ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2002年10月31日(木) やばっ

かっこいーーーー!!!
かわい〜〜〜〜♥♥♥


ぎゃーりきーちゃん激かわええ!!!むさいおっさんの中でひとりちょっと違う世界だけどそれでもかわいいいい!!
でもあんちゃんたちもみんなかこいいい!!!珍しい!!(爆)
裏表紙も一枚めくった中のちっこいのも、みんなかっこいい!!全部あんちゃんの隣にりきーちゃんがいるのでそこがまた良い!!(笑)

一徹(あん、JOE、ぱん、じぇろ)vs T.K.O(りき、のい、ひま、かめ、たくや)ってんで、ノーマルライブはねーのかー!!(不満)って思ったんだけど、よくよく読んだらましんがんずとだーざいんと一徹とT.K.Oらしいね。他って彼らのことなのねん。よかったよかった♪
割り振りは、まあしょうがないかなって思う。ボーカル二人ダブらせるわけにもいかないし、DASEIN二人が一緒ってわけにもいかないし。この分け方はまあ妥当なところだろうねぇ。昔からのファンはあんちゃんとJOEが一緒なのは泣いて喜びそうだ(笑)
このバンドだとそれぞれ別の名前になってるんだけど、りきーちゃん「Rocket BOOWY」ってさー・・・、はっきりいってライブ中、ものすごおく呼びづらいんですが・・・(笑)
ってかじぇろさんJUNになってるってことは、じゅんって名前?じゅんいちとかいろいろあるけどどんな名前なんだろー。
イカ次郎とムニエル君、かめちゃんとたくやどっちがどっちの名前なんかわかりまへん(笑)
28時くらいまでやるっていうからよかったよー!夜明けまでヒマだもんなー。
さすがにTDリゾートいく気にはなれん(苦笑)よく考えたらその一週間後にTDL行く予定になってるんだったし。
7時間長丁場、がんばるぞっと!!

もう今回ほとんどOKな写真ばかり。やっぱあんちゃん痩せたね〜。表紙の衣装、野ざらしのだねー。りきーちゃんはキミダケ、JOEは知らんいつも黒いから(笑)
並ぶとJOEは結構身長低いよねぇ。一徹の写真みると思う。マシンガンズ時代の写真でも思った覚えがあるわ。不思議とりきーちゃんが低いのはなじんでるんだけどな(笑)
なんだか全員での雑談で、りきーちゃんやっぱりいじめられてる(苦笑)あう〜やっぱそういう役回りなのねん。T.K.O最初っから協調性なっしんぐだし(爆)
あん&JOE、のい&りきーの対談では・・・りきーちゃんの性格がめちゃくちゃ私に似てるっぽいということがわかった(笑)なんか微妙にナルだし、子供っぽいし、先輩目の前にすると何喋ったらいいかわかんなくなっちゃうし(笑)一生懸命なんだけど空回りみたいな。ああっ。


さて、中身いこか。
まづS.D.D。
あんちゃんそのピローンめっちゃ可愛いっす!!
私服のページの!あんぱんきょうだいの髪型かわいい・・・。真ん中のふてくされてるあんちゃん、その顔は反則ですわっっ。
ぱんささんのサンダルがいかにも私服って感じして笑った(笑)
のいじー、その靴下は女物かえ?
Tinny Hot(ひまちゃん)、結構私好きなんだけど。キレイじゃない?(笑)だめ??なんか昔なつかしい感じ。
そして台北・・・。行きたいねぇ。なんとなく最近また行きたい気分。一緒に行ってくれる人探さないとなんだよなー。

あい、DESSERT。
りきーちゃーーんっっっ。変な顔っっ(爆)
ロシアライブの感想ページ、なんか満面の笑みなんだけど、別人みたいなのよねぇ。まーりきーちゃんだからなんでも許しちゃうんだけど(笑)
いつもどおり、イラストレータさんの(><)な顔のりきーちゃん可愛い。今回のは髪の色もアッシュで良いよ!私好み!!
りきーちゃんの私服っていつも帽子かぶってる印象。やっぱ普段外を歩くとキンパじゃ目立つからかなー。
JOEの写真、なんで赤目のやつ使うかなぁ・・・。

一徹、そのままホストクラブになりそうですねっ♪♪
とか言っちゃだめかなやっぱり(笑)


2002年10月30日(水) くらはさん

歯医者がもう4ヶ月いってるのに終わらない。
でも最近やっと進展があり、今日は仮ではなくちゃんとした詰め物をしました。
そこで先生が一言。
「これで(噛んで)大丈夫そうなら上かぶせますから」
え、思いっきり今まで治療してる歯で物食べてたよ(爆)
だから痛みが引かなかったんだなぁ!?
あーこれって自業自得じゃないの(爆笑)
こりゃまた一本取られたなーっ☆

帰りにロー村寄ってローソンチケットもらってきました。
パラパラと中をチェック。
あ、TAKUI氏アルバム出したのかーちょっと聞いてみたいなーとか、あ、まなちゃん。でぃすの方ライブやるんだよねぇとか、だーざいん一般のがFCチケよりだいぶ先に届くんだーとか、考えつつページをめくると・・・。
一瞬誰かわからなかった(笑)
名前と顔を見比べて、ようやっといやんKlahaさんじゃないの♪
なんだか微妙に化粧が薄くなってるけど・・・髪の毛ぬれた感じで、いかにもなビズアル系ですなっっ。


2002年10月29日(火) 祭り

ようやっとカウントダウンライブ詳細が発表になったが、やっぱり噂は本当であった。
東京ベイNKホールってディズニーリゾートの奥なんだよね・・・。
あーーーー絶対混む!混む混む!!それだけが不安。
ちなみに早速みんなにメールを回したが、送った人は大抵行くだろうとにらんで送っています(笑)なので返事はYesを想定しておりますゆえ。

きしだーんの追加公演もいこかなー。
でも一緒に行ってくれる人がいなかったらつまんないしなー。
どんどん予定は詰まっていく♪♪♪これで働くのにも張り合いが出るってもんよ!!さあタイ研修生かもーん!!日本語で対応しちゃうよ!(爆)

でもなーましんがんずとだーざいん以外は別にどうでもい(以下略)
あ、でもろーずはちょっとYUKIちゃん好き。可愛いから。

めんどくさがってLDインフォ聞いたんだが、デザネットの方では黄身だけのかぷりんぐが聞けるそーな。明日聞いてみっかな〜。


2002年10月28日(月) 消えた・・・。

あーあ、エラー出て書いたの全部消えちゃった。
もう書く気力ないよー。
特に何があったわけじゃないしー。

GIGSの付録CD内の「インチキGerman」がなかなか良いらしい。あんちゃんだかぱんさーさんが弾いてるの。練習用だから別に歌なわけじゃないんだが。
確かに昔の付録ついてたやつは、かっこよかったんだよね。
でも別に私がギターやるわけじゃないから結局買うのやめたんだけど・・・なんとなく聞きたい。でも多分一回聞いたら用済みな気がする(笑)
誰か買ったら聞かせてくれ。


2002年10月27日(日) することがないから。

昨日に引き続き、今日はSMSHOW2をみました。
こっちは1回くらいしかみていない気がする・・・(笑)一応新鮮な気分でみられたかな。インタビューは飛ばしたが(爆)

