ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2002年04月30日(火) 年々物忘れが

やっぱりああやって興奮状態でものを覚えようとしても無理。一日おいて落ち着いてからみるとなんと中身のないレポなのでしょう・・・。まあ完璧なレポはそのうち誰かが書くでしょう、ということで責任転嫁。
でも、一週間後とか下手したら何ヶ月後かにふと思い出すんだよね〜それもなんか細かい仕草とかを(笑)
しょっぱなからあんちゃんのMCがめちゃくちゃきわどかったんだけど、ママンは聞き取れなかったらしく私に「なんだって?」って聞いてきたんだけど、ごめん知らない振りしちゃいました(笑)だめですわ、恥ずかしいですもの・・・「先っちょから汁出そう」だなんて・・・口が裂けても言えませんわ♥きゃっ♥♥(爆)
というかやっぱりステージングっていうのかしら、あれはやっぱりすっしーがうまかったと思うね。ひま&ぱんはMCがいまいちおもしろくないっつーか。頼みのかめちゃんは、言い間違えが多かったけど今回に限ってはそんなにおもしろくはなかったなぁ。
・・・それ以前にMC自体が少なかったかも。そうそう、時間押してたからね、30分くらい。いつも12分押しくらいで出てくるのに。

あーーーーーっっそう!これも忘れてた!!
私の衣装ほめてくださった方々、どうもありがとうございました♥
ほめていただけるのはとても嬉しいです。いつも嫌がるそぶりをみせますがそれはそれ、嫌よ嫌よも好きのうち、ですから(笑)
でもね、嬉しいけど恥ずかしいんですってば。あんまりほめすぎないでください図に乗るからね。
まあ次にあれを着るのはいつになるかわかりませんが・・・。

というわけで今日はエクセル勉強会へ。金曜の予定が先方の都合で今日に変わったので、もうひとり一緒だった人は用事があるみたいで今日はいませんでした。はい、マンツーマンです(苦笑)
緊張したけど、今日はほとんど練習問題を解いていたので先生は裏で御自分のお仕事なさってました。そこは気楽だったが、結構忘れているところがあってやばかった(笑)きっとヘドバンしたときにこぼれてしまったのでしょう。うふ。


2002年04月29日(月) 追い討ち

二日分UPしています。ライブ話等は28日の日記に書いています。あんまりたいしたこと書いてないけど・・・(苦笑)
妹の家に泊まったので、ネットはやろうとしたけど止められました。まあ確かに疲れていたのでしょうがないっす。本当はあんまりやりたくない(個人的ルールとして)んだけど、今になって二日分の日記書いてます。

首と足と腰と、更にかごをお盆持ちしていたせいで両腕筋肉痛です。
なのに折角船橋にいるからといってママンと妹と三人でららぽーといっちゃいました。私もいいサンダルがあったらほしいなぁと思ったので。さすがに混んでいた・・・そして足は痛い(苦笑)
ギャルちっくなサンダルを買った。早速履いた。滑り止めやらないと痛い(泣)筋肉痛とダブルパンチだわ。
帰りの電車で寝ようと思って下向こうとすると、これまた首が痛くて大変だった(苦笑)

あ、そうそう、友達からメールがきて、暴走ロックの♪バンバンババーンは、正しくは♪ブンブンブブーンなんですってね!!そうよね、よく考えたらあれ「暴走」だもんね。
あー恥ずかしいっ(笑)でもな、そう聞こえたんだもんなー。

他に特筆すべきことがない・・・(笑)だめだもう疲れてるんだ。
でも明日はエクセル勉強会で早めに起きないといけないんだー!あー!面倒じゃ!!(笑)
おっ!?レジスタンスPV撮影のエキストラまた募集するらしいねっ!行こうかな、でも一人じゃな・・・。


2002年04月28日(日) わさっと

Anchang32歳おめでとう♥♥

忙しい一日でした。
朝っぱらから母上と一緒に船橋の妹の家に行き、もわてぃえの服に着替え、髪の毛をくるくるとヘアアイロンして(っていうかやってもらった)、12時ごろにそこを出て(そこからそんな服で一人なのでとても恥ずかしい)、そしたら途中でカゴバッグ(ペット入ってそうとかサンドイッチ食べたいとかみんなに散々言われた)の取っ手部分壊れるし。
壊れたからしょうがなくお盆を持つような下から支える形で持っていたら、思いっきり「メイドさんみた〜い」と言われる。服もそんな感じなのでしょうがない(笑)
まずは九段下の隣の駅にあるカラオケ館へ。歌えない曲まで歌ってしまった、ごめんみんな(笑)そして、先日一生懸命つくった名刺をやっと友達に配れた。いや完全なる自己満足なんだけど(苦笑)しかしあのあんちゃんがどうしてひまちゃんにみえるんだろう・・・。謎だわ(笑)
スペイン村の写真を○ちゃんにみせたら「うっわやらし〜・・・」としみじみ言われてしまった。なんだっけ、二人ともお店終わったあとみたいな感じだよね、終わった後ってのがポイントね、とかなんとか。言わずもがな、お店とは夜のお店のことで(笑)
私が厚底な靴を履いていたのでみんな気を遣ってくれて、ワンメーターだけどタクシーで武道館横付けしてもらった(爆)いや近かったけど気持ちいいね、うん。
そしてライブ会場についたのはすでに17時だったけど、まだリハやってるっぽくて、開場していなかった。いつになく混んでいたので、現地で会う約束をしているネット友達を探すのも一苦労。
もなかちゃんは初めて会うのでちょっとワタクシも緊張。いやぁ、女子高生は若いねピチピチだよ(爆)次のお泊まりイベント一緒に行けたらいいなー。
心ちゃん。ナース5人組だというので案外みつけやすかった(笑)他の方は初めて会ったのだけど、本当にみんな細くてキレイであんな看護婦さんがいたら、仮病でもして入院するのになぁとセクハラオヤジの気持ちがちょっとわかってしまいました(笑)
Gackt氏から花が届いていました。堂本兄弟つながりだと思うけど、あの花の前を待ち合わせ場所にしている人がすごく多かったのが笑える(笑)
かめーん腕章まであったのにはビックリした。そして友達が教えてくれたのだがぱんさーさんだけエナメルな生地で鋲が打ってあって細い(幅ではなく円周が短いという意味)らしいです。


SE
食べたいなめたい危険地帯
TEKKEN2
JAPAN
illusion city
犬の生活
SCORPION DEATH ROCK
Iron Cross
そこにあなたが・・・
KISS
S.H.R
ビール
ONIGUNSOW
桜島
BURN

暴走ロック
みどりのおばちゃん
ファミレスボンバー

みかんのうた
German Power

SEXMACHINEGUN


今回もメモったので曲順だけは間違いないと思います(笑)
今回特におもしろいMCってのは・・・あまり覚えていない(苦笑)NOISYが改名して、オーガ(多分)って名前になったんだそうだ。
ひまちゃんはしょっぱなからピチピチなビキニパンツ一枚だし、更に2回も脱いじゃった。なんかSUSSYの時を思い出すので、私はちょっといい感じはしない。毎回のお約束にはしないでほしいね・・・またあんちゃんに怒られるのいやよ。それに別に男の裸みてもうれしくない(爆)
そういえば、KISSの前振りをひまちゃんがしたときに、斜め前の男の子二人組みが、「きたっっ!!!」ってめっちゃうれしそうに(しかもとてもすばやく)言ってたの聞いて妹と二人で大笑いしてしまった(爆笑)
今回は十字架壊れました。さらに柱も倒れてきました。そういう仕掛けだとわかっていつつも、さすがにびびったっす(苦笑)あんなところに私のチケ代は使われているのね・・・。いや、いいけど。
ぱんさーさんはソロで走りこんだら、思いっきりすてーんと転んじゃってた(苦笑)そのまま弾いてたけどね・・・。
NOISYは体力づくりに励んだらしく、腕立て20回ができるようになった!と言ってアンコール前では本当に実践してくれました。16回くらいで腕がプルプルしてたけど(爆笑)
あんちゃんバースデーということで、特別ゲストに、女子高生な格好したスタッフさんらしいケイコちゃんと誰とかちゃん(二人とも男)が、用意されたソファに座ったあんちゃんをはさんで座り、更にバドガールなスタッフさん(結構太め)がケーキ持ってきた・・・。うーん(笑)
かめーんさんは髪の毛黒だったね。赤い付け毛?はやめたようだ。ぱんさーさんがピンクだか赤だかのメッシュが結構多めに入っていた。地毛かどうかは知らん。
あ、そういえばビールではNOISYボーカルで、かめちゃんベース弾いてたね。

ただ、ちょっと踊り系(フェロモンとか)が少なかったので私は多少不満だった。半年振りのライブなので楽しかったけど。
厚底ブーツは脱ぎすて、ネックレス等アクセサリも危ないので全部はずし、ゴシックな格好で一心不乱に頭を振る、こんな私ってどうかしら(笑)
特に、ママンの隣の席でヘドバンするのって実は初めてだったので、何も言ってなかったけど内心ではびびったと思うんだよな〜あははは・・・ごめん、娘はこんなんなっちまいました(爆)
武道館は大抵、一階南の前5列くらいが関係者席で、私は一階西だったのでそっちをたまにみていたんだけど・・・やっぱりあれはJOE&Rickyだったそうだ。彼らはずっとじーっとしてたし、遠目だったので金髪なのか帽子なのかよくわからなかったが、本人だったそうだ。


