ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2001年07月31日(火) 五月みどりのシャツ黄緑。

また暑さが戻ってきたね・・・。冷房の効いた仕事場に慣れたこの脆弱な体にはつらいっす(苦笑)明日がねーまた例の「出る意味あるのか15時出勤」なもんだからさ、着替えるのも化粧するのも億劫だと思うわけよ。夜はそれなりに涼しいけど、やっぱり昼間は暑いよなー。

そういえば昨日の題名、意味不明のままだ(苦笑)昨日の昼ご飯をサイゼでとったときに、ワタシはなぜかサイゼのメニュー全制覇を目指してるのね、だからイカすみ食べてみようと思って食べたんだわ。そしたらこれがまずくてまずくて(苦笑)っていうか魚介類嫌いなのにそんなん食べるワタシもワタシなんだがね。あそこのって安くてほとんどおいしいんだけど、今まで食べたのではそのイカスミとブイヤベースと子ヒツジがおいしくなかったね。マイナーだから頼む人がいなくて材料が古かったりするのかなー?(笑)
ワインとかは抜かして、ほとんど食べたんだよなー。あとは定番のミートソースとかだしな・・・。あ、エスカルゴっておいしいのかしら?なーんかまずそうなイメージなので食べてないけど(苦笑)

ちなみに今日の題名は本当に意味がない(笑)


2001年07月30日(月) イカスミの失敗

市原へ事情聴取へ出かけたマヨ。
ついでに今日から父上が木更津に出張だというので送っていけというのでしょうがないので乗せていった。よって家族3人で朝も早くの7時から出発です。普段の仕事の日よりも早いという(苦笑)
そして久しぶりの高速道路、しかもこんな都会のは初めてなので本当緊張した。結構混んでるし。でもまだおやぢがいる行きはよかったんだけど母上はあてにならないから帰りがもうドキドキでね〜、合流も怖いけど本当にこっちで合ってるのかどうかすらわからなくて(苦笑)緊張しっぱなしだったー。
しかもおやぢを送っていったということで教わった道とは逆の方向から市原へ行くことになってしまい、さらに高速のインターチェンジが上りと下りでは場所が違ったのでかなりあせったが、どうにかこうにか行けたのでほっとした。
そして肝心の面談はオオモリさんだけでまあ確認というかなんというか「どこが不満だった?」としょっぱなから過去形で聞かれてしまったよ(笑)でも結局退職届出しに本部行かなきゃいけないんだろうなぁ〜そっちのがきまづいなぁ〜(苦笑)

ららぽーとではあっちこっちとみてまわって、適当に安くなってるスカートやらシャツやらを買った。水着はやっぱりあれこれ悩んだ末に決まらず(爆)

帰り、高速降りる時に細かいのがなかったので万札を出したら、なんとおつりが100円50枚の棒で5000円分戻ってきた・・・。ちょっとそれはどうかと思うけど?しかも細かいの無いって言ったら不満そうな口振りだったし。おつり用意しておくのは当然じゃないの?まったく偉そうでやーねー。
まあその棒は明日にでも店に持っていって両替してもらおうとは思ってるが。


2001年07月29日(日) 長かった〜

日参しているサイトさんの企画(?)として、いろんなところに小説を隠したというのがあって。ここ2週間ほど探してたんだけど最後の一つ(しかも完結編)がみつからなくてずっとイライラしてたのだが、つい今さっきようやくみつけた〜。嬉しい〜っていうかすっきり〜(笑)またまたラブラブだったのでこれまた(嬉)
サイト上ってとても素人が書いた小説とは思えないのもあったりするんだよね、すごくつくりこんであるっていうか。でも、こりゃすごいと思っても周りにファンがいないから誰にも勧められないのが残念だわ(苦笑)

友達から暑中見舞いが届いた。今度のイベントにもまた出店するらしい。ワタシも行きたいけど日曜は無理じゃ(泣)・・・っていうかやっぱり服作りたい。また本屋でドール服の型紙とか載ってる本をちらちらとみている。暇な時間ができたらやりそうな気がする。
よぉっし!冬のイベントには参加するぞぉ!!!


2001年07月28日(土) やっぱり嫌い。

今日家に帰ったら夕飯が冷やし中華だった。実は嫌いだったりする(←ワガママ)。あの甘めの味付けが好きではない。それからあの具も、単品では全部好きなんだけどああやって冷やし中華になると途端においしく感じなくなってしまう。なんでだろ。やっぱりあの麺とつゆの味が嫌いなのかしら?
何年かぶりに食べた冷やし中華もやっぱりおいしくなかった。
・・・・はい十分わかってます。食べられるだけで贅沢だってことは。

結局月曜ははるばる市原までいかなくてはならない。しかも苦手な高速&国道を通らなければならないのだ・・・(泣)やだなぁなんで電話じゃだめなんだよーめんどくせーな交通費だって出やしないのによぉ。
むかつくので母を引き連れてついでにららぽーとでもいこう。幕張でもいいと思うのだが母がららぽーとのがいいというのでしょうがないだろう。あそこまでいきゃどっちでもたいした距離の差じゃないや。けっ(やさぐれモード)

あーあどうして準決勝でコールド負けなんかするかなぁ?(苦笑)なんかみてらんないので詳しい経過はきいてないんだけどね。結局負けたことにはかわりないし。
やっぱりおやぢが応援行くからだよ・・・(うちではおやぢが応援に行くと負けるジンクスがあるのです)


