ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2002年11月30日(土) バーロー!ンナロー!!(byジャイアン)

ラグナロクで必要なファイルをDLしなければいけないのだが、夜はみんながつなぐから全然つながりません。
よって今日は5時に一度起きてDLはじめて、朝起きれば終わってるかなと思ったのですが・・・。
ちょっと予想が甘かったようです(苦笑)終わったの結局10時だし(爆)
ちなみにあたし、いまだテレホユーザです。よって2時間オーバーなのです。
同じファイルを、ADSLな友達は20分だそーです。
単純に計算して10倍です。確かにナローバンドとブロードバンドは差があるということがよくわかりました(笑)
ますますADSLにしたくなりました。しかしそのためにはメアドが変わってしまう・・・いろんなところにお知らせしないといけないのでそれは面倒・・・。ああ誰かいいワザ教えてくれ。

今日は本当は10時に友達と千葉で待ち合わせだったのですが、結局そんなDLに時間くっちゃったおかげで、12時になってしまった。回転寿司でチーズケーキを食べ(笑)、トヨタでポインセチアをもらい、献血にいってきました。
献血!!4月以来だったので、ちょっと途中貧血気味になりましたがなんとかもちこたえました。今日は血漿だけでなく血小板も進呈してきました。
そして今回20回目だったので、記念品もらいました。爪切とヤスリ(苦笑)ああ微妙・・・。
帰りにはドンキへ寄ってみたらちょうどコンセプトFが980円ととてもお得だったので5個買っちゃいました。
イトコの結婚式用に100均行ってご祝儀袋も買ってきました。今はいろいろ種類があって良いですなぁ。鶴の買ってみたよ。いくらつつんだらいいのかなぁ(笑)

すかいらーく系列のポイントがたまり、5000円分の食事券にかえられたので、早速それをつかって食べた。二人できっちり5000円分くらいにして食べまくった・・・今でも腹いっぱいじゃ(笑)

さて、ラグナロク再開ですわ♪また現実世界から遠のく・・・(爆)


2002年11月29日(金) うわ失敗したー!

寒来のチケットが届く。
今回はあんまり良くない感じ。まあ、前回渋公2列目ど真ん中っていうスゴイ番号来たからそこで運使い果たしたんだろうなぁ。
まあ、チッタはどうせ後ろのほうでゆったりみるつもりなので悪い番号でもあんまり気にならなかったんだけど、渋公はなぁ・・・思いっきりはじっこなんだもんなぁ(笑)
しかも微妙に通路脇じゃない(爆)隣が一人いるんだよーずれてくれるといいんだけどなぁ。
まあなんにせよ楽しみです♪
しかし年末のチケよりさきに2月のチケが届くって変な感じだけど(笑)

夕飯食べて、なにもすることがないなぁとチャンネルをまわしていたら、フジテレビ721でOVERTIMEがやっていた。99年の連ドラで、反町と江角が出てるやつ。
スカパーはまとめて放送するので、今日ちょうど最終回までやっていた。見る気じゃなかったんだけどなんとなくみてしまったのだが、当時もチラチラとみていた気がした。ところどころを覚えていたので(笑)
結局7時くらいからみだして、終わったのが10時40分・・・長かった割に、最後の結末が主人公二人はくっつかず、江角マキコの方は椎名きっぺーとくっついてしまった・・・。
とちゅうで思い出したんだよね、「あ、これ最後までみちゃダメかも・・・」って。しかしついつい止まらず、結局想像通りの結末ですっげーーーーーやな気分で終わってしまった(笑)4時間近くみてたのにぃ!!みたいな。
あーあやられたわ・・・。だからキタガワエ●コの作品っていやなのよん。確か東京ラブストーリーもアノ人だったような。


2002年11月28日(木) ちばてれびーむ

最近、ラグナができないため(?)夜寝していないから、妙に眠い。仕事中も意識が飛びそうになったり・・・(笑)
でもちょっと寝るのって余計疲れるってこの間テレビでやってたからなぁ。
明日行ったら休みだし、いっちょがんばんべ。

昨日もちらと書きました。千葉テレビに来週DASEIN出演なので、今週もしっかりみました。やっぱりディズニーコーナーはみてると行きたくなるんだよねぇ。ショーがおもしろそうでさぁ。1月に行くんだけど、クリスマスも行きたいよなー(笑)
やっぱり最後の最後に来週のゲストってんで、きみだけPVちろっとながれました。おふぃで聞ける部分と同じサビだけだったけどね。
ああ来週早くこないかなぁ。っていうかもう来週の木曜にはCD手に入ってるのか。あー早く聞きたいっっ。

きみだけってさ、AメロBメロは短調ちっくなのに、サビになるといきなり明るくなる気がするのは私だけだろうか(笑)
ああいかん、自分何回リピート再生してるんだろか。たかだか30秒なのに(爆)<おふぃ試聴


風呂場(not脱衣所)に暖房がついた。
今日家に帰ったらいきなりついていたのでびびった(笑)
おじーちゃんが一番最初に入るときに寒いからってんでつけたらしい。でも、長くゆっくりあったまれば全然大丈夫なのに・・・まったく。
そういう新しいものはすぐ使ってみたい私は、早速自分が入るときにつけてみた。
確かにあったかい気もするけど、湯船に入っちゃえば全然意味ない(苦笑)しかも湯から出るとやっぱ微妙に寒い・・・。
なにより、変な匂いがする


2002年11月27日(水) ソロで!?

