ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2001年06月30日(土) 紫の太陽

会社へ行く途中、この時期よくあじさいをみかける。きれいだと思うんだけど、あれって花言葉がかわいくないよね。たしか移り気とかそういう意味だったかと。地面にうまってるものによって色が変わるからじゃなかったかな〜。リトマス紙と同じなんだよ確か。名前は紫の太陽の花でステキなのに。

なんでこんなの書いてるかって、なーんもないからよ(笑)
今日は月末処理で忙しくてね〜たいした出来事がないのよね。
あ、お友達に明日とその次の堂本兄弟にのいぢー出演するってきいたっけ。シングルには4曲入ってるっていうし、なんかイベント事も決まったみたいだし・・・。楽しそうだけどとりあえず金がかかることばっかりな気がする(泣)

あ、らぶらぶサイトみっけ♪♪さあ小説よみあさるぞぉ〜♪そして明日も寝不足なのさ(笑)


2001年06月29日(金) 気が付けば

もう新世紀に入って半年が過ぎるのね・・・。
なんか無駄に毎日過ごしてきた気がする(苦笑)
まあ人生なんてそんな感じで過ぎていくのかしらねぇ。

そして4、9日ライブじゃないの。早いなぁ・・・まだまだ先だと想っていたのに。衣装もある程度しか決まってないわ〜。前は毎日のように何着て行こうか悩んだものなのに(普通悩まないって)
熱が落ち着いてきたっていうのかねぇ。直前になるまでワクワクしないっていうか・・・倦怠期?(←バカ)

全然関係無いけどこの日記の題名との関連って、書いてる本人しかわからんだろうと思う。今日のは比較的わかりやすいかと思うが、時によってはその題名からつながる内容を書き忘れるくらいだし(爆)
そしてもちろん数日たつと、題名だけではどういう内容かすっかり忘れます(苦笑)
だけど日記自体はすごく長続きしてる。これは自分でもビックリだ。
えっへん、これからも続けましょう。


2001年06月28日(木)

最近意識して足を組まないようにしている。仕事はじめてから特に足を組むのがくせになってしまったようだ。だって背もたれない椅子ばっかりなんだもん。
O脚もいい加減治さないといけないしさー、なんか肩が左が下がってるっていわれちゃったしね。
それにしても組まないように意識してると、疲れる疲れる(苦笑)いかに無意識で組んでいたかだよねぇ。

ファックスが流れてきて、新入社員の面接○日○時から誰誰とかずらっと書いてあった。あたしも去年いったなぁ〜今回はワタシは行かなくていいんだわ♪とか想っていたらなぜかワタシの名前が!!(爆)えーっ、なんであたしまだ新入社員扱いなの!?そんなに仕事できない!?と一瞬泣きがはいったが、気を取り直してオオモリさんに確かめてみた。
するとなんのことはない、私と同じ名字の人がいるんだそうだ(笑)
まったく紛らわしいなぁ、ちゃんと店名もいれておいてくれよ〜。


2001年06月27日(水) とうとう

内巻きカールじゃなあああああーーーーいい!!!!(号泣)
私もなぜに懲りないのだろう、いい加減ほかの美容院いけっての。
今度こそもう他のとこいってやるうう!!

ぜーはーぜーはー・・・。
そんなわけで美容院は失敗に終わる。夜は先週行かずじまいだったファミレスお食事でした。うちが行くのはいつも同じとこなんだけど(苦笑)、そこもやっとこさドリンクバーが設置されていた♪
しかーし、単品だと320円てどーゆーことよ。高すぎじゃない??まあご飯とセットにすりゃ普通なんだけどさー。さいぜは180円だし、がすとだって安いのに〜。
それから呼び出しボタンもできてた、これでやりやすくなったわ♪♪

それにしても暑いねほんとに。昨日なんかなにもかけずに窓開けっ放しでちょうどよかったよぉ〜。車にのろうとすりゃ中はサウナ状態だし、蚊やごっきーは出てくるし、毎年のことながらやーねー。


2001年06月26日(火) 無駄

(~Q~;) あっち〜
今のこのあられもない格好、誰にもみせらんないわね(苦笑)
それにしてもなんで先週も今週も、ワタシの休みの前日がこうやっていい天気なんだろか。布団干させろー!!

