★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2006年07月16日(日) やっぱり雨女?

三連休中日〜。
やっぱアクティブに行きたいよね。
ってことで 牧場へ。。(牧場って。。笑)
お昼はお弁当☆
手作り! って そんなわけもなく コンビニへ。
もちろんスヌ目当て♪

山道ウネウネ。こういうの久しぶりだなぁ〜 (*´∇`*)
次 右折〜じゃなかった 左折〜っ! 地図を見つつナビる私に
相方君一言 「お前酔わないの?」
え? 相方は酔ってるの?
「運転してなかったら相当キテると思う」だそーだ。

さて目的地に到着して・・・ えぇと 今 頬に冷たいものが・・
ポツ・・・ ・・・ ・・・ ポツ・・・ 無視無視!
入場券を購入 中へ。
ポツ・・ ・・ ポツ・・ き・気のせい!
やぎさん〜 ぶたさん〜 お馬さん〜
ポツ・・ポツ・・ ポタポタポタ・・・・ サーーーー・・・
・・・。
これ 晴雨兼用の傘だから 良かったよねーヽ( ´ー`)ノ
慌てて車に戻って雨がやむのを待つことに。
仕方がないから そのまま車の中でご飯。(虚しい)
激しくなる雨。 轟く雷鳴。
豪雨の中走る家族連れ・カップル。
車の中から平和に眺める私たち。
良かったよねー 奥まで進んでたらこうなってたねー」
「そうとも言えるけど・・ ついた途端雨って・・」
いやいや 前向きに!運がいいのよ。。やっぱ晴れ女だしさ私。
「無理がある」
ヽ( ´ー`)ノ

まま 30分ほどの豪雨に見舞われ そして1時間程霧の中だったけど
その後は 雨もやんで 霧もはれて だいぶ涼しくなった。
芝生に寝転がったりできないのは残念だったけどね。
見晴らしもすごく良くなって 風も気持ちいいのー♪
夜は 夜景も見てきた。
再び少し霧がかってきたけど やっぱ山からの夜景はイイよね。
「うちからでもこんな感じの夜景見れるで・・」
山暮らしの相方は黙ってて!!

一応アクティブに一日を過ごしたつもりだけど
あのソフトクリームはやめときゃ良かったかなぁ〜。



2006年07月08日(土) いいなぁ・・・

ボーナスシーズンですねっ!

ベタに「ボーナス出たから奮発しちゃった!」とか・・・
ボーナスに縁のない私としては 正直理解できない世界なわけで。。

今日弟(社会人2年生)に 「ボーナスいくらもらったのー?」と
軽く聞いてみた。。
答えを聞いて落ち込んだ。。 そっかー そーなんだー。
そりゃ 奮発もしてみよーってなるよね?
そりゃ ブランドのバック思い切って自分にご褒美ーっとかなるよね?
不景気ってなぁに?ヽ( ´ー`)ノ
おねーちゃんは悲しいょ。

つくづく前の会社が恨めしい・・・。
今の会社はそういう契約で入ったから仕方ないけどさ。
はぁ〜 人生の選択をどこで間違ったの?(大げさ)

いけないいけない。。
最近 どうも愚痴っぽいのよねぇ〜。
改心しなきゃ。。(笑)



2006年07月04日(火) 納得いかない!

職場でちょっと納得のいかないことがありました。

自分の意見主張した方がいいよ とか
希望があるならちゃんと言ってね とか
我慢しすぎないでね とか
普段は耳障りの良いこと言うくせに 結局は強制かよっ! みたいな。

そういう出来事がありました。。

言った覚えのないことまで言われて「言ったじゃん」って・・・
そんなこと言ってないし。
嫌だと思ってるのに「YES」って言うわけないじゃん。
勘違い?
はっ?
子供じゃないんだからさ 最終的な confirmation はナシってのはどうなん?
っつか ウソが見え透いてます。

はぁ〜 でもこれって我儘になるんかなぁ?
ホント世の中タテマエばっかよね。
こっちが気がつかない程度にタテマエ貫いてくれたら良いけど
中途半端に本音見えてるから 余計ムカツク。
「会社のためにこれをしてくれないと困ります。
 お金は出しますから」
って言えばいいのに。
『これをしておくと貴方のためにもなります。
 会社が負担しますからどうかしら?』
なんて 言わなくていいよ。

イライラするぅ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加