はぁ〜。DASEINとしても出たことないクイズ番組にりきーちゃんだけ出演するそうな。フジテレビ月曜夜中にやってるHEXAGONというやつ。二週間でるみたいなので忘れないようにしないと。
人に言いつつ自分で忘れるからな私は(笑)
衣装がなぁ。まさかきみだけ衣装じゃないよなぁ・・・あれで音楽以外ってつらいものがあるよ・・・。って思ってるのは私だけじゃないみたい。

結局千葉テレビの音楽番組は来週でるらしい。最近ディズニーコーナー目当てに毎週みてるけど、明日は絶対みなきゃ(笑)
この調子でいくとその千葉テレビが初PVかも・・・ああちゃんと衛星放送みられるのにこんなローカルが最初なのか(苦笑)いや録画できりゃなんだっていいけどさ。

昨日腕時計が電池切れかなにかで止まってしまって、かといってうちの近くに時計屋ないし、土曜出かける予定になってるのでそのときでいいかーとはずしているのだが。
ものすごーく不便。
ちょっと変わってると思うんだけど、私、風呂以外寝てるときですらずっとつけてるから(笑)つい癖で右手でいじったり、ふとした瞬間に今何時かなってみちゃったり。
特に朝なんて一分一秒あらそう・・・わけじゃないけど、今日は2分くらい遅いなぁとか今日はちょっと早めだなぁなんて運転しながらみてるのですごく不便!!車の時計は10分以上もずれてるのであてにならない(爆)
早く直したいなぁ・・・ついでにもうちょっと詰めてもらうかな・・・すごく余ってるしなぁ。

おっとぉ。
今さっきavexのおふぃみてたらリニューアルしてたよん♪きみだけきけるよみられるよ〜。
♪これいじょうのことばははずかしいから〜
だとう!?はずかしーのはこっちだっつーの(笑)


2002年11月26日(火) 年末風物詩

紅白の出場歌手が発表になりましたなぁ。
やはりというかRAGFAIRは出るんだねー。
でも全体的につまんない感じする。ここ数年そんな感じ。
どうせライブでみないからいいんだけど(笑)らぐのとこだけビデオとってもらおっと。どう考えても最初のほうだろうな。

ハイパーJOYにIGNITIONコンプリート完了♪♪
しかしだーざいんは入らない・・・。
ああっ。年末無礼講歌いたいよ〜。サイバーDAMでもいいけどよぅ。

特に書く事ないんだけどさぁ・・・。
そうだなー。
スカパーのフジテレビ721では、北斗の拳やら夜のヒットスタジオやらおれたちひょうきん族やらなるほどザワールドがやってます。
アニメチャンネルで昔のアニメがやってるのはまあわかるけど、こういう番組が普通に流れてるのって実は結構貴重だよなぁ(笑)
でもみても全然わかんないねー。あんまり子供の頃はみてなかったし。


2002年11月25日(月) 二回目だっけ?

じゃんぬさんHEY出演おめでと。でもキヨちゃん牛乳はちょっとどうかなぁ(苦笑)
マリアの爪痕って、久しぶりにエロい歌詞だって聞いてたのに、そーんなたいしたことないんじゃないか?とか思っちゃうのってすでに毒されてるのかしら(笑)Dry?に比べたらもうぜんっぜん普通じゃんとか思っちゃう。


そろそろ年賀状にとりかからないと、また最後にしわ寄せきちゃうからと思い、WEB上で探しているが・・・なんだかいいのがみつからない。
こんなときあたしに絵心があれば・・・!!!

ってここまで書いて年賀状素材探してたら・・・♪♪いいところみつけた!!しかも全部可愛いから今年は何種類かつくっちゃおっと。
まあ私が描くわけじゃないから楽なんだけどさ(苦笑)

なんか書く事あったかなぁ。ないからもう終わらせておこうかのう。
ああ、目黒行きたい・・・きみだけ聴きたいー。


2002年11月24日(日) 金を使わないで

今日は一日なーんもしなかったぞ。
夜、某コ●カへ父上の礼服を買いに行くのに付き合ったくらい。
今度イトコの結婚式もあるし、今までの礼服小さくなったんだってさ。そこへちょうど30%引きの葉書がきたから渡りに舟ってことで。
礼服なんてどれも変わらないよね。生地と裏地がしっかりしてるかどうかくらいかな。
あとついでに普段着られるようなジャケットも買っていた。私は勝手にシャツを選んで押し付けてみた(笑)だってパパリンこんなの持ってないし〜。2900円だったしねぇ。礼服のン万に比べたらやっすいもんよ。

昨日の王様のブランチで、チョコが特集でやっていて無性に食べたくなってしまい、スーパーで買ってしまった。チョコなんて自分の意思で買うの久しぶりだよ。
「グランマルニエ」というの(not氣志團)と、名前忘れたけど最近CMでやってるタルトに入ったやつ。
どっちも美味ーい♪♪グランマルニエってお酒の名前なのねー。オレンジリキュールの味がして、柔らかいの〜。タルトの方もさくさくしてる〜。おいしい〜。幸せ〜♪


