ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2001年08月31日(金) ラストサマー'01

終わったぁーーーー!!!
とある種の達成感ばかりでその裏側のがけっぷち人生は意識して考えないようにしている悪い子マヨ。

ということで仕事終わりました。
最後なのでお昼は上のレストランで食べてみました。オムライス&レアチーズケーキ。田舎のしかもショッピングセンター内なので全然まったく(失礼)期待していなかったのだが、予想に反してすっごくおいしかった。しかし量が多くて午後の仕事中気持ち悪かった(苦笑)
挨拶もそこそこだった。なんか本当に辞めるって気がしない。高校の卒業式みたい。あの時も全然卒業って感じしなかったなー、だって先生がすんげーあっさりしてたんだもん(笑)
違う、わかった、愛着がないからだ(爆)バイトちゃんたちにも「晴れ晴れとしてますよ〜」って言われたし(笑)

あ〜久しぶりに土日が休みだぁ〜〜嬉しい〜♪♪ぐっすり寝てよう(爆)


2001年08月30日(木) ふっつり

明日で仕事終わりだからって気がゆるんだ〜〜!!家に帰ってゲームちょっとやってたら無性に眠くなったからついそのまま座椅子で寝てしまった!今とっても気持ち悪い・・・。
気づいたらつけっぱなしのテレビでトゥナイト2でえっちぃのやってたし(爆)

ワタシの数々の歴史(特にライブでの)の写真をみせてというので今日店に持っていってみせたら、別の子がえらく気に入ってしまい焼き増ししてと言われた(笑)特に謝恩会での白いまなちゃんドレスがお気に召したらしい。あんなんもらって嬉しいのだろうか(苦笑)とりあえずめんどくさいのでネガとアルバムそのまま渡して勝手にコピーしてもらうことにした。

なんだかこの間から体の調子が悪いのは・・・やっぱり寝不足のせいかしら?(笑)まあ明日で仕事終わりだし、ゆっくり寝ようっと♪♪


2001年08月29日(水) どうでもいい

かなり書いたのに消えてしまった・・・。もう書く気力もない。

今日は〜大学の時の友達と久しぶりに津田沼へ買い物へ行きました〜。みんな中身は変わらないのに外見変わってました〜(笑)
ユザワヤでレースを少々。元々はCDを買うはずだったのに、だーざいんポスターもらえるっていうからいったのに〜もらえないと聞いて買わずに帰ってきた(笑)

宙にいきなり広告が載るようになっていた。なんか目障り(笑)


2001年08月28日(火) チカチカ

帰り道、前の車がすごかった。まあ以前にもブラックライトとかはいたんだけど、今日のはテールランプがチカチカしてるの。緑とかピンク黄色に点滅して。ブレーキ踏むと白で細かく点滅。そしてウィンカーは黄色なんだけど蛍光灯の如く眩しい。
言うまでもなく違反だ(笑)
そしてその車はそのまま畑のど真ん中にぽつーんとあるらぶほへと吸い込まれていった・・・。

救命病棟24時をみていた。CMでななこが出ているリップフィニティが流れ、ちょっと前にママンが「何食べてるんだろうね?」と普通気にしないだろ、っていうようなことを言ったもんだからそれ以来ワタシの方が気になっちゃって気になっちゃってしょうがない(笑)なんだろう、なんか茶色いからチョコみたいのなんだけど。


2001年08月27日(月) 次から次へと

ライブの予定が立っていく・・・。すでに来年の正月のライブが(笑)
今度は誰といこうかな〜(というか誰が行ってくれるか)

昨日はレンタルCDで、今日は漫画・・・の存在を忘れていた。折角買ったのに。早く読まないと〜(笑)昔は毎日のように本屋へ行って、来月の何日に何が出てとか全部把握していたというのに、今はどうだ。買う量も大幅に減ったし、気づいたら新刊出てた、くらい。オトナになったのか?

