の日記はマニアックですな・・・。

んでナニを読んだかというと、題名のやつです。名前だけ聞くとちょっと小説とかにも思えるんだが、三国志漫画です。私の尊敬する諸葛孔明さまが主人公。
・・・すごく良いんじゃないでしょうか。いっつも超人的に描かれることが多い孔明さまなのですが、これだと普通にいろんなことで悩む若者って感じで好感持てます。身近に感じられる。
これみちゃうと他の三国志モノはみんなファンタジーだなぁと思う。そうだよ、普通は人を殺したら(間接的にでも)吐いちゃったり、すごく落ち込んだりするよね・・・。
でもまあ出てくる主要人物がみんなカッコいいってのは少女漫画だなぁとは思う(笑)
いやだって孔明さま自体がまずかっこいいっておかしいだろ。それになぜか龐統さんまでかっこよくて遊び人(放浪癖はあったが)って変だってば・・・。
そしてなにより医者の華陀があんなん(カッコいい)だなんて絶対うそだああああ!!!あれはおじーちゃんなんだああああああああああ!!!
まあ三国志演義自体フィクションですけどね・・・それいっちゃおしまいですけどね、それをはるかにしのぐ素晴らしいフィクションですな。ぶらぼぅ!諏訪緑氏(作者)!!
孔明さま死ぬところまでやるのかな〜?楽しみだな。

ま、ちなみに一緒にGOGO玄徳くん(三国志四コマ漫画)も買いました(爆)このギャップがまた可笑しいですな。


そしてこれで今度は「時の地平線」で検索かけるひとがひっかかっちゃったりするんだろうなぁ(笑)ごめん関係なくて。


2003年07月22日(火) 119分32秒

Hちゃんごめんなさい(笑)

ものすごーーーーく久しぶりに、高校の時一番仲良かった子から電話がありました。
お互い淡白というか、私が一方的に淡白なのかもしれないけど(笑)、数年前に電話あって以来、多分実際に会ったのは成人式の時かも。
いやぁ、話した話した。題名の通り2時間近くも(爆)
彼女曰く、周りがほとんど結婚してしまって寂しいとか焦るとかそんな感じ。
実はなんのなぐさめにもならない「大丈夫大丈夫!!私がいるから」なんてことを言ってました。
相変わらずだったな〜。早速土曜日にランチでも行くことにしたんだが、多分見た目も変わってないんだろうなぁ(笑)でもきっと私も変わってないって言われるだろうな(爆)


ふとあいみしゅのPVをみていて、JOEのドラム・・・砦かよっ!!ってつい突っ込みたくなった。ふと他のバンドとかのドラムと比べると、やっぱり彼のドラムはいっぱいついてるんだなぁと思った。
あれで簡易なのなら3台くらい作れるんじゃないか?


2003年07月21日(月) 未発表曲の。

東芝EMIのHPを久しぶりにみた。
そういえば未発表曲の集いCDはもうすぐ発売なのでしたね。ジャケットはちょっと懐かしいです。このロゴはおにぐんそーの頃のですね・・・。
あ、それから今更だけど、おにも愛すべもまたマキシでシングル出すらしいですなぁ。しかもちょっとボーナスがつくとかつかないとか。くっ、ここぞとばかりに出しやがって(笑)

ところで「独唱じゃないさくら」で検索した人が世の中にはいるらしいっすよ(笑)まんまとこの日記しかひっかからなかったようなのですが、ごめん、内容関係なくて(爆)
ちなみに友達から聞いて、そのあとでテレビでもみたんだけど、独唱じゃないさくらはちゃんとシングルに入ってるそうですよ。さくら(合唱)とかいうやつ。東北の高校生が一緒に歌っておりました。
ええ、もひとつ関係ないけど私は嫌いだったりする(笑)