そして今も流しっぱなし(つーか録画してる)なんだけど、みたよぉ〜セイラぁーーーーーめちゃラブラブでこっちがこっぱずかしーわい!!(←でも嬉しい)
それから今日は続編ののってる雑誌の発売日。もうこれでもかこれでもか!と思い出が描かれている。思い出でなく現在進行形にしてくれよーーーー。それにしてもカオリン・・・元々美人さんだったけどオトナっぽくなったなぁと生意気にも想ってしまう(苦笑)
CHサイトに最近ちろっとお邪魔させてもらってるんだけど、そこでマシンガーみっけた!!嬉しい♪♪

さって、明日の休みはぁ〜、美容院いって「似非お嬢様」にしてもらおう(笑)そして羽が生える諭吉くん・・・。


2001年06月25日(月) 標準体重

今日は健康診断でした。
なので昨日の夜から飲まず食わずで仕事へいかなくてはいけませんでした。
毎日朝食はかかさず食べる派のワタシにはかーなりつらかった(苦笑)っていうか胃がムカムカしてた〜。

して結果は。まあ普通らしい。
身長は10年くらい変わらず。体重は・・・まあ思ったほどではなくてよかった(笑)そして一応軽い問診があって、身長と体重のバランスが「ちょうどよいですね」と言われました。ちょっとホッとしたのもつかの間、その標準ってさ、ある程度の幅があるわけよね?標準値内の一番下と一番上じゃ結構な差がある・・んだからワタシはホッとなんてしてらんないね(笑)絶対上の方だもん。

それから、今日思いついた。イトコの結婚式に着ていく服!それこそ折角だからもわてぃえの服にしようかと!!ちょっと名案(自分で言うな)
それに今日振込用紙もきたことだし、ハワイにむけて本当にやせないとまずいので、この身体測定はいい機会だわね。

・・・でも今またマイブームがまきおこってるんだよなぁ(苦笑)マンゴープリン。しかもブルボンのヤムチャでざーとシリーズ。安いしうまいんだよこれが。


2001年06月24日(日) 新商品

さて、今日こそこれを書くか。

とその前に・・・。
イトコの相手はなんと10歳も年上らしい。でも優しそうな人だったそうだ。そしてアチラの親戚は結構すごい人が多いんだそうだ・・・こりゃ狙うしかないか?(笑)
結婚式は歩いて行ける距離にある結婚式場になりそう。私も参加できるかも。なぜなら他のイトコらが「絶対行きたい!」と言ってるからだそうだ(笑)うふー何きていこっかな!!(気早すぎ)

ささ、今日の題名。
本当は昨日書くはずだった新商品とは。シードから今度新しいソフトコンタクトケア用品が発売になったのよね。コンセプトFっていうのが今まで消毒中和で二回だったのが、ワンステップになったのよ。
前にも書いたとおり、ワタシはコンセプト愛用者。でもあれ、中和忘れて目にいれると地獄の痛みなんだよね!ほんとに!!(笑)
それが今度は液につけて錠剤いれておけばそれでもうOKっていうから、楽じゃない?前々から話はきいていたけどやっと発売になったので、そして我が店にも入ってきたので、記念すべき初客は私です。
そして早速昨日使ってみた。消毒液に、中和剤である錠剤を一緒にいれて4時間以上置くと、錠剤溶けて液がピンク色になる。ビタミンB12だそうだ。そしてそのまま装用でいいらしい。
ピンク色って別に好きだけど、そうするなら容器もピンクにすべきでは?(白ブルーなのだ)青にピンク気色悪いよ(苦笑)
そして夜、目がかわいてきてしまいました。白くタンパクで濁るし。やっぱめんどうでも前のやつのがいいかな?(笑)まあしばらくやってみましょう。


2001年06月23日(土) こういうことか。

当初の予定を変更してお送りしております。
なお、本日予定されていた「新製品」は後日あらためて放送いたします、ご了承ください。

ふぅ・・・。
イトコが結婚する。明日結納の日取りとかを決めたりするらしい。
それ自体はとっても喜ばしいことだ。相手の人、ワタシは知らないけど心から幸せになってほしいと思う。
でも実はおめでとうな気持ちよりショックな気持ちのほうがはるかに大きい(苦笑)そのイトコってのがわたしの一つ年上なのね。しかもそこの二人姉妹、うちの二人姉妹と年子状態なの、イトコ姉、私、イトコ妹、妹と、ちょうど一年違いで。
・・・何がショックかわかるでしょ?(笑)
あたしもそういうのが身の回りに起こるような年齢になったのかって。次は私なのねって(予定はさっぱりないが)。いつまでもお子チャマな感覚でいたのに・・・。
「友達が結婚するとあせる」
そうかこの感覚か(笑)できれば実感したくなかったよ。

そして披露宴には私当然いけるものだと勝手に思い込んでいたのに母上のあっさり「え、あんたも行く気なの?よばれないんじゃん?」発言により二重のショーック(笑)お祝い事ってたのしーじゃん、行きたかったんだよね〜。一番最近いったのが中学の頃だから・・・もうすぐ10年たつのか!?これまたショック!!(爆)

普段は全然考えないんだけどこうやって身近に起きると、なんかあせるよね、やっぱり。かといって出会い系サイトなんてやだしねー(笑)
まあどうにでもなるしかないからね。しょうがないでしょ(と自分を言い聞かせる)

