★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2005年12月24日(土) クリスマスイブ

一瞬ホワイトクリスマスイブだったような・・・
皆様メリークリスマス☆

「クリスマスデートは どこかで豪華なディナーとか?」
なんて職場で言われますが まったくそんな予定はなっしんぐ。。
いつもの土日デートと変わりなく。。
私の場合 もーすぐそこに誕生日が控えてるし 何だか特別感が薄れる。
もっと何もない時期に誕生日だったらいいのになぁ〜。
そしたらもっと一個一個のイベントが 新鮮で楽しくなると思うんだけど。
年末にドバ〜って感じなんだもん・・・。
まっ 今年はちょっと得したこともあったし良いや♪

さて 年々プレゼントが実用化してる気がする。。(笑)
最初こそプレゼントはアクセサリーだ〜って 指輪とかネックレスだった。
それが今年は私からの贈り物は『眼鏡』だったりする。。(^^;
日常で使える物が良いのだ!

はぁ〜 それにしても寒い。
寒いと体がついていけないみたい。。
すぐに頭痛とかしちゃうし。
冷たいカキ氷を食べると頭痛がするのと同じ原理?(違っ)
夜にのぞいてみようと思ってたお店をさっさと諦めちゃって
とんかつ食べて帰りました。。
(イブにとんかつって・・・ 美味しいからいいじゃん)



2005年12月23日(金) Snow

大雪が降ったせいで〜 仕事はえらいことに〜(さむっ)

ってなことで 昨日はホントに大変でした。
観測至上2番目だったとかで・・・。
この辺では生まれて初めての大雪。
銀世界〜 なんてワクワクしたのも束の間。
とりあえず自転車通勤は諦めて バスにて出社。
着いたらいつもよりも事務所が静か。
あれ? 人数が少ない・・・。
車出勤者が渋滞に巻き込まれ来れていない模様。。
この時点で交通が麻痺ってことはよ。。
荷物が全く動かないってことです。
どの宅配便も「集荷行けません」&「現段階では配達できません」状態。
ある会社からは「車使用禁止令が出て動けません」と電話がくるし。
予定の貨物が入ってこない&送れない。。
もう致命的です。。仕事にならない・・・ヽ( ´ー`)ノ
海外の客先に「日本は雪なの!大変なの!」と謝罪電話。
(もちろん私は出来ないので 先輩にかけてもらう)
何だかんだで午後になってやっとこさ でもちょっとずつ荷物が入る。
んでも、相変わらず道路状況は悪いみたいでさんざんだった。
おかげさまで 予定してたプチ忘年会どころではなく
11時近くまでの残業とあいなりました〜(_ _;)
ありえないしっ!

今日もところどころで雪が残ってたなぁ〜。
植物に雪が乗っかってるのって すごくキレイだよね。。(*´∇`*)
クリスマスチック〜〜☆
お琴でプチクリスマスパーティしました。。
ケーキ買っていってごちそう食べて♪
大満足っ(*´∇`*)
あっ もちろん練習もしましたよ。
かなりヤバイので・・・(汗)
家でも練習しなければ。。。

さて 明日はクリスマス。。
寒いけど 少しくらい雪が降ってホワイトクリスマスも良いかな〜
なんて 都会っ子はのんきに贅沢言ってまふ。。。



2005年12月19日(月) 厄日

今日はまったくもっての厄日。
一つ躓いたら その後躓きっぱなしだ・・・。
ホント泣きたくなるくらいに ミスを連発。。
連発というか 過去のツケも回ってきた感じで 発覚とでも言おうか。。
普段なら絶対しないのになぁー。
って 上手くいかない時は 網の目をすり抜ける感じで 引っかからないモノ。
それにしたって〜〜〜っ と自責自責自責。
ショックで落ち込む私を見て 何故か喜んでいるように見える周囲の人たち。
『珍しいものが見れた☆』と 何だか楽しそうだ。
今日くらいミスったら 凹みもするさ!
「私も何回も同じようなことしちゃったー」っていう慰めも悲しいし。
はぁ〜。
明日が怖いなぁ・・.....゛(ノ><)ノ

んでも前向きに考えないとね。
とりあえず水際で間違いに気がついたから 一応塞き止めたし。
ウンウン。
これはきっと運がいいんだよ。。
ウンウン。

元々マイナス志向な私には 中々そうは思えないんだけどね(・・、)
お騒がせ&ご迷惑かけまくりで 今日は申し訳なかったです。。
今日は早く寝よう。
明日はしっかりしなきゃ。
引きずるわけにはいかないんだからっ!



