ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2002年05月31日(金) あ・・・暑い・・・・・・・・。

今働いているところは、臨時のプレハブで冷房がなく、しかも2階なので異様に暑い。なのに窓を開けると風が強くて書類が飛ぶから窓すら開けられない日がある。もーものすごい暑いです。暑さでやられそう・・・。
そんなわけで飲み物がすごい勢いでなくなっていくので3日に一度くらいのペースでジュースを買い出しにでかけます。
今までは箱で買ってたんだけど、今日はもう考えるのが面倒だったので、1.5リットルのペットをいろんな種類を買ってきました。怒られるかと思ったけど、いいんじゃない?って言われてよかった。

っつーか今日Mステだったじゃない?仕事終わったのが20時ってどうよ(苦笑)いや、おじさま達は私以上に朝早くから夜遅くまで働いてるんだけどさ・・・。
19時まわった時点で家に電話して、母に細かくビデオの設定を頼んだよ(笑)「19時50分くらいからビデオ録画して。あ、テープは本棚にある新しいのを使って、もちろん標準でね」
こまけー(笑)
結局あたしが生でみられたのは、ネクストウィークの宣伝だけでした。

んでビデオみたよ。今週はジャニーズがまっちしか出てなかったから、黄色い声ましんがんずが一番大きかったね(苦笑)
なんでのいじーは眼鏡かけてるの?今度からかけることにしたのかな・・・でもヘドバンするのには思いっきり邪魔だと思うんだけど。
試合のうそっぽさに比べ、最後のN&Pへのチョップめちゃくちゃ痛そうにみえたが、N&Pさん大丈夫かしら?っつーかあの演出もびみょーだよな・・・。画面がちかちか変わって落ち着いてみてられん(苦笑)
なんだ、どうにもマイナスな評価しかできんのか私ったら(爆)

友達が盲腸で入院とメールがきた。びびったがメールをよこすくらいの余裕があるので一安心。仕事が休みならお見舞いにでもいったのだが、あいにく今週は休みがない・・・。来週もないかも。

某有名サイトさんが情報系の方をやめることにしたそうだ。すごく情報が速くて細かくて、本人もすごくかっこよくて、私は(一方的に)好きだったんだけど・・・そっかぁやめちゃうのかぁ。残念だなぁ。
でもましんがーをやめるってわけじゃないのでよかった。なんとなく(笑)


2002年05月30日(木) 自分のバカ

昨日のセックスバズーカスみるの忘れた・・・(泣)
風邪薬飲んだら異様に眠くなってしまって、珍しく日付が変わる前に寝てしまったのだー。
寝入りばなの意識が朦朧とした状態で、久しぶりにいとこからメールがきて、「マシンガンズがテレビに出てるね!」って言われて思い出した・・・。しかしもう起きる気力も無く、そのまま寝てしまった。
あーだれかビデオとってないかなー。でも一回みられれば十分なんだよなー(笑)
だっていままでしっかり録画してたビデオってほとんどみてないもん(爆)
明日のMステは忘れないようにしなきゃ!!

相変わらず仕事は失敗するので本当凹みまくりです(泣)自己嫌悪の嵐。しかも気晴らしにネットしてるはずなのに、全然気が晴れない・・・誰とも話してないからかな?
これもストレスなんかね・・・。
あーあ日曜に遊びに行ったけどまたパーっと遊びたい。だけどもう休みなさそうだからなぁ(苦笑)


2002年05月29日(水) 水平展開

やっぱりどこにでも専門用語というか、そこだけの言葉ってのがあり、毎日が勉強です。
”養生する”はなんとなくわかるけど(破損しないようにちゃんと保護するとかそういうような意味)、”水平展開”なんてさっぱり意味がわかりません(笑)
最近この定期修理も佳境に入ってきたので、おじさま達がみなピリピリイライラしていて、とってもやりづらいです・・・私はのんびりしている方なので、そんな私に内心むかついてる人も多いと思うねぇ。失敗しないようにがんばらないと。
そうそう、派遣会社の人も今日様子を見にいらしたんだった。私の知らないところでなんて評価されたかしらないけど・・・良い印象を持たれているといいなぁ。

ここ3週間ほど風邪気味で、なのに日曜は薄着で出かけてしまったため、全然治らない。例によって鼻水とくしゃみなんだが、あまりに長引くのでクスリを飲むことにした。
かといって朝飲んだら仕事中眠くなりそうなので、夜だけ。早く治るといいけど。
風邪気味で食欲もあまりなく、更に間食しないので体重が減っていくのは嬉しいが、風呂で自分の体をみていると、やっぱり胸が小さくなっている気がしてとても悲しい。なけなしの胸なんだからこれ以上減らすのはやめれ。

今日はごくせん日。
あまりに沢田くんが可愛いので友達にメールしてしまった(笑)やっぱり同じところに過剰反応をしめしていた(爆)
でもさー普通生徒の家、しかも一人暮らしの子の部屋に担任は行かないだろ。ましてや手料理なんて作らないって。
と思いつつも「彼女みたいじゃーん♥」って盛り上がる私達って・・・(苦笑)いや、楽しいけど。


2002年05月28日(火) 理想の

理想・・・まではいかなくても、感性が同じ人いないかなぁ。
職場の人に、それはそれはしつこいほどみんなして彼氏いないの?と聞かれる。
いませんと言うと「うそばっかり〜そんなはずないじゃない」と言われる。
とここまでは前にも書いたが、本当に本当だからとても困る。
困るというか、逆に「いないといけない」みたいな気になるので、最近すごく憂鬱になる。
やっぱりいないとおかしいのかなぁ。
相変わらず仕事も失敗するし、ダブルで憂鬱のタネだよ。
裏で私何て言われてるんだろか・・・。
明日も真面目に働こう。
失敗しなければ、仕事自体は結構好きなんだけどね。

ふぅ。なんとなく体調も悪いし、寝ても眠りは浅いし。なんだろうこれ。夏ばてみたいなもんかな?
でも順調に体重が減っていてそれは嬉しい(笑)

ましんがんずニューシングル・・・8月発売というウワサですな。野ざらしにあわせてってとこか。


2002年05月27日(月) 沈んで浮いて。

やっぱり仕事は失敗ばかりする。
そのたびにずーんと暗くなり、その日一日がブルーで。
失敗しちゃいけない!!って思うと余計焦ってしまってダメね・・・。帰りに車運転しながらも、その失敗のことばっかりぐるぐる頭の中を回って離れない。

今日はそんな気持ちのまま帰路についた。
しかしだーざいんがテレビ出演なので、それをみて少し浮上した。当たり前だがりきーちゃんかっこいいわぁ・・・。しかもやっぱり何歌っても歌上手い。安心して聞いていられるよ。
衣装はやっぱりどーかと思うけど(苦笑)どうせ路線変更するんならなら、ばっちり今流行りにすりゃいいのに。中途半端はいかんよねー。今ははっきり言っちゃうけどヴィジュアル系衰退してるんだし。
あ、ジェロさん出てた〜おめでとー(笑)


先週の土曜日、私は職場に初めてスカートをはいていった。それはそれでみんながみんな「なに今日はスカートなの?」と聞いてきた。
今日は今日で・・・「あれ、今日はスカートじゃないの?スカートのがいいよ」って言ってた。
男ってみんなこんなもの?(苦笑)


