ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2002年03月31日(日) 来ない。

去年も一昨年も、ギリギリ3月以内にはBDカード届いていたのに・・・今年はもう4月になっちゃうねぇ。そんなに忙しいのですか小悪魔さま。
ちなみにファンクラブも解散のため、会費の半分強の小為替と、「誕生日にお届けできなくてごめんなさい」というメッセージとともにカードが封入されていたが、3月1日についたので私に限ってはバッチリOKっすよ愛しい人さま。

あるある大辞典をみていて、私もインターネット依存症に近いものがあるなぁと思った(苦笑)例のパソが壊れた時も、ものすごくあせったもんね。
家にいなければ(外泊時)、別にやらないならやらないでも全然平気なんだけど、うちに居るのにできないってこんなつらいことはない。なんか早い時間(といってもシンデレラタイム)に寝るのがもったいない気がしてね(笑)

人魚姫の話って、ワタシはどうしても好きになれない。ああいうアンハッピーエンドな話ってはっきりいって嫌いなのだが、ディズニーのリトルマーメイドは更に嫌いだ(笑)
LMの方はハッピーエンドなんだけど、その話単体ならいい話だ〜で終わるんだけど、その元の人魚姫っていう話が前提にあると考えると、なぜか「こいつばっかり幸せになりやがって」と反発してしまう(笑)なんなのこの性格。自分でもどうかと思う。
なんか全然関係無いんだけど、人魚姫がちょっとしたキーになってる、桃川春日子さんの「エレクトリックマーメイド」って漫画読んでたらなんとなく思い出した。この表題作ではなく後ろに載ってる話がまた泣けるんだよね・・・ああ(泣)
まあ好き嫌いは別として、アンハッピーエンドの話の方が記憶によく残るんだよな。


2002年03月30日(土) 胚鯖

今日は特に何もすることがないので無駄に過ごしてしまった(笑)ラジオのカウントダウン番組を聞きながらゴロゴロと昼寝。三瓶くんの歌とか聞きながらうとうとした。
そうしたら21位ぐらいにがっぴんのばにらがランクインしていた。武神から出てたのはもう出せないんだね、私今でも普通に売ってるもんだと思ってたから、先日再版って話聞いてちょっとびっくりした。さすがにジャケットには金髪ながっぴんの写真はなかったけど、あれ中身はどうなってるのかな?前の写真載ってるとか!?いや〜んあの金髪私嫌いなのに〜。
そして久しぶりに「Hi,ca va?」が流れて一人ツボった。最近彼のハイサヴァ?って聞かないね〜言ってくれればいいのに。
その後SSTVだかViewsicだかのカウントダウン番組をみて、そのあまりの違いにちょっと苦笑した。
SSTVとかは、だんご三兄弟とかおさかな天国みたいのは入らないんだよね、更にいうとRAGFAIRとかも入ってなかった。
ま、だから何って話なんだが(笑)

夕飯前、タマゴがいっぱいあったので(昨日は甘い茶碗蒸し《←いわゆるプリン》をつくった)、オムごはんが食べたくなったので作ろうとしたら、親にみんなの分を作れと言われたのでつくった。
でもワタシはオムライスではなくオムごはん。勝手にそう呼んでるだけなんだけど、私はふわふわのタマゴの方が好きなので、オムライスみたいに包めるくらいのタマゴは嫌。なので見た目はあまりキレイではないけど、スクランブルエッグを載せるのが好きなの♪
オススメですわよ。普通のオムライスは食べられなくなるもん〜。って1ヶ月くらい前にも書いたような(笑)

最近夢に知らない人がでてくる。先日は男の人が日にちずらして二人。でもどっちも私好みだったのでよしとしよう(爆)
しかし今日はおばあちゃんが(苦笑)なんなの〜誰〜?


2002年03月29日(金) ボクサーパンツ?

最近また化粧品集めに凝りだしてしまって、アットコスメをみながら研究そしてメモ、そして買いに行く(笑)ちょうど今安い時期だからさ〜ついね〜。
そしてとうとう・・・金がないといいながら5000円のルーセントパウダーを買ってしまった(笑)友達がイチオシしていて、更にアットコスメでもかなり好評だったので思い切って買ってしまった。コスメデコルテのイントゥイスとかいうのの11番。まだ使ってないけど、美肌にみえるらしい♪楽しみだ。
更に、結構チープな化粧品でもいいやつが多いんだよね。CANMAKE(キャンメイク)って、いわゆるマツキヨとかのドラッグストアとかで売ってるんだけど、昔何も知らずに適当に買ったシルバーの(笑)マニキュアも結構ムラにならずにいいし、そしてハイライターってやつもかなりいいらしいので買ってみた。白とゴールドとピンクっぽいのがあったんだけど、なんだっけな、パッケージに艶を出すとかいろいろ書いてあったのを参考にしてピンクっぽいのを買ってみました。またそれも今度使ってみましょう。こちらは安いです500円くらい。
そしてある店が閉店するというので見に行ってうっかりスカートなんか買ってしまったので、今日は本当に無駄な買い物ばかりしてしまったようだ。

帰ってから後悔して妹に叫びのメールをいれたがあっさりバカといわれた(笑)
そしたら夜友達から珍しく電話があって、明日遊びに来ないかと・・・(ちーん)ああこんなバカな買い物しなければっっ!!行けたのにっっ!!(泣)うえーん一日遅かったよぅ〜。あ〜。

そうして友達と電話をしつつ、一瞬声に出して叫びそうになった。
りっきーちゃんパンツみえてまっせ(爆)
その時、手持ちぶさたでね、手元にあった手帳みてたのよ。例のらぶ写真とか、りきーちゃんブロマイドとかね(笑)・・・そして、BLACKDASEINの写真をみていたときです。
ええ、お持ちの方はぜひ御自身の目で確かめて頂きたいです。甲だか乙だかすでに忘れましたが、四人でうつってる縦の写真のものです。はい力さんの左腰にちゅうもーく(笑)
・・・なんかみえませんか?
私だけかな・・・なんかぼでぃーわいるど系のパンツらしきものみえませんか(笑)

ああこんなところをみつけてしまう自分、とってもけがれてる・・・(泣)


2002年03月28日(木) 入院(泣)

パソが入院しました・・・。それも宅急便のひとが箱を持ってきて(市の燃えないゴミとか缶の回収箱みたいに組み立てるやつ)それに詰め替えてそのまま送り返すもの。運ぶ途中で余計壊れません様に(笑)

何もみるものがないのでザッピングしていたら、ぴえろさんの新曲がつい先日出たばかりと知った。だいぶ前からPVとか流してるからもうとっくに出たものかと。更に上原多香子の新曲・・・moveかよ?(笑)特に興味がないので出したのすら知らなかったけど。
とくばんではYOUちゃん出てましたね〜ましんがんずと縁があったので私もその時知ったんだけど、いや〜今日のはなかなか私個人的にはかなり可笑しかったよ(笑)一人でテレビ見ながら大笑いしちゃったもーん。
そしてタカさんの反応がマシンガンズんときと一緒だったのに笑ったね〜。なつかしー。もううたばんは出ないのかなー。

人間暇になるといきなりわけのわからないことがしたくなります。
昨日は昨日で無性に無礼講をききながら歌詞を聴き取りたくなってしまいました(笑)すでに某ちゃっとには書き散らかしました(爆)日記じゃないので小さく書いておこう。当たり前だけどあくまで私が聞こえたとおりなので。

音源出たので削除しました♪


2002年03月27日(水) タカユキ

365日のバースデーテディに興味は一ミリもナッシンだった私だが、ふとみかけて調べていくうちになんとなくりきーと同じ熊がほしくなった。(ちなみにすでにもうデッドベアは自分、あんちゃん、りきーはクリア・笑)
その店はなぜかパッケージ外側にその誕生日が全部しるされていた。めちゃくちゃ親切だなぁと思いつつ奥まであさる。
すると・・・!!ありましたっ!!最後の方でようやっと10月20日クン!ピンクと水色のチェックに黒い足。私のやあんちゃんのはなかったけどまあしょうがない、りきーだけでもみつかって良しとしようといそいそと会計を済ませる。
早速中を見てみると、なんとこやつらには名前がついているそうだ。「タカユキ」だそうだ。ああ一瞬りきーの本名がたかゆきかと想ってしまう・・・しかし全然関係無い(当たり前)
とりあえず一頃に比べるとめっきり軽くなった携帯ストラップと一緒にくっつける。フフ。

おお、オフィにワンピースアフレコ見学&舞台挨拶の様子がアップされているではないか。
・・・あーーりっきーーそのままで十分着ぐるみに対抗できていてよっ(笑)
っていうかちょぱー帽子がかわいい♥
そして、音楽王、どうぞなっちゃってください♪

なんで世の中にはきれいな人が多いんだろう。どうやってみんなきれいになっているんだろう。私もなりたい。どうやったらなれるんだろう。内面なんか特にどうやったらきれいになれるかな。
・・・わからないからとりあえず手をつけやすい外面からどうにかしようと思う。そして今日も評判の高いコスメ探しの旅にでる。