2001年07月27日(金) 告っちゃった♪

わたくしマヨ、とーーとーーー告りましたっっ!!!!!!
なんせ初めてだもんだからものすんごく緊張して、ついその直前にFAX流してたら流すもの間違えるし(笑)、手先が冷たくなってふるえたりしました(爆)
結果は・・・うーん、想像してたのより案外あっさりだったのよね・・・。ってゆーか「俺じゃどうこうしようもない」と言われたので。結局月曜に会って直接話してきます。あー泣いちゃったらやだなーーーーー。
直前直後関わりのある人に「今から告る」「告った」ってメール送って自分を落ち着かせようとしていた(笑)

ってもちろん愛の告白ではなく仕事辞める話です(笑)
部長とオオモリさんと面談になるんだろう・・・ああ憂鬱。絶対目がキョロキョロして挙動不審になっちゃうだろうなぁ。無事辞められる方向にむかうといいんだけど。


↑無意味な空白(ネタばれ系)


2001年07月26日(木) あっ、迫ぴー・・・。

いやー昨日の花火はよかったよぉー。なんてったって特等席って感じでさー。ビーチベッドっていうのか名前しらないけど砂浜に横になってみられたのだよ〜。人の頭とビルの間からみる銚子とは大違いじゃ(笑)
そして泊めてもらったおうちではなんかごーせいなご飯いただいちゃって。ありがたやありがたや。
ああこれで素敵な彼ピがいればいう事なしなんだけど・・・(爆)
隣の女子高生(?)4人がかなり笑えた。

そして今日は、でんちゃんが昼から仕事だというので昼前には千葉にいた。本当は母校の野球の応援にでもいこうかと思ったんだけど暑いだろうしなぁとあっさりあきらめ(笑)、千葉で買い物することにした。そう、水着を早く買わないと。
なんだかバーゲンもやっていて夏物も安いため、適当にみつくろって買ってみた。全部1000円とかばっかり(笑)いいの買い物するだけでストレス解消になるし。
ついでに本当に久しぶりに献血をした。データをみたらもう2年も前になる。ピアス開けたから行けなかったんだよなぁと思いつつ、今日も成分献血しかも血漿だけでなく血小板も取るタイプ。結構数こなしてるけど血小板も取るのは2回目だ。途中ちょっと具合悪げになりそうだったけど、終わった頃には多少は回復していた。献血後の血圧が96の57だかなんだかでちょっと低くなってしまったがポカリを飲んだので大丈夫そうだ。
あー終わったわと思いながら、献血室から待合室へ移動すると大きいビジョンに見覚えのある人が。・・・高校1年の時の担任だった(笑)どうやら勝って勝利監督インタビューらしい、おめでとうございますと言われていた。変わらないなぁ迫ぴー、などと思っていたが、別に必要な話以外ほとんど喋った事もない全然仲良くなんかなかったのになんであたしは迫ぴーなどとかわいらしいあだ名をつけたんだろう。不思議だ、昔の私。
まあとにかく準決勝も決勝もこのままさくさくっと勝って欲しいもんだわ。


2001年07月24日(火) じっとして。

ああ困る。
昨日も書いたがほんと寒くて、物忌みもあいまって腹が痛くなり、昨日は早々に寝てしまった。しかし、だ。
今日はなぜか、15時出勤というはたして行く意味があるのか疑問なフレックスだったので、目覚しもかけずに延々寝ていた。そして昨日の夜は寒かったので窓はぴったり閉じてある。んが、昼間になれば気温も上がる・・・・ということで息苦しくなって起きてしまった(泣)目覚めは最悪じゃの。
だから昼暑くて夜寒いって困るんだよーーーーどうすりゃいいんだ・・・。

そういうわけで起きてからしぶしぶと化粧してたんだけど、んも〜暑いこと暑いこと。じっとしてるだけなのに汗が出てくるってどーいうこっちゃ。化粧したそばからくずれていく・・・。だからこんな中途半端な時間に出勤なんて嫌なんだよぉ。
でも聞いたところによると静岡とかは40度とかって。銚子なんて最高でも32度だったからまだまだたいした温度じゃないんだよなー。信じられん(苦笑)
今はさすがに窓開けててもちょうどよいくらいだけどね。

さて、明日は花火大会だわ♪♪泊りがけなので日記が書けないなぁ〜。


2001年07月23日(月) 耐え難い

夏は無駄毛の処理に困りますねぇ。かみそりとか除毛クリームだと、次の日にはすでにもうチクチクするので嫌い。抜くのは面倒だし結構痛いんだよね。脱毛テープは論外。
そういうわけで行き着いたのが脱色。チクチクしないし目立たないしとってもおすすめ。・・なんだけど、結構塗ってる最中かなり痛痒いんだよね〜。傷があったら×だし。さっきもやってたけど痛くてむずむずして大変だった。たった15分なのに。腕はこれでOKだが、足はさすがに剃らないとだめなことが判明。

ってところでここを誰がみているか自分では把握できないのだが、男の人ってみてるのかしら・・・。みてないかな、結構♀の裏側告白になっちゃいそうだからな(笑)いちおー自主規制して差し支えのない程度にしておいたんだけどね。

それにしても・・・寒い・・・(笑)夜になると窓開けてるとまぢで寒い。都会は熱帯夜とか言ってるけど、銚子って関東なはずなのに(苦笑)あ、鼻水出てきた(^ゞ^)


