★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2008年09月29日(月) 寒いよぉ

風邪を自覚して 早数週間。
ホント完治はいつよ?
色々な体調不良が 風邪のせいなのかいつものことなのか・・・
はたまた一過性のものなのか・・・
本来 秋口には精神的に落ち気味になるので
急にこんな風に寒くなられると 体調も悪化の一途になるわけで。。
じぃんと冷え切る(表現変)足やら手やらとともに
私の体の芯もスーーっと冷えてる気がして すこぶる体調不良っ!
冬嫌い嫌いっ!
年々ひどくなってる気がするなぁ。
そのうち冬を越せなくなるかもしんない。
いったんひいていた喉の痛みも 再発の様を呈し 咳は一進一退。
時間的に睡眠は足りているのに 朝にはクラクラ眩暈。。
マズイですぅ。
今度の週末までには 何としてでも完治させなければ〜っ。
私の夏休みがぁぁぁ。(え?夏休み?)

というわけで らささん労り週間と致しますっ!!
ウガイしっかり(普通のこと)
栄養しっかり (野菜ジュースで補助補助)
睡眠たっぷり (目指せ0時前就寝)

って 本日の ワタクシ。
雨の中 無理やりの自転車通勤。。。
この時点で 自殺行為デシタ。 はぁ〜。
雨続くって言ってるしねぇ・・・
とにか〜く 寝ましょう。。ウン。。寝よう寝よう。



2008年09月22日(月) 秋の気配

日が落ちれば 静かに鳴く虫の声・・・
秋ですねー。
朝方も何気にヒンヤリとして爽やかな秋晴れを感じたり・・・
秋ですねー。
って 夏休みまだ取ってないのにぃ〜っ。
毎度のことですが・・・。

風邪が治りきっておらず 周りに肺炎か結核か・・など言われつつ
母からは「その夜更かしが悪いのよっ!」と断言されつつ
刻は日付も変わり 丑三つ時も過ぎた現在。
だってぇ 横になると咳が苦しくってぇ〜 (言い訳)
夜の静かな時間。。。
んで 虫が「リリリ・・・」って鳴いてる。
な〜んか 落ち着くんだよね。
虫の声の代わりに 雨音でも良いのだけど。

あぁ 明日が休みって幸せ☆
お腹も満たされてて幸せ☆
色んな面倒事も 今は忘れて 心地いい静けさを楽しみましょ・・

って 寝ろよ。



2008年09月14日(日) 治らな〜い

風邪をひいて1週間以上。。
ホント治らない・・・(グスン)

熱が出たのは1日だけで その後はずっと微熱?チョイ高めの平熱?

この熱が久しぶりの高熱でキツカッタ〜。
何か背中痛いなー 腰痛いなー っつか全身が痛い感じ・・・
昨日運動したかなぁ?
なんて考えたたんだけど 何だか意識もふにゃふにゃになって
仕事どころか立ち上がるのもしんどくなってきちゃって
あれれ? 私ってば熱っぽい? と 会社を早退。
家に帰って ベッドに倒れこみつつ 物は試しと体温計を。
んで 39度近くになっていた自分の体温を見てしまって
一気に病人モード突入。(単純)
寒いけど暑い・・・じゃない 熱い。。
あぁ 何か皮膚がチリチリするぅ〜〜
夢か現かの中で人の気配を感じたのに 誰も居なかったり っていう
変な体験(幻覚だろ)までしてしまいました。

これで済めば良いのにねー。
寝込むほどの熱はあっさり下がったくせに 喉の痛みがひかない。
声は出ないし その内に咳が止まらない状態に。
横になると 余計に咳が酷くなって苦しくて眠れない。
今なお 咳がコンコン状態で 周囲の人間に白い目で見られてます。
(ホントは コンコンなんて可愛いもんじゃないけど)
めっちゃ苦しいんですけど・・・
寝ると辛いし 動き回っててもしんどいし 
睡眠が中途半端で寝不足みたいに頭痛いし。。
火曜までひかなかったら もう一回医者に行こうかしら。。

結構 同症状の風邪の人いるみたいなんで ご用心なされませ!




2008年09月09日(火) ご利用は計画的に?

今日は 特別な日にしたかったんだけどね。
私にとって 若干の思い入れのある日ってやつでして。
びっくりするくらい そうは問屋がおろしません って感じだったけど。

私 何か悪いことしたかなぁ・・・
心当たりが多すぎて わかりません。

今日 適当にやっつけ仕事で片付けてきたものが
どんな災いを隠し持ち 忘れた頃に容赦なく発覚。
危惧ではなく 事実にする自信がある・・・
うわぁぁ。マジ怖い。
胃が痛い。

計画的に進めるタイプのA型さんは 予期せぬ出来事に弱い。
私の計画は 常に「ギリギリ一歩手前」なもので。。(苦笑)

私もまだまだ甘いなぁ。
もっと強くならないと・・・ねっ。

まずはこの風邪治しましょう・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加