ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2002年09月30日(月) リーダー

「膝枕」ってひざじゃないよね。太腿だよね。
の太腿部分が痛いです。これは・・・ヒール靴で踏ん張ってヘドバンとかしてたからかしら(笑)


修羅
ドンマイコンクライデメゲナイ
無礼講
激情
夢つれづれ
冷静になれ
ダッシュ
ケリをつけろ
レジスタンス
アイアイサ
転手古舞


555
天下無双


いつもどおりだけど、真ん中らへん(激情あたり)が怪しいです(笑)
多分だいたい合ってるはず・・・でも所詮は多分。他のちゃんとしたレポ書いてらっしゃる方のをみてくださいな。

衣装は、いつもどおりぶらだーTシャツにサングラス。
りきは先日の握手会の時の角が気に入ったんだかなんだか、後頭部あたりに二本角がたってました。
髪の毛切ったばかりなのか、汗でぬれると短い毛と長い毛の差が顕著になってしまってちょっとヅラっぽかったね(爆)自分でも「ヅラじゃねぇ」言ってたけども。

いつもプラプラぷらリーダー。
いつもいもいも芋大盛り。
いつもたくたくたくあん茶漬け。
いつもバリバリビバリーヒルズ。

今回も弁当買いに行かされ、でもちゃんと買ってくるいじらしい力。
でもなぜか「弁当食うには傘が必要なんだよ!あんぶれら!!」と言われてかわいそうな力。
次の曲(だっしゅ)では白い傘(安そうな・笑)を持って歌っていた力。

転手古舞の「笑ってみたりして」
→「みてんじゃねぇ!!」

DASEINが「パじゃねぇ」ならぶらだーは「グーだ!」だそうです。(こぶしを前に突き出した後、上へあげる)

アンコール。宅と零が出てきて
宅「壁に耳あり」零「障子に目あり」
二人「○○(聞き取れず)レンジャー インサイダー!!」
とやっておりました。ダジャレンジャーのぱくりですな。
それによると、りきは朝が弱いんだと。そして最近穴を掘ってるんだって。ブラジル(地球の裏側)に行きたいんだって(笑)でも彼の部屋は二階なんだって(爆)一階の住人も引き連れて行くつもりらしいよ。
上も英語が苦手なんだって。服のメーカーヘインズは、はねす(Hanes)、車シボレーはちぇぶろれっと(CHEVROLET)、7月はじゅりー(July)


そういうわけで、曲目は少なく、MCも少なく、終わったのは20時頃。余裕ありでガストで食事してたら、あそこのヴィジョンの中のコンテンツの手品のタネがどんなんかを考えていたらすっかりライブのこと忘れてしまったという(笑)


2002年09月29日(日) ぶらぶら

本八幡ルート14・・・今日のライブ会場。
上さんは、「ここに来るまでに14通りの道があるんだ!」とか言ってましたが、本当のとこはきっと国道14号があるからでしょうね(笑)


・ナン扇子 2000円
・写真セット戌 500円
・BlaBlaセット 1500円
・タトゥシール2種類 各500円


多分新しいのはコレだけだったと思います。
ナン扇子は、黒いギャグ扇子です(笑)結構フサフサしていていい感じ♪
ちなみに名前をみたとき大笑いしました。かなり個人的にツボでした。
写真セットいつもどおり5枚組。今回は4人集合写真と、力2枚上2枚でした。ちょっと上のはいまいちかな?力は・・・一枚悪いけど笑った(笑)
BlaBlaセット。多分名前間違ってないと思うんだがちょっと怪しい(笑)、携帯用櫛と鏡のセットでしたな。
タトゥは、「力・上・宅・零」の文字とBDロゴ?かなんかのものと、BDロゴがかっこいい炎っぽく描かれてるもの(ましんがんずの炎みたいな感じといえばいいのかな)
まあどれもこれも黒です。とりあえず黒。

そしてライブ内容は明日に持ち越し。
とりあえずサウナだった(笑)


2002年09月28日(土) ローカル

マシンガンズがアルバム発売にあたってのプロモーションで、またTVやらラジオやら出るみたいだが、相変わらずローカルなのが多くてうちではみられそうにないのが多い。
とりあえずみられると思しきものとしては、9日SSTV、14日HOTWAVE、12日BS2らしい。
HOTWAVEは土地によって放送日違うので。某埼玉テレビだと10日です(笑)

今月はほとんど使っていなかった携帯の着メロサイト。もったいないのでDLしようと思ったんだけどたいして欲しいものもない。
考えた挙句、今更GLAYの嫉妬と、がくとのぱぱらぱと、美女と野獣のテーマソングにしました(笑)
ついでに使わない着メロを大幅消去。これでまたいっぱい集められるわ。

コンビニでベルばらフィギュア二つ目ゲット。
今回は全身オスカルでした♪かっこよい!!8頭身どころの騒ぎじゃない感じ(笑)顔ちっちゃっ。

あー今さっきオールスター感謝祭みてたんだけど・・・このミニマラソンで優勝した人みたことあるんだけど何のドラマに出てた人だっけ・・・。すごーーく気になる!もどかしい(笑)
誰か教えてー!!


