★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2005年10月29日(土) 怒りの矛先は

世間的に多いのか少ないのか・・・
相方とは週1ペースで会うのが普通。
うちの弟君を見ていると これってかなり少ないように思うのだけど
多分世間では普通 もしくは多い方になるのかしら?
うちの弟君は休みの時は 一度は彼女に会うって感覚のようで・・・
友人と出かけて夜遅くに帰ったと思ったら またすぐ
「ちょっと話してくる」とか言って 数時間家を出る。
もち彼女とで車でウロウロしてくるみたい。
弟が頻繁に車を使うので車が2台 もちろん駐車場も2台分。
駐車場代払うよ! という最初の約束はどこへやら・・・
全く払わずあそび呆ける弟君に 母はいたくご立腹である。
今日も出かけるのに「車で送って」と頼んだところ 全く省みず
さっさと彼女に電話し出かけて行った。
以前は快く送ってくれたのに! と 彼女への批判は高まるばかり。。
まぁ 男の子なんてこんなもんだとも思うけど 母の気持ちも分かるかなぁ。
最近家での態度がホント悪いからねぇ。
出来の悪い姉&やさしい弟 って感じでやってきたんで余計に。

毎回思うのだけど 母の怒りの矛先は彼女の方にいくのねぇ。(笑)
うちの弟君と歴代彼女を見てると ちょぃ面白い。
まぁ 私も・・・ 車の車内がかなり汚く お菓子とか散乱してたり
なんてのを見ると どうよ? って思うけどね。
夜遅くに 駅まで迎えに来て って電話よこして ほぃほぃ出かける弟君。
これを見ると どうよ? って思うけどね。
自分の彼女が嫌われるのって 嫌じゃないのかな?

ちなみに 娘の彼氏には敵対心は起こらないらしい。(母談)
父はどうなのかしらね?(笑)

嫁と姑の関係は やっぱり永遠のテーマだと思うわさ。



2005年10月28日(金) こんな日もあるさ

こんな日もあるさ・・・
って こんな日ばっかのような気がするわ。
ちょっとイラツキの抑えられない日みたい。
(えぇ しょっちゅうです)
すっごくイライラする。
血圧計ったら大変なことになっちゃってるかも。

結構努力はしたんだけどなぁ。
結構我慢したんだけどなぁ。
生理的にもう無理な場合は どうしたらいいんだろう?
目に入るのも嫌。
声が聞こえるのも嫌。
っつか 同じ空間に居ると思うだけで嫌。
こういう場合はどうしたらいいんだろう?

ストレスで吐きそう。。
極力避けてるんで 話し掛けないで欲しい。
でないと 私キレちゃうからさ。。



2005年10月25日(火) あらあら・・・

もう連日の負けっぷりに言葉もないっす。。
ホームでもこれじゃぁ・・・。ヽ( ´ー`)ノ
リーグ制覇の時は 野球話題の多かった職場も
今は禁句のように 誰も言わない。(笑)
さてはて 奇跡は起こるかしら?
ちょっとくらい見せ場あっても良いと思うのですよ。。



2005年10月22日(土) 寒さゆえに

何この寒さ?
10月でこれ? ムリムリムリムリムリムリ。。。
私に冬越しは無理なんじゃないかと本気で思ふ・・。

明日も同じような気温だという。
そして明日は友人の二次会。
せっかく決めてたワンピース。
ノースリーブで行き帰りは厚手のカシミヤストールでも羽織り
会場では薄手のGOLDのストールにて過ごそう・・・ とバッチリ決めてたけど
ムリムリムリムリムリ・・・。
ありえなぁい。
凍死の危険性を感じ 急遽変更。
カジュアルなスーツで行くことにします。。(_ _;)
たまにはセクシー(!?)に 着飾って(!?)みようと思ったのに。
私の中の最優先事項は 寒さ対策 なもんで。

ホントに冷え性知らずな人が羨ましい。。
うちは父も弟も冷え性知らず。
男性って皆そうなのかしら?
私なんて 皆が『大して寒くない』と言ってるときでも
末端は凍りのように冷え 全身鳥肌が立ってる状態。
そしていったん冷え切った体は 多少の温もりでは復活しない。
何なんでしょう 私の体は?
どんだけ血の巡りが悪いねん! って言いたくなるわさ。
運動が足りないのよ! なんて言われるけど 一般の事務職と比べたら
随分動き回ってると思うんだがなぁ〜。

あぁ とにかく冬は嫌い。。大嫌い。。
引きこもりたい。。。



2005年10月17日(月) 気持ち悪い・・・

うー 何かここんとこ体調がよろしくない。。
忙しかったせいかなぁ?
疲れてる?
胃が荒れてるのかなぁ〜?
軽い貧血症状と眩暈ついでに吐き気がずっとある感じ。
十分に睡眠がとれてないのかも。

そんなよろしくない体調の前に ステキなお土産。
ドリアンのお菓子。(おぇっ)
臭いかいだ時点でアウト。
元々 香りのきついものって受け付けない私に これはキツイ。
吐くかと思いました。
もちろん食べるなんて! 口に入れることができませんでした。
うぅ〜 今も時折臭いが蘇るんですけど。。。
頭痛い。。(-_ゞ



2005年10月10日(月) 良かった/拍子抜け

何気に心に引っかかっていた今日。
賓客がありまして 若輩者の私も何故かお迎えにあがることに。
言葉の通じる相手であれば 喜んでお供させてもらいます・・・が
本日のご来賓は中東よりのお越しでございます。
お昼をご一緒させていただく・・・
また居たたまれない(言葉の分からない中の孤独)雰囲気を味わうのかと
3連休の喜びもそこそこに 少々胃を痛めておりましたのよ!
でも今回 彼らは宗教上(になるのかな?)の理由により食事は無理。
ラマダンの時期であることは知っていたので 予想通りではあったんだけど
お昼の会食はなくなり お迎え&ホテルまで送るだけに。
日本に来たら関係ないのかな? とかも思ってたんだけどやっぱりあるのね。
文化ってすごいなぁ〜(ちょっと違う?)

