ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2002年01月31日(木) メール専用

今日は母上の化粧品を買いにショッピングセンターへ行きました。ネットで調べてあったのですぐみつかりました。ロングコートなんかをみていたけどたいしていいものがなくてやめてしまいました。母上がパチンコをやりたそうだったので連れて行きました。大負けでした(笑)

明日母上は友達と買い物に行くので、携帯のメールでせっせと連絡を取っていました。しかし面倒になったらしく相手から電話がかかってきました。
私も面倒だから電話かけようと思ったんだけどねー夜遅いから悪いかなって思ってたのよと話したら、相手に大笑いされたそうです。なぜなら、相手側でも、いい加減メールのやりとりも面倒になったから電話かけたいけどでも夜だから悪いしー(家の電話にかけると他の部屋の子機も鳴るからね)なんて言ってたら脇にいた娘さんに「携帯にかけりゃいいでしょ」とあっさり言われたんだそうです(笑)
二人とも携帯に慣れていないからそんなことが起こりうるのでした。
後からその話を聞いた私が大笑いしたのは言うまでもございません。
母よ・・・携帯は元々電話をかける機械なんだぞ?(笑)

さて明日は献血してから妹の家へ行って漫画読むぞー♪(爆)


2002年01月30日(水) 朝?

うっかりベッドで昼寝をしたら、気づいたら真っ暗になっていた。普段はこたつとかでウトウトするくらいなんだけど、今日はなんとなくベッドで寝たら本格的に寝てしまった。目が覚めたとき、あーまだ朝までは遠いな、とか考えてしまった(笑)眠りが浅いからもちろん変な夢はみるし・・・あんまりいい夢ではなかったなー。

昨日作ったヨーグルトは、結局時間を置いても飲むヨーグルト状態でした。でも普通に味はおいしかったのでまた作ろうかな。
ついでにパルメザン”のような”チーズの作り方もテレビでやっていたので作ってみたら、これまたおいしかった。でも牛乳からほんの少ししか取れないのでちょっとそこがもったいないかも。

今週から昼の連続ドラマ「温泉へ行こう3」がはじまって、とても嬉しい。3はさらにコメディ色が濃くなっていてつい笑ってしまう(笑)

この間デジカメ関係のインストールを失敗してからずっとパソがおかしい。どうやっても直ってくれない(泣)誰か直してくれー・・・。

金土日と妹の家へ行くことにした。元々は日曜日に渋谷でRAGFAIRが無料ライブをするというのでそれに行ってみようかという話(でも無料だからみられる可能性も低い気がするのだがそしたらショッピングという名目に切り替わる)だったのだが、どうせなら泊まりにいって、いよいよワンピを読んでみようかなと思ったからであった(笑)
本当は日月と泊まりたかったのだが、やつは土曜も月曜も出かけるというのでしょうがないから金曜日から行って一人ゴロゴロしてようかと。
久しぶりに遠出するから楽しみだな〜♪♪


2002年01月29日(火) きっかけは

「きっかけは、フ○テレビ」というCMに出てくる冴えないメガネの子に似ているとうちの母が力説する。妹は全然似てないよって言ってたけど、今日じっくりみてみたらなんとなく口元が似てる・・・かな?(笑)目は全然似てない気がしたけど。

わかりやすい化粧品メーカーであれば売り場もわかるのだが、聞いたこともないようなメーカーだと探すのをあきらめてしまう。しかし昨日偶然にもドラッグストアで買い物をしていたらなんとなく聞いたことのあるメーカー品をみつけた。@コスメで確認したところ、やはりそれのようだ。しかも評価が高い。こりゃ試すしかあるまい。ということで買ってきた。クナイプの入浴剤。でも使うのは明日以降・・・。
化粧水にいれるエッセンシャルオイルも一緒においてあったので無難なラベンダーを買ってみた。ちょっと匂いキツイかな・・・?

昨日のオリブ油のせいで、というかティッシュでふき取ったせいで、顔のいたるところにカサカサが再発してしまった。カサカサどころか痛い。ふんわりふき取ったつもりだったのだが私にはどんなに優しくともティッシュや布で顔をこすってはいけないらしい。ひとつ利口になったと思っておこう。そんなことを考えながら念入りに化粧水やらバーユやらをつけた。すぐ治るといいな。
蒸しタオルもいいというのでやってみた。やっぱりすっきりと気持ちいいね♪♪

ヨーグルトの半永久的増量法をテレビでやっていたので早速試す。大さじに2杯のヨーグルトに牛乳500ミリをタッパーなんかで密封してお風呂の湯船に浮かべて4時間するとできあがるそうだ。私が風呂に入った時には飲むヨーグルトぐらいになっていた。明日には食べられるかなー。

・・・そうです、私は人に影響されやすい人間です(笑)


2002年01月28日(月) 判明

うわさのオリブ油買ってきたー。メイク落とし用だったんだけど、ティッシュでふき取るのは私には合わないようなのでこのオリブ油は髪の毛に使うことにしましょう。
試供品いろいろ入ってた薬師堂のバーユ。これは確かに良い。顔もそうだがシャンプーリンスも入っていたので今日使ったのだが、想像以上にすごく良い感じ。シャンプーして洗い流したら、もういつもとは全然違う手触りで思いっきり髪の毛ギシギシしてたんだけど、リンスつけたらもうサラッサラ♪♪これもよさそうだが香りがいまいち好きになれないのと、値段が高めなんだよな(苦笑)まあシャンプー類は普通ので十分かなー。椿油ともどもオススメですので髪の毛広がっちゃうとかで悩んでいる方は一度おためしあれ。

3日のDASEINライブのセットリストが雑誌に載っていました。だいぶ間違っているので3日の日記直しておきました(笑)
新曲の題名がわかりました。1曲目が「飛べないから」2曲目が「バラバラ」
飛べないからの方はかなりゆっくりなテンポで、ダンスポイントはぐーとぱーですな。バラバラは書いたとおり白い薔薇の造花もって歌い踊っていました、ミドルテンポくらいかな?

先日某テレビ雑誌のコラムを読んでいたらおもしろいサイトが紹介されていたのを思い出して検索してみてみたらこれがまたほんとおもしろいので、うっかりこの日記を読んだアナタ、ぜひ見てみてください。ちょっと下ネタありですが(笑)かなりの名案だと思います。
暴走族を珍走団とお呼び!