2002年03月26日(火) バイバイぜんぶリセット〜♪

いやははは、やっぱりダメです、一日たったからって直るものでもありません。今日もいろいろとトラブル解決ガイドなんてみて、モデムをインストールしなおしなんかしたんだけど全然だめで、最後の手段ということで、富士通に電話しましたわ。
とりあえず中身が消えてもいいようにCDRにうつしておこうと思い、電器屋へ買いに行った。失敗するのも嫌なのでRWの方を購入。早速画像など(笑)うつしておく。
そして午後3時・・・電話。しかしつながらない(笑)やはりこういうところは忙しいんだな・・・しかも技術面などの質問は10回までが無料でそれ以上は有料らしいことをガイダンスがつげている。しかしワタシの場合はこれは明らかにパソがおかしいのでカウントはされないようだった。
一度目、おじさんが出た。なにやら慇懃無礼な印象をうける。指示通りデバイスマネージャなどをいじるがさっぱり。というかそれならすでに自分一人で試したことだ。それでもダメだから電話してんじゃん。と思ったがあえて口にせず。「これこれやってみてダメだったらまた連絡ください」と言われて切る。もちろん動くはずもなく。
二度目、またまた5分くらいしばらくお待ちくださいと言われつつ暇なのでソリティアをやりつつ待つ。いきなりお姉さん(気弱系)が出る。これこれこうで、と説明すると今度は更に細かくいろいろ指示される。電話切ったり長々とやったがお姉さんは口調がなかなかよかったので特に気分を害することもなかった。がしかしパソは相変わらずダメだ。システムの復元をやってみる。22日の時点でのパソコンの状態を復元するが・・・やはりダメ。
最終手段で本当はやりたくなかった「リカバリ=購入時の状態に戻す」試みる。20分くらいかけてやったのに・・・やっぱりダメ(泣)しかし購入状態って・・・こんなんだったんだぁ(笑)自分即クラシックスタイルに変更してしまったからどこもかしこもみづらーい(苦笑)なんかゴチャゴチャしてるし目が痛い。これが標準ってどうかと思う。
そんなこんなで三度目。今度はお姉さん(ハッキリ系)が出て、最終手段でもダメでしたぁと泣きついたら、やっとハードがおかしいという結論に至ってくれて(いやちゃんと確認しましたってやらないといけないんだろうけど)、修理の受付へ電話するように言われる。
やっと四度目。お兄さんがでる。話は通っているので、名前等を確認後、いつそれを引き取りにきてもらうかという話に。明後日の昼過ぎということで落ち着く。
途中夕飯をとりつつゆっくりやっていたら終わったの7時半くらいだった・・・。さすがに疲れた。しかしここで終わりにするわけにもいかず、前のパソをセッティングし直す。よかった捨てなくて(笑)
外からパソ使う時のために作っておいた自分用ブックマークなページがこんなところで役に立つとは(笑)作っておいてよかった。これでいちいち検索しないでも済むわ。
しっかし・・・みかん箱にパソコン載せて使うのも・・・なんかマヌケですな。

NOISYの新しいラジオレギュラーはさっぱりわけわからなさそうな内容っぽいし、ましんがんずもだーざいんもどっちもなんか今ギスギスしてるし・・・パソコンこんな調子だし・・・あーなんか楽しい話題ないのかしら。
っていうかそろそろBDカード届くかな・・・。

ちなみに携帯からこの日記を書こうとするとその日一日だけしか書けないので、26日の日記は25日にずらしておきました。
ICQが使えません。更にこのメールフォームからのメールも新しいパソが戻って来るまでチェックできません。何か用事がありましたら宙へお願いします。


2002年03月25日(月) ( ̄□ ̄;)!!

パソがとうとう壊れた…。一昨日くらいからモデムかなんかがおかしいらしく、ネットにつながらなかったのだ。
もーまだ四か月くらいしかたってないのに!!
トラブルシューティングやってみたけど直らない。私の予想だとプログラムうんぬんでなく、きっと機械自体の故障だと思うんだよな。だって今までなんともなかったもん。するとどう考えても入院…。やだーFMVにやっと慣れてきたとこなのにー(泣)
まあ幸い前のパソがいまだに放置してあるのでそれをつなぎ直せばどうにか使えるだろうけど…にしたって全部消しちゃったのに。はぁ(泣)


2002年03月24日(日) ほんと気をつけて。

昨日の公録・・・私の周りでは好印象だったんだけど、うわさのギャグ扇子軍団の周りは結構殺伐としていたようです。
私の位置からは扇子しかみえなかったんだけど・・・そうなのか。でもあれだけ込んでいてあんなに動いたら迷惑か。いけない、一部しかみないでペラペラ喋ってしまう自分。もっといろいろ考えてからものを書かないと。いつもこうやって後から後悔するくせにすぐ忘れちゃうんだよな・・・ほんといけない。

椅子席とっときながらだーざいんの時だけ座りにきてだーざいんが終わったら帰るのやめて欲しい。終わってから帰るのはまだいいとしても、みるなら最初からちゃんとみようよ。DJさんたちに失礼だと思う。立ち見はね、いい加減2時間も立ってりゃ疲れるからしょうがないとは思う。それに次のEXILEファンもいるしその人たちは前でみたいだろうし。
まあこういうファンはだーざいんに限ったことではないんだけど、あまりに目に余る行動だったもので。
そんな私もあまりにぎゅうぎゅうしていて疲れたから終わったら出てきちゃったからあんまり強く人のこと言えないね・・・(苦笑)
でもねーゴミ!てめーら自分のくったもんくらいちゃんとゴミ箱捨てろ!!

閑話休題。
どうにも最近眠いなぁと思ったら物忌みだった。今日も延々眠くて、お昼に起きたのにご飯食べたら眠くて昼寝して、夜もずっとゴロゴロ寝っころがったまま。なのにカロリー摂取量は普段と変わらず=太る。ひいぃ。
昨日の妙なハイテンションもこのせいか・・・。


2002年03月23日(土) やっほぅ

イオン成田でBayFMの公開録音がありDASEINがゲストだったのでいってきた。妹も母も行きたいというので三人で雨の中車をとばす。もちろんBGMはだーざいんでかなりハイテンションだった。
14時から収録というのに、すでに12時半でかなりの人だかりだったのでスタバでコーヒーと少しお菓子を買って私たちも比較的みやすい位置に陣取った。
ずっとたって待っているのにもいい加減疲れてきたが、りきちゃんに会うまではっ!とがんばっておりました。
ちなみに今日の目玉はEXILEなので彼ら目当ての人ばかりです。彼らは生歌を披露らしく、13時頃に一度二人出てきてリハーサルやったときに異様な盛り上がりだったのでわかりました(笑)

そして14時になり・・・その番組のDJさんが出てきました・・・!!おおっこのお姉さんが帆足さんなのねっ。生で「やっほぅ帆足由美です」が聞けたっっ。BayFMでは有名なDJさんなので私も一度ご尊顔をみてみたかったのよね〜。なんか想像では小柳ゆきとかMisia系を想像していたんだけど、全然さっぱり系統は違った、キレイなお姉さんだった♪♪

他に二組ゲストが出て、とうとうだーの出番!!
りきーちゃんは白いジャケットに赤と黒のまだら?模様のぴったりシャツ(ぴったりしたのがすきと言っていた)に、黒い革っぽいパンツでした。なんせ遠いのではっきりとは・・・。JOEはからし色なジャケットに赤いパンツだったよーな。
なにしろ私の席がはじっこで、彼らがゲスト席に座るとスピーカーでちょうどみえないんだよ(泣)DJさんたちはみえすぎるくらい十分みえるんだけど。
おかげで出てきたときと引っ込んでくとき以外は、りきーちゃんの右手の平と、顔がちらちらと見える程度だった(泣)
ギャグ扇子持ってるファンがいて(しかも集団・笑)びびった。しかし後ろの方だったがかなり目立っていた(笑)まざりたかったね〜(爆)
そしてまぶしくて&ほどほどにしてねがかかると・・・一斉に振付けるざいなー(含マヨ)。途中でりきーちゃんも少し踊ってくれた(ほとんどみえなかったが)。さらに生でちらちらと歌ってくれた♪♪←間違えたから途切れ途切れだって言ってたけど(笑)
さらに周りのEXILE目当てなお客様達のあの反応。まず振付があること自体新鮮らしく、うちらの振付に「どこで覚えるんだ〜」とか「すご〜い」とか比較的好印象な感じ(笑)扇子はもちろんのこと。っていうかDJさんもびっくりしてた(苦笑)
そしてりきーちゃんが歌うと「うま〜い。すごい声量〜」とかこれまた好印象♪♪ふっふっふ。これでここにいた人はみんな、ざいなーにはならないだろうがDASEINが気になるだろうな。
ちなみに内容はあんまりたいした話はしてなかったね(苦笑)JOEが甘いもの好きで、特に生クリームいっぱいのせたパンがすきっていう。そこにフルーツのせたりは邪道なんだと。
そういうわけでEXILEファンばかりなのでだーが終わったら後ろに行ったほうがいいだろうとすぐに戻ってしまった。すると、駐車場に特設ステージを設けていたのですぐ脇にワゴンがいて、一度裏にひっこんだりきーちゃんたちはすぐに乗り込んで帰っていった。一応手を振ったが、JOEは手を振ってニコニコ、りきーちゃんはお辞儀をしていた(あんまり笑ってなかった気が・・・)

その後、ちょっと不完全燃焼な私たちはカラオケで暴れてきたのであった(向かいの部屋の人にみられたね・笑)。更に言うと私は久しぶりにDVDなんかみて踊り狂った(爆)

そうそう、やっとこさそのイオン成田のダイソーでヒアルロン酸みつけたよぅ(泣)嬉しくってつい5つ買っちゃったよ〜、だけど母に言ったら更に7つも買ってたよ〜(笑)なんで7つかって、置いてあったのがそれだけだったのさ〜要するに買占めてきた(爆)

100質マシンガー編やってみました。


2002年03月22日(金) 忘れられていない

チケットの振込や、予想外の携帯機種変などで、はっと気づいたら財布にお金がありませんでした。
なのでお金を下ろしに銀行へ行くと、入り口でばったり中学時代の同級生に出会いました。「あっまいちゃん〜」とさっちゃんは言いました。
・・・おお、覚えていてくれた。(爆)
いやぁ、忘れられてるんじゃないかなって思って、他のところ(元仕事場・笑)でみかけても私からはあんまり声かけないんだよね〜。覚えててくれたんだぁ。嬉しいなぁ。
しかしそのとき私はすっぴんだったので内心はがーんだったんだけどね(笑)
結局彼女は仕事中だったのでそのまま「仕事がんばってね〜」と言って別れてしまった。携帯番号でも聞けばよかったかな。