2002年09月27日(金) いまいち?

みるつもりはなかったのに、ザッピングしてたら妙な力強さにひきつけられてみてしまった。噂の真珠夫人。
元々昼ドラでやっていてすごい人気だったそうだが、なんとなくその人気もうなずける感じがした。
特にすごくおもしろいわけじゃないんだけど、ひきつける何かがあるんだよね。パワフルっていうかなんていうか。
ちょっと昔っぽいストーリーもいいんじゃないかしらねー。

DCカードで、第14帝国のライブチケが売り出されるとパンフに載っていたのでちょっと狙ってみようかなと思っておりまふ。一度ましんがんずライブ(AAAの対バン時)に友情出演な感じで出ていたのをみて以来、気になってはいたんだよね〜。なんかおもしろそう。チケ取れるといいな!

今日も英語な仕事でした。
本当に綺麗さっぱり忘れているので、ちょっとやそっとじゃ思い出せない(笑)
今さっき調べて書いた単語を、5分後にはすでに忘れてるからもうどうしようもないよね(苦笑)
早く別の仕事やりたいなぁ・・・。

あわわわ。
たった今、今日のBD初日に行った人の感想みてたんだけど、軒並み悪い気がする(爆)上さんは機嫌悪かったようだし、ギターとかもあんまりよくなかったとか。
日曜は楽しいことを祈る。
でもみんなの意見を総合すると、アレンジがあまりよくないって話なので、その場合だと機嫌とは違って日にちで変わるってことないよなぁ・・・(苦笑)


2002年09月26日(木) やる気なし

なんだか夢見が悪くて、今日はなんとなく一日中気分が晴れなかった。
いつもはすぐ忘れちゃうのに今日に限って忘れないのは、どう考えても内容のせいであろう。

なんで今更Iさんの夢をみるんだろう。そしてしかも楽しくないの、だって奥さん紹介されちゃったんだもん(苦笑)更にはその家(アパート?)もみてしまった。なんかプーさんとかで飾られてた(笑)
もちろんすべて私の想像なんだが。夢の中で「奥さんあんま可愛くないなー」とか考えてるの(爆)
どうせならIさんと自分がらぶらぶーな夢でもみれば楽しいのに。(ま、それはそれで起きたときむなしいかもだが)
でも仕事終わって以来、本当に一度も何も接触がないんだけどなー。

内容はともかく最近よく夢をみるってことは、私あんまり深く眠れていないってことなのかしら?
でもゲームやってるからいつもより寝てないと思うんだけどなぁ。


さて明日は英語の仕事から解放されるといいなぁ・・・。ああいうはっきりした答えの出ない仕事って嫌い(泣)


2002年09月25日(水) 英検

いくら資格を持っていたからといって、使わなければ忘れるもの。
運転しかり、英検しかり。
私の英検はすでにもう返還したほうが良さそうなくらい覚えていない(爆)

今日は仕事で日本語を英語に直しました。
もちろん辞書は使っているものの、さっぱりです(苦笑)
だってまず日本語の意味がわからないんだもん(笑)
標準操作手順書、Standard Operating Procedure略してSOPというものがあって。これは、何か仕事をする際のルールというか、文字通り標準となるやり方が書かれているんだが、これの題名(約200)を英語に直していくというもの。
「〜の回収と在庫処理と現品交換」とか言われたってわかんねー・・・。文字通りの意味とは限らないんだもん。そのまま訳しても英語の意味違ったりするし(泣)

明日もこれやんなきゃいけないと思うとなんだか夢見も悪いっす(苦笑)<テレホまで仮眠取ってる


2002年09月24日(火) すでにもう

寝不足じゃ(笑)
普段より1時間は確実に遅寝になってるもん。

そしてましんがんず・・・インストアライブやらシークレットライブやら忙しいのね(苦笑)しかもそのシークレット、USJでだそうで。遠すぎて行けやしないけども・・・。
久しぶりにほっとうぇいぶにも出るんだっけか。
10月にはBSにも出るようだが・・・なんかよく覚えてない(爆)


さて・・・ウィザード目指してレベルを上げよう・・・。


2002年09月23日(月) ネトゲデビュー

とうとう手を出してしまった・・・ネットゲーム。
先日10日くらいかけてソフトをDLしたのに、なぜかエラーでインストールができずかなり悔しくってもうやるもんかーと思ったのに、偶然にも同じゲームを友達が始めて、しかも「おもしろいからマヨもやろうよ〜ROMあげるよ〜」と言われた。
一度は断ったもののやはりそこは私の友達。昨日渡されまして早速やりましたことよ。
ADSLが普及したとはいえまだまだテレホの住人が多く、0時ごろはサーバエラーばっかりで途中でやめようかなーと何度も挫折しかけたが(なんとなくチケ取りの時のボタン連打に似ていた)、今日も休みだったので頑張りました。
先輩がいるといろいろ教われて楽だ。使い方はもちろん、武器やら道具やらもらっちゃった♪ありがとう♥
チャットっぽくおしゃべりができるんですなぁ。すごいよ。ひとつの世界(サーバ)に1万人くらい人がいるんだ。街中は人がいっぱいで・・・近くの人の会話が聞こえてきちゃったりする。