2002年01月27日(日) 元に戻す

パソコンをやっていて楽なのは、カット&ペーストや、失敗したと思ったら元に戻すでやり直せるところ。2週間くらい前におじーちゃんたちに頼まれた老人クラブの名簿の残り部分をやっとこさ作成した。ワードエクセルほとんど使わないのでどれがどの機能なのか全然わからず、片っ端からこれかなと押しては失敗した!と元に戻すを押すという作業(笑)まあできりゃいいのよとりあえずどんなやり方だろうと!!(爆笑)

最近例の自作化粧水を風呂あがりに体にもぺたぺた塗っているのだが、さっき気づいたんだけど、体がかゆくなることがなくなった。以前はこうやって普通にしてても多分乾燥でだと思うんだが無性にかゆくなる(特に腰あたり)ときがあったんだけど、今はほとんどなくなったねー。化粧水さまさまかな?(笑)ただちょっと普通の水だから塗りづらいんだけどね・・・乳液くらい固ければつけやすいんだが・・・。

また夢見が悪くなってきた。今日は車を盗られてしまう夢(苦笑)
時間的に夜らしい。家においておいたんだが、どうもまたすぐ出かけるからと鍵をつけっぱなしだったようで、母に冗談っぽく「盗られてるんじゃないの〜?」と言われ、「そんなことないよ!」と言い返したのだが、庭をみたらあっさりなくって(爆)
めちゃくちゃあせって、とりあえずカード類全部とめなきゃお金おろされたりとかしたら大変だーー私のカード番号っていくつだっけ?あそういえば明細書が昨日きてたはず!確かピアノの上に・・・な、ないっ!!(がーん)
しかもなぜか職安に行った後らしく書類もすべて持っていかれてしまったので、ああこれって職安の人に事情説明したらどうにかしてくれるかなーとあんまり重要でもないようなことを頭の別のところで考えていた。
なんてオタオタしている間に夜が明けてしまい、ママンも付き合って寝ていなかったので「あっ!母ごめん!先寝ていいよ!今日も仕事でしょっ」なんて話している夢だった・・・。途中、これが夢であってくれーーと願ったが全然覚めなくてやっぱり現実かーと泣いていたような気がする(笑)


2002年01月26日(土) バーユ

今日はポップジャム。
ラグフェアのHPをみていたところ、ちょうど一緒にそのポップジャムに出るというではないか(笑)おっくんももちろん、やっぱりれおくんは見れば見るほどあの動きといい格好といい、りきーにそっくりにみえてきてしまう(苦笑)やっぱりプロだけあって歌はうまいねぇ・・・今度からひそかに応援しよう。
ちなみにおっくんぎりぎり同い年だったわ(笑)さらに気象予報士の資格も持っているとか。スゴイのぅ。

さてましんがんず。あの重金属シャウトは前説で練習させられたとは聞いていたが、ほとんど主役扱いだったので素直に嬉しい。ただ、音は最悪だったね・・・どう聞いても変。昨日のMステは生なのかCDなのか知らんが、それよりも悪かった。なんかベース音が大きくてギター音が小さいというなんともアンバランスな(泣)最近あんまりあんちゃんきゃーかっこいーとか騒がなくなった分(ちょっと熱が落ち着いてきた、っていうかりきーに移行しただけか・笑)そういうところが気になってきてしまう。もっとファンを増やすためにはいい演奏しないとぉ〜と私があせってもしょうがないのだが(苦笑)
そしてキンキの曲・・・。歌詞とんじゃった時の安藤さんのニヤリがよかった(笑)しかしあの終わり方、絶対さよならまぼろしだよな〜。「みーたーさーれーなーいーのーは♪」って歌いだしそうだもん(笑)とりあえずあんなんみちゃうとライブ行きたくなるねー。
・・・でも天下のNHKなのにひまちゃんのおちりうつしちゃってよかったのかなー?(苦笑)ひまちゃんも昨日今日のとかなりトークも慣れて自然に喋っていたのでそれも嬉しい。

そして今日は頼んでおいたサンプル、馬油(バーユ)が届いた。これ万能薬らしくってやけど口内炎にきび水虫なんでも治せるらしいです。私は化粧水前に使うつもりなんだけど、なんか怪我とかしたらつかってみようかとも思う。
今つけてみたけど顔しっとりしてて結構いいかも。買おうかな〜♪


2002年01月25日(金) れおくん

ましんがんずが出ているので録画した番組に、らぐふぇあがコメントで出演していた。おっくんはもちろん、私の気になっていたサングラスに羽のマフラーみたいのつけていた中心の人がれおという名前だと知った。見た目もそうだが喋り方もなんかりきーを彷彿とさせる人だった(笑)好きだ。
しかも無料ライブ(?)だかなんだかの告知をしていて、妹が行きたいとか言い出してしまった。でもどう考えても人がすごいたくさんだと思うので・・・私もみてみたいけど、いってみられなかったら金無駄になるしなーと悩み中。

そして夜、Mステに出演。やっぱりひまちゃんのおしりにみんな動揺していたね(笑)タモさんと女性アナウンサーのあの動揺っぷりはみてて楽しかった(爆)私は想像していたよりは汚くなくてよかったと思った(笑)でも部屋はもうちょっときれいにした方がいいのでは・・・というかそういう彼女の一人や二人いるんじゃないのかしら?いるはずよね、少なくともひまちゃんはそんな話してたしなー。掃除してもらえばいいのに。
ああかめ〜んさん一瞬だけどみられてよかったわ・・・。
キンモクセイがんばれ〜。りきー達の番組にゲストで出たとき、めちゃくちゃいいひと達だったんだよね〜。さらにそこでお友達になったみたいでメル交換とかしてたから、余計私も好きになった(笑)まあこんなもんよねきっかけなんて。それにほんといい人オーラ出してるし実際もいい人そうだし、あの人たちもやっぱり好青年って感じかな。

うーんシャンクスかっこいい・・。


2002年01月24日(木) 幻斧払い

↑「げんきんばらい」と読むそうです(笑)
妹が暇だからといって買ってきたゲームのなかでの技名のひとつです。しかもワンピースのゲーム(苦笑)話はまあ別として、このゲーム性は楽しい。いろいろ宝箱が落ちているからゲーマーの血が騒ぐし、攻撃等はすべてルーレットで決まる。
でも・・・これは誰?これは誰?と全部のキャラについて詳しく説明をうけているので、漫画の方を読んでいないのにどんどん知っていく不思議な状態に(笑)
ああこうやってなし崩し的にはまっていくんだわ・・・さめざめ(泣)でも確かに人気があるのもうなずける感じ。言葉遊びがおもしろいもの。

さらに妹はハモネプにはまったようで、特に「おっくん」が好きなんだと。まあ私もあの中ではおっくんが好きだが(笑)・・・しかしあの人誰かに似てるなと思ったら、もう1年以上前に日記に書いた、仕事場へくる佐川急便のお兄さんに似てるんだった(爆笑)まさに正統派好青年!!
なので妹はハモネプのCDと、さらにおっくんの所属するラグフェアというグループのCDまで買っていた。まあCMを見る限りシングルのほうはかわいらしい曲だった。一応MDにもらっておくか(笑)

本屋へ行って、ガクトの謎本があったのでみてみた(笑)マリスとの出会いからソロ活動までほとんど書かれていた。なんていうか懐かしいというかなんというか(苦笑)やっぱりミディネットの社長とまなちゃんの話とか、バツイチの話とか、有名どころはほとんど書かれていたね。ま、ノーコメントということで。