シャボン玉石鹸、最近ずっと使ってるけど、やっぱいいよ!
ちょっと無香料の割に油っぽい感じするけど、洗い終わるとその匂いはなくなるし、肌ずっと調子いい。
なんか同じシャボン玉石鹸から出てるビューティソープっていうのもあったから買ってみた。早く使いたい。ちょっと香りがついてるらしいから。
なんかパッケージだっさぃんだけどそこがまた良いと思ってしまふ(苦笑)


2002年11月23日(土) トランス三部作

本屋いってきました。
平日仕事帰りにはできるだけよりたくないのです。帰り道にないし、道混んでるし。
というわけで今頃ケラとざっぴぃ読んだのですが・・・。

けら。
私の好きなモデルさん、りくちゃんが実はCDデビューするという話を読んでビックリした。がんばってくれ。あいかわらず可愛らしい。
DAのページ。フェトウスなのはいいんだが、やっぱり最近は黒なんだねぇ・・・。黒はJOEにまかせよーよっ(笑)
JOEにささげる歌が美女と野獣ってちょっとなぁ(苦笑)まぁ深い意味はないんだろうけど。
来月のゴスロリバイブル楽しみです。

ざっぴぃ。
とほとほ4人で出ちゃってますな。つってもジャケ写みたいですけど。内容はまだ二人だったが。
そしてデカデカとトランス三部作完結!!とかなんとか書かれていたんだが・・・。三部作だったんだ(爆)
だっぴぃ2。
りっきー。キン消し派だったっていうのは許そう。しかぁし、中学2年になってしかも風呂場で遊ぶなっっ(爆笑)弟に目撃されたっつーしよぅ。だいたいそこで言わなけりゃ誰にもわからないのにさー!!
バカだねりっきーくん。ほほえましいっちゃあほほえましいけど。


2002年11月22日(金) いいねいいね

小室哲哉とKEIKOの披露宴の様子がテレビで流れていた。
昨今、やれジミ婚だーとかできちゃった婚とかで、あのような盛大な式を行う芸能人ってすごく少ないからちょっとみてしまったよ(笑)
やっぱり芸能人なら派手ーにやってほしいと思ってしまう私。
いや、自分の式でも金の許す限りは派手にやりたいなーと思う。だってそんなことでもないとドレスとか着られないじゃない?
やれるときにやりたい派。

あー
ごくせんが
スペシャルで放送するんだぁ♪♪うれしー。
んでいつやるんだろ(笑)やっぱ正月かな?

ついでに・・・きみだけカップリングの上昇気流が・・・また某乙女向け(笑)ゲームのOVAかなんかの主題歌だそうだ。
やっぱアニメ系で売っていくのかしら。
あぁ、きみだけの衣装だってどーかと思うのに。

だれだっけ。
売れるかどーかはパンピーな友達に気軽に紹介できるかどうかだ
って言った人。
すごい名言だと思う(笑)


2002年11月21日(木) ご紹介

今日はラグナロク話です。
12月から男女どっちも好きな方を選べるようになるということで、私の使ってるキャラもちょっとここに載せてもいいかななんて思ったりして。(今までは基本的に自分と同じ性別にしないといけなかった・・・深くは考えちゃいけない)


頭に花を乗せてるのがマイキャラ・クリスです。


これは結構昔に撮った写真ですなー。
お花の上で友達とお喋りしてる最中のもの。
へんな緑のゲージはHPとかなので気にしないでください。


友達みんなで記念撮影


吹き出しに出ているハートマーク等、みんなでいっせーのせでそろえて出そうとしたのだが、この日は重くてずれまくって何度やっても無理だった(笑)
クリスはウィザード目指してるマジシャンです。要するに魔法使いです。
よわっちぃくせにいきなり敵に攻撃しかけるので(っていうか元々マジシャンは後方支援型)周りはいい迷惑のようです(爆)おもしろいと言ってくれる友達もいますが(笑)
キャッチフレーズは「天然トラブルメーカー」にしようとしたのに、友達に「天然トラブルメーカー」に修正されてしまいました。
そして元はヴィジュアル系目指してこんな髪型にしたのに、座り方と頭のお花のせいでどーにも天然キャラになってしまいました。
これにうつってる友達はほとんど上級なので、すごくせくしーなお姉さま達ばかりですね(笑)多分クリスがウィザードになっても天然ボケキャラなんだろうけど。

私たちがよくたむろしてるのはプロンテラ西の下水近くです。カプラさんの右下あたり。
狩場は一人だと蟻の巣にいます。パーティだとどこにいるかわかりません(笑)みかけたら声かけてください♪

このページに使用しているRAGNAROKの画像は(株)GRAVITYに許可されて使用しているものです。
・・・って書いておけばゲーム内の画像は使ってもいいみたい(笑)


2002年11月20日(水) 誰に言われるより

胃が痛いでーす。
おばーちゃんに早く結婚してくれーって言われましたー(要約)
全然予定ないって言っちゃいましたーてへー。

「Aザイには男の人はいないの?」
って唐突に言い出すもんだから、え!?なに!?ってつい聞き返しちゃったよ(笑)
イトコが結婚式をするって話をしていたんだよねぇ。
んでもってその人が私のひとつ年上だから、「次はマイちゃんの番だよ」だって。
「おばあちゃんが元気なうちに結婚式やって呼んでおくれ。動けなくなっちゃってから写真だけみせられるのはやだよ」