2002年05月26日(日) 圧倒

メル友くらいいいじゃんと妹にも言われ、ちょうど今日は日曜でその人と会わないのでメールを返してみた。
返事がきた・・・・。
すごかった(笑)いや、絵文字いっぱいで。なんつーか世間いっぱんの男どもはこうなのかなぁって勉強になりました。
ふーっ。それみただけで疲れてきたよ・・・(苦笑)

さて。今日は「新宿でボクと握手☆」でした。
整理番号が45で、通された場所が一番前でした。でもすでに足が痛く、妹は腰が痛いという微妙にブルーな気分で登場を待っていました。
まずりきーちゃんとフェトウスのデザイナーの斉藤さんが出てきて、お馴染みえーべっくすの小西さんが司会をしてお話していました・・・が。たいした話はしてなかったかなー(笑)
フェトウスもダーザインも独逸語だってんでそういうつながりがあるとか。
あ、今度のツアーの衣装は斉藤さんがデザインしてくれるんだそうだ。楽しみだな。
そしてりきーちゃんの衣装はもちろんフェトで、レジスタンスジャケに使われてる服だった。スーツみたいな丈がちょっと長めのやつ。
そして髪の毛の色がちょっと白っぽかった。黄色じゃなくてどっちかっていうと紫系を入れてるので、みた感じは白。もしくは灰色みたいなん。
JOEはどうしたんだろう、もしや今日はりきーちゃんだけなのかなって思っていたら、ちゃんと握手の時には出てきた。JOEの服は。。。妹曰くホストだそうで(笑)いやまあそれは否定しないが(爆)これも・・・ジャケと一緒かな?ちょっと第二ボタンまではずしてみました、みたいな。
時間がないということでかなり流れ作業的握手でした。がしかし狭い会場なので途中で詰まってしまって、ちょうどそれがJOEの目の前でした。ラッキーなのですが・・・私はりきーちゃんのが・・・(笑)
お互い手持ち無沙汰で、JOEは目の前に置かれていたマイク(さっきまでりきーちゃんたちが使っていたやつ)になぜか貼ってあったプリクラをみて、何かりきーちゃんと一緒にコメントしていたようだがよく聞き取れなかった(苦笑)とりあえず妹と一緒にそのプリクラをみたがやっぱり知らない人だった。
ちなみに妹はJOEと目が合ったーと喜んでいた(笑)
プレゼント抽選はもちろんはずれ、帰りにサイン入りのA4サイズのちょっと厚めのポスター(?)をもらって終わりでした。←みたい方はメールいただければ画像お送りします。

先週見たときに気になっていたTシャツ(もちろんフェト)を結局購入した。空色ですごくキレイだし、それほど特殊部隊な服ではなかったので普段も着られそう。っていうか明日仕事場着て行く予定(爆)
一階に降りて、予約していただーのTシャツをもらいに行こうとして、どっかでみたことある顔だなーと思ったらネット友達だった(笑)彼女は次回握手らしかった。久しぶりに会えた。多分半年ぶりくらいか・・・。お互いメアドがわからなくなってしまっていたことが判明(苦笑)

その後、今頃母の日プレゼントを買いにうろつく。
レストローズというお店(その名の通り薔薇がモチーフになっている服が多く、ゴスロリまではいかないがなかなかシックで普段も着られそうな感じ)そこのTシャツでもあげようと思ったのだが、そこを探しまわるだけで疲れた。んもう、妹め・・・つかえねー。「どっかに絶対あるんだけど・・・小田急だったかなーマイシティだったかなー」などと、結局京王やらルミネやら全部回った挙句みつからず、妹の友達に電話してようやっとたどりついた。ミロードだった。
やっとたどり着いたそこはやっぱり可愛い服が多く、ママンの服の他に自分のも買ってしまった。

あーフェトウスとレストローズなんて全然両極端だよー(苦笑)


2002年05月25日(土) カウンタが??

あーあ。ショックだー。
昨日のめろでぃっくすは3時とかいうとてつもない時間だったので録画予約して寝たんだけど、さっきみてみたらうつってなかった(号泣)
ビデオのカウンタが0から動いてなかったからおかしいなーと思っていたんだが・・・なんと予約が26日になっていた(爆)
眠いときに予約したからなー・・・あーあ悲しい。でも自分が悪いからやりきれん(笑)
月曜のカヴァーしようぜは絶対失敗しないようにしなきゃ!っていうかあれはリアルでみられるな(笑)

っていうか明日はとうとう握手会じゃないか!今回は、りきーちゃんにはアノ話。JOEには「ニヤッ」って笑ってくださいと言ってみようかなと思っている(笑)

その握手会、妹と参加することになっている。そして妹にMDをあげるために今録音しているのだが・・・またボケたよ(苦笑)
アルバムまるまる全曲入れといてから間違えたことに気づいた(爆)
じゃんぬぅーーーー!!!(泣)違うじゃん違うじゃん自分っっ!!あんたそれじはーどじゃん!!がいあ入れるんでしょーがっっ(笑)
救世主(1曲目)が流れた時点で気づけよっっ。なんでよりによって最後の最後で気づくかなぁ(苦笑)CDが元から入れっぱなしだったってのは理由にならんなー。最後まで気づかないんだから。
もう自分のボケさ加減にあきれるわ・・・。


2002年05月24日(金) あわわわわ

火災発生よっっ!!ボヤだけどうちの事務所は一時騒然となったわ!工場だからね!!
アルミニウムが空気に触れて自然発火したらしい。
っていうか今日防災訓練のはずだったのに訓練じゃなくなってるし(爆)
まあ怪我人もいなかったし、誰が悪いってことでもないみたいだからよかったよ。

そう、仕事場。相変わらず皆様にはよくしていただいているのですが・・・おじさま達は良しとしても、若い方達はやっぱり緊張します。何喋ったらいいんだろーって心の中はごちゃごちゃだよー。
しかもさー携帯のメアドとかくれちゃったりしてさーほんと困ったよー!!いや、別にメル友になるのはかまわないんだけど、毎日会ってるのになんてメッセージいれりゃいいんだよって話で(笑)
近くに来られると、そっ、そんな近づかないでっっ!!!ってあせってます(笑)気分的には磁石のSとS、NとNみたいな感じで逃げたいっす(苦笑)
でもねー気づいたんだけど、大人になると基本的に男性は女性に優しいね(笑)重い荷物持ってくれたりとか、そこはちょっと感動してます。しかもさりげない。すばらしい。
んがしかし。ほとんどが既婚者なので・・・ある程度の距離を保っておきたいところ。(苦笑)

さて、ところで。「にがうりのうた」みました。
なんか久しぶりにおもしろかった。でもあれはガレッジセールのおかげかしら?(笑)
なにより、ましんがんずを初めて知る人の反応を久しぶりにみたので、そこが良かったっす。あの「すっげーーー!!」っていう顔みるとものすんごく楽しい♪でしょー!?でしょー!!って言いたくなる。
あーあまた対バンやらないのかなぁ・・・得意げに振付したいよ〜。

今日は・・・と、3時からめろでぃっくすにだーざいん出演・・・と。予約予約。


2002年05月23日(木) あっちこっち

ましんがんずもだーざいんもシングル出たから、ラジオやらテレビやらチェックが忙しいわ・・・。
昨日の夜中に先日の「にがうりのうた」が放送されて(ビデオにとったくせにみるの忘れた)、今日は19時からだーざいんがラジオ生出演・・・。明日以降もいろいろあるよーあー絶対どれか忘れそう(苦笑)