いや違う(きっぱり)

他に興味がうつったのよ、基本的人格は変わっていない(爆)やーねー成長しないおこちゃまって。


ここですでに20分程経過。漫画読み終えた。絵がとってもかわいい。話もかわいい。いいなあこういうの・・・ほんわかして。多分この人売れるな。私が気に入ると売れるんだよ(笑)っつーかすでに売れ始めてる気がする。
売れると途端に熱がさめる嫌な性格(苦笑)>自分


2001年08月26日(日) あれこんな時間・・・

もうどんどんネットはじめる時間=ゲームやめる時間が遅くなってる〜(苦笑)でもやっといいところまできたからもうちょっとだ〜い。待っててねウルリッヒ様〜♥♥

今日は最後の日曜日であった。安いものばかりが売れてかなり忙しかった割に売上がよくない。悲しい。でもいいやもうすぐ終わりだ♪あと4日。

バイキングツアーのチケが届いた。・・・市川がまさにはじっこで悲しい。川口はまあまあ。山口はかなり良い♪でんちゃんに即電話して一応市川チケ探そうという事になった。いいのがみつかるといいけど。

やっとこさCD借りてこれた。一泊二日だから明日には返さないといけないっちゅーにゲームに集中したらすっかり忘れた(笑)今一生懸命録音中。悩むのがカップリング。っていうかバージョン違いだから録っておくことないかなとも思わないでもない。


2001年08月25日(土) 忘れた頃に

やってくるフリーズ(涙)

それにしても最近の生活の楽しみが、食うか寝るかゲームかって、かーなーりわびしい気がする(苦笑)でもさぁ仕事は辞めると決めたら余計ささいなことがむかついちゃってさ〜。そんな中で楽しみなんてみつけられないもん。いいやあと5日出れば終わりだ。

今日はいつもの有線チャンネルが違ったみたいで多分リクエストチャンネルだったと思う。ましんがんずのSHR流れた!(嬉)なんか他にもらるくの昔のとか(まださくらさんがいた頃らしい)、XとかB'zとか。うわなつかしーって曲かかるたびに反応する私達(笑)ずっとそのチャンネルにしといてくれればいいのになぁ。


そうだ!有線でやっと思い出した!つたやのカード持ってかなきゃ。この間から店で流れるたびCD借りよう借りようと思ってるのにつたやのカード忘れててレンタルできなくって(苦笑)さて何の曲でしょう・・・。


2001年08月24日(金) 「これでだめならごめんなさい」

を使ってみた。>題名
あえて何かとは言わない(苦笑)っていうか書くのってちょっとセクハラになるかならないかぎりぎりのところだしね。ワタシの日記って男の人は読んでないと思うんだけども。
そのブツ、そんなに違うもんかな〜って思ったけど、うーん、変わらない気もするけどサラサラな気もする。吸収力は良いかも。ただ普通のに比べたらやっぱり高いよね当たり前だけど(笑)

やっぱり普段仕事しながら飲むのはミネラルバランスかDAKARAがおいしいと思う。ちゃらとカルキングは甘すぎてまづい・・・。他のジュースは言語道断。ポカリは味が濃い、アクエリアスは味が薄い。かるては変な味(爆)ヘルシーバランスも野菜がまざってるので特にぬるくなると×。n(エヌ)も微妙に好みではない。
他になんかあったかなー?


2001年08月23日(木) ムフ〜♪

窓を開け放していると心地よい風が吹いてくる。惰眠をむさぼる午前中。うーん贅沢!!
そういうわけで久しぶりにすっきりよく寝た感じ。起きた時まではとても過ごしやすかったが、それ以降ぐんぐんと不快指数が上がっていった・・・。
とにかく暑い!!そして風がぴったりやんでしまった!!しょうがないので扇風機をまわす。扇風機で用が足りるってやっぱり都会よりは涼しいのかなーと思う。

だーざいんイベントの申し込みをすっかり先延ばしにしてしまい、今日ましんがんずの写真集の振込とともに済ます。郵便局混んでてちょっとつかれた。
その後マツキヨで買い物。念願のアルブホワイトをゲット。ぽろぽろくすみが取れる、ってやつ。明日にでも使ってみよう。

夕飯はファミレスで食事。毎回行ってるので飽きてしまった(おごってもらいながら何を言うこやつは)今度はがすとに行くようにいってみよう。

ゲームはとても順調。しかしさっさと進めすぎてなんか変な感じ。このレベルでここにきちゃうってだいじょぶかな?とか。あーまたやりたくなってきた(明日仕事でしょうよ)