嫌いなのに耳につくそぅるどあうと・・・あの声特徴ありすぎる。確か年末年始に異様にスカパーで流れてた。ウェカピポってあそこの曲だよな。


2003年07月20日(日) ダブルアクセル

ディズニーオンアイス美女と野獣をみてきました。国立代々木体育館です。
実は初めて入ったのだが、さすが広いねぇ・・・ここでライブだったらさっぱりみえないなーなんて思ってました。
でも今回のは、半分強くらいしか使っていないしスケートリンクなので、2階といえど比較的みやすかったかな。しかもみんな座ってるしね(笑)
最初のナレーションがミッキーになってるくらいで、中身自体はほとんど変わってませんでした。
まあフィギュアなので、飛ぶんですよね・・・。ベルもいきなりミニスカートで出てきてジャンプしたりスピンしたり。転ばないかハラハラしちゃうよー(笑)ちょいやばかったが。
ちなみに飛ぶときは当たり前ですがアクセルジャンプでした。転ばないようにってのが大前提みたいなので、すっぽ抜けちゃったりしてましたけど。チェック入れたら妹に厳しいなーと言われた(笑)飛んだりリフトするたびに周りからは拍手があがっていたが私としては不本意・・・(爆)
2階席でよかった。一応ましんがんずの全然拡大しないオペラグラス持って行ったけどやっぱりたいしてはっきりとはみえず。でもね、おかげでベルも王子も悪役のガストンですらかっこよくみえたのであります(爆笑)
個人的にはガストンの唾吐きが笑えました。

そして客層が不思議だったね。一番多いのはやっぱり家族連れなんだが、やっぱりだいたい女の子で、しかもおめかししてる子ばっかでね(笑)よそ行きワンピースみたいの着てるの。ほんとにほとんどの子。
もちろんコスさんはいませんでしたが(爆)


それが終わったあと、久しぶりに渋谷をうろつき、やっぱり新宿のオイオイ(笑)のレストローズで半額の服を買ったり、あしながおじさんのサンダルを買ったりしました。
やっぱ買い物楽しいねぇ・・・。
あーそうそう、フェトの浴衣、あれってどうなの??個人的にダメなんですけどあれ(笑)マネキンならかろうじて○だが、実際に人が着てるのを想像すると絶対無理。あれは可愛くない。


2003年07月19日(土) 効果?

昨日、面倒くさがってマイナスイオンドライヤーで乾かさなかったら、朝ものすごく爆発してました(笑)
やっぱり良いのかなぁと思ったんだがどうなんだろうか、いまだにその効果の程がわからない・・・。昔から嫌いだった前髪も最近は毎日うまくいってる気もするんだけど、しかしそれは美容院で切ってもらったからかもしれないし(笑)
○円もしたんだからいいに違いない!という思い込みのような気もするし・・・。

明日は妹と代々木でディズニーオンアイスみます。美女と野獣です♪♪
ついでにオイオイ(笑)のスパークリングセール見に行きたいなぁーなんて。別に丸井じゃなくてもいいですが何か買い物したーい!!


2003年07月18日(金) しっぽ

牛角行きました。
ぼんぼちじゃなくてなんて言ったかな。鶏のしっぽの部分のが美味しかったよー。すごく脂っぽいけど(笑)
最初に飲み物頼んだら、アンケートお願いしますって言うから承諾したらジュースロハにしてくれた。高いの頼んどけば良かった!と思ってしまった貧乏性な私(笑)
ビビンパのようなちょっとエスニック風とかいうやつを頼んでみた。美味しいがやはりちょっと甘めなのでビビンパ同様苦手。私はクッパのが良いかなー。

久しぶりに肉を食べたのでとても美味しく感じました。やはりハラミは美味しいのぅ・・・。また行きたいな。


今日は注文書を8通書きました。額が額なので(ン千万)、書くのも緊張するし、その用紙というのが離れた部署にあるので、余計緊張して間違えまくった。2回も取りに行ったから時間かかってねぇ。腱鞘炎になりそうなくらい右手は痛くなっちゃうし(苦笑)
でも最近午前午後と違う仕事してるとどっちも仕事がいっぱいあって嬉しい。今月もう3回も残業してるので今度の給料日楽しみだなぁ。(いつもは残業無し)もっと残業してもいいんだけど!


