ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2001年12月31日(月) しめましてロクなことございません。

カウントダウンライブから1年・・・早かった・・・。そして今年もいろいろなことがあったわ。しかも嫌なことばかり(泣)
来年はいいことありますように。誰もかれもみんなが幸せでありますように。

宣言どおり部屋の掃除と、おせちの用意をこなしました。自転車でスーパーまでひとっぱしり行ってしまったり、なかなかがんばった・・・かな。いや普通だなこれくらい(苦笑)

さすがに日記を書きながら年を越すのは嫌なのでここらへんでやめておこう。来年はもっと前向きな一年になるようがんばります。では、また明日。


2001年12月30日(日) 自分も悪いが

おやぢも悪い。ったく昨日からろくなことがない。年末だというのに。

今日はおせちの材料やお酒などを買い揃えにママンと出かけた。近くにあるスーパーは3軒なのだが、結局全部まわってしまった(笑)普段は絶対買わないようなものばかり大量に購入。くちなしの実、松の実、かまぼこ等等。
明日はこれらを全部料理しないとねー。うまくいくかなー(爆)正月早々失敗したらやだなー(笑)まあレシピどおりにつくればそんな大きな失敗はないだろうけども・・・。
しかし先日自分でつくった伸し餅が、実は買ったら1枚が1000円くらいするという事実にびっくりした。そんなに高いとは。

人が増えるとその分部屋は狭くなり、更にすぐに汚れる。妹が先日帰ってきてからいっそう汚くなってしまった部屋を、明日は二人で掃除して、気持ちよく新年を迎えようと思う。
がしかし、なんとも今年は年末という気が全然しない。ただの月末のような気がしている(笑)なので多分明日も普通にこうやってパソつないでぼーっとしているだろうと思う・・・(笑)でもさすがに回線パンクするかな?


2001年12月29日(土) うるさい

いとこが二日もうちへ泊まっていた。例にもれずゲームが好きなので、私がやっていると2階へ見に来る。おとなしくみているなら別にいいのだが、いちいちあーだこーだ五月蝿いので困る。やっているのは私なんだから何しようが私の勝手だろう!文句あるならみるな!!
いつもは、これでも辛抱強く相手をしているんだが、今日はまた更に別のいとこがきたもんだから、んもー手がつけられん(泣)ぎゃーぎゃー言いながら上へ下へ走り回り、もちろん私の部屋もどたばた走っていろんなものぐちゃぐちゃにしていきやがった。まったく、片付けるの私なんだぞ!!
あーあ、正月になったら更に人数増えるんだよな・・・今からちょっとげんなりしています(泣)

おせち料理を母上はあんまり作りたくないようなので、私がやろうかなと思って今レシピを探してします。うちはあんまりたいしたおせちが出たことがないのでちょっとがんばってみようかなー。なんか変わったのないかな。
でもあんまり変なの作っても、食べるの私だけじゃないからな・・・気をつけねば(笑)

3日に向け、髪の毛を黒く染めなおす。いや別にりっきーがみてくれるってわけじゃないんだけど。今回はブラウンじゃなくてブラックにしてみた。んもうそれはそれは不自然なくらいにばっちり黒いですわ(笑)髪型もいまいち気に入ってないけどもうどうしようもないし・・・。まあ適当に体裁整えましょう。


2001年12月28日(金) もち米

午前8時起床だからといって前日に早くに寝たりできない私は、眠い目をこすりつつ餅つきに参加。このときだけは釜でもち米を炊きます。炊くのはおじいちゃん、炊けた米を餅つき機にかけるのがお父さんとおばあちゃんで、できあがった餅を袋にいれて平たくのばすのが私。
あっちゃこっちゃにくっついてはがすのも一苦労だし、なにより熱いし、13枚ものばしていたらいい加減疲れたわい・・・。まあつきたての餅はおいしいけど。

さて、ましんがんずの新曲のプロモをみました。感想は・・・とりあえず暗い(笑)全篇にわたりモノクロで、メンバーもあんまりハッキリとはうつっていません。なにやらサラリーマンらしき人が出ていた。多分ストーリーがあるんだろうけどあれだけじゃいまいちわからない。「貴方の人生リセットしませんか?」とかなんとか書かれた小瓶(毒物いれるやつみたいな感じ)が(苦笑)
そして、あんちゃんよりぱんさんのギターがかなり目立っていました。ソロとかもほとんどぱんさんっぽい?別にぱんさんが嫌いなわけではないですが、なんというか極端かなぁ。


2001年12月27日(木) うっかり

市内で迷子になってしまった・・・恥ずかしい・・・。
今日は母上がママさんバレーの友達と忘年会で、会場の居酒屋まで送って欲しいといわれたので乗せていったんだが、その場所がちょっと路地入ったところだったからさー。Uターンしようにも、道狭いし後ろに車いたからそのまま進んでいったらわけわかんなくなっちゃって(笑)まあ元々Uターンする気もなかったんだけどね・・・。
そのまま直感で進んでいったら知ってる道に出たから良かった。夜だったからちょっとどきどきしちゃったよ。

帰りにローソンでラムレーズンサンドというアイスを買ったんだが・・・レーズンが本物じゃなくて肝油(ってわかるかしら?)とかゼリーみたいので悲しかった・・・やっぱ浮気しないでハーゲンダッツにすりゃよかったよ。

明日は、毎年恒例の餅つきです。しかしとうとう今年は餅つき機にとってかわることになりました。今まではちゃんと臼と杵でついていたのですが、しょうがないです、人手が足りないので。
ということではよ寝ないと。


2001年12月26日(水) ザクザク

美容院へ行った。しかしさすが年末、かなり混んでいて待たされた。この間切ってくれたお兄さんは他のお客さんをやっていて、なぜかもっと人気ある(であろう)店長が私を担当してくれた。でも実はシャンプー、カット、仕上げ、3人とも違った(笑)ちょっと女王様気分?(爆)←ほっておくべし
出来上がりは・・・うん、髪型自体はとってもまとまってると思う。思う・・・。思うんだけど・・・私には似合わないかなって感じ(笑)切ったらやっとパーマ部分がなくなったのでいわゆるストレートになりましたね。こないだもやってもらったんだけどやっぱり広がるので、抑える感じでお願いしたら、んもうざっくざっく切られてしまった(笑)首がちょうどチクチクして困る(苦笑)