2001年08月22日(水) ながら

はぁ〜っ。結局食べ放題は中止にしたんだが・・・がんばればいけた気がする(笑)悔しさのあまり台風対策で閉め切った暑苦しい家の中でひとりもそもそとお菓子やご飯を食べる。
久しぶりに家にいるので暇をもてあます。=ゲームにはしる(笑)えんえんとやりつづけるとやっぱり頭が痛くなる・・・なんだろう座る位置が悪いのかな。他のゲームなら大丈夫なんだけどなぁ。
そういうわけでとうとうクリアしてしまった。まだまだだと想っていたらあっさりとエンディング・・・ラブラブさも全部途中なのにぃ〜〜〜順調に行き過ぎだよわたしってば〜(笑)本命のカレは今からだったのに!!
悔しいので即最初からやりなおす。要領がわかっているのでさくさく進む。今度はできるだけ延ばし延ばしやろう。

夜になってさすがにゲームも飽きた。そういえば最近漫画が出ていたな〜と思った瞬間にはもう財布と車のキーを手にしていた(笑)久しぶりに本屋へ行きお目当ての漫画の他にもいつのまにか出ていた漫画も買ってきた。
高校生までは何がいつ発売になるかこまめにチェックしていたのに・・・っていうか雑誌も毎月バカみたいにたくさん買ってたのに・・・変わるもんだね人間って(笑)


2001年08月21日(火) あっぶね

んも〜どこもかしこもすべてがいきなりでムカツクったら!!!(笑)
ついさっき(23時半頃)小悪魔インフォ聞いてたら、ラジオ情報でいきなり「21日23時〜24時半BayFM出演」というではないですかっ。しかもこのBayFMってうちで入る民放(っていうのか?)のFM局なのよっ。おにぐんそうあたりから毎回新曲アルバム出すたびに出ていたから今回もでるかとは想っていたけどちょうど今ってどゆことよーーー(笑)
急いでラジオつけたのに、なんか喋ってる人の声がどう考えても安藤さんではない・・・。かといってのいぢーでもひまちゃんでもない。「なに!?まさかいつのまにパンサーさん正式メンバーに!?」とか想ったんだけど妙にその人が延々と喋ってるからさぁこりゃおかしいなぁと。

よくよくみたらチャンネル違うじゃーん!!(爆)

あせってチャンネルを合わせるとこれまた違う人が喋ってる。だけどDJさんはいつもの声だったので携帯でチェックしてみるともうひとグループゲストがいたよ。あー危ない危ないギリギリセーフでした♪♪

それにしても・・・。テンション低っっ(笑)>兄さん達


明日はうちのショッピングセンター休館日だからみんなで成田へケーキ食べ放題いこう!って計画してたのに・・・。行けるかびみょ〜だなぁ(泣)


2001年08月20日(月) 徹頭徹尾(ちょい違)

本当に最初っから最後まで理不尽な会社だよ(怒)なんでいきなり今日提出しろとかいうわけ!?わざわざしかも休憩時間に家まで書類取りに行かせるしさぁ。
でも退職届を本部まで持っていかなくていいのはよかったので妥協しておこう。今回に限らずいっぱいあるんだけどね。

それにしても・・・ゲームやりすぎで気持ち悪い(爆)そういうわけで昼間の休憩も休憩にならなかったから疲れてるんだな。それなのにいつもどおりゲームをやってしまう私ってどうしようもない。ほれそういってる間に時間もどんどん過ぎる・・・寝不足決定。

今のささいな悩みのひとつが。パソコンやる時の姿勢。パソコンラックにのっているので椅子に座ってこうカシャカシャやってるわけなんだが、その格好がどう考えても体を歪めている気がする。これぞ正しい猫背!って感じ(笑)そのせいであごは突き出て口が開いてしまうのよね。気づくとそういう格好になってる。肘掛けがあってもキーを打つのには腕を置いておけないから疲れるし・・・。なんかいい方法ないかな。ディスプレイももうちょっと下の方にあるとみやすくなるんだけどなー。

今のささいでないかもしれない悩み(笑)無料のメールアドレスの方、サーバにつながらない(爆)っていうかHPにもつながらない・・・。今までも何度もつながらないことあったけど、最近本当におかしいわ〜。倒産したっていうウワサもきいたけど。困るなぁ。


2001年08月19日(日) はつか?