うちは多分明日ですけど、都会は会報が届いているそうですね。
10月半ばから来年の2月半ばまでのめちゃ長いツアーだそうで(苦笑)しかも微妙にマイナーな場所が多いみたい。8月終わりにぼーいずがあるという。
うーん、自分どこのチケ取ろうかなぁ。普通に考えたら松戸とか市川なんだけど。水戸がありゃ絶対行くのにー。車だとものすごく楽なんだよなぁ(笑)
あーそしてなんだか明日シークレットライブがあるそうで。いいなあ、うらやましい松山。もしかして最悪だったという昨年の愛媛公演の埋め合わせなのかなーなんて思ったり。

ついでにいうと、だーざいんのオフィに5月3〜4日のレポがアップされてたっすね。そんなにおおって言うほどかっこいい写真はなかったかなー。
つーかリニューアルしたの昨日の夜気づいたし(苦笑)。そしてバイオブラフィーのプロフィールの写真も毎回変わってるってことに今更気づいたし(爆)
そしてなぜ最初にまぶしくての時の青いバックが表示されてから今回の黒が表示されるんでしょう?ソースみようとしたけどみらんなかった(笑)

あーところでレジスタンスをDVDプレーヤーでみた人ってどれくらいいるんだろう?
いやさ、コピーガードついて、その説明の紙にさー書いてあるじゃん。エクストラトラックの見方が(笑)
私あわててプレステ2につっこんだもんね(爆)なんにもなかったけど。


2002年05月22日(水) 亜麻色の・・・

某亜麻色の髪の乙女。作曲者が知る人ぞ知るすぎやまこういちさんだとさっき知った。ちょーびびった(笑)
ごくせん、まぢでおもしろい。ありがちといえばありがちな話なんだが・・・やっぱりヤンクミと沢田君の恋愛はアリなのかというところに注目したい(笑)
っていうか沢田君、実はあのバカ騒ぎの仲間に入りたいくせにちょっとかっこつけちゃってるとこがなんかほほえましいっつーか(笑)
来週はちょっとシリアス展開なのでとても気になるわっ。HPであらすじチェックしとこ!!

暴走ロック、初登場16位でしたね。どうなんでしょう?まあ普通に売れてるってとこかしら。まあ、某やーやーやーに負けてるのが悔しいっちゃあ悔しいんだけど(笑)さすがジャニーズっつーか。
よくこれにインタビュー載るけど・・・今回は特におもしろくはなかったかな。
変わってないとか言ってるけど、やっぱ変わってると思うんだよな〜。
そして大抵の場合何事も、何かが変化すると前のほうがよく感じるものだ(笑)

レジスタンスPV・・・半分しかみられなかった(苦笑)
いやー今日は仕事がキリがよくなくて、19時までやってたんだよねー。運転してたら携帯鳴ってるから、誰から電話だろう?ってみてみたらアラームでさー。それまで忘れてたからやっぱアラームかけといて正解だったわ。家ついてそっこーテレビつけたからね(笑)
ちょうど2番からだった。やっぱりライブハウスみたいなところで4人が演奏してる映像だったんだけど、ちょこちょことりきーちゃんがピンで踊ってる映像が入ってた。
でも観客のかぶってるヘルメットはどうか思うねやっぱり(苦笑)しかも青白く蛍光塗料塗ってるみたいに光ってるしさー。折角変なCGなくなったと思ったのに。
関係ないけど、今回レジスタンスって編曲者も今までと違うんだよね〜。


2002年05月21日(火) またかよ(泣)

レジスタンス買ってきた〜♥♥
でもトレカがまぁたJOEだった〜(泣)
っていうか今回両面写真なのね。あれってカラーの方も白黒の方もどっちも何種類かあるのかな?とりあえずカラーの方は二人なんだけど、白黒の方がJOEだったんだよね〜。
また誰か取りかえてくれる人みつけないとなぁ。でも前回それでいろいろ迷惑かけたからな・・・。ん〜。

何度も聞いているうちに、とぅっとぅるっとぅっとぅ〜♪も、あやしげなアンフィニ(眠らせてください)だとかも、あんなに違和感あったのに慣れてきちゃうんだよね(笑)やーねぇ。
んで結局レジスタンス二番直前のシャウトはなんつってんだ?私には「アシャッ!」にしか聞こえないんだけど(爆)そうそう、「;」もなんでついてるのかよくわからんし。眠らせてくださいのアンフィニ部分、そこはかとなくヴィジュアルちっくな台詞部分とかも(笑)
謎が多いわ・・・。

どっちも似たような速い曲だから、やけに印象がダブるんだよなぁ。こういう系私は好きなんだけどさ、どうせなら全然違うやつ合わせたほうがよかったんじゃないかしら。
ま、なんにしろスピードの出しすぎに気をつけよっと(笑)こういう興奮する曲だとつられるんだもん〜。っていうかむしろヘドバンしたい(笑)

明日ぐらまらすにてレジスタンスPV流れる模様。
明日・・・か明後日、LD会報届く模様。

はーぼっと、可愛いんだけどやっぱりなかなか遊んでくれる人がいないのん。寂しい・・・。誰かかまってあげてくれ(笑)
たまにめちゃ可愛い仕草してるときあるんだよね〜。寝てるとつまんないけど(苦笑)


2002年05月20日(月) だびどーふ

昨日の日記に書き忘れたことが。
無意識のうちに記憶から排除されたのかどうかは不明(笑)

昨日は都会に行ったので、フレグランスショップを覗いて、りきーちゃんの愛用しているという、ダビドフクールウォーターウーマンを嗅いでみた。
妹が・・・「ギャル男(ぼそ)」と称したように、それはそれはマリンな香りでした(泣)あーショックー私こういう香り好きじゃないよぅ・・・。
いや、香りの好みまでどうこうしようってわけじゃないけどさーやっぱおもしろくないじゃんねー。
そしてやはり私の好きなヴェルサーチウーマンは売っていない。はたして売ってるところはあるのだろうか(苦笑)

パソコンつける前までものすごい眠気に襲われていて、あー今日は日記書いてさっさと寝よう・・・と思っていたのに、なんだかまた目がさえてきた(笑)
昨日休んでないから疲れてるはずなのになーゲンキンだなー自分(苦笑)

さーてそろそろ小悪魔会報届いてもいいころだよなー。最近全然インフォ聞いてないんだけど確か今週・・・。でもどうせ中身はハワイとPV撮影の写真ばっかだろうから、不参加な私としてはびみょーにみたくないなぁ(笑)

あーあ、そろそろレジスタンスPV流れてもいい頃なのにな。流れないなぁ。明日はもう売り出されるのに。
あはは、やっぱ眠いから文章が支離滅裂だ。寝よ寝よ。


2002年05月19日(日) 上向き↑

ああっ、くしゃみ鼻水が出る・・・(泣)本格的に風邪ひくかなぁ。風邪薬飲むと眠くなるから飲みたくないなぁ。

今日は、ワードの試験でした。MOUSのWord2002一般を受けたのですが・・・えっと、こんな簡単でよかったんでしょーか??(苦笑)なんか、もしかしてこのワード一般って英検3級みたいに持っててもたいした自慢というかスキルにならないのかしら??(汗)
だって15分で終わっちゃったよ・・・(爆)あーこんなことなら上級を受けるべきだったか。よし、次はワードとエクセルの上級狙おう。