今日は何気にテレビやらラジオやら忙しかったです。○ちゃんのためにGさんが出る番組をとるのをうっかり忘れそうになったし(笑)夕食の時NHKがついてなかったらきっと気づかなかったんだろうなー。危ない危ない。
FMで2001ぶらんにゅーあーてぃすとのTOP1を決めるというのがやっていて、我がだーざいんもエントリーされていたので私も一票投じました。20分間しか投票時間がなくてネット投票所はもちろん鯖は落ちてしまうし、しょうがないのでメルで投票しました。しっかし、予選の同じグループにけみすとりがいたので惜しくも負けてしまったよ(泣)くっそーーー別のグループなら楽勝だろうに(失礼)くやしーっ。
さて夜中にだーがテレビ出るからそれはビデオ忘れないようにしないと。


2001年12月25日(火) 笑わせる

朝10時半から2話まとめてやっている「温泉へ行こう2」を実は毎日みている。昔、本放送を仕事の休憩時間にみていたものだが、休憩が毎日同じ時間ではないので全部みることができなかったのだ。でもこれはやっぱりおもしろい。違う局の旅館ものより私はこっちのが好きだ。ぜひ3をやってほしいわね。
さらに午後は、昨日はじまった「HERO」をみてしまった。世間では大人気だったけど本放送は1話と3話をちょこっとしかみていない。3話の結婚詐欺の話が今日みてもやっぱり意味がわからなかった。釈然としないというかなんというか。誰か私に説明してくれ(苦笑)
しかしこの放送、14時から17時まで3話ずつ流すからずっとみていたいんだけど、16時にはチャッピーちゃんの散歩があるんだよ・・・さーっと終わらせて帰ってきても、すでに話の内容がわからなくなってしまって困る(笑)

今日はもいっちょテレビの話ー。漫才のNo.1を決めるという、M-1グランプリ、だったかしら。・・・だいたいおもしろかったと思います。全部とは言いません(笑)誰とは書かないけど「関脇が横綱相撲とっちゃった」と審査員に言われていたところ・・・まさに私も同じ感想です(苦笑)もう彼らはタレントでいいんじゃないの?と思ってしまいましたよ。
グランプリ取った中川家さんは、前にみたときにもすごくおもしろいなぁって思っていたので、グランプリも納得でした♪私としてはアメリカザリガニ・・・だったかな、そこが2位なんだけどな(惜しくも3位だった)。あと、まったくの無名らしい麒麟もおもしろかった。
しっかし何より嫌だったのは、司会・・・。特に、某東大卒の女性。レポートも全然下手だし、一応フォーマルドレス着てるのに歩き方は美しくないし(もうちょっとしずしずと歩けないものかね)。某DJはコンビの名前間違えまくるしさ(苦笑)
っていうかあの番組自体、生でやるのが間違ってるんだよ。漫才は確かに生の方がおもしろいだろうが、そんなおもしろさも司会とか周りで印象全然変わっちゃうんだからさ。

そんなテレビについて話しているけど今日は一応クリスマスなんだよな。私にとっちゃ何事もない一日だったけど(笑)
あ、諸事情によりハワイをキャンセルしました。
では、めりくり♪


2001年12月24日(月) もれなく失敗

先日買った年末年始のTV番組表に、みようと思うものを枠で囲っている。漫才と忠臣蔵と宝塚と救命病棟と、あとましんがんずとだーが出るやつね。毎年この時期みるものがなくてつまらない思いをするんだが、今回は結構いろいろあるかも。

ポスペを新パソにインストールした。多頭飼いしているので、それ用のソフトもまたサイトからDLしてきて設定していたら・・・ついうっかりネーズちゃん(カメ)を上書きしてしまった(泣)フロッピーに一応残ってはいるが、それを移動させられるのもいつになるかわからないので、新しく飼うことにした。名前は変えずに、ネコにしてみました。どうせどこにも派遣する予定はないけど(笑)
ペットを使わないならアウトルックとか他の方が使いやすいというが、ずっとペットを使っていたのでそれのがやりやすくなってしまったのでこのまま使っていくと思う。
やっと設定終えて、よし使ってみよう!と開いてみたら、おやつが全部データ壊れてるし(泣)もう散々よぅ!!

がくと氏と浜崎あゆみが一緒に番組をやっていたのでポスペやりながらみていた(半分音だけだが)。やっぱり二人とも歌はうまいんだぁ。いかにも王子と姫って格好だったね。ステキだけど喋りがなぁ(苦笑)
音量を場合によってちゃんと調節できる歌い手は、私の中で賞賛すべき歌のうまい人。
主旋律歌うかハモりいれるかっていう話なんだけど。一人で歌うのは誰でもだいたい歌えると思うんだ。でも二人でハモるとなると、もちろん音程は第一条件だけど、同じくらい重要なのが音量だと私は思う。コーラス入れる人は主旋律歌う人よりは音量抑えて歌うべきなのよ!!これは絶対そう!カラオケとかもそうよ、主旋律より大きいコーラスなんて音程合ってても聴いててキレイじゃない!!
まあえらそうなこと言いつつも、コーラスなんて私は音程すら取れないけどね(笑)
そういう点で、今日のがくと&あゆのデュエット(?)は素晴らしかったとおもう。あれが音いじってなければの話だが・・・。