っっっはぁーーーーーーっっ。
ごめんおばあちゃん、その願いはかなえてあげられそうにないよ・・・とほほ。

あーもーなんかものすごい疲れちゃった(苦笑)
おばあちゃんに言われるのってかなりショックだぁ・・・。
だっ、誰かもらってくれないかなぁ?(笑)


2002年11月19日(火) スカパー変更

いつもの悪い癖が出た。
きっかけは、マリスの映画がやるから。
でもすでにDVD買ってあるんだよ(笑)

ということでスカパーの契約変更してみました。いままでより1000円高くなるけど、今度はベーシックパックといういろいろなチャンネルのセットなので、かなり楽しそう。
そして早速いろいろとチャンネルをかえてみたら、みつけてしまった。
「ヨシモトファンダンゴTV」
ヤヴァイ。わたし爆笑オンエアバトルとか好きなのにこんなチャンネルあったらずっと漫才みちゃうよ!(笑)っつーかみちゃったよ!!(爆)
ルミネtheヨシモトって、新宿でやってる漫才ライブなんだが、私の好きな中川家が出てるから一度みてみたかったんだよなぁ。
ハリガネロックとか2丁拳銃とかサカイストとか、それなりに名前知ってる人も出ていた。おもしろい。生のライブをそのまま録画しているので、結構ネタ飛んじゃったりして困ってたりして新鮮だった。
中川家は・・・最近テレビの仕事忙しいんだろうなぁ、M-1で優勝したときのようなテンポのよさがなかったよ。ちょっとだらけてた感じがしないでもない。

ちなみにフジテレビのチャンネルだとなるほどザワールドとかもやってます。
アニメチャンネルでは、ゆうゆうはくしょとかイニDとかGWとかやってて、友達が喜びそうな番組がいっぱいやってる。
そんなあたしはベルサイユのばらがやっててすごく嬉しい(笑)


2002年11月18日(月) カキ氷

昨日夜よりずっと頭が痛い。
意識しなければ気にならない程度なんだが、意識すると気になる(笑)
私、偏頭痛ってどういう痛みかわからないんだけど、カキ氷一気食いしたときのあのキーンって痛みに似てるのかな?今日の頭痛はそんな感じ。
単なる寝不足って噂もあり。

うちのイトコが結局結婚式をあげることになった。
もう籍は去年いれてしまったのだが、結婚式をするお金がない(親が出すといってもそれは気が引けるらしい。まあ家を建ててもらっちゃってるしな)とかでずっとやらずにいて、でも私含めた周りがやろうやろうと五月蠅くて、結局やることになったようだ(笑)
よかったわ!一年前に買ったもわ服を本来の目的で着ることができて(爆)
しかぁし。
よりにもよって日にちがクリスマス(12/25)だってよ・・・。
思いっきり平日だよ。いやそれはこの際どうでもいい。問題は・・・休むときになんか言われそうなとこ!!
クリスマスに休暇取るって絶対あやしいじゃん!!かといって「結婚式なんですぅ〜」って自分から言うと余計にあやしいし(笑)
いや、気にするほうがおかしいのかもしれないけどさ・・・。
ふぅ。


2002年11月17日(日) 源氏ではなく

今日もゆらさまが堂本に出演していた。WOWOWでやってたライブでも着ていた服は、陰陽師なのだな(笑)清明だったら絶対白だけど・・・。

キミダケなのかアルバムなのか知らんが、3種類のピクチャーレーベルとのこと。フッ。
買わないよ・・・今度は一枚にするよ・・・。
遠い昔、某愛すべ四種類買った私だけど、今度は同じ過ちは繰り返さないわっっ!!!いまだに開けてないのあるくらいだもん(笑)
とか言いつつ可愛いかったら買いそうだけど(爆)
そんなもんさぁ〜・・・。

携帯をパソの前においておくことが多いんだが、電波受信するとパソの画面揺れるんだよねぇ(笑)
逆に言うと、画面が揺れると「あ、メールきた」って思う。携帯が受信する前から分かるんだよね。
だからなにってわけじゃないんだけど。


2002年11月16日(土) やっちゃった(笑)

例によって朝までラグナやってしまった。しかし今日は10時から氣志團のチケ一般発売だったので9時50分に起きて約30分ほど頑張ったのだが、無理だった。
聞くところによると2分で完売だそーだ。
ふっ・・・一般なんてあってなきようなもんじゃ(泣)
そして不貞寝ということで次に起きたら16時でした(爆)

先日教育テレビでネイルアートの基本がやっていたのでついみてしまったら、マニキュアがやりたくなって塗ってみたが、やはり久しぶりだと余計にうまくいかず。気に食わないけどまあしばらくこのままでいよう。
あーあ、人の指だって難しいのに、自分のなんてさらに難しいよなぁ。