2001年07月22日(日) 挑戦状

昨日日記を書いた後、何日かぶりに(笑)めるちぇしたらなんと初ウィルスメールをゲット☆(←爆)
いかにもあやしげな添付ファイル付きメールとして送られてきたのさ、しかもメール本文は何も無しなの。めっちゃあやしいでしょ!?つい笑っちゃったよ(爆笑)さすがにさー、本文無い時点で「これはウィルスです」って言ってるようなもんじゃないの?
友達みんなにきてるみたいだからきっと犯人はうちらの出入りしてるHPの人に送ったんだろう。サイト内容が内容だし、犯人はここのやつらならパソコンには詳しくなさそうだなって思ったのかもね、おあいにくさま(おーっほっほっほ)
悪いけどネットはじめたばかりでネチケットのネの字も知らないような初心者じゃなくってよ。「知らない人についてっちゃいけません」と同じで「知らない人からのメール(っていうか添付ファイル)は開いちゃいけません」くらい一番の常識よね。
あーあ、あたしがもっとパソに詳しかったら身元がバレないように犯人に仕返しするのになー(意外と短気なマヨ)誰かアドレス教えるから仕返ししてよ〜(笑)


2001年07月21日(土) ふとん台。

私がいつも寝ているのは、ベッド・・・なはずなんだけど、正確に言えば一段高いところにある布団、だな(笑)ベッドとは名ばかり。枠だけのに布団載せてるの。あーあちゃんとしたベッドに寝たいなぁ〜。

なんかなにも書く事ない最近(意味も無く倒置法)
そういえばそろそろ物忌みがはじまる時期だけどまだだなぁ・・・明日あたりにくるかしら。

あ、さっき小悪魔ダイアル聴いてたら〜、なんかバックで流れてるのが聴いたことないやつだったからもしやあのウワサの新曲かっ!?とよーく耳を澄ませてたんだよね。
サビの部分でようやっとわかった。これこそ「さむらいをりあ」ではないですかぃ!!なんだもしやその今度出るこんせぷちゅあるCDとやらに入るんかいな?
そしてにゅーしんぐるの中身についてもなんか増えてたね・・・”サヨナラマボロシ”だってさ。なんじゃいそりゃ。っつーか全4曲つってたくせに今の時点ですでに4曲以上なきがするんだけどワタシの気のせいか?


2001年07月20日(金) ぎぶみー

パソコン二台欲しい・・・。あ〜ん。妹に取られると私することない〜。日記書くのも遅くなる〜。

なぜか無性にクリエイティブな事がしたくなった。久しぶりに人形の服が作りたい。それから初めての○○も・・・(はずかしいので伏せておこう)。
また100均でハンカチでも買ってこよう。でもどんなのつくろうかなぁ。

今日は異様に疲れた。帰って風呂に入るまでにうとうと寝てしまった。余計疲れた(笑)コンタクトはずす前だから目はカピカピするしねぇ。

仕事場の建物から一歩外に出るとまとわりつくような湿った空気が気持ち悪い。できることならその場でストッキングを脱ぎたい。でもこうやって夜中だと風が涼しく、寒いくらい。都会は暑くて眠れないというけど・・・。

あーだめだ、いつも以上に話がまとまらないー。思ってる事ぼろぼろ書いちゃってるなー。まあいいかー(あっさり)


2001年07月19日(木) 4分の3

確信犯。携帯の電源を切って就寝した朝5時・・・(笑)安眠を妨害されることなくお昼まで寝ていた。起きてすぐチェックすればやはりメールがきていた。
しかも20日からのシフト。月木が基本的に休みらしい。まあいいや8月はライブないから適当で。
タイヤを換えた時についでにでんちゃんオススメの洗剤を買ったので車を掃除してみた。まあ驚くほどではないがきれいになったと思う。
昨日無印のアルバムを買ってきたので写真の整理をした。この数年間に撮った写真、全部カメラ屋さんでもらった小さいアルバムに入れてあり、かなりの冊数になったのでまとめることにしたのだ。
スキーに行った時のや卒業式のや、そして各ライブでの記念写真などなど。かなりのおバカな写真もあっておもしろかった。

16時頃になってなんとなく買い物に出かける。だってまりすのBOB買ってないんだもん。というわけでいつもの鹿嶋へ行き購入。それからごしっくろりーたバイブルの第2段が出ていたのでそれも買う。やっぱりまなちゃんカワイイ。

夜いきなり妹が帰ってきた。全然知らなかった。知っていたからといって部屋をきれいにすることはないが(爆)
そして帰ってきて早々、やってくれた。
けいぶ「あーあこの腹の肉、せめて3分の2になってくれないかなぁ」
マヨ子「無理だっつーの」
けいぶ「じゃあ4分の3でいいや」
マヨ子「割合の問題じゃなーーーい!自分で努力しろーー(笑)」


2001年07月18日(水) いつかきっと

昨日の夜Qで話しているうちになぜかまたまたでんちゃんと出かけることになった。今度こそららぽーとへ行こうということに。
そしてでんちゃんは自分の車にポリマーをかけたいというので先にそちらへ。待っている間にジョナサンへ行く。そう、揚げだしとろろがどうしても忘れられないのだ!!「お待たせとろろちゃん♥」な気分でメニューを開くと、なんとランチタイムにはとろろがない!(泣)かなりショックだった・・・。

ららぽーとは何度行っても広くて迷子になりそうだ。ふらふらとウィンドウショッピングは疲れるけど楽しい。半額とかになっていたのでバッグと小物をちょこちょこと購入。良いスカートはなかったのであきらめる。そして閉店間際になって水着を買わなきゃいけないことに気づき一応水着売り場を覗く。ちょっとかわいいのがあったけど、でも今日はお金ないからまた今度(でもそんなに時間の余裕はないので急がねば)