2001年12月23日(日) おっれったっちっ

夏に頼んだのにクリスマスプレゼントのように今日届いた長髪でんじゃー。いつまで待たせるんだっちゅーの(苦笑)なんか装丁がかなりスゴくて、マリスのみたいに立派な箱に入っていた。中身は写真集とビデオとチョーカー。
写真集で特筆すべきはNOISYの黒髪か。さすがに初めてみたわ。ビデオの方はやっぱりSUSSYピラニア元旦ライブ完全ドキュメントですな。あとコメントも入っていたね。多分それを撮ったのは夏の終わり頃だと思う。インフォがSUSSYコメントになってた時期と一緒じゃないかな、内容おんなじようなこと言ってたもん。SUSSYちょっと太った?幸せ太り?(笑)なんにしろがんばってほしいわ。
そして相変わらずマーサ製のビデオ

昨日ももちろんいつもどおり午前3時ごろに寝たというのに、今日は我が家で大掃除の予定で、私もしかるべき時間に起こされた。でもそれでもすでに親たちは掃除を始めていて、いわゆるすす払いをやっていた。笹で天井をガサガサ。
私は床をワックスがけするために一度雑巾で汚れをふき取るように言われた。でもそれが1回目水ぶき、2回目洗剤つけて、3回目水ぶき、4回目仕上げに水ぶき。そして最後にワックスをかけるという大仕事で、それも一階と二階両方やるからいい加減疲れるよー。そのうちの4回くらいやったもん。うげー。

夕方からはティラミス持っていとこの家へ行った。ピザとカニがうまかった。ティラミスは酒が強すぎた。
食事が済んでまったりしているといとこが近寄ってきて「あのね、俺らの部屋行きたい?」と言うので、あーこりゃ何かみせたいんだなーと思ったので「じゃあ行きたい」と返して二階へ案内されていった。子供の部屋らしくちゃんと漢字一覧が壁に張ってあったり、お兄ちゃんの部屋の方にはコロコロコミック、妹の部屋にはりぼんがあって、得意げにみせてくれた。お兄ちゃんの自慢は自分専用のテレビらしい(笑)ちっちゃいやつだったけどゲーム用に使っている様子。

ウィルスちっくなあやしげなメールがきていた。そっこー捨てたがMAKIって誰だろう(笑)慣れないアウトルック使うと送信元アドレスすらどこだかわからないよ(苦笑)


2001年12月22日(土) ないないの神様☆

やばーい!車の鍵がなくなった!!家の鍵もついてるのに!!
昨日車で帰ってきたのは紛れもないから、どう考えても車の中か家の中にあるはずなんだがっっ。こたつ布団に挟まってもいないしバッグにも上着にも入っていない。明るくなったら車の中探そうと思う。あーあなんか次から次へといろんなことが起きるわ(泣)

明日はいとこの家でクリスマスぱーちーなので、なんとかの一つ覚えでティラミスを持っていくことにしてあった。先日の浮いてしまう失敗もせず、固まりが残ることもなく、3度目の正直ってやつかな!!(満足)明日ココアをふって持って行きましょう。

uvスペシャルを買ってきた。アルバムを途中で投げ出した形で終わりにするなんて何かあったのかと思わないでもない。私だったら嫌になったらすぐあきらめるからありえる話だけど(爆)、よりによってマリスがライブもアルバムも無しにこんな中途半端で活動停止だなんて。
とりあえず昔の記事は全部スキャナで取り込んだの印刷したんだかカラーコピーなんだか知らんが、きったない。まったく、保存版ならちゃんとキレイに原本から印刷してくれよ。


2001年12月21日(金) B型

正確には昨日の話なのだが。
引っ越しの手伝いをするということで、形から入りたがりな私は、ちゃんと割烹着も母上に借りて持っていった。ジャージにスニーカー。
本来なら出かけるときには化粧をするのだが、先日書いたが最近どうも顔の皮膚が調子悪い。あんまりしたくないので前日のうちにDちゃんに言ってみたら「そんなん気にするようなヤツは友達にいない」というのですっぴんで行くことになった。
割烹着着てジャージにスニーカーで、さらに荷物を運ぶのに軽トラを借りていたので、それに乗り込むとあら不思議、百姓のお嫁さんのできあがり(爆)あーなんか背景にマッチしてるなぁと自分でも思っていたがね・・・。

それにしてもロフト付でほとんど新築、コタツ、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫付、窓もすごく高い。なんと広い部屋なんでしょう。駅は目の前だし衛星放送入るししかも光熱費込だっていうし!これで家賃が安いんだからすごいよ、レ○パレス!!!

引っ越しは、なかなかに大変ですな。3ヶ月と期間限定の一人暮らしなのだが、いろいろ買い揃えないといけないし。しかし最近は100均でたいていのものはそろってしまう。買出しがとてもたのしい。それを一つ一つ袋を開けたりシールをはがしたりするのがとても好きな私は、家主そっちのけで片っ端から手をつけていった(爆)封を開けてあるべきところへおさめる・・・なんて楽しいのでしょう(うっとり)
思い返すと仕事場とかも結構掃除は好きだった。なのになんで自分の部屋は掃除できないんだろう(苦笑)

お約束していたティラミスも、まあやっぱり宙に浮いてはいたが食べれないほどまずくもなく、ちゃんとみんなに食べてもらえたので良かった。
キムチ鍋(多分)も、作り方めちゃくちゃやって材料もめちゃくちゃ多かったけど味はそれなりになったから不思議よね。まあみんなで食べればなんでもおいしいってことかしら。

昨日はそのまま泊まらせてもらった。今日は朝っぱらから雨が降っていて、天気予報じゃ雪が降るとかいう話もしていたので帰りがものすごく憂鬱だったのだが、夕方になったらやんだので良かったわ。
路面凍結する前に早々に帰ってきたら、予想はしていたがマリスから会報が届いていた。写真は相変わらずおもしろいのに、やっぱり解散なんだなぁ・・・。
気づいたら正座して読んでいた。明日uvスペシャルもあわせてじっくり読もう。