土曜の夜は18時から「よばれてとびでてアクビちゃん」をみてしまう。
スカパーでやってるんだが、出てくるキャラが可愛い。
前にも日記に書いたけど、アクビちゃんのペットというか空飛ぶじゅうたん代わりの”モンモン”っていうももんがみたいなのがそりゃもう可愛くって!!
ストラップとかグッズがあったら絶対買っちゃうよ(笑)
最近新キャラが登場したのだが、白馬ガクという男の子で。
ヴィジュアル系でめちゃくちゃかっこよくて、出てくる女の子ほとんどがポーッとなっちゃうの。絶対どう考えてもモデルは某Gさんだよなって思う(爆笑)だって「フッ・・・☆」とかそういう感じなんだもん。

ふぅ。メール書いてたら日記書いたつもりになってた(笑)
日記かかずにゲームやっちゃうとこだったわ。


2002年11月15日(金) 給料日

今日は給料日です。
がしかし当日すでに金がないってどういうことだろう(爆笑)
まあしょうがない、今回はCDライブのチケ代として消えていくんだから年末になりゃ戻ってくるわさ。

ヒマだから千葉にでも買い物行きたかったけど、そういうわけで今月も節制しないといけません。
まあ来月はライブが・・・もしかすると3回くらいになっちゃうかもなので今月はおとなしくしてましょう。

あー何か日記に書こうと思ったのに、夜寝するとほんと頭の中リセットされてしまって何も思い出せん・・・(笑)
とりあえず明日はきしだんのチケット取りをがんばってみよーかと。
ものすごく久しぶりにぴあなのでちょっと緊張。いつもはローチケ派。

トロピカーナソルベにいつのまにか洋梨味が出ているとのこと。
早速買ってこなければ。

自作化粧水に、スウィートオレンジというエッセンシャルオイルをいれているんだが、昨日アロマテラピーが教育テレビで取り上げられていて、柑橘系はつけたら6時間は直射日光をあてないようにって注意されてた・・・。
つけて毎日外出てるよ(爆)
やばいねーシミソバカスの原因になっちゃうよ(笑)


2002年11月14日(木) まるで

いっつもDASEINとかましんがんずのことしか考えてないみたいな気がするのであんまり毎日書くのもどうかなーとも思うんだけど、すでにもう私の日記を読んでいる人はそっち系の人ばかりなのでやっぱり書いたほうがいいのかなとも思う。
avexじゃない方のオフィシャルが更新されていたが、ものすごい間違いばっかりなのでどうかと思う(笑)前もそうだったんだけどね・・・。
今回のジャケット、写真はいいんだけどねー。なんで題名とかあんな力強い字なんだろう(笑)

タイからの研修生、パイブーン氏45歳。
今日からやっと私のいる部屋とは違うところで研修なのに、なんでお昼隣にくるんだよぅ・・・声かけられるとみんなの雰囲気が一気に緊張するんだよー(爆笑)
今日は、いつからAザイで働いてるのかってことと、タイへは遊びにこないのか、お弁当は毎日作ってるのか、というようなことを聞かれました。
4ヶ月、お金が無い、母上が、とそれぞれ答えておきました(爆)派遣とは思わなかったみたいで4ヶ月ってのはビックリされたねー。先輩のおねーさんも6ヶ月だったし。
ちなみに私とおねーさんは、名前覚えられてたらしい(笑)名指しかいっ!と心の中でツッコミいれといた。
明日はどこの席になるんだろうかぁ。


2002年11月13日(水) ふぁいやあぁぁ〜

ばーにんゆーすぴふぁいやー♪♪

高知にて、FIRE失敗したそうですな(爆笑)
火吹くところを逆に火吹き消しちゃったそうな。
あれ失敗したって話、私がファンになって以来初めて聞いたよ。
あーみてみたかった(笑)
BURNでリベンジしたそうですけどね。

DASEINが、千葉テレビの番組に出演するそうだ。
チェック甘いな自分(笑)
でもいつ出るんだかいまいちはっきりせず。多分12月入ってからだよな・・・。
ちなみに毎週ディズニーコーナーだけみてる番組だったりする・・・。見るたびにディズニーいきてーーーって思う(笑)


今日は会社で消火器訓練でした。
半割にしたドラム缶にトルエンだかなんだか入れて、火つけて消火器で消すというやつ。最初のほうはものすごい火の勢いで、とてもじゃないけど消せないっての。
なんか逆に火強くなっちゃうよぐらいな勢い(笑)
私がトライするときにはもうすでに消されまくって火がつかず、何もないけど一応動かす練習だけでした。
火が強すぎるのもやだけど、何も無いところじゃつまらない(爆)

ちなみに消火器の中身(粉ね)って10年単位くらいで色が変わるんですってよ。今回使ったのはピンクだったけど、黄色とかもあるんだそーだ。


2002年11月12日(火) いだだだ・・・

左肘にできたにきびが痛い。
夏にも一度できて痛かったんだけど、最近またひどくなってしまった。
なんでこんなところに・・・って思うが、痛いもんは痛い。ちょうどパソやるときに肘つくとものすごく痛い(笑)

ダメルーム本領発揮。
今日もぐっすり寝てしまった。しかも風呂入る前。
もちろん途中で起きられるわけもなく、23時のアラームでおきました。その後風呂に入ったんだけど、今日はなぜかそこでも寝てしまって、風呂から出たらもう0時20分だった・・・。
どおりで気持ち悪いはずだ(爆)
おかげで二日連続でこの日記を書くのに日付入力をしないといけないわ。
というかネット時間短くなってつまらんのー。

今年も年末調整の時期がやってきた。
去年より面倒になっている・・・国民年金とか国民健康保険とかその他もろもろ書くことが多いよ〜。証明書もたくさんあるし。
はーめんどい。来年はきっと楽になるはずっ。

あ、年末参加券、本日振り込みました。>関係者各位
結局7人ですな。


2002年11月11日(月) I am weak in English.