家に帰ると、LDから封筒がきていた。
早速あけてみると、スタンプ10個の記念品だった。
確かこれ去年の11月くらいに送ったはず。
・・・おお、覚えていてくれた。(爆)
いやぁ、忘れてるんじゃないかなって思って、LDに電話しようと思ってたんだけど、かなり昔の話だからなーってためらってたんだよね〜。覚えててくれたんだぁ。嬉しいなぁ。
その中身がトレカケースだったけど、中身のビニールもちょっとちゃちぃし数少ないし、ましんがんずトレカって普通の名刺入れに入らないから困ってたけどこれはちょっと・・・な感じだったのでそのまましまっておいた(笑)
なんかね、見た感じりぼんの付録みたいだったね(笑)

友達のサイトで「ザイナーなあなたに100の質問」が作られたので早速やってみました。
マシンガーなあなたにもあったので、明日にはUPしてると思う。今途中です・・・結構大変なのよねっ。


2002年03月21日(木) その他諸々

く〜れない〜あ〜げない〜も〜らえ〜な〜い〜♪
や〜れない〜ゆず〜れない〜・・・

XJAPAN「紅」の替え歌なんですが・・・。
これ、リハーサルでトシが大真面目にこう歌ったそうです(笑)この話をエリさんから聞いたとき、私は腹をかかえて笑いました。そしてあとで絶対日記に書いてやると心に決めたのでありました。
まあファンクラブに入っていたなら有名な話なんでおもしろくもないかもしれないけどねぇ。
ピアノの音チェックではパタさんがヨシキの真似をしながら弾いていたとか。

名刺作成ソフトを友達に教わったので、早速作ってみました。やっぱりフォトショップじゃ名刺は作れないね・・・みよ、この文字のクリアさ(みられん)。調子にのってだーのとあんちゃんのと両方作っちゃったよ(笑)用紙かってこよっと〜。早くみんなに配りたいな♪♪

私宛の小包が届く。多分あれだろうと思った。やっぱりマリスの薔薇の婚礼DVD。ポスター付なのでDVD一枚なのに異様に箱が大きい(笑)
初回特典とやらの十字架のペンダントヘッド(マナちゃんがつけていたののレプリカ)は、あんまり期待していなかった割にかーなーり可愛い。こうもりと十字架がうまくマッチして・・・。ああしかし。つける機会がない(泣)
ついでに言うと、今日のTVチャンピオン大食い選手権だったんだけど、それに出てた女の子がもわてぃえの指輪してたっぽいんだよな〜(笑)十字架の真ん中に薔薇がついてるやつ。うちの妹が持ってるのと一緒な気が・・・。気づいた直後にその子が負けてしまったから他人に確認してもらうこともできず。

美白にいい美容液はないものかとまたまたアットコスメを覗く。・・・オバジCか・・・。小さい瓶で8000円もするんだよね〜。今の私じゃちょっと無理があるよな〜と思って親のをかっぱらうことにした(爆)いや言葉が悪い、親のをちょっといただくということで(笑)
なんか匂い&ベタつきがちょっと気になるといえば気になるけどこれで白くなったらいいなー。
自分ではお手ごろなカネボウのでも買おうかな、評価も高いし。

最近この日記のページがどんどんHPと化している気がする。誰からも反応がないのですべては自己満足だが、こまごまとリンクとか変えちゃったりICQ通知とかしちゃったり。宙のバナーがあることについ先日気づいて早速つけちゃったり。
っていうかひとつ疑問は、私の日記を一覧で見てる人はいるんだろうか・・・。最新のしか普通みないよな〜。って書いたって何の反応もないんだきっと・・・(いじけモード)


2002年03月20日(水) 海鮮山鮮

いつもどおりアクセス解析をチェックしていた。結構いろんなキーワードで検索してる人がいて、このネーズ日記が引っかかってくるのよね。「DASEIN」とか「マシンガンズ」とかならわかるけど、なんでこんなので?って思うときがよくある(笑)この間は「銚子で雪」で検索だよ?普通やらないよ・・・何が知りたかったんだ(苦笑)
そして昨日、なぜか「イオン成田」と「DASEIN」のAND検索に引っかかっていた。この二つにどういうつながりが・・・??と思っていたが、それは今日判明した。

なにげなくチラシのおいてある場所をみていると、一番上がイオン成田の広告でした。春休みということでかなり大きいチラシで、昨日のこともありちょっと目を通してみた。
・・・ありました。あっさり。見覚えのあるまぶしくてジャケット写真が。小さく(笑)
BayFM公録だそうです。いってきます(爆)他にEXILEとか出るみたいだから人多そうだなぁ・・・。
あー結構田舎なのに来るのかぁ〜。車で行ける範囲に自分の好きなアーティストがくるってなんか不思議・・・。
とにかくラッキーだわ。誰だか知らないけど検索してうちの日記に飛んできてくれてどうもありがとう♥♥

二人きリッキー会場前←別窓開きます。
会報に載っていたイラストでしたね。この写真のりきーは浦島太郎。乙姫がJOEでカメがタクヤ氏(笑)
ちなみにJOEの部屋の方はピーターパンがJOEで、りきーはティンカーベルなの。ちっちゃいんだけどめちゃくちゃ可愛い顔してる。
(><)こんな顔で猫っぽい口。

昨日書き忘れたのだけど、ギターフリークス生まれて初めてやりました。さっぱりわかりませんでした(爆笑)みかんどころの話じゃありません、一番簡単なのすら全然できない。
友達は普通のならみかんもギターベースドラム共にクリアできるんだよな〜すごいなぁ。そんな友達とやったからみかんまで私も挑戦することはできたんだけど(どちらかがクリアすれば次に進めるのだ)、曲を知ってるから余計にむかつくね、ギターソロの部分とか、頭にメロディ流れるのに指が動かなくて全然さっぱりずれてるの(笑)
あまりにできなさすぎるから一人でやるのは恥ずかしすぎるな・・・でも練習したいなぁ。


2002年03月19日(火) 連絡求ム。

昨日は友達の引越を手伝いに行っていたのだが、到底一日で終わりそうになく、明日も手伝ってと言われたのでどうせ暇だから泊まっていってきた。
引越自体は、大きな食器棚とか机とかないから楽は楽。ただ彼女も仕事が忙しくてほとんど荷造り手をつけていない状態だったので。

何も持たずにいったもんだから、せめてコンタクト用品は買わないとなって思ったが、すでにファミレス行ったら深夜料金取られるくらいな時間。マツキヨなんかとっくにしまってるし、こんなときに限ってコンビニにも置いてないし。どうしようかと思って友達に相談すると、「じゃあドンキ(ドンキホーテ)行こう」と。
深夜、困ったときにはドンキ。騒音問題でいろいろもめてたりもするけど、千葉のドンキは周りがラブホばかりなので問題なっしんみたいね。
相変わらずせまーい3階建ての店内ですが・・・そこ行くととりあえず片っ端からみちゃうんだよね(笑)別になにが欲しいわけじゃないんだけど。
そしてつい何か買いたくなってしまう。これがいけない。

セラシーン買っちった(爆)

ご存知でしょうか?ちょっと前に流行ったダイエット食品です(爆笑)だって普通の店より1000円くらい安かったんだもーん。本当はハリウッド48時間ダイエットがよかったけどみつからなかったから〜ちょっと試してみたくってさ!
明日から使ってやる!!やせたら儲けもんってことで!!
友達は隣でチョコエッグ大人買い(いわゆる箱買い)してたし(笑)

そして前から狙っていた携帯(N503is)がかなりの勢いで安くってどうしても欲しくなってしまった。セラシーン返品しようかと思った(笑)
結局買うことに決め、しかし夜中に受付はしていないので次の日=今日の昼にまた来た(引越先にやれよって感じがしないでもないが)本当はゴールドがよかったけど青しかないんだそうだ。まあしょうがないか。
その後、引越をどうにか終えて携帯を引き取りに行った。ちゃんとメモリチェックしたほうがいいなと思ってみてみると・・・なんとメアドが全部消えてる(号泣)
あーもー何が「メモリが消えることはほとんどありませんから」だよーくっそー!!
ということで業務連絡。
マヨのメアドご存知の方、お手数ですがメールください(苦笑)空メールでかまいませんので。

ちなみに友達にはもちろんスペイン村の話をした。あまりに嬉しそうな私が少々危なく思えたようで、おもむろに肩に置き、
「まいちゃん。早く彼氏つくりな。」としみじみ言われてしまった(笑)


2002年03月17日(日) なんのために?