結局歯ブラシ二本を交互に使う毎日。


2002年01月23日(水) 歯ブラシ

DASEINの新曲のカップリングが無礼講からほどほどにしてねに変わった。ウワサかと思ったが本当だった。なんだろう。気になる。ちなみにGLAYさんはPVは変わったことがある(うぃんたーあげいん)が、カップリング等の曲が変わったことはないらしい。目に力がないとかなんとかお偉方からダメ出しくらったそうです(笑)
無礼講好きなのに・・・。ああこの雑音だらけのラジオで流れた曲をしばらく聴き続けないといけないのかー。

今日は新しい半纏を買いました。赤いチェックに小さいハート柄のものでかわいいです♪やっぱり冬ははんてんに限るわ。田舎者といわれようと構わない

あーっ、ビールのNOISYの「うっひょっ」と「で〜も繰り返す♪」が頭から離れない・・・でも私は酒が嫌いなので飲もうとは思わないんだけど(笑)そういえばそこにあなたがはライブと歌詞が違うそうで。ライブなんて全然聞き取れなかったよ(苦笑)わがままがどうのこうのってのだけ聞き取れたくらいなのにみんなすごいなー。

私って自分の歯ブラシがどれかわからないということを、うすうすは感じていたがやっぱりわかっていないらしい。妹の使ってたようだ(爆)
歯ブラシ立てに父母私妹の4本プラスなんかよくわからないブラシ一本たっていて、真ん中部分に歯磨き粉がいれられるようになっている。父母のが右と私妹のは左と分かれているのでそこは判別がつくのだが、そこからは無意識で手に取っているらしく、ふと考えるとどっちか全然覚えていない。本当の本当にわからないのよ(苦笑)
うちは2階のトイレが洗面室もかねているのでドライヤーやコンタクト用品や歯ブラシ等もおいてあるため、トイレで用をたしていると歯ブラシ立てが目に入る。あれ私のどっちだっけ?といつも考えてしまう。結局使うときになったらわかるだろということで結論づけてしまうのだが、やっぱり間違っていたんだな・・・。
結局妹は「もう表にも裏にも名前書いたからもう間違えないでね」と右側父母の隣に置いていた。そうして左側には私のが2本・・・。


2002年01月22日(火) U×3

なぜか知らんがよくわからん夢をみた。内容はこうだ。
リトルデビルから会報が届いた。封筒を開けて中身を取り出すと、また結婚式の招待状のようなものが入っていて、一年前のSUSSY結婚報告を思い出したしつつ、まさかな〜と開いてみると、やっぱり結婚報告だった(笑)なにーーだれだーーー!?まさかあんちゃんっっ!?と思ったが、なぜか字がものすごく小さくて読めない!!(爆笑)しかもSUSSYの時のようにどうも本名で書いてある(=漢字)でさらに読めない。じーーっとみつめてようやっと読め、どうもそれはぱんさーさんらしかった。しかし彼の本名(やひろよしかず)ではなかったどうみても。でもそれをみて私はぱんさーさんだと思ったのだった。あんちゃんでなかったことにある意味ほっとしてしまったのであった(苦笑)

ママンと成田へ買い物に行った。いつもと違う道を探検してみたら見事に迷ってしまい、何度もゆーたーんしてしまった。夕方にはちゃぴーの散歩もあるというのに余計に時間をとってしまい、家に着いたときにはすでに真っ暗で、ちゃぴーもかなりせっぱつまった状態でした(笑)ごめんちゃぴー。
ダイソーにてウワサの酒しずくゲット。しかしやっぱりヒアルロン酸はみつからず・・・(泣)しかしここではポップがあったのでやっぱり売れているのだろう。早くみつけたい。

妹がなんとなく帰ってきた。ママンと3人なので夕飯を作るのも面倒になってしまいなんとなくファミレスに行き、さらになんとなくカラオケへ行った。でも楽しかったのでよしとしよう。


2002年01月21日(月) ふりだしに戻る

ふりだしに戻るくらいならまだいいがもっと戻ってしまったら困る、体重ちゃん(笑)
私には我慢がどうしてもできない日というものがなぜかあって、気づくとお菓子をバクバク食べている。今日もやってしまった。カステラ、ポテチ、かっぱえびせん、煎餅、チョコ。あああああいかーーんこんなんじゃほんと太るぅぅ・・・明日は絶対食べないっ食べないったら食べないっっ(泣)相変わらず水はがぶがぶ飲んでいますね。口開けた2リットルペットボトル3本ある(笑)各部屋にひとつずつ置いてある(爆)
そして気にしてちょっと風呂の中で運動してみたり・・・(焼け石に水)

今日は台風並の暴風雨だったのでちゃぴの散歩も大変でした。フード付のジャンパーを着ても風でめくれてしまい結局びちょびちょ。ちゃぴも心なし元気がなく、まつげに水がいっぱいたまっている様子はちょっと情けなかった(苦笑)いつもはお菓子をあげるときにおすわりをさせるのだが、おしりがぬれるのが嫌らしく、しっぽは振るのだがなかなか座らなかった。でもすわるまであげなかった鬼のようなマヨさんでしたとさ。

ソリティアをやっていると、もちろんゲームについて考えているのだが、まったく別の次元で、他の事を考えているということに気づいた。だいたい昔のことを思い出すという感じなのだが・・・今日はなぜか母方の新年会での出来事を思い出していた。
3年前からマリスがすきだっていうのは、そういう集まりのときは私が言わなくても母とか妹とかがべーらべら喋ってしまうので、みんな知っていました。そして今回「ガクトさーブレイクしたじゃーん?ファンとしてはどうなの?」と聞かれました。そのとき私は「あのひとはマリスの時から喋ればあんな風だったけどね」と答えました。そうなのー?と意外そうでした。
その、最初にマリスがすきだという話をしたとき、みんなして「えーあんなのがいいの!?」とものすんごく嫌そうな顔をしました。かなりむかついたのを覚えているのだが(苦笑)、それはそれとして、こうやって売れるとみんな手のひら返したようにかっこいいって言うんだよね・・・。
所詮みんな外見で判断するんだよなーとむなしくなったのでした。それだけ。

明日はましんがんずとじゃんぬのCD買いに行きましょう。


2002年01月20日(日) ソリティア

ウィンドウズならたいてい入っている、ゲームのひとつ、ソリティアがなぜか楽しい。一人トランプの一種なのだが、これがまた案外難しく、何度も繰り返しているうちに1時間くらいは軽く過ぎてしまいます。別に何が楽しいってわけでもないんだけど・・・ついやってしまう。
ちなみに先日のブロック崩しは全クリしたらやる気がうせました(笑)

まぶしくて&無礼講がいまだかつてないほど気に入ってるらしい。ラジオ録音のなので最後の方にりきー達のおしゃべりが入っているのだが構わずリピートリピート。ずっと聴いているのでCDが出る1ヵ月後にはもうすでに飽きてそうな気がする(苦笑)いやでもほんとこれはヒットだよ。振り付けもDちゃんとおさらいしたから珍しくほとんど覚えてるし♪
それにしても気になるのが・・・無礼講のある部分で、どう聞いてもこれはやかんの水が沸騰してる時のピーッって音にしか聞こえない。これはやはり本人に直接確かめるべきか・・・。

そうそう、直接といえば、なんとなく今から3月にりきーさんと喋るときになにを聞こうか考えている。たまねぎが嫌いという話を聞いて(おこちゃまよのぅ・・・フフフ)、そういえば好きな食べ物何か知らないなーと思ったのでベタだが好きな食べ物を聞いたり、それこそあれはやかんの音なのかどうかとか、化粧はどういうメーカーを使っているのかとか、ビューラー使うのかな?とか(笑)いっそのこと質問全部紙に書いて答え書き込んでもらおうかなーとか(爆)でも折角だから携帯の録音機能を使って、なんかメッセージふきこんでもらおうか、そうしたらなんて入れてもらうかとか・・・。
そんなこと考えてたらどんどん目がさえてしまい、なかなか寝付けなかったりする。


2002年01月19日(土) りきーちっく?