今日は19日だというのになぜかお客さんのカルテに20日と何度も書いてしまった。お渡しの日付を書こうとして違和感に気づく。まあたいした間違いでもないからいっか(爆)

つい二三日前、また虫さされがいっぱいできた。蚊にしては小さい気がする。だけど痒いことには変わりないんだが。腕やら足やら全身がかゆい・・・。なんだろう。手足はまだいいんだがぼでぃに薬を塗るのにどこが食われてるのかわからないからとても難しい。早々にあきらめた。自然治癒力を信じよう!(笑)


今マリオがコイン取った・・・<メール着信音
夜中にいきなりマリオが流れるとそれはそれで物悲しいわね(笑)
ゲームしかやってないので書く事ありません(苦笑)


2001年08月18日(土) フリーズ嫌い(泣)

二度も同じ文書くなんて屈辱的だわ。しかもそれが笑いを誘おうと思っていたものなんか特に。

最近のマイプチブーム、「チョレギサラダ(コチュジャン味)」
辛くてすごくおいしいのだ。これさえあればいくらでもサラダが食べられる!!夏はみょうがもサラダにいれると美味よね♪
母上が気まぐれで買ってきたものだったのにすでにもう一本食べきった。緑のあっさり塩味も食べてみたいのに母上ったら二度目も赤買ってきちゃったよ。

ゲームをやると、ネット時間が一時間遅れる。しわ寄せは睡眠時間に。自業自得だが眠いもんは眠いんじゃ。あーあ一日がもっと長ければいいのに(笑)


2001年08月17日(金) 初志貫徹

今日は一日曇り気味で過ごしやすい通り越して薄ら寒いくらいだった。
でも起きてすぐにはやる気もせず、だらだらとゲームをやり、疲れて行き詰まったところでやめた。昔は何時間でも平気でやってたのに・・・オトナになったのか?(笑)

確か16時頃だった。部屋の掃除をはじめた。さすがにそろそろ親戚一同が帰った後始末をしなければならない。モノがごちゃごちゃし過ぎだ。ついでにシーツもとりかえよう。いろいろやったら1時間ほどが過ぎた。
とうもろこしをふかしたと下から声がかかったので車掃除の前にちょっとおやつ。せんべいがうまい。
今日はがんばって室内も掃除した。掃除機を持ち出してやるのはいろいろと大変だったがきれいになった。そして座席の下からいろいろでてきた(笑)

そうして夕飯を食べた後はやっぱりゲーム・・・。気づいたら0時過ぎてた(苦笑)やばいと想ってすぐお風呂にはいったのだがそこで事件がっ。
風呂に入る時はたいてい裸眼だから何もみえないんだよね・・・。いや、シャンプーリンスとかボディーソープはわかるんだけど、「元来風呂場にはないもの」がなんだかわからないのよね。
「黒い楕円形のもの」が風呂桶のお湯に浮かんでいた。

・・・・。

えーっと、恐ろしくて顔を近づけて確認する事ができませんでした(笑)かろうじて動きがなかったのが救いでしょうか・・・。そのまま置いてきちゃった♪(爆)


2001年08月16日(木) キミに決めた!

やっとこさ水着決まりました〜パチパチパチ☆
いろんなところウロウロした挙げ句、結局最初にいいなあと思っていた赤地に黄色薔薇柄になった(笑)サンアイのだから同じの着てる人いそうで怖い・・・。
そして試着した自分をみて「やせなきゃ!」の思いを強くしたマヨであった。

今日はそういうわけで千葉までママンと妹と買い物へ行った。試しに妹に運転させてみたら行くだけでえらい疲れてしまった(苦笑)やっぱり初心者の運転はドキドキするわー。

どうしても我慢できなくなってゲームを買ってしまった。シリーズ物の第3作め。登場人物をみてやっぱりワタシの好みは変わらないなぁと思った。今回はラブラブエンディングがあるらしいのでがんばろう(笑)
あーまたヲタク路線つっぱしっちゃうよー。でもとめられないよー(苦笑)

明日は車の掃除しよう。しようってここで宣言しとかないとやらなさそうだからな。しようでなくてするにしておこう(笑)


2001年08月15日(水) じゅもんがちがいます

昨日の着メロサイト、誰かに教えたくて教えたくて(笑)、いろんなひとにメール送ってしまった。ついでにドラクエ2の「ふっかつのじゅもん」入力する時の音楽もDLしてしまった・・・懐かしい・・・っていうか嫌な思い出がまざまざとよみがえる(苦笑)<題名参照

あーもっかい昔のゲーム、ファミコンスーファミあたりやりたい!!でもやりたいメーカーがぐちゃぐちゃだからまとめて出る事ないしなぁ・・・。

どこぞのクッキー、コーヒー詰め合わせ、せんびきやケーキ、日光猿軍団まんじゅう、長崎カステラ、ぬれせんべい、匂う漬物、ビール、うなぎパイ・・・etcetc.
盆暮れ正月の後は、こうやって土産物が山積みになる。これらが主にワタシの腹のなかにおさめられるのかと思うとちょっとゲッソリする(その前に食べてしまう自分を止めろ)