前日20時過ぎに伊勢を後にし、この日早朝6時には東京へ着きました。そのまま船橋の妹の新居(アパートだけど)へ向かうが、成田行きの快速のなかはいかにも今から海外へ出かけますっという人たちが多かった。
初めて行ったけどそれほど迷うこともなく7時ごろに無事アパートへ着く。昨日引っ越ししてきて、今日洗濯機など買ったものが届くということらしい。チャイムを鳴らしてもなかなか出てこなくて、やっとおやぢが開けてくれて入ったらやっぱり妹と母は寝ていた(苦笑)

しばらくして起きてきた妹に早速写真をみせる。「・・・っていうかおミズっぽくない?」
りきーちゃんが顔色悪いって言ったら「あんたが精気吸い取ってたんじゃない?」ですって!!失礼しちゃう!!吸い取ったとしても私一人じゃないわよっみんなでよっ(爆)
しかしおミズな感じは・・・もしかしてりきーちゃんもそう思ったかもって考えたらものすごくブルーに・・・(泣)でもあの写真私も十分おミズだが、りきーだってちょっとホストちっくよ(爆)

本当は組み立てを手伝いにきたはずが、風呂を借りて少しご飯を食べたら急激に眠くなってきたのでそのままごちゃごちゃした中でウトウトした。気づいたらベッドの枠組みができあがっていたので、妹本人より先に私が寝た(爆)
3時間くらいして昼過ぎにご飯の匂いで起きた(笑)そのときにはすっかり片付いていて、本当に私は何もしないで終わった・・・。

その後は特にすることがなかったので私はまた少し眠り、気づいたら父がバレンタインのお返しに何か買ってくれるというので、隣にあるLoftへ。
アクセサリコーナーをみていたが、それなりによさげなのはあるけど、これだ!ってものがないので他のところもみてから決めることにした。
近くに香水コーナーがあり、そういえば自分で香水を買おうとは思わないからこんな時に買ってもらおうと思い、しゃがみこんで全種類の香りを試しました(笑)
結局ヴェルサーチウーマンにしてみました。そんなにキツくないので良い香り♪
妹と母は指輪とブレスレットをそれぞれ買ってもらった。
父はもっと高いものをねだられると思ったらしく、そんな安いのでいいのか・・と言っていたそうだ(笑)

そんなこんなで21時半に家に着いたが、日記を書かなくてはと思い、がんばりました・・・。ほとんど誰もみないというのに、まさに自己満足(苦笑)
いい加減4時も近いと眠いわね・・・zzz


2002年03月16日(土) J☆Rスペイン旅行〜おミズ編〜

あんまり天気は良くなく、風も強そうですが雨はどうにかなさげです。

JOEさん誕生日おめでとうございます。

今日は二人きりの時間が13時予定と、夕方にライブがあるので、朝食を済ませてから暇なため、苗場でお友達になったアイちゃんと一緒にいさせてもらうことになった。アイちゃんと職場が一緒というエリさん。エリさんとても気さくな方で嬉しかった♪二人は11時からだというので、それが終わってからスペイン村の遊園地の方へいこうということに。
二人がいってる間、私まで緊張が伝わってきた(笑)アイちゃんはJOEさんのあごをつい触ってしまったそうだ。あご触るのが最近仲間内ではやってるんだって。エリさんはりきーにプレゼントのサングラスを渡したらそれを掛けてくれて、必然的にあまったりきーのサングラスを「かける?」と言われてそれをかけさせてもらって写真撮ったんだって!手紙を良く書くから顔も覚えられてたらしい・・・くっうらやましいっっ。

二人が終わったのが11時40分すぎで、どう考えても私の番は13時半くらいにはずれこむだろうと思ったので、スペイン村で遊ぶことに。
14日にりきー達メンバー全員でアトラクションに乗ったらしく、足場がないジェットコースターに乗ったとき、一番怖がったのはJOEだったんだってさ。JOEは「あんなん乗り物じゃねぇ!!」と力説していたので、じゃあ乗ろうと乗ってきた(笑)
まあ怖いは怖いが、落ちるときが多少ひねりが入っているのでまっすぐ落ちるのよりは怖くないかな〜。終わったあとクラクラしたから一回で十分だけど(笑)
そして奥に進むと、ちょうどお昼のパレードがはじまった。TDLでも子供に率先して手を振り、着ぐるみはもちろんお兄さんお姉さんにすらブンブン手を振っている私は、これからりきーと会うということで悪い感じでテンションが高く、きゃーきゃーはしゃいで手を振っていたらお姉さんにパレードに入らされてしまって一緒に踊ったよ(笑)アイちゃんとエリさんも一緒だったからまだよかったが・・・周りはもちろん子供ばかりだ(爆)
それから開放されてからも更にパレードは進み、今度はジャグリングしている外人さんにそのピン(ボーリングのピンみたいだった)を投げられてつい受け取ってしまった。あれは予定調和なのだろうけどびびったさ(笑)
そこらへんで13時になったので、パレードの後ろについて戻っていったら、踊ってるお嬢さん達がいっぱいで。しかもその人たちはもちろんJRのパスを首からさげている。
「振り付けがあると踊っちゃうのはザイナーの性(サガ)よね」と言ったら大笑いされた(笑)

さて。予定よりやはり30分ずれてりきーと二人っきりっきー。休憩をちょこちょこいれていたようだし、みせてもらった写真のりきーはどうも顔色悪そうにみえたのでちょっと心配。
入っていくと、りきーちゃんはなんか豪奢な二人がけソファに座っていました。っていうか王子?まぢでかっこいい・・・白い衣装でっっ♥♥
りきーから「はじめまして」といわれたのではじめましてじゃないんだけどつい「はじめまして」って言っちゃったら、りきーが「・・・じゃないですね(苦笑)」と言っていました(笑)はい二人とも条件反射ですねきっと(爆)
プレゼントをとりあえず私のと友達の分を渡す。
そしてすぐポラ撮影。
「・・・あの、抱きついてもいいですか?首に♥(爆)
その時のちょっとひきつった苦笑気味なりきーの顔は忘れられそうにないわ(笑)・・・ごめんなさいわがままで(苦笑)しかもパレードと緊張で妙に汗をかいていたような気がするので汗臭かったらごめんなさい・・・っていうか恥ずかしいー。
あんまりくっつくのも悪いと思ったんだけどりきーから寄ってくれて、かかかか髪の毛ごしにホホが密着しちゃったわ!!!(興奮)りきーの髪はサワサワしてた(どんなんじゃい)
そしてすぐに書き物をしてもらって・・・何話したっけなー・・・書いてもらってたからほとんど話してないなぁ。とりあえず「偉いね」って言われたな・・・とんでもないっって返した覚えが。そこであっさり時間切れだったので帰ろうとしたらりきーが手を差し出してくれて握手して帰ってきました。りきーが手を出してくれなかったら握手すっかり忘れてました(笑)
できあがった写真は、りきーちゃんこんな顔だったんだーと少し笑って、顔色の悪さにやっぱり心配になった。左足をあげていて靴の裏がみえ、左手がだーのポーズでした。私はもちろん嬉しげ。
自分は足にまで神経がいきわたらなくて適当に座った状態だったけど、足広げてるとか変じゃなかったのでよしとしよう。
それをみたエリさんが一言・・・「なんかおミズみたい」
そしてその後、写真をみせた人みんながそう言うということをこのときまだ私は知らない・・・。
残念ながら肖像権あるしここには載せられないんだよね・・・。個人的にみたかったら言っていただければメール添付しますが。

タクヤさんは広場で希望者に写真を撮ってくれるが、私はいらないのでアイちゃんたちが撮るのをみていた。5択「笑顔・無表情・DASEINポーズ・た〜のしんでる〜?・バード」から選ぶらしいのだが、これが写真を撮るときじゃなくてその前の段階、お話するときに選んだものをやってくれるんだそーだ。折角ならそれで写真撮りたいじゃんねぇ(笑)写真自体は、タクヤさんは無表情でそこはかとなくヴィジュアル系だった(爆)
ジェロさんみつからなかったー!ちぇーっ!!名刺もらえたんだそうだ。欲しかったなぁ。

そのまま奥の方へふらふらと散策していたら、夕方にライブのあるコロシアムへたどりついた。白いビニールみたいなもので覆われていて中はみられなくなっていました。そのとき私たちはジェロさん探しの最中だったので、もっと奥いってみようと話してずんずん進んでいった。
するとエリさんが「あれっ?JOEさんだ」というのでみてみるとまさしくJOEさん。リハのためにコロシアムへ入っていくところでした。エリさんが「JOEさん」と控えめに言って手を振ると、こちらに気づいて振り返してくれたので私もとりあえず振り返しておいた(笑)
ラッキーだったねと言いながらその後ぐるっと周って戻ってくると警備が強化されていて(笑)、立ち止まったり座っていたりすると怒られる(苦笑)
いい加減疲れたのでほどよく離れた位置のベンチに座ってライブまで待つことにした。野外なのでもちろんリハの音ももれまくり、ドラム、ベース、ギター、ボーカルの順で音が増えていった。曲がわかると踊りだすざいなー達。一般のお客様ごめんなさい。

いつまでやりゃ終わるのかしらこれ(泣)

整理番号順で並んで入場のため広場にて整列。○番〜○番と、何列かにわかれていて、私の番号がなんとその先頭でした(でも一番最後の)。プレートを持ったスペイン村のスタッフのおじいさん。ごめんなさいスペイン村の印象を聞かれているのに遠いだのホテルがどうのと遊園地に関係ない話してしまって(苦笑)めぐみちゃんとりきーと撮った写真を見せ合いっこしてたらそのおじいさんも興味深げにみていた。そしてふと「あなたたち上着は持ってきた?野外は夜冷えるよ〜」と親切にもおっしゃってくれた・・・がしかし。着るどころか一枚脱いでしまいましたわ、おじいさん(爆笑)
入場したコロシアムは、屋根が一応ついてるんだけどほとんど野外。日比谷の野音よりももっと広いし深い。普段はショーをやっているのだろう、家並みの絵が描かれている幕がほのぼの雰囲気をかもし出している。そんなほのぼの感をぶち壊すかのようにぶらっくだーざいんのロゴがばーんと貼り出されている・・・がしかし私の席は後ろのほうなのでちっさいちっさい(笑)
先発後発ときっちり半分にロープでわけられていて、先発は下手ジェロさん側でした。最初は上手って聞いてたのに・・・??なんででしょうね。