そしてそして!!お待ちかねの新宿マルイワン!行って来ました!!
一階入り口そこにすぐスペースがあって、レジスタンスと眠らせてくださいが大音量で延々リピート。
大きいテレビでPVも流れていたが、どさくさにまぎれてあんまりしっかりみることができなかった(苦笑)でも、ライブハウスの映像みたいな感じだったよ。衣装はジャケと一緒だったかと。少なくともりきーちゃんはそうでした。あのシースルー・・・。
んで、問題のTシャツなんだけど。5000円って聞いてたんだけどさー。それはデザインが2種類あってね、白と黒で色違いがあって。ひとつはDASEINロゴとなんか英語みたいのがつらつらと描かれていて、もうひとつは背景がデジタルなボリューム(音楽に合わせて波のように動くやつ)の絵みたいのにロゴが入ってた・・・んだけどいまいち説明しづらいな。
それらは、綿のTシャツって感じだったのね。正直5000円は高いと思うわけよ。だったらツアーTのがいいかなみたいな。
そこへきてもうひとつ上に7800円のがありまして(苦笑)それは、生地が違うんだよね、ウェットスーツのような感じ。メンバーが色違いで着てるDAのTシャツあるじゃん?りきーちゃんが緑でJOEが紺でたくやが茶でじぇろさんがオレンジの。あんなん。
黒とグレーの生地が合わさっていて。ロゴとまた英語かなんか描かれてた。

もちろん私は高いほう買ってしまったわけよ(笑)だって生地しっかりしてるし、やっぱ高いほうがカッコいいんだもん。微妙に普段も着られそうな感じ。だーを知ってる人がいないところなら(笑)
しかもつい一目ぼれしてしまったポーチも買っちゃったし。あはは・・・。あーふぇとうすの普通のTシャツもかっこよかったんだよなー欲しいなー。

マルイワンに着く直前に、付き合ってもらった妹に「ターザインって書いてあるんだってー!みなきゃ(笑)」って言ってたのに、着いたとたん忘れてしまったバカな私。だってりきーちゃんラブいんだもん♥

ギリギリだったけど無事来週の握手会(13:30〜)の券はもらえたので良かった。今日行かなかったら売り切れだったっぽいな。
マルイワンにはもわてぃえなどのゴスロリな店がいっぱいあるので一緒にみてきた。もわてぃえのセットが本格的になっていた。しかし青山店のがよかったのにと思う。
ゴルチエのスペースも広がっていた(笑)かっこいい&可愛いバッグがいっぱいあったけど買う余裕があるはずもなく。

本屋で雑誌みてたら・・・ケラにもざっぴぃにもレジスタンスの宣伝が1ページどーんと載っててあせった(笑)どっちも雑誌の後ろを1枚めくると出てくるんだもん。余談だけど今月のダッピィ2・・・ちょっとその服は(苦笑)な感じ。
そしてRAGFAIRの高久さんがいつのまにか卒業しててビックリした。全然知らなかったよ(苦笑)だからやけにラグフェアで検索する人多かったんだね〜。でも自分の夢を追いかけてそっちでも頑張って欲しいわね。

家に帰ってふと体重計に乗ったら減っていた♪仕事はじめてお菓子食べないし3食決まった時間に食べるからだと思う。そういえばなんとなくお腹がへこんできたような気がする♪♪
いいぞすべてがうまくいっている・・・。


2002年05月18日(土) かっけー!

最近「夜寝」が自分流行りです。夕飯後に、ちょっとごろ寝するんだけど・・・今日は気づいたら0時半で(苦笑)。なんかテレ東じゃランキング番組やってるし。関係ないけどそれでモンゴル800も175R(イナゴライダー)も、実はインディーズだって知った。ビックリ。
まあなんにしろ明日が休みでよかったよー。出かけるけどさー(笑)

右側のピアス穴に久しぶりに傷ができてしまった。透明の液が出てくる。多分血漿。そうそうまた関係ないんだけど、血漿って人によって色が違うんだってね。私のは結構黄色かったけど、白っぽい人もいる。
血漿って、血液から赤血球とか白血球とか血小板を抜いた液体部分・・・だと思ってるけど合ってるかしら?(笑)だいたい合ってるはずなんだが。

なんか友達が人気投票ボタン結構押してくれてるらしく、今週はスゴイね、4票も入ってる。そしてあそこのランキングをみてる人も多いので、ここのカウンタの回りも異様に速い(笑)
でもたいした内容書いてないからちょっと申し訳ないかなっ。

さーて明日は〜。
まづ、ワードの試験千葉で受けてくるでしょー。
それが終わるのが15時だっていうのにそこから新宿いっちゃったりなんかしちゃったりして(1時間くらいはかかる)、そんでもってマルイワンのふぇとうす見に行っちゃったりするんだな〜。
友達が、「イベント開催!!ターザイン」って書かれてたって教えてくれたからチェックしとこうと思って(爆笑)


2002年05月17日(金) いやぁん

かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃ〜♥♥(←ギャルちっくに)

やべえまぢで可愛い・・・皆様!レジスタンスのジャケ写レポごらんになりまして!?りきーちゃんすげーーーらぶりーーーじゃあっっ!!1ページ目、上段の左から四つ目!!!
本当は男の人に「可愛い」って使いたくないんだけど・・・これは使わざるをえないかわいさ!!くそっ!!また深みにはまっていくっっ(笑)
そういえばりきーちゃん口紅疑惑は違ったねーよかったー♪ちょうどあの写真だけが赤っぽかっただけみたい♪
だけどっ!!でもっ!!この衣装はちょっといやん。だってシースルーじゃんー思いっきりヴィジュアル系じゃーん。このシースルーって私嫌いなんだよなぁ・・・(苦笑)おんなじヴィジュアル系ならまぶしくてな服のがすきだねぇ。

昨日の夜中のラジオをちょこと書いてみよう。「JOEの体脂肪率は?」という質問に、「42.195キログラム」とか、「地球の食べ物で気に入ってるものは?」に「ツマ(刺身につく大根の)」とか(爆笑)「妻はいません(笑)」ってさ。えー相変わらずな内容でした。
しかしテンションは低めで、自己紹介は普通に「ボーカルのりっきーです」とかだった。つまらん。
眠らせてくださいを初めてハッキリと聞いたのだが、なんか某SMさんがゆっくりめに変わってきたなぁと感じていたのにこちらはどんどん速くなってる気がする。っていうかウワサのフランス語?は、あれはアリなわけ?(苦笑)
どうでもいいけど、レジスタンスのサビを鼻歌で歌っていると、メロディーが途中からなぜかキンキのジェットコースターロマンスになってしまうのはなぜ?(笑)

ほー・・・ましんがんずすでに秋のツアー決定っすか・・・。「いるかに乗ったあぶらぜみ」
・・・・・・・・・・・・・・。


2002年05月16日(木) 切実な叫び

やっぱ楽しいなぁ・・・暴走ロック。
「ローンが残ってんだよ!」のところ、何回聞いても可笑しくって顔がニヤリとしてしまいます(笑)確かにそうだよね・・・死なばもろとも。
最後の「アォ〜・・・」というあんちゃんシャウト時の表情(PVの)が、恍惚の表情なのが、なんだかんだいって気になりますわ(爆)