ちなみにこれ。韓国で作られたちょー有名ゲームです。あたしは魔法使い目指しててしかも男にしちゃった(笑)名前は恥ずかしいので書きません。誰かやってる人いれば教えますが。
Ragnarok

というわけでこれからしばらくネットにはつないでいるもののQなんかずっとオフかと思われます(苦笑)どっかに伝言残してくれれば仕事中にでも返事しますゆえ(爆)
あー現実世界から遠のく・・・そして寝不足の毎日が思いやられる・・・。


2002年09月22日(日) ファミボン入荷

大学の時の友達と遊んできました。
つっても結局いつもどおりゲーセンだったんだけど(苦笑)

ゲーセン自体久しぶりなのだが・・・Dちゃんがいるのでみかんでもギターやろうかなって思ったら、新しいバージョンが出てて。
ファミレスボンバーが入ってるーーー!!ですわ。(笑)
バージョン8(ドラムだと7)です。他にもぺにしりんのロマンスとかGさんのあなざーわーるどとか入ってた。
嬉々としてお金を入れたが、肝心のファミボンがいくら探しても曲選択になくって、みかんとかやって終わってしまった。
悔しいのでお店の人に聞いたら、どうやら違うモードじゃないと無いらしい。ちなみにそのモードだと一曲全体通して弾くものだったので(みかんとか普通のは最大で3曲演奏できるので省略されている部分がある)、かなり大変そうでした(苦笑)
しかしDちゃん、なんで初見で全部弾けるのさ・・・いや、おかげで私は自分が弾けなくても楽しめるんだけど。
ちゃーんとNOISYのセリフ部分も入ってましたよ(笑)


2002年09月20日(金) ついていけない

昨日は眠くて寝ちゃっただけ。

今日は合コンとやらでした・・・。しかし最悪な感じでした。今回は私だけが思ったわけではなく、みんな思っていたそうです。
やっぱりねー、Aザイは上品な人ばっかだよ。今日の人たちはAザイの人じゃなかったんだけど、ありゃちょーっとついていけないわ(苦笑)
すげー疲れた。。。

これで明日はまたDちゃんと遊ぶんだけど(笑)帰りが何時になることやら。


ところでなんで苗場、7時集合なわけ?
あたし始発でも間に合わないじゃんか・・・。


2002年09月18日(水) さしみわさび

東芝EMIのましんがんずのページが更新されていた。
刺身と山葵が試聴できたので早速聴いてみた。
・・・え?
歌詞はいつもどおりだが、異様にさわやかな曲(苦笑)
曲としてはスキだ。スキなんだが、私がましんがんずに求めているものとはまた違っているんだよな。
他の曲がどうなのかわからないのでアレだけど、私としてはライブで思いっきり頭が振れるか、思いっきり踊れるか、どっちかがいいんだけどなぁ。
昔は良かった、なーんて言うほど知らないがー。ファースト聴くと落ち着くよなぁ。

なんだか妙に疲れていて、風呂に入る前20時くらいについウトウトと寝てしまった。
つけていた番組もまずかったな。地上波があまりにもつまらなくて、スカパーみてたんだけどそれもたいしておもしろくなく、なんとなく無料放送探してチャンネルを変えていたら、ふと通販の番組にぶちあたったからそのままにしておいたんだよねぇ。
昔っから、通販の番組(しかもご丁寧にガイジンさん)って夜中やってるっていうイメージだったから、私の体内時計も勘違いしたのね〜(違うと思う)
いわゆるフィットネスマシンっていうのかな、アブトロニックみたいのを説明してた。
淡々と話が進むから眠くなるっていうのもあるが。とりあえず即眠りに落ちたようだった(笑)


2002年09月17日(火) 大きな進展

わたし、今回のもたいした動きはないと思ってたのに、家に帰ったらどこも特別番組やってた。
まあ、自分がやった、とは言わないだろうけど、でも北朝鮮自体が関与を認めるってすごいことだと思う。これからのが大変だろうけど。
20年たってやっと、と人は言うけれど、人の振り見て我が振り直せですわ。50年以上たつというのに、いまだに日本は朝鮮その他の植民地支配認めていないものね。
今となってはどうやって補償をするか決めたりとか難しいし、補償する相手もどんどん高齢化しているけど、でもこのままうやむやにしておいて、日韓親善もなにもありゃしないと思う。
かといって私が何か出来ること・・・って考えても何も浮かばないのが現実なんだけど・・・。
なにか、あるかな。


あ。なに、ゴスロリバイブル10月5日発売?ありがとうFちゃん(笑)発売日には本屋に行くよ。
ほんとこうなったら月刊でいいじゃんね・・・。もうちょっと少ない方がなんとなくありがたみがあった気がするのは私だけだろうか。

あーーーいつのまにかジハード新刊出てるーー(8月下旬発売してた)買わなきゃ!!って何!?2冊同時発売なの!?ってしかもなに!?完結だぁ!?
あーあ終わっちゃうのかぁ。ラスカリス死んだところでは号泣だったっけなぁ・・・。

どーでもいいけどどんどん新しい小説買うのはいいけど、ちゃんと読もうよマヨちゃん(笑)
あんた買うだけ買って読んでない小説何冊あると思ってんのよ?