今日からおじいさまとおばあさまが旅行へ出かけた上、父上は今週はこっちに帰ってこないというので、水曜日までママンと二人です。別に仲が悪いわけじゃないけどやっぱり舅と姑がいないのは母上にとっちゃ気楽なんじゃないかなー。普段はできないんだから朝もゆっくり好きなだけ寝ればいいのにと思う。いつもしてる私が言うのもなんだが(爆)

新聞をみたらちょうど宝塚がテレビでやっていたので久しぶりにみてみた。一路真輝さんがトップの時(94年)のもので、和物ミュージカルとショーの二部構成のものでした。ショーの方が「サジタリウス(←いて座のこと)」といって、テーマが☆なので衣装とかRickyちっくなのが多くて、全然関係ないけど嬉しかった(笑)歌もよかった〜♪最後の羽飾りも普通の放射状に広がるものと違って、天使の羽の形だったし。

椿油スゴイ。私は昨日も書いたとおり劇的変化はみられなかったが(でも全然からまなかった)、常々悩んでいた妹がちょうど一緒に使って、朝起きても髪の毛が爆発しない!といたく感動していた。良かった良かった♪
自作化粧水もかなり良い!全然カサカサしない!!これでもうずっと自作だろうなー(笑)めちゃくちゃ安いしね。


2002年01月18日(金) どれ?

今日は元職場のショッピングセンターへ買い物へ。なぜならダイソーのでかいのがあるから(笑)勇んで乗り込んだものの、物がたくさんありすぎて目当てのものを探すのも一苦労。1時間近くうろうろしてだいたいみつけ、今回の買い物の目玉であるヒアルロン酸と酒しずくがみつからないので店員さんに聞くが、彼女もやはりヒアルロン酸という名前を聞くのは初めてのようで(笑)、聞き返された上、他の店員さんに聞きにいっていた・・・で結局みつからず(苦笑)他のダイソーもまわって絶対みつけてやるっっ!!

ちょっと職場の人とおしゃべりして、財布売り場や携帯売り場をみたが結局何も買わずに終わった。その後はいつものマツキヨへ・・・。買い込む買い込む。メモしたもの片っ端から店員さんに聞いて(もう自分で探すの面倒)。でも恥ずかしいから一人ではなく何人もの店員さんにあれはどここれはどこと聞きまくった(爆)でもそのおかげでほとんど揃いました♪

家へ帰って早速いろいろためしてみる。
まず携帯用ビューラー。ポケット計算機のような形(小さめ)で、これは確かに場所を取らないし、ちゃんとカールできる!さすが!!
ロゼットの洗顔パスタ(メイク落とし&洗顔料)。これもいい!タオルで顔を拭いてもほとんどつっぱらない!他のだと水滴拭いた時点ですでに顔がひきつっていた(苦笑)
100均の、ウォシュネットという石鹸泡立てる網も、これもすばらしくきめ細かな泡が出来上がって満足。肌がつるつるになるというぬか袋・・・はよくわからない(笑)なったようななってないような。
さらに自作化粧水、美人ぬかの純米乳液は塗ってみたがとりたててすごくいいという感じはない。でも変な感じもない。手に塗ったら結構しっとりしたような気もする。
大島椿の椿油。こんなちょっぴりでいいのかなーと思いつつも確かにサラサラではある。がしかし私は元々そんなにクセがあるわけでもごわごわであるわけでもないので劇的変化はあまり感じられない(笑)
というか一気にほとんど変えてしまった為、肌に合わなくてもどれが悪いのか、とっても良くてもどれが合ってるのか、全然わからない(笑)ばっかだなーと思いつつも、買ったらすぐ使いたい性分だからしょうがない。

っていうか人に影響されやすいのはマヨ家みんなそう。ママンも妹も(笑)


2002年01月17日(木) ソースご飯

夕方のニュースの特集で、オムライスをやっていたので無性にオムライスが食べたくなり、自分で作ることにした。卵3個にチーズなんかいれちゃったりしてちょっと贅沢かもしれない。
しかし、中にいれるご飯を炒めている最中に重大な失敗に気づいた。なんと!!基本であるケチャップがないっっ!!!!オムライスにケチャップ抜きってかなり意味無い!!(泣)探せど探せどみつからず。もちろんうちにドミグラスソースなんつーハイカラ(笑)なもんはあるわけもなく。仕方なくソースで味付けして卵の上からもソースをかけて食べました・・・。まずくはないけどやっぱりあの毒々しい赤の酸味のきいたご飯が食べたかった(泣)
まあ作る前にはちゃんと材料を点検してからつくりましょうといういい教訓になったと思っておきます。

そして今日の災難はまだ終わっていなかった。
・・・ヒーター壊れた!!去年も壊れたくせにっっ!!!くっそーーーーこれ絶対欠陥品だよ!!(泣)んもう寒い寒いさむいーーーー夜ダラダラこれやってられなくなったじゃんかーーーもういやぁーーー!!!


2002年01月16日(水) がぶ

化粧水を自作するために薬品を買い込んできた。精製水とグリセリン、尿素にクエン酸。消毒用に無水エタノール、今流行の海洋深層水とやらも買ってみた。とてもやる気なんだが、よくよく考えたら容器を買っていなかった(笑)計量スプーンとかも必要よね〜。なんか実験みたいで楽しくなってきたわ♪♪

食事制限チックなことをしていると先日日記に書いたが・・・???あれ?今見返すと食事制限の話が書かれていない(笑)えっと、お菓子を意識して食べないように気をつけている。代わりに水をよく飲むようになった。ミネラルヲーターをごくごくと、もういいと思ってもプラスαの量を飲む。もちろんトイレは近くなるが、代謝がよくなる気がする(笑)

夕飯に、シューマイ風餅入りお好み焼きとやらを作った。餅を細く切って四角く口の形にフライパンに置き、中に生地を流し込んで焼くというもの。まずくなるような材料は入れていないのでそれなりの出来だった。ただ妙に胃に重たかった。さすが餅というべきか(笑)いや単に食べすぎか・・・(爆)