今日から仕事場にまた新しい人(つっても他の部署から)が3人きた。昨日も少し増えたので、どんどんにぎやかになっている。今は16人かな?
今までおじさんばっかりで、ある意味ほっとしてたのに、新しい人の中には若い人もいるからものすごーく落ち着かない。やっぱ男怖い(苦笑)これがいけないんだって思うけどさ。
その仕事場で、いろんな人からこっそり「どう?大変じゃない?」って聞かれる。アクの強い人ばっかり集まってるからねぇって同情されたんだけど(笑)でも私は女だからみんな優しくしてくれます。男だったらちょっと嫌かもだが(爆)
とりあえず女は愛嬌ですわ♥♥

昨日書いた友達の日記のアド張るの忘れた。こちらです。
「ごくせん」にはまっていて、更に私は密かにサワダ×ヤンクミ(こういう書き方もちょっとした専門用語?)をプッシュしていたので、彼女もそれが好きだと知って妙に嬉しい(笑)
そして誰だろう。ネーズ日記人気投票してくれた人?しかも2票も入ってるし。私のに2票入るってすごく珍しいわ(笑)

セックスバズーカスは多分来週・・・の水曜にテレ朝系列で放映らしいわよ。忘れそうだな。アラームセットしとこ。あーMステも忘れそー(苦笑)
そうだ、だーがカヴァーしようぜに出るんだった。それも忘れそうだからちゃんとセットしとかなきゃ。何歌うんだろう・・・りきーちゃんもしやシャンソン風に歌ったり!?あー楽しみ!!レジスタンスもやるだろうしな!
ところで「『DASEINのレジスタンス計画』として全国30局ネットでOA!」って結局どこで流れるんだよ(苦笑)


2002年05月15日(水) おい、事故ってるよ(苦笑)

CD買って、帰りの車の中で聞いてきました暴走ロック。
PVにはなかった効果音が・・・ちょっと長すぎるくらいですな(笑)しかも飛ばしすぎだしクラッシュしてるし(苦笑)つられてスピード出しすぎちゃうでしょーがっ。
私は好きなんだよこの曲。賛否両論だけど。特に、♪マスター・・・のあたり、Bメロのコード進行なんか好きな感じ!!
「ただいま」はあんなにゆっくりな曲とは思わなかったなぁ。もれなくかっぱえびせん思い出したけど(笑)そろそろBURNみたいな激しい系が聞きたいー。
差し替えジャケット、私はもらえるような都会には住んでいないが、もらった友達にスキャナで送ってもらったのみたんだけど、PVに出てくるCGと同じだった。ので、別にそれほどうらやましくはならなかった(爆)
大抵ましんがんずの特典って、嬉しくないの多い(苦笑)おにぐんそうのステッカーぐらいかなぁ・・・。
昨日の「にがうりのうた」ですが、漫才コンビの沖縄出身ガレッジセールが、アンコール時に出てきたんだよね。セックスバズーカスだかなんだかって名前でバリバリのヴィジュアル系な感じだったらしいです(テレビかなんかの企画のようですが)
ええ、そういうわけらしいです・・・なんで北海道でにがうり?って聞かれたので書いてみました(笑)

BayFMのHPをみていて、いきなり明日のゲストがだーざいんだった。いつもCDを出すたび出演しているのでたまにチェックしていたのだが、やっぱりみて正解だったわね。オフィに書いてないじゃないの。

ポスペ用シグネイチャー(サインのこと)に、ネーズ日記のアドレスを書いたことをすっかり忘れていた。
友達からメールがきて、「私も日記をはじめた」と書かれていて思い出した(笑)
そしてその日記をみて更にビックリした(爆笑)ゴスロリにはまったのだってビックリだったのに、いつのまに特撮系にもはまってんのよっっ。まあオダギリジョーは確かにかっこいいが・・・。
それにしても・・・あまりにオフの彼女の印象とかけ離れている。私それ読んで、途中で「私ってば違う人のページみてる!?」って思って確かめたくらいだもん(爆笑)もちろんアドコピして貼り付けたから間違えているはずないというのに。
有栖川有栖の新刊出たのか・・・買わねばならぬ。

右頬にでーーーっかい吹き出物ができた。そしてじっくり鏡をみていたら、なんだか顔が汚れてきている気がした(苦笑)やはりいくら事務で気楽とはいえ、それなりのストレスを感じているんだなぁと思った。


2002年05月14日(火) そこまでする

私が今働いているところは茨城だから、私の口座のあるちばぎんのATMがない。コンビニという手もあるが、たった105円の手数料を払うのがいやで、今日帰り18時前ギリギリに降ろしにいった(笑)我ながらみみっちぃなぁと思う(爆)
そこがショッピングセンター内だったので、ついでなのでうろついてみた。友達に手紙を書いたはいいけど、ちょうどいい封筒がなかったので100均で購入。
更に食品売り場をみると、お酒のコーナーに、友達が前から飲みやすいと勧めてくれていた白ワインの「モスカートダスティ」をようやっと発見!!即買い。
更におなかが減っていたのでじゃがりこと、またまた変なジュースを買った。すでに名前を忘れたが、ジャスミン+グレープフルーツだった。うまくいけばおいしそうだが・・・失敗だった(笑)なんか変なクスリみたいよ(苦笑)
ちなみにモスカートダスティは確かにめちゃおいしかった。酒があまり好きじゃない私も飲めるくらい。白ワインなんだけど炭酸はいってて甘くて、味としてはシャンメリーみたい(笑)1600円と結構安いしね。
おかげで今もんのすごい眠気に襲われております・・・zzz

今日のましんがんず札幌は・・・みたかったなぁ。「にがうりのうた」(爆笑)
みんなでにがいにがいにがい!って叫んだそうだ。あー楽しそう。


2002年05月13日(月) せくしー?

友達からレジスタンスの大きめの写真をみせてもらった。携帯で先に聞いていたように、なんともりきーちゃんの唇が赤い。めちゃくちゃ色っぽい。
色っぽいで済めばいいけど、ちょっとこれはどうかなー?と思うくらい(苦笑)いや今までのは今までので白すぎだけど(笑)>唇
そうそう、オリコンにニュース載ってるね。
フェトウスTシャツどうしよっかなぁ。3種類あるなんて困ったなー自分でみて選びたいじゃないか・・・。

今日、仕事帰りにコンビニへ寄って友達に送るために集合写真などをカラコピしてきた。ガシャガシャコピーしていると、ふと目についたのが・・・なにやらアニメな絵のトレカのようなもの。忘れ物だなーと思ってみてみると、それはテニスの王子様、略してテニプリ(何度聞いても笑ってしまう)のものであった。
よくカラコピしにいくんだけど、多いんだよね忘れ物。しかもアニメなものがかなり多い(笑)やっぱいるんだなぁ〜なんて思ったり。
とりあえず店員さんに渡しておいた。

ついでなのでお菓子をみてみると、なんとハーゲンダッツのクリスピーサンドだっけ?名前忘れちゃったんだけど、それのカプチーノ味が新しく出ていたので早速買ってみた。・・・結局私はキャラメルのが好きだ(爆)
甘さはキャラメルより控えめで食べやすいんだけど、シナモンが入ってるんだよね。嫌いじゃないけど、キャラメルのゲロ甘な方が好み(笑)
更に・・・「ぶどうひとつぶどう?」とか、くだらないギャグな名前の飴のシリーズで、「ハニ〜♥きみにメロンメロン」ってのが出てたので、みた瞬間に手に取っていた(爆笑)私こういう変なのに弱いんだよね〜。その名の通り、蜂蜜味とメロン味の飴です。味はいたって普通なんだけど。
今、発売元のカンロのHPみたら、これ第8弾だってよ。たくさん出てるんだね(笑)