つーわけで、今日はもう他の事を書く気力ないわ(苦笑)


2001年06月22日(金) 2時間

映画って大抵2時間だよね。テレビとかでやるのも。
ワタシは映画が苦手です。2時間もずっとみていられない。こらえ性なし(笑)

そんなあたしが、今日はしちーはんたーを4本も借りてきた(爆)全部スペシャル版なので約90分のストーリー。我ながらよく長い時間みてられたなぁと感心(苦笑)
しかもそのうちの一本が、ましんがんず主題歌なんだよぉ〜。いるーじょんしてー。挿入歌はまぐなむふぁいやーでしょー。
前々から知っていたのに実はそれみるのはじめてで(笑)なんつーの、こう、ましんがんずも好き。してはんも好き。となるとなんか妙に嬉しいね!!二倍興奮!(笑)

うふー明日もビデオみよっと♪♪


2001年06月21日(木) 永遠の血族

親愛なるお兄さん。お元気でしょうか。その後、信長さんとかと仲良くなれました?きっとあなたのことですから如才なくやっていると思います。
昨日、DVDであなたの姿をみました。やはりあなたのドラムはスゴイです。JOEやひまちゃんもスゴイけど、初めてみたときの衝撃はあなたが一番だったかもしれません。だってピアノとの絡みなんてなんて私好み。
ワタシは元気です。他のみんなも元気だと思います。
・・・メロンとまっくすこーひーしかけといたらライブとか挨拶だけでも出てきてくれません?(笑)



今日はやはりシティーハンター熱がだいぶ山がきているようで、いてもたってもいられずレンタルビデオ店に行きました。しかーし、もう何年も前のアニメなのでほとんどありませんでした(泣)あったのはスペシャルとして放送されたのばかり。しかもなんとレンタル中(笑)
しょうがないので一本だけ借りてみた。画質わりぃ・・・(泣)でも本編じゃなくておまけでついてたお話がぁ〜〜ちょ〜ラブラブちっくでぇ〜〜〜ぐふ。

・・・。
くそおおおおおおおおおおおおおみてええええええええええええ!!!セイラのあたり!!!シテハン2の最後じゃあああああああああ!!!!どっかに品揃え豊富で画質の良いレンタルビデオ屋ねえのかああああああああ!!!!(壊)


2001年06月20日(水) 生きるために必要かどうか

私が今日買ったもの。
家に帰ってからよくよく考えると、日常生活には必要の無い物ばかり。いわゆる嗜好品ばかりだったわ(笑)
でもまあ、私にとっては必要なものなんだけどね。

えー、と、マリス買った。でもなぜか今ごろがーでにあの方(笑)だって売ってる店が遠いんだもん・・・。明日びーすとおぶぶらっども発売だから今日売ってるだろー一緒に買おうと思ったら、そっちは2、3日遅れるって(泣)
ついでにインディーズラストライブ渋公のDVD版(4月発売)も今ごろ買って〜(ホントにファンなの?苦笑)、uvもマリス裏表紙だから買って〜(黒でめっちゃかっちょよい)、ばーべきぅまいけるのバンドスコアもあったから買って〜。軽く1万以上(爆)

がーでにあ、ガンガンに大音量でかけながら帰ってきた。家ではDVDみて、ボーナストラックのなぷすなぐすに鳥肌立つほど感動した。そしてガクト氏が、レスパスみたときほど今との違いの違和感を感じない。なぜだろう、化粧が薄いせいか?(笑)

うーん、確実にお金はなくなっている。ヤバイ、まぢ節約しないと。
でもきたるべきハワイに向けていろいろ(水着等)買わないといかーん(泣)

あ、そうそ、今日の付け足し。
本屋で不覚にも泣きそうになった(爆)
癖・・か・・・・つらいよぅ(涙)


2001年06月19日(火) 腰を据えろ。

日記で宣言したとおり、ちゃんと寝る前に(といってももうすでに夜が明けていた気が)布団をベランダ脇に置いてスタンバイOK、自分は妹のベッドで寝ていた。窓のすぐ脇にあるのでカーテンを閉めていてもちらちらと外がみえる。
とりあえず目覚しを10時にセットして、ちゃんと干す気だったのに、なんかみたら曇ってる(笑)干す意味がない・・・と思いつつまた夢の世界へ戻り、次に起きたらちょうど正午前だった。やっぱり曇っているので仕方なく布団干しをあきらめ、掃除をすることにした。
ちょっとやる気があったので(でもパジャマ)、少しごちゃごちゃしていたものをいらないものは思い切って捨てる。コロコロもかけてすっきりしたところでなんと日が出てきたのでいそいそと布団を干す。
部屋があらかた片付いたところでもうなにもすることがない。スカパーのアニメチャンネル(実は契約してる・笑)でキャッツアイやららんまやらがやっていたのでだらだらとみていたが、すぐ飽きてしまう。かといってあんじぇをやっても、5分で飽きて電源切っては5分後またつけてやりはじめたり・・・と落ち着かない。
お友達への貢ぎ物をせっせと用意しつつ、本当にだーらだらと過ごしてしまった。もったいない。夕方にオオモリさんから20日以降のローテーションがメールで送られてきた。いきなり明日休みだった(笑)