パソコンに元から入っているゲーム、「ブロック崩し(ボールを撥ね返してブロックを全部消すというもの)」が近頃マイブーム。手に汗握りつつテレホ前に遊んでいます(苦笑)自分でもヲイヲイと思うのですがおもしろいからしょうがない。ただ、目を離せないから疲れるし乾くし、でもちょっと瞬きしてる間にボールが落ちちゃうんだよなー。


2002年01月15日(火) 飽和状態

塩を目いっぱい溶かした水に、砂糖をいれたらどうなるでしょう。・・・答え、ちゃんと砂糖の溶ける分だけ溶けます。
先日川崎大師へお参りにいったお土産にもらった葛餅を食べました。一口食べてビックリ、めちゃくちゃしょっぱくて辛かった(爆笑)なんとおばあちゃんきなこに入れる砂糖と塩を間違えたのでした。
あわてて塩きなこをはたいて砂糖きなこをまぶしましたが・・・それでもやっぱりしょっぱい(苦笑)砂糖100gは全然平気なのに、塩はこんな少しでも食べられたもんじゃないんだなーと実感(笑)

スカパーでやっているアニメ、アクビちゃんがとても可愛い。ハクション大魔王に出てきたアクビちゃん。現代版で新しくやっている。主人公ころんちゃんはじめ、出演者みんな可愛いんだよなー。でも特にアクビちゃんの相棒(?)のももんがのモンモンがめっちゃ可愛いのだ!!んもうモンモングッズがあったら買っちゃうぞな勢い(笑)あああのつぶらな瞳・・・一匹欲しい・・・。

化粧品のHPをお友達に教えてもらって、そこをずっとみていたら、安くてもかなりいいものっていうのはあるんだなぁと思った。早速今日いろいろ買ってきた(笑)ただダイソー(100均のね)のやつはやっぱりみつからなかった。こんな田舎でも人気なのかな・・・。それがね、100円なのにすごくいいんだってさー!!
今度は自作の化粧水も作ってみようかと思う。かなり安くてそれまた質もいいんだそうだ。


2002年01月14日(月) どうせならRickyのが。

夢をみた。JOEが出てくる夢だった(笑)夢の中で、懸命に声をかけるのだが、かなり機嫌が悪いようでとっても適当な返事だった。かなり私はビクビクしていた(苦笑)
しかも髪の毛が床屋さんへ行ったばっかりのように、襟足の部分がきれいに刈り上げられていた(爆)逆撫でするとチクチクしそうだった!!よく考えると可笑しいよっ!!夢の中だと全然普通だったけど!!
これは絶対、寝る直前にこの間のテレビ出演でJOEがものすごく愛想がなかったという話をしていたからだと思う。さらに襟足長いなぁと思っていたからではなかろうか(笑)
でも折角夢なんだからもっと楽しいのみられればいいのにさー。りっきー出てきてよーラブラブに過ごそうよー(笑)

今日夢をみたのは、いつもの目覚ましがかかってもどうしても起きたくなくてそのまままた寝てしまったからだと思う。眠りが浅いと絶対夢見てしかもそれが全部嫌な夢だから困る(苦笑)目覚めも悪いし、起きたら久しぶりに13時半というすばらしい時間だったため、そのままパジャマで過ごしてしまった・・・。ああ怠惰な生活そのまま。

おじいちゃんに、老人クラブの名簿をパソコンで作ってくれと言われてしまった。まあワードに慣れるにはちょうどよいかなーと気軽に引き受けたのだが、これが案外難しい。途中でいい加減イライラしてしまった(苦笑)なんかフォントのサイズ変えると表の枠までずれるんだもん!もう!!誰か使い方教えてっっ(泣)


2002年01月13日(日) すべて暇が悪い。

お年玉年賀はがきの抽選が行われました。下二桁を入力するとあたりかどうかがわかるHPがあるのはご存知でしょうか?Javaを使っているので多少起動に時間がかかりますが案外楽しいです。去年みつけて今年も早速やってみました。
結果・・・切手シート一枚でした(苦笑)それ以外当たったためしがないです。でもまあ当たるだけいいよね、きょこさんどうもありがとう(笑)

実は近頃アニメわんぴーすをみています。オリジナルの方はさっぱり読んだことがありません。友達や妹ははまっているようなのですが、最近漫画離れしている私にはあまり興味がなかった・・・。前の日記にも書いたけど理由は簡単、DASEINのニューシングルがわんぴの映画主題歌なので、それのCM流れないかなーというものです(苦笑)ちなみに映画公開されたら妹と見に行く約束になっております(爆)
そして今日!流れましたっっ!!「DASEIN(ダーザイン)」と読み仮名までちゃんと書いてあったという(笑)嬉しくて妹にメルしたが、ヤツは全然気づいていなかった!ちっ!

最近、ネット友達が諸々の理由によりQ出現率が低い=私の相手をしてくれる人がいないので、かーなーり暇です。現実世界でも暇なのでパソつなぐ時間も早い(テレホ前につないでブロック崩しとかやってる始末・笑)ため、0時くらいには暇です。暇すぎて100の質問とかやってるんだもん(笑)
そういう理由もあって、また歌詞起こしを始めてしまった。単に歌詞カードのない曲(主にリリース前の新曲)を、全部耳で聞き取って文字にしていくだけ。大抵書き込むのは宙かチャット。みたくもないのにみてしまった人ごめんなさいなんだけど、本人は結構楽しい(爆)
ましんがんずやだーの新曲が出るといっつもやってる気がする。ラジオで流れたのをMD録音して、わざわざ曲前後でトラック分けして1曲リピートして何度も何度も聴いているのです(笑)
今回のお題はDASEIN「まぶしくて」&「無礼講」です。前のにくらべたら結構聞き取りやすい歌詞でした。しっかし、♪ルールなんて土曜日の朝に捨ててしまえ〜とか相変わらずユニークな歌詞で楽しいです。

でもこんなことしても何の得にもなりません(爆)


2002年01月12日(土) パッションベル♪

昨日の夜中暇だったのでやってみました。結構楽しかった(笑)
日記書きさんに100の質問

生のパイナップルを食べたら気管に入ってしまい、思いっきりむせてしまった。その後ずっと喉がヒリヒリする。風邪みたいな感じ。これはきっとパインの酵素のせいだろうとにらんでいる、あれってかなりキツイものだし。

今日はまちにまった福袋がやってくる日。先日おやぢの車にのせたままのマザーガーデンの福袋が帰ってきたのじゃ。
じゃじゃーん中身発表ー♪♪
「洗面器、←とおそろの風呂用椅子、スリッパ、ワインレッド色のベスト、ピンクのクッション、水色のバッグ、羊のぬいぐるみ」と後はいれてあった袋(黄色)がカートになっている。なんか使えそうで使えなさそうな感じだが、使ってやる!年も考えず!(爆)