2002年09月16日(月) おまけ

野ざらしの時、コンビニでベルばらのお菓子を発見したのだが、その日は荷物になるからやめたんだ。
んでもって今日、コンビニ行ったら運良く売っていたので買ってみたんだ。300円で、一応お菓子ってことで申し訳程度にラムネが入っていて、オスカル達のフィギュアとその解説が書かれたトレカが入っていました。
出てきたのは〜、オスカルさま♥♥
バストアップの彫像でした。300円にしてはかなり精巧で、ずっしりと重みもあって、つい全部集めたくなっちゃうわ(笑)

天気が悪いのにもかかわらず、昨日、服がないということに気づいた私は、母上を伴って成田まで買い物へ出かけた。
道路もデパートもものすごおおおおおおおく混んでる(泣)
しかしね、買ったよ、今日も。
ベージュ色の秋用コートと、スエード地のワインレッドのスカート・クリーム色の上着っぽいシャツと、黒いカットソー・茶色のノースリーブシャツ。
カードでは2万近く使ったなぁ・・・。今月も怖いが来月もカード支払いいくらくらいだろう(爆)
金がないって言いながらこうやって買ってしまうのだから、もう金が無いと言うのは止めようと思った。たくさん食べているのに痩せなきゃって言うのも止めようと思う(笑)
まあ本当は金も無いし痩せなきゃいけないんだけど、そう言いながら全然やることやってないんだから言う資格はないだろう、その話を聞く(読む)人も「またか・・・」ってうざったいだろうと考えまして。
実際自分が辟易してるからさ(笑)

ちゅーことでりきーちゃんとこには今日買った服でシックにまとめて行ってみようと思いまふ♥♥


家に帰って、まだ早いけどDESIGNの会員証を忘れないうちに用意しておこうと思って、会員証置き場(笑)をみてみたが、無い
そこは、使用済チケットなんか記念に取っておいた物もあるので、その中をあさってみたが、LDやませりのカードはあるが、肝心のがやはり無い。
内心ものすごーーーく焦って、だー関係のイベントに出かけたときのバックの中も調べたけどやっぱりみつからず、どうしようと途方に暮れた。
そしてふと、「もしやスペイン村の時の封筒に入っているかも・・・」と思ってその封筒を探すが、それ自体をみつけるのに手間取った(爆)
案の定その中に入っていたから良かったものの・・・あー焦った焦った!!なくしたらいろいろ不便だからね!ちゃんと定位置においておかなきゃね。


2002年09月15日(日) わかりかねる。

今日こそどこにも出かける用事もないので、久しぶりにパジャマで過ごすことにした!
なんという開放感!!顔は洗えど、化粧もしないし髪の毛もそのまま。コンタクトも一度つけたがやっぱりなーと思ってすぐはずしちゃった。
たまにはこうやって肌を休めることも必要よねーなんて自分に言い訳(笑)

昼過ぎに速達が届いた。日曜なのに珍しーと思ったら、私宛だった。まあ大抵の郵便物は私宛なんだけど(笑)
Blaだーのチケットでした。
何より驚いたのはあのチケットのちゃちさ。なんかどっかの景品引換券みたい(爆)
まあそれはさておき、整理番号は前のほうなのかどうなのか微妙だ。なんせ狭いライブハウスなんてほとんど行ったことないから。
そしてもみくちゃにされるのと後ろでゆっくり踊るのとどっちがいいかなぁと思案中。二回行くし、苗場もあるから一度くらい前のほうにつっこんでってみようかしら。

他人の日記を読んでいて、私もそろそろ苗場に着ていく服を考えないといけないなぁと思った。
ふと、まなちゃん服でも持っていこうかとも思ったが・・・どうしよ(笑)
というかそれ以前に仕事場に着る服とか、普段着自体ほとんどないことに気づく。春は何を着ていたんだろう、私(笑)


2002年09月14日(土) 病んでる

なんだか最近、気分が沈んでる・・・。
癒しを求めて、育成物のゲームなんかDLしてきちゃった。まあ無料なので簡単なやつなんだけど、犬のココアを育てております。
あんまり複雑なのは逆に疲れるしね・・・なんか仕組み的にはたまごっちみたいなの。運動させたりミルクあげたり。
結構可愛い。HPにカーソルスキンがあったのでもらってきた。今の私のカーソルはココアが矢印持っています♥



夜、友達から電話があった。
いよーーーーにハイテンション(苦笑)ケタケタ笑っていて、はっきりいって怖い(爆)
やっと仕事をやめるのが本決まりになったからだそうだ。確かに私もやめるとはっきり決まった日はハイテンションだった気がする(笑)

先週、丸ビルにて偶然みつけたOPIのマニキュアを塗ってみた。
評判どおり、すごくつけやすいし乾くのもめちゃくちゃ早い。
しかぁし・・・これ、塗った刷毛の跡っていうのかなぁ、縦じまストライプって感じになっちゃうんだよね、そこだけちょっと不満かな。他は文句なしなんだけどなー。