2001年12月19日(水) ぷか〜。

明日は友達の家へ遊びに行くので、ティラミスを作った。前に作ったとき失敗したのはクリームチーズの固まりが少し残ってしまったところだったので、今日は失敗しないようにレンジで少し加熱してやわらかくして作った。
「今日こそカンペキだわ・・・フフフ。」と一人悦に入りながら容器にクリームの液を流し込んだ。これで冷やしておけば終わりだなーと思いつつもついテレビをみていた。ふっと器をみると・・・!!真ん中が盛り上がってる!!!なんだこれっ!?と思ってよくよくみてみると、それは下にしいたはずのスポンジだった。
なんてことでしょう・・・浮かぶなんて!!(爆)スポンジをもうちょっと薄くすればよかったのかなあ。なんて考えたってそれが沈むわけでもなく。そのままじゃかっこつかないので、スプーンで押して沈めたけど、やっぱりしばらくすると浮かんでくる(泣)もう仕方ないのでスプーン二つをおもり代わりにしずめておいた。どうにか沈んでくれたようだ。
でもよくよく考えたら取り分けて出すんだから浮かんでようと沈んでようと変わらないよね(苦笑)味は・・・まあ変なもの入れてないから食べられないほどまずいってことはないだろう。多分きっと。

やっぱり今日も匂いについて言われていたね、Gさん♪


2001年12月18日(火) バイセコー

今日は、数年ぶりに自転車乗りました。そういう状態なので、すでに埃まみれでタイヤの空気は抜けてぺこぺこしていた。雑巾で拭いて空気を入れて、ヒラ
リとまたがった。ちゃんと乗れた(笑)そして車よりも目線が高くて新鮮だった。おかしいな、私は目線が高いやつがよかったからキューブ買ったはずなのに(笑)
近所の本屋とスーパーへ行きました。最初は快調に飛ばしていたのですが、田舎なもので、かなり道がぼこぼこしていたり歩道が狭かったりして、久しぶりに乗った身ではかなり怖かったです。なんか転倒して車にひかれそうだった(苦笑)

年末年始のテレビ番組表をみていたら、あっちもこっちもGackt氏の名前が書いてあった。ほんと最近すごいね、がっくん人気。いつまで続くのかな・・とシビアな目でみている私。←これは別にGackt氏に限ったことではないけどね。
そして元旦に宝塚のベルばら2001がやるのでビデオにとらなくては・・・。しかしフェルゼンとマリーアントワネット編なのが不満〜。あーあやっぱり91年の涼風さんのオスカル編が一番いいや。


2001年12月17日(月) 抗いがたい

なんだか知らないけど、ものすごい眠気に襲われていつもの時間に起きられなかった。すでに携帯のアラームだと止めてすぐ寝てしまうので、最近はCDをかけるようにしている。
今日も同じように音楽が鳴り出して、ああ起きないとと思ってヒーターのスイッチもいれたにも関わらず、眠くて眠くてまた眠ってしまって、でも途中で灯油もったいないとまどろみながら思ったので消して、そのままzzz・・・。
気づいたら昼もとっくに過ぎた14時前。
それでもまだ眠いのよ・・・困ったことに。夕方もウトウトしちゃうし今もまだ眠いし(笑)
なんだろう、今日いきなりなんだけど。

年賀状そろそろ書かないとやばいなぁと思ったので、ちょっと手をつけてみる。この間せっせと道具だけは買ってきたので、その計画通りに作ってみたのだが・・・なんか想像と違った(笑)普通は使わないであろう材料で作ったので途中あまりの匂いにクラクラした☆換気したら寒いし(笑)
今回のテーマは「Ricky」。かといってりっきーが描いてあるわけではないけど。


2001年12月16日(日) 慣れたような慣れないような

かなり長く書いた日記が、新しいブラウザ開いたりしたらどこかへ消えてしまった・・・。もう書く気力がおきない(泣)新しいパソはこれだから大変だよ。困ったちゃん。

前のパソからのデータ引っ越しに、FTPでHPにあっぷして新しいパソでDLするという、本当はやっちゃいけないかもしれないやり方を無理矢理使ってしまった。あんまり大声ではいえないわね(苦笑)
最初は、移動したいのは画像類とポスペ設定とかだけだったのでフロッピーで移動しようと思っていたのだが、この新しいパソフロッピドライバないでやんの(笑)しょうがないからそういう暴挙に出たのだが。どうせならフロッピに入りきらなくてそのまま消してしまおうと思っていた映像(約7M)も移動させた。おかげで1時間かかっても終わらないし、HPの容量は足りなくなって2回に分けないといけないし(苦笑)

昔買った漫画を読み返している。久しぶりにみるので話の内容を忘れていて、結構楽しめた。しかしこんなことをしている余裕はないはずだ(爆)


2001年12月15日(土) 方向性

うららかな昼下がり。ひとつレベルがあがった・・・ではなくて、携帯にメールが入った(着メロまでドラクエモード)
妹からで、3月2日公開のワンピースの劇場版のテーマ曲がだーの「まぶしくて」になったとジャンプに書いてあったという。
ほう、ほうほうほう!!一瞬嬉しくて、友達にもメルしたんだけど・・・ど・・・。やっぱりそっち系を攻めるつもりなのね、とちょっと凹む。
だいたい主題歌とかって、あんまり好きじゃないんだ。某TMさんとかはそのまま売れていったけど、こういっちゃなんだが、そのタイアップじゃなくなるととたんに売れなくなる人も多いしさぁ。いわゆる一発屋とか多いじゃない。いや、DASEINが売れないと決まっているわけでもないけどさ、なんかそういうのってその歌っている人の実力だけで売れてるんじゃないしさ。会社としては売れりゃなんだろうがいいんだろうけど。
あ、いや、でも、ちゃんとそれがきっかけでファンになる子だっているとは思うよ!

