★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2006年05月04日(木) 前半後半

昨日のニュースで
「GWも後半に入り・・」
とのキャスターのセリフを聞き 若干ブルー。
っつか 後半って何やねん! みたいな。。

職場の電話で お宅のゴールデンウィークは〜? と聞かれ
カレンダー通りですよ と答えると
「いや〜 大きな会社は9連休のところも多いようですし
 御社もそうかと思いました」
って 嫌味か!嫌味か!(※そもそも大きな会社じゃないやん)
『いえ。。アリのように働かせていただきます・・』

9連休なんて 連休明けに余計会社に行きたくなくなるわ!
と遠吠えて 5連休なのでございます♪

ホントに行楽日和なここ2日。。晴天なり晴天なり。
それなりに有意義に過ごしてます。
連休の人込もばっちり体験。。(死ぬ)
何でこんなに人が居るのよ! って思いつつ 自分も人ごみの一因です。。
すっごい疲労。。体力なさすぎよねぇ。
本気で病気なのかと思ってしまうわ。
明日は出かける気力ないかも。。(_ _;)

で 正真正銘 明日はGW後半突入だ。。
あぁ〜 ちょっとブルー入ってきちゃった。。(早)
だってね。
連休終わると後は 怒涛の6月を待つばかりよ?



2006年05月02日(火) 写真

仕事上の電話ってよく考えたら不思議なのだ。
頻繁にかかってくる電話の声の主なら 例え相手が名乗らなくとも
どこ会社の誰さんって すぐに分かる。
もうこの人なら声聞くだけでその日の その人の体調だって分かるかも!
なんて場合(あるかしら? 笑)でも よくよく考えると・・・
そーいや会ったことないし顔知らないなぁ〜 なんてね。
同様にメールもそうなんだよねぇ。
職場では 海外とのやり取りは専らメールになってる。
(というか 私の場合は単に 言語の壁により電話が不可能なんだけど)
もちろん会ったことない人ばかり。

そんな中 たまにうちのスタッフです〜 みたく写真を送ることがある。
逆にもらうこともあるしね。
でもスタッフの写真なんて そうそう転がってないじゃない?
となると 何度も同じ写真が使いまわされることになる。
この写真が問題なんだよねぇ。。。。
もう半年以上も前に撮られたものなんだけどさ・・
メインのスタッフが写ってて なおかつ名前入りという
まぁ 使いまわすために撮られたような写真なのだけれど・・
これがとんでもなくいけてない写真なわけよ!(私がな!)
人は見かけじゃないよ?
っつか 上手く撮れてても限度があるのは自覚してる。
でもあれはひどいのよー(_ _;)
やっぱさー 印象ってあるじゃん?
あっ この人いい感じー♪ って そういうイメージは重要じゃん?
なのに あの写真はまずいと思うんさ。
「うちの会社の担当者は・・・」って目がいった時に 良い方がいいじゃん?
それが取引の向上になるとまでは言わない!
でも マイナスよりもプラスがいいに決まってるっ!
いやこの際プラスとは言わない だからせめてゼロにはしよーぜ?

とまぁ 今日も「あぁ またあの写真送るのか〜」とブルーになった次第で。
マジ勘弁してよぉ。。。ヽ( ´ー`)ノ
いつ写真が更新されるのか・・・
結構皆面倒くさがりなので 多分そんな日は来ないな。。(涙)

ねーねー マイナスは良くないと思うのよぉーー (しつこい)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加