2002年04月27日(土) 合わない

昨日のファスティングのせいで起きる前から体がおかしくて、おきてからもおかしくて、そんな状態でもとりあえず今日の朝からちょっとずつモノを食べるので、その指定された食物を食べました。
食べ終わって自分の部屋にいったら、もういよいよ体調が悪くなり・・・ええ、阿鼻叫喚でした(苦笑)どうなったかは自主規制ってことで。
私にはファスティングダイエットは合わないということで結論が出ました(笑)出れば早いです。体調が戻ったとたんにご飯食べてました(笑)あーあリバウンドで軽い過食症気味だよ・・・食べすぎだっつーの。

ちとまじめな話を。
「ばかちょんカメラ」という言葉をご存知ですか?インスタントカメラのことをこう呼ぶ人がいます。
バカはわかりますね、ではちょんは?
答えは朝鮮人のことです。バカでもちょんでも使える、という意味らしいのですが、もちろんこれは差別用語です。
いまだに使っている人たまにみかけますね。そういう意味だとは知らずに使っているのでしょうが、私はそれを聞くたびに悲しくなります。そして微妙にその人に対する気持ちが下がります。平たく言うと幻滅(苦笑)
私はその話を聞くまで、ばかちょんカメラという言葉すら知らなかったのですけどね(笑)

閑話休題。
テレビ朝日の・・・多分関東ローカルな番組だと思うんだけど、土曜日の午後4時からやってる番組で、ぐっさんとかやるせなすとかが出てるんだけども。
DAの曲が、ジングルとか効果音とかBGMとかで使われてるんだよね、しかも毎週(笑)あーこれ夢つれだーとかアイアイサだーとか。だからついみてしまうほかにおもしろい番組もないから(笑)

さーて明日はカラオケ&ライブだわ♥そしてゴスロリデビューだ(笑)
黒いロングドレスに、小豆色(よく言えばワインレッド)のショール巻いてピクニックバッグ持ってるやつがいたらマヨですので。お気軽にお声をおかけください(笑)


2002年04月26日(金) 絶食?

昨日はその後調子にのってレジスタンス歌詞を書き出してみました。そうやって文字にしないと意味が理解できないので(苦笑)思いっきり普通ですな。古語のこの字も出てきません。しかも内容が一頃のTMれぼさんのようなきわどい感じ(笑)今回はここには書かず、宙に書いたので、よかったら宙みてくださいね〜。何かカキコしてくれるとうれしいんだけど・・・。

この間テレビでやっていたファスティングダイエットを試してみました。いわゆる絶食ダイエットです。食べることが大好きな私にはかなりつらいっす(苦笑)
あ、絶食とはいえ、必要最低限の栄養はちゃんととるの、りんごとかしょうがとか入れた野菜ジュースなんだけど。それがね・・・まぁたおいしくないっつーか(苦笑)
しょうがってさ、ジンジャーエールとか抜いて、大抵しょっぱい系の食べ物になるでしょ?それが甘いのと混ざってるのって・・・キャロットグラッセとかそういうのがダメな私にはちょっとつらい。不味くはないんだけど、好みじゃないっていうのかな。シナモンとかも入れるから結構刺激的なのよ。
そうやって何も食べられない日に限ってCMがケンタッキーとかモスバーガーとか、特集も食べ物だったり、おいしそうなのばかりなんだよね・・・。
おなかは減るし、副作用で偏頭痛するしなんにもやる気でないし。あー早く固形物が食べたいっっ(笑)
明日はヨーグルトからはじめるのよぅ。早く明日の夜になーれ。←普通食に戻す

ライブ必需品ってどんなもんでしょう?タオルや飲み物ははずせませんね。それに加えて私は、「さらさらシート」とか、制汗剤のシートもの。
あれはね、いいよ、スプレーだと周り煙くなるし、全身にかけるわけにいかないけど、シートなら好きなところをしかも細かく拭けるので、とりあえず家に帰るまで外気に触れる部分はそれなりにさらさらにできるから。
顔用のメイクしたままひんやりシートなんかもいい。とはいえメイクなんて全部汗で落ちてるんだけど(爆)

かめ〜んさんのMCが、どうにもピアノの発表会をみている親な気分になるのは、まるで学校へ行こう!の未成年の主張そっくりだと気づいた・・・似てる・・・あの「それからどしたの?」って感じ(笑)
そういえばMステまた出るんだね〜他は出るのかなぁ・・・。


2002年04月25日(木) 擬音好き

レジスタンス今日の23時に解禁らしく、ラジオで流れました。ゲストではありませんでした。残念。
・・・とぅっとるっとぅっとぅ〜♪ってどーかと思う(苦笑)ましんがんずのばんばんばばーんと張るね・・・張ってほしくねー。
いや、曲はもちろん全体的にカッコいいけどさ。
っていうかやっぱりアレはJOEさんのツーバスだったのね!!すごいよ!ほとんど全編にわたってずーーーーーーっとバスドラ踏みっぱだもん!!!しかしまた腰が(苦笑)養生してくださいませね。
それにデザネットで「眠らせてください」も聞けるそうですな。私はまだ聞いていないのだけど、ユーロビートな感じだそう。多分私も気に入るだろう(笑)
ところで・・・DASEINの記事掲載予定に・・・なんで小学六年生が入っているのでしょうか?(笑)どういうアレなんでしょうか・・・相変わらずあそこのターゲットはわかりません。

今日も今日とて日曜の衣装に合わせる靴やストッキングを買いに出かけました。田舎なのであまりいいものはないのだけど、一応妥協できる範囲で選んできた。ただサンダルはいいのがなかったので、家で接着剤でレースつけました(爆)
よしこれでバッチリだわ!と思っていたら、妹からメールが。
初任給でもわてぃえの服買っちゃった♪日曜着ていきたいけど一人じゃ恥ずかしいからマヨちゃんも着てきて!
・・・なんだとぅ!?そういうことは早く言えよっっ(苦笑)しかも、あれはヘドバンとか激しい動きには耐えられなさそう(=ちょっときつめ)だからとっくの昔に却下したというのに。
しかししょうがない付き合ってやろうと思った私は、またファッションショーのやり直し(苦笑)アクセサリにクロスのネックレスしようと思ったけどいまいちいいのがなくって、あれこれ鎖をかえたりリボンにしたり、結局薔薇の婚礼DVDの特典のクロスを鎖に通すことに。
あー靴ないじゃーんもうブーツでいいやー。←季節感まるで無視。
さらに言うとヘッドドレスも持ってないんだけど(もともとあまり好きじゃない)、ヘドバンするからこれはいらないだろ、ということに。
バッグはバッグで、もわてぃえのは小さすぎて財布しか入らないので却下になり、なにを血迷ったかピクニックバッグ(いわゆるカゴバッグ)にしてしまった。
あーあなんとも中途半端なゴシックデビューだな(笑)
というわけで黒いゴシックな二人組をみかけたら声をかけてください(笑)マヨはドレス着てる方です。


2002年04月24日(水) 気疲れ

私は、好みと、実際似合うものっていうのは別物だと思っている。でも、好きなら別に自分の好きなものを身につけてもいいとも思っている。しかしながら、似合わないものを着ている自分をみるのは更に嫌いなので(笑)、その持論は他人に対して適用される場合が多い。
まあ視覚の暴力にならない程度に節度をもっていれば、どんなんだっていいんじゃないでしょーか。
いや何があったわけじゃないんだけど。

今日は今度始まる仕事のために、エクセルをちょこっと練習しましょうという話になり、朝っぱらから事務所へいってきました。まあそれほど難しくはないのだろうけど、覚えるまではちょっと悩むかも(笑)
その昨日も一緒だった人が、実は自分より年上で、思いっきりタメ口叩いてて申し訳なかった(苦笑)だって絶対年下だと思ったんだもん!!でもそこでいきなり敬語になるのも変なのでやめておいた・・・ああ気分悪くしてないといいんだけど(してるって)
なんか苗場の時もそうだったし、結構そういうこと多いんだよなぁ最近(苦笑)いけないいけない、馴れ馴れしいのと親しみやすいのは別物よ、マヨ。

午後からは美容院いってきました。結局またパーマをかけることに。ストレートは周りの評判あまりよくなかったので(特に母)
もう全然決めていかなかったので美容師さんには申し訳なかった。でもあんまりこれだ!っていうのがみつからなかったんだもん・・・。でもさすがプロ。出来上がりはバッチリです。しばらく茶髪にはしたくなかったので真っ黒なんだけど、それほど重い感じにもならず。ただやっぱりちょっとお水系かな(苦笑)でもしょうがないね顔がこれだから・・・。

ライブに行くために、ちょうどいい上着がないので美容院ついでに買い物して、グレーのシャツを買ったんだけど、家でファッションショーやったら結局それは却下になってしまった(笑)あまりに地味すぎる(爆)
結局、私にしては珍しくそれほど派手ではないんだけど、とっても寒々しい格好。それでもピー子さんも言っていた「おしゃれのためには寒さ暑さには耐えろ」という言葉に従い、耐えようと心に決めた直後。
日曜日あたりは雨で気温があまり上がらずちょっと肌寒い日が続きます。という天気予報が流れた・・・くぅっ。敗北(泣)
また考え直さないと。