今日から仕事場にタイから研修生がきています。
研修生とはいっても、45歳のおじさまです。紳士な感じ。
ないすとぅーみーちゅーあいむまいよしわら。
って挨拶しときました(笑)そんな簡単な英語ですらトチるのが私っぽい。

夕方、ウェルカムパーティがあって、食堂で立食形式で食べ物と飲み物(お酒アリ)が出ました。会費0ってすごいよね・・・結構あそこの食堂のは美味しいので、エビチリ中心に食べ散らかしてきました(笑)
『美味しい?』とか『楽しかった?』とか英語できかれたんだけど・・・さっぱり答えられず(笑)つい日本語で「はいっ」とか答えちゃって。
とりあえずニコニコ愛想良くしときゃいいかなって思ってる(爆)
あー明日から20日までつらいわぁ・・・(笑)

先日enjunちゃんと食事に行ったときに、ハーゲンダッツのクリスピーサンドを勧めておいたら、うっかりはまってしまったらしい(笑)
なんか一日二個食べてるみたい・・・。うーん、太らないことを祈ろう。でも彼女は運動大好きな子なので大丈夫かなー。私が同じことやったらすぐぶくぶくに太っちゃうだろうけど。
5000円くらいまとめ買いしようかなとか言ってたし(苦笑)

昨日、こたつを出したのはいいんだが、早速ダメルームっぷりを発揮(笑)
こたつで寝ちゃったよ・・・。中途半端な格好だったので腕は痛いし、眠りも浅いから余計疲れるし。
いけないいけない。


2002年11月10日(日) 50の手習い

最近スーパーでバイトをはじめたママン。
やはり簡単だがパソコンを使うから教えてくれという。
とりあえずキーの位置を覚えるために何か文章を打ちたいらしいので、例によってパソ前においてあるイルカアブラ蝉の振込用紙の注意書きを書くことにした(笑)
一文字打つのにもう大騒ぎ。
「あー・・・確かナントカの手習いって言わないっけ?」って言ったら、
「・・・50だよ」って言ってたそんな母上は、5日前に50歳になったのであった(爆笑)
「これがほんとの50の手習いだねっ☆」って言っといた♪

ラグナロクがやっと再開して、昨日は(日付的には今日だけど)友達にいろんなところにつれてってもらいました。まだまだ私のキャラは弱っちいので守ってもらったのに3回ほど死んでしまった・・・。
ちなみに友達(3人)は土曜の朝に再開してすぐに始めて、そこからずっとやっていたらしい。食事とかしか休んでないとか(苦笑)
ADSLうらやましいけどうちは無理だし、かといってふれっつISDNにでも加入したら私も↑こうなるのは目に見えてるので、しばらく考えようと思う(笑)

結局年末ライブにはママンは参加しないらしい。
ということで私が取るチケは全部で7枚。4・3で分かれることになる・・・。困ったね(苦笑)4・4ならチケがきてから場所どこにするか決められるけど、4・3となると、もう決まっちゃうよなぁ。
あー似たような位置が来ます様に・・・間違っても片方最前片方後ろの方とかきませんように(笑)


2002年11月09日(土) パウダー&リキッド

今日は〜久しぶりに買い物行きました♪♪
本当は無駄使いしちゃまずいんだけどさ(笑)でもファンデなくなりかけなのでしょうがないです。

ってーことで、ずっと気になってたケサランパサランのリキッドファンデーション買ってみました。買っただけなのでまだ感想はないんですが(笑)
とりあえずみんなが言うように瓶は扱いづらいです・・・。リキッドなのに口が広いからさ、どばっと出ちゃいそうなんだよね。
早く今の使いきろう〜。
でもケサランパサランって高い(泣)よっぽど良くなかったらリピートはしないだろうなぁ。
あーハウスオブローゼが近くにありゃあそこの使いたいんだけどなー。
使いたいと思いつつ、遠出したときはまだいっぱい残ってるときだったからやめておいたのに、こうやっていざなくなりそうなときには遠出する予定がないという・・・(苦笑)

今はセザンヌの500円パウダー使ってる(安いのに結構良いって話だったので、ダメもとで買ってみた)
その前がソフィーナのレイシャスリキッド使ってて、今も微妙に残ってるからたまに使うのだが、やっぱりリキッドの方がしっかりメイクって感じがする。マットな感じというのだろうか。あ、もちろん上から粉ははたきますが。
でもパウダーも、つけた直後の感じはすごくキレイ。リキッドは逆につけた直後があまり見た目が良くない(気がする)

母上にやっぱり違うって言ったら「全然わかんない」とあっさり・・・(涙)


あとは安くなってたセーター(また水洗いできないの買っちゃった・笑)と、長めの靴下3足と、フック型ピアス(ロイヤルパープルという色らしい)
まあいつもどおり安物買いの銭失いですね。


2002年11月08日(金) イライラ!