2003年07月17日(木) 悲喜交々

うわ。パソコンってすごい・・・。こもごもってこんな漢字だったのね!!(笑)

それはおいといて、今WINDOWSの更新してるんですが、DLするものがいっぱいあって大変です(泣)今までほうっておいたのが悪いんですけど。


今日は3度目のM'zip出演です。
のっけからやってくれました。DASEINのロゴ、四角に囲まれたアレがですね、DESIGNって書いてあった(爆)
テロップほとんどがDESIGNになっててさー、途中で消してたけどね。最初に出たときからりきーちゃん気づいてたっぽい(笑)
まーりきーちゃんはいつもどおりでしたが、JOEはほんっとテンション低かった。途中でいきなり壊れたけど、それも無理矢理っぽくて・・・私は普通でいいんじゃないかなーと思ったよ・・・。
衣装もいつもどおりふぇとでした。でも珍しくピッタリしてないちょっと余裕のある服だった。JOEもまたタンクトップでしたな。

内容は、あいみしゅのPVのメイキングがちょっと流れました。胴衣はりきちゃんが白でJOEが紺のようでしたな(PVは影絵だが)
そしてあの最後のオチは、やっぱりりきちゃんが受ける方だったわ(笑)

行った人の話で、やはりマナーの悪い人がいたそうで、私までブルーですよ(苦笑)


2003年07月16日(水) MFT

まいふぇいばりっととりびあ・・・です。
個人的には今日のトリビアの泉では、「童謡ももたろうで、彼は鬼に容赦しない」っていうトリビアが一番大笑いした。手叩いて笑っちゃったもん。番組内ではイマイチな評価でしたけど。
6番まで曲があって、歌にあわせてほのぼのアニメ絵が出るんですよ。でもでも5番になったらいきなり豹変するのよーっ!!!いきなりおどろおどろしい絵にっっ(爆笑)そして6番になるとまたほのぼの絵なんだが、5番の後だとそれがまた、えもいえぬ空恐ろしさを感じるのよっ!!
歌詞がねー、鬼退治が楽しくてしょうがないみたいな内容なのっっ。♪おーもしろいおもしろい・・・とか歌っちゃってるんだよーこわー(爆笑)

唇、治ってきました。朝起きたら最高潮にひきつれる感じがしてたんですが、仕事中ちょりっと唇触ったらペロリと皮が剥けた。おもしろいのでぺりぺりむいてしまった(笑)まあ治っている証拠のようだ。剥いたところはもう大丈夫そうだ。よかった良かった。副腎皮質ホルモンの薬のようなので早めに使用を止めたい。

なんかずっと先だと思っていた浜名湖、今日からですね。
なにやらグッズもあるみたいで気になるが、きっと通販やるだろうとにらんでいる(笑)
グッズ一掃とかやってるみたいなので、昔のあんちゃんTがあったら欲しいなぁ・・・。プリクラはどんなんだろうか。でもどうせ1年くらいで変色しちゃうしなーと思わないでもない。


2003年07月15日(火) お子様ビール

1ヶ月くらい前にふと思い出した。「お子様ビール」って子供のとき作ったのうちだけかなぁ・・・。
私もイトコから教わったんだが、小学生の頃なのでホント昔の話ですけど、ただ単にインスタントコーヒーちょこっとにサイダーをどばどば入れて溶かすってだけなんですけど。
ちょっと苦くて泡もすごく立つので本当にビールっぽいんです。コーヒー量さえ間違えなければ結構ビールっぽい。間違えると黒ビールになるが(笑)
でも美味しかったかどうかはノーコメントで。

ああやっと書けた(笑)ずっと日記に書きたかったんだけど毎日忘れてたんだよねー。


唇は、結局医者へ行きました。かぶれかなんかじゃないかねーと医者に言われて、化膿止めの薬をもらって帰ってきました。
ちなみにブツブツは消え、赤くただれたような感じ?
しかもそれが唇の周りに移行してしまい、更に薬がワセリンのようにテカテカしているため、「あれ?マヨさん口紅はみでてるよ?」って感じなんでとっても恥ずかしいです(爆)
食事後はすぐ塗りなおさないとヒリヒリするしさ・・・。