やっと続き(ビデオ二巻目)をみた。「電リクBEATBOX木曜日」・・・だーが司会やってる番組。一気にみると特にりっきーの(だってJOEあまり喋らないんだもん)成長ぶりがよくわかる気がします(笑)段取りもよくなってきた気がするし、発音(聞き取りやすいという観点で)も良くなってきたし、要点をおさえるのがうまくなった・・・ような気がする。全部気がするなんだけど(笑)
その中で、りっきーは宇宙語を喋るという話が出て、555という曲の「応答セヨ応答セヨ♪」というところを、デモテープで「パーッションベルパーッションベル♪」と吹き込んで持っていったそうです(笑)


2002年01月11日(金) 気休め食事制限

本屋へ行った。外に出たことだし、ちょっと足をのばして遠い方の本屋も行ってみた。ちょっとと言いつつ結構な距離なんだが(苦笑)まあ11月の灯台行きよりははるかに近いがね・・・。まあ本が欲しいというよりは運動しようかなーって気だったんだけど、運良く前から買おうと思っていた漫画がみつかったのでラッキーだったかな。
帰り道でスーパーに寄り、えのき・しめじ・まいたけ・えりんぎをゲット。夕食にきのこスパゲッティを作るためでした。そしていつもCMを見るたびに一度食べてみたかった「ラーメン??茶漬け」を買いました!!(笑)私変な食べ物大好きなんだよねー母に言わせると「気持ち悪い」んだそうだが。明日にでも食べてみよう♪♪
そういうわけで久しぶりに夕食を作ったが・・・レシピに書いてある材料よりはるかに多量なきのこ達を欲張っていれたので、味が薄かった(苦笑)塩かけてもまだ足りない。ハハハ・・・。

正月にみんなが来たときに飲む用に買っておいたカクテル達が大量に余っている。他に誰も飲まないので私が飲むしかないのだが・・・やっぱりあんまり酒って好きじゃないな、味が。別に弱くはないけど。これだったらジュースのがいいなぁって思うね。誰か飲んでくれあと5、6本あるよ(苦笑)


2002年01月10日(木) 油断大敵

私の悪い癖は、テレビやラジオを録画録音するだけしてみないで満足してしまうところ。今日もそういえば妹にとってもらったものがあるなーと思い出して、折角とってもらったのに聴かないわけにもいかんなーと思い、あるラジオ番組を聴きました。
日付は1月3日です。出てるのはDASEIN。あのなんとも複雑な気分になった渋公直後に生出演だった番組です。実は帰りにDちゃんと車の中でちらっと聴いて、ちょうど「まぶしくて」が流れたところが聴けたのでそれで満足していたのでした(苦笑)ライブでりっきーが踊っていたのを必死に思い返しながら車中で踊りまくるあやしげな二人。私が覚えていたところとDちゃんが覚えていたところを組み合わせたらだいたいできて喜んでいたのを覚えている(笑)やっぱ一人じゃ覚えきれんなー。
しかし聴いてすぐ失敗したなぁと思いました。カップリング「無礼講」も流してくれたのー。というかそれ以前にこれがカップリングっていうのすら知らなかったもん。なんか無性に悔しかった(笑)でも全体的におもしろかったよ。JOEはやっぱり喋らなかったけどさ・・・。
簡単にレポしとこう。きっともう二度と聴くことはあるまい(爆)事実マシンガンズ出たときとかのラジオって全然きいてないもんなー(苦笑)

しょっぱなからよりによってさっき失敗した「555」かけることないじゃんと思った(苦笑)
とにかくJOEは喋りません。相槌は多少打ったり少し笑ってるけど、喋ってもテンションめちゃ低い。まづ今年の目標を喋って、りっきーは「強くなる」JOEが「おとなしくなる」だそうです。JOEは「無理をし続けるのは限界がある、素のままに行く」と言っていました。

りっきービーム、渋公では目(サングラス)がピカピカ光っていたのです。それについて、こんなん言わなきゃ誰もわからんのに、自分から「手でビームの格好してるのにビームは目から出てて・・・どっちから出てるんだよ!っていう・・(笑)」といっちゃってました。DJのづっきーさんも大ウケ。
「いつもキラキラ鯖みたい〜りっきーです!」「いつもキラキラコハダのよう・・・りっきーです!」などと青魚にたとえておりました。確かに光っておりますが・・・生臭そうよぉ(苦笑)
そういえば、あのJOEが出てこなかったアンコール前、りっきーは全身金色の裃着てました。あれです、遠山の金さんが着てるやつです。家紋はもちろんDASEINの逆三角形のシール貼ってありました(笑)しかしあれはどうみても袴ではなく、スカートだった・・・。

りっきーのこんなんどうかしら?>高橋真理子さん「for you」
JOEのこんなんどうかしら?>theアルフィー「星空のディスタンス」
DASEINのこんなんどうかしら?>DASEIN「まぶしくて」

何がショックかって、ファックス取り出すの忘れたこと(苦笑)この番組毎回ファックスで出演者のメッセージが取り出せるんだよねー・・・。ああなんで忘れてたんだろう!!悔しい!(笑)


2002年01月09日(水) 銀座通り

うちの前の道は狭くて車一台くらいしか通れません。なので車どおりはほとんどないので犬の散歩する人が多いです。私が行く16時頃はピークなため、毎回前から犬がきたら横道に逸れたりしないといけないのでかなり面倒です。ちゃっぴーがもうちょっとおとなしい子だったらよかったのに(泣)
そういう話をおじいちゃん達と喋っていたら、おじいちゃんがボソッと「ここは犬の銀座通りだからなぁ」と言っていました。私はそれが妙にツボってしまい大笑いでしたわ(笑)

ぅあぁ・・・先ほど肩に貼った湿布が、いつも以上に臭いがこっちにくる・・・(泣)なんで今日だけこうなんだー!多少なら爽快だが、強すぎるとくさいっつーの!首の髪の毛の生え際くらいまでスースーしてるよー涙も出そうさー。どうにかなんないかなー。
むっ!?パジャマの一番上のボタン留めたら結構遮断されたかも!!これであんまり身動きしないようにすればどうにかなるかな。っていうかいい加減肩も治れよ、年末からじゃないか。


2002年01月08日(火) こんにちはお仕事

今日はもらうもんもらいに職安へ(笑)ものの15分で終わってしまうため異様な時間に外に居る。ついでなので十字屋へ行ってみた。開店直後のあの閑散さが妙に懐かしかった・・・店は違うが働いていた時を思い出す(爆)
そんなこんなで適当にマフラー買ったりふらふらして昼には家に帰ってきて・・・そう、年賀状くれたのに諸事情によりお返事のできなかった人へ寒中見舞いということではがきを出そうとして、おバカな私はあの例のだーと一緒に撮ってもらった写真をプリントして送ろうと考えたのでした(笑)んもう完全なる自己満足じゃのぅと思いつつも一度やる気になると止まりません。フォトショ立ち上げていじくること1時間。あんまりキレイではないけどそれなりのものができたので早速印刷。用紙設定裏返し、と早くもぼける。まあ元々一枚は犠牲になるのさ・・・と自分に言い聞かせ破り捨てる。それぞれにメッセージを書いてできあがり。早めにポストへ入れないとね。