555
夢つれづれ
無礼講
ドンマイコンクライデメゲナイ
天つ風
ダッシュ
けりをつけろ
修羅
アイアイサ
転手古舞

(encore)
ほどほどにしてね
天下無双


こーんかいはね、ちゃんとメモったから曲順は間違いないよっっ(笑)
登場からしてすごかったね〜JOEもとい、上は普通にドラムのとこ座って、まづドラム、シューッと大きな音がしてドライアイスが吹き出てきます(ステージがみえーん)。しばらくして客席上手後方から零、下手後方から宅が駆け下りてきました。真ん中で横移動して定位置へ向かう。
・・・最後りきー!!違った力!!ドライアイスが勢いよく吹き出すホースみたいなのもってシューシューやりながら、これまた客席の真ん中の通路を後ろから降りてきました。ガードに社長がついていたのが笑えた(笑)
遠いので比較的わかりやすいりきーの衣装しかわかりません。ブラックなのでもちろんみんな黒だったけど。黒いエナメルかなんかのズボンに黒い毛皮に、中は網になって透けてみえるセーターみたいなのだったと思う。メッシュかな・・?髪型は苗場とは打って変わってぺったりしてた。遠目だとどうしてもフィギュアのプルシェンコにみえてしょうがない(笑)
さて自己紹介、微妙に零さんのがメモが途中な上、さっぱり覚えていないけど、こんなんだった。
力「いつもハラハラはったりっきー」←りっきーでいいのだろうか(笑)
零「いつもモリモリイモ(なんとか)、ベースの零」
宅「いつもグリグリグリコーゲン、ギターの宅」
上「いつもバリバリビバリーヒルズ、ドラムの上」
俺達の音楽は〜、
ハイパー(多分いつもと一緒だったような)
バッド(一本足打法だかなんだかの格好)
ロック(6と彫られた岩を投げます)


そして聞き取れなかったのが残念なんだけど、
悪と○○と、BlackDASEIN!!!↓
なんか野外だからなのか聞き取りづらくってね〜、ずっとマイクピーピー言ってたし。

天つ風はおそろしく暗い。しかもライトまで真っ赤よ・・・(苦笑)イヤン。
ダッシュ、けりをつけろはぶらっくの新曲なんだそうです。なかなか速い曲だった気がする。ダッシュの時に力が「スーパーマリオはBダッシュ!!」と叫んでおりました。私はかなりツボったけど、今の10代の子はスーパーファミコンなんて知らないんじゃないかなっと思ってしまった(笑)
修羅では、♪いった〜いここは スペインだ!!とか、「しゅらしゅしゅしゅ」とか叫んでるし(笑)

だーざいんが先日まぶしくてをリリースしたという話をしていて、しかしぶらっくは金がないからと、
♪ま〜ずし〜くて〜 デジタル〜がつ〜かえねぇ〜え
とちゃんと振りつきで歌っておりました(笑)

苗場でつかいっぱしりっきーだった力は今回ももちろん言われておりました。今回は牛丼・・・。
牛丼買ってこいよ〜、吉牛買ってこいよ〜って(笑)
上は並大盛りにみそしる(なめこ)
零は並『イモ』大盛りでサトイモのけんちん汁
宅は並つゆ『たく』で紅しょうがたっぷり・・・これで買ってこいといわんばかりにピックを投げる。力、拾うが下に叩きつけていた。

アンコールにて、零の相棒、ヤマギシさんならぬ「ヤマ」登場。ちゃんとでした(爆笑)

しま(志摩)った!!見栄(三重)はった!!!
などなど、他にもたくさん寒いギャグが入っておりました。
後発組の次の予定もあるので短かったけど楽しかった〜。

ふーっ、これでもかなり厳選して書いたんだけどおそろしく長いな(苦笑)帰りはスペイン村の人と、社長が手を振ってお見送りしてくれましたとさ。


ネックストラップに書いてある文字、DASEINとDESIGNと二つ違う言葉だったとは。。。苗場の時は気づかなかったな。


2002年03月15日(金) J☆Rスペイン旅行〜ウェディング編〜

りきーに愛に行ってきました。今回は志摩スペイン村です。
片道八時間かかるというが、それほど長くバスにのったことがなく、なめてかかったら疲れました(笑)隣のお嬢さんは通路挟んだお隣とお友達らしく、私から声をかけるのはちょっとためらってしまい、そうしたらその後できっかけなぞつかめるはずもなく、「ああこのまま一人でぼーっとこの退屈な時間を過ごさないといけないのかしら」とちょっと幸先悪いなと思っていたら、なんと弁当食べているときにお隣さんから声をかけてくれました♪くみこちゃんとゆうこちゃん。可愛い子だった。いろいろ他のバンドの話もきけたわ。
それよりはちょっと前、10時頃ビデオが流れました。ナエバの時と同じように30分もないのかなと思ったら、今回は異様に長く1時間半(苦笑)内容はハッスルマッスルツアーのオフショットということで、打ち上げやらリハやらの映像。
札幌につき、飛行場を歩きながらりきーがJOEに「大雪をみて一言!」と言ったら「Oh雪!」だと(笑)
あとはやけに説教くさくなったタクヤ氏がうつるたびにテロップで酔っぱらいとしつこいくらいに出るのも笑ったが、その後の打ち上げ会場では今日はシラフ!って出たのにも爆笑してしまったわ。
仙台かどっかでは、雪が降ってる寒空の下、メンバーもスタッフも誰もかれもが「も〜りあがってる〜?」と言いながらぶつかりあう(胸のあたりでタックルするような感じ)。ジェロさんのあれは本気でぶつかったらかなり痛そうだ(苦笑)ざいなー内では大ブームだなこりゃ。
そしてたまに三角座りしているりきーにらぶ♥更に夜でもサングラスかけて暗いとか言ってるりきーもらぶ♥待ってたのに自動ドアもうひとつ隣のガラスが開いたりきーもらぶ♥一発芸で上着まくりあげて後ろ向いて「たくや。」といいながら内股(さながらボーゲン)でポーズとったりきーもらぶ♥

とりあえず部屋についた。私の部屋まではとても遠かったが(苦笑)、かなり中もキレイだし、ベランダにもテーブルと椅子があり、3階で中庭(噴水とかがある)も広くみえるロケーションばっちりな部屋だった。
同室の子めぐみちゃんもとてもよい子でほっとした♪早速二人で物販をみにいったり写真を撮ったりした。夕食までちょっとまったりして、時間と同時に夕食の会場へ足を運ぶとすでに8割がたうまっていた(苦笑)みんな早いよ・・・。

会場はまさに結婚披露宴な場所で、円卓の真ん中にテーブル番号書かれていて、シルバー類やらコップやら酒にジュースに、メニューまで揃っていた。めぐみちゃんと「なんか披露宴みたいだねー(笑)キャンドルサービスとかやりそー。あーどうする?二人がゴンドラとかで降りてきたら(爆笑)」なーんて喋っていたら、いつもどおり冷静ミヤコさんが司会で登場。
「じゃあ、せーので二人を呼んでください」と言われたが微妙にみんななんて呼ぼうかためらっているうちに、照明が落ち、スポットライトが当てられ、まぶしくてに合わせてバーンと扉が開き二人が登場!!
きゃーーーりきーーーー!!!
・・・と思ったが、なんだかりきー細長い(笑)よくよくみるとヅラだし隣のJOEはロン毛だし。あー?と思ったらタクヤさんとジェロさんだった(爆笑)でもタクヤさんはちゃんと無表情でまぶしくてダンスしてた〜。
そしてそのまま奥の壇上へあがり、ミヤコさんが「今度こそ本物の二人がきますね。また呼んで下さい」というので今度は「JOE!!Ricky!!」と声をそろえて呼ぶと・・・

♪ぱぱぱぱ〜んぱぱぱぱ〜んぱぱぱぱっぱぱぱぱっ・・・
「え。結婚行進曲??????」
バーン(両扉開く)
キャーーーー!!なんでホントに披露宴!!??
りっ、りっきーーーがっっっ!!!!私の(?)りきーがお嫁さんになってるぅっっ


ちなみに私の席からは、タキシードなJOEの方が近かった。というか下手するとりきーに重なってしまうのだが・・・しかし私の目はりきーに釘付け。ああああ・・・なんかかなりな勢いでショックなんですけどぉ(泣)あーもうヴェールかぶってるしネックレスつけてるし肘までの手袋してるしギャグ扇子で顔おおってるしいぃぃぃ。なんか喋り方もおとなしい感じだった・・・。
でもよかった、その格好で近くまで寄ってこられなくて。悲しくて泣いちゃうかもだよ(苦笑)りっきーがっりっきーがっ・・・うっうっ。
ちなみにスタッフには和田アキ子みたいと言われたそうだ(笑)確かに。首と腕が太い(ここらへんやっぱり男だなって思った)上、ドレスが飾りがなにもないシンプルなやつだったから余計そうみえる。
3歳になる(笑)JOEのためにみんなでハッピバースデーを歌いました。りきーが高音と低音で2回歌ってた。りきーものすごく歌うまかった(感涙)
お色直ししていつもの緑色のTシャツに着替えて(JOEも引っ込んだけど着替えたかどうかすっかりさっぱり忘れている←見る気なかったようだ・笑)、タクヤさんと一緒にくじを一人一人に配ってくれた。JOE&ジェロでメッセージカード(前もって書くように言われていた)をJOEに手渡ししていく。JOEへは確かおめでとうございますとかなんとかありきたりに言った気がする。りきーへは考えた末に今度はタキシード着てくださいねっと言ったら「あ、是非♥」と言ってくれました♪♪
くじ配り終えたりきー&タクヤは、またすぐに戻ってきて「ボクもみんなと握手するっ」とか言って2週目まわってきた(笑)さすがに二度目は何も喋れなかったナー。とりあえずもみあげ辺りの長い毛の先についていたキラキラする飾りが気になりました。なんだっけあの名前。みたことあるんだけど。
手を出せばジェロさんもタクヤさんも握手してくれましたよ。ジェロさんとうとうおそろいTシャツができたらしく、オレンジっぽい黄色の着てた。丸い部分が薄い茶色。
くじは全然かすりもしなかったがね。りきーが自分のブレスレット(フェトウスの白地に青チューブ)の当選番号を、最初「3月15日だから315!」と言ったがちょうどその数は余ったやつらしく該当者なし。じゃあといって215と言ったらすかさずミヤコさんに「先ほど当たった人はちょっと・・・」と言われてしまい真っ赤になって扉の中に入ってしまった(笑)3回目の正直ってことで115になったけど、結局私には関係ないのよ・・・ふっ。
酒もフリードリンクなのでいい感じでできあがってきた我が9番テーブル(笑)まぶしくてがかかるとなぜか全員で振り付けしてる始末(注:他のテーブルはやっていない)