漣のベースはかっこいいなぁ。ジェロさん相変わらずいい仕事してるなー。


2003年07月14日(月) 葉月

昨日あれだけ叫んでた葉の月の香りですが、朝、会社に向かう車中でふと「これはもしや葉月のことか?」と気づいたマヨであった。
8月・・・とはいえ、旧暦だと秋のことなのになーと思わないでもないが、まあそこは考えないでおこう。
友達からも葉月じゃないかというメールがきていた(笑)ありがとうCちゃん。

しかし「この愚かな刹那のときめき」って・・・思いっきりヴィジュ系してるよねぇ。つい笑っちゃったよ。あはは。


唇のブツブツはなくなったが、まだまだひきつれる感じがして、更に痛がゆい・・・。困った。何も特別なことしてないのに。
仕事前に行くべきかな。


2003年07月13日(日) 書きもれ

漣の話なんだけどさ、「大好きな葉の月の香りと」って意味がわかんないんですけど。みんなわかってるの?わかってるなら教えてちょうだいっっ!!
葉の香りならわかるけど、葉の月の香りってなんじゃい。しかも前後に植物が歌詞に出てるわけでもないし。

唇がブツブツブツブツすごくなってしまった。適当な薬を塗っているのだが(爆)、びりびり痺れる・・・効いてるのかしら。確かに良くなってきてるけど(笑)まあいいや治れば。

堂本兄弟、らぐが出てたじゃないの。
おっくんが、おっくんじゃなくて「おくむら」ってなってたのは、やっぱ髪型変えたからからなのかな?これからはそれで行くのか?まあ私はどっちでもいいけど(笑)昔も今もどっちもいいと思うから。

とみーふぇぶらりーならぬとみーへぶんりーなんつーものが出てきたらしいですなぁ。ふぇぶらりも結構好きだが、へぶんりのが曲は私の好みかも。


2003年07月12日(土) 似てる似てない

あいみしゅ。
以前にPVみてるので、曲自体はおいといて。
私にしては珍しく歌詞をみながら曲聞いてみたんですよ。・・・ただ単に暇だっただけなんですが(笑)
歌詞さぁ、が入ってるのは知ってたんだけど、それを「アイ」と読ませる、そんなりきーちゃんがめちゃくちゃ好きだ(笑)
元々りきーちゃんの持ち歌らしいので、ドラムがあんまり目立ってないですね。
そして「タイヨウ」で韻を踏んでるあたりがだーっぽいけど、全体的にはまぶしくてあたりの路線に戻ったカンがありませんか。

そしてカップリングウィズの漣。
好きだこの曲(笑)あのコード進行すごく好き。しかしイントロABメロとサビがさっぱり違う曲に聞こえなくもないわね。
某所で某GLAYの千ノナイフガ胸ヲ刺ス(合ってる?)にサビが似てるって話を聞いたんだが、まずその曲が思い出せなかった(爆笑)しょうがないのでぐれいふぁんの妹に電話して聞いちゃった(爆)いきなりサビ歌ってという姉も姉だが、歌う妹も妹だ。
そんなに似てるかなー?どっちかっていったら同ぐれいさんのSUMMER fmのが似てるような気が・・・。
って無理矢理何か別の曲に似てるなんて言わなくてもいいんだけどさ。どこかしら似たフレーズはでてきちゃうよね。

どうでもいいけどどっちも爽やかで印象に残らないっっ。

ちなみにこれ市川の新星堂で買ったらポスター付だった。あのピンクが大きくなってるだけなんですが・・・微妙にぼかしてあるのがいやらしいわ・・・。汚らわしいっ(笑)脱がなくてよろしい。


話はかわって。
マツキヨいきましたよ・・・決算ごとにどっかり買って買い物欲を満たすわたし。なんとお手軽。
でも今回は!噂のマイナスイオンドライヤーいおにてぃ買っちゃいましたっっ!!早速使ってみたが、よくわからない(笑)
まあ会社の人もわからないって言ってたしなー。すぐにはわからないんだろうなー。
にしてもかなり重いからずっと使ってたら疲れるんですけどこれ(苦笑)