物忌み突入。腹と腰がものすごくだるい。本当に年々というか月々(?)ひどくなっていく。普通に寝ているのもなんかお腹が引っ張られる感じがして痛いような、とにかく落ち着かない。腰は疲れたみたいに痛い。結局横向きに寝てひざを抱え込む形、いわゆる胎児の格好が一番楽である。ちなみに座るときは三角座り(爆)こうやってる時はどうしても前かがみになってしまう・・・。まあ一日二日のことだし我慢しよう。

・・・関係ないけど、パソ起動する度に、壁紙あんちゃんの鼻の部分にちょうどカーソルがいて、かなりきわどい位置なのでなんか笑える(笑)


2002年01月07日(月) イパーイイパーイ(某2ちゃん)

今日からまたダラダラした生活がはじまる。って言ってる自分が嫌だがまあ事実には違いない(苦笑)
とりあえず元の部屋に戻すため、環境から整えていく。はたきをかけるとすばらしい量のほこりがもわもわと(苦笑)窓全開でバッサバッサ。だいたい高いところを掃除終えたら今度は地べた。掃除機取り出して、こたつまくってみたところ、これまたすごい(爆)ほとんどがお菓子のカスとかそんなの。あのクソガキども(お下品ですわマヨさん)のせいでこんなことに(泣)本とかぬいぐるみとか使って使いっぱだしよぅ(さすがにそれはその日に片付けたが)・・・だから嫌なんじゃぁ。
掃除機ですべてを吸い込み、コロコロで絨毯をキレイにし、妹がいると物の位置がどんどん変わっていくのでそれも全部あるべき場所に戻す。ゴミはまとめて、ようやっと落ち着いた。うむ、キレイじゃ。

その後、何をしようか考えて、ビデオにとるだけとってみていなかった「忠臣蔵1/47」をみる。やっぱなんだかんだいってかっこいいわー木村拓哉。BGMに使われていた音楽達も時代劇には斬新な曲で良いと思いましたわ。そして言葉遣いがキレイよねやっぱり昔って。私も変な言葉遣いやめないとなぁ・・・。
それを見終わっていつもどおりチャッピの散歩に行き、帰ってきてからは、妹にとりためておいてもらった、DASEINがDJをやっているローカル局の番組を延々みていました。11月くらいからの毎週分(一回75分)を一気にみるため、いくらだーファンだからと言えど、はっきりいって疲れます(苦笑)3倍でとったビデオ一本みてもうギブアップっす。あと2本残っているのに・・・。
しかもそれ生なのでりっきーたちもあせっているため、なんかこっちも落ち着いて見ていられないんだよなー。寒ギャグを数々連発していて、おもしろいのは声に出して笑ってしまったわ(笑)「自画爺さん(自賛)by力」とかさー「このペンでバニラをかき混ぜて・・・『ペンシルバニア州』by上」とか。つーかJOE、りっきーの行動に素で大笑いしてたなー。

さて、明日はすっかり忘れていた職安訪問の日です(爆)


2002年01月06日(日) ローラーブレード

正月休みもとうとう終わりです。まあ今の私には正月もなにもあったもんじゃないですが(笑)
というわけで妹と父上がそれぞれ帰っていきました。そしてどうせなのでどこかへ買い物行こうということになり、ららぽーとと最初言っていたのだが、行きは父の車でいいのだが帰りが電車の乗り継ぎがめんどくさいということで急遽幕張に変更。
ちょっと前に噂になったカルフールへ行きました。まあなんのことはない普通のデパートって感じだったけど、前にテレビで紹介されていたときに出ていたローラーブレード履いた店員さんをみた。「おおあれが・・・!!」
何も買わないのも癪に障るので、ブラウスとスカートと、あとずっと欲しかった福袋をゲット!まざーがーでんというかなり少女趣味な店の5000円もの(笑)しかもカートに入っているのじゃ。母上には止められたがな・・・どうしても福袋が欲しかったので買ってしまった。
しかし中身をみるのは来週末だ・・・。なぜなら重い荷物を持って帰るのが面倒だったので全部父上の車においてきたから(笑)週末ごとに戻ってくるからいいやと思ったのだが、今になって中身がみたくてしょうがない(爆)うーん気になる・・・何が入ってるのかなぁ!!


2002年01月05日(土) いかん。

先日の、明治神宮でおみくじを引いたら、
「おこたりて 磨かざりせば光ある 玉も瓦にひとしからまし」
とでました。要するに怠けず精進せよっていうことです。
とっても当たっているので内心あせっております(苦笑)父ももちろんだが特に母も心配しているしな・・・。
昨日今日とおやぢの仕事を手伝っていたらやっぱり事務関係がいいなーと思いました。あの何も考えず自分ひとりで黙々と仕事をこなす・・・いいね、特にこうやってパソコンにむかってカタカタやるの大好き。いくらやっても飽きないもん(笑)
暗い・・・かな?(爆)

今年もいろいろな人から年賀状をいただいた。一日に載せたCちゃんをはじめ、今年はカワイイイラストや写真がたくさんもらえて眺めてはニヤニヤしています♪♪私は少しも絵心がないので申し訳ないのですが(苦笑)


2002年01月04日(金) 土木建築業マヨ

昨日の夜はDちゃんちに泊めてもらい、しかし彼女も今日は仕事なので昼過ぎには家に着いた。親と妹は買い物に行くと連絡があったが、風呂も入っていないし疲れてるし遠慮した。
風呂に入ってゆっくりして、年賀状まぁた出してない人からきていたので返事を書いて、チャッピーの散歩に行きつつポストへ投函した。

夕方、昨日のライブレポ(?)のような日記を書いていたら、おやぢが入ってきて「バイトやんない?」と。内容はエクセルにデータを打ち込むというもの。かなりの量だけどまあやってやれないことはないかなーと引き受ける。
実はワードエクセルってほとんど使ったことないので最初はとまどったが、だんだんコツをつかんできたら結構さくさく進むようになった♪
まだまだ半分くらい残っているけど、なるべく今日中に終わらせよう。
しかしその内容が・・・土木関係の見積書なのね。全然聞いたことないような専門用語ばっかりで文字を探すのに一苦労よ(泣)だって普段「辷」なんて字書かないよ!手書きで検索しちゃったじゃないか(笑)
そして当たり前だけど、すべてに値段がついているんだよね・・・トイレがひとついくらとか。細かいところまで。すごい感心しちゃうね、エアコン試験調整費とかさー、そういうのって全部まとめて出しちゃうのかと思っていた・・・。
まあいい勉強になります。金も入るしね(笑)


2002年01月03日(木) 愛と勇気とDASEIN

はっするまっする二度目のおしょうが2!!(^-^)v
とピースサインを出すそうです。
行ってきました渋谷公会堂。

ついでなので明治神宮までまわったはいいけど、ものすごい人の数で疲れてしまって、もう近所の八幡様でいいやと思ってしまった私でした。ライブ会場で目立つのはかまわないんだがああいうところだと無性に恥ずかしくなってくる小心者だから(苦笑)←チャイナで行きました
カラオケに行って携帯をいじっていたらよりにもよってDESIGNの入会特典だったストラップのひもが切れてビーズが全部ばらばらになっちゃった(泣)今からライブなのにすんげー不吉・・・と思いつつも今日は席が良いのでそれなりにワクワクしていたのでした。