2002年04月23日(火) 暴走ロケンロール

暴走ロック、昨日のみたひとの話でちょっと不安だったけど、案外私は好きだな〜。でも今までの曲とはやっぱり毛色が違う模様。歌詞は相変わらず変わってるけど。あ、NOISY語りがちょびっとありました。っていうかエキストラ出てないっぽいんだけど(苦笑)
今度のライブでやるだろうから合いの手(?)覚えておかないと!!今回も細かいところがあるから振り付けフリーク(笑)なマヨとしてはちゃんとおさえておかんとな〜。
そういえばFCフォーラム(携帯サイトの)もうみんなみてるのかな?私はやっと先日みてみました。待受画像、写真はたいしたことない(爆)けど、イラストあんちゃんがらぶりぃなのでもらってきました(笑)かわぅい♥

今日は派遣の契約にいってきました。最初ということで配慮してくれたのか結構簡単な仕事らしいです。でも父と同じ会社(爆)まあ父は今そこにいないから会うことはないけど・・・。普通に雑用っぽい仕事が多いそうな。TシャツにGパンでOKというからビックリよ。
別の部署に一緒に派遣される子と一緒に説明を受けた。二人とも初めてなので基本的なマナーのビデオをみせられた。いかにも不自然な演技のお姉さん達がいろいろ説明してくれたが、どれもこれも本当に基本的なことで、普通こんなんやんねーよとつっこみどころ満載でそれはそれでおもしろかった(笑)
私の心配は電話応対・・・もともと苦手なのに前の会社のが口についてるから絶対咄嗟だったらそっちでちゃうよ〜「ありがとうございますメガネの・・・」って言っちゃいそう。

あーまたDASEIN、BAYリズミックス出るんだぁ。なんかなにかっちゃぁ出るなぁ(笑)録音しましょう♪
TVKにも出演か。誰か録画できたっけな〜。別にみないならみないでもいいんだけど(笑)現に妹にとってもらったBB最後のほう見てないし(爆)ごめん妹、姉はビデオとるだけとって満足するタイプなのっ。


2002年04月22日(月) KOJI ANDO

オフィでレジスタンスのジャケ写をみました。
かっこいいはかっこいいんだけど、軌道修正なのかね、二人とも普通の格好だよ(笑)いやぁ、別にそれに不満があるわけでも、前の奇抜(爆)な格好が大好きだったわけでもないんだけど、なんとなく寂しいなぁ・・・。やっぱりっきーは光ってないと(笑)
しっかしあのロゴ「resistance;」の””って何なんでしょう???(爆笑)しかもあの微妙なローアングルにロゴが入ってる写真って、どうにもあむろちゃんとかBOAとか思い出すんだけど(苦笑)そんなジャケ誰か作ってなかったか?
このスタンスでPVがどうつくられてるか楽しみだ。早く流れないかな。あ、いやその前に暴走ロックが流れるか。そろそろ流れてもいいころだよな〜・・・って流れたのか(笑/今確認した)明日の再放送チェックしないと。でもなんかみんなの感想ひどいからちょっと不安だなー。

成田へ買い物へ行きました。今度のライブ服がいまだに決まっていなかったのでね・・・。結局迷った挙句ELLEのスカートだけ買ってみました。なんとなくオトナな感じです。なぜなら今回のライブ、初めて会う人や、たまにしか会わない人が多いからです(笑)いつもの友達ならいいんだけど、そういう数少ないオフであんまり変な格好もできないですからねっ。普段のチャイナとかナース服とか特殊部隊な格好はやめておこうと(苦笑)
ピンクハウスの店があってね、欲しかったのちょっと。金ないくせに(笑)だってアウトレットとかいってほとんど半額なんだよぅ。欲しくなるじゃーん。でもね、上記の通りだからね、やめておいたよ。でもいつか絶対買ってやる。

本屋へいって音楽雑誌をみてみました。あんちゃん、音楽提供するならってアンケートにあややって・・・。やっぱりああいう子が好みなんだなぁと思った(笑)二位のひっきーは納得だが。そういえばあんちゃんはあゆは好きじゃないのかね。
・・・ざっぴぃみたんだけど、りきー57キロって(泣)ちょっとまってよやばいよ!私早くダイエットしなきゃよ!!(笑)なんだよおにいさん一年前60キロあったくせにいつの間にか痩せたな〜?あーあ、しかも彼の場合筋肉だもんね、私なんて全部贅肉なのに(苦笑)
とかあせりながらもスタバでランバフラペチーノなんか飲んでるし(爆)

家についたらDMきてましたね〜。KOJI ANDOって(苦笑)ちょっとあんちゃん本人にとっちゃ不本意なんだろうけど。そういう音楽以外の活動って。やっぱり好きなことだけで仕事にはならないからしょうがないよねぇ・・・。厚さがどんなもんか気になるところ。しかし武道館で買ったら重いなぁ。

追加。
marsaオフィシャルHPがなんかすごくなってるよ!


2002年04月21日(日) ひとむる

はいぱーてきすとめいきゃっぷらんげっじ。HTMLのことを、「ひとむる」と読んでいるのを聞いて、なんだか通っぽいなぁと思ったのはもうはるか昔(笑)
最近はJavaとか、どんどんわけわからないのが増えていて、そのころとは比較にならないくらいレイアウトがきれいなHPが多い。(ビルダー使ってる人も多いんだろうけど)
私には到底無理だけど、こうやってHarbotのページとか、日記以外は一応自分で作っています。結構無理やりなのも多いのであまりソースとかみられたくないんですが(笑)
実はそのハーボット君、その貼り付けてあるページを更新するのがご飯なんだそうです。なのであまり更新をさぼっていると1ヶ月くらいで家出しちゃうんだって。困ったな・・・更新するにもあんなページじゃな〜(笑)
そうそう、早速ハーボットとお話してくれた方がいらっしゃって。しかも自分の友達だけじゃなくて、知らない方もいらっしゃってくれて♪すごくうれしいです♪♪また遊んでやってくださいまし。

久しぶりにDAの現存在を聞いている。秘密を聞いていたら妹の心無い一言を思い出した・・・。
「秘密のりきーちゃんの衣装、絶対変だよ!あれみたい、ほら、犬とか猫とかが病院で手当てしてもらうときにつけるやつ!」
ショックで、でも心のどこかでちょっと同意している自分もいて更にショックで(笑)、ぎゃあぎゃあと文句を言い返していた。

ところで、相変わらず自作化粧水で検索する方がひっかかることが多いので、一応私のレシピを書いておきます。(っていうか妹も自作しだしたのでヤツのために)
精製水50ミリに、尿素大さじ一とグリセリン小さじ一を溶かします。(あればクエン酸少々)
↑これが原液となり、それを5-10倍に薄めて使います。
化粧水入れ(私はケチャップ入れ。ホットドックとかに使うような。300ミリくらい入るのかなー?)にうつしかえて、精製水で容器一杯まで薄めます。
容器はちゃんとエタノールで消毒するように。やらないひと多いけど(笑)
私はそこにラベンダーのエッセンシャルオイル1、2滴と100均で買った(笑)ヒアルロン酸を一本いれます。


基本は精製水とグリセリンらしいです。尿素はしっとりさせるので入れたほうがいいとは思うけど。
エッセンシャルオイルは数多く種類があって、乾燥肌にはこれ、敏感肌にはこれというようにいろいろあるので調べてくれ。私は詳しくしらん(笑)とりあえずあんまり安いのはダメです。ちゃんと原産国とか書いてあるしっかりしたやつを。
これらの原料はだいたいドラッグストアに売っています。尿素はホームセンターの園芸用でもOK。エッセンシャルオイルは・・・そうだなぁLoftとかかな。あとHOUSEOFROSEでもみかけた。
まあ結構適当なので、ちゃんとしたページをみてみてください。
くれぐれもここを鵜呑みにしてトラブっても私に文句言わないで(笑)
ちなみにめちゃくちゃ安上がりです。余計な成分入ってないから特に肌荒れとかもおきないと思うし。


2002年04月20日(土) 何事も経験

Harbotのその名もRickyを飼ってみました。Javaを使っているし、反応も鈍いのですけど、どーぞ遊んでやってください。
しかしどうやったら仲良くなれるのかいまいちわかっておりません(苦笑)
さすがにこの日記のページに貼り付けると重すぎて顰蹙かうのは必至なので、別ページにしたんだけど・・・誰もこなさそうだな(笑)

今日は、見た目はショボいけど結構作るのは面倒なライター入れをビーズで作ってみました。でも私はタバコ吸わないんだけど(笑)
指輪とかネックレスとかほとんど作りきっちゃったからさ〜なにかやったことないのを作ってみたくって。午後いっぱいかかっても終わってないっす(苦笑)ちっちゃいのにね・・・。しかも途中でビーズ足りなくなって一時停止で終わってる。
完成はいつになることやら(笑)
ところでラリエットってどこにどうやってつけるアクセサリなんでしょう?私無知なのでわかりませんことよ・・・。

もう1週間くらいたつけど、ロゼットの洗顔パスタがなくなったので、美人ぬかの固形石鹸を試してみた。そうしたらどうもこれは私には合わないようで、つっぱるし、かさかさができそうになってしまった。でも使わないわけにもいかないので、早くなくなるように体もこれで洗うことにした。
そうして・・・気づいたらひじがおそろしいほど豪快にひび割れていた。皮がむけかかっている(泣)たぶんこの石鹸のせいじゃないかなぁ・・・早く使い切りたいなぁ。
OhBABY!でマッサージしてどうにか落ち着くといいんだけど。
あ、これほんといいよ。前もここに書いたけど、House of ROSEのOhBABY!。体がつるっつるになるの!