2002年09月13日(金) 指折り数える

ああ、待ちに待った給料日&3連休♥♥
給料は、月末締めの15日払いなので、8月分がやっと今日入金された(はず)
明細みたら、想像よりは多かったのでよかった。とはいえその上回った分は交通費なんだけど(苦笑)

そして苗場の振込用紙が届いた。
3つ合わせて6万くらいの入金か・・・。そして家に生活費入れないといけないから、6桁分はおろさないとまずいかな(泣)
入ってもすぐ使っちゃう・・・これでお金が貯まるわけがない。
10円を気にして1万を気にしない。これじゃあ意味がない(笑)

苗場の予定表をみると・・・やはりあっち着いてすぐにりきーちゃんたちと二人きりらしい。
慣れた家で化粧とかできるのはいいけど、でもあっちに着くまでに絶対崩れるよなぁ(苦笑)なんてったって始発出発。
でも髪の毛はやっぱり家のが綺麗にできるからいいや。
今回はちゃんと暇つぶしの企画があるとか書かれているけど・・・やっぱりUNO持ってこ(笑)


物忌み突入すると同時に髪質も変化している。そして腹が痛い。折角の3連休なのにな〜。


2002年09月12日(木) それじゃなくて。

今日か明日にでも苗場の残金振込用紙が届くはずなので、家に帰ってそっこー親に
「でざいんからなんか来てなかった?」って聞いたら、「りとるでびるからは来てたよ」と言う。
何かと思ったら、いつもと違う水色の窓付き封筒。
あんまり嬉しくないお手紙でした(笑)←3度目更新の時期です。

ああん、これで寒来振込と苗場振込と合わせて3つも一度にお金が出て行くんだわ・・・さめざめ。


3年かぁ。
最初はそれほどファンであることに積極的ではなかったんだよなぁ。とりあえず入っとくか、って感じだった気が。
年明けて初武道館行って、熱が一気に最高潮へ(笑)
なんとなく、うーんって思うようになったのは、やっぱりすし脱退からかなぁ。それとりきーちゃんにはまったからか(笑)

あーこの話するとすごくうざったいからやめよ・・・。
はいまた明日。


2002年09月11日(水) うるさーい!!

最近、エリカとかサラとかいう人からICQメッセージが何度も来る。英語で書かれていて、HPで写真とか見てくれっていう内容なんだが、うざいことこの上なし。
すでに一度目からイグノアリスト(無視リスト)に登録したのだが、毎度番号変えて送ってくるから、五度目にてさすがにブチ切れた(笑)

今後一切知らない人からメッセージは受け取りません♥

っていう設定にしちゃいました〜(笑)
これ以上知人でICQ新規登録はなさそうだしね。


今日はハモネプみましたよ。動いてるRAGFAIRみるのも久しぶりだぁ。やっぱれお君、変(笑)でもそこがスキさ!!
やっぱり上手いね。まあそれで食ってるんだから当たり前だけどさ。
でも今日はれお君が目立つところが少なかったからちょっと不満だわー。
あーライブ行きたいなぁ。

明日には苗場の振込用紙が届くのね・・・ツアーの振込もしなきゃいけないし・・・。ついでに先月は結構カード使った気がする(泣)


2002年09月10日(火) 確定申告

今年(というか去年の分)は確定申告自分でやらなきゃいけなかったようで、手続きしてください葉書が届いていた。(ちなみに確定申告は半年前に済ませないといけません)
源泉徴収票なんてどっかに提出したような気がするーとか思っていたが、探してみたらあっさり失業保険の間からぺらりと落ちてきた。
明日ままんに行ってもらおう・・・。

でもさ、税金ってさっぱり分からない。何を払わなきゃいけないのか。普通に会社員やってりゃ自分でやったりってことはないんだろうけど(苦笑)、今時は結構フリーターみたいなんも多いわけだし、何と何と何を払えばいいのかっていうの一覧表みたいのがあればいいのになぁ。
国民年金と、国民健康保険と、市県民税と、自動車税と・・・あああああああもうっっ!!!「こないだ払ったのはナニ!?」って感じで次々と振込用紙が送られてくる(泣)
あん??・・・あーはいはい、仕事辞めた私がぜーんぶ悪いんですよーだ。そりゃわかってるっつーの。でもほんとあそこは杜撰すぎてほとほと嫌気がさしてたんだもん。


先日髪の毛を染めて、毛先がごわごわと一気に傷んでしまったような。そして色も毎日毎日だんだんと明るくなってきている。
色はまあよしとしても、これ以上傷むのはまずいな〜。トリートメントやってもあんまり変わらない気がする。
前髪なんかにつけるとペッタリしてしまって、私には合わなかった「椿油」
このままお蔵入りになるかと思ったがこんなときこそつけてみよう。なんとなく髪に良さそうな感じがするもんな。
とはいえ前述の通り前髪にはつけられないので、髪の毛を一本に縛ってそのポニーテール部分にだけつけてみる。我ながらぐっあいであ?(笑)