ところでこのエンピツって文字制限あったかな(汗)

夕食後、化粧を直して22時半からグループ撮影。
結構多くのグループが待っていて、他の撮影状況もみられた。ポージングは普通にだーざいんマークと、もう一枚りきー(?)の気まぐれで、「パじゃねぇ」やら「絶対↓無理→」とかやってました。
そしてとうとう私のグループ!!わらわらと並んでいる最中に、なぜかメンバーは控えの椅子に座りながらうちわをくるくる回していた。まるで原始人が火をおこすかのようなやり方で(笑)
適当に4人が私たちの間に入ってくるので、りきーこないかなって思ったけど遠くへいっちゃた。ちぇっ。しかもカメラマンさんに「りっきーさんの頭で後ろの子がうつりませ〜ん」とかさわやかに言われてしまい、りきーはがんばって中腰で内股だった(爆笑)かわいい・・・。
変な顔で写るわけにはいかないので気合入れて目開いて、だーざいんポーズをこなし、さて次は何で来るだろうと思ったら。
R「じゃあ次は秘密の夜でいきましょう〜」という。一瞬、は?と思ったが、要するに口に人差し指を当てるアレらしい。
R「ひ〜み〜つ〜の、よ〜Du

Duってナニ!?

多分グループ15のお嬢さん達全員の心だったであろう・・・そしてそんな微妙な顔で写っているんだろーなー(苦笑)変じゃないといいけど。はぁ。チームD復活かと思った。

そして部屋に戻ってからはタクヤさんかジェロさんが部屋に来るらしいのでおとなしく待っていた。3階なのでかなり遅かった・・・早く化粧落としたいねーとめぐみちゃんと話していたら、外が騒がしくなってきて、ほどなくタクヤ氏、やかんもって登場。スタッフさんが「ただいまお茶のサービス中でーす、湯飲みかコップ用意してくださーい」というので二人で湯飲みを差し出すとタクヤ氏がにっこりと微笑みつつ注いでくれました。
味が微妙に甘いような、とにかく怪しかった。なんだあれ。(笑)

ああなげーなおい(苦笑)1日分で1時間以上かかってんじゃん。


2002年03月14日(木) 組織票

ネット投票とかがあると、すごく組織票の存在を意識してしまう。
はたちの献血キャンペーンCMに、FM愛媛、ようするにあんちゃんたちが喋ってるのが一位になったそうです。嬉しいけどなんとなくどーかなって思わないでもない(笑)どこぞの良い男ランキングとかもね。
情けは人のためならず、はちゃんとあんちゃんも正しい意味を知っていたのでほっとしたわ。フレンチキスは勘違いしてるねあんちゃん(笑)あれはちゅっ(軽)ではなくてぶちゅー(深)の方なのよ?

オリコンHPにて、DASEINの映画舞台挨拶のニュースが載っていました。先日のダーザイン星といい、あいっかわらず分かっていないね〜あそこの人(笑)いやああやってトピックになるだけでありがたいんだけど。
しかしまぶしくて40位は納得いかーん。もっと売れてもいいはずだ・・・イイ曲なのに。

LDインフォを久しぶりに聴いたら、どうもバックでかかってるのが暴走ROCKらしい。インフォと同時に聴いてると、どっちも中途半端になってしまい、内容もわからんし歌もさっぱりわからん(苦笑)
とりあえず、4月からFM横浜(うちじゃきけねぇっつの)でNOISYがパーソナリティのレギュラーと、雑誌BANDやろうぜ!でひまちゃんが連載始めるらしい。Playerの連載はおもしろいからずっと続けてねあんちゃん。

ああ明日はとうとう伊勢志摩へ。二回目だろうが慣れるはずもなく。雨なのがちょっとブルーだがまあスペインに着くころには晴れているだろう。
目に浮かぶ・・・明日書くわけではないが、次の日記がおそろしく思考がくずれた状態でみるにたえない内容になるであろうことが。
ではいってきます。


2002年03月13日(水) こんなときこそ

ほぅ・・・。
暴飲暴食のツケは確実に体にまわってきている。
なのに明後日には最愛のりきーに会う・・・しかも確実に至近距離。
あーあ。こんなときこそハリウッド48時間ダイエットなのに。そのジュースと水だけ飲んで2日でやせるっていうもので、ずっと気にはなっているのだが、友達や親に止められたので飲んだことがない。ソニプラの売れ筋賞品なんだけどね、8800円もするんだよね。効果がなければ飲みきっていてもお金が戻ってくるらしいんだけど。
そんな無駄金は空からお金が降ってこない限り捻出できん。いいやりきーもちょぴーり太ったっぽいし(爆)

ああいかん、そんな風にすぐあきらめるからいつまでたってもやせられんのだ。やせろ自分まけるな自分。目指せ『抱きしめたら折れちゃいそうな腰』

りきーちゃんへの貢物をつつむ包装紙がないので100均へ。キラキラというよりはギラギラな青色☆マーク付包装紙だけではちょっと目に痛いので、上から不織布でおおうことにした。チューブのひもでしばったらちょっとフェトウスちっくになって少し満足。
一応お手紙もつけたが、今日の私の気分そのままだったのでかなり暗い内容になってしまったかもしれない。
他人はどういう内容を書くのだろうといつも思う。

昨日はやだなぁと書いたのだが、実際ハワイの話をきいてもうらやましいともなんとも考えなかったのはどうしてなんだ。
ふーむ・・・本気でりきーちゃん好きなのかな。だろうな。


2002年03月12日(火) なつかしの我が家

ちゃんと家に戻ってこれた。
旅行前日いろいろ考えすぎて1時間ちょっとしか眠れなかったのがバカみたいだな(笑)

昨日は妹の家に泊まり、今日はジャンプの日ということで映画が1000円だというので千葉にワンピの映画をみにいきつつ帰ってきました。
そう、とうとうみてしまいました・・・動機の半分くらいがまぶしくて聴きたくてだったのですが(笑)、まず人は少なかった。もちろん中学生とか小学生とかがメインで、私たちはコソコソと入場。
ああいうアニメ3本立てというのは10分30分1時間という割り振りなので、最初のはまあ前座って感じかな?多分今年はワールドカップがあるということで、ワンピのキャラがサッカー(PK)やってましたね。足技ということでサンジさんが最後でしたが、私と妹のツボはうそぷーでした(笑)あのハッタリはうまい。
二番目、デジモン。ポケモンしか知らないので、デジモンがどんなもんかわけわからず、勝手に話が進んでいった感じ。特筆すべきところがあるとすると、敵のボスがスネ夫(声優さんが)だったってとこくらい(笑)
そしてメインの、ワンピース珍獣島のチョッパー王国。まあ話はありがちといえばありがちな展開だったがそれなりに感動する場面もありーの、笑える場面もありーので、なかなかよかったのでは?まぶしくては結局最後のスタッフロールでしか流れていなかった。踊りたくてうずうずしたが妹に思いっきり止められた(当たり前)
しかし映画の始まる前のCMのなかにまぶしくてのCMもあって、PVが流れながら、ナレーターがなんとルフィ(ワンピ主人公)だった♪♪あーもっかいみたいなーあれってテレビのCMと同じなのかなー?

だいぶ前からメアド変わったりして、新しい名刺を作らないとと思いつつずっと面倒くさがっていたので、こんなギリギリになってから制作するはめに。なんとか金曜までには完成させてJRに持っていきたいなぁ。なぜならJOEとりきーの写真入りなので(笑)
あんまりフォトショ使わないから全部が手探りの作業さ(苦笑)
もうちょっとアンチエイリアシング(曲線部分のギザギザをなくすこと)がうまくいけばいいんだが・・・。

いつも2ちゃんとかチェックするんだけど、ハワイの話が載ってるかと思うとちょっとためらうんだよねー(苦笑)

友達が載せていたので私も対抗して(笑)
旅の記念ぷりくら♥


2002年03月11日(月) 許容量オーバー

はい行ってきました○ちゃんと、滑って転んで大分県へ♪(笑)
飛行機には久しぶりに乗ったのでちょっと緊張してしまったが、金属探知機に引っかかることもなく、エンジンが火を吹くこともなく無事行けました(笑)あの離着陸の瞬間はどうしても手に変な汗をかいてしまうわ。
珍しい水陸両用のホバークラフトにも乗れ、貴重な体験ができた。

豊後牛の焼肉。シャーベット×4。新鮮ネタの寿司。地獄蒸しプリン。牧場アイスクリーム&焼きたてパン。とんこつラーメン。
その他お菓子やホテルでお酒飲んだりおつまみ食べたりしてるのを足したらものすごい量のエネルギー摂取量だった(笑)食い倒れツアー。
しかしひとつもハズレがなく、やっぱり地元のお友達がいると頼もしいわ!!普通のガイドにはのってなさそうな穴場にいろいろ連れてってもらった♪
しかしシャーベット4つは食べ過ぎだよね、焼肉食べ放題行った後だったのに(笑)
寿司は安いしうまいし新鮮だし。メニューにのってない縁側とか食べちゃったりしてラッキーだったわ♪

ああもうどこから書いたらよいものやら・・・。大分のお友達CちゃんとKちゃんにお世話になりっぱなしでほんとありがたかったです。相変わらず二人は漫才のように楽しいおしゃべりで、私は延々と笑っていたよーおかげで腹筋が筋肉痛(笑)1年分くらい笑いだめできたね(爆)
んもうほんと次から次へといろんな駄洒落が・・・。感心するばかり。個人的にはポイズンがツボったね。5日一緒にいたら飽きるだろって言ってたけど絶対飽きないね、そのたびに延々酸素不足になるくらい笑ってそうだ。

銚子は海しかないので、山があると妙に落ち着かないので変に騒いでしまった。別府は、海の隣りがすぐ山って感じなので、両方楽しめて一石二鳥。山の上(恋人のラブラブポイント)からの夜景はものすごく綺麗で、えーっと、Cちゃんいわく100万ペソの夜景だそうだが(笑)、とても感動した!
山を焼いて新芽を出やすくする「野焼き」もみられたしね!