2002年04月19日(金) 鳥の唐揚

私の日記って、ましんがんずかだーざいんかまりすかとりあえずそっちの話か、食べ物の話ばっかりしている気がする。
そういうわけで今日もその話を(笑)

先日、なにか第六感が働いて、LDインフォを聞いたがそれは更新されておらず、面倒くさがって聞かなかったデザネットが更新されていたという話を書いたのだが。
今日も何かを感じたのでLDインフォを聞いたが、変わっていなかった。
・・・やっぱりデザネットは面倒になってやめてしまったら、またまたそっちが更新されていたそうだ(笑)ちなみに5月31日の対バンについての話なので、行きたい人は必ず聞くべし。私はいけないから聞かないよ(苦笑)

今日はとってもクリエイティブ意欲が高かったので、アクセサリもいろいろ作ったし、料理もやってみた。正月に作っておいしかったジャガイモの酢の物と、なぜかドーナツ(笑)
酢の物は、普通のわかめときゅうりとかのは嫌いなんだけど、基本的にすっぱいものが好きだから、たまに無性にさっぱりしたものが食べたくなるんだよね。今回もすごくおいしくできたのでうれしい♪♪
そしてドーナツ。これは多分ミスドの今なら100円CMをよくみるからだと思う(笑)普段は揚げ物ってなんとなーく怖いから自分でやろうとは思わないんだけど、なんだか最近挑戦精神が↑だからね、今のうちにいろいろ試してみようと。
これが傑作だったね〜よく漫画に出てくる、外黒こげで中半生、あれそのままだった(笑)いやだって最初どうも油の温度がわからなくて、ちょっと生地を入れて確かめようにも生地がベットリしてたから、ちょっとだけ入れるってことができなくて、しょうがないからぶっつけ本番でやっちゃったのよね(笑)
そうしたら案の定、すーぐにチョコレート色になっちゃって(爆笑)中割ってみたらとろ〜り生地が流れ出してくる(泣)とろけるチーズじゃないっての。
しょうがないので油の中で割って中まで火を通してからチャッピーちゃんのおやつに・・・(爆)
二回目以降はうまくできました。しかし先述の通り予想以上にベットリな生地だったのでドーナツの型抜きでは抜き取れず、スプーン二本使って生地をいれていったので、できあがりが・・・どうみても鳥の唐揚になってしまいました(笑)


2002年04月18日(木) 光通信

午前11時過ぎにNTTから電話。
先日申し込んだADSLについてだったのだが・・・結果として、うちはADSLが使えないということが判明(泣)
なんかうちはNTTの銚子支店から離れすぎていて、メタル回線ではなく光回線とかいうやつらしい。よくわからないがとりあえずダメということで。あーあゴールデンタイムチャットしたかったなぁ。

28日に何を着ようかいまだに迷っていて、昔買ったくせに一度も着ていないTシャツがあったことを思い出し、取り出してみた(多分初武道館で買ったんだと思う、あんちゃんがルーズリーフだかノートだかに落書きしたやつの絵には日付が98年になっていたから)
すると、なぜかえもいわれぬ臭さ!!!なんと形容したらいいかわからないけどとりあえず耐えられない(くれぐれも新品ですからね)。部屋に一気に充満したので、とりあえず廊下で匂いが落ち着くまで置いておこうと思ったら、ママンから苦情が(笑)確かに家のなか全体臭くなりそうだったしな。
今日は一日ベランダに干しておきました。そして今の今まですっかり忘れていました(笑)取り込みました。もうだいぶよさそうですが服の匂いをかぐとやっぱり臭いのでどうにかしないと・・・。
でもこのTシャツ野ざらしで着ようかなぁ。28日着ていってもまだ寒いから折角の絵がみえないし。ライブ中はそりゃ脱ぐだろうけど。

ごーるでんはんまーぶらっくを聴いていて、とても気になるところがある。
今の10代の子は元ネタを知っているのか?
「ヒロシくんにだってわからないのさ〜♪」という歌詞があるが、これはもちろんNOISYじゃなくて柳生博なのだが、きっとNOISYのことだと思っているに違いない。誰かもそのような勘違いをしていた・・・のを私が思いっきり違うよ!と言った覚えがある。時代を感じる。
あーあライブでやってくれないかなぁ。生で聴いたことないんだもん。というか嬬恋(リクエストだったそうだが)でやったって話しか聞いたことがない。
そういえばライブで聴いたことないものって・・・なんだろう、まぐなむふぁいやー聴いてないような。聴いたっけな(忘れるなよ)あとプログレッシブおじいちゃんは大阪でやったって話を聞いただけで自分は聴いてないな。あ、デス聴いてないあれ。あれ聴きたいなぁ(笑)

なんか今度のライブちょっとマイナーな曲ばっか集めてやってくれないかな(無茶)たまにはそういうのもいいじゃん♪全然盛り上がらなさそうだけど(笑)


2002年04月17日(水) 帯に短し、たすきに長し

一ヶ月ぶりくらいにビーズアクセサリを作った。
久しぶりだからかしれないけど、最初の指輪は何度も失敗して(しかも派手にぶちまける→ふりだしに戻る)いい加減嫌になりそうになった(笑)でも一応出来上がったからいいか。ピンクと赤のもの。可愛いんだか可愛くないんだか微妙なところだ(苦笑)
次に、手本にはストラップとして載っていたものだが、これをブレスレットとして作ってみた。まあ金具を換えるだけなので別に応用というほどのものでもないが、これまた失敗につぐ失敗(もちろん簡単なところ)で、本当投げ出しそうになった。
そして苦労した出来上がりは・・・長い(泣)金具ついてるのに必要ないという。手をした向けたらスルリと落ちちゃうよぅ。あーあせっかく頑張ったのに〜とどっと疲れが。
明日ちょっと手直しして短くしよう・・・面倒だけどしょうがない。
こうやって考えるとやはり私は熱しやすく冷めやすいのだな・・・料理も最近あんまりロクなの作らないし(苦笑)いけない、ちゃんと趣味レベルまでくらいは確立しなくては。

ドラマ「ごくせん」をなんとなくみてしまった。そしたら案外おもしろかった。
基本的に水戸黄門的な勧善懲悪な話は好きなので、わかりやすい悪役がいるととても楽しめるんだ(笑)
さあ今クールは二つもチェックするドラマがあるぞぉ。楽しみだ♪♪

某BBSをみていて、先日のHEYにロマンポルシェが出たが、あんなん出すくらいならDAを出して欲しいと書かれていた。変なおじさん(お兄さん?)達で、下ネタ大好きだし歌も説教とか入ってて変なんだけど、案外私は嫌いじゃないんだよな〜。
そのBBSではそのようにボロくそに言われていたけど、ましんがんずだってきっとファンじゃない人からみれば同じようなこと言われてたと思うんだよな。それを考えると、あんまりよく知らない他人をけなすものじゃないなぁと思うんだが・・・。
でもそのBBS情報早いからいつもみちゃうけど(笑)


2002年04月16日(火) クイズイントロドン

昨日に引き続いて薔薇の婚礼DVDをみてしまった。相変わらずセシル役が日本人なのが違和感ありすぎる(苦笑)更に馬がデブくないかこれ。
しかしあのドラキュラの牙はキレイだと思う。
ついでなので今度のライブの予習にSMSHOW2を見直した。予習っていうか、なんせライブ半年ぶりだから微妙に忘れているかもしれないところを復習。普通のふりは忘れないけど、ヘドバンは細かいからな(苦笑)

シングルCDって短いから、どうしても聴くことが少ないが、昨日れすぱすをみた関係で、マシェリが無性に聴きたくなった。
そういえばそうやって聴かなくなるシングルって、案外アルバムにはいっていないカップリングなんか多いなぁと思い、せっかくなのでMDにいろいろ詰め込んでみることにした。

まぶしくて(DASEIN)・ma cherie(MALICEMIZER)・桜島〜Noisy Special Version〜(SEXMACHINEGUNS)・さよなら。まぼろし。(SM)・seal(Janne Da Arc)・APRES MIDI E-style(MM)・NEO UNIVERSE(L'Arc〜en〜Ciel)・「・・・」〜ある季節の鎮魂歌〜(Raphael)・Naked Gun(SM)・修羅(DA)・シルビア(Janne)・golden hammer BLACK(SM)・桜吹雪(DA)・救世主(Janne)・COLOR ME BLOOD RED(MM)・みかんのうたStudio Live(SM)

途中からお気に入りの曲(桜吹雪とか救世主とからへん)を入れたくなったので、こんななんとも節操のない内容になってしまった(笑)適当に片っ端からいれていったので、すでにもうこうやって書かないと次に何がくるかさっぱりわからないのよね〜。イントロクイズやってるみたいで楽しいけど(笑)

はっ!?なんですって!?安藤ソロ写真集が出る!?
いつだよ・・・おい(苦笑)しかもソロって・・・。できれば初武道館のころの写真がいいんだけど(笑)最近のはハッキリ言っていらーん。特にワンレンなんていやん♥
詳しい情報探してこないと・・・。


2002年04月15日(月) DVD万歳!