追記。
キ・ミ・ダ・ケ 12月4日発売予定なのね。


2002年09月09日(月) じゃんぬだるかー

7日は、私にとっては初じゃんぬワンマンライブ。99年のショックウェーブイリュージョンで初めてみた以来。
LIVE INFINITY 2002と題し、ライブ100回記念で一回きりだそうだ。行くまでツアーのうちの一回かと思っていた(笑)
マリスともましんがんずともやっぱり客層が違うようだ。○ちゃん曰く、「Tシャツ着てる人が少ない。そして帽子率高。」だそうだ。言われてみれば確かに。なんとなくクロムハーツとかつけてそうなおしゃれな感じがする。
ライブが始まる前に、眼鏡屋時代のバイトちゃんから電話がかかってきて「私アリーナのど真ん中なんですけど〜、どこにいますか?」っていうから「二階南西の柱の脇らへんだけどきっとわかんないよ」って言ってたのに、さーっとアリーナみてたら、普通に肉眼でみつけちゃった(笑)
おーーー!!って二人で手振ってた(爆)←ライブ会場ではよくいるよね

始まる前に○ちゃんから「ましんがんずに慣れてるときっとじゃんぬは(振付無くて)物足りないと思うよ〜。個人個人で好き勝手踊ってるから適当に作っちゃって大丈夫。」と聞いていたが、本当にその通りだった(笑)
まず、イントロダクションないじゃん。メンバーがてくてくやってきていきなり曲始まるからさ。なんとなくスイッチ入れるタイミングを逃すんだよね(苦笑)更にましんがんずのあの爆音に慣れているから結構音ちっさいなぁ〜って思ったり(笑)
でもほとんどがCDではよく聞いている曲だったので、だいたいの雰囲気で手上げたりしてみた。私には何もしないでじっとしていられる人たちの気持ちがわからない。折角のライブなんだから暴れてナンボじゃないのか!?(笑)
特に”救世主”の♪十字を切り〜なんて典型的振付ポイントじゃないのっ!?ここははずせないわよっ!?
妹(本職GLAY尚兄ラブ、しかし野ざらしにて晴れてましんがー)に言ったら「ましんがんずが特殊なんだよ〜。」って言われた。言われなくてもわかってるけど(笑)でも「最近ぐれいライブに行ってもずっと手扇子なのもつまんなくってさ〜。」とも言っていた。
途中でそれぞれのソロがあって、キーボードとドラムの掛け合いでは、なんだかマリス思い出して切なかった・・・。ご丁寧にキーボードはピアノ音になってるし。あぁ、がっぴんと右狂さんの演奏が懐かしい。久しぶりにレスパスみようかな。
しっとりバラードも含め、ヘドバンもありで楽しかった。RED ZONEには○ちゃんと大喜びしちゃった♪でもHuntingなくて残念・・・。YOUちゃんの具合が悪かったのかな?って○ちゃんが言ってた。なんてったってYOUちゃんのギャグコーナー(定番)がなかったくらいだから。
でも・・・ごめんね☆私、5人の中ではかーゆさんが一番スキなんだけど、二階からじゃどっちがかーゆでどっちがYOUか途中までわかんなかった♪てへ(爆)しかも花道とか動かれると余計わかりませーん。

ライブ前。武道館近くにはゆっくり食事ができるような場所がないから、と東京で待ち合わせてついでにリニューアルオープンしたばかりの丸ビルみてきました。食事ってことで地下をまわったんだけど、やっぱりどこもかしこも人がいっぱいでした・・・。
しかぁし!!なんと、ずっと探していたけどどこ行ってもみつからなかったO・P・Iのマニキュアを発見!!即買いしましたっっ♪薄紫色。休みの日につけてみよう!!すごく良いって評判なんだ♪楽しみ!!

帰り。23時過ぎに妹の家がある船橋駅についたら・・・土砂降りの雨!!(泣)
妹を呼び出すにも風呂に入ってるという話だったし、駅から近いしでそのまま歩いていったんだが・・・甘かったね(苦笑)
坂は川。線路下のトンネルは冠水。マンホールは噴水(爆)
だって本当にマンホールの穴から水が吹き出てたんだよ〜(泣)
いくら近いとはいえ全身ずぶぬれになってしまいました。即シャワーを浴びたので風邪はひかなかったです。


8日は、妹が会社で歌舞伎のチケットを安く買えるということで、社会勉強のために家族(祖母、父、母、私、妹)で観劇(劇なのか?)出演は市川團十郎や、尾上菊之助とか。
会場は新橋演舞場だったのだが、派手な歌舞伎座と対照的にひっそりとしていたがなかなか上品な感じ。当たり前だが私や妹のようなカジュアルな服着たやつは少なかった(笑)着物に匂い袋とか、そういう世界なのよっ!!
始まる前から席についたと同時にお弁当を開ける困ったチャン姉妹(笑)だって腹が減ってたら気になって集中できないじゃーん。幕の内弁当は高い割にたいしてうまくない(爆)でも幕間で食べた小倉アイスは絶品!!最中に挟まってるんだけど、その最中がまたものすごくサクサクしていてうまい!!
さて、肝心の歌舞伎だが。私の想像(ずっと煌びやかな衣装をまとって頭を振ってるみたいな)とはなんだか違っていて、時代物の劇をみている感覚で、確かに言い回しは難しいけど、思ったほどちんぷんかんぷんではありませんでした。イヤホンガイドなくてもストーリーはだいたいわかったし。(このイヤホンが曲者。聞いてると肝心のお芝居が聞こえないっつー・笑)
まあ完っ璧に死語の世界でしたがね(笑)唯々諾々とか、人間万事塞翁が馬、とか。
でもねぇ、話のオチがね〜。なんだか救いの無い話でさ、釈然としないんだ。
今あらすじ書こうと思ったんだけど、かいつまんで書くには複雑すぎる話だった(笑)
とりあえず本物の、オリジナルな花道をみられてよかったよ。「おーこれが!」って思ったね。
16時半開演で、間に休憩が長くあって、終わったのが20時50分だった。なんか思ったより時間かかったね・・・ライブ並み(笑)

