★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2005年11月29日(火) 荒れ荒れ

う〜 お肌が荒れ放題!
先日 手が〜 って書いたけど 手だけじゃないのだ。
顔とか腕とか はたまた足とか・・・
こんなにかゆくてうらうら(?)するかゆみは初めてじゃ。
何でかなぁ? 乾燥してるのかしら?
職場にはちゃんと加湿器を置いて しかも私の席は加湿器の一番近く。
おうちでは コタツとカーペットが主。
んじゃ 外の冷気のせい?
って まだまだ冬本番でもないのに 今からこれじゃ・・。
ハイネックのセーターなんて きっと首がかゆくて着れないわ!

顔とかもちょっと荒れ気味。
こうなっちゃったら 化粧水・乳液も良くないんじゃないかと思う。
それこそ皮膚科で薬処方してもらった方がいいのかなぁ。

はぁ・・・ 25過ぎたら・・ なんてよく聞くけどさー
確かに実感するわよ。
昔は 全然平気だったのになぁ〜 ってね!(・・、)
来月が終わる頃には また一つ。。(笑)



2005年11月21日(月) またも

またもや前職場の・・ 今度は先輩から
「結婚します」の報告メールをいただきました。。
おめでとうございます。m(..)m
ん〜 なんだろ?
私の周りってば プチ結婚ブーム?(笑)

結婚話はおめでたいんだけど・・・
彼の仕事の転勤をきっかけにということらしく 遠い土地へと旅立つらしい。
(国内だけど)
淋しいよぉ〜!
しかも来年早々には出発しちゃうって話。
何ですって〜! ってことで 久しぶりに会う約束をした。
楽しみ☆

うにうに。。。。。
来月は何かと忙しそうだなぁ・・・。
寒いから動きたくないなぁ・・・。(コラコラ)
今日も会社で「らさ!また眠たそうな顔して〜!」とか言われちゃった。
眠いと言うか・・・ 寒いと動きが鈍くなるのよ。
思考回路も寸断されちゃうしさ〜。
冬眠したいよぉー!



2005年11月19日(土)

最近 手が気になる。。
急にぐっと寒くなったせいなのか何なのか・・・
何本かの指が しもやけ(?)もしくは赤切れの軽い症状(?)状態。
指がバリバリカサカサ模様。。(涙)
こういうときは いわゆるお薬を塗ったほうがいいのかなぁ?
それとも薬用ハンドクリームなんかを塗ったらいいのかなぁ?
まぁ 皮膚科に行けって話なんですが。。(面倒で おぃ)
「家事も掃除もしないくせに何でこうなるかなー!」
と 自慢にもならないことで嘆いている次第です。。

手のキレイな女性って良くないですか?
白く長くほっそりした手。
キラリと光る指輪。。
何か いいなーーっ!
そんな手をしてるのが 私の先輩なんだけど
「ちゃんとケアしてるんですかー?」って 聞いてみた。
するとやっぱり毎日のハンドケアは欠かせないとのこと。
ふむふむ。。
やはり美は日頃の努力ですなぁ・・・。

冬は厚着で露出部分もほとんどなく
ますます美から遠ざかる私なのでした。。
布団があればいいっ!!



2005年11月14日(月) 試して

ガッテン!

『20Q』っていうゲーム。
私は全然知らなかったんだけど。。
昨日相方と遊びに出かけてて
何か人ごみができてるー と思ったらこのゲームのお試しだった。
面白そうだったのでその中に紛れ込み 早速やってみた。。
(知らない人は調べてね)

ソレハ イキモノデスカ?  いいえっと。。
ソレハ イツモモチアルイテイマスカ? うーーん はい かな?
ソレハ・・・
ってな感じで 20問。。
で 人工知能お答えは? 「ソレハ テープ デスネ?」
ブブーッ!!
ハズレでした。。
んで 「いいえ」と答えると その後さらに5つほど質問された。
で 再度人工知能のお答え 「ソレハ コンタクトレンズ デスネ?」
ピンポーン!!
正解です。。 「はい」 っと。。
そしたら「ワタシノ カチ」だってさ。(笑)
1回間違ったくせに〜っ! とか思っちゃったけど 面白かった。
相方は20問でバッチリ言い当てられてた。

周囲からも 当たった〜 って声が飛んでました。
お値段2千円とそう高価でもないから コレなら買おうって人も居たみたい。
私もちょっと迷ったんだけど・・・ やめた。(^^;
1度体験すれば十分さ。。
っつか 年末になれば 嫌でも出費が増えるからねぇ。
ちょっとでも財布の紐をしめときます。




2005年11月13日(日) 惰眠を貪り。。。

この土日 ものすごくたくさん寝た。
寝すぎて頭が痛い。。。
でも 眠い・・・。

んで 気がついたら土日って終わりになってる。
早すぎ〜っ!
日曜はサザエさん症候群。。
エンディングを聞くと悲しい気持ちになるのさ。
(見てないけど)

どんどん寒くなっていく。
あぁ 引きこもりたい。
そーいや 金曜日雨だったから自転車会社においたままだ。
明日はちょっと早く起きないとねぇ・・
忘れそう・・・
寒さに備えて 手袋を買った。
自転車に高価な手袋は必要ない と学習したので 300円の手袋ゲット。
(バーバリーの手袋に穴をあけてしまったの私 くぅ〜っ)
300円なら穴があこうが破れようが落とそうが ノープロブレム!
まっ こういうものに限って 無傷のままなんだろけど。

アカン。。
めっちゃ眠たい。
ついでにお腹が痛い・・・
ん? ひょっとして風邪?