2005年12月17日(土) この寒さ もう無理ですってば

12月も半分終わっちゃって びっくりするくらい月日の流れが早い!
なんだよついこないだ 明けましてー って言ってたじゃん的気分。
年末って何かとイベント多いし 残りもホントにあっという間だろうね。
何かと出費も多い年末。
でも今年の会社の忘年会の会費は安い♪
例年の半分以下☆
業績好調なのかしらん?(笑)
ただ忘年会が月曜ってのはどうかと思うのよ・・・。
次の日 特別休暇くれ。

さて 毎週フラフラ出かけてるわけですが・・
えぇと 寒いです。
タイトルどおり もう私には無理です。
寒いを越えて痛い?
外に居たら死ねる気がするもん。
冬ってこんなに寒かったー?
で 暖を求めて店に入ったら マフラーやら手袋やらコートやら・・・
全部まとめて欲しくなるっす。
お腹空いた時に食料品売り場って感じで 無性に欲しくなるんよねぇ。
で 買っちゃいました♪(正確には買ってもらっちゃいました)
明日は極寒だというし 早速着ていこうー☆
寒いのは死ぬほど嫌だけど 着て行くのはちょっと楽しみだったり。(単純)

あ〜〜 それにしても寒いっ。寒いっ。寒いっ!!!
巷のブーツにミニスカとか ありえないんだけど。
というか スカートな時点で 無理なんだけど。
今日 街中で見た 外でソフトクリーム食べてるカップルとかって幻覚?
今日 ルミナリエに出かけていった 母が信じられない。
(先週行っておいて良かったわさ)

今もキーボード打つ手の感覚がなくなってきた。。
ので おやすみなさい。



2005年12月12日(月) 寒いぃぃぃぃぃ

うぇぇぇん。。
寒いよぉ〜。
.....゛(ノ><)ノ
耳がちぎれちゃうかと思うもん。。
明日はもっと寒いんだってぇ。
もう無理かも。(><)

身も心も寒いわのぉ。



2005年12月07日(水) はやっ

師走に入って1週間。
毎日バタバタでお送りされてます。
さすが年末。。 って感じで 目まぐるしい日々。
忙しく過ごしてる私を心配して声をかけてくれる人も居るけど
何かに忙殺されてる時は 大丈夫なのだ。
余計なこと考える暇がない方がイイ。
充実してる〜 なんて ちょっと勘違いかも知れないけどネ。
ただ体調は壊さないようにしなければ・・・。
周囲はでは結構ダウンしちゃってる人も居る。
今は気が張ってるから大丈夫だと思うんだけど
冬休みになった途端寝込んじゃったりして。(汗)

さて年末になると歌の特番が増えますね。
で見てると カラオケに行きたい〜っ! とうずうずしちゃう。(笑)
やっぱり最近の歌よりも ダイジェストで流れる90年代の歌の方が
『良いよね〜♪』と思うのだ。
若くないってことかなぁ〜?
これめっちゃ歌った〜 って曲も 気がつくと10年前!?
つくづく年月の過ぎるスピードには呆然としてしまうのでありまする。

新年会の琴の練習しないとねー
年賀状も書かないとねー
あっ その前にクリスマスカードも書かないとねー
勉強もたまにはしなきゃねー
お部屋も片付けなきゃねー
忘年会もしなきゃねー
お誕生日も来るしねー

師走師走。。さて今年のラストスパート!


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加