でもうん、今週末はいい経験だった。またどっちも機会があったら行きたいねぇ。


2002年09月08日(日) 唯々諾々

この土日はライブ二本立てでした。

しかしごめんなさい。最近体力と気力がどんどんなくなっていて、やっぱりその日にレポるのが難しくなってきました・・・。
明日にしますわ〜。

どちらも初ライブ。じゃんぬだるくと、歌舞伎(笑)おもしろかった。


2002年09月06日(金) まいるど・わいるど

ここにきてSMもDAも次の動きが活発になってきたね。
今日はだーざいんからお手紙が届きました。

・・・ギャル男みてぇ。←手紙の口調

無理にテンションあげてるーみたいな感じがするのよね。

まあそれはさておき、ツアーです。寒来(さむらい)
渋公はもちろん行くが、憧れのクラブチッタ行ってみようかね〜。SMと違ってほとんど土日だから嬉しいわー!!
そして日にちによってMILD(聴かせる系)とWILD(激しい系)に分かれている。すんごく嬉しいのは、MILD行けば無礼講が聴けるってとこ。もう無礼講をライブで聴くことはないかと思っていたので本当に嬉しいです。
でも、私は関東人だから渋公二日行けば両方聴けるけど、関東以外の人は大変だなって思う。

明日は初じゃんぬライブへ行ってきます。
どんなもんか偵察に行ってこようかと(笑)
私、これからいろんな人のライブにいってみようかなって思ってます。よくよく考えたらすごく偏ってるからさ(苦笑)
ついでに言うと明後日は新橋演舞場で歌舞伎みてきます。これもある意味ライブですな(笑)初めてなのでちょっとワクワク!


2002年09月05日(木) 毛穴

毛穴を目立たなくさせるのには、いろいろ前置きはさておき、ローズヒップがいいと今日TVでやっていた。
でもさぁ、ローズヒップってまずいよね(爆)
なんかすっぱいだけで全然おいしくなかった覚えがある。でも薬だと思って飲んだほうがいいかね、やっぱり。甘くすればそれなりに飲めるかもー?
ってまたすぐ影響されて買うんだけど続かないんだろうな(笑)
とりあえず今日は真面目に蒸しタオルで顔を活性化させておいたわ。明日からまた忘れそうだが(苦笑)

りきちゃんトレカですが、友達が譲ってくれるとのこと☆らっきー!っていうか毎回のようにポスターももらってるんだよな・・・(苦笑)いらないからとはいえ今度なんかお礼しないとね!!

ところでトレカのJOEについて書くのを忘れていたんだけど、この髪の毛の色がね〜、これぞ私が目指すところの色!!!って感じな、シルバーっぽいんだよね・・・カッコいいなぁ。でもジャケット以外で彼がこの色だった写真なり実物なりって見たこと無いんだよね。
このジャケット撮影の時だけ染めたのかしら?いい色だからそのままでもいいのに・・・。


2002年09月04日(水) をーりーをさがせ

最近、せくしーだいなまいとでびるも、でざーとも、友情出演(?)な彼らをみつけるのが楽しい。たいてい一枚くらいは載っている。

というわけで、今回のSDDのNO.19でも、りきーちゃん達発見♪
JOEはジェシカの店のとこでバッチリうつってたけどね。なりきりSMの奥の方に4人写ってますね。サポメンまでしっかり一緒に行ってるんだぁって思ったよ。
あともうひとつ、野ざらしのインタビューのページの一番右の「おつかれさまでした!」の写真、DASEINだよねっっ♪それぞれが”らしい”格好でうつってて可笑しい(笑)

メンバーそれぞれのページの写真、金券についてたトレカ(ペラい)じゃん。なんだ買うことなかったかな〜(笑)
マシンガーの投稿葉書で・・・私の会員番号のひとつ前の人が載っていた。別になんてことないけど、「あー」って思っちゃった。
いぐにっしょんの全曲題名載ってたね〜。刺身と山葵。誰か「やまあおい」って読んでくれないかな(笑)この中だと、まあどれも気になるんだけど、特に”圏外なわたし”が気になるわ。


昨日、BREAKOFFを買いに久しぶりにCD屋へ行ってあるポスターにビックリしました。
Gaphiaですって。ガレッジセール、ガレイやセックスバズーカスだけじゃなくてSophiaともやってたんだね。
しかもCD出すんだからスゴイ(笑)でも写真がさ、ガレッジセールは二人ともチェッカーズばりのチェックの服着てたんだよね〜。そふぃあのイメージってチェックかねぇ??ちと違う気がするが(笑)