なので 少々何をし行ったんだ? って感じもするんだけど・・(^^;
ホッとした反面 拍子抜けです。
会食となれば それはものすごく貴重なチャンスだからねー。

外国の人〜 って頭の中で想像してると ちょっと怖い存在になっちゃう。
実際に目の前にしてみると とてもやさしげなんだけどね。
今日も「レディーファーストだよ」って先に通してくれたし♪(笑)
だから 気軽にコミュニケーション取れない自分が嫌になっちゃう。
せっかく話し掛けてもらってるのに カタコトなんだもん・・
意味分からないことも少なくないし・・・
後になればなる程 愛想ないなぁ〜 とか 英語もできないのか〜 とか
そんな風に思われちゃってるだろうなぁ〜 って落ち込んでしますのです。

でもくじけてられないし!
明日からまた頑張ろう〜 っと。。
(今日は珍しく前向きな締め! 笑)



2005年10月09日(日) 真面目に

本当なら演奏会だった今日。
あっさり流れてしまったのだが せっかく皆が日を空けてるのだからと
研究会(?)と相成りました。
下合わせでもないのに メンバーが揃うのは稀。
しかも尺八あり♪
中々濃厚な練習になったと思いまふ。

夕顔。
過去に一度演奏会で弾いた曲。
当日 絶不調で望み着物の締め付けで気を失う寸前だった。(笑)
ので 当時の記憶はあんまりないけど 曲自体は弾けば思い出す。
やっぱり唄がいまいちなのだ。(-_ゞ

遠砧。
幻になった演奏会曲目。
今日は趣向を変える意味で パートを交代して弾いてみた。
初見が苦手な私には ホント無理難題。
目で楽譜を追いつつも 手はスピードについていけず・・・。
替え手って結構手数が多かったんだねぇ。

古曲DAYですな。
真面目に(!?)弾いたので おさえの指先が痛い。
また薄皮がめくれちゃってます。
中々固くならないのは・・・ 普段の練習が足りないせいだな。(^^;

今日みたく大勢で弾くのって楽しい☆
日頃は尺八と合奏って 中々できないからそれも楽しい。
古曲の唄は 大勢で何度もする方が 覚えられそうな気がするんだけどなぁ。
気のせいかしら?(苦笑)
耳で覚えるしか芸がないもんで・・・ 時間がかかります。
手で違う音弾きつつ 唄の音なんて読み取れませんです。。ハイ。。



2005年10月08日(土) 〇〇放題

食べ放題・飲み放題・乗り放題・・・/etc
『〇〇放題』って言葉に弱い。
バイキング・フリーパスも然り。
元を取らなきゃ〜 って思っちゃうんだよねぇ。(-_ゞ

飲み放題。
お酒のダメな私 これに関しては諦めてる。
っつか 何かの飲み会以外で飲み放題を頼むことはないなぁ・・。

食べ放題。
頑張っちゃう。
で 結局気持ち悪くなるくらいに食べる。。(アホ)

乗り放題。
遊園地のフリーパスとか電車やバスの一日乗車券ってやつね。
とことん乗らなきゃ! って思っちゃう。
遊園地なら乗り尽くす勢いで。
んで 高い料金の乗物にもう一度 って感じで。(笑)
電車やバスなら無駄に行き先増やしてみたり。
結局無駄に疲れちゃうのかも・・(アホ)

で 今日はパンが食べ放題だったの。
うん。食べ過ぎた。
「焼きたて入りました〜♪」って言われたら 食べたくなるじゃん!
小さなパンだったから甘く見てた。
案の定 ちょっと気持ち悪くなりました。。

性根がけちんぼなんだろなぁ〜(--;



2005年10月07日(金) 多忙

激務。。。
あまりの忙しさに 本気で泣きそうになった。
あまりの忙しさに 途中から笑えてきた。
『ご利用は計画的に』といかないのが お客様。。
月曜日が祝日なので できることは全て今日のうちに片付けないといけない。
時差の関係上 夕方頃からメールを飛ばしてくるお客様。
残業すればするほど 仕事が増えるマジック☆
メールを見たからには 見なかったことにはできないもんねぇ。
日本なんて 小さな島だという認識のお客様。
東京と大阪は ちょっと Pick Up 行ってきます の距離じゃなくてよ?

3連休。
素直に喜べないのは・・・
月曜日の高い壁。
えぇっと。。
素で怖い。。(苦笑)



2005年10月04日(火) のんびり?

ちょっくら九州に行っておりました。
電車の旅だったのでのんびり・・・っつか 移動時間長すぎ。。(T_T)
ひたすら寝てたけど 全然疲れは取れないっすね。
修学旅行以来の九州旅行。
一度見たはずの場所も今回 「こんなだったんだ〜」と新発見。
記憶ってヤツは当てになりませんな。。(笑)
せっかくなんで 簡単に『想い出』の1ページにしてみようかしらん?

あぁ 明日からの仕事が心底嫌だ。
鬱が重症なり。
休みを取ると 決まってこういう気分に陥るんだよねぇ。
やだなぁぁぁぁ。。(ブチブチブチ)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加