いつもどおりゲーセン行ってベラベラお喋りして、すごく楽しかったけど、帰りの運転中にえらく眠くなるのが危なくて危なくて(爆)いい加減どうにかしないとね・・・絶対いつか事故るって。なんかいい目覚しないかなー。


2001年07月17日(火) すわ一大事

ただいま18日の0時。日付が変わると同時に雨が降り出したよ(笑)そして雷がかなりすごいピカピカ落ちてるのがよくみえる・・・。
そして雷に興奮したのかうちのバカ犬ちゃっぴー君が大暴れ。壁を壊して隣の茂みへ行こうとする。かなり大きい音で近所迷惑もいいところ。っていうか泥棒の音かと思ったよ(笑)ワタシの部屋まだ電気ついてるのに度胸あるなぁと妙に感心しつつ下へ様子を見に行ったら、おばーちゃんと父上も起きてきた。そしたらちゃっぴーが大興奮の大暴れだったというわけだ。今は落ち着いたからよかったものの、前の家の人も覗いていたので明日謝らないとね(苦笑)

今クールはなぜか2本も連ドラをみている。私が毎週何かをみるというのはかなり珍しい。
「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」と「救命病棟24時」どっちもおもしろいと思う。まああたしの場合この二人がくっついたらいいなーっていう不純な動機でみてるけどね(笑)

あーあ、雷も雨も終わってしまった。停電にならない程度におもしろいSHOWをみせてくれりゃいいのに〜。(←雷大好き)


2001年07月16日(月) えにうぇあ

5時おきで本部へ。ボーナスがいくらもらえるかの説明だが、たった5分。そのために・・・・・あたしは早起きしていかなあかんのか!?電話じゃダメなの!?その必要性を500字以内で述べよ!
・・・はーめんどいめんどい。がしかしあと1ヶ月ちょっとで辞める(予定)なので売上を上げろだのいろいろ言われても馬耳東風でござい。っつーかはよ辞めたいって言わないと。退職願いってどうやって書くんだろう。
おかげさまで眠い眠い。行きも帰りも休憩中もところかまわずZZZ・・・。
慣れないパンプスで足の小指痛い。かといって明日休みじゃないしー(愚痴ばっか)

なんかたのしー話題はないものか・・・。ああ、明日はバンチ発売だっけ。私的予測としては”グラスハート”としては会っても”カオリン”としてはリョウちゃんとこのまま逢わない気がする・・・(泣)
とかいってあっさり今週号で逢ったりして(爆)


2001年07月15日(日) 麦と卓球と高校野球

麦といえば、世間的にはきっとビールなんだろう。
今日は豆乳を期待して家に帰ったら、豆乳飲料である麦芽ジュース(ジュースと呼ぶのは果たして合っているのかは疑問)が置いてあった。母よ・・・・(涙)あたしゃ普通のがいいよぉ。いや、麦芽豆乳だってまづくはないよ、でもかなり甘いんだよね。昔懐かしい給食の麦芽ゼリーを思い出した味だった。
豆乳飲料は過去いろいろ試しているんだ、これでも。バナナ味やらストロベリー味やら黒ゴマ味やら(笑)黒ゴマはちょっといけてなかったかな。

堂本兄弟では卓球大会があり、前々からのいぢーが卓球部だったって話は聞いたことがあったけど実際やってるところをみるのは初めて。さすがだったねー、伊達じゃなかった。あの手つきはまさしく卓球部。でもちょっとおとなげない(笑)しかしそこがまたのいぢーって感じです・き(爆)

さて、今年もこの季節がやってきましたね(ムフ☆)つい先日高校野球の千葉大会はじまりました!!我が銚子はなんと2校もシード!しかも母校がBシードなんだよ〜わくわく。明日初戦らしいです。そして千葉テレビで放送するみたい。みられないけど(苦笑)
なんかさー燃えるんだよね、目指せ甲子園。父親と祖父が好きでね、私も中学くらいからかな、結構見に行ったりとかもしてたよ。でもチアリーディングとかはやってないけど(笑)ひっそりと日陰からみてたの。ひゅうまのおねーさんみたくじゃなくてただ単に焼けたくなかっただけなんだが(爆)
去年はなんだかんだと仕事オンリーで行けなかったから、今年はいこうかなぁ。行ける日まで勝ってるといいんだけどね(笑)


2001年07月14日(土) フェイント

車の中でMD流しっぱなしにしている。ニューシングルが出ると大抵その曲(カップリングも含め)だけをMDにおこして延々リピートで聞いて集中して覚えています。その後はアーティスト別に一枚のMDとしてまとめ、シングル用MDは消去されて次のを録音される。
しかしめんどくさがりマヨは、中身が何か書かない(笑)そしてまとめ買いするので同じMDが何枚も何枚もあるんだ・・・すなわち、かけてみないと中身がわからないのだ(爆)運転中は危ないので赤信号で止まってる時とかにかえるんだけどね。
いい加減練習用のだけでも名前書こうと思いたったのが2週間ほど前。車から取り出して部屋に置いておいた。しかしその間なにもシングルは購入していないので結局部屋にMD置きっぱなしだった。んで先日部屋の掃除した時にようやっと「練習」とでかでかとマジックで書いておいた。
・・・なのに。中身があっさり違っていた(苦笑)あーんラファエルだったよぉー。油性ペンで書いちゃったのにぃ。
しょうがないので会社でアルコールもらっちゃお。(と言いつつまだやってない)