これみてて思った。2001年ジャー革ツアーの時が多分あんちゃん体重一番重かったんじゃないかしら。明らかに着ぐるみ・・・(笑)
でもあんちゃんの太り方って、顔に肉がつかないからうらやましい。いや、そりゃハナビラん時よりは明らかについてるんだけどあんまり太ってる!って感じしないじゃん。

やっぱり「とうちゃん」のウィンクはすばらしい。うんうん(笑)みたことあるのにまたドキッとしちゃったわ〜。


ところで年末の予定を早く立てたいんですが・・・。
ここじゃないかという噂の都内某所。そこで決まれば席がちゃんとあるので嬉しいかも。でも、そこキャパ6500人くらいなのねん。
それはいいのだが、会場近くに某有名テーマパークがございましてですね、そこもカウントダウン毎年やっているわけでして。
=ものすごく混む。

はあ〜〜〜・・・。かといって前回会場のビッグサイトも席ないからやだしな・・・。
別の場所がいいなー・・・。まああくまで噂だからなー。


2002年10月26日(土) 心配(笑)

年末の詳細早く来ないかなーって毎日ワクワクしているのですが、最近ふと、体力持つかな!?(笑)って考えちゃう。
だってね、一昨年の時はだーはデビュー前後だったから振付もあんまり知らなかったし曲数も少なかったでしょ。
そしてましんがんずだって振付だけで今みたいにヘドバンしてなかったから。

今の私のはじけ状態だと・・・とっても危ない(笑)時間は長いし延々動きまわるし、今から体力づくりしとかないとぶっ倒れるかしら?なーんて思うだけ思うんだけど、結局なにもせず普通に参加するんだろうな(笑)
ぐったり寝て正月過ごしそうなヨ・カ・ン(爆)

なーんてことを、一昨日の筋肉痛の痛みに耐えながら(大袈裟)、一日中ゴロゴロしていました。
久しぶりにSMSHOWなんかみながら。本当に久しぶり。いつぶりかもわからんくらい。DVDプレーヤーがわりのプレステ2もすでに埃かぶりまくり・・・。
初武道館のときの映像とかみてて、ふとあの頃のあの熱を思い出した。いまやすっかりまったりなラブ感情に変化してしまったが。
初野ざらしとかみていて思ったのだが、これからはキャーキャー言われるより、ウオー!って感じで売れていくのかなって思った。明らかにヴィジュアル系じゃないから「かっこいーーー!!」って女の子にいつまでも言われるタイプじゃないよね(いわゆるミーハーな、っていう意味で)
私みたいにヘドバンとか振付が楽しいっていう人か、純粋に音楽がカッコいいと思うか・・・。って勝手に決め付けるのは良くないけどさ(苦笑)あくまで私個人の考えだけど。
それにしてもやっぱM男良いって。あのギターリフ大好きなのに!ライブで聴きたかった(泣)

そしてふと思い出した日立でののいぢーのMC。
車移動中に、道の真ん中にヨボヨボの犬がいて、ずっと動かなかったんだって。
んでもって今日のライブ、バーンと出て行ったら「みんな席に座ってみてたらどうしよう」って思ったらしい。その時よぼよぼの犬の顔が頭をよぎったそーな(笑)
でもみんな立ってて良かったっつってた。
田舎の人はすばらしいってぱんささん言ってた(笑)


2002年10月25日(金) らぐ〜

シングルが出るのでRAGFAIRがあっちこっちの番組に出ている。
昨日もうたばん、今日もMステ、明日もPJ。
昨日は無理にしても今日はみるつもりだったのに、あまりに眠くて寝てしまった(笑)
ああーん、れおくんみたかったのにぃ・・・。
今やってるFUNにも出てるけどなんかよくわかんない合コンやっててムカつくし。
なんで新曲はギター入りなんだ!そこも許せん!!

昨日のレポ、なぜかおにぐんそーを抜かしておった。
さー寝よう!って思ったときにふと思い出したんだよね(笑)思わずパソコン起動しなおそうかと思った(爆)
でも冷静に考えて別に明日でもいいだろうという結論に。

会社にて。11月は品質なんとか月間らしく、今、みんなから標語を募集して投票作業に入っている。
1位2位3位を選んでもらって集計するのだが、もちろん自分のにも投票できる。
堂々と1位に自作のものを投票する人もいるのだが、大抵、2位にする人が多くてちょっと笑っちゃった(笑)
裏側って知ってると投票しづらい。でも自分のに投票入るとすげー嬉しい♪♪


2002年10月24日(木) 海豚油蝉日立公演

いってきましたはるばる茨城県日立市日立市民会館。
駐車場狭くてあやうく停められないところでした(笑)
レポいきまっす。


みかんのうた
桜島
暴走ロック
エステティシャン
犬の生活
サイレン
IronCross
そこにあなたが・・・
パンサーソロ
KISS
SHR
ONIGUNSOW
FIRE
BURN

encore 1
ファミレスボンバー
みどりのおばちゃん
JAPAN

encore 2
食べたいなめたい危険地帯
German Power

encore 3
SEXMACHINEGUN


会場入る前にトランポもみてきました。
普通にSEXMACHINEGUNSって書いてある下に、IRUKA NI NOTTA ABURAZEMI 2002-2003って書いてあった。スペルは違ってるかもだけど(笑)

グッズ。
自分の分は新しいビニールバッグだけしか買ってない(爆)青色で丸く模様がはいっております。結構よさげ。
ママンの誕生日が11月5日なので、誕生日プレゼントにグッズセット買いました(笑)のいぢーベースボールTシャツ(半袖・黒地に白でバックにそれぞれの数字が入っている)、トレカケース(表紙に4人の写真)、ストラップ(またすごくごっついの・笑)、ヘビメタ養成バンド(革に鋲がついてる腕輪)、イルッカ(外装はPOKKAのコーヒー缶をパクってる・中身はピルケースや缶バッチなど)
買わなかったけど、ポスター付ツアーパンフ、イルカ油蝉TシャツやあんちゃんTシャツ、ヒマ仕様のニット帽(白地に紫のライン入り)などもありました。

セット。
幕の様に上から鎖が何本も垂れ下がっておりました。かっこよいっす。始まる前に友達が「この鎖は始まったら横によけていくのか上に巻き上がっていくのか賭けよう」といいました。
私としては、上がはずれてじゃらーんと全部落ちるってのを選択したかったけど、それはあまりにメンバーにも客にも危ないのでそれはないですね(笑)
ちなみに思いっきり賭けに負けた私。上に半分まで巻き上がっていきました(笑)そのまま飾りとして鎖の先に電球がついていたりして。

始まる直前のアナウンスにて。注意事項の後に。
「なお、ロビーにてキャラクターグッズを販売しておりますのでどうぞご利用ください」
キャラクターグッズ!?
二人同時に大爆笑。
いや、確かにキャラクターではあるけど・・・なんつーかキティちゃんとか想像しちゃったよ(笑)

はい、ライブ中身ですけども。
今までの2回とはセットリストがガラッと変わっております。新曲はサイレンのみですな。
私、推測しますに、この日立という土地がましんがんず初めてだったからなんだと思います。なじみやすい曲からってことなのかなーと考えましたが。
っつーか鉄十字架もういいよー(泣)そこだけは今回のツアーで悪魔の化身に変わってくれてちょっとよかったのにー。とはいえ悪魔の化身もあんま好きじゃないんだけど(苦笑)