とりあえず明日は郵便局行くかぁ・・・。あ、マリスの新曲も出るじゃん。
やっぱり今日の敗因はパジャマにあると思うのよ。あれがだらけの原因だよ、きっと。化粧もコンタクトもつけない日なんて本当に久しぶり。
ちなみにそんな天気で布団を干したことに夜、母上にバカじゃんと言われた。余計湿気を持つそうだ(苦笑)


2001年06月18日(月) どうした?

今日は久しぶりに元バイトのワタナベさんとガストで食事をした。
ガストって、いつも冷房ききすぎで寒いくらいじゃないですか?(笑)少なくとも私が行く時はいつもそう。ドリンクバーでできるだけ飲ませないようなせこい策略なのかと勝手に思っていた。そういう考えに至る時点で自分も同レベルなんではとも思わないでもなかったがあえて目を逸らしていた。
そしたら今日はなぜか暑いくらいで、ストッキング脱ぎたくなった(笑)
話す内容といえばほとんどが愚痴・・・。だってほんとストレスたまるんだもん。仕事内容とかも元々働いてた子だから説明しなくてもわかるから、話しやすいんだよねー。辞める辞めるを連呼していた私。しかしその理由を考えなきゃいけないんだよねぇ・・・やっぱりそれが悩みの種だな。

今日起きたらものすごく天気がよくて、なんで今日休みじゃないんだろー布団干したかった!と悔しがっていたが、なんと明日も良いとのこと。こりゃ早起きして布団干して二度寝するしかない(爆)


2001年06月17日(日) どしゃ降りのち快晴

なんか今日日曜だってのにあんまりお客さん来なかった・・・。楽なんだけど、心苦しいのよね、最近売上悪いから。毎日終わった後報告するんだけど、それがいいたくなくていいたくなくてずっと気が重かった。
そして卑怯な技を使った私(笑)先に謝っちゃった♪(爆)今日も悪かったですぅ〜って。言いながら自分でも「うわ、やな言い方だな」って思った。あっちは何も言えないじゃん。

そんなこんなで、夜。今日は「知ってるつもり」が安倍晴明だったので、ちょっと興味をそそられてみる。どうも想像上だと勝手に見目麗しい人なんだけど、実際はきっと違うんだろうなぁなんて思っていた。今ブームにもれずあたしも結構好きなのだ。陰明道なんて全然わからんが(笑)
そしてそして今日のメインイベント(爆)
堂本兄弟のいぢー出演♪♪
いやぁ〜ん出てるわ出てるわぁ〜♪♪ちゃんと一人でも頭振ってる〜えらい〜。なんて思っていたら、今日はがっくんという強烈なキャラがお休みのため、のいぢー結構出張ってたような!!(嬉)
そして光一くんとときおの長瀬くんが〜!カラオケで〜!ましんがんず歌ってるなんて〜〜♪♪なんか無性にうれしーーーー(笑)

というわけで妙にテンションが下がったり上がったり忙しい一日でした。


2001年06月16日(土) 仕組まれた偶然

今日も今日とて妹がアンジェをやっているかたわら、昼寝ならぬ夜寝をしてしまった(笑)あの眠気には逆らいがたい・・・。

アンジェって、まあ一応(笑)育成ゲームなので、平日は育成して休日はデート、と決まっているのだが(相手からお誘いはあっても自分からデートに誘えるのは日曜だけ)今回のトロワは、平日も狙えばデートができる。いわゆるストーカーの如く目当ての人と同じ場所から同じ場所へ移動すると声をかけられるんだ。そして相手の機嫌がいいと即デートになる。
相手からは「偶然だね!」なんて言われるけど、ごめんそれは必然なの・・・と誰にともなく謝りたくなる(苦笑)

なんか仕事すっごくやる気薄。ロクなの売れないし、第一客数も少ない・・・あたしが悪いのだろうか。やる気がないのは認めるが(爆)
早くやめたいなぁ〜。最近暇さえあればそればっかり。


2001年06月15日(金) ためにためた

メールチェック、最近全然していない・・・(爆)
のでたまりにたまった23通。でも1通以外全部DM。それはそれでむなしい(笑)でも今はメールなんか使わなくても携帯かQか宙で十分なんだもんねぇ。

