★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2006年06月29日(木) 機能低下

着々と夏に向かっている 今日この頃。。
とは言え 夜になればまだまだ涼しい。
今もベランダの窓から心地よい風が入ってきてる。
まだ寝苦しいなどと言う程の夜はナイ。
なのに
「昨日は寝苦しかったー」とか 皆が言う。
マジ?
そんなに日本列島は夏に入っちゃってる?
私 朝方寒くて布団かぶってたくらいなんですが?

昔から暑いのは得意な方だけど・・
年々 自分の体温機能がどんどんおかしくなっているような気がする。
冬は尋常じゃないほど冷える。
手も足も氷のようで 生きているとは思えない。
真冬に一戸建ての人様の家に泊まりに行こうものなら 夜寒くて眠れない。
何で皆平気そうに外を歩けるのか もう理解できないし。
で 夏は夏で クーラーの部屋に居られない。
何で皆 普通に半袖で電車とか乗れるの?
全身寒さで鳥肌になっちゃうんですけど・・。
私が涼しいーと思っている最近も 隣の住人はクーラーをつけている。
室外機がうなっていて うるさいんだもん。
いくらなんでもこの時期 クーラーは要らないっしょ???

不健康な生活だと やっぱり体温調節もできなくなるのかしら?
ちなみに平熱は37度。。
え?病気?



2006年06月20日(火) 年のせい?

ここんとこ体の何かしらが調子悪い・・・ような気がする。
肌荒れが異常にひどかったり
腹部の軽い鈍痛が持続したり・・・かと思えばまた場所を変え・・・
ひたすら眠かったり。。。
いやいつも眠いんだけど 最近の眠けはちょっと質が違う気がする。
それに運動不足といわれればそれまでだけど 体が疲れやすい。
ちょっとのことですぐに足がだるくなったりさ。

うーむ。。。
年のせいなのかなぁ???

頑張るのがしんどいのも年のせいかな?(昔からです)
あっ でもちゃんと試験受かったのよ♪
うふふ。。
ただ受かったと言っても 紙切れ1枚で合格伝えられても実感ないのよねぇ。
これで終わり?(淋)
んで 次もワンランク上の試験を受けてみないかと言われたのだけど・・
あぁ〜〜 うぅぅ〜〜ん。。。
勉強内容は学生時代と比べ物にならないくらい 楽しいけどさ〜〜
でもでもホントに試験ってやつは 私に大いなるプレッシャーを与える。
いくら結果は関係ないからって言われても それはそれは大プレッシャー。
大きめな課題があると 周囲が見えなくなるデス。。
「考えます」とは言ったものの 考えは一緒なわけで。
はぁ。。一難去ってまた一難 ってか。。



2006年06月11日(日) 所詮は・・・

自分にはデキナイことがデキレバイイナって思う。
自分にはナイものがテニハイレバイイナって思う。

デキナイことがデキルようになったらそれで満足?
ナイものがテニハイルとそれで満足?

デキルようになった時 テニハイルその時 きっとすごく嬉しい。
でもきっとすぐに忘れる。で もっと欲しいコトとか物とか増えるんだよね。
もっとこうなりたい。
今度はコレが欲しい。
これが向上心??
そうだよね。 そうじゃなきゃ 人は成長しないもん。

ただ・・・ これさえあれば幸せなのに。。
ってそう思って手に入ったモノが 気がついたら当たり前になってて
いつのまにか全然幸せじゃなくて 「こうなればいいのに!」なんて。。
私って我儘だなぁ。

あぁ そっか。
こうなれば・・ とか これが欲しいとか・・
その願望に向かって 真っ当に努力して頑張ってたら良いんだよね。
ただ思うだけじゃダメなんだね。。
努力?頑張る?
疲れて逃げちゃってるのは やっぱり甘えてるのかなぁ?

所詮は“ナイモノネダリ”なんです。

毎日楽して生きてても後ろめたくて 結局楽しくない。
毎日頑張っても 頑張るを見失って 自分を見失う。

何か分かりそうで分からない。
掴めそうで掴めない。

うーーーんっ。。。。。
何かパーッと解放したい気分なんだけどな!



2006年06月04日(日) ごぶさたーー

この土日 予定がナシ って めっちゃ淋しい子でした。。
いいもん〜 久しぶりのゆっくりした時間だもん〜〜
ってことで お医者さんに行ったり 髪を切ったり 部屋を片付けたり
・・・・・
人として普通のことをして過ごしました。
まぁ 半分はちょっと体調不良だったし ちょうど良かったよ。。うん。

さてさて1ヶ月ぶり。。
6月かー。
道路交通法 取り締まり強化。。
これってどうなん?
言ってることは正しいと思うの。
でもさ何だかなぁ?
何かがちょっとずつおかしいと思うのは私だけか?
それならもっと他にあるじゃん? みたく。

久しぶりだけど 書くことと言ったら愚痴ばっかになるな。。
もうちょっと 日記らしいこと書くようにしなきゃ。。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加