ファミレスは普通でした。
じゃーまんが、「あんこうパワー」「俺のケツからブラックバス」
MCで「日立の名物はなんですか?」と聞いていましたので(笑)いろいろみんな叫んでいたけど結局アンコウになったみたいね。ブラックバスは、霞ヶ浦へあんちゃんとのいぢーが釣りにいったけど、なかなか釣れなかったという話をしていた。

久しぶりにのいぢーとぱんさーのちゅーをみた。やめたのかと思ってたのに・・・。いやいいけどさ・・・。

あんちゃんは黒いシャツにズボンとかふつーの格好(笑)のいぢー黒に鋲いっぱい。ひまちゃん赤白縦じまのホットパンツ(男の人もホットパンツというかは知らないけど)ぱんさー赤エナメル。
アンコールでベースボールTをみんなが着てきたときは・・・ひま&ぱんはズボンが短いから隠れてしまってちょっとやらしー感じ。

あそうそう!かめーんのギターがオリジナルになってた!(とかいって野ざらしから違ってたのかな?)V型白地に、黒でネック近くに仮面(?)の絵(目が赤く光ってた)、Vの先には片方に「狂馬」。もう片方にシマウマみたいな柄が描かれていた・・・多分。
かめーんの髪、結構短くなってた。セミロングくらいはありそうだけど。

唯一の新曲、サイレン。
Aメロさ〜いれん♪の「さ」のところで腕をあげればいいと思う。あんちゃんたちはネックを前に出してたので。
そう、その曲のあんちゃんはギターが違った。稲妻じゃなくて丸いやつ。ごめん名前わからんけど(苦笑)
あんちゃん今回いっぱいギター換えてたね。5本くらい。

初めての土地ってことで本当に人は少なかったけど(うちらの後ろはほとんどいない)、ライブはめちゃくちゃ盛り上がって、今ツアー初客電ついてからのアンコ3回目。
いつも思うけど、明るい中でのヘドバンって結構恥ずかしいんだよな(笑)やっちゃうけど(爆)
最後にもう一回、挨拶に出てきてくれました。今回のライブはメンバーも私たちもとても楽しかった。

10列目くらいに通路があって、私たちの席は12列目だったけど、あんちゃんがピック投げたらすげー遠投(笑)私たちより後ろに飛んでったよ。

隣が今回初めてマシンガンズライブ来たっぽい男の子でした。私たちは通路脇だったので通路にはみ出て余裕を持ってヘドバンしたつもりだけど・・・きっと髪の毛ぶつかってただろうなぁ。最後に謝ろうと思ったんだけどタイミング逃しちゃったよ。
っていうかヘドバンにもびびっただろうが、みどりのおばちゃんとか危険地帯とかの、客に歌わせる部分で、きっと私のすごい声にビックリしたよなー。ちらっとこっちみてたしなー・・・(笑)
悟った。私に彼氏ができたとしてもライブに一緒には行けない(笑)暴れたいのに暴れられなくって逆にストレスたまりそうだし(爆)


さて、細かいところはまだいろいろあったけど、とりあえずはこんなもんかな。あーすでにもう3時半過ぎてる・・・仕事ちゃんとできるかなー(笑)


2002年10月23日(水) うさぎちゃん

すげえ。
韓国のCherry Filterだったかな・・・っていうバンドのベースが、NOISYデザインのうさぎちゃん(名前忘れた)を使ってた!!!
偶然まわしたときに偶然韓国の音楽番組で、偶然その曲が流れていてさらに偶然ベースがうつってたんだよね!!
ついずっとみちゃったよー(笑)
どうみてもあれは絶対のいぢーの・・・。
どこらへんが気に入ったのか聞いてみたいね〜ましんがんずを知ってるのかどうかも気になるわ。でも韓国じゃ聞けないねぇ。日本だったとしても聞けないけど。

うお〜!!
今ましんがんず待ちしてたら、今日のベイリズ(ラジオ番組名)はロック、ヘビメタ等の熱い曲特集らしく、いろいろ流れている。
今ろーじあ流れたのー懐かしーっていうか私はっきり知ってるのこれくらいだしー(笑)ろーじーはー♪♪
月海さんもこれくらいのヴィジュアル系な頃がよかったのになぁ。

明日日立へライブに行ってまいります。
そのための下見としてネットで検索したら出てきた。
写真みると・・・ごめん、銚子と張るくらい田舎?(爆)
席は、ちょーっと離れてるかなぁ。残念だけどまあどうせ頭振っちゃうとみえないしね(笑)うまい具合にはじっこだし♪♪広めに使える!
じゃー行って参ります。


2002年10月22日(火) しゃーぷねす

Viewsicをみるでもなくみていたら、今日はちょっとしたましんがんず特集で、とはいえただ単にPV3連発なだけなんですが、久しぶりにじっくりみてしまった。
しかし。
てっけん・HANABI-la・世直しってこの3種類・・・しかもこの順番(苦笑)
てっけんはいいのよ、あぁ懐かしい初めてみたPVこれだったなー妹はこのSypanさんがバナナ食べてるところが今でも一番スキだって言ってたな、とか考えてたの。
次にはなびらで、おーそうきたかって思ったわけ。ものすごく懐かしい。すげーヴィジュアルヴィジュアルしてるなって思ったわさ。
そこで・・・いやぁんなことが頭をよぎる。(次に流れるかはその時点ではわからないからね)
「最後はいつも最新シングルのPVだったよな・・・」

ボーカルもメンバーチェンジしたっけか?
同一人物とは思えな・・・ゲホッゲホッ。

だだだだだだあってええええええーあの腹は絶対別人だっつの(笑)
いいもん食ってんだなぁとは思うけど、あの紫のスーツ(微妙にそれもホストちっくでどうかと思うが)着ていた頃のかっこよさといったら。
やっぱあの間奏の「ふー」って顔のあんちゃんはいつみてもカッコいいなー♥♥

その後、TAKUIさんとか流れて、今まで歌はうまいなぁとは思ってたけど、今回のかっこいいねー。Driveなんとかって曲なんだけど。すごくライブではじけられそうな感じ☆


ライブレポをBBSでみていて初めて知ったんですが、世直しの掛け声は「ウッウッ」って痛がってる声を出さないといけないらしいですね(笑)
のいぢーが言っていたそうですが。
納得です。
ついでに、今回のグッズのベースボールTシャツは、結構すぐ売り切れるそうなので先に買った方がよいそうだ。私は実物みないと買うかどうか決めかねるけど・・・でも日立なら売り切れはないかな?