2002年05月12日(日) 真実は・・・

私のSM・DA情報源は、たいていが某大型BBSなのですが・・・あそこはほんと難しいです。
何がって、それが本当のことなのかどうかというところの見極めが。とりあえずメンバーの彼女の話とかは話半分にみているけど。主に公録とか、CD発売日とかTVとかの話をチェックする感じなんだけど。

しかーし。やっぱり書いてあったら読んじゃうんだよね(笑)今まではあんちゃんは多かったけどりきーちゃんの話はほとんど出てなくって、よかったって思ってたんだけど、今ちょうどそんな話が出ている。
あんちゃんもりきーもデブ専だとか、SUSSYの奥さんが元ファンだ、いや関係者だとか書いていたりするんだが・・・。ひとつ不思議なのはそういうカキコをする人は決まって「〜だよ。」って断定してるのよ。推測じゃなくて。本当に知ってるの?(笑)それこそ本当の知り合いなのかと思うよ。
でもさ、実際に知り合いだったとしたら、友達(?)のこと売るようなマネはやめてほしいよな〜。
とか思いつつも、それでも知りたくなるのがファンの性っつーか(苦笑)
でもJOEとりきーはできてるとかそういうのはやだなぁ(笑)ないとは思うけど、誤解されそうなくらい仲良いよなぁとは思う。

ワードの資格試験まであと一週間だというのに、ここしばらく勉強をしていなくて、久しぶりに模擬問題うけてみたら・・・さっぱり忘れていた(苦笑)やばいなー明日からちゃんと毎日勉強しよう。1万を無駄にしないように!

さーてまた一週間のはじまりだ・・・おじさんの相手も楽じゃないよ(笑)


2002年05月11日(土) おつかれさま〜♪

よかった日曜お休みだって♪♪

さて、明日はお休み・・・ということで友達にお手紙でも書こうかな。手紙っちゅーかメインは写真なんだけど(笑)
一人には先日の集合写真を交換するのだ〜。ついでに名刺も送っちゃうぞ〜(笑)
そして二人には武道館の写真を。
3通かぁ。途中で飽きるんだよな・・・(爆)
いやいや、ちゃんと書かねば!!大事なお友達だ!!

ついでにたまにはりきーさんにお手紙でも書こうかなぁと思っている。やっと堂々とりきーと向き合えるようになった(気持ち的に)ので、書いてみようかなって。
でもみんなはどういう内容書いてるのかな??いつも気になる。私は手紙って慣れてないから、というか国語苦手(笑)だから、書いている途中でどんどん主旨がわからなくなっていくんだよねぇ。支離滅裂さは普段の日記によく表れてると思うけど。

仕事場のおじさんに「彼氏なんていませんよ〜♥(鰤)」なんて言ったら「絶対うそだ〜」と思いっきり否定されてしまった。
いやほんとにいないっす(笑)いまだにりきーちゃんとかあんちゃんとかにキャーキャー言ってるくらいだし・・・。こんな私の本性を知ったらどう思うかしら(苦笑)
あんなにきっぱり否定されるとなんか妙に悲しい(笑)


2002年05月10日(金) 一日一失敗

周りのおじさま達は全国から集まっている・・・と日記に書いたと思うが、おかげでたまに何しゃべってるかわからないことがある。まあ適当にニッコリ笑ってうなづいておくんだけど(笑)
よく耳にするのは「〜しきらん」とか。多分「〜できない」という意味だと思う。
今まで去年の表やグラフを今年用にフォーマットするのが忙しかったけど、やっと落ち着いてきたので、今日は17時にあがれた。まだ外が明るくてなんとなくうれしかった(笑)前の仕事がいつも20時過ぎまでだったのに慣れてるから外が明るいとなんか妙に落ち着かない。すごく短く感じる。いいことだ。
相変わらず失敗をする。今日は人の名前を間違えました・・・ごめんなさい(苦笑)読みが一緒で漢字間違えてしまった。あー申し訳ない。

私は今、利根川を越えた先の茨城の工業地域(鹿嶋あたり)で働いてるんだけど、今日どっかのヴァカ(唇かんで)が、よりによって橋の真ん中で事故りやがって、ものすごい渋滞だった。40分くらいで帰れるところが1時間以上もかかった!(怒)これが帰りだったからよかったものの、行きだったらハラハラしたんだろうなぁと思う。

Mステをつけても特にみたい人もいなかったので、そのまま夜寝をしたらうっかり23時になってしまった。のろのろとお風呂に入り、今パソに向かっているが、ちょっと目がさえてしまった。やばい早く寝ないといけないのに。このままうっかり起きてたら明日が絶対つらい!寝ないと!!


2002年05月09日(木) とりあえず笑顔

先ほど珍しくお友達にメールを打ったら、もう日記を書いたような気になっていた。あぶない、書くの忘れるところだった(笑)

今日も今日とて失敗ばかり・・・最初だからしょうがないとはいえ、とても申し訳ないです。
エクセルは、すでに使って覚えるという荒業に出ております(爆)すべて適当。じっくりみて考えて少しずつ直す。案外どうにかなっちゃうもんです(笑)んもーたった二日、しかも基本的なことを教わっただけなのにいきなりこんなん無理だっつーの・・・ブツブツ。
とにかく愛想良く振る舞っております。オフな私を知る人がみたらきっと笑っちゃうんだろうなぁなんて思いながら今日も笑顔明日も笑顔。

あーあなんかこう日記を書こう!って思うような楽しい出来事はないものか。じっと仕事しているだけだから何もないよ。家にいないから余計なお菓子を食べずに済むのはいいんだけどね(笑)
家でじっとしてる分には全然疲れないから何か考えて日記でも書こうかなとも思えるんだけど、さすがに仕事してるとそれなりに疲れるから眠くてやる気おきんな〜。

ペプシが青色しかもチェリー味っていうコーラを出すそうだけど・・・。う゛。さすがアメリカっていうか(苦笑)
あーメローイエローが飲みたい・・・。


2002年05月08日(水) ポリプロ

私が働いているのが、ポリプロピレンの機械だかなんだかの定期修理の事務所なので、電話等では「ポリプロ定修事務所です」と名乗ります。
まだ慣れていないので紙に書いたのをみながら答えたりするのだが、とっさにはその紙が出てこなくて、どきどきしながら応答するのだが・・・。
やってしまった。
「はいプロポリです」
なんだよーーーープロポリって!!!!(爆笑)なんかあやしげなクスリみたいじゃーん!!
もちろん相手方にも笑われるし、ああもう恥ずかしいったらありゃしない。一度間違えると余計紛らわしくなってくるので、もう手の甲に「ポリプロ」と書いて、電話鳴ったら一度手をみてから出ます(笑)