我がSCでとうとう「3・7・10」が流れるようになってしまった。去年の春の「赤・青・黄」もノイローゼになるくらいしつこく流れてたのに・・・嫌だな・・・・。まあ一番嫌だったのはつなみだけどね(笑)半年くらい流れてたんじゃないかなーおかげで私には名曲とは思えん(苦笑)


2001年07月13日(金) おろしと豆

ビバ豆乳な毎日。今日は更に家に帰ったら大きいパックが置いてあったよ(嬉)2杯も飲んだ。すでにお昼に一本と枝豆も食している。なんて健康的(笑)

そしてゼリー風呂、今日も入った。手ですくったり遊んでいるうちに何かに似ていることに気づいた。・・・「大根おろし(爆)」そう思ったらもうそれにしかみえないね。だってほんと白くてサラサラしてて似てるんだよ〜。手触りはだいぶ違うけど・・・。あー気持ち良かった♪♪

話はかわってのいぢーさん・・・今度もその次も出るなんて、半レギュラーっすね??(苦笑)嬉しいけど嬉しくない複雑なファン心理はまだまだ続く。この調子でいったらのいぢファンがあんファン数抜かしたりするかな〜?


2001年07月12日(木) 不思議感覚

仕事のメールで起こされた・・・目覚めは最悪じゃ(泣)
6時過ぎに寝て、↑これが12時。でも眠気は去ってしまったのでそのまま起きる事にした。
バイトちゃんからずっと借りっぱなしのしてはんビデオをそろそろ返さないといけない。そうして録画しつつ延々流しっぱなしなのに日付の変わる今ですらまだ終わっていない・・・(爆)まあいいやおもしろいし。でも、寝るまでに終わるかな・・・。
あいにく風がめっちゃ強いが、部屋の掃除もしないといかんので、しょうがないので風下の窓だけ開けて扇風機ぐるぐるまわして空気をいれかえつつ実行。砂でじゃりじゃりしてて気持ち悪い。掃除機をかけてテーブルをきれいに拭いたらちょっとすっきりしたかな。
掃除が一段落して、ふと目に入った昨日ドンキで買ってきた携帯用シールを貼り付けることにした。全面に貼る(ボタンの上も)テープなんだが、空気が入ったり皺ができたりなかなかうまくいかず何度も貼り直した。そしてディスプレイ上に貼るとやっぱりみえづらくなるようなので表に貼ることにした。多少変だけどまあまあかな・・・イルカちゃんがかわいく跳ねてます♪
同じくドンキで購入したエステ風呂初体験。だって5800円が680円だったんだもん。ゼリー風呂っていのかな?くだいた細かいゼリー状になるのだよ。感触がおもしろくて気持ちいい。エステな効果は疑問だけど、不思議な感触だったよ〜。ぎゅっと手でつかもうとするとにゅる〜と出てくる。楽しい。母もいそいそと入っていた(笑)


2001年07月11日(水) 豆乳ブーム再来

タイヤ交換をでんちゃんに付き合ってもらった。
結局4本とも取り換えた。更になんかバッテリーがやばいとのことなのでそれもついでに取り換えて、あともう一つ換えたんだけど忘れたな・・・(爆)
いやはややっぱりブレーキの利きが違うよ。すぐ止まる。
しかし予定外の出費もあったのでふところはかなり寂しい事に。

本当はその後ららぽーとに行くはずだったのだが、その車屋の隣にあるゲーセンと、漫画喫茶初体験(かなり楽しいかも。時を忘れるね)してたらうっかり夕方になってしまい、ららぽーと行くには時間がなさそうだったのであっさり断念。
しかしお昼も腹一杯、さらにクレープも食べたのでお腹はほとんどすいていない。かといってウィンドウショッピングする場所も近くにはない・・・。カラオケって気分でもないしゲーセンはもう行った。困ったねぇ。
そこでなぜか幕張へ行くことになり車を走らせた。すでにその時点で7時。幕張にはいろいろショッピングスポットがあるが、大抵8時、長くて9時で終わりだろう。たいしてゆっくりもできない・・・。どうしようああどうしようと迷っているうちになんかもう降りる気もなくなってしまったので結局何もせず帰ってきた(笑)
ジョナサン初体験。揚げだしとろろがすごくおいしかった。そしてドリンクバーに野菜ジュースがあったのが嬉しい♪♪
そして更に更にまたまたゲーセン行ってドンキホーテ行って、うろちょろして帰ったらすでに午前2時だったよーな・・・。
なのにそれからなんとなくまったりとお喋りモードに入ってしまい二人で延々「進路」「人生のパートナー」に関して熱く語ってしまい、家に着いたのは午前5時過ぎ・・・。途中一瞬意識がとんだ(苦笑)
でも楽しかった♪♪


2001年07月10日(火) アホだ・・・。

普段、自分でこの日記のページをみることがない。いつもエディタ画面で打って終わりなのだが、何の気なしに久しぶりに最初のころ(10月くらい)の日記をみてみた。
相変わらず成長してないなぁと苦笑。
とてもとても○歳の書く文章とは思えないくらいアホーな内容。ほぼ毎日書いてるんだから多少なりとも成長すればいいのに・・・おくゆかしいな、自分(照←アホ)
いやでもさー、一応ねここは他人がみるから、書く時はそれなりに意識して書いているんだよこれでも。何度も書き直すこともしばしば。本当に思った事すべて書いたらみるに耐えなくなるはず。いわゆる「毒吐き」はソフトにオブラートに何重にも包んでお出ししております。たまに穴あきだったりするけど(笑)

さて、今日は・・・と。これといってたいした事件はなかったな。あ、部長からとうとう携帯にメールが入るようになってしまった(泣)今まではオオモリさんだけだったのにー。やだなどんどんやること増やされそうだ(←ここらへんオブラート包んでます)。つーか実際もう一つ指令がでたしね・・・。

明日はでんちゃんに付き合ってもらってタイヤを交換にいき、ついでにららぽーとへ遊びに行こう!!