2002年10月21日(月) よかったよ〜

大宮はなんともなかったどころか、とても楽しかったみたいー。
もーよかったよー!!!ほんとに!!
・・・ほっとしたのでころっと態度を変える(笑)
えーーーなんで悪魔の化身やるんだよー(泣)
私IronCrossあんまり好きじゃないのに、どうみてもこのセットリストだとそれの代わりに悪魔の化身やってるっぽいもんー
あー(苦笑)
でも久しぶりにエステやりたい。日立でもやってくれますように・・・。
フェロモンとセットだったらなお嬉しい♪♪


さて。
先日振り込んでなんの返答も無くちょっと不安になっていた今日この頃。
雨でしんなりした「ましんがー再認定証」とともに、記念品をいただきました。
ママンが春に更新なので、先に中身がわかっちゃってるので開ける楽しみ全然なっしん(笑)
あのキーホルダーは微妙に使いづらいですな。
かといって去年のブレスも一昨年のカリキュレータも使ってないけど(笑)
もう3年かぁ・・・。早いなぁ。いろいろあったよな〜。
今の私にとってのましんがんずの位置はまた最初とは変わったけど、好きなことには変わりない。
ま、今年も一年よろしくってなもんよ。

んで・・・そろそろ年末の話がでても良いんじゃないんかえ?(笑)


2002年10月20日(日) はぴばー

Rickyちゃんお誕生日おめでとう♥♥
今年も楽しいことがいっぱいありますように。辛いことはできるだけ少なくありますように。


さて、昨日はいつもどおりラグナロクをやろうとしたんだけど週末ってことで異様に重く、途中で抜けてきました。でも折角夜更かしできるのにすぐ寝るのももったいないなぁと思い、チャットを覗いてみるが誰もいない。ヒマだ。
ということでなんとなくこの日記のページのレイアウトを変えてみました。
ちょっとリリース情報なんかのっけてみたりして(笑)
アルバム楽しみだわ〜♪

今週末は妹が帰ってきていたので、先日の苗場のお土産(JOEからメッセージ)を渡した。仕事大変そうなのでちょっとは励みになると良いが・・・。
しかしやつはいつもRickyちゃんはいじめられキャラだ!といってはばかりません。
私がものすごく気に入ったという苗場で売ってた写真をみて言いました。
「りきーちゃん、いつもボロしか着せてもらえないのね。JOEは新品なのにりきーちゃんはそのお古ばっかりなんだよ・・・かわいそーに(笑)」
確かにその写真では、グレーのマフラー(なんかモサモサしててムカデみたい)してるんだけども(笑)
「ほら、服もボロボロ・・・」
「あー目に浮かぶ・・・『マッチ買ってください・・・』とかやってそー」
「稼いでも稼いでもJOEは金をたかるんだよー『おらRicky金よこせ!』とかって。」
「んでもって『いまどきマッチかよ〜ライターくらいねーの?』とか客(TAKUYA・友情出演)に言われるの!」


ひどい!そんなことないのにー!!って反論する私。りきーちゃんあんなにかっこいいのにーーー!!と言っては妹に軽くあしらわれる。(しかも似たようなことをいつもやってる)

・・・こんなマヨ姉妹の明日はどっちだ。


2002年10月19日(土) 続報

リトルデビルインフォメーションが更新されていた。
いつもは「リトルデビルインフォメーションです。」と始まるのに、今日は違う。
昨日の物投げ事件のことを報告していた。
思いっきりFCチケットの席だったらしいので、きっと除名になるんだろうなぁと思われる。本人なのかどうか知らないけど、調べればわかるだろうしね。
声はいつものミヤコさんなんだけど、口調もすごく丁寧なんだけど、その丁寧さが余計怖い(苦笑)
明後日大宮ソニックから大丈夫かしら・・・。あーあしょっぱなからこんなんだなんて最悪だぁ。

あー、なんだか暗いわ・・・。
なんか楽しいことなかったかな・・・。
あ。
あの、投票してくださった方どうもありがとう!!多分先日の苗場レポが評価されたんだと思うんだが、あんな支離滅裂なのに良いって言ってくれる人がいるなんてすごく光栄です。
またお泊まり次もあるみたいなので(笑)、そのときは多分また頑張ります♪♪

書き忘れた。
「キ・ミ・ダ・ケ」がまぁたアニメの主題歌だそーで・・・(苦笑)
普通の番組にタイアップしないのかなぁ(泣)


2002年10月18日(金) 本当にあるんだな。

今日からイルカあぶらぜみツアー始まりましたね。
しかし、初日からとんでもないことになったそうで・・・。
たった一人のために、メンバーもお客さんも最悪な雰囲気になってしまったらしく、とてもかわいそうでしょうがない。
しかもその一回のために、これからのツアー、やらないってことはないだろうけどなんかいろいろ制限されたりすると悲しいなぁ・・・。私は来週の木曜、日立に参戦予定なんだけどどうなることやら。

今、仕事場の子のHPへ初めて行って、チャットしてます。
チャットのがやっぱりいろいろ話せて楽しいわ。
なんか面と向かっては話しづらいこととか・・・。
あー特にここに書くことねーや(笑)


2002年10月17日(木) あることはある?

次のお泊まりも決まっていることは決まっている・・・という話を聞いたが本当なのだろうか。
私の仕入れる情報はいつもどこか適当なので真偽の程がなかなか正確にはわからない。ははは・・・。

明日は妹が帰ってくる。
私がJOEからやつのために色紙に書いてもらったことは、これをみていなければ多分知らない。どんな顔するかな・・・フフフ。

ふと写真を見返したりするんだが、やっぱりうまく撮れたJOEばっかりみてしまう。りきーちゃんとのはもうすでにJOEの裏にしまっちゃったからな(苦笑)
JOEとのをみて、じぇろさんとのみて、りきーちゃん一人のファッションモデルのやうな写真をみて閉じる・・・アホだ私(爆)会社では意味も無く携帯開いては待受みて閉じる(↑この写真の顔部分を取り込んだ)を繰り返す。少しは気が紛れるんだもーん。

あー物忌みで腹痛いー。
でも明日行ったら休みだー。
でもでも明後日になったら腹痛はきっと治まってるー(爆)


2002年10月16日(水) 見直し

自分で書いたレポを読み返したら、やっぱり書き忘れがみつかった(笑)
じぇろさんのシャンプーはLUXだそーです。
ま、その日の方にも足したんだけども一応こっちにも書いておこう。
ついでにいうと、JOEはダヴらしいっす(JRクイズより)
どっちもあたしの愛用品じゃーーーーーーー!!!(嬉)
でも肝心のりきーちゃんの知らないっていう(笑)

IGNITION、初登場8位おめでとう♪♪
某とらいせらよりもかなり上じゃないのーーーー嬉しいーーーー!!!
いまだに一昨年の勝手なライバル心を忘れていないマヨであった(爆)
いや、野ざらしの日、うちらは西駐車場でとらいせらが東だったのよね・・・あっちのが大きく新聞とかテレビとかで取り上げられてたから〜。

今日は雑用で結構肉体労働だったので疲れたわ〜。重いファイルを資料庫へ。資料庫まで4往復しちゃったよ・・・。
本当、今日は雑用。インデックス作ったり、テプラずっと作ってた気がする(笑)
でも夜、NHKでは過労死過労自殺、フジではC型肝炎の特集やってて、どっちもみていてあんまり楽しいものではなかったけど、興味があったのでついみてしまったよ(苦笑)これに比べたら私なんてなんてお気楽な仕事なんだろって思うわ。まだまだいける。


2002年10月15日(火) ハラハラ

昨日は、NHKFMにましんがんずゲスト出演というので聞いてみた。
イルカに乗ったアブラゼミ、イルカは世の中の流れで、アブラゼミは自分達なんだそーだ(笑)世の中の流れについて行こうってことなんだと。
のいぢーとやひろ氏がお疲れだったそうであんまり喋っておりませんでした。あんちゃんとひまちゃんがべらべらと。あんちゃんやっぱ口うまいよなーなんて変なところで感心する私。
”夏でも寒い”ののいぢー歌詞担当は、「やんのかこルァ〜ぶっとばすぞー」の一行だけらしいです。

さらにHOTWAVEにましんがんずが出るというのでビデオにとって寝た。
今日帰宅してからみたんだが・・・話には聞いていたものの、ひまちゃんとやひろくん二人でした。思った以上になんだか妙な緊張感でした(笑)司会☆子さんだしさ。
なんか二人ともがんばってんな〜って感じ。
ひまちゃん、髪の毛前髪の上っ面だけ金髪にしてた。ちょっと微妙(苦笑)刺青また増えたっぽい?