ワードの試験の〆切が今日で(笑)、今日中にお金を振り込んで申し込みをしないといけないということで、次回にしようかとも思ったがここでくじけてはいけないと思い直し、申し込んできた。1万もするの・・・これはがんばらなくては!
そして午後はまじめに勉強してみました。しかしさすがに難しくなってきたので多分もう半分くらい忘れているであろう(笑)

ここ数年、買って満足して読んでいない本や、ビデオやらが多い。この間買った、マリスのDVDれすぱすとさんくぱられーるをみることにした。ビデオはもちろん持っているので内容は同じだが、フォトショットがボーナスでついている。
普段は、ダビったビデオでみていたので(オリジナルは保存用なのよん)画質がとても悪かった。そこへきてDVDだから・・・そりゃもう美しくってビックリさ(笑)がくとさんあんたマニキュア黒じゃなくて濃い紫だったのねぇ初めて知ったよくらいな勢いよ。
みてて思ったんだが・・・やはり良いね、マリス。大好きだ。あれはやっぱりライブっていうよりミュージカルみたいな感じがする。どっちかっていうとみせるもの。
アンコールのるしえるで、がくとさんが空から降ってきたのを初めてみたとき(ビデオで)、本当に心底感動したんだ。あの降り立ち方がね、本当にすごい。もう手先足先からなにから全部完璧。久しぶりに鳥肌たったわぃ。
いわゆる”がっくん”ファンにもみせたいね、化粧濃いけど、でも今じゃ短パン編みタイツなんて考えられないもん(笑)しかも全裸の男女にハーレム状態なのよ〜。あれが某番組のエンディングテーマでちらっとだけどうつっていたなんて信じられない(笑)
そうしたら思考がタイムスリップしていった。スキー場で月下が流れて違和感ありありだったことや、じゅとぅぶのダンス覚えようと何度もビデオ巻き戻してみたことや、ハンマープライスとポップジャム、時間かぶってて二台のビデオでがんばって録画したことや、いいともに出たときのタモさんと客の反応に笑ったことや、王様のブランチでえびすさんにボロクソ言われてむかついたことや(笑)
あーあ・・・なんか言っても詮無い事なんだけどね・・・懐かしいなぁって(ババくさ)


2002年04月14日(日) 的外れ

やっと昨日の夜中、暴走ロックを聴く機会に恵まれた。というか先週忘れてただけなんだけど(苦笑)これまたエンディングテーマだったので短かったけど、だいたいの雰囲気はつかめた気がする。
なんか叫んでるだけ?(笑)
言葉を歌ってないような気がしたのは私だけかしら・・・(苦笑)でもあの一瞬じゃわからないよな〜。CD発売がちょっと不安になった。

昨日の疲れも取りきれないまま、今日は今日で、一ヶ月ほど前にメイクの練習台になった母の元同僚(つっても私より若い)でジャンヌ好きな子が、コンテストに参加するというので母上についていった。(サクラになってくれと・笑)
場所がなぜかゴルフ場・・・(笑)居る人はほとんどがポロシャツ着たおじさんばかり。もちろんコンテストにくる人は、どちらかというと若い子が多いので、その対照的な取り合わせは一種異様だった。
その子が通っているメーキャップスクールが、アイ○゛ー化粧品という、CMはいっさい行わず口コミで広めるという知る人ぞ知るという化粧品会社だ。
コンテスト自体はまあよかった。みんなキレイなお化粧だし、衣装や小道具まで細かいこだわりよう。すごいなぁと思っていた。
食事が出るというのでそれもある意味楽しみにしていったら、あんなところなのに案外おいしかったよ。エビチリとかあったし、タラコスパはちゃんとツブツブおいしかった。でもちょっと少なかったかな(爆)

そしてその後、抽選会が。
まあああいうのはどこもそうなのかもしれないけど、ほとんどの人が当たるようになっている。はずれたひとも結局参加賞がもらえるのでいわゆる「ハズレくじ無」ってやつだ。
母上は、化粧品ミニセットが当たった。結構よいものらしい。
私は・・・・全然呼ばれないと思ったら最後の最後、一番の目玉の美容液当たってしまった(苦笑)
30ミリしか入っていないのに定価27200円だそうだ・・・ああっ。付き添いな上、アイビーなんて使ったことないこんなあたしが当たってしまってよかったのだろうか(笑)
それを渡されて「今日の感想を一言!」とマイクを向けられ、パニックに陥った私は何を血迷ったか、
「みなさん衣装まで凝っていてすごいなぁと思いました」などと言ってしまった。
あのーこれはメーキャップコンテストなんですけど・・・(爆)もうちょっと気の利いた答えをしろよ自分(泣)

すごく高価だけど特に欲しいと思っているものではないので、不謹慎にもこんなところで余計な運使いたくないなーなどと考えてしまった。
そしてその結果、夕方届いたSM武道館チケットは、一般で取った初めての武道館(ましんがんずも私も)と同じくらい悪かった(泣)あーこんなもんよ、人間の運ってのはきっとみんな同じ量で決まってるんだわ〜などと妙に悟りきった考えにいたる私だった。(でもその後結構みんな悪いらしいという話を聞いた)
オフィHPの写真のうつりの悪さは元の写真が悪かったんだと、トレカをみて気づいた。青バックで、バストアップの写真が4人分。赤の方がみてみたいのう。


2002年04月13日(土) ショーorアトラクション

午前9時。
私は千葉県浦安市舞浜に居た。

うれしはずかし初TDS♪しかもこの年にして家族と(爆)
昨日の夜いきなり父上が「明日はディズニーランドにいこう」とか言い出してさ〜(笑)別に用事はないし、金は親持ちだし(ここ重要)ということで特に反対する理由もなく。でも一応車は私が出した。
どうせだからディズニーシーにいってみようということになって。

しかし、今日は、学校が完全週休二日制になって初めての土曜日で、更に言うと先週の「アド街ック天国」にてTDS特集が。
要するに・・・パじゃねぇ混み具合。
ほとんど有名なのは2時間待ちで、FASTPASS(予約券のようなもの)をゲットするのにも30分とか並ぶ始末(泣)わかってたけど疲れたね。
おととい行った友達は、最大で20分待ちだったっていうからやってらんないよね(笑)
・・・これってネタばれになるのかな。TDSを楽しみにしている人、主観入りまくりな余計な予備知識はいらんとかいう人なんかはここから読まないほうがいいかも。




いいですか〜?




「海底2万マイル」めちゃくちゃつまらんかった。しかも酔った(苦笑)
「インディジョーンズ」ガタガタして首は痛いがなかなか楽しかった。あれで自由落下なところがあればなお良し。
「マーメイドラグーンシアター」アリエルもうちょっと細ければな・・・(失礼な)でも座ってみられるし、すごく綺麗だった。頭上でショーが繰り広げられるところは魅惑のチキルームと似ている。
「センター オブ ジ アース」水はないけどスプラッシュマウンテンと同じだな。一瞬で終わる。
「トランジットスチーマーライン」ジャングルクルーズを想像したのにただ単に船で遊覧するだけだった。私が期待したものはこれではなくカヌーの方だったようだ。
「リドアイル・ミート&スマイル」ショーなんだが、これに限ってはちょっと離れた場所でも、絶対に一番前にいるべき。ミッキー達が近くまでご挨拶にきてくれるので。私たちは遠かったので彼らが個人行動を始めたその時点でその場を去ったが(笑)
「ドナルドのボートビルダー」食事をしながらみられるショーなんだが、みえない席だったので音だけ聞いていた。♪わ〜れはう〜みの〜こ し〜らな〜み〜の〜(題名忘れた)とチップ&デールが歌っていたのが新鮮だった。
「セイル・アウェイ」豪華客船の処女航海を祝ってというような内容のショー。ドナルドの登場場所がなかなか素晴らしい。出てくるディズニーキャラは少なめ。
「ディズニーシー・シンフォニー」花火と水による夜のメインになるショー(エレクトリカルパレードと同列)期待していたほどおもしろくはなかった。キレイだがミッキーが遠くの方にいるだけで他のキャラは出てこない。なにより短い(笑)

私がみたのはこれくらいかな。なんせ混んでいたもので。
マーメイドラグーンシアターではアリエルやセバスチャンに。セイル・アウェイでは、ミッキーたちに限らずキャストのお兄さんお姉さんに手を振って振り返してもらうことに力を注いだ(笑)一ヶ月前のスペイン村と同じことをする私。そして気づいてもらって答えてもらえるのが至福の時。
そうそう、セイル・アウェイなんだが、私のいた場所というのがはずれの位置で、ほとんど真横。みるべきものがみえず、みちゃいけないものがみえてしまう(笑)そうしてミッキーが普通の人間に戻るところをみてしまった。あの歩き方はほんと素だった・・・。ああ夢が壊れてしまった(笑)
食べ物は相変わらずぼったくりな高さだが、それなりにおいしいし凝っているのでしょうがないだろう。ギョウザドッグはたいしておいしくないというので買わなかったが、インディジョーンズ前のショップにあるホットドッグはおいしかった。