妹がアンジェをやっているのでついダラダラと一緒になって(あれこれ口出ししつつ)やっていたら眠くなってそのまま寝ちゃって、気づいたら0時で。でもすぐに風呂にはいらずぐずぐずしてたらいつのまにやら1時過ぎちゃった。それから風呂に入ったらもう2時だよ〜。やばいね〜早く寝ないと。
お、でもあんじぇちょうどクライマックスだね〜。

もうだーざいんのお泊まりイベントも決定したことだし、決めた。9月末日をもってやめてしまおう。そうだそうしよう。なんかめんどくさいことも押し付けられたことだし。なんで入社して1年でこんなことやらないかんのだー。


2001年06月14日(木) サボった言い訳。

昨日はねぇ、大変だったのよこれが(笑)
まあ、とりあえず午後9時から本部だけどそれまでは暇だから、それから頭もガンガンしてたので病院へ行きました。回診いってるということで1時間も待ってしまったが(苦笑)午後3時頃千葉方面へ向かう。店へ寄ったりパスポートやっと取りに行ったり(笑)、のんびりだったので千葉についたのはもう6時過ぎてたかな。
やめときゃいいのになんだかゲーセンで取れそうなのがあったからつい取っちゃって(しかもものすごくデカイやつ)、さすがにこれもって本部は行けないなぁと思い、コインロッカーに入れることにした。
それがそもそもの間違いだった(苦笑)
夕飯も適当に喫茶店で食べて、しぶしぶ仕事をしにいく。・・・すんげーめんどくさかった(泣)もうさらに仕事やる気急降下。元々なかったのに更に底をつきやぶってって感じ。もうやだーなんであたしがこんなことしないといけないのぉ(泣)
そういうわけで終わったのが11時だったかな。ちょうど快速があったので一気に目的地まで行けると思っていたら、降りる直前になって、千葉駅のコインロッカーのことを思い出した(笑)もちろんほとんど終電に近い時間だったので戻ることもできず、しょうがないので行きたくないけど車で行くしかないかと観念して、でも道がわからないのででんちゃんにきいてみることにした。
早速電話をかけると、ちょうど彼女も仕事を終えて帰るところで、すぐ近くにいるという。しかも来てくれると(嬉涙)うーん持つべきものは友達ね♪♪
そしてやっとロッカーへついたら日付がかわっていたので超過料金とられて踏んだり蹴ったりよ(苦笑)
ちょっと食事でもして帰ろうということでガストへ行き、べらべらとくっちゃべっていたらもう2時で。そこからさらに銚子までは1時間半・・・。ということで寝たのが3時半すぎだったかな。一昨日と同じように眠気とたたかいつつ一応無事に家には着いたんだけど。

さすがに今日は、油断すると意識が飛びそう(っつーか飛んでた)。
今ももう眠いので寝てしまおう。


2001年06月12日(火) 奇跡・・・

はぁ。やばかった〜(苦笑)
運転中いつも以上に眠くて本当に意識がとびそうだった(爆)

今日はでんちゃんと遊んだ。
焼き肉食べて、郵便局でチケ代振込して、カラオケいって、ゲーセンいって。
普段は一人じゃしないことばっかりなのでとても楽しかった。
仕事は違えど同じ接客業ということで悩みは似ているのでお互いに愚痴る(笑)結局早く辞めようで言葉を締める。
カラオケではやっとこさだーざいんが歌えたわ♪♪桜吹雪より流離人のがうたいやすかったね。あとましんがんずだとみどりのおばちゃんかな。フェロモン好きなのに歌うのは難しい・・・。早くライブいきたくなった。
ゲーセンではなぜかhideのストラップ7種類全部取っちゃうし。別に好きじゃないんだけど・・・(苦笑)

そういうわけで遊びまくったらやっぱり疲れたらしく。本当にあれは危なかった。だけど早く帰りたかったし。
途中でえんじぇるはーと読んできた。香ちゃん意識のっとっちゃうなんてスゴイ(笑)でもやっぱり本物のがいいやい・・・。(涙)


2001年06月11日(月) 田舎ならでは。

今日はカラーコピーをするため、帰りにコンビニへ寄った。いつもどおりついでに夕飯も買い込んで(これまたスゴイ量)、さー帰ろうと快調に車を飛ばしていた。
そしてある交差点で赤でひっかかったのでおとなしく止まっていた。
田舎の、交通量が少ない交差点っていうのは、夜中になると点滅信号になるんだよね。都会人には信じられんだろうが(苦笑)
んでその交差点てのがね、午後9時以降が点滅になるんだよ。私が帰る時間なんて9時近い上に今日は寄り道したから過ぎてるだろうに変だなぁって思ったのよ。んで時計を確認したらちょうど9時で。もしかして!と想って信号を固唾をのんで見守ったら・・・。
一瞬全部の信号が消えて、なりました、黄色点滅。
すごい瞬間をみてしまった・・・(笑)なんかたいしたことじゃないんだけど嬉しい。