2001年07月09日(月) 美・醜

マリスライブなので、早めに集まり原宿でカラオケ(いつものパターン)。
今日のメンバーは○ちゃんと4兄とワタシ。ゆっくりしすぎて遅刻してしまい申し訳ない。4兄が金髪にしたというのでかなり期待していったが、その期待は裏切られることなくかなりよく似合ってたと思う。どうみてもバンドマンって感じ(笑)でも戻しちゃうんだって・・・もったいない。
とりあえず記念撮影〜と写真を撮り、唄いまくり、とても楽しい時間を過ごした。やっぱり持つべきは趣味の合う友達よね!

機嫌良く会場である赤坂ブリッツへ行く。地下鉄降りてほんとすぐ目の前だった。脇にはTBSが・・・。そこでしぅちゃんと合流。かーなり久しぶりに逢ったよー。変わってない〜。
しばらくまったりしている間に、近くにブリッツの予定表があり、気になったのでちょっとみてみた。かりがり出るんだ〜、あ、第14帝国だ〜とボーっと観察していたら背広のオジサン二人がやってきて「今日は9日だな」と言いつつ予定表を覗いていました。「まらいすみざーる・・・??駄目だ読めない」とかなんとかつぶやいていました(笑)どうもロリータな衣装の子がうじゃうじゃいるので気になったようでした。正しくはまりすみぜるです、オジサン。

ライブ自体はよかったと思う。あいかわらずメンバーはみんなキレイ。
でもねぇ・・・トータルでみて、少ないながら今までのライブ経験の中でハッキリ言ってワタシの中では最悪だった。
メンバーは悪くない。観客が・・・ね。少しでも前に行きたい気持ちもわかるが・・・人がいればそれだけスペースが埋まっているわけで、前へ出られる距離も決まってくるのよ。押されたこっちはたまったもんじゃない。更に押しのけようとするし、挙げ句「前の人微動だにしない〜」だの「みえない〜」だの五月蝿い。動かないんじゃなくて動けないんだーっ!右後ろと左後ろの人がワタシを押しのけようとすれば力は相殺されて、そりゃワタシは見た目動かないようにみえるだろうさ!!
おかげでライブに集中できなかった・・・・折角のマリスなんだから・・・もっと優雅にみたかったのに。
「早くライブ終わって欲しい」なんて思ったの、初めてよ(苦笑)

ライブ前とライブ後のスタバ(←実は初体験)でのお喋りはとっても楽しかったんだけどー。


2001年07月08日(日) ドリフ

毎朝仕事場では掃除機をかけます。他にもガラスを拭いたりいろいろ仕事を分担して行なうのですが、今日は珍しくワタシが掃除機をかけました。
なんか吸い込みが悪いので手をかざしてみるとやっぱり弱々しくしか吸い取りません。切れた輪ゴムはどんなにやっても吸い込んでくれない。
そろそろ替え時であろう。中の袋を取り出す・・・。
と。その時だった。袋の口になにやら固形物がはさまっていて引っ張った途端ピンとはじきかえされ、その拍子に砂ぼこりが「もわわ〜ん」と舞ってしまった。ワタシはもちろん掃除機を足元に置いてしゃがんで作業していたので、その砂ぼこりの直撃を受けてしまった(泣)
と、いうことで今日は朝から不愉快であった。以上。

あ、そうそうのいぢーが堂本兄弟出たんだった。今回はうさちゃんベースだった。それから我慢せずにああいう時だけでもコンタクトつければいいのに〜とも思った。そしていつもライブでは噛みまくるのに、早口言葉はスゴイうまいなぁと。
やっぱりがっくんメインだからあんましおもしろくないかな〜(苦笑)


2001年07月07日(土) 未練たらたら

七夕のたの字もないわね。折角晴れてたっていうのに。唯一、外を浴衣のお嬢さん達が歩いてて、お囃子が聞こえたとこかなー。近所で祭りがあったのだ。
しっかし、某漫画にもあったけど、織姫と彦星、内心は年に一度しか恋人に逢えないっつーのに他人の願い事なんぞかなえてられっかって感じじゃないのかねぇ(笑)あたしならそうだけどなー。

○ちゃん経由で4兄からもらったビデオ鑑賞。3月のイベント出演、はからずもすっしーラストライブとなった映像だ。
ああすっしーその金の腰巻きが懐かしい・・・(涙)やっぱりアナタの頼りなげな裏声がきけないのが寂しいわ。前は何気なくみてたけど、ぱんさーさんもすごくうまいけど、やっぱりすっしーのがしっくりくるよね。あの体の太さがいいんだよなぁ。まあそこはやっぱり歴史の差か・・・。
いやもう無理なんだけどさーやっぱりすっしーーーって思っちゃうマヨであった。