2003年07月11日(金) ぱーてぃぱーてぃ

行ってきました市川。
まあなんといってもアンコであんちゃんドラムを聞いたってのが一番の出来事ではないでしょうか。
いや、ここは本当は暇ちゃんボーカルを聞いた(Yeah!ぱーてぃ)と書かなくてはいけないのだろうけど、そこはあんちゃんファンな私ですから(笑)
ええ、うまかったですよ、本職の暇ちゃんに比べたらもちろん下手ですけど、ちゃんと普通に叩けてた。

私個人的には初めてな野獣になりたいもやってくれました。歌は、まあ前評判どおりでしたが・・・(苦笑)、振り付けとかいろいろ頑張ってるところがみられて好印象でしたよ。
でも、あんボーカルへ移行したとこらへん(や・じゅぅ・に・なりたい!)のあの裏拍は私うまく取れないんだっつーの!!(爆笑)だーで言うところのレジスタンスもしくは明後日(仮)みたいなの。多分後ろからみたらずれてたと思う・・・。

2曲目のてっけんで、最初にゴリラキック(口ではちゃんとミドルパンチ)をしちゃったのいぢーに笑いました。近くの人の話だと「あー!」って顔してたらしいです(笑)二回ともゴリラキックでしたが。

最近聴いている曲はあんちゃんはレッドツェッペリンだそうです(ライブDVD出たので)。
のいさんはSYSTEM OF A DOWNだそうです。←知らないので他人のカキコから(笑)
かめーんはマドンナ(でぃぷぱーぷるが好きなんだけど最近はこれらしい)。
ひまちゃんはモトリークルー、ぱんさーさんは「あややだろう」とあんちゃんにつっこまれ、「曲が好きなわけじゃない」と即座に返しておりましたな(笑)

最後のあんちゃんの挨拶で、「ファンレターレベルですが、ラストツアーだけどいつもと変わらないですねと言われるんですが、大好きな彼に作ってあげる料理はいつもできる限りの精一杯のを作りますよね?それ以上のものを求められたら困りますよね?それと同じです」みたいなことを言ってました。すごく納得(笑)

ケツからは「ガーゴイル」もしくは「何」あるいは「梨」等等。あくまで予想(笑)今回聞き取れなかった人多数の模様。わたくしその一人です。ちらっとMCで市川というとガーゴイルとかいう話をしていたのですがね。

かめーんが初めて上京して、都会で頑張るぞ!と思ってきばっていったのに、成田だったからあまりに周りが田舎で拍子抜けしたって話。
千葉県民は言う。千葉から東は田舎ですがな(笑)いや、すでに千葉も田舎だけどさ。

ぱんさーさんは昔からヒール無しな靴だったかえ?あんまりみてないからわかんないんだけど(爆)、市川はヒール無しだったんだよねぇ。気になる。


さて、また支離滅裂になってしまったが終わらせちゃおう。あいみしゅは明日にしよう・・・。


2003年07月09日(水) リク効果?

トリビア見終わって、ワンナイもなんかつまんないのでぱちぱちチャンネルかえてたら、千葉テレビでなんか見覚えのあるものが。
だーざいん特集でした(笑)レジスタンスやってたところからみたんだが、まあただのPV流してるだけなんですけどね。
なんだろ、最近だーはローカルに力をいれてるのかしら?千葉テレビやけに出るよね。CMも見たくらいだし。来週また音楽番組出るし。まさか・・・ローカルしか宣伝できないとか!?(爆)
まとめてPVみて思ったのは、やっぱり静止画多用しすぎでしょ。だっさい。


さて明日は市川です。明日はちょっとやんきーな格好で行こうかと思う。あいみしゅも買ってきましょう。多分。

トリビアの・・・ガムテープひっぺがすと光るってのやってみたい(笑)