今日はIGNITIONのCMも偶然みることができた。
えーと・・・なにあれ?(笑)つーか誰?
全然さっぱりアルバムの宣伝になってない・・・。


2002年10月14日(月) 本番に弱い

12日、私は金曜分の日記を書いて、AM3時半に家を出ました。もちろんまだ真っ暗で星がよくみえました(笑)
コンビニで朝ごはんと昼ごはんを買っていったが、やっぱりそれは正解だった。去年同様昼ごはんは苗場には売っていなかったのだ。SAのって高いくせにたいした量が入ってないからおやつ感覚なのよね(苦笑)

バス内ビデオは・・・9月1日にロシアでのゲスト出演の時のオフショットでした。なんかレストランだったので周り(ビデオ内の)がうるさくてあんまりよく聞き取れませんでした・・・。後日あっちのテレビでそのライブが紹介されていたんだが、りきーたちのインタビューに合わせてロシア語で通訳はいっちゃってたので私にゃ日本語が聞き取れなかった(笑)
最後に流れた作りたてだという12月発売のニューシングル「キ・ミ・ダ・ケ」のPVがなかなか良かった。でも私はみた瞬間、BREAKOFFと同じ撮影場所かと思った(笑)
だって構図もおんなじような感じだし、倉庫みたいな雰囲気も同じだし・・・。でもかっこよかった。りきーちゃんは横に切り裂かれたような服(黒)を着ていたよ(苦笑)上に白いトレンチコートみたいのを羽織ってる。あーあまた露出系なのねぇ。私はいやなんだよなー、友達みんな喜んでたけど(爆)

連休初日なので高速はやはりそれなりに混んでいた。
それでも12時半という予定ぴったりくらいには着いたのに、「13時から二人きりの方は部屋へは入らず荷物をそのままにしてすぐ並んでください」と降りる直前に言われてものすごーく焦った。
っつーか友達はホテルで着替えて化粧するつもりだったので化粧道具一式荷物と一緒にバスの下に入ってたのでものすごく困った。っつーかムカつくわな(笑)他人の話だと前回もそんなことがあったみたいだけど。
せめてもの救いはそれがJOEとだったとこ。二人とも本命はりきーちゃん♪(笑)
そういうわけでちゃんと用意もできずにあっというまにJOEとご対面。
しかも前の人がやってるのをちらっと覗くと、カメラがすげー至近距離に設置されている!!
あわててスタッフさんに確認(笑)やっぱり上半身だけらしい。よかった足に神経まわさずにすむ(爆)
JOEさんは相変わらず綺麗なお顔でございます。
私「こんにちは」
J「こんにちわ〜ん」
私「お邪魔します」
J「おじゃましま〜すぅ」
途中までずっと私の言うこと復唱してた・・・しかも語尾が変。「よ〜ん」ってヲカマ・・・いうなればNo.2ボンクレーみたいな(わかる人だけわかって)。機嫌がいいらしい(笑)
私はそれどころじゃないので特にコメントを出さずにいたら、途中で
J「嫌なら嫌って言っていいんだよ〜?(笑)」って言ってた。別に嫌じゃないけどー(笑)
とりあえず写真は肩を組んで撮ってもらいました。なんかすげーうまく撮れてビックリなんですけど・・・自分5割増くらい綺麗に撮れてる(爆)
早速持参したペンと色紙を取り出し、「妹がJOEさんのファンなのでなにか一発ギャグを書いてください♥(名前は)けいって言います♪」と言ったらサラサラと書き出し、「妹さんいくつなの?」っていうので「22です」って言ったがその後なんのコメントもいただけず(笑)
そして妹からの伝言を伝えます。
「JOEさん、スーツ着るとホストちっくだからやめてくださいって言ってました(にっこり)」と伝えるとおもむろにまたなにか書き足していくJOE氏。
その色紙がこれ
二行目は意味がわかりませんな(笑)でもわけわかんないのもJOEらしいといえばらしいし。

そういうわけでその部屋から出て行くと、ちょうど前からまーさ社長が歩いてきた。
つい目が合ってしまい私に声をかけてくれました。撮ったばかりの写真をみせると「よく撮れてるじゃない」って言ってくれました。とりあえず「ありがとうございます」と言っておいた(笑)

ようやく部屋に着く。今回の参加賞は、ボールペンだった。白地に青でJ☆REXPRESSの文字が。友達が発見するまでしばらく気づかなかったが、回すと光る。しかもオレンジ(苦笑)どうせなら青で統一すりゃいいのに・・・。
まあそれはおいておいて、とりあえず店を広げる(爆)自分で言うのもなんだがすごい荷物の量。
しかしすぐりきーちゃんと二人きりが待っているので気合いれて化粧をしなおす。
そうしていると大分組CちゃんとKちゃんが到着。久しぶりに会ったのでとりあえずはしゃいでおく(笑)

あっというまにりきーちゃんの番。
入ってすぐのこんにちはってご挨拶で「うわっま〜たテンション低いよっっ」と思ってしまってちょっと遠慮しちゃったかな・・・。
行く直前に思いついたキャッチャーの景品(ミッキーミニーのぬいぐるみ)をプレゼントととして渡すのに、それを持って撮影になってしまったのよねぇ。それは置いておいてくれて構わなかったんだが(苦笑)
本当はいろいろポーズをつけてもらおうと考えていたにも関わらず、あまりにカメラさんがすぐ撮ろうとするので普通にぬいぐるみ持っての中途半端なのになっちまったよ(泣)
しかも何よりりきーちゃんより頭が高くなってるのが嫌!!私のがでかいみたいじゃん!!しかもりきーちゃんの顔も太って見える!私はもちろん足も太くうつってる・・・もっと近くで撮ってくれりゃいいのに。
直前にグッズ売り場を覗いたら、りきーちゃん写真(3種類)が売っていて、そのうちの一枚がものすごーーーーーーくかっこよかったんですわこれがまた!!!!なんかファッション誌みたいなの!!ムカデみたいなマフラーしてるやつ!あーーーーもーーーーかっこいーーーーーー!!!
その場で奇声を発してのたうちまわるマヨ。友達Dはあきれ返っていた。
そして急遽その写真にサインをいただくことにした。自分の名前を入れてもらおうかと思ったけど、この写真は余計なものを足したくないなーって思ったのでサインのみ。なんだかカクカク(直線的)してたので「カクカクしてますね」って言ったら「今日はそんな気分」なんだそうだ。
次には自分用に色紙に書いてもらう。
「私の名前は舞っていうんですが、名前と・・・・・・愛のメッセージ(爆)を書いてください」と言ってみました(笑)
こんなんでました。
参加証(名前とか会員番号が入ったプレート)をみせて言ったので、名前を漢字で書いてくれたんですが、ごめんりっきーちゃん、一瞬でも舞って漢字書けないかと疑っちゃって(爆)
注目すべきは名前の隣。
舞っちぺって・・・。
これもねぇ、最初「舞ち」って書いて、ちょっと考えて「っ」足してから「ぺ」書いたんだよね。あせってたかな?
私、その間一人でずっと笑っていました(爆)ごめんりきーちゃん。でも可笑しくてさー。
ありがとうございましたって言ったら、「それ丸(句点のこと)だからね」って言ってました。はぁいって返しておきました。
どうですか?私にはどーーーーーしてもぺにしかみえないんだけど、本当に句点だったのかなー??
そしてよく考えると全然りきーちゃんの顔みてなかったね・・・でも至近距離って恥ずかしいしなー。