そして日曜の夕方にカラオケ!
あーもう楽しかったぁー!!ざいなーじゃないと分からないであろうライブバージョンとかね!んもう細かいところがわかってもらえて(ドンマイの『かならずやつかめるだろう♪』部分とか、そばにいてほしいの『今日は一日一緒にいようゼ』とかね!)そのたびに嬉しくて一人身悶えていた怪しいマヨ(笑)
りきーちゃんの真似は、ホをフォと言う(例:そばにいてふぉしい)
TMれぼれぼの真似は、ルをリュと言うと似てるとかー(笑)

今日月曜は仕事だっていうのにCちゃんには朝まで付き合ってもらっちゃって、Cちゃんは早くに起きて仕事へ向かうというのに、私ってばぐっすり寝ちゃってお別れも言えなかった(泣)い、いや、一応彼女が支度してる時に目は覚めたのだが(言い訳)、気づいたらもう出ちゃってたんだよねぇ。あーああれだけお世話になっておきながら申しわけないわ・・。

んでもまた遊びに行きたい!ホテルも一泊5000円くらいなのにかなり部屋は広い高級ホテルだし、温泉気持ちいいし、目の前コンビニあるしホテルの1階は24時間ファミレスだし!!(笑)
今度はちゃ〜むをみせてもらうんだっ(謎)あ、あと今度はジョイフル(ファミレス名)に行きたい(笑)

銚子とは日の出日の入りが余裕で1時間は違うというのが、あーやっぱ離れてるんだなーと思う今日この頃。インターネット万歳。みんな大好き。


2002年03月08日(金) 皮膚呼吸

何ヶ月ぶりかでマニキュアを塗った。
そんなわけなので思いっきりはみ出まくった。
ダイソーで売っているマニキュア速乾スプレーとやらもふきつけてみた。確かに表面は一気に乾くが、まあ当たり前だが中の方は乾いていないので触れば指紋の跡がついたりするので、結局しばらく待たなくてはならない。しかし薄く塗るならすぐ乾く。オススメ。
そしてこれまた2ヶ月ほど前に買っておいた、マニキュア乾くまではめておくガード(洗濯バサミのようなもの)をつけてみた。なんかツボも同時に押してダイエット効果ありとか書いてあるんだけど、なんかねー体がふにゃふにゃするんだよー!くすぐったいような変な感じ!長い時間は耐えられない(笑)

夕方、母上の友達(といっても私より年下)が、メイクの練習台になってくれというので、私までかりだされた。
その子は結構親しみやすい子でかなり好印象。更に着メロがじゃんぬの「シルビア」でますます好印象(爆笑)一瞬あれ・・私かな?って考えちゃった。いるもんだな〜こんな田舎にも。今度会う機会があったらポスターあげようっと。
そして肝心の化粧は・・・。ファッションショーとか用だからものすごく厚い(笑)ファンデなんて3種類くらい使ってたかな。
まだまだ練習中ということなのでまあなんだったけど、でもやり方の勉強にはなったよ!
リンパ刺激すると顔がすっきりするの。眉毛上と、首筋のところね。マッサージしよう。
そして近くに上級生にあたる人がいて、他のお客(?)にいろいろ説明してたのを私も聞いていた。私全然知らなかったんだけど、蛍光灯でも紫外線出てるんだそうだ。そして煙草吸うと毛穴が開くんだって。
そのおねーさんがまたかっこよくって、すごく手さばきが華麗というかなんていうか(笑)なんかキビキビしてるし〜見惚れちゃった♪♪
アイビー化粧品関連らしく、まあ練習台なのは練習台なんだけど(試験のために1ヶ月20人以上練習しないといけないんだそうだ)、まあこれでよかったら次何か買ってくれって感じらしい。買う気はないけど。(笑)
肌がきれいとほめられたので嬉しかった。多分コラーゲンをドーピングしてるからだろうな(爆)

明日から2泊、大分いってきまっす♪お友達に会いに♥


2002年03月07日(木) 節約術

『そういやりっきー舞台挨拶で
「僕は性格がルフィに似てると思うんですけどジョーはウソップだって言うんです(笑)」って言ってたんだってね(笑)
その感想を書いている人はだーを知らなかったけど好きになったって』

思わずうなづいてしまった(爆笑)りきーーーーやっぱりらぶいーーーー。
教えてくれてありがとう妹よ。しかしりきーはうそぷーじゃないもんもっとかっこいいもんっっ。
って言ったら「よく泣くあたりもウソップだよ」って言いやがった!プン!!


階段の壁に、額縁が飾ってあって、昨日までは確かに完成したパズルがはまっていたはずなのに・・・今日になったら変な絵になっていた。
よくよくみたら、私が初めて描いた絵だった(笑)私と父と母の3枚の絵。丸い顔に目と鼻と口と眉毛と髪の毛がちょろちょろと。父だけはちゃんとめがねが描かれていた。
しかし。なぜそんな場所に貼るんだ!(笑)これもある意味親バカだろう!やめてくれっ。はずかしい。
でも妹の習字(確か賞をとったやつ)「こん虫」もいまだに貼りっぱなしだからな・・・。

だーざいんJ◇R EXPRESS(お泊まりイベント)の詳細がきた。
前回は多分A4くらいの大きさの封筒にゆったりといれてあったのに、今回はいつもの会報が入ってくるのと同じ大きさだった。・・・でざいん金ないのか。まあそうだろうな。どこも赤字だよな。うん。文句言っちゃいかん。
ストラップは前回の色違いシルバー、カードは変な色(苦笑)紺のような紫のような。
同室になるお嬢さんの名前がわかった。めぐみちゃん。どんな子だろう・・・仲良くしてくれるといいなぁ。
そして・・・二人っきリッキーだジョー(笑)では、また今回も500円でポラも撮ってもらえるとのこと!!こりゃあ抱きついて撮ってもらうしかないかなっっvv
前回のアンケートでよっぽど「予定が入っていない間が暇だ」とかいう意見が多かったのだろう。
ということで今回は場所がスペイン村なので、そこのパンフレットも同封してあった。
それをみてふっと思ったのが・・・「あ?TDLのパンフ?」
だって似てるんだもーん(笑)
表からして赤を基調にキャラクター達がポーズとってる写真でしょー。
大きく広げるとパーク内の地図が描かれてて、番号振ってあって周りに解説のってるしー。ありゃ絶対参考にしてるね。
なんかあやしげな食べ物もいっぱいありそうなので、変わった食べ物好きな私としては楽しみです。しかし友達が付き合ってくれるかどうかは微妙だな(苦笑)

そして今回も・・・多分興奮状態で意味不明にわめくんだろうなぁ(笑)その標的となる妹には今のうちに謝っておこう(爆)あ、そうそうその時間電話受けられるようにしといてもらわないと(いそいそ)
前回言いながら自分でもつっこんでいたのが「どうしよーりきーかっこいーどうしよーもー」
・・・どーもしねーよ(笑)

新しいゲームを求めてふらふらしていたら、たどり着いたのがその名も「薔薇の聖堂」
いえまりすとは関係ございません・・・多分(笑)ちょっとゴシック入ってるけど。
事故だかなんかのショックで猫のようになってしまった男の子を治す・・という内容なんだけど、主人公男だった(泣)ああ。。。女の子のがいいのに。
男の子を保護した人の家が通称薔薇の聖堂と呼ばれているらしい。屋敷のグラフィックはそこはかとなく推理ゲーム弟切草ちっく。
淡々と進んでいって特にイベント等もないのでちょっと飽きるかな。今後なんか新しい動きがあるといいんだけど。

トップランナー氣志團おもしろかった(笑)よろしくメカドック。


2002年03月06日(水) 合わせ鏡

ゲームも終わってしまい、暇になったのでまたビーズアクセサリ作りに励みました。しかし金具が足りないので、金具が必要でない指輪ばかりになってしまう。
よくありがちな小花のリングを、いくつも色をかえて作りました。5、6個くらい。そのうち2個ママンに取られました(笑)残りは・・・売ろうかな・・・。

CD飽きてきたので別のに変えることにした。なんとなく目に入ったられーぬの「フィエルテの海と供に消ゆ」と、じゃんぬの「DNA」
最近どんどん古い方へ退行していっている(笑)
ここはやはりらふぁえるもいれて99年のSWIを再現すべきか。・・・3年たって、あの時SWIに出ていた中で何事もないのがじゃんぬだけだよねっていつも友達と話す。
らふぁはかじゅりんが亡くなって事実上解散(?)だし・・・。ゆきと君は何をしているのだろう。
じゃんぬは・・・あー私が初めてヘドバンというものを生でみたんだよな(笑)なんかみんなで頭振っててすごーい!と感動したんだな〜。その約1時間後にましんがんずをみてそっちにころんだわけだが(苦笑)
られーぬも解散。活動停止かな?えみるんの行方がしりたい(笑)今でこそだが、私当時はえみるんあまり好きじゃなかった・・・。
ぷらとぅりはつい先日ドラムさんが抜けてしまったし。りゅーたろーさんは茶髪だし。まあ私は茶の方が似合ってると思う。
ましんがんずは・・・すっしーやめちゃったしなぁ。あーあ。ぱんさーが嫌いなんじゃなくてすっしーのが好きってだけなんだけどね。
がくと氏・・・がっくんになっちゃったし(苦笑)これまたやっぱり今でこそだが、金髪は似合わないと思う(笑)