2003年07月08日(火) 本来ならば

世の真面目なザイナーさんは、今日ちゃんとCD買ってるんでしょうねぇ・・・(笑)
不真面目ザイナーマヨさんは木曜予定でござ。市川行くついでに買うわ。
いや、うちみたいな田舎はあるかどうかもわかんないからね・・・都会で買ったほうが確実だし、更に3種類もジャケットあるから余計だよね。

チオビタドリンクのCMで使われてる曲を誰が作っているのかがとても気になる。マシンガンズちっくなんだよね。でもマシンガンズじゃないだろうし。うーん。

大奥。良いですな。あれをみた後はなんだか昔言葉を使いたくなりますねぇ。なんつーか雅な言葉っていうか、ゆったりと喋りたい。でも実際は出てこないんだけど(笑)
とりあえず和宮がんばれ!ですわ。

なんかまた全身プツプツできた気がする。痒い。でもやっぱりなにが原因か分からないから困るわ・・・。


2003年07月07日(月) 視点の違い

髪の毛を切って更に黒くしたので、今日は会う人会う人に「あっ」と言われることが多かったのですが、人によって言うこと違うんですよねぇ。
一番多いのはやっぱり「黒くしたね」なんですが、あるひとは「髪型変えたね?」と言うので「黒くもしたんですよ」って言ったら「え、気づかなかった!」とか(笑)
だいぶ髪の毛短くなったんだけど、しばってることが多かったからみんなあんまり気づかないみたい?

ちなみに隣に座ってるお兄さんとおじさんの中間くらいの人は・・・さっぱり気づかなかったらしいです(笑)いや、男の人はみんなそうでした。女の人はみんながみんな「かえたね!」って言ってくれるんですが、そういえば男の人は全然でしたね。
同じ部屋の同い年の人(若い人は気づいてくれるらしい)が「黒くしたね」って言ってくれて、それで周りの人も気づいた、みたいな感じだった。
奥さんとか彼女はちゃんと気づいてあげなよ?(笑)なーんて心の中で考えていた私であった。人の心配してる場合じゃない(爆)


と・こ・ろ・で。
握手会・・・行くしかないか(笑)最初で最後だもんな。
LDインフォ更新されてるそうです。


2003年07月06日(日) タダほど美味いものはない

去年、ハーゲンダッツクリスピーサンドと並んでハマっていた(現在も進行中だが)、トロピカーナソルベを久しぶりに食べた。
マンゴー果肉入りパイン味というもの。
やはり美味い。しかも人に買ってもらったものだし。
しかしやはりパイン味が元々あまり好きではないので、他の種類のが個人的には好きだ。
ああまたブーム再熱な予感。

久しぶりにマニキュア塗ってみました。あまりに久しぶりすぎて液分離してるし、ちゃんと閉めてあるのにこぼれてるし(苦笑)
なんとかかんとか塗りましたが、やはり綺麗に塗れない。誰かコツを教えてくで。

髪の毛は、二日目にしてすでに収拾がつかなくなっております(笑)ともすれば外側にはねるはねる。ああこまつたなぁ。
ついでに今日黒く染めました。茶色じゃなくて黒色戻しにしたので不自然なくらいに真っ黒ですわ・・・ははははは。

今更だが世界にひとつだけの花のオルガンバージョンのPVをみた。
PVは良いが、曲は普通のバージョンのが良かったんじゃ・・・だって歌が下手なのがバ(以下略)


2003年07月05日(土) あんちゃん風

美容院でばっさりいってきましたよ。
シャンプーもポンプ1回で済むので楽ですな〜♪
いつものように、まあこの髪型のまま肩くらいの長さまで切ってくださいというめちゃくちゃアバウトな指定(笑)
「じゃあ結構バッサリですね」と言われたが、ヘドバンのために切るとは言えなかった・・・。
絡まるんですよねぇって言ったら、「えーっこんなに柔らかい髪で絡まるんですか?」って言われたけど、やっぱりヘドバンした後がとは言えなかった(笑)
出来上がりはあんちゃんっぽいギャルって感じかな。うむ満足。

よーし、これで頭振っても隣の人にバシバシ当たることはないだろう!気合入れてくぞっっ!!
普段の生活には暑苦しいことこの上ないけどな(爆)