今日、母上の買い物に付き合っていて、布団屋で流れていた曲が・・・月下の夜想曲(泣)無防備なぼでーにきっつい一発くらった感じ。はぁ。
最近毎夜2ちゃんねるのマリストピみてるんだけど、もう、荒れに荒れてなんともつらい。かなりみんなピリピリしてるから喧嘩腰だったりするし。でも下手なファンサイトだと、みんなある意味本音は出さずに建前でカキコしたりするから、2ちゃんみたいなところの方が本当のみんなの気持ちみたいのがわかるから、つらいけど「あー自分と同じだ」とほっとしたりもするんだよね。


2001年12月14日(金) ♂♀

個人差はあるにしろ、やっぱり女である私には、男の考えはわからない。何がどうあっても私には浮気は許せそうにない、気がする。なぜ断言しないかは、具体的な対象がいないため想像でしかないからだ(笑)でも、きっとダメ。生理的嫌悪みたいなもんか。
だから、私は光源氏は絶対許せない(笑)でも天海さんのはちょっとみたい。でもね、昔は血を絶やさないためにたくさん子供をつくらなきゃいけなかったっていうのはわかってる。
結局ロマンチストなんだろうな(爆)いやこれは決して自分をほめているとかそういうわけではなく・・・。
なんでこんな話かというと、先程テレビで忠臣蔵をみたんですね〜(笑)ちょっと感動しながらみてたのに、浮気っていうか妾?が出てきたからなんか興ざめしてしまった。つーか吉良の家は忍者屋敷か?というくらい仕掛けいっぱいでちょっと・・・。

グリル万歳。長ネギと大葉を、みそを塗った豚肉にくるんで焼いたらめちゃくちゃうまかった。やっぱりフライパンなんかより、グリルの方が余分な油が落ちるからおいしいんだねーと母が言っていた。ちなみにグリルって魚焼くとこね(笑)


2001年12月13日(木) 初写真

スキャナを使いこなすため、そしてあわよくば・・・なことを考えているので、いろいろ実験してなれているところです。
その副産物→チビ。(Backで戻ってきてください)
この犬はチャッピーの前に飼っていた犬です。とても頭がよく、おじいちゃんの言うことはちゃんときくのです。だから散歩のときも綱をつけなくてもOKなのです!
鎖をはずせばバーッと勝手に駆けていくのですが、道が二手に分かれているところで、反対方向におじいちゃんが向かえばまた戻ってきて(ちゃんと振り向いて様子みてる)その方向へ行くのよ。
ちなみにこの写真、妹が撮ったものなんだけど・・・この脇にいるおじいちゃんも一緒に写ってるはずだったのに(苦笑)思いっきりチビだけ写ってる(笑)
チビを飼っていたときはそれが普通だと思っていたのに・・・チャッピーがきてからいかにチビが頭が良かったかがわかるようになった。チャッピーなんかほめられるところは見た目だけかな(爆)

今日の夕飯はチーズリゾットを作った。ちょこっと(?)こげたけど、私はおいしいと思った。なのに母はまずいときっぱり言い切った!キーッ!!だったら食うなーっ!!

NOISYさん誕生日おめでとうございます。
男は30から。


2001年12月12日(水) 消化、昇華。

あるインタビューを読んで、まなちゃん曰く次のアルバムは「壮大なもの」ができるらしかった。これを私が聞くことは永遠にないのかな。

日本語の歌詞の曲だと、どうしても耳で意味を拾ってしまうので、なんにも考えたくないもしくは何かを集中したい時は外人さんの歌に限る。

ちゃっぴーの体の調子がよくないようだ。血便が出ている。心配。

だーざいんのDVDをみた。振付講座がずっと真っ暗で、不良品かと思った。友達にメルして聞いたくせに、その直後歌詞カードみたら不良ではないと書いてあった(苦笑)ライブDVDは振りがないところはちゃんとライブ映像だったもんだから、きっと同じ勘違いしてあまつさえサポートのところに電話しちゃう輩がたくさんいるのであろうな。

そういえばサポートというものに、今日私もほとんど初めて電話してしまった。スキャナでスキャンすると右半分が赤っぽくうつってしまうのだ。電源切って入れなおしたりしてもダメだし、もちろん汚れているとかふたが開いてるとかそういうことでもなく、ぜんぜんさっぱりなのでどきどきしつつ電話。
結局一度アンインストールして、インストールしなおしたら直ったのでよかった。17分もお姉さんとしゃべってしまった(苦笑)


2001年12月11日(火) こんなに好きにさせといて

勝手に好きになったはないでしょ・・・なんて歌が頭の中を流れた。
私が本格的にマリスにハマったのはちょうど3年前の、11月23日。連休だからって妹がマリスのライブビデオれすぱすを持ってこっちに帰ってきていたのが始まり。それまでもそれなりに好きだったけど、ビデオみたら速攻でハマって、その日のうちに3回もみて妹に呆れられたんだよな。
そして学校のパソからあるサイトにいって、BBSにカキコしたりして、マイブーム絶頂だった11月30日・・・4人のフールズメイトをみて愕然とした。12月最後の某有明でもかなりブルーな雰囲気がただよっていたっけ。
結局Gさんは脱退ということになって、4月にライブじゃないけど初めて生マリスをみることができて、私の中でちょっと立ち直ってきたかなって思ったら、右狂さんが、ね。
あれもかなりのショックだったな。徹夜で起きてて早朝にコンビニまでスポーツ新聞買いに行ったっけな。でもぜんぜん実感がなくて。そして結局実感しないままここまできてしまった気がする。華月くんのときもそう。この世から居なくなったということが信じられない。言っちゃなんだが遺体をみたわけではないし。
今日発表されたマリス解散。この日記を書き始めてから3回目の大きな事件。その前にも上記のとおり何回もあったけど。今度こそもう増やしたくない。お願いだから今のまま活動していってほしいと思う。
でも逆にね、こうやってみんな妥協しないで、嫌なものは嫌といって別れる決断してるってことはスゴイことだとも思う。受身でしかいられない、ただのいちファンとしての私は悲しいけど、たとえば売れるから金のためにという理由で惰性で作ったものを聞いて喜んだりするのはもっと悲しいと思う。
なんてえらそうなことを書いてる自分自身は全然ダメ人間なんだけどね(苦笑)
まあとにかく個人で活動するということなので、その内容如何だよね。どこらへんがマリスじゃ表現できなかったのか、彼のやりたいことなのか、よくみたいと思う。