2001年08月14日(火) ピンプルパンプルパムポップン

親戚は帰った。あとはうちの妹だけ。静かなもんだ・・・。いとこ達カワイイのはいいんだが、いかんせん部屋がちらかるのが困るんだよなぁ。あーあ掃除しないと(泣)
関係無いけど妹がまた☆矢にハマってる。スカパーでやってるんだけど、それがアニメオリジナルの話らしくてみたことないと言って毎日みてる。っていうかビデオにとらされてる(苦笑)ワタシだっていろいろとってるからビデオいちいち取り換えないといけなくてめんどくせーったら。
あ、ヤツなんか昼間にやってるスラムダンクもみてるみたい。ワタシにも何か心踊る懐かしアニメはやらないかなぁ〜。クリーミーマミあたりがいいなぁ。


はーっ。たったいま涙が出るほど大笑いしてしまった・・・。
着メロが欲しくて妹にサイトを教わってそこをかたっぱしからみていったら、んもーーーほんと爆笑したのがありまして(笑)だってこれは笑うって。ファミコン世代の人には!題名からして「マリオコイン取る」だよ!?それから「マリオの最後」とか(爆笑)
つい着メロもメール着メロも変えちゃったよ〜


2001年08月13日(月) ドキン☆

ああもう嫌な予感程よく当たるのよねぇ〜。
昨日の異様な雰囲気のバーベキュー後、ワタシはカラオケへいってしまったが、車を置いた場所がかなり中途半端で(っていってもそのバーベキューが繰り広げられていた場所が止める場所だったのだが)、おじさんが奥へ移動しておいてくれたらしいのだが・・・。
ワタシの車は運転席だけは土禁なんだよ。なぜならブーツとか履いた時でも関係無く運転できるようになんだが。

んで、今日会社へ行くのに乗り込もうとしたらやっぱり。乾いた泥がか〜な〜り、くっついておりました(泣)あ゙あ゙〜〜。昨日小雨も降ってたから泥がたっぷりついちゃってさぁ〜泣くに泣けない・・・。文句言えないしぃ。


今日はサングラスが6本も売れた。珍しい(笑)この間入荷したNIKEのが2本も。一人がやけにペラペラ喋るギャル男で、なんかおもしろい人だった。おもむろに帯のついてるピン札の札束(でも千円札《苦笑》)取り出して「一度札束って持ってみたかったんですよぉ〜でもピン札って数えづらいんすね〜初めて知りましたよ〜あはは」とか言ってたな。
「オレって新しいもの好きで〜買ったらすぐ使うんすよ〜服とかもその場で着ちゃう。」と言いながらすぐサングラスかけて、煙草一服して帰っていった・・・(笑)


2001年08月12日(日) 大歓迎

小雨が降っているし寒々しいので絶対バーベキューは家の中での焼き肉にかわっていると想っていたのに、外に明かりがみえた。
そのまま車で庭に入ると、すごい約20名の大歓声&拍手の嵐だった(爆)なんだよみんなすでにもうできあがってる・・・(苦笑)こんな中にシラフでいられない〜とばかりに一人室内で焼き肉を食す。
毎年バーベキューやってるけど、今までこんなスゴイのはなかったよ(笑)なんだどうしたマヨ家!?

そのままカラオケへ突入。しかも部屋が・・・!!!これまた酔ったおやぢどもを最初に行かせたのがまづかった。すんげー広い!無駄に広い!!(笑)そしていつものJOYの部屋ではなく、DAMだった。まあこれだけの人数いりゃたいして歌えないのでまあいいだろう。結構DAMも多いし。でもだーざいんなかった。ぶーっ。
母上がどうしてもマシンガンズっていうからみかん唄ったけどはずかしー(恥)

あーつかれた・・・ぐったり。


2001年08月11日(土) 無水エタノール

欲しい・・・エタノール・・・。
掃除用に一本・・・。
このほこりかぶって汚れまくったキーボードをピカピカにしたい・・・。

いわゆる「アルコール」というやつ。アルコールランプとかに入ってて、消毒用よりもかなりキツイの。仕事上使うことが多い。キツイから使うと手が白くなる(笑)でもセロテープ跡とかのベタベタしたのとかはすぐ落ちるんだよ〜。