7・11に売っているドトールのキャラメルなんちゃらというアイスが、ちょっと苦くておいしかった。しかしやきそばに温泉タマゴにサラダにアイスにジュースなんて、絶対食べ過ぎだよね。あえてカロリー表示はみなかったよ(爆)


2001年06月10日(日) がっび〜ん。

・・・やっちまった。日記プレビューみたらカウンタがよりにもよって1500(泣)はーっ、キリ番自分で取ってどうするよ〜。かといって誰かが踏んでも何も言ってくれないから寂しいっちゃあ寂しいが。

今日は夜、19時過ぎにいきなり停電した(笑)原因はどうやら通り雨の落雷らしいんだけど。
うちの店、毎日の売上をパソコンに入力するんだよね、何処の誰それにいくらの何を売ったってのを全部表にして。バイトちゃんが一生懸命打ち込んで(日曜だからすごく多かった)、あと伝票一枚〜!!って時にぶつっと(笑)
一瞬にしてまた電気はついたものの、もちろん今までのは全部消えているわけで(苦笑)その子はもう文字どおり投げ出してたわ。
でも普段は私が打ってるんだけど、今日はたまたまその子がやっててよかったんだよ、これが私がやっていたら、二度も打ち直す気ないもん(笑)たいした速さじゃないけどいちおー、タイピングはあの中では私が一番速いから。


2001年06月09日(土) ほわちゃあ!!!(ブルース・リー風)

くーびの周りがかゆい!
咳が少なくなったような気がすると喜んだのもつかの間、朝っぱら、どうも首がかゆくてバリバリ掻きました。なんだか指にブツブツがあたる・・・。
嫌な予感がして母上にみてもらうと、確かに赤いブツブツがあると(泣)
うひーん。なんだよぉ〜今度は湿疹かよぉ〜。「あんた部屋きったなくしてるからダニじゃないの?」なんて母上に言われたけど〜、まあ確かに汚いが(爆)、でも首の周りだけって変じゃない?
咳どめの薬の副作用じゃないのぉ〜?(そう思いたい)
んも〜次から次へといろいろ起こってめんどくさいなぁ〜。

あー氷川きよしさんかっちょえ〜、演歌もいいけど普通の歌もうまいねぇ〜。中澤さんもカワイイなぁ〜あんな女性になりたいなぁ〜。
でもやっぱりりっきーらびゅ〜。待受画像みっけて機嫌がいいマヨさん♪


2001年06月08日(金) お子ちゃまマヨ。

7時50分自室。
昨日までの咳が・・・出ない!?
出ないよ、こりゃ治ったか!?と思い、眠いし11時出勤だからまだ寝られるし寝ちゃおっかな〜なんて誘惑に負けそうになったが、でも今日はわざわざ遅番に代えてもらった手前、ちゃんと病院行かないと・・・と理性が勝ちました。
ということでしぶしぶ支度をしていると、出た出た、咳(笑)ある意味ほっとしつつ、医者へいく。
9時00分病院。
清潔な院内、テレビではワイドショーがやっている。芸能人のケンカがどうのこうの。10分も待たずに名前が呼ばれ、診察室へ。
・・・。
風邪だともなんとも言われず、咳どめと殺菌の薬を調合された(笑)しかも大嫌いな粉薬(泣)
14時10分休憩室。
いつもはワイドショーがやっている時間、物騒なニュースが流れていた。何人もの子供の命が奪われた。しかも動機がくだらない。自殺しても死にきれなかったから事件を起こして死刑にして欲しかっただと。んでその死にきれなかったっていう自殺方法はなんだったのよ?え?断崖絶壁から飛び降りれば一発じゃないの?死のうと思って自殺して、死にきれなかったっていうのは結局あんたが心のどこかで死にたくないって思ってるからじゃないの?その証拠に”自分じゃない”子供達は次々に死なせられたわけでしょ?同じやり方すりゃ自分も殺せたんじゃないの?
まったく、人に殺してもらおうなんて甘い考え持つんじゃないよ。
16時20分田んぼ。
チラシ配りに外へ出た私。近道をしようとして田んぼ道を歩く。するとやっぱりやってしまった。サンダル&ストッキング泥だらけ。はぁ、アホだ私。○歳にもなって・・・と自己嫌悪。しょうがないのでSCへ戻ってトイレで足を洗う。手洗い場に足をあげて・・・みっともない(苦笑)サンダルもどうせ擦り切れかかってたので新しく買った。
21時15分自室。
どうしようか悩んでいた雑誌を結局買って帰ってきた。それをじっくり腰を落ち着けて読む。SUSSY脱退に関して読んでいたらちょっと泣きそうになった。
しかし・・・あんあんで嫌いなアーティスト5位、だあ!?
まあテレビだけみた人はそう思うのかなと思わないでもないけど・・・ファンとしては悲しいねぇ。本当の彼らを知らないからでしょきっと。わかって欲しくもないけど(笑)だってこれ以上ファン増えてほしくないんだもん(爆)
22時15分自室。
テレホタイムが待ちきれない。ラブラブ小説がどうしても読みたい。昨日みたゲロ甘小説を読み直そうとオフライン接続(←ここらへんがみみっちぃ)
同時進行で日記書き。さてそろそろテレホタイムか・・・。