そのまま、りきーちゃんの衣装を着てジェロニモさんと写真が撮れるコーナーへ並ぶ。
まぶしくての衣装と紺のコート(1月3日の渋公ライブ時着ていてすごくスキだった。日記にも書いてある・笑)があって、どちらか選べなくて順番だったんだけど、Dちゃんがまぶしくて着てくれると言ってくれたのでお言葉に甘えて念願の紺コート♪♪
着てみて思ったのは肩幅私と変わらない(爆)つーか全体的に細い。
紺の布は表面が虹色に薄く光っていて、袖口は斜めに長さが違っていました。裏地は白ナイロンで縁と袖口はボアがついています。
ふと隣のスタッフさんに「これ本物ですか?」と聞くと「そうです」とのこと。「つーことはもうライブでは着ないってことなんですかね〜?」って言ったら「うーん・・・着て欲しいですよねぇ・・・」って苦笑してた(笑)
でももうないと思うなぁ。だってまぶしくての方なんて後ろチャックがついて布が足されてたもん。
私はどっちも好きなんだけどなー。
しかしひとつ、りきーちゃん最近太った(といっても筋肉ついた)からもう入らないのかなと思ったんだよね。でもそれはないかなぁ?コートはチャックしめなきゃいいんだもんね。
そして衣装に気を取られていて、じぇろさんともお話ができるということを失念していた(爆)挨拶くらいしかしなかった・・・。
構図は、じぇろさんの二の腕にぶらさがる格好で撮ってもらおうと思ったが、よくよく考えたら彼も座っているんだったよ(苦笑)そういうわけで「立っては撮れないんですかね」って言ったら「距離が足りないからねぇ」って言われました。
そんな話しかしてない。もったいないことしたな(笑)
結局「どんな格好すればいい?」って言われて、「あ、普通でいいです」って言っちゃったよ。だって立って撮影のしか考えてなかったんだもーん(笑)あたしも普通にピースしてうつってしまった。
お礼だけ述べて話もしないで帰ってきちゃったし(笑)じぇろさんが手を差し出してくれなかったら握手もしなかった気がするわ。
ははは・・・。
うつりはこれまたまあまあ良かったんだよねぇ。
一番気合入れた本命で失敗するって私たちらしいよねぇ。と同じくりきーちゃんとの写真に不満なDちゃんと二人でなぐさめあった(笑)

グッズは、写真(前述)と、ストラップと、りきーちゃんTシャツとCDケースを買いました。ぶらだーの写真はいまいちだったので買ってない。
Tシャツは黄緑色で、普段着てても全然OKな感じでとっても可愛かったので買ってみた。

夕飯時には、去年の教訓を活かし入り口付近の席をゲット。2人は去年と同じところから来るかと思ってそっちみてたら、ちょうど反対側の通用口から出てきてすげービックリした(笑)
相変わらずさーっと歩いて終わりだったけど、まあいいか。
そして、今年も(爆)ご飯残しちゃってごめんなさい。


修羅
ドンマイコンクライデメゲナイ
無礼講
激情
ダッシュ
ケリをつけろ
冷静になれ
転手古舞
天下無双

by DASEIN
流離人
キ・ミ・ダ・ケ


基本的にツアーと同じでちょっとがっかり。
リキの髪型は二本角で、ちょっとカーブがかってた。
動きがいつも以上にクネクネとセクシーであった。
ダッシュ前、今回買いに行かされたのは「牛丼」。去年も牛丼だったね(笑)
牛丼食べるのに足りない、と言ってケチャップを取りに行かせ、そして零さんがまたケチャップ一気飲み。(でも友達が中身がトマトジュースに変わってたって言ってた)
ケチャップもって歌うのはいいけれど、途中ちょっとリキってばどこに当ててるのって感じで。
どこって・・・もー私は恥ずかしくて股間なんて言えないわっっ(爆)
冷静になれでは、「小林亜星になれ!」って言われて、歌うのも一苦労だよ(苦笑)
♪小林亜星、小林亜星、小林亜星、小林亜星になれ〜
って無茶だっつーの(笑)でもリキはちゃんと小林亜星の真似(?)してた。「小林亜星だ〜」とか「ぱっとサイデリア〜」とか言ってたよ〜。ちなみに次の日部屋でテレビみてたらサイデリアの宣伝やっててDちゃんと大うけでした。
この曲中、途中で違う曲をはじめちゃってりきが怒るっていうのが毎度パターンなのだが、今回はLUNASEAのGRAVITYでした(友達情報・私はろーじあとかしか知らないので)
転手古舞は、「笑ってやるよ!!」と言って、にかーーーっと満面の笑みでした♪♪可愛い♪♪でも個人的には先週の「ニヤリ」って方が好みだわ(笑)
アンコールでは、だーざいんとして出てきました。ぶらだーみてたら自分達も歌いたくなったそーな。りきーちゃんはキ・ミ・ダ・ケの衣装、3人はいつものTシャツ。
今年はちゃんとしたケーキで、はっぴばーすでー歌って蝋燭吹き消して、JOEがりきーちゃんへの手紙読みだしたもんだから、やっぱり今年もりきーちゃん大号泣。らしい。なぜなら私の席は遠くてみえなかったのよん。
「ボクそんなに泣き虫じゃないんですけどねー」って。
りきーちゃん、これからも頑張って♥
おかげでキ・ミ・ダ・ケの振付もマスターできた。やっぱ友達がいると覚えやすくていいや。一人だとすぐ忘れちゃうからさ(笑)

部屋に戻って、今回はたくや氏かじぇろさんからおやすみコールがあるそうな。
何話そう?ってDちゃんと話してて、ぱっと思いついたのがどっちが出たとしてもシャンプーなに使ってるか聞こうって話になった。ついでにじぇろさんならこれを言ってもらおうということでメモに書いてまで用意した(爆)
先にDちゃんに出てもらって、運良くじぇろさんだったので、彼女はおにーちゃんって言ったらはぁい♥って言ってもらってました。
私はというと
「クマさん♥」「ガオ」
なんてアホな二人なんでしょう(笑)電話を切ってから二人でひとしきり悶えました(爆)
あ、シャンプーはLUXだそーです。あたしと同じだわ♪

その後興奮冷めやらず、現地で知り合った隣室の子やら大分組を含め、2時過ぎまでベラベラおしゃべりをしてすごしたのであった。もちろん次の日は寝不足だよね(爆)