だーのHPが更新され、ジャケット撮影の様子がいっぱい載っている。相変わらず二人は仲がよく、これまたいつもどおり私はびみょ〜にJOEに嫉妬(笑)くそっ、りきーにあんまりくっつくなっっ(爆)
しかしこれ合わせ鏡じゃないのか?0時ぴったりだか丑三つ時だったら未来の自分がみえちゃうんじゃ・・・(笑)
やっぱり緑の衣装はよろしくない。しかもPVだとマフラー相変わらずピラピラさせてるし!普通に風になびくような、所謂れぼれぼちっくなのならOKだが、あれはどうみてもひもで吊ってひらひらさせてる!!変だっつーの。
そして、2ページ目右から2列目上段のりきーナイス。


2002年03月05日(火) 初々しい

今日は、元仕事場の元バイトちゃんの元彼(元ばっかり)が、しかも高校生が(笑)、バンドでライブをすることになって、別れたとはいえ友達づきあいはあるので一応それを見に行きたかった彼女に付き合い、銚子のヘボいライブハウスへ行った。無料だし。
当たり前だが周りは高校生ばかりなので私たち二人はどう贔屓目にみても明らかに浮いていた。数は30人くらいかな?結構いたね、午後2時からなのに。学校どうしてんのあんたたち?みたいな(笑)

その元彼のバンドも含めて3つのグループが出ました。
最初はゆずの曲をやったデュオ(っていうの?)でした。アコギでマイクもほとんど通していないのに結構大きく音が出ていてスゴイと思った。ギターのネックにいっぱい携帯ストラップがついていてなんかほほえましかった(笑)4、5曲。
二番手のバンドは、・・・どっちかっつーとパンク?わからん。私には全部同じにみえる(苦笑)なんかハイロウズとかそんな系統。ボーカルくんが結構かっこよかった。ライブは初めてらしいのでかなりキョロキョロ落ち着きがなかった(笑)10曲くらい。
そして最後に元彼のバンドです。モンゴル800とか、「はじめてのチュウ」最近誰かがカバーしたやつ(英語だったかな?)をやったり。まあこれも2番目の子と同じような曲調。元彼くんはボーカルでした。3つの中では一番うまかったと思う。ギタードラムベースボーカル、4つの音のバランスもよく取れていて聞きやすかった。ギターとドラムはかなりうまかったと思う(ベースはみえなかった)弦切れたりスティック飛んじゃったりしてたけど(笑)

知ってる曲はほとんどなかったけど、んもうなんか若さのパワーってすばらしいね。ブルースプリング万歳!!もう私はあんなふうにはできない・・・。
といいつつマシンガンズやだーのライブだと年甲斐もなくはしゃぐのだが(笑)

だーがBS2に出演していた。最近ゲスト出演時に自己紹介に入る時(いつもキラキラ光モノのあたり)、微妙にためらいがちなりきーが可愛い。下手すると司会者にさえぎられるからね(苦笑)
そして左耳のピアス増えたっぽい気がする。前はひとつだったのに今は・・・3つくらいにみえた。これも今度確認しよう♪
ちなみにあのひと左にしかピアスしてないんだよね・・・これって有名な話?私は本人に確認するまで気づかなかったヨ(笑)

今日からハワイですね・・・。土俵際キャンセルした身だけど、やっぱりうきうきと用意している人のカキコとかみるとちょっと複雑ね(笑)まあいいや九州行くし!


2002年03月04日(月) 外連味がない

ひのえうま。
ある雑誌に子供出生率のグラフがあって、ある年に子供の出生率が異様に低いところがあり、注釈でひのえうま、と書かれていた。なぜだろうと思って辞書をみてみた。
丙午の年は火災が多いとか、この年生まれの女は夫を食い殺すとかそういう迷信があるんだそうだ。
ひとつ勉強になった。
途上国で出生率が高いのは他にすることないからだって?娯楽も少ないし、日が落ちて明かりも満足にないから仕事もやっていられない、よって暗闇でもできるもの・・・って。

ほどほどにしてね、がどうもだーざいんちっくじゃないなぁとずっと思っていたら、ちょっと前に某雑誌でりきーさんが、DASEINはじめる前にもう作ってあったという話が書いてあった。
ここだけの話、あの曲って私どうも空恐ろしいものを感じる(笑)
顔はニコニコ笑ってるのに、心の中でははらわた煮えくり返っている・・・っていうのを想像してしまうのだが(爆)
今までの曲は全部ベクトルプラス方向な歌詞が多かったけど、なんかこれって曲調は明るいけど言ってること実はスゴイ気が。いや嫌いなわけじゃないんだけどね。
やっぱり無礼講のがよかった・・・(まだ言ってる)

「こんなりっきーが目の前にきたらマヨちゃんぽっくりいっちゃうね」
↑昨日の日記をみての妹のコメント
・・・はいその通りです(笑)

おっと、結局5月16日発売のようですな。>暴走ROCK
そしてSMSHOW2オリコンビデオチャート一位おめでとう。


2002年03月03日(日) みんな大好き!

ありがとう浩樹ちゃん!←100kちょい。

うわ〜んうわ〜ん嬉しいよぅvvりきーだよー!!しかもあのまぶしくての衣装じゃーん!!
あーもうっ嬉しすぎてニヤニヤしてるよっ、パソに向かってにやついてるなんて怪しいことこの上ないっっ!!(爆)しかしダメ!しばらくずっとにやけておりますっ(笑)
すでに昨日の日記を書いている途中で、日付が変わってメールでこれもらって、もうその時にここに載せたかったんだけど、ぐっと我慢したのだった(笑)んもうその後日記も手につかなくって無理矢理書いたって感じだし。もちろん顔はにやけたまんま。
ああもうとにかく浩樹ちゃんには感謝感謝♪♪

いやはやそんなわけで、皆様からもおめでとうメール&メッセージいただきました。ものすごく嬉しいです。他人に忘れられないでいられるってすごく幸せです。不束者ですが(違)、また今年からもよろしくおねがいします。
ちなみに・・・地元の友達っていないんだよねぇ私(笑)全部大学の友達とネット友達で。あ、一人だけ元職場のバイトちゃんからメルきたくらいかな。
いいのっ!私は全国に友達がいるのよぉ〜・・・・ということにしておこう(笑)

しかし現実世界では・・・今日は私は家で一人お留守番でした。しかも朝、駅まで送っていって、それからずっと一人で、どうせ寒いし、家でずっとゲームやってたよ(笑)ああなんとわびしい生活(苦笑)いい加減彼ピのひとりやふたりくらいつくれよ自分・・・(無理だっつーウワサも)


2002年03月02日(土) おじや

っかーーーー結構長く書いたのに消えた!ムカツク!!(怒)

気を取り直して。
今日はチーズリゾットリベンジ!でした。先日作ったときにはママンにあっさり「芯が残ってる」とダメ出しくらったので今日こそは!とぐつぐつ煮込んだのでありました。よって今日はおいしくできあがりました♪
しかし他のおかずが餃子とホタテサラダって・・・(苦笑)サラダはよしとしても餃子ってどうかね、リゾットに?(笑)

Cresteaju(クレスティーユ)というゲームをやっています。ウェブ上においてある無料のRPGゲームです。昔のFF(4とか5くらいの)みたいな感じの二頭身キャラを動かしていくやつです。
最近のゲームは、キレイとは思うんだけど、リアルすぎてどうにも私は気に入らない(っていうかわかりづらい)ので、これくらいのいかにもゲーム!って感じのが好きです。
かなり作りこんであるんだけど、これを一人の男の人が作ったっていうからオドロキですわ。私よりひとつ年下みたい。すごい。
これまた検索すれば出てくるので興味ある方やってみてくださいね♪

O脚矯正体操をやっていると肩がこってくる気がする。本末転倒っていうかなんていうか(苦笑)
しかし前屈を毎日続けていたら、だんだん大きく曲がるようになってきた。元々すごく硬いわけでもやわらかいわけでもなかったのでちょっと嬉しい。しかし・・・ある程度いくと腹がつかえる(爆)

なにやらみかんのうたがドラムマニアだかギターフリークスだかに入ったそうだ。ゲーセン行きたい・・・。


2002年03月01日(金) ダーザイン星

なにげなくオリコンHPをみていた。
まぶしくてのコメントの部分を読んでいた。
ありえそうな感じなのでうっかり見逃すところだった。
ダーザイン星からきたRicky&JOE・・・うんぬん」

あり↓えない→
しかもこの書き方だとまるでJOEまでダーザイン星からきたかのよう。
だいたい、りきーを先に書く時点でわかってないよね〜知ってる人はJOEを先に書くよね〜わかってないなぁ(おまえが威張るな)
正しくは、イスカンダル星とドルチョビン星ですな。
しかしJOEはドルチョビン星人なのか地球人なのかはっきりしないところだな・・・。まあどっちでもたいしてかわらんけど。

ちなみに昨日のラジオで、今度のさまーさまさま・・・りきーがアロハシャツ着るとか言ってました(笑)本当に着そうだな・・・。ガラの悪いアンチャンになっちゃうじゃん。ついでにJOEはサンダル履いてツーバス・・・などとりきーが言ってました。絶対無理って言ってたけどね(笑)

今日は部屋の掃除をしてみました。
訳あって妹の本棚を使っているのですが、前々からその扉のガラス部分にカビのような汚れがついていて、ずっと気になっていたので掃除することにしました。(自分のは綺麗なのに!ぷんぷん)
ちょっとプロっぽく(笑)、ティッシュにガラスクリーナーをふきつけて、ガラスに貼り付けてしばらく置いたらふき取るという手を使ってみました。
これ、ワイドショーで、風呂のタイルの目地汚れを取るのにやってたやつなんだけど(笑)、みちがえるように綺麗になりました。すごい透明感!
ちょっとあなどれない主婦の知恵。
ただ、あんまり広いところやるのは面倒だけどね〜。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付