2002年09月03日(火) whisper

BREAKOFF!!買ってきました。
こういうときマイナーだと売ってる店を探すのが大変です。苦労してるのは友達も一緒のようでした(苦笑)

最初に囁いてる言葉が何か気になった私は、スピーカーに耳をつけリピートリピート。
こういうことには行動はやいんだから(笑)
でもおかげさまで分かりましたよ。「紅に浮かぶ〜悔やむことなかれ」の歌詞そのままでしたよ。

そしてやっぱりBREAKOFFより無礼講のがスキだ!!なんというか、曲をゆっくり味わう余裕がある。
歌詞も昔のままで嬉しい〜♪♪
そしてそして、1月にラジオを聞いたときも日記に書いたが、Cメロっていうのかね、歌詞で言うと♪遥かなる空へ〜の後、やかん沸騰してる!ようにしか聞こえない(笑)

英雄ピエロ。握手会で聞いたときはもっと激しい曲だと思っていたのに、かなりゆっくりな曲じゃないの。私ってば何聞いてたんだろ(爆)
ピエロさっ♪(1番の方)は可愛い。それは可愛いが・・・。
なんだかDAの曲では初めて気に入らない曲かも(苦笑)
りきーちゃん達だから許すけど・・・「いつだって玉乗り」とかライオンがどうのこうのって歌詞って・・・ありなの?
私は正直ちょっとついていけないな(笑)他の曲は好きなんだけどなんでだろ。この曲は駄目だなぁ。

トレカは、まぁたJOEだったよ(苦笑)世の中にはJOEファンの方が多い(であろう)に、なぜにRickyファンな私にJOEが当たってしまうんだろう。JOE率高い気がするわ・・・。
まぶしくては交換してもらったけど、今回は換えてもらえそうな知り合いはいないな〜。周りはRickyファンばっかりだから(笑)


2002年09月02日(月) しばらく

氣志團の先行予約はダメでした。
「しばらくたってからおかけ直し下さい」
しばらくたったら意味ねーんじゃあっっ!!こちとら1分、いや1秒を争う勝負なんだっっ!!
と心の中で悪態つきながら、連打連打。携帯も一緒に連打連打。
23分で携帯の方がつながったんだけど、もう予定枚数終わりましたって。
あれでムカつくのは、ご希望枚数まで入力させときながら売り切れのガイダンス流れるとこ。最初から言えよって感じ。

まあ駄目ならしょうがないですな。すっぱり諦めましょう。
あーあ明後日のSMの先行も思いやられるなぁ・・・。ネットで探したほうが早そうな気もする(笑)


朝、仕事行きたくないなぁ〜なんて思いつつ、いつもどおりめざましTVみてたら、芸能コーナーでglobeにヨシキ正式加入ってやっててビックリした。とりあえず眠気が一瞬吹っ飛ぶくらいは(笑)


筋違いとは思うんだけど、なんだかちょっとショックというか寂しいというか・・・そんな出来事が起きました。ちびっとブルーです・・・。
明日ぶれいくおふで浮上できるといいけど。


2002年09月01日(日) Between you and me

昨日日記書いた後に気づいたんだが、だーのオフィHPが更新されておりましたな。なんか前までよりだいぶ写真数が減ってしまったので悲しいのぅ。

うっかり入金し忘れたマシンガンズのツアーのチケを手に入れるために、久しぶりにローソンチケット(雑誌の方)をもらってきた。
ぐったいみん♪先行発売があるわ♪♪
そして結局、FC優先性のない(←ここが大事)日立へ行ってみようということになった。どうせなら近くになれればそれに越したことはないもの。

ついでにローチケみていたら、TDSが一周年記念千葉県限定パスポート販売とか言ってる・・・いきてーーーーー!!

更に更に、中も一応全部目を通してみたら、氣志團のライブもまたチケがちょうど発売になる・・・。一度行かないと友達の誘いを断っておきながら(苦笑)、なんとなく行ってみたくなってしまった私。「取れたら行こう」とあくまで積極的にではないと自分に言い聞かせ、妹に打診してみる。行くとの話なので明日先行頑張ってみようと思う。

もうひとつ、ワタナベエンタテイメントだからだと思うんだが、お笑いのイベントにRAGFAIR出演とか書いてあるので、物は試しで電話したらチケット取れちゃったんだよね(笑)取れてから妹に話したらその日ちょうど用事があって行けないとか言う・・・。
まあ予約が取れただけだからそのままにしておけばキャンセルになるんだけどね。どうせなら行きたかったな〜。でも他にRAGで行ってくれる人周りにいないしなぁ。

化粧水に加えるエッセンシャルオイル、スウィートオレンジを買ってみた。
今までラベンダーだけでちょっと匂いきつかったから、本当はカモミールが欲しかったんだけどここらへんに売ってないので、売ってる中ではずれがなさそうな柑橘系にしてみた。
案の定すがすがしくいい香りだ。ラベンダーと混ぜて使うことにする。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付