今日は19時まで仕事してました。定時は16時なんですけどね・・(苦笑)でも前の仕事がだいたい20時半くらいまでだった上、大嫌い(笑)な接客業だったので、今の事務で19時くらいじゃまだまだなんともないです。
本当に一日中パソコンでエクセルいじってます。っていうかパソコンがシャレにならないくらい昔のでした。ノートだけど分厚いし、OSはもちろん95だし、ATOKだし、フロッピー大活躍だし(爆笑)
しかも私、去年の12月に変えたけど、「もう今頃95しかもNECの98シリーズ使ってるやつなんてほとんどいないよ」とか思っていたのに。全然バリバリ現役じゃん。・・・そう、そこも98シリーズ使ってたの(苦笑)
ただプリンタとかコピー機はすごくいいやつ。コピー機なんて原稿載せたら自動的に用紙設定してくれるし。

関係ないけどなんでみんなメンバーの香水とか知ってるの?すっしーはその昔会報に香りを吹き付けてくれたことがあったけど。
私ついさっきまでりきーちゃんの香水がダビドフなんて、それ以前に香水つけてたことすら知らなかったよ(苦笑)なんでみんな知ってるのー?ほんと。某Gさんみたく滴るほどつけてるならわかるだろうけど・・・りきーちゃんのってあんまり強い香りではないらしいし。すごく有名っていうブランドじゃなさそうだし。
っていうかそれ一応ウーマンらしいんだけど・・・(苦笑)いや、別に気に入ってるなら私だって男性用つけるだろうけどさ。


2002年05月07日(火) ご安全に!

はい、いってきました久しぶりのお仕事。
いろいろ説明を受けたり、エクセルで、早速表を作ったりしたらあっという間に時間は過ぎていきました。
それほど体力的につらいということはないのですが、休みがなさそうなのがちょっと心配です(苦笑)元々日曜しか休みがないのですが、それすらあやしい状態らしいです。なんてったって期限が決まっている定期点検&修理なので、時間がなくて忙しいのだ。
まあ一ヵ月半くらいなので別に休みそんなにたくさんなくても大丈夫だとは思うんだけど・・・。

ちなみにプレハブです。砂で机はざらざらします(笑)もちろんこれからの季節蒸し暑いんだけど、エアコンつけるとブレーカーが落ちるので昼行灯です(爆)
10人くらいしかその事務所にはおらず、更に人の出入りが激しいので結構閑散としてるかも。ただ電話が多い・・・私出るの嫌いなんだけど(苦笑)いちいち名乗るのも面倒なのだが、他の人のを聞いていると全然名乗っていないからそれでいいのかもと思ってしまう(笑)
そして周りは全員おじさん(微妙にお兄さんな人も)ばかりです。毎年やる点検なので全国から集まってきているらしく、皆様言葉がちょっと違います。聞いた話では三重やら四国やら九州やら。どうも西方面が多いようだ。
皆様いい人ばかりでちょっとほっとしています。しかし基本的に女性が少ないので女子トイレがめちゃくちゃ遠くて困るねー。

あーましんがんずとうとうプロレスのプロデュース?ですか?天山さん?あんまり詳しくないので知らないのですが・・・ということは登場シーンでましんがんずが流れるってこと!?それは良い!!
それほどみる機会はないけど、テレビでやってるのをたまにみると、テーマ曲が流れて登場ってのは純粋にカッコいいと思う♥


2002年05月06日(月) ロングバケーションの終わり

昨日は暑かったのに今日は寒いくらい。毎日服装を考えるのが大変です。くしゃみや鼻水出たりするし・・・。
今日は天気はあまりよくなかったけど、明日からの新生活のために車を洗いました。ワックスがけまで行うかなり大掛かりな仕事となりました。普段はシャンプーで洗って終わりなので、まあ面倒といえば面倒だけどね。今日で一区切りだからちゃんとキレイにしたさ。

更に夕飯に母上と一緒にコロッケなんか作ってみました。ジャガイモに牛乳入れすぎてちょっとべちゃっとしてしまったけど、やっぱり餃子にしろなんにしろ自分で作ったほうがおいしいんだよね。うんうん。

去年の8月終わりから・・・約8ヶ月か。無駄にだらだらと毎日を過ごしてしまったが。この8ヶ月でなんにも成長していないし、身についたこともない。本当に無駄にしてしまった。
唯一変わったことといえば、マイファーストがあんちゃんからりきーちゃんに変わったところかしら(笑)やっぱりね、実物に触っちゃうとダメよね(爆)
そして昔の日記を読み返している私。自分ですら読みづらいんだから他人は余計みづらいだろうな(苦笑)あー懐かしい10月の苗場・・・。

願わくば明日の日記も前向きな内容書けますように・・・。


2002年05月05日(日) 多趣味

あーほんとに何も書くことが無いなー。

そうそう昨日書き忘れたんだけど、やっと今頃KOJIANDOのDVDみたんだよ。大興奮するくらいすんごくおもしろかったわけじゃないけどね。
ただ、音ボリュームを合わせるのが難しかった。NOISYに合わせると大きすぎるしあんちゃんに合わせると小さすぎるし。私がいつもみる音量よりはだいぶ大きめにしてあるのに、あんちゃんの声はよく聞き取れなかった。
全然内容とは関係ないけどね(笑)ああ、ちょっとPlayerの連載読んでる気分になったかな。

今日は大阪ライブだったようですが、途中でフラッシュ写真撮ったバカがいたそうで。録音だとかそういうのをみると、すごくしらけるね。ったくお前には常識ってもんはないのか・・・と。
ついでに言うと先日のだーのPV撮影の時になんとも自己中な人が多かったという話もね。行きたくて行ったんだからちゃんとスタッフの言うことくらい聞けよ・・・。しかも一応18歳以上の、ある程度はオトナな人なはずなのに。
そういう心無いファンのせいで、私なんかひいちゃうんだよね(苦笑)だからたくや氏あんまり好きじゃないのよ(爆)

毎日毎日日記を書いてはいるものの、私の日記っていつも同じような内容でなんとつまらないのだろうと思う。もっと他に感じることとかないのかなぁ・・・はぁ。
というか、今の時点で私からパソコンとだーざいんその他芸能を取ったら何も残らなさそうなのが怖い。パンピーな友達と遊んだとして、何をしゃべったらいいのか悩むからね(苦笑)いかんなぁ。
かといって芸能関連での友達も少ないから・・・困っちゃうね。あーあ今度のBlackDASEINの握手会だってどう考えても一人で参加だよ〜。みんな福岡とか行くんだろうから。

二、三日前からくしゃみがとまらない。なぜだろう。風邪ひくのだろうか・・・。


2002年05月04日(土) 堪えきれない

スペイン村の集合写真が届いた♪♪
そんなに想像していたほど変ではなかったので良かったが、なんか興奮して顔が赤いのが気になる(笑)
会報も共に届いた。まるちゃん曰く”野際陽子”な「イチゴ食べる?」のりきーせくすぃ〜♥メリーゴーラウンドに正座で座っているりきーも可愛い。
でもなにより、コースターに乗って風でズボンがめくれて半ズボン状態になってるりきーちゃんが一番ですわ(爆笑)
でもつっこみどころはまだまだ沢山あり。ウェディングドレスなりきーちゃん、一番下の写真がどう見てもできちゃった婚な感じじゃないでしょーか?微妙に腹がふくらんでるようにみえるという。
次、これは読んだ瞬間に大笑いした。『ラブチェアー』(爆笑)いやはや確かにラブですけどね〜。ちなみに真ん中のバストアップの写真の方が先発ですね。上の写真が後発・・・髪型は後発のがいいけど、服は先発のがいいかな、ロングコートみたいのだったのでそこはかとなく王子ちっく。
そして、JOEさん。アナタやっぱりホストにみえますその写真(苦笑)変にスーツなんか着ると変ですわよぅ。
てゆーことで、集合写真相互交換してくださる方大募集です(笑)当方先発15です〜。