次の日はクイズだったのですが、J・Rクイズとなっていて、その題目に当てはまるのはJOEとRickyとどちらかっていうものでした。
えー初戦敗退(笑)
二人きり以外で一番至近距離だったと思われる。目がはれぼったいよりきーちゃん。
その後のクイズで、本当に寝起きだということが判明。昨日泣いたってのもあるのでは、とは友達の言。
私物プレゼントのじゃんけんも早々に負ける。りきーちゃんと同じくじゃんけん弱いんだよね(笑)

自由時間にロシアライブ映像が上映されるというのでみにいった。
夏のツアーの時の、ふぇとのデザイナーさんに作ってもらった赤の衣装だったよ。
最近ぶらだーばっかり見てたから、久しぶりでめちゃくちゃかっこよく感じた。やっぱあのきびきびした動きが好きだ。
左腕の内側にカンペらしきものが書かれていて笑ったけど(爆笑)ロシア語覚えきれないよね〜。
なぜかJOEを紹介するのにりきーちゃんは「サムライJOE」って言ってた。なんで?
そしてりきーちゃん、自分紹介してなかったけどいいの?(笑)


ふー。
だいたいこんなもんかしら。
一枚にまとめたらものすごく長くなっちゃった。
しかも文章相変わらずひどいし。
いつもどおり、肖像権関係(りきーちゃん達と撮ったやつ)はリクエストくれればアドレスお教えします
でも今回に限ってはりきーちゃんとの写真はみせたくないかも(笑)
なんかちょっとそんなこともあって盛り上がりに欠けた部分も無きにしも非ずだけど、やっぱ楽しい。また今度も参加したいわ♪♪
これ書くのに要した時間、6時間(爆)まあ途中でいろいろやってたけどそれにしてもかかりすぎ・・・。あー疲れた。


2002年10月13日(日) レポはまた明日♪

いろいろ画像を取り入れたいので苗場レポは明日にしますね♪

とりあえず帰ってきたのが夜中だったんだけど、録画しておいたびーともーしょん(だったかな?)のマシンガンズ出演みました。
暴走ロック歌ってました。世直しはちょっとNHKには過激なのかなって思った(笑)
ついでにさいこるしぇいむが一緒に出ていた。やっぱドラマーの人顔かっこいいわ。


2002年10月11日(金) おっはよー

ただいまの時間・・・12日午前2時52分。
夜更かしではありません、今日はおはようなのでございます(笑)

12、13と苗場に行く関係で朝5時にDちゃんと千葉集合なので、うちを3時半くらいに出なきゃいけないんだー。
もう21時くらいには寝たんだけど、なんだか子供みたいに興奮しちゃってよく眠れず(笑)

あーでも荷物の量が半端じゃない(笑)
途中まで車だって思ったらかなり欲張っちゃったからなー。
重いなー・・・。でも自分のだしねー。

さてなんだか目がシパシパするけどがんばっていってきます♪
次は明後日夜中に更新・・・かな?


2002年10月10日(木) 警察はなにやってるんじゃー

今日は、内容は忘れたが夢がよくなかったみたいで起きたらものすごく不愉快な気分だった。
しかしそれを今日すげ久しぶりに晴れだし、とかどうにかプラス方向へ考えるようにして(そうしないと仕事やる気になれん)、珍しく気分が浮上した状態で快適に運転していた。

しかし・・・。
なんだかよくわからないところで渋滞していた。
他に代わりになる道がない国道で、そんな状態なのでおとなーしく待っていた。いや、本当は細い道があるにはあるんだが、合流が信号ないところなのでちょっと心苦しいからやめておいたんだ・・・。
失敗した(笑)
一番混みやすい利根川を渡る橋付近の渋滞がそこまでのびていたのであった。
おかげで遅れたくないのに45分遅刻(泣)
あーそれでなくても今月から保険引かれるから給料少ないのにー!!

しかも結局事故渋滞というわけではないらしかった。警察も事故車両もみあたらず。
っつーかあんなに長い自然渋滞が今日いきなり発生するのは明らかにおかしい。絶対なにかあるはず。
昼休みにそんな話をしたら、みんなが台風過ぎてからそこに限らず信号がおかしいって言ってた。そういえばその渋滞発生地点とおぼしき場所の信号の間隔が短くなっていた気がする。
でもな、台風過ぎてからもうしばらくたつのにな(笑)今日いきなりだよ・・・。

明日もこんなんだったらわき道行こっと・・・。


2002年10月09日(水) げほげほ

昨日、朝起きてもやっぱりまだ声がほとんど出ない状態だったので、午前半休して病院へ行きました。3種類の薬を処方されて帰ってきました。一日だけど一応マスクつけてみました(笑)周りにうつさないようにというよりは、声を出さなくても一目で風邪ひいてるんだなってわかってもらうため(爆)
そんでもって21時に寝て7時の目覚まし鳴るまでぐっすり寝たら、今日はだいぶよくなりました。

そんな状態でもばっちりIGNITION買ってきました。
初めてTSUT○YAで買ってみたんだけど、田舎なくせに特典ついてた!らっきー♪
今流行の(?)シールみたいにペラいマウスパッドだったわ。でも彼らの顔の上をマウス動かすの嫌(笑)柄は、アルバムの歌詞カードの写真と同じでしたよ〜。
中身は・・・ちょっとコメントしたくないかも(苦笑)まあまあなのは鮫肌くらいかなあ、しかも前奏のギター。一番いいなと思うのは世直しだよー。
なにがいやって、ライブで暴れられそうな曲がないこと。なんだろ、これからこういう路線でいくのかなぁ。だとするとちょっと・・・。
っつーか刺身と山葵のアコギにびっくりよ。彼らの楽曲でアコギって初めてな気がするんだけど。
圏外なわたし、携帯叩き壊したらそりゃメモリーも消えるだろうよって思うのは私だけでしょうか(笑)

ついでにゴスロリバイブル買って来ました。野ばらさん・・・ちょっとそれは・・・・・・・・・・・・・でした(笑)
マナちゃんは相変わらずだったねー。でもいつも写真ボケてて(そういう撮り方なんだが)、商品がどういうものなのかをみるのにはちょっと向いてないね。12月にCLUBGIOでライブらしいが・・・こないだ行った所だ。
今回は「これいい!」ってのはあまりなかったかなぁ。モデルのりくさんが相変わらずめちゃ可愛いけど。22Pのなんてすごくスキ♪♪いいな、あんな風になりたいなー。

2、3日前にRAGNAROKをはじめた友達が、坂道を転げ落ちるようにはまっていってるのが日記をみているとよくわかる・・・(苦笑)やっぱ類友なんだなと思う瞬間。


2002年10月07日(月) ハスキーボイス

昨日のライブ後にすでにもうおかしかった私の喉。
やっぱり今日になっても治るわけもなく、すごい声。すぐ裏返るし何よりかすれる。聞き苦しいことこの上なし。
しかも朝っぱらおそろしいくらいの風雨だったので、よっぽど休もうかとも思ったんだが、声以外は全然大丈夫なのでしぶしぶ仕事へ向かった。
喋るたびに何かしらのリアクションをされてちょっと恥ずかしかった。
そしてこんな日くらい電話出たくないのに誰も出なくていいよとは言わず・・・。どうせ誰かしらいるんだから私でなくたっていいじゃんかー(泣)