ちなみにいまだに咳は出る。明日には少しはよくなってるのだろうか。


2001年06月07日(木) 昨日の今日で

・・・水色金魚柄甚平、なくなってた〜(泣)あーーんやっぱり昨日一緒に買っちゃうべきだったーーーくやしいぃーー。あんちゃんの甚平がーー(爆)

あー、はいはい。わかりました。
ただいま上着を着ろと母上に言われてしまいましたので着ました。上着として着るものでないのでパジャマの上からだとキツイ(笑)
まあ確かにこんな咳してりゃ母じゃなくとも心配にもなるわな。
ということで明日朝に医者へ行くことにした。ようやっと重い腰をあげる。

そしてまた本部へ呼び出し決定。はぁまぢでめんどくさい。やだやだ。


2001年06月06日(水) 金魚

なんでむなしくも二度も同じ内容を書かなきゃいけないんだ、しかもこんなくだらないの(笑)まあいい、気持ち切り替えていこう。<ふりーづ後

はい!(笑)
えー、昨日ですね、ナオコちゃんとも話してたのですが、最近甚平が流行ってますよね、しかもアロハ柄とかカラフルなのが。そういうわけであたしも欲しくなってしまい、ちょうど特招会でちこっとばかり安くなってるので休憩中にうろうろ物色しました。
すると・・・しちゃいました、一目ぼれ(笑)ショッキングピンク(だと思う)にね〜薄い白で金魚の絵が描かれてるんだよ〜。色違いで水色もあったからね、「誰か一緒に着てくれる人いないかなぁ(ライブの時にって意味で)」と言ったらバイトの子が「あんちゃんに贈れば?」とのたもーた。うおおおお!!ナイス名案!!!!(ちゅーかナイスだから名案なのでは?)
明日水色もかっちゃおっかなぁ〜(笑)

咳はやっぱり止まらない。意識しだすと特にとまらない。意識しなけりゃいいのに(笑)


2001年06月05日(火) 近いじゃん。

突然ですがワタクシ、千葉県の銚子に住んでいます。東の一番はじっこです。そして千葉県って案外広いです。▽こういう形です。右はじ(銚子)から左はじ(松戸)もしくは下(館山)までいくにはかなり時間がかかります。4時間くらいかな。

さて、今日は茨城の水戸へ行きました。・・・2時間であっさり着いてしまった(苦笑)なんだよーーーー同じ県で移動するより違う県の県庁所在地行った方が近いってどーゆーことだよ(笑)しかも国道をずーーーーっとまっすぐ行きゃいいだけ。松戸とか市川行くよりめっちゃ近い。
ちゅーことでこれから水戸も行動範囲に含めよう(爆)
それに車で行くのってとても楽ね、荷物は少ないし。足は疲れないし。

ライブ自体は人は少なかった。後ろまでは埋まってないもん。メンバーも言ってたし(笑)そして水戸という土地柄ゆえ、MCは延々と納豆の話だったよーな。納豆嫌いの安藤さんはいやぁ〜な顔してた。
でも席はとってもよかった〜13列めの本当にど真ん中で、あんちゃんずーーーーーーっとみてた。95%くらい(笑)それから一つ前の列のちょっと左の方に、有名なサイトの管理人Yさんをみつけ、ちょっとミーハーなファンちっくだった私(一般人だろうがよ)
アンコールも三回で、さらにアンコールかかってから出てくるまでがすごく早かった。終わったの8時半過ぎだったもん。でもその割にメンバーから「水戸元気ない」というダメ出しされたんだけどなー。ワタシは楽しかったけど。

一緒にいったナオコちゃんは、マシンガンズあんまり知らないんだけど、ヘドバンはする子なので、ついついつられて普段あまりやらない私も頭振ったら首痛いや〜。あした特招会なのにボロボロだなきっと。足使ってない分、だいじょぶかなぁ・・・。
風邪も相変わらず。でもライブ中は全然咳出ないのに、終わった途端ゲホゲホはじまるのには自分でもゲンキンだなぁって思ったよ。

そうそう、今日はチャイナ私一人だった♪なんか嬉しい(笑)