ニューグッズを物色し、やっぱりうちわは買わなかったが、パンフと「流離夢」を使う用と保存用に2本買った。そうしたら・・・じゃん券なるものを2枚もらった・・・。スタッフさんとじゃんけんをして勝ったらさいりうむもう一本プレゼント・・・らしい。勝てそうな気がしないなぁと思いつつももったいないのでいってみた。したら2回とも勝てた!!(嬉)そのおかげでさいりうむに入っている3種類あるというカードカレンダーが全部そろった♪


飛べないから(新曲1)
バラバラ(新曲2)
天下無双
無礼講
秘密
そばにいてほしい
天つ風
激情
存在
修羅
まぶしくて
夢つれづれ
桜吹雪
アイアイサ
冷静になれ
ドンマイコンクライデメゲナイ
転手古舞

(encore)
ほどほどにしてね
555

流離人
絶望の花


最初りっきーさん、紺色のボア付のロングコートでした。シルエットがすっきりしていてキレイでした♪♪
脱いだら真っ白なTシャツにパンツにプロテクターのようなものに水色のチューブがついているものをつけていました。ちなみに全部フェトウスのもの。チケ代安いから衣装に金かけられないのかななどと余計な事を考えていました。ただ、ブラックライトが当たっていたので光ってとてもきれい。歌って踊っている最中に右腕プロテクタ(マジックテープ)がはずれてしまい、歌いながら左手で直したあのさりげなさがすばらしかった(笑)

新曲2・・・真っ白な造花の薔薇を持って踊っていました・・・まさにツボです(きゅ〜ん)歌詞も薔薇がどうのこうのと言っていたのでそんな題名なのかな?

転手古舞の例のアレ。「今年もよろしく(ちゅっ←投げキッス)」もちろんバカみたいにきゃーきゃー言ったのはいうまでもない(苦笑)

ジェロニモさんが普段馬で移動しているというのは有名な話ですが(笑)、その馬が披露されました・・・。アンプの後ろからひょっこり馬のぬいぐるみが顔を出している。その名も「ヤマギシさん」だそうです(笑)今日の10文字以内の一言「やっぱり馬が好き。」だって。ジェロニモさん初めて間近にみたけど、結構しぶめのお兄さんねーおじさん・・・なのかな?(爆)
銭形警部の「ルパーン!!」ってダミ声のモノマネがめちゃうまかった(笑)
ステージでは笑わないタクヤさんは今回とても危なかったです。「ぶっ」っていう笑い声がマイクに入ってしまったくらい(爆笑)後ろ向いてタオル顔に当てて笑いをしずめていたけどなかなかうまくいかず何度も後ろを向く羽目に。そしてりっきーに「腰から下、下半身がぴくぴくしてたけどー」といわれてしました。


りっきーも結構歌詞間違えてたりメロディラインを低くアレンジしてたことはしてたんだけど、体調はいつもどおり元気いっぱいだったようなのだが。
JOEがとても具合よろしくなかったようで。ドラム叩いても全然客席の方みないし、笑顔でもないし、MCもいつも以上に変だったような気がする。アンコール前の漫才やるとこ(だったであろう)ところも全然出てこなくって、りっきーとたくやさんとジェロニモさんが3人で喋っていました。いきなり3人でしゃべるっていうのもかーなーり大変そうでしたが(苦笑)
桜吹雪の最初の「咲くときも散るときも美しい」のところも、本当はりっきーとJOEがかけあいで言うらしかったのに、JOEの様子をちらっとみつつ、りっきーが全部言っていた。
555では間奏抜かしてしまって最後のところ叩いていて、演奏はどうにか続いていたけど・・・かなり派手なミスだった・・・と思う。後ろからスタッフさんが止めに入ったみたい(その前に自分で気づいたような気もするが)
やっぱり腰なのかね。でも私のみた感じではなんとなくだけど風邪とかそっち系かなとも思った。なんとなく目が潤んでいたような、だるそうな感じだったので。
どうにか最後まで演奏終わって、挨拶して、お辞儀したJOEはなかなか頭を上げませんでした。そして「ありがとう」と言った後に、小さくだけど本当にすまなさそうに「ごめんね」と言っていました。歓声で聞こえなかった人も多かったと思うけど・・・。それ聞いたとたんに私までつい泣きそうになってしまいました。
JOEーー早くよくなってくれよーーー(泣)無理しないでよー無理なら無理でしばらくライブ休んでもいいよ別に!それくらい待つって!!・・・はぁ。
でもそれをフォローするりっきーやたくやさんやジェロニモさんやスタッフさんたちみんなもすごいと思う。現に、JOEが変だったことに気づいてなさそうな人多かったもの。


2002年01月02日(水) 女系

毎年恒例新年会です。父方の方は子供ばっかりで、ウノやったりトランプやったり折り紙折ったりとすごく忙しい(苦笑)もちろん部屋はぐちゃぐちゃ。でも今年は私が暇なので(爆)、料理を多少手伝いました。まあそれなりの味になったのでよしとしましょう。

夜は夜で母方の新年会です。同世代のしかも女ばっかりなので男どもは肩身がせまいです(笑)いとこたちはみなギャルな子ばかりなので新鮮です。なんというかあれはあれでぎゃーぎゃー騒ぐのも楽しいんだよね。
去年の日記にも書いてあったが、今はもう唯一の年上のいとこが結納もすませあとは結婚式が今年行う予定で、その相手もきていた。初めて会ったけど、なかなか誠実そうな人だった。指輪とかネックレスとかしててすげー幸せそうでうらやましいわ・・・。今年は私含め他はみんなフリーだからね(爆)

ちなみにどちらも20人ほど集まるのですごいです(苦笑)
しかし明日は待ちに待ったライブなのでカラオケは辞退してきました。よーし明日はがんばるぞっ!!


2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます。

今年もがんばって日記書き続けようと思います。毎度ありがとうございます、これからもヨロシクお願いします。

元旦にすでに出していない人から年賀状が3通も・・・。案外私も友達いるんだなぁと思いつつも急いで描く(苦笑)いつも可愛い絵をくれるCちゃんから今回もらぶりぃりっきーをもらった♪♪
昨日からきているいとこ(♀:小学3年)が、どうも模写に凝っているようで、ぬいぐるみをみながら絵を描いていたので、ちょっとこれも描いて〜VVと上記のりっきー絵を出すと描いてくれた。らぶりぃりっきー(なーちゃん画)うまいへたではなくこれまたすんげくかわゆい。ラヴ。
彼女いわく「人形が変になっちゃった」だそうだが、これはこれでラブリーだよーあーんかわいーーー♪♪

パンナコッタを作る際にバニラエッセンスを使用したら手についてしまって一日中バニラくさい・・・。げんなり。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付