2005年11月06日(日) 慣れるのはいつ?

本格的・・というわけじゃないけど 好意で英語の指導をしてもらっている。
普段はメールで たまに電話で。。

メールは 結構気軽に送ってる。
んでも一つのメールを仕上げるのに 1・2時間は要する。
自分の書きたいことをできるだけ簡単な文章にして・・・
辞書をめくって・・・ 使えそうな例文を見つけたり・・・
なんてしてると 時間はあっと言う間に過ぎるのだ。
もらったメールは 私にとって立派なテキストなのだ。
それにしても・・・ 中々自分の言いたいことにならない。
できるだけ単純にして書くから 複雑な事は全然書けないのよねぇ。
同じ単語を何度も辞書でひいちゃうし。
こんなんで 身についていってるのか・・・
頭良くなりたいっ!(T_T)

いまだに電話をするのは すごくすごく勇気が必要。
そして通話終了後は 冷や汗タラタラ状態になっている。
勇気がいるから ちょっと期間が空き気味になっちゃう。
久々の電話だと余計にヒアリングができないのにね。(汗)
知ってる単語でも 発音の違いにビックリってことが多々。
会話が成り立ってなくて申し訳ないなぁ〜 と思うことも多々。(_ _;)

継続は力なり! って言うし!
とは思いつつ 成長しない自分の英語力に泣きたくなるのです。。(涙)



2005年11月05日(土) 現実問題

理想と現実は違う。
綺麗事と現実は違う。
どっちがいいとか悪いとか 正しいとか間違いとか・・・。
あるようでない答え。
お金が全てじゃないけれど お金がなくちゃどうにもならない。
シビアな現実問題。
テレビで特集されるようなドケチな生活なんて理解できないし
ブランドや車や趣味などに給料のほとんどを使いこむなんてありえないし
普通でイイ。。 そんな風に思うのだけど じゃぁ普通ってナニ?
今の生活に不満はナイ。
当たり前だけどね。
実家暮らしで 自分も仕事してて 給料のほとんどが自分の物。
楽な生活に甘んじさせていただいております。。(どんな日本語だ)

ものすごく 不安になる。
私って独立できるのかな?
例えば結婚したとして 今私が普通だと思っている生活ができるだろうか?
例えば子供ができたとして 私が育ったようにしてやれるだろうか?
何だかとても難しいことに思え・・・ 親はスゴイなって素直に思ったり。
それなりに仕事を続けて 自分ひとりを食わしていく方が楽なんじゃないか
なんていう考えに陥ってみたり。。
でも淋しいから無理だよって否定してみたり。
自分だけ生きていけないんじゃないか・・・て 本気で心配してみたり。

ここんとこ色々あって。。
周囲がだけど・・・ 
環境の変化は苦手。
適応するのに時間がかかるのに。 考える時間がたくさん欲しいのに。
どうしてそんなに急ぎ足なのかな?
・・・違うなぁ。
私が止まったまんまなのかも。



2005年11月04日(金) く〜〜っ!!

むかつくぅぅぅぅ。。。。。
のっけから すみません。。
仕事で嫌なことがありましてね。
クレーム電話。
クレームというより言いがかり?
こっちが電話に出るなり
「おたくは一体何をしてるんですか!?」
だってさ。
『はっ?』ってなもんですよ。。こっちは。

事前に連絡ナシ&書類ナシの状態で荷物をよこしといて
勝手に貨物開けるなってどういうことよ?
何もないんだから 中に書類あるのかなって普通思うんですけど。
あのねぇ うちはおたくの貨物だけ扱ってるわけじゃないの。
貨物の中に書類入れてます ってとこもたくさんあるんですよ。
中身確認してください ってことすらあったりするのよ?
そんなに嫌なら 事前に連絡しとけや!
そんなに嫌なら 箱に「関係者以外開けるな」とでも書いとけ!
こちとら 頼まれても中身のチェックなんかしないっての!

何かさ あんだけヒステリックにクレームつけてくると怪しいと思う。
尋常じゃなかったもん。
見られちゃマズイものが入ってる・・ そんな感じ。
麻薬とかヤバイもんでも入ってたりしてね。
何か後ろめたいことしてるんじゃないかなぁ?

時々感じることだけど 会社の規模によって人の余裕が違う気がする。
手広くやってるところは 書類の流れもスムーズだし 対応も大らか。
逆に小さいと 後手後手で反応が過敏。
(もちろん 行き届いて丁寧な所もあるよ。)
必死さが ちょっと違うんじゃない? って感じることがある。
弱い犬ほどよく吠える? (コラコラ)

感情剥き出しって みっともないよね。
個人対個人じゃなく 企業対企業なんだから。

人のふり見て我がふり直せ。。
私も気をつけよう〜っと。。
あっ プライベートの時は思いっきり感情的だけどね。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加