2001年07月06日(金) 骨盤が〜

はなまるまーけっとで今日の特集が骨盤の歪みについてだった。
「仰向けに寝られない」「足を組む」などなど。
・・・全部当てはまるんですけど??(爆)そしてもちろんO脚なのぉ〜、どうしよう。ちゃんと整体いかないとまずいよね!?うわ〜ん(泣)
いつからかなぁ、仰向けで寝られなくなったの。特に寝入りばなは絶対仰向けじゃ眠れないんだよねぇ・・・。うつぶせが好きなの、赤ちゃんみたいでしょ(笑)

なんかこないだの水戸からヘドバンに目覚めてしまったようで、一昨日なんかほんとすんごくがんばってしまった(苦笑)そしてその後遺症に悩まされている昨日今日。相変わらず首が痛い・・・。あれってさぁやっぱりかなりの運動量なんだよね、途中で横っぱら痛くなっちゃったんだよ?走ってたわけでもないのにさ(笑)

昨日○ちゃんちでみせてもらったガクト氏うたばん出演の回。あのシャワーの浴びかたを実践してみた。映画マトリックスであった、えびぞりするやつ。かなりキツイんだよねー、腰を痛めないようにとかガクト氏いってたけど、あれのが痛めそうな気がするのは私だけなのかしら(苦笑)でも結構いろんなところの筋肉を使ってる感じをうけるのでワタシは勝手に「ガクト式ダイエット」と命名し、実践しようと試みている。いつまで続くかは疑問。


2001年07月05日(木) 固定されてます

首だけを下に向ける事ができません(笑)下を向くには腰から。
しかしこの痛みがなくなったら記憶すらなくなりそうなのでちろっとおもしろかったとこだけでも書いておこう。

いつも通りというかなんというか、10分程遅れてのスタートでした。セットリストは・・・わからん(爆)とりあえず覚えているとこだけ書いていこう。
珍しくDevilWingをやった。相変わらず前奏も間奏も後奏も長い。エステとフェロモンが続けて演奏されたのも新鮮だった。
しょっぱな(だったと思う)ののいぢーのMC「魂のマッサージ」という発言が、妹は妙にツボったらしい。

後で聞いた話によると新潟からはじまったらしいのだが、KISSでののいぢとぱんさーさんのちゅぅがあったのだ・・・。私的にはない方がいいと思っていたので正直言ってちょっとショックでした(苦笑)

A「え〜次は”とうちゃん”と書いてあります(カンペみて)MCでうまくつなげようと思ったけどつながりそうにないのでそのままやります。とうちゃんやります」
audience「(歓声)」
A「おっ、これいいですねぇ、新しいですね♪『とうちゃんやります!』」
au「(大歓声)」
A「とうちゃんやりま〜す♥♥
au「(大歓声♥)」

an.1にて。
A「セクシーなヒーローが!」
N&P&au「革命を起こす!」
A「セクシー!」
N&P&au「ヒーロー!」
A「みどりのおばちゃん!!

an.2にて
A「(Noisy指差して)犬だ!犬になってしまえ!!」
N&P「(手は犬の形)わお〜ん・・・わお〜ん!」
A「タイガー!!

・・・どうやら安藤さん、フェイントを覚えたようだ(笑)フェイント技は他の会場でもいろいろやってるみたいだけどね。

♂率もかなり高めだった気がする。♂だけあおられた時、かなりの大音量だったからねぇ。水戸に続き、結構中高生の男の子が多い。
そして私がマシンガンズライブ行くようになって初めてみかんのうたが入ってなかったんだよね。ちーとものたりない。
そしてそして個人的に、ファミレスのイントロ、ど忘れしてた(爆)「いらっしゃいませぇ〜!!」と言いつつ次どんなんやるんだったっけとあせっていた、わはは。


2001年07月04日(水) きんぎょ注意報

今日は昨日までの反動でかなりはじけてました☆
大宮ソニックシティでのましんがんずライブです。前に買っておいた真っピンクのきんぎょ柄甚平にきんぎょ柄ピアスにきんぎょ柄巾着で気合いれて会場へ向かった。しかし昨日のあのしてはんがどうしても気になるのでついついすぐ近くのコンビニに入った、それがそもそもの間違い。
・・・うちのショッピングセンターの警備の人に会ってしまったのだ!あああーーーーめちゃくちゃはずいーーーーー普段着ならまだしもこんな格好してるときなのにい!!!あっちは自分が誰だかわかってないと思ったらしく「あ、警備の・・」とわざわざ説明してくれたんだけど、もちろん私はわかってるんだけど動揺しすぎて言葉がでなかったんだよー。挨拶もそこそこにそそくさと逃げてまいりました。今度会ったときに言い訳しとかないとな(笑)

○ちゃんと妹と大宮へ着いて、ついでなのでデジキューブでマリスの写真をゲット♪くらはさんがめちゃくちゃかっこよすぎ!!