あーもうっ!!
嫌な感じ!!(なので愚痴です)

コンタクトはずした後にオヤジが21時半に帰ってくるから迎えに行けといわれるし銚子駅だし風呂にもはいれねーし夜寝できねーしよっ!!
あーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーむかつく!!!
コンタクト入れなおしっつーか、一度消毒したのは最低2時間中和かかるから、結局スペアのコンタクト出さなきゃいけないし!
銚子駅21時半って最寄駅じゃないし、一番駅前混んでる時間なんだよ!お迎えの車ばっかりでよ!!
いつも20時半から23時は夜寝タイムなのに、風呂にも入れず眠ることもできず。そんな生活に体が慣れちゃったから、今すげーねみーよ!!折角週末だから朝までネットやってようと思ったのに!!

あーもう!!
しかもラグナロクは最近ずっとメンテでつながらねー(しかも予定の2日どころかすでにもう3日も過ぎてるのに直ってない)上に時間逆戻りさせるだと!?私がせこせこ一週間前にレベルあげたのぜーーーんぶパァかよっ!!!

あームカツク!!

あまりにむかつくから風呂出てすぐネットつないでやった!電話代かかろうがかんけーねー!!知らん!!
ぅがーーーー!!!


2002年11月07日(木) どうでもいいことだけども

じーっと、
まーさのツアー振込用紙をみていて、

あ、これエクセルで作れそう・・・。

とか考えちゃうのっておかしいかしら(笑)
でもきっとエクセルで作ってあるんじゃないかと思うが。

持ってる人確認してみて。
イルカアブラ蝉の前半の表。
「日時」の下の線、びみょ〜にそこだけ太くない?
あと、「OPEN/START」の右の線、ずれてるし。後半のもちょっとずれてるな。
寒来ツアーの表も線の太さがおかしいもん。
ロゴマークとかは画像だろうけども・・・。


・・・はい、言われなくてもわかってます。
マヨさん、ヒマなんでーす(笑)
っていうか私、パソの前に忘れないように(日時と振り込んだという事実を)ツアーの振込用紙おいてあるんだよね。
気になりだしたらとまらなくってさ。
っていう割に、気づいたの1ヶ月前くらいなんだが(爆)そこからすっかり忘れていたらしい。


2002年11月06日(水) 夢は時として

夢ってなんでもアリだよねぇ・・・。
今日見た夢はねぇ、りきーちゃんがヴェルエール歌ってた(爆)
そのとき私は○ちゃんとライブ会場らしきところでステージをみていた。
するとなぜかりきーちゃんが金色でキラキラした格好で出てきた(紅白の小林●子並)
それはそれでびっくりだったのだが、その後、なぜかヴェルエール(by MALICE MIZER)の前奏が流れて。「あっ!これ聞いたことあるんだけどなんだっけー!?」って考えて頭の中で早送りしたらヴェルエールって気づいて(笑)
バーンとりきーちゃん登場。マリス時代のGさんのごとく黒尽くめ(しかも羽ボア付)で、要するにBlaDAなので違和感まったく無し。
前奏終わってさあ歌うぞ!ってところになって、バカなファン(しかも秘密の衣装着たコス・爆笑)が物投げて、しょっぱなから音をはずしてしまうりきーちゃん・・・。
かわいそうだが、可笑しくて吹き出しそうになっちゃったよ・・・結構シリアスだったのに(笑)


さっぱりなんでこんな夢をみたのかわかりません。とりあえず小林幸●は月曜日のHEYだと思うけど・・・。
案外まりすとりきーちゃんも合わせようと思えばいけるもんだなぁと思った。でもまりすには入って欲しくないけどね(笑)


2002年11月05日(火) リムジン

思い立ったが吉日っていうか、はっきり言って我慢できない性格なので、買ってきました。
TAKUIのアルバム「SWANKY GOD POP」
うん、やっぱ良いわ〜♪♪私の勘も間違ってなかった♪
こないだから言ってた"DRIVE MY LIMO"ですが・・・LIMOってリムジン(limousine)のことだったんだねー。しかもPVってこの歌の歌詞そのまま描いていった感じのようだ。
♪前歯についてるのキャラメル、って歌詞の意味も(PVでそこだけ聞き取れてすげー気になってたんだよね)、その前の歌詞をみて納得・・・どうとは書きませんがイヤンな感じでした(笑)
ただ、ミニアルバムみたいなもので、30分しか入ってないのー。全7曲。まあ2000円なんだけど・・・3000円でいいからもっと曲数入ってたらいいのになぁ。
このひともまた変わった歌詞が多くて、私結構好きだなー。前はあんまり好きじゃなかったんだけど(笑)

年始に、折角東京にいるんだし、福袋買いに行こうかなって思いついた。ライブみたいなのが無い限り、元旦に絶対東京なんか行かないし、一回買ってみたかったんだよね〜。
FOTUSも欲しいが、LESTROSEも欲しいのぅ・・・。もわてぃえもあったら欲しいけど、高そうだ(笑)