まあ全体的な感想としては、あそこは現実の世界でもないけど、ランドほど夢の国でもないかな。だってミッキー達はアトラクションとかにあまり関係ないし、最近のディズニーキャラはやけにリアルでかわいらしいファンタジーな感じじゃないからさ。インディジョーンズなんてアニメじゃないし(苦笑)
ちょっと乗り切れなかったアトラクションがあるので次はもう一度いってみたいが、多分それからはランドに行くかな〜。

でも楽しかったですわ♪疲れて眠くて運転つらかったけど。


2002年04月12日(金) メラメラと

俄然やる気が出てきた。
自分に自信がないから資格を取って自分の証としようと考えるのだ。だがしかし、ある意味コレクション的に集めるのも結構すきだったりする(笑)
クックック・・・みておれ、MOUS(Microsoft Office User Specialist)ワードエクセル資格取ってやる!!・・・でも簡単な方だけど(笑)
本をね、買ってみたんだよ。初心者ではないけどベテランでもないから一応最初からやってみようとテキスト読んだら・・・切り取り貼り付けからやらされた(苦笑)3章くらいまでほとんど知ってる技術だよ〜。
でも一応最初からやっていったら、たまに知らないやつが出てきて、新しい発見があったり。案外おもしろいかもしれないなぁと思う。
ということでこれから強化月間に入ります。とりあえず一般ワード!目標5月19日!!(無茶)

最近なりをひそめていたフィーリング料理(その名の通り頼るものは己の勘のみな料理)。久しぶりにやっちまいました(笑)題材はムースです。
卵白をあわ立ててメレンゲにして、それを混ぜこむってとこくらいしかゼリーと作り方は変わらなさそうだったので初チャレンジ。
気まぐれで作りたくなるので、ロクな材料が家にあるわけもなく。冷蔵庫を覗くとワインと牛乳があったのでこれでやってみることに。
さすがに液体を量らないと固まらない可能性があるので、牛乳だけはきっかり。ワインは香り付けなので適当(笑)さらにお湯で溶かしたゼラチンをいれて、あわ立てたメレンゲとさっくり混ぜる。
よっしゃこれで容器に入れて冷やせばバッチリじゃ〜ん♪と思ったその瞬間!
砂糖入れてない(爆)
あーあぁ、先に材料全部用意しておけばこんなことにはならなかっただろうに(苦笑)
考えた末、あわててカップにお湯と砂糖をザパザパいれて溶かしてから(砂糖思いっきり目分量・爆)投入。
ふー危ない危ないと、タッパーに注いで冷蔵庫にしまう。これで何時間後かに出来上がってるはず・・・と思ったその瞬間!(再度)
メレンゲ分離してる(爆)
あわててみたレシピ(参考程度にみていた)には・・・「氷水で冷やしつつ、とろみが出てきたらメレンゲをさっくりと混ぜて冷やす」
ちーん(ご愁傷様)
こうしてムースになるはずの物体は、二層にわかれたゼリーとなりましたとさ。・・・唯一の救いはその味がかなりおいしかったことです(泣)

ところで、最近やけに「だーざいん」やら「まりすみぜる」やら、平仮名で検索かけてここが引っかかることが多いみたいです。たいしてそれらについて書いているわけではないので心苦しいです(笑)
いつもみていただいている方達にもちょっと申し訳ないな・・・おもしろいかな、ここ。身内にしかわからないような話とかだったりするし(苦笑)


2002年04月11日(木) キャンベラ

あぁ・・・・。
のっけからテンション低いです。
しかしすべて自分が悪い。完全に内に内にと巻き起こる自己嫌悪の嵐。
今日は派遣登録に行ってきました。
面接での自分の覇気のなさ、優柔不断さに、自分でも嫌んなる。自分が試験官だったら絶対×だね(泣)
ワードエクセルの簡単なテスト・・・何年もパソ使ってるのに簡単なことすらできないのか私ってば!
決めました、私、ワードエクセルマスターします!!絶対!!明日本買ってきてやる!!ここで宣言する!
タイピングテストは、まあそれなりにできたんだけどね・・・。それだけじゃね(苦笑)
一般常識の問題では、くっだらないところ間違えるし。オーストラリアの首都はキャンベラだろうに・・・なぜメルボルンなんて書いてしまったのだ(泣)
計算も小数点とか間違えてるしさ。あーあいいとこ全然ないよ。
本当にあれで登録されたのだろうか(泣)何かしら仕事来ますように!!


ここからちょっと気分を変えていつもどおりに(もうちょっと↑について真剣に考えろよ)
昨日ちょっとだけど聞きましたよ〜レジスタンス♥♥
今度もかっこいいじゃないですかっ♪
私の勝手な印象は、まぶしくて+激情÷2
いや・・・まぶしくてみたいに爽快な感じ(テンポ速め)なんだけどちょっと短調ちっくなところが激情っぽいかなって。
とりあえずなんにしろ私の好みです(笑)

そして、面接で自己嫌悪にどっぷりおちいりつつも、しっかりマリスDVDゲットしてくるあたり・・・ゲンキンだな私って(泣)
だって鹿嶋なんて早々行ってられないからさぁ。マリスのだってビデオは持ってるから後でもいいやって思っちゃって(誰に言い訳してるんだ)
首尾よくレスパスもサンクパラレールもあったのでいそいそと会計を済まし、店を出ようとしたその瞬間。目に飛び込んできたもの「3000円以上お買い上げの方にお好きなポスター差し上げます」
んなにぃ!?わたしゃたった今9000円も買ったぞい!と急いで飛びつく私。カタログから好きなものを選んで店員に言えというので片っ端からみていったら・・・ふふふみつけた。SMSHOW2のポスター。小さいからうっかり見過ごすところだったよ。
思わぬところで思わぬものを手に入れてしまった。ちなみに他はいいのがなかったので、9000円買ったんだから3枚くれとは言いませんでした(笑)

そして本来の役目(壁に貼る)をまっとうすることもなくたまっていくポスター達。。。ごめん、集めるだけで満足してしまって(笑)


2002年04月10日(水) ありえそう

昔から不幸の手紙とかって細々とアングラを生き抜き、いつまでたっても消えなかったものだけど、最近はチェーンメールが本当に多い。作る方もすごいと思う(笑)くだらないのから結構笑えるものまでいろいろある。
私が見た中でおもしろかったのは、バカ殿の顔を絵文字で描いているもの。目がゲームコントローラの絵文字(ドコモ使用)だったのには、うまいなぁとうなってしまったものだ。
本当におもしろいと思ったものに関しては、他の友達にも送ったりするのだが、大抵のチェーンは私のところでストップしてしまう(笑)いやもう全然気にしないから私。明らかにチェーンなのは止めるね。
何ヶ月か前に、鉄腕ダッシュの企画でメールがどこまで流れるかという実験をしているというメールが届いた。一瞬本物かと思った。よく覚えてないけど、もしかしたら他の人に送ったかもしれない。
でもこれは悪質なチェーンメールだった。ちゃんと鉄腕ダッシュのHPに、そういう企画は存在しないこと、メールがきても他人にまわさないようにという注意が書かれていた。
・・・まあよく考えればわかることだよな。だって携帯って、日本であればほとんどどこでも、今では海外でも通話&メールやりとりができるんだもん。『どこまで』ってのはおかしいよね。しかもそれを調査して把握することなんて更に難しいもの。

実は今日また別の友達からその同じメールきたんだよね(笑)
チェーンだとは返事しといたけど・・・。

今日は、派遣登録のために、前の会社の資本金やら売上高やらいろいろ調べなければいけなくなり、てっとりばやく仕事場行ってしまえと、そのショッピングセンターへ向かった。
うーんすっぴんだった(爆)いけない若オバ路線突っ走ってる。
4月から、今までのすべての元凶であった元店長がやめ、新しい店長に変わっていた。私も面識のある人だったのでちょっとお話してきたが、結局調べなきゃいけないことはわからずじまい。
バイトのお姉さんと久しぶり、と話していたら、彼女の娘さんが明後日の「おかあさんといっしょ!」に出演するらしい。これはみなくては(笑)


ショック!!老舗の某MMサイトさんいつのまに閉鎖してたんだぁーーーー!!