ライブはねー安藤さんたちもかなり機嫌よかったしねぇ、通路のすぐ脇の席だったので広々と使えて、しかも7列目という今までで一番良い席だったので楽しかったよ!そしてしょっぱなからガンガンにヘドバンしてたら途中で息はきれるし横っぱら痛くなるし頭痛くなってしまった(笑)明日は首も痛くなるんだろうなぁ。
でもこれで次のライブはもう秋なんだなぁ・・・つまらないなぁ。いや贅沢な悩みかな、いきたくてもいけない人だっているんだしね。

帰り、ライブ会場外のいつもの光景として、まだ売れてないインディーズのバンドさんがチラシ配りをしています。その中に聞き覚えのある名前をきき、そしてそれがバイトちゃんが気にかけているバンド「しゃるしゃれん(スペルわかりまへん)」で、さらにマキシシングルが500円で販売中という話をしていました。おおこれはと思い彼女に連絡をとると即「買ってきて!」というのでお兄さんたちに声をかけました。するともうシングルは売り切れてしまったがデモテープはあるというのでそちらを購入。
さあ帰ろうかと思ったが○ちゃんが一言「せっかくだから写真撮ってもらえば?」・・・よし撮ってもらおう。しかし私が彼らはメンバーさん本人なのかな?とちょっとためらっていると○ちゃんが親切にも聞いてくれた。すると快く応じてくれてしかも他のメンバーも全員呼んでくれて5人全員で撮らせてもらうことに成功しました。丁重にお礼を申し上げ、上機嫌で帰路に着いた私達であった。


2001年07月03日(火) 潜在意識

起きる直前に夢をみた。
・・・うちのショッピングセンターが火事になる夢(爆)
起きてすぐ「あぁほんと嫌なんだな」ってしみじみ思った。

そんな夢をみたって、現実は現実。昨日はパソコン打ち込み、今日は数字の羅列書きを延々やっていた。何度も間違えては書き直しを4回繰り返した・・・あやうく腱鞘炎になるとこだった・・・。
ほんとギリギリにようやく終わり、そしてレンタルしていたビデオも返して家に帰り着いた。

明日の用意をしなくては・・・ともそもそと動き出す。
でも妹の家へ泊まるので、下着以外はなんにも用意しなくていいので楽だ。コンタクト用品ですら持ち歩かず済む!
結局衣装合わせしてないけど・・・だいじょぶかな(苦笑)明日着てみて変だったらどーしましょ。まあ甚平だし変ではないだろうきっと・・・多分。
久しぶりにペディキュアを塗る。真っ赤なんて持ってたんだあたし。

さっき、いつもどおりCHサイトをめぐっていたら、すっかり忘れていたが今日が続編ののっている雑誌の発売日だった。すでにもう感想が載っている・・・。さらに内容が!!!!めちゃくちゃ私好みの展開らしいい!!!!
私好み=ラブラブなのよおおおおお!!!ああもう風呂入る前ならコンビニいったのに!もうすでにコンタクトもはずしちゃってるよ!きーっはやくみたい!!!
そして、明日ちょっと早めに家を出てコンビニ寄ろうと心にきめたマヨであった。

ではいってきます。でも明日もちゃんと日記書けると思う。


2001年07月02日(月) その瞬間

やっぱり納得いかない。
なんで店長のミスを私がしりぬぐいしなきゃいけないのおおおおおおお!!!おかげさまでパソの前で延々とガンガン打ち込みだわよ!!いくら慣れてるからって疲れるのよあんなに急いでやりゃぁ。普通あんなん半日で終わらすもんじゃねーっての!
んもーーーーやだ!元々辞める気だったけど更に決心は固くなったね、ぜってーやめてやる!こんなとこ!!
だいたい入って1年の私が責任者あつかいってどーゆーことよ!!
ああもう嫌んなる・・・明日もやらなきゃいけないこと山積みだわ・・・(泣)
でも終わらせないとライブには行けない・・・あーーもうやあああああああああ。


ふう、つい愚痴ってしまった。思わず”第6のマヨ”がちらりと表へ出てきてしまったわ、あぶないあぶない(笑)よーく猫かぶっとかなきゃ・・・。
ま、とりあえず殺意が芽生えた瞬間っていうことで(爆)

そして相変わらず現実逃避モード。最近は裏サイト(つってもそんなすごくはない)みつけるのにハマってる。でも邪道だからソースみちゃってるのです(爆)みんなよく隠すよねぇ〜。そしてその中にある小説はもうほんとげろあまのラブラブなのでもう至福の瞬間ですわ ♥♥


2001年07月01日(日) 厄日。

なんか朝っぱらからついてない〜・・・。ちょっとここには書けないようなことが(苦笑)
そしてなんだか嫌な客も多かった気がするしぃ。
でも個人売上はかなり高かったので良しとする。

あさやんのEDテーマが今月からだーざいんの「秘密」なのです。番組自体はミーは好きではないのでみてないのですが、そういうわけで今日はみました。
・・・みた瞬間固まった(爆)だってぇ〜りっきーなにその衣装はぁ〜!!いかにも宇宙人な感じだけどさぁ〜!!襟がぁ〜!!(笑)
そしてなによりなにそのグラサン「キラリン☆」はぁーーーー!!!(爆笑)
桜吹雪まではまだかっこよかったのに、これじゃあイロモノキャラになっちゃうよぉ〜・・・。そりゃワタシは好きだけどね、はっきりいってなんにもしらない一般人がみたらそれはどうかと思うと思う(苦笑)
でもJOEの涙にはドキッとしたねぇ・・・。

続いて堂本兄弟のいぢー出演。こないだはがっくんお休みでちょうどよかったのになぁ・・・。だってあの二人一緒だったら今回みたくがっくんばっかりになっちゃうじゃん(笑)
そして危惧していたとおり、イルカちゃんだけがイメージ先行してる・・・。ああやだな、のいぢーも大変そうだなぁ。
でも今日もやってたとおり、かっこいいのよ普通にしてれば!・・・しかしこれで彼の魅力に気づく人がいるとそれはそれでファンが増えるから癪に障る気もするけどね(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付