2003年07月04日(金) ボーリング大会

うう。右腕が痛いわー。
今日は会社のボーリング大会&懇親会でした。
一応チーム分けがしてあったのですが、うちのチーム結構強かったですよー。私もハンデ30しかもらえなくて足ひっぱっちゃいそうだなーと心配だったのですが、なかなか私にしては良い成績でした。
1ゲーム目が110くらい、2ゲーム目が100くらい。いつも50くらいなのに(笑)
というわけで、ハンデのおかげもあってなんと5位になってしまいました・・・なんか皆さんに申し訳ないですわ(笑)でもしっかり賞品のウコンの錠剤はいただいてきたという(爆)

その後、場所を移動して飲み会。まあ当たり前だけど魚介類ばっかりだったので私はあまり食べられませんでしたが、おもしろかったです。
みんな気が置けないおじさんたちばっかなので、ずっと笑ってたよー。腕だけじゃなくて顔の筋肉も痛いもん。さすがに飲まない私は3次会は辞退いたしましたが。きっとそこまでついていくと気つかわれちゃうだろうからねー。

さて週末じゃ。今週こそ美容院に行きたいのだが、明日にしようか明後日にしようか。


2003年07月03日(木) アスパラドリンクのつよぽんが好きだ(アフロの方)

昨日は、トリビアの泉をみて、水10まで15分くらいあいてたのでそのまま寝ちゃったようです(笑)起きたら0時過ぎてたのでおとなしく寝ました・・・。
トリビアの泉、好きだ、ああいうくっだらないの(爆笑)

火曜日の日記に書いた「え」と「人」について友達からさっぱり意味が分からんと言われてしまいました(笑)
まあモジモジ君を想像していただければ一番わかりやすいかな、と。文字を体で表現してるアレ。この場合逆ですが(体の形が文字に似ている)
ヘドバンするのに足を踏ん張ってるサマが、私には「え」もしくは「人」の文字にみえませんか?ダメ?

明日は会社の人とボーリング大会&懇親会なんですよ。
んで、ボーリングなんて久しぶりだ〜なんて話を隣の席のおじさん(お兄さん?微妙)とかと喋ってたんですね。
したら一人のおじさんNさんが「一番最近いったのは・・・ぜっぷとーきょーの隣のボーリング場だった・・・」なんて言うのよ(爆笑)
すかさず「なんでそっちの方いってまでボーリングなんですかっ(笑)」とツッコミましたよあたしゃ。
娘さんがNKホールのモー娘。のライブに行きたくて、お母さんが同伴し、その送り迎えということでお父さん(Nさん)と息子さんはヴィーナスフォート行ったんだそうです。(本当はトヨタの試乗車乗りたかったらしい)
そこでさらに「ヴィーナスフォートってどっちかっつーと女性向けじゃないですかぁ(爆笑)」つったら「すげー場違いだった」って笑ってました。
しかしぜっぷの隣って言うそんなNさんが素晴らしい(笑)
そんなこんなで明日はボーリングいってきます。ハンデあってもダメだろうなぁ(爆)


2003年07月01日(火) ドキュメンタリー番組

今日は大奥をみて、ドキュメントXをみました。

大奥、まじめにみだしたのって先週からなんだが(笑)、やあ、今日は和宮が出てきておもしろくなってきたわ。安達ゆみでどうかなーと思ったけど、なかなかいい感じでしたな〜。やっぱ演技はうまいよなぁ。
家茂役が友達の好きな葛山さんなのですが、かっこいいけど、やっぱアノ人は慶喜役のが合ってると思うんだがどうだろう(笑)家茂ってどっちかっつーと受身なイメージなんだよねー、彼はもっと自分から動く行動派のが似合うような。
って言うほど私も詳しくないですけど(笑)

ドキュメントX。今日はなんとなくみちゃったんですけどね・・・やっぱおもしろいですな。幾多の困難を乗り越えて、何か成し遂げるっていうのは、すごくエネルギーのいることだと思う。私にはそこまで打ち込める何かというものがないので特にだよ。
知ってるつもり?とかも好きだったな〜。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付