なぜあんなにでかい話を忘れたのか謎だが、昨日の追加。
冷静になれでは、確か前からそうだったと思うんだけど途中で上宅零が演奏をやめてしまってリキが怒る・・・そしてそれが最高潮に達した時点で上が一言、
「りき!冷静になれ!!」
と言ってまた歌に戻る・・・というパターンだったんだけど、昨日は
「りき!アルカリ性になれ!!」
でした(爆笑)
しかもその後、リキも宅&零のコーラスも全部♪アルカリ性になれ〜って歌っててすごくおかしかった。
あのくだらなさがたまらなくスキだー(笑)


2002年10月06日(日) せっとめにゅー

はい、今日はくらぶじお市川でした。
セットリストは先週と変わらなかった・・・と思う。多分(笑)

今日は一番後ろの音響さんの前に立ってみた。耳がおかしくない、やっぱ一番音が良い席なだけあるわ。それなりにメンバー見えるし全然満足。
ちなみにそっと覗いたらセットリストらしき紙が置いてあったが、それとはまた違っていた(苦笑)ごめんDちゃん天つ風ある!ってぬか喜びだったね・・・。

今日は、ダッシュ前のMCではカップラーメン買って来い、でした。零には赤いきつね、宅には緑のたぬき(でも蕎麦嫌いでぺヤングのがよかったらしい)、上は日清のカップヌードル(基本の赤)
ちなみに力は赤いきつねが一番好きなそうな。
日清のカップヌードルでは、「日清同体」とギャグを飛ばしておりました。凄く懐かしいのではないでしょうか(笑)私も実際聞いたわけじゃないけど、今はなき日清パワーステーションでマシンガンズのライブやったときにそう言っていたはず。
その後、サケが足りない、サケが無きゃカップラーメン食べられない、といつもどおり3人が言い出して、リキはまた買いに走りました。
みんなお酒を想像していたんだけど、リキが持ってきたのはスチロール皿に入った「紅ジャケ」でした(爆笑)

修羅、「♪いったいここはどこだろ」は「♪いったいここは千葉市なの?」と変わっていました。千葉じゃありません、市川市だっつーの(笑)

転手古舞、笑ってみたりして・・・は普通だったけどあの不敵な笑みが良かったっす。

アイアイサのサビ直前のブレイク、「来いよ♥」と色っぽく言われてちょっと倒れそうになったわ(爆)

リキの髪の毛の角、ライブ本数に合わせて増えていっていたのだが(なので本八幡は2本だった)、今日は5本のはずなのに6本。モヒカンちっくに後頭部に縦にはえてました。

今日は上は「たまにはいいだろ」と終始爽やか君でした。「今日はこち亀とワンピースが二本立てなのにそれをけってまで俺達に会いに来てくれてありがとう」というようなことを喋ってました。
ちなみにビデオ録画はバッチリだそうです(笑)しかも「今はアラバスタ編がちょうど終わる頃で・・・」とか妙に詳しい(爆笑)やっぱ本当にはまってるんだなーと思ったわ。


苗場詳細が届いた。今回はなんだストラップなしなのかしら?入ってないよ(苦笑)
でも去年は現場渡しだったから(覚えてないけど・笑)今回もそうなのかなって思いたいけど、それ以上にDASEIN金ないのかなって思わないでもない(爆)


2002年10月05日(土) 連鎖思い出し

風邪が芳しくない。
まあ薄着で寝てたりする自分も悪いんだが。

今日は美容院へいった。来週の苗場のためという名目で。
行かなくてもいいかなとも思ったが、気になりだしたらとまらなくてそんなに気にするんなら行ってすっきりしたほうがいいと思ったため。
相変わらず行ったんだか行ってないんだかわかんないような髪型になった(笑)

今日、吉本の番組がやっていたのでみていたら、椅子取りゲームで優勝した人がキングコングのサルみたいな人(失礼・でも99の岡村に似てると思う)で、ふと「あーここの相方ってかっこいーんだよなー」って考えて。
あ、こないだのマラソン優勝したかっこいいひとってこのひとだと気づいた。しかも風呂の中で(笑)
ちょうど一週間前にみたオールスター感謝祭の中のマラソンのひと。
あーよかったよかったすっきりしたー。

さてと・・・ゲームするか。
だから風邪治らないんだけど(爆)


2002年10月04日(金) どこじゃ?

オフィシャルでIGNITIONの曲が全部聴けると効いたんだが・・・さっぱりみつからん。どこのことだろう。
わかるひと教えてくれ。
まあ火曜日には手に入るけどな。

あいかわらずRagnarokやっております。
ここらへんの人どなたかやってないのかしら?おもしろいんだけどなー。
私はlokiというサーバ内で魔術師やってます。頭に花が咲いている男をみかけたら私だと思っていただければ(笑)


2002年10月03日(木) あーかなしー

めんどくさくて聞いてないけど、デザネットの方でもりきーちゃんが年末空けとけ〜って話をしているらしいね。
やっぱ今年もマーサ祭なのかなーと皆様言っておりますが・・・。

マシンガンズスレッドではだーざいんと一緒はやだなー、だースレッドではマシンガンズと一緒はやだなーってお互いが言っていてちょっと悲しかった。
私はどっちも好きなので一緒でもいいんだけどなぁ。
まあやる時間が短くなるのは嫌だけど・・・。
でもどっちにしろ一昨年のようにビッグサイトは嫌だって人が多数なんだよね(笑)確かにあそこは嫌かも。みえないし寒いし。

全然関係ないけど、今私が働いているAザイの、ユベラックスはいいらしいです。かなり効くんだって。肩こりとかなんだけど。でもちょっと高いんだよね(苦笑)

やっと明日で週末だわ。あー今週も疲れたなっと。
風邪は本格的になってきたし・・・。先輩のおねーさんは鼻水が、私は喉がいたいっす。


2002年10月02日(水) 喉痛い。

カーポートの屋根一枚
犬小屋脇のフェンス
停電2時間

台風21号の影響でした。
21時半頃停電になってしまい、でも私はいつもどおり夜寝最中でしたのであまり影響なく。だけど23時に起きてもまだ復旧していなかったため、これは寝て寝不足解消せよという神の思し召しかなーと思いそのまま寝ました。でも家族の話だと15分後に直ったらしい。起きてればよかった(笑)
車が潮風でおそろしく汚くなってしまいました。今日一日はとりあえずそれで我慢して、帰宅してから水洗いしましたよ・・・もう暗くなってたけど(泣)

でもうちはまだまだ良いほうです。
会社行く途中で、信号はほとんど止まっていてあらぬ方向向いているし、コンビニくらいの大きさのレストランの看板が根元から折れて倒れてるし、神社の巨木も斜めってる。
っつーか極めつけはニュースでもやってた送電線の鉄塔が倒れたことでしょうね(笑)
そっちの方住んでる人は今日の昼になってもまだ電気復旧しなかったそうだ。お気の毒。


あんちゃんが言っていたが、年末にまた何かあるんだそうだね・・・。
十中八九ライブだとは思うんだが。
もったいぶらずに早く教えろよーって思わないでもないが(笑)

あれ、ところで昨日の横浜のぶらだーライブはどうなったんだろ。やったのかな?


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付