そりゃあね、扱ってるメーカーはわかるよ、だって自分で注文するもんね(笑)だからといって個人に売ってくれるわけもないので仕方ないので薬局で探そうと思ったんだが、品切れ中だった。
実を言うと薬品とかってぱんぴーには売ってくれないかと思ったんだけど、だいじょぶみたいね。別のとこで探そう♪


さて明日は親戚一同集まるらしい。プライバシー開放期間突入なのだ(苦笑)しかしばーべきぅだというので飯が豪華になるはずなのでちょっと楽しみ♪


2001年08月10日(金) ついだらだらと。

今日はなぜか張り切ってフレームをずっと拭いていたら、やけに疲れてしまった(苦笑)まあずっと立ちっぱなしだったからね。
そういうわけで家に着いてご飯を食べたらなんかすべてがかったるくなってしまった。かったるいって方言?違うよね・・・。
そうだビデオまたみようと思って、うたばんとからぶらぶあいしてる見直してた。昨日の日記の題名、鳥肌ってこれのことです。すっかり書き忘れてたけど(苦笑)なんかやっぱりましんがんずいいわぁ〜〜♥♥と思ってたらなぜかチキン肌に。っていうかライブ行きたくてうずうずしてきた!!!カラオケもいきたーーーい。

満足げに見終わった後、チャンネルまわしていたら、「火垂るの墓」がやっていた。今までに何度もみたことあるから別にいいやーと思っていたのに、ついついみだしたらとまらなくなってしまった。結局最後まで見きってしまった。セツコもかわいそうだがお兄ちゃんもかわいそうだということに今更ながら気づく。そう、彼だってまだ子供なんだよ・・・。あれみて泣けるうちはまだまだ大丈夫かなと思う。
そしてみてていつも思うのは、途中のCMがとても白々しく感じること。普段はなんとも思わないのにねぇ(苦笑)あーあゲンキンなワタシ・・・。


2001年08月09日(木) 懐かしく鳥肌

今日は起きてすぐにメルチェしたらインフォですっしーのコメントがアップされているとCちゃんからはいっていた。
早速きいてみると、懐かしい声が。たった4ヶ月なのに懐かしい・・・。声は元気そうだし、かなり抽象的だが前向きな話だったし(っていうか後向きな話をするわけがないが)、がんばって欲しいと思った。

相変わらず何もすることがないので、会報その他を整理した。マシンガンズはマシンガンズ、マリスはマリス、だーざいんはだーざいん。さいぱんさんやらすっしーやらがくとやら、もうほんとみてて複雑(苦笑)
その後、ビデオ編集をはじめた。そのうちまた友達に子供分けないといけないからためる前に(っていうか内容忘れる前に)ちまちまとはじめようと思ったのだ。適当にとっておいたビデオをそうやって子供作るためにずっと流しっぱなしにしたらなんかだいぶ無駄が多かった(苦笑)自分用にも編集してたらほとんどいらないのばっかだった〜。
その後、昔のビデオがみたくなって、ましんがんずがテレビに出たときのをみてた。Mステやらへいへいへいやら。当たり前だがすっしーがいる・・・。さっきがんばってなんて思ったのもつかの間、あー戻ってこないかな、なんてばかなこと想ってしまう。


2001年08月08日(水) 暇だからセーラームーン

昨日は、休みだったから睡眠たっぷりとったし、今日は今日で15時出勤だから夜更かしできたんだけど、肝心の話し相手がいなくてもったいないなーと思いつつも2時くらいに寝ちゃった。(2時でもったいないと思える思考回路が危ないとも思う)

そうすりゃもちろん今日は早めに起きるわけだ。早めつっても11時だったが(爆)。しかし出勤は15時。なんか中途半端に暇なわけよ、これ(笑)出かけるにしては時間なさすぎるし、家でなにかするにもなんもないから結局ダラダラと過ごしちゃって。「そろそろ身支度しないとな〜」とこれまたダラダラと用意をはじめ、最近ちょっと髪型(しばり方ね)に凝っているので今日はどうしようとあれこれいじくっていた。この間は前髪を全部あげて耳のあたりでおさげにしたいわゆる田舎娘風。前髪ねじってピン二つで止めたり。
今日もいろいろやったけどどうもしっくりこないので高い位置で二つにしばり、根元を髪の毛でくるんでみた。ちょっとワタシの年齢では無理がある髪型かもしらん(爆)そしてふと後で気づいた、これはまさしくセーラームーン(笑)