2002年04月09日(火) いずれは。

いろいろと問題があったDASEIN公認BBSが閉鎖になりましたね。avexの方は私もすこーしカキコしたことあったけど、なんというか遠慮してしまってカキコしづらかった。あんまり突っ込んだ話ができないからね(笑)
そして人も多すぎるから覚え切れないんだよ。個人レスが多すぎる・・・。
だったらこうやって日記で言いたいことバンバン書いてた方がすっきりするもの。ほとんど誰からも反応ないのが悲しいといえば悲しいんだけど(笑)
管理される側も変なこと書かないように神経使ってやりづらいけど、管理する人はもっと大変だよなぁと思う。あそこは公式じゃなくて公認だったから余計大変だよ、マーサからもいろいろ言われるだろうし。
まあ何よりネチケットというものを知らない無知な人が多いってのが一番悪いんだろうけど。どこぞのBBSでのマナーについてのHPにも書いてあったが、そのHPで一番偉いのは管理人なのです。管理人がルールとして禁止していることは、禁止なのですよね。
文句があるなら別のHPに行きなさい、です。知らなかったは言い訳になりません。注意事項をちゃんと読みましょう。

なんて私が偉そうに言うことでもないし、そういう困った人に限ってこういうのは読まないんだよな・・・(笑)
公的なものともなるとアクセス制限とかも難しいんだろうなぁ。あーあ管理人さんお疲れ様だよ・・・昼夜関係なくBBSの監視しないといけないんだから。

今日は、履歴書なんぞを書いてみました。なんせ久しぶりに書くものですから(笑)、私はいったい平成何年に入学卒業したんだかさっぱりわかりませんでした(爆)
いやそれよりなにより、資格取った年月なんて覚えてないっつーの!!(爆笑)あわてて証書を探し出したのであった。

あっ、そうそう、ドラマ春らんまんみちゃいました。押尾学かっこいいっす&ともさかちゃんも結構好き(笑)でも押尾くんが実は年下と知ってショック。
加藤晴彦も好きなんだよな〜中村俊介とか〜(マヨさん好み分かりやすすぎっす)
でも藤木直人は×なんだよな〜。


2002年04月08日(月) 政治家に物申す!

政治家も60歳定年退職すればいいのにね。
横浜市長が37歳というニュースをみていてふと思い出した。
ちょっと言葉悪いけど、なんで日本って棺桶に片足つっこんだようなじいさまが仕切ってるのかしら。しかもみんな金太郎飴のように同じ印象しか受けない。
いろいろスキャンダルでゆれているけど、誰だってみんな同じようなことやってるんでしょ?って思う。昨日の友は今日の敵、出る杭は打たれる、なーんて言葉が頭に浮かんでくるわ。子供のいじめみたいよ。
・・・なんて自分、あんまり人のこと言えないけどね。

派遣について勉強していると、やはり資格の話になってくる。私はたいした資格を持っていないが、仕事するとしたらやっぱりパソコン入力とかがいいなぁと思っている。
とするとやはりパソコンの資格・・・すぐ取れそうなのを探してみると、タイピング検定というものを見つけた。早速ウェブ上でお試しがあったので試してみたら、そこは全国ランキングというものがあって、自分がどれくらいかだいたいわかるらしい。
上には上がいるねぇ・・・というかなんでそんな速く打てるんだ??私1100位くらいだったけど、1位の人私とポイント200点くらい違うよ。うーん。
e-typing
しかしここは民間っぽいので、公式なものはないかと探していたところ、みつけました。
ここで体験版ソフトをDLして(10日間という制限つきだが)、ちょっと練習してみたら、こっちはさらに大変。ランダムなアルファベットが並んでいてそれを打っていくものだった。「r;lk」のような感じです。もちろん苦手な数字記号までたっぷりと(泣)
こんなの10分じゃ無理絶対無理!!しかも私はもう手癖がついてるから今更矯正するのも大変だよ〜。でも普通「;$"#」とか使わないって!あーん。
キータッチ2000

今日は延々タイピング練習(笑)
でも案外楽しいよ〜。皆様もお試しあれ。


2002年04月07日(日) 日和る

カップリングが眠らせてください、ってなんか意味深・・・とか考えてしまう自分って汚れてるわとか思ったり。りきーちゃん達眠ってないのかな。そうだよな忙しそうだもんな。でもそれで声が出なかったりドラムうまく叩けなかったらそれはそれで嫌だ。
まあそんなことより私としては無礼講。何をおいても無礼講。どこいっちゃったのぉっっ!?(泣)

約20年一緒にすごした机(小学生の使うやつ)を、ようやっと処分した。中学生くらいからすでに勉強に使ってなかったんだけど、こまごましたものをしまっておくのに便利だったので、収納として活躍していた。
しかし最近、母上がうるさく捨てろ捨てろというので今日とうとう片付けた。中身はある程度処分し、残しておくものは、多分元は食器棚であろう棚にしまった。でもこれ引き出しがないのでペン類とかの小さなものをしまうのにはちょっと不便。今度100均で箱買ってこよう。
まあちなみにこの部屋には妹の机がまだあるので、あんまり片付いたようにはみえない(笑)

保険ももらい終わったので、親が早く働けとまたうるさく言い出した。私はのんびり探したいのだが、親にしてみればちゃんとした社会人な生活に早く戻ってもらいたいものだろうので、結構言われる。
いや、私だっていいところがあればすぐにでも働きたいけど・・・なんかよくわからないところに入って、また(笑)痛い目にあうのは嫌だしね。
でもね〜やっぱりこう自分ってどうしてこうダメ人間なんだろうって思う。日和見なんだよ結局。人の意見に左右されやすいし・・・。うーん。かといって特にやりたいこともないし。ダメだな。
って思ってるくせにどうにかしようって気も薄いところがまた嫌い。こういうときものすごく自分って人間嫌い。普段は結構好きなんだけど(笑)
とりあえず親が派遣にでも登録しろっていうので、なんだかんだ言いつつ日和る私。あーあだめだこりゃ。

ってちょっと補足しとくと、↑これ別に派遣をなめているわけではないです。いや誰に言い訳してるんだかよくわかんないけど、どこで誰が嫌な思いをするかわからないしね。
今派遣について勉強中なところ。いろいろサイトみてるんだけど・・・大変だなと思います。軽い気持ちではできないなぁと。とちょっと加筆してみる。


2002年04月06日(土) レジスタンス

やっぱり虫の知らせってあるんだなぁと思った本日。テレビでも第六感についていろいろレポートしてたんだけど、なんとなくそわそわしたので小悪魔インフォを聴いてみた。全然さっぱり2日から変わっていなかった。
デザネットはパスワードとかいろいろ面倒なのでやめちゃったら、実は更新されてたらしい(笑)そっちだったのか!この虫の知らせは!と思った。けどネットにつないだら聴けないのでもうHP上の情報を探しまくってやる。
で、題名がレジスタンス(片仮名なのかは不明だが)・・・。うーんとうとう英語かぁ。古語もどんどん薄れていってる気がするし。一応水曜日の夜中の番組のテーマ曲だっていうから来週みてみよう。あ、携帯のアラームセットしよ。
それよりなにより私としては、無礼講どこいっちゃったのっっ!!ってのが気になるところで(笑)
ああ〜次のシングル絶対無礼講だと信じていたのにっっ。なによぅどこらへんでダメ出しくらったのよ〜!!火曜日とか土曜日とかがまずかったのっ!?(笑)

ところで昨日いつもの友達のHPのBBSをチェックしていたら、なにやら見覚えのある名前の人がカキコしていた。ザイナー100質をもらっていったらしい。まさかと思ってその子のHPをみてみたら、なんとスペインで同室だっためぐみちゃんではないか(笑)
すごい偶然だ!と思ってついカキコしてきてしまった。
そしてスペインレポを読んでいたら私の名前も出ていた。落ち着きがないと書かれていた。確かにそのとおりでした(爆笑)いや普段はもうちょっと落ち着いてる・・・と思うんだけど(汗)
でもおんなじものをみても、人によって感じ方って違うんだなぁと思いました。私の日記とは焦点というかツボが大いに違った(笑)

ついうっかりADSLの申し込みをしてしまった。あまり夜遅くまでおきているとろくなことをしないなぁと思った(笑)でもいいや、もっと快適になるんだし〜♪


2002年04月05日(金) つるつる

眠いなぁと思いつつも朝っぱら7時とかに昨日の日記を書いて、結局、寝る支度が整ったのが9時頃になってしまった。はなまるの京都特集だかなんだかを惰性でみてしまったら京都に行きたくなってきた。
そして寝ておきたら16時。朝の時点でもかなりおなかが減っていたのだが寝る前に食べるのはよくないと思って我慢していたので、兎にも角にも食べ物がほしいと起きた(笑)そしてそのまま夕飯時までだらだらと延々食べまくり。ああいかん生活リズム狂ってる。

夜、ブレインサバイバー(TBS)を母上と一緒になってあーだこーだ答えつつ、マニキュアを塗ってみる。昨日のセシェを使いたかったのだった(笑)ええ、こんなあたくしは買った服は次の日にすぐ着てみる人。
そしてセシェ!!期待は裏切らなかった!!凄い綺麗にピカピカしてるし全然ムラも無い!ずっと触っていたいくらい(笑)
やっぱ高い金出しただけあるわぁ〜♪あとは持ちがいいっていう噂だけどそれはこれからだな。どれくらい持つかなぁ〜。

そうそう、コスメデコルテのイントゥイス11番(おしろい)、あれも高いだけあって良かった。化粧がね、落ちないよ。脂も浮いてこないから鼻もてからない。化粧直しほとんど必要ない!!やっぱいいやつはいいもんねぇと感心いたしました。しかしちょっと白いのでファンデは暗めがいいかな。