2001年06月04日(月) ハウスダスト

↑コレな気がする。
だってあたしの部屋にはいると途端に咳がとまらなくなるんだもん(苦笑)
っていうかおかげで昨日は全然眠れなくって散々だわよ。折角ちょっと体に気を遣って私にとっちゃまだまだ宵の口の0時過ぎには布団に入ったというのに、ウトウトしては咳がでて目が覚め、気づいたら1時半だった・・・なんだったのこの1時間半は!?って泣きたくなった。

昨日こけたときにぶつけたところ、案の定青くなっております。千葉の方言でいうところの「青なじみ」ってやつですな。触るともちろん痛いです。

さて、明日はこんな体調にもかかわらず車で茨城は水戸へライブいってまいります。13列めど真ん中なので楽しみっちゃ♪♪ぶったおれないように気をつけます(苦笑)


2001年06月03日(日) あーもんど

今日になると咳はだんだんと少なくなってきたようだが、今度は鼻が変だ。ものの味がわからないのはもちろん、なんだか泣いた時みたいにツーンとする。水鼻にはいった時みたいな。そしてかがむと扁桃腺が痛い。これはよくわからん。でも風邪の症状には違いない感じがする。とにかく扁桃腺あたりがいたい。熱は全然ない。

そして風邪とは関係なく思いっきりすっころんでフトモモが痛い。ぶつかったところがふくれているようだ。しかし痛みより恥ずかしさの方が大きい(泣)
なんでこうオトナになってから何度も転ぶんだろう、バカだ自分(苦笑)

さらに家について自分の部屋に落ち着くと、途端に咳がとまらない(苦笑)なんなのこれ!?あたしの部屋が汚さすぎてホコリで咳がでるのか!?(爆)・・・ありえないことでもないなぁと思い、おもむろにコロコロに手をだす。さすがにこの時間に掃除機は使えない。風呂入ってる間も出るわ出るわ(笑)

今夜はいたるところで「ゾウゲ」という言葉が使われるのでしょう・・・(笑)


2001年06月02日(土) 天は二物をあたえたもうた。

にぶつどころじゃねーな、ありゃ。
いっそにくにくしいったら(笑)なんであの人かっこいいうえに歌も上手いしさらにダンスまでできんのさー!!
ちゅーかまぢ意味も無く脱ぐのをやめてほしい・・・(泣)

咳が夜になってひどくなってきた。とまらない。親を起こしてしまいそうなので早めに寝よう。っていうかそれ以前に体調が悪い時は早く寝ろってね(苦笑)

ままんがLDを更新したところ、今日記念物が送られてきたらしい。しかもなんとまあかわいらしいもの!!ずるい!!あたしんときはちっこい電卓だったのにーーーーー今のが絶対カワイイ!わしもほしい!!!くそおおおお。いつかせしめてやる(悪)

ちょっと文学の世界にひたってみようかなーってかっこつけて、会社の後輩から「きらきらひかる」を借りた。なんつーか細かい描写がスゴイね。すらすらっと一気に読んじゃったよ。まあ薄い本だったけど。純愛ってこういうのをいうのかーとひたすら感心。まだまだ文学の世界はわかっていないらしい(苦笑)


2001年06月01日(金) 手の施しようが無い。

ゴワゴワ、ギシギシ、枝毛切毛ばっかりの人形の毛みたいになってしまったかわいそうなワタシの髪の毛。何度も何度も何度も何度もカラーリングしたのがいけないのだ。
いい加減のびてきたので、切ることにした。めんどいので母上に切ってもらう。肩くらいまでに揃えてもらったらウェーブ部分もほとんどなくなってしまい、ちょうど2年前の私にもどったみたい。あいかーらずだっさいねぇ(苦笑)

咳のせいでおちおち寝てもいられない。夕方から夜にかけてがつらい。でもまあもうすぐ治るだろう。
そういうわけで今日も一日中ベッドでごろごろしていた。暇なのでしてぃーはんたーを読み直す。そしてちょっと前までなら萌えモードに突入していたラブラブさも、あの続編を知ってしまったおかげで悲しくて悲しくてしょうがない。たかが漫画、されど漫画・・・ふっ。

萌えっていえば。よく使われる言葉だけど。あたしの名前がもしかしたら「萌」になっていたかもというのは置いておいて。
昨日ちょっとなるほどと思ったこと。自分と誰か、じゃなくて誰かと誰か(まあ漫画小説においてが多いだろう)が、ラブラブとかカワイイとかそういう場合に「萌え〜♥♥」とかって言うらしいね。要するに自分とは関わりの無いところでの話らしい。
ちゅーことはなんだ、私がいつもラブラブなのみて幸せ〜〜とかいってるのはそれはまんま「萌え状態」ってやつなのね?そうなのね?(笑)

でも元々の意味とは全然違うよね・・・(苦笑)>萌える


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付