ダメだ、進まない・・・。
もちろん気が重いってのもあるけど、実はパソコン新しく変えたんだ。FMV。前と同じように使えるようセットするのがぜんぜんうまくいかない。しかもキーボードの位置とか微妙な変換とかが違うからさっきからイライラしちゃって(苦笑)
だけど念願のスキャナは結構きれいに取り込めたからすごく嬉しい。


2001年12月10日(月) やっぱりね〜♪

土曜日くらいにPJの公録観覧募集がNHKで流れた時点で、あー週明けくらいにそろそろLDインフォも更新かなぁと思っていたら案の定でした。今回もLDの方でも募集があるそうです。確か今年のはじめころも同じようにハガキを出した気がする(笑)いや気がするじゃなくて確実に出したわね・・・そして当たってもいないのに妄想はじまったんだよな・・・いやっ見返さないで!はずかしいから(笑)
そして、なんかそこはかとなく商売の匂いがするのですが・・・ヴィデオSEXのDVD版が出るとのこと。そして同じ日(2002年2月20日)に2001年のライブ総集編としてSMSHOW2が出るそうです。なんで日記にこんな最新情報みたいの載せてるんだ私・・・(笑)でもなんかこの日記結構ワタシの知らない方もみていただいてるようなので。もし知ってる情報だったらごめんなさいね(苦笑)
長髪でんじゃーは来週末発送・・・クリスマスプレゼントのつもりだろうか(笑)

ところで今日いいともをみていたら三木道三サンが出ていました。私、Rap(特に日本語)ってはっきり言って嫌いなんだけど、今日の彼の言ってることにはちょっと感心した。なんというかハッキリ信念を持っている。好みは別として、そうやって自分の足で立っている人は尊敬します。自分が全然ダメだからね(苦笑)
余談だけど彼は本当はやせてるのが普通なのね・・・。らいふたいむりすぺくとのPVがほんともういいよってくらい一日何度も流れていた時、あの彼の見た目も好きじゃなかったんだよね〜ちょっと小太りな感じで。でもあれは自分の意思で太ったらしいよ。うらやましい、私は太るのならいくらでもできるけどやせられないから(笑)

犬の散歩は4時になったら行きます。ちょうど3時55分くらいにNHKでみんなのうたが流れるのでついついみてしまうのだが・・・最近岡本真夜の「ハピハピバースディ」がよく流れて、その映像がめちゃくちゃかわいいのです。確か絵本の世界では有名な人なはず・・・名前みたのに忘れちゃった。誰だっけ。


2001年12月09日(日) 時計うさぎ

私は基本的に時間に追われるのが嫌いです。好きな人はいないとは思うけど(笑)なので待ち合わせなどする場合、時間ギリギリ、間に合うには何時何分の電車に乗ればいいな〜とか調べないで、かなり余裕をみてゆっくり出かけます。快速で乗り換えするなら最初から鈍行で座ってゆっくりする派。駅まで走るとかもってのほか。目測(?)をあやまると遅刻するんですが(爆)
買い物も同様。何時までに終わらせないと間に合わないとかそういうのがだいっきらいです。なんかいそぐと変なの買いそうだし。

昨日買い物に行こうとしたのに親がぐずぐずしていてしかも夕方から忘年会があるから1時間くらいしかないとかいって上記の通りそんなん嫌なので結局行けなくて、もういい!と言うことになったのですわ。
そして今日、ちゃんと化粧もして髪の毛もセットして、さー行こう!と言ったら
「え、お父さん1時の電車で帰る(東京に単身赴任してます)から時間ないよ」とか言い出して!!(怒)だーから昨日行こうって、私は朝から言ってたのに無視しやがって!!(泣)それ以前にもう何週間も前から買いに行きたいって言ってたの知ってるくせに!!
元々、一度へそを曲げるとずっといじけていつまでもネチネチ言う方なので(嫌なやつ)、部屋に閉じこもって寝てました。電車の時間までに買いに行っちゃおうよと言われたけど無視。んな急いで買いたくないし、もう行く気うせた。その後、母がスーパー行こうと言ってもおやつ持ってきても寝て無視。フン、もう知らん。
そういうわけで二日続けて化粧したまま昼寝してしまった・・・。やばいと思っても今日はほんとむかついたのでヤケです。

ちなみに普通の買い物なら自分一人で行きます。逆に父は早くしろってうるさいので一緒には行きたくないです。でもね、値切るためにはやっぱ父親くらいの年齢の人が言った方がいいでしょ?(笑)しかもスポンサーだし(爆)


2001年12月08日(土) ぶち

今日は朝から母上はカーテン洗濯と父上は海水魚の水槽掃除をしていた。
私は今日こそどこかへ出かけるんだろうと思って、久しぶりに化粧したのに結局どこも行かずじまい。ああすべてが無駄。
化粧ってしないで済むならその方が絶対肌のためにはいいので(特に私は荒れやすいため)、毎日家にいるだけならすっぴんで過ごしているのに。特に最近昼寝をしてしまうので。化粧したまま寝るってかなり冒険だよね(笑)、そういうわけでしたくはなかったのだが・・・。しかも今、日に日に大きくなる右頬の吹き出物がある。どう考えても私が作る料理が油っぽいのであろう(笑)

すぐ影響される私は、・・・とチャットと同時進行でここまで書いてたら何を書こうとしていたのかさっぱり忘れてしまった。うーん仕方が無い。なんとなく思い出したことを書きましょう。
先日ですね、サザエさんみてたんですよ。そこでいかに夢のない大人が作っているかがわかる話があったのです。イソノ家フグタ家でサンタは存在してませんでした(笑)だってボーナスが少なくなるとプレゼントが期待できないとか、カツオ君もワカメちゃんもタラちゃんですらそんな話をしながら心配してるんですのよ。その事実に気づいた私は、それまでのほのぼのとした雰囲気がすっかりさめてしまいましたとさ。