次は何にしよっかなー(懲りてない)。


2001年08月07日(火) 豚になる薬

昨日これを書きながら友達に頼まれてマックのクーポン券を印刷していたら、無性に自分も食べたくなってしまったので2部印刷した(笑)
そして早速お昼に食べに行った。うちのような田舎でこういうHPクーポン券なんて使う人めったにいないから、それ(しかも白黒だしプリンタ古いからすごく荒い)を差し出すとたいていはとまどわれる(日本語合ってるか?)んだよねぇ〜。
かわいそうに0円スマイルを顔に貼り付けたまま、しばらく止まっちゃってたよお嬢さん(笑)近くにいた店長らしき人にきいてたわ。ごめんね、めちゃくちゃあやしいコピーのようにみえるけどちゃんと使えるのよ(苦笑)

今日の夢はとてもラブラブで幸せだった♪♪安藤さんがもう思いっきり王子なのだよ。詳しく書くとワタシの人格を疑われるので書かないで自分の胸にしまっておこう(笑)
そしてテレビでちょうどボーイズライブの先行予約をやっていてそのバックで流れてたのがジャーマンだった。あれがきっと今度のPVになるんだろうなー。そしてすっしーがいないPVになるんだとあらためて再確認した感じ。

成田で水着探したけどやっぱり他とほとんど変わらないね。今度こそ困ったな〜(苦笑)


2001年08月06日(月) 愛の営み

職場のガラスのショーケース兼カウンターの上にいと小さきものがちょこちょことせわしなく動いていました。顔を近づけてよーくみてみると、小さいハエみたいのでした。最近書き物してると顔の周りを飛んでうざいなぁと思っていたやつかもしれない。
そして更にじっと観察していると、どうも一匹じゃなくて二匹な感じです。
・・・・・・・。
どうも「愛の営み」中のようでした(笑)
珍しい事もあるもんだとその場で周りの子を呼んで、ひとしきり笑った後、ごめんなさい、ぷちっと処分してしまいました。最中だったろうに(爆)


2001年08月05日(日) 『まかしておけ』

ママンがお土産でネックレスを買ってきてくれた。曰く「マリスちっくでしょ?」ありがたく受け取っておいた。
そして頼んでおいただーざいんの秘密も。またまたエンドレスの日々がはじまる。ちなみにさっきまではガーデニアとBOB。よっしゃ明日からがんばってひみちゅとどんまいマスターするぞ!でも振付がいまいちうろ覚えなんだよな〜(笑)

だーざいんのチケットが届いた。21列めなのでたいして近くはない。遠いよりは近い方がいいけどまあ元々何がなんでも近くがいい!っていうほどでもなく、どこでもそれなりに楽しめる方なので気にしないでおこう。それに近いからよいというものでもないということをこの間のマリスで学んでいる(笑)

妹にひみちゅを買っておいてくれたお礼のメールを打ったら、今日も妹の家にお泊まりのぱぴーがちょうどメール使えるように格闘中と返事がきたので早速こちらからがんばれって送ってみた。したらば「まかしておけ」っていう返事がきた・・・。そして一気に不安になったワタシ(笑)
ままんに比べればまだマシだけど、父上も抜けてるからなぁ〜。そして面倒くさがり。ちゃんと使えるようになるといいけど・・・。


2001年08月04日(土) 方向感覚

毎日通っている道でも案外方角ってわからないものなのね。
今日は銚子の花火大会。おかげで(いつもか?)うちもお客さん少ない少ない。こんな日に働いてるなんてみんなさびしいわねーなんて喋っていた(苦笑)

帰り運転中に遠く前方で花火がみえた。・・・想像ではもっと右の方にあがってるはずなのに(笑)。道が曲がる度に花火は違う方向に向く。案外ワタシの通っている道はくねくねしていたのだなぁ。
そして家の中で花火の音だけ聞いているとどう聞いても雷の音にしかきこえん。壁がビリビリいってたよ。

今日は父上と母上は妹の家に泊まりに行ってしまった。ぱーるはーばー(映画)をみたらしい。なのでうちにはおじーちゃんとおばーちゃんしかいない。しかもなにやらおばーちゃんったらじんましんみたいに体中に虫さされのヒドイのみたいのができちゃってかゆがってた。ワタシも前なったことあるけど・・・まあ次の日には治ってたから大丈夫かな?
そんなあたしは正真正銘の虫さされでかゆいです。さらに夏風邪だろうかはなみずる君が出る。ずーっ