あれ。ウィルス感染ファイル発見・・・(爆)
いやーん。全然チェックしてなかったからなー。やばいなー大丈夫かなー(笑)
っつーかどこで拾ったんだろう・・・場合によっちゃ会社のPCもやばいかも(泣)はーっ。


2002年11月04日(月) 接着剤

車の窓にガラコを塗ってみた。
水をはじくというオレンジ色の派手な入れ物のアレ。
確かにはじく。走ったら水玉が上に逃げていく!!(感動)
ウォッシャー液には注意らしいが・・・。私よく使っちゃうんだよなー危ないなー(笑)

ここ数日毎日毎日さいこの面々をみかける(笑)
衣装代500万もかかっちゃ元取るまで働かないといかんよなぁ・・・。お疲れ様です(苦笑)
一発屋で終わらないでほしいわっ(失敬な)
ギザギザハートの子守唄、良かったよ〜。

SSTVでけみすとりーのライブが流れていた。
やっぱ歌上手いよなぁ、と純粋に思う。しかもあそこは二人とも声が似てる気がする。
同じように「くず」も声質似てると思う。
似てる二人のハーモニーは聞いていて安心するね。全然違う声ならそれはそれでおもしろいけど。

久しぶりにBREAK OFF!!のPVをみた。
りきーちゃんの踊り方(動き方)が、なんだか地に足がついてるっていうか(用法間違い)、足が離れないんじゃないかっていうくらい上半身しか動いてない感じがした(笑)いやほんと。
次にTAKUIのDRIVE MY LIMOが流れた。
先日みていいなあと日記にも書いたが、やはり良い。うーん、ここはひとつアルバム買っちゃうか!?


2002年11月03日(日) SM≒するめましんがんず

私にとってマシンガンズの曲って、第一印象で「イイ!!」って思ったのものすごく少ない・・・。
じわじわと魅力が分かってくるっていうか。
友達と「するめだね」って話で落ち着いたんですが(笑)
そんなわけで今回今までのアルバム中で一番ランク低かったんですが、聞き込むうちによくなってきた。あたしはまっちょめんが好きかな(笑)
でもどーしてもすぱいすと悪魔の化身が好きになれない。どーしても。でもライブで演奏率高そう・・・(苦笑)

だからデザネット、音量でかすぎだっつーの。音割れて聞こえるし。折角の情報も聞き取れない、かといって歌のほうも聞き取れない、全然意味なし(苦笑)
しかもきみだけのワンコーラスも入ってない(苦笑)きっかりサビ終わりまで聞かせてくれー。
あーきみだけ結構お気に入りかもー。

何気なくみた堂本兄弟、ゆらさまは置物だった。しかも演奏時もドラム二つってちょっとねぇ(苦笑)
WOWOWのはおもしろかったのに。


2002年11月02日(土) どっかが変

うーん。なんだかここ数日体調がおかしいようだ。
終わったばかりの物忌みがまたきたし、膝関節が痛いし、偏頭痛もする気がする・・・。
なんだろう・・・変な病気じゃないといいんだけど。

ものすんごく久しぶりにWOWOWの番組をみた。
サイコルの特集やってたもんで(笑)
よりによってなぜ「愛の唄」でデビューなんだろうって思った(笑)他の曲のが絶対かっこいいのに。
その中で、えくすかりばーとPrismが聞いたことあったんだけど、えくすかりばーは以前友達がカラオケで歌ってたからわかるんだけど、Prismはどこで聞いたのか全然さっぱり覚えてないんだよな(笑)
そして最後のほうで、ゆらさまが帽子かぶってないところがあったんだが・・・かみじょ!?
えー似てるー(笑)似てない?(誰に聞いてる)
られ犬もさー復活だっていうけどやっぱかみじょ一人なのかなぁ。久しぶりにマダムに会いたい・・・(笑)私の中でまちさんってマダムだなぁ。

10月に暖房っていうのがどうしても抵抗があったので我慢していたが(会社はついてたけど)、つい今さっきヒーターつけてみました。すげーあったけー!!ああこれでヒーター生活から離れられないわっ。
次はこたつ出すかなぁ。


2002年11月01日(金) 水兵リーベ僕の船

今日は仕事場のenjunちゃんと夕飯を食べてきました。ラーメン。やっぱりあそこのチャーシューは美味いが、支店の方が美味いような気がする。同じなはずなんだけどな(笑)

そこでなぜか化学の話で盛り上がってしまった(笑)
アンケート用紙の裏に化学式とか書き出す始末。ベンゼンとかメタンとかいろいろ書いて遊んでいた(爆)
私が、「もの・じ・とり」の次ってなんだっけーと聞いたのがきっかけだったな・・・。
1=モノ(モノレールとか)
2=ジ
3=トリ(トリオとかそうだったような)
4=テトラ(テトラポットとか)
5=ペンタ(ペンタゴンとか)
6=ヘキサ(ヘキサグラムとか)
7=忘れた
8=オクト(オクトパスとか)
9=忘れた
10=デカ
彼女は化学系の大学なのでさすがです。ずっと何年も気になっていたこの↑も教えてもらったよ。あースッキリ(というわりに忘れてるけど・笑)
結構好きだったんだよなぁ〜。今更勉強したくなってきた。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付