そして昨日いきなり○ちゃんとF様が、「明日銚子に行く」とメールをくれたので、家の掃除をしつつ待っていた。風が強いので車は掃除できなかった、ということにしておこう(爆笑)ものすごく汚かった・・・ごめん。
っつーかなんという混み具合!!銚子にこんなに人がっっ!?とびびるジモティまよ。あなどりがたし、お手軽観光スポット銚子!
午後にこちらに到着したのでとりあえず暗くならないうちにとポートタワーへ。あいにくと今日は霞がかっていて、あんまりハッキリと水平線はみえなくて残念だった。
その後その脇にあるお土産屋街・・・というのかな、そこをみてまわった。二人はまぐろを買っていた。おいしいといいんだけど。更に嘉平屋という練り物屋でさつま揚げを買う。ここは自信を持って薦められる。カレーボールとかメンタイ味とかいろいろあって本当においしい。
次、とりあえずどこかで食事をしようという話になって、回転寿司の店がおいしいところがあるので(というかそこしか知らないというウワサも)そこへいってみた。・・・がしかしすごい行列。悩んだが、折角だから、と並ぶことに。
一時間も待ってしまった(笑)ディズニーランド並みだよ・・・。
ちなみにその店はネタの大きさが尋常ではない。異様に大きい。たことかまぐろとか・・・しかしもうちょっとキレイにさばけないものかしら(苦笑)えびとかおいしかったのでよかったけどね。
そういうわけでこんなところで時間をくってしまったのでもう外は暗くなり・・・お茶くらいは〜と思い我が家へ。ひとしきりうちの家族とご挨拶が済んだら、早速上記の写真等をみせびらかす私(爆)
まったりと茶をすすりつつ時を過ごし、もう帰る時間に。
次はもっといろんなところへ行きましょう。というか私も地元についてよく調べておきましょう(笑)そして車もキレイにしましょうね。(爆笑)


2002年05月03日(金) 二割増し

妹が初任給でおごってくれるというので、おやつを食べにサイゼへ行った。もっと高いものたかってもよかったけどかわいそうなのでやめておいた。
ロハだと思うと更においしい(笑)

だーの第4回JRがもう決まり、明日くらいに会報と共に届く・・・らしいですが。というかまだ集合写真届いてないし。一緒に届くのかな??
また会報に写真いろいろ載ってるんだろうなぁ。今回は知ってる人載ってるかな?(笑)

先日うちの犬、チャッピーの写真が出てきたので載せちゃおう。
コレ。
ちゃぴは怖がりなので、こんな構図はなかなか撮れないので現像してきたときはビックリしました。確かなにげなく応募したら雑誌に載ったんだよな(笑)テレカ20枚セットかなんかもらえるはずだったのに結局届かなかったなぁ。はるか昔の話だけど。
もう7、8年くらいはたつね。犬は変わらないけどケンネルが今と違うな。

友達からメールが入った。黒い別珍(布地の種類。ベルベットみたいな感じ)のジャンスカに生成り色のシャツっておかしいかな!?ですと。
ゴスロリ友達でした(笑)真っ白の方が私の好みではあるが、生成りなら生成りでちょっとクラシックな感じでいいかもーと返事をしました。
結局店のお姉さんにもすすめられたから買ったそうです。BABYのだそうだ。友達の結婚式に着るという。
・・・その結婚式あさってだったような(爆)いつもながらギリギリだなおい(笑)まあいいけど。今度写真みせてもらおっと♪♪

やっぱりJavaおいておくと重いね。はずします。一日の命でした(笑)


2002年05月02日(木) そして気づく

ちょっと前に、あるある大辞典かなんかで依存症の特集をやっていたとき、とっても耳が痛かったことが。
満足感が得られるまでに、最初は短くすむのに、日を追うごとにどんどんのびていくという話。
ライブ。私はこれに軽く依存していると思う。
最初はツアーに一日いければ満足していたのに、どんどん増えていったね(苦笑)去年は、行きすぎた。全通してる人に比べたら全然少ないだろうけど、それでも結構行ったもんなぁ。
そしてやっと気づいてきたんだよ、行き過ぎると感動も少なくなるということに。楽しいことは楽しいんだけど、やっぱり慣れって怖い。他人のライブの感想とかみると、自分との温度差を感じる。あーあ確か今回のライブは初心にかえって、が個人的テーマだったのに・・・。
ということで、これからはライブ回数少なくします(苦笑)
ちなみに重度な依存はコレね、ネット。

昨日の夜中、5分番組にだーが出るというので見たんだけど、やはり路線変更なのか、いつものなっがーい自己紹介がなかったね。りきーちゃんも黒い服だしマフラーしてないし。寂しい気持ちはぬぐえなかったけど、その話を妹にしたら、「ヲタ方向へ向かうよりは一般方向へ向かったほうがいいじゃん」といいました。
ありがとう妹よ!!!(涙)その通りだ!!ものは考えようだ!!

ちょっとJavaでも勉強というか、遊んでみようかなと思ってHPみてるんだけど・・・おもしろい。あんまり多用すると重いんだけど、たまに遊ぶ分には楽しいね。
ということで現在時刻表示してみました(笑)


2002年05月01日(水) JOE寄り

B-PASSみましたか?いや、とっくに前に発売してますが。
今までは、どちらかというとJOEがポップなりきーに合わせていたという話でした。今回はちょっとJOEの好きなハードな感じに寄ったらしいです。だからどちらもDASEINであることには変わりない・・・ということなんだそうだ。
曲は好きだから路線変更だろうがなんだろうがなんでもいいけどあんなにツーバスどこどこしてて大丈夫なんだろうか、それだけが心配だよ。

カメラ現像してきました。
ひとつとして気に入る写真がなくてちょっと悲しいです(笑)前髪が特にキレイくない(泣)
更に言うと全部似たようなポーズなのでそこが失敗だったかと。これバックがひらひらして可愛いのにね。更に黒だからあんまりハッキリとうつってない。
だめだこりゃ。次にかけよう。いつになるかわからないけど。

ゴスロリバイブルが発売になったのだが・・・事前に友達に聞いていたにもかかわらず昨日の発売日にはすっかり忘れており、あわてて今日買ってきました。
新しいのが出るたびにすごくなってますね、いろんな意味で(笑)
まなちゃんの衣装は背景が暗い色で、更に座っている写真だからどんなの着てるのかいまいちわからないなぁ。そして妹が着ていた服が掲載されていた(苦笑)
今回はアトリエピエロのモデルさんが着てる服が一番好みだなっ。アリスアウアアもかっこいいけど、こりゃ歩きづらそうだ。
じっとみていて、無性に作りたくなってきた。黒い生地とレース買ってくれば簡単なロングスカートくらいすぐ作れそうだ。チョーカーとかもいけそう。
お金入ったら作ろうかな・・・。いつもこうやって計画だけは立てるんだけどね(笑)

どうでもいいけど、FLAMEの新曲が、妙に耳に残る。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付