明日は暴走ロックのPV撮影とのこと。エキストラまで募集しちゃって今度はどういうやつになるんだろう。私としてはてっけんみたいのがいいなぁ(笑)


2002年04月04日(木) 太陽に向かって走れ

うーん、調子にのって朝帰りしちゃったよ〜夜通しゲーセン(苦笑)日の出と共に帰ってきました。

今日は昼過ぎに友達と千葉で待ち合わせして、なんとなく最近食べてないからと久しぶりにマックでハンバーガー(春卵マンってやつ、絶対マヨネーズだと思うんだけど?くどいよ〜)を食べました。
その後、どーしてもほしくなってしまったセシェのトップコート(上に塗るとマニキュアがつやつやでものすごく長持ちするらしい)しかも結構高いやつをソニプラで買ってしまった。あー無駄遣い(笑)でもいいやすごく評判いいからきっといいやつだろう。

そしてなぜかDちゃんと一緒だとなんとなく献血いこうかって話になって(笑)、二人で献血ルームへ。私は19回目でDちゃんは35回目なんだけど、二人ともトラブっちゃって大変でした(笑)
採血の前に一度検査で別の腕から血を抜くのですが、なぜか針を刺しても血管にうまくささっていないようで血が出てこない。「あら〜?」と看護婦さんが針をブスブスと中で刺しまくるが出ない(苦笑)
しょうがないので一度はずしてもう一度チャレンジ。しかーし出ない。針が刺さったまま別のベテランさんだと思われる看護婦さんにバトンタッチしてこれまたブスブスさされるが出ない。二度目も失敗に終わる。
三度目、同じ左腕だがターゲットの血管をかえ、場所をかえて刺したらやっと勢いよく血が出た。よかったよかった。
そして採血の方(右腕)はあっさりと順調だった。
しかしDちゃんの方が、返血中(成分献血はその成分だけを遠心分離機にかけて残りを戻す)に血管がぶちやぶれたとのことで(苦笑)、なんか激痛だったらしい。そしてみたら針を中心にしてぷっくりと結構大きい(3センチくらいかな)青なじみ(千葉の方言で、青あざのこと)ができていたそうだ。おそろしい・・・。
まあそういうわけで二人とも結構えらいめに会ってしまった(笑)でも献血なんか知らんが好きなのでまたいくだろう。今度記念すべき20回だもんね♪

そして今日のメインイベント(?)、千葉ANGAでのライブ。題名がゴールデンハンドパワーだったかな。Dちゃんの仕事場の元バイト君が出るってんでチケットもらったらしく、ロハだっていうので私もいってみたのだった。
まあ高校生なので一ヶ月ほど前の銚子のライブとまあどっこいどっこいかなとも思ったけど、他のバンドが結構うまかったね。今度オンエアウェストとか出るらしいし。やっぱ慣れているところは魅せ方が違うなぁと思った。曲だけでなくみてても楽しいもん。

最後はいつもどおりゲーセンなのだが、いっちゃったよ・・・久しぶりにかなり遠いところ(笑)だから朝帰りになってしまったのだ。
タイピングの新しいゲームで、犬を飼育するやつがあったので、記憶カードまで購入して二人で交代で延々と遊んでいた(爆)
ちなみに犬の名前はもちろんリッキーで(笑)しかし案外リッキーって打ちづらいんだよね、途中で失敗したーって思った。
最後には一応ギターフリークスをやってみました。3ステージあるんだけど全部みかんのうたで練習してました。2回やったので計6回もみかんのうたが連続で流れた(笑)しかしやっぱりできない。私だけでやったら前奏部分で終わっちゃうな〜。


2002年04月03日(水) 退院!

愛しの子猫ちゃんが戻ってきた♪<パソ
結局モデムを交換して終わったらしい。要するにリカバリまでした私の苦労は無駄だったということだ。
そういうわけでリセットされてしまったこの子を、元の状態に戻すために、焼いておいたCDRからうつしたり(ポスペが正常に動いた!ちょっとびっくり・笑)、レイアウトを変えたり、プリンタスキャナを再インストール、どうにか使えるようになった。
しかし今こうやって打っていて、オリジナル辞書までも消えてしまったことに気づいた!「(笑)」とかね!!あーメアドも全部また登録しなおしかーめんどくせっ。
そして、一週間ぶりのソリティアはとっても楽しいです(笑)

美容院いってきました。ドライヤーをかけてくれたお兄さんが元同級と判明(苦笑)しかしクラスが違うのでお互い知らないという(でもなんであっちは私が同級だと気づいたのだろう?謎だ)
やはり口で説明するのは難しい。写真を持っていけばいいのだろうけど、あいにくヘアカタログみても全部同じにみえてしまいます(苦笑)あーとりあえず今の流行な髪型は私の好みじゃないのよねっ。特に外側が短いやつ嫌いなんだよ・・・。
でも内側を短めにして外を長くしてしまうと、とても重くなってしまうと言われてしまったわ。でもでも嫌いなもんは嫌いなんじゃーーどうにかしてくれ!

ふと思い出したので母上にミキサーの場所を聞いた。冷蔵庫の裏側のすみっこにおいてあって、いかにもあやしげな雰囲気だったので(たとえば黒光りするカレとか出そうな)、母上に取ってもらった(笑)
幸い黒光りのカレは出てこなかったのでよかった。
中身は案外ときれいで、早速いちごと牛乳とヨーグルトとブルーベリージャムを混ぜてみた。おいしかった。これからミキサー大活躍しそうな予感!!
しかしそんなミキサーは・・・コード巻き取りが手動だった。レバーくるくる回転させるの。うーん時代を感じるわね(笑)


2002年04月02日(火) 薄情

ちょうど一年前。鯨幕のような封筒がLDから送られてきた。というか仕事を終えたら普段は電話はかけてこない友達から不在着信があって、嫌な予感がしていたら、案の定家に帰ったらそんなのがあって。一日遅れのエイプリルフールじゃないの?って思いたかった。
私は基本的にはぐきゃーなので今でもマシンガンズは好きだけど、実は二番目に彼が好きだったから、やっぱりショックは大きかった。やる気が起きなくて仕事休んだくらいだし(苦笑)いや、ワタシの名誉のために言っておくと余裕があるから一日増やしていいよって言われたんだよあの時は。
でも人間、特に私みたいのって、熱しやすく冷めやすい、本当にどーしよーもないヤツなので、1年たったらやっぱりそんな気持ちは風化していた。
それでもいまだにふと思い出す。ライブに来てたとか、髪を切っただの子供が生まれただの噂を聞いたりもする。

SUSSYどうしてるかなぁ・・・実家の桃農家ついだのかなぁ・・・。


さて、いきなりだが私はピラフが好きだ。しかし高校生のときに家庭科の実習で作るまで、ピラフっていうのは洋風チャーハンだと思っていた。イコール、炒めたご飯だと思っていたのだ(笑)
ピラフというものは洋風チャーハンではなく、洋風炊き込み御飯だったのか!とかなりビックリした覚えがあります。そして炊飯器にバターの香りが残ってしまい、次のご飯もほんのりバター風味になってしまったのも今はいい思い出です(苦笑)
そんなわけで、好んでよく冷凍のエビピラフなんかを食べます。
レンジでチンするんだけど、いっつも真ん中冷たいんだよね〜あれどうにかしてくれないかな。外側はチリチリに熱いのに、真ん中まだ凍ってるっていう。
しょうがないので2分程かけたらかきまぜてまた2分程あっためる。めんどくさい。
ちなみにピラフ以外の冷凍食品ははっきりいってマズイ。大抵食べたことあるけど、肉入りのは、そのメインであるはずの肉がめちゃくちゃマズイっす。どうにかしてくれ(笑)


2002年04月01日(月) 来たよ。

今年の3月BD写真は・・・さっぱりどこなのかわかりません。船のようなものと、金網とフォークリフトがみえます(笑)どこですかっなんの撮影の時ですかっ!?
あんちゃんとのいじーはカメラみてないし(苦笑)・・・あー普通のおっさんだなぁ。
メッセージはやっぱりいつも通り適当でスバラシイ(笑)なんとなくひまちゃんのが心に残りました、クサいセリフですが。そして相変わらずのいじーさんのは筆ペンなのですね(笑)
・・・みたい方は言ってくださればヒミツのアドレスお教えいたしますわ。パソ返ってきてからですが(笑)

あらっ!?ちょっと!!珍しくSMオフィHPが更新されてますわよ奥さんっ!!
ふぅん、今度のプレミアチケットだかトレカはこんな写真なのねぇ・・・っていうか今回の写真スキャンに失敗したんだかなんだか知らないけど写りめちゃくちゃ悪いっすけど?どうしちゃったの(苦笑)
ロゴマークはかっこいいねこれ。

今日は母上と買い物に出かけた。靴屋が改装閉店で20%引きなんですと。
いろいろみていたがいいのがなく、フラフラとしていたら、またまた「あれ?まいちゃん?」と声をかけられる。
うおうこれまた中学の時の友達だよ。坂本さんじゃない〜この靴屋で働いてるんだって思って何気なく名札をみたら・・・!!えっ!?鈴木!?
「けっ結婚したのっ!?」「あ、うん〜♥」
ああああ・・・また一人・・・(泣)一日ショックなマヨさんであった。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付