2001年12月07日(金) うらやまP(笑)

愛子ちゃん。良い名前ですね♪テレビでも言ってたけど、皇室も変わりましたねぇって。十分普通に可愛いと思う名前だもの。
昔の漫画に出てきたヒロインと同じ名前だわ・・・(笑)

チヂミ作ってみました。しかしみりんがうちにはなく、入れないで作ったらタレがしょっぱくなってしまい、更に白ごまがなくて(後からみつかったのだが)黒ごまで代用したら見た目がおいしくない。そんなにまずいわけでもないけどおいしくもなかった。再チャレンジですな。

昨日、福岡でDASEINのライブがあって、友達が行ったその日記兼レポを読んだら、めちゃくちゃりっきーに会いたくなってしまった。ハウスはもみくちゃにされるけど、行こうと思えばメンバーの最前へ行って触れたりできるのがうらやましいな。
そう思う一方で、でも私としては振付もちゃんとやりたいし、後ろから押されるのも某MMのライブでもうこりごりなので(笑)、多分前には行かないんだろうなぁ。
という以前に、9月の山口の時(花道すぐ脇だった)、目の前にNOISYが来てもアピールしたり触ろうとか思わなかったんだった。私って、相手が手を差し伸べてるとかそういう時以外に触ろうとか思わないみたい。だったらうらやましがるなってな(笑)
遠い席だと逆にきゃーとかこっちみてーとか言えるんだけどね・・・ただ単に勇気がないだけか・・・(苦笑)


2001年12月06日(木) おやすみ

今日は雨も降ってとても寒かったのでどうにもスーパーへ買い物に行く気が起きず、冷蔵庫にシューマイがあったのでそれで終わりにしてしまった。今本当に冷蔵庫の中身がほとんどない状態(苦笑)
明日はイトコが泊まりにくるのでおばあちゃんがお好み焼きを作りたいそうなのでそのお手伝いでもしようかなと。ついでにチヂミなんか作っちゃったりして♪しかしおちゃめなおばあちゃん、間違えてホットケーキミックスを買ってきていた(笑)ちなみにお好み焼き粉は小麦粉で十分ですのよ。

先程、やふートピックスをみていたら、コティが「コンピュータの香りのする香水」を発売するという。うーんどんな香りなんだろう(笑)気になる・・・。しかし限定5000本で、ネット販売のみらしいので店頭のテスターを試すこともできん。一本100ドルだそうだから一度も匂いを確かめないで買うのはバカらしいと思うのよ。しかも海外だしね。
香水っていえば今日のFNS歌謡祭でGさん指摘されていたね・・・今もエゴプラなのかな?そうだろうなぁ(笑)まだ滴るくらいつけてるのかしら。相変わらずマイペースで、生放送だと余計なお世話だがハラハラと心配してしまうわ(爆)


2001年12月05日(水) もっと褒めて〜♪

今日はカルボナーラを作ってみました。でも白ワインない、粒コショウない、ベーコンの代わりにハム・・・という、やっぱり無謀な調理でした(笑)そのレシピはマヨネーズを使うのです。ワインのかわりに清酒いれました(爆)
でもですね、できあがってみたらおいしいのですよこれがなぜか(笑)しかし一口食べた瞬間「うわ濃いっ」と思いまして。最後まで食べきるのがなかなか大変でした(苦笑)もうちょっと麺が多いか、マヨネーズを少なくするかでどうにかなると思われる。
ちなみにいつも文句しか言わない母上において「おいしい」と言わしめたシロモノですので個人的には満足しております(笑)母はお酒を飲むので味が濃くてもちょうどいいようです。
ああこの調子だと私毎日作るのかしら・・・。まあ、花嫁修業ってことにしておこう(爆)

3月のJ☆Rの二人っきりという時間に・・・折角ですからりっきー人形を本人に手渡ししましょう。ということで本格的に作成に入らねば。でもこれがこたつに入っちゃうと途端にやる気が↓。
ああっと、明日は福岡ライブじゃないか。友達にどうだったか聞かなくては!


2001年12月04日(火) 結局やっぱりフィーリング

最近料理をしている。ちゃんとやふーからレシピを印刷して作っているので失敗しない(笑)30分くらいでできちゃう。
この間は、たらこスパゲティ。味は良いがボソボソするのをどうにかしたい・・・。でもどうしようもない(笑)
昨日は、あぶらあげに納豆と梅干しとねぎをまぜたのを入れて焼いたもの。あぶらあげを焼くと、なにやらおもしろい触感で、楽しかった。
今日は、餃子スープ。きゃべつとまいたけ入れてトウバンジャンをちょっといれたもの。本当はまいたけはいれないのだが・・・。

3つともまあまあおいしかったと思う。でも、ああいうレシピは「だし2カップ」とか平気で書いてあるから困るんだよね・・・。だって昆布とかつお節でだし取るのめんどくさいし、かつお節もったいないって思っちゃうんだよな。今日の餃子スープはだしは粉末の中華スープだしのもとを使ったので全部目分量になってしまった。いれるものは全部合わせたけど、量は全部適当。きゃべつだって40gとかいちいち計るのめんどくちゃい。更に勝手にアレンジしてまいたけ入れたし。
それでもなかなかおいしかったのだ。
しかし次に同じ物をつくろうとしても絶対無理(笑)ああ〜これだからフィーリング料理はいけないんだって・・・。

まじめに作ろう(泣)
明日は豆腐のポタージュでも作ろうかな。


2001年12月03日(月) ジャニーズ系?