2001年08月03日(金) 4つーーーー!!??(汗)

はーびっくりした・・・。っていうかマヨさん怒ってる。
そこは右に曲がってる道で、視界も良くないわ。そんなところで追い越ししようとする人の気がしれない。勝手に一人で事故るのは構わないけど対向車のワタシを巻き込むなよ。ワタシは悪くないのに、全面的に無理な追い越しをしたヤツが悪いだろうに、どういうわけかそういう場合の事故って前方不注意でワタシもある程度修理代もたなきゃいけないんだよね。全額相手が支払うのは、被害者側が止まっていた時だけでしょ確か。なんでよ、どうやってよけろっていうのよ?ねえ?
そういうところがふに落ちないよね〜、あとどうみても歩行者が無理に渡ろうとして不幸にもそこを通っていた車がはねちゃったときとか。
いや別に事故ったわけじゃないんだけどさー。未遂で。
でもまぢびっくりしたっての。だってさーいきなり車のライトが4つ並んでみえたんだよ!?ほんと何事かと思ったよぉ〜ああーーーー思い出してもむかつくっっ!!無駄に急ブレーキかけさせるなっての!!タイヤがすりへるじゃないの!!


2001年08月02日(木) 寒い

この夏真っ盛りに寒いとは何事か。
半袖で部屋でぼーっとしてると足先などが冷たくなってくる。
まあ、おかげで昼間までぐっすり眠れたんだけど(笑)

シティハンターの続編、グラスハートの総集編が出るというウワサをききつけ、早速買いにでかける。第1、2話を見逃したワタシとしては、単行本が出るまで読めないと想っていたので嬉しいわ。ちょっと金もうけ?な感が無きにしもあらずだが。
そしてああこれが例の「別人だ!」とみなが口を揃えていっていたラブラブさ加減か・・・なるほど(笑)でもそうやって先に感想を読んでいて、もうすでにネット世界のいちゃいちゃな二人に見慣れてしまっている自分には普通にしかみえない・・・。

小説二冊買う。まあ少女向けのやつ。なんと次の巻で終わりとのこと。はぁもっとラブラブなのが読みたかったのに(己はそれしかないんかーい!)
もう一冊はまだまだこれからという感じだが・・・なんかほのぼのいいひとが結構いろいろあるみたいなのを知ってちょっと複雑。でも今回ヒロインの子がとてもよかったので○。しかし主人公の方がちょっと危ないとこで終わってたのがねーニクいねー続き気になっちゃうじゃーん。

ああ。そして今日も無駄遣い〜。チャイナ風ブラウス買っちゃった〜。またまたちょっと普段着に着られるかどうかがびみょ〜なやつ(笑)


2001年08月01日(水) 年下の彼

いつもどおり仕事を終えて家に帰ると、いつもは誰もいない部屋に明かりがついている。覗くと布団がしいてあった。どうやらいとこ(でも近所に住んでいる)が泊まるらしい。妹の方はすでに寝ていたがお兄ちゃんの方が起きていた。
となりが一応ダイニングなのでそこで夕食を食べつつ、話し掛ける。時期的にいうと通信簿の話が妥当かとも思うが、自分の経験からして進路の話共々そんな話されて嬉しいわけもなかったっていうかむしろむかつくので今何が流行っているのかという話をしてみることにした。
ベイブレードというベーゴマ進化版が流行っているというウワサを聞いたことがあり、うちのSCでもチラシに載ると親子連れが開店と同時に走っていくのをみたことがあったのでそれについて聞いてみると、彼的にはあまり流行ってはいないらしい(笑)
やはりこの間きいたのと同じように(←何度も聞いているワンパターン)遊戯王カードが流行っているとのこと。「300枚くらい持っている」と自慢げにコレクションをみせてくれた。子供のうちはこういう自分のコレクションを自慢したいものだろうという勝手な思い込みで、「すご〜い!もっとみせて!」などと言っている自分に嫌気がささないでもないが。
そうしてしばらくするとおばあちゃんが「何楽しそうに話してんだ〜?」と聞いてきたので「たく(いとこの名前)と楽しくお話してデートしてるの ♥」っていったら「何言ってんだ!(汗)」ってえらく恥ずかしがって部屋にいってしまった(笑)
やっぱしおこちゃまよのぅ、かわいい・・・。
ふむ。小学生くらいならまだ上位にたてるわね。でも・・・中学生だともう無理かな〜。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付