今日は郵便物が多く、ママリン宛てにLDのBDカードと、私宛てにDESIGNの封筒がきていた。11月過ぎちゃってるけど今回のBDカードは結構カッコイイぞい。衣装はマフィアのドンみたいな衣装(ぼーいずのパンフ、会報の表紙)で、アングルがおもしろいんだよ。みんないい顔してるし。あんちゃんは舌出してた。

DESIGNからの封筒、「もしや渋公お疲れ様言える券当たったのかしら!?」と、はやる心を押さえつつ封を切ったら、ニューグッズのカタログと、なんとまあ第3回JRの申込用紙であった。またお泊まりだそうだ(苦笑)
うーん今回は絶対ライブだけとかだと思ったんだけどな〜。場所が某テーマパーク内なのでこれで今度は空き時間が暇じゃなくなるわ(笑)この間の苗場は何もすることなくてね〜。しかも二人っきりの時間があるんだってさ。どうしよう恥ずかしすぎてなにもできなさそう(苦笑)
そしてなんか微妙にブルー入ったのがにゅーぐっず。「流離夢」と書いて「さいりうむ」と読むらしい。サイリウムって、あの暗いところで蛍光に光る夜店なんかでよく売ってるやつ。苗場でライブ前に配られたんだけど結局使うところなかったんだが、それが次のグッズになるっていう噂を聞いた。やっぱりそうなんだねぇ。でもオレンジ色って珍しいよね。
それから・・・えっと・・・すんごくなんか個人的にずーんと暗くなってしまったのが、顔写真入りのうちわ(爆)その名も「うちわ結構です!」いやこのギャグは好きよ、笑った。だけど・・・それ正にジャニーズなのよっっ!!いやよおあたしは絶対ライブ中には使わないわっっ!!写真自体はかっこいいので買うとは思うけど・・・。
はぁ、遥かのテーマソングになることといい、もしやDASEINのターゲットとしている年齢層って10代の子達なのかしら。かなりつらいわ・・・(泣)


2001年12月02日(日) 急降下、急浮上

なんだか無性に落ち込んでいく自分がわかってしまう瞬間がある。ダメだって思うのにどうしても沈んでいってしまう・・・。昨日の夜から今日の朝にかけてどうしてもダメで、一人でずーんと落ち込んでいた。いや、ちょっと人に迷惑かけたかな(苦笑)
気晴らしに母上と出かけようと思ったのに、昨日TDSに行ったから疲れているらしく全然相手にしてくれなくて、更にどんどん沈没していき、これはやばいと思ったところに友達から「まなちゃんの店で買ったのってもしかしてゴスロリバイブルに載ってるやつ?」というメールが入り、そういえば買っていなかったので本屋へ行くことにした。
早速目当ての本を手に取り中をみたところ、やっぱりマナちゃんが着てたのが私が買ったのと同じだった!!なんか少し嬉しくなった。小説や漫画のコーナーも覗いてみたらなんと好きな小説の外伝が出ていた♪もう完結した話だったのでまたみられるなんて♪♪、とかなり浮上してきた。
家に帰って早速「やっぱり私が買ったのと同じだったよ!(嬉)」とメールを送り、更に妹にもそんな内容のメールを送ったら、「マナちゃんとお揃いなんて差を感じて嫌じゃないか」という返事が(笑)まあ確かに・・まなちゃんは私の買ったワンピの下に更にブラウスを着ていたが、私はギリギリなので下に何か着るなんてとんでもないんだけど(苦笑)
でも悔しいので「胸の大きさだけは勝った!」と返事を返したら「当たり前だ!(笑)」だって(爆)

更にその小説がやっぱりおもしろくて、とはいえつい泣いてしまう場面もいくつかあるんだけど、読み終わる頃にはさっきまでの機嫌の悪さはどこへいったのだろうという感じでしたわ(笑)よかったよかった。
そしてその原因は・・・なんのことはない、物忌みのせいだった。(でも毎回それのせいにするのも違うのかもと思ったり)


2001年12月01日(土) 夢を買った!

父上が有楽町の一番大きなところで買ってきた!宝くじ通しで10枚!当たりますように〜なむなむ。

内親王無事生まれましたね!おめでとうございます!!雅子様お疲れ様です!!
がしかし・・・それはめでたいことなのでいいのだが、一斉にどこのチャンネルも似たような番組がはじまるのはいい加減飽きます。てゆーか某国営放送。本放送もやってんだから衛星は別の流しやがれ。こっちはフィギュア結構前から楽しみにしてたんだぞ。
おかげで暇すぎてまたゲームやっちゃったじゃないか(笑)

昨日DQ4の攻略でわからないところがあったので検索かけたらかーなーり大きいサイトにひっかかりました。すごいよ、一日で1万以上カウンタまわってるんだもん。早速攻略掲示板をみて、その中で検索したらボロボロ出てきました、やっぱりみんな同じところ引っかかるのね(苦笑)
そしてだいたいの欲しい情報は手に入れたのでTOPページをぼーっとみていたら、掲示板マナーのページがあって。カキコはしないつもりだったのでみなかったのだが(読めよ〜)、何かエネルギーを感じたので(笑)読んでみた。
これが褒め言葉になるのかわからないけど、ものすごくおもしろかった。下手な小説なんかよりよっぽど!っていうかやっぱり世の中にはロクでもない輩が多いんだなぁと思いましたわ。はじめてカキコするところに、いきなり挨拶もせずタメ口で、とか私には考えられない!それが悪い事ってわからないのかね?いやこれは日記だから思いっきりくだけてるし内容だって内輪話とか多いけど、掲示板は人様のものなのにね。
内容は、よくよく考えると本当に普通の事なんだよ。それをわざわざああやって書かなきゃいけないっていうのはそれだけその普通が普通としてまかり通ってないっていうことよね。バカな人間が多いんだね、でも自分もそうならないようにそういうHPをみて復習しないととも思いました(おっとやばい、いきなり最初に復讐の文字が出ちまったぃ・笑)慣れてくるとやばいのよねーこういう基本忘れちゃって。

そして今日そういうマナー系のサイトをみている。どこも有名ドコロですな。勉強になるわ。
私が最初にみたページ→掲示板への書込みマナー


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付