★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年09月26日(日) 淋しい・・・

ついつい1週間前の今ごろは楽しかったなぁ〜
とか考えてしまう。
長いこと楽しみにしてきたことが終わるとめちゃくちゃ淋しい。
楽しかったことに満足してまたガンバロ!って切り替えれたらいいのに
それってすごく難しいんだよなぁ。

ううぅ 頭がいたぁい。
頭っていうか目が痛い。
目と頭が連動するような感じで痛む。
何かイライラするし 目も腫れぼったいし。。
きぃ〜〜っε-ヽ(`皿´#)ノ

また体調崩したかしら?(苦笑)



2004年09月25日(土) お片づけ〜

散らかすのは一瞬なのに 片付けるのには何故こうも時間がかかるのか?
(A.こまめに片付けないからです)

『今日ケーブルテレビのことで点検の人が家に来る』で我が家は大変。
私が横浜に行く前から 母は頭を抱えていた。(笑)
我が家では 来客アリ=大掃除 である。
年末の大掃除などはあまり行われない。

小・中校なら 毎年の恒例行事家庭訪問が大掃除。
弟が高校生の頃に 謹慎処分で大掃除というイレギュラーなこともあった。
謹慎処分中 毎日担任や顧問や学年主任がやってくるという大惨事。
1週間ほどはキレイな家がキープされたが それ以降は・・・・(黙)

昔から 友達が
「今から家に来る?」
とか普通に言うのがびっくりだった。
いきなり友達を連れて行けるような部屋でなかった私にとって
キレイに整頓された友人の部屋は憧れだった。
自分の家を持ったら常にそうありたいと思うが おそらく無理だろう。
母のお墨付きである。(笑)



2004年09月24日(金) ヽ( ´ー`)ノ

あっ というまに楽しい時間は終わっちゃった〜。

久しぶりに聞く自分の部屋の目覚ましに起こされて
現実に舞い戻る。
ささ仕事仕事。
休み明けだしぃ だるいしぃ 早く帰ろぉ〜
朦朧としつつ自転車をこぐ。

ハイ 無理。。
朝一番に却下。
早く帰るとかありえない展開で仕事が山積み。
あはははは〜(壊)
もう吐き気がしたね。
途中でホントに泣きそうになったよ。
っつか 今もちょっと泣きそう。
時計が10時を指した時点で 己の限界に達し
仕事を半ば放棄して帰宅してきたからだ。
月曜日行きたくない〜〜っ!!!!!!!!

もぉもぉ 嫌にゃぁ。......\( ><)シ

昨日まで一緒だったから 今ものすごぉぉく淋しいのだ。。



2004年09月19日(日) ☆関東より☆

早くも二日経過。
なんだかあっという間だなぁ〜。

昨日は中華街をはじめとして横浜(?)を堪能。
(しっかりお粥を食べてきましたよ☆
 やっぱりお腹いっぱいになりました・・・
 半分こにすれば良かったです 笑
 情報ありがとうございました〜〜)

今日は鎌倉に。
実は大仏を見るのが 生まれて初めてだったり。
奈良にもあるけど行ったことないのよねぇ。
普通遠足かなんかで一度は行きそうなのに。

とにかくたくさん歩きました。。

で どうしても慣れないことは・・・
エスカレーターの立ち位置!!!
どうしても癖で逆に立ってしまうのです。
それと バスに乗ったときにお金が先払いなこと。
乗ってからなんか落ち着かない。(笑)

以上 相方のパソからでした。
明日は東京方面にお出かけ予定。。(たぶん)



2004年09月16日(木) ワクワク

もう心はすでに週末☆

こうやってワクワクしながら 旅行の準備をするのが好きだ。
旅行自体が始まってしまうと 後は終わっていくだけか〜とか思う。
(めっちゃ後ろ向きや・・・)
連休とかも 明日からが連休や〜 っていう前夜が好きだ。

こんな私なので 今が一番楽しい。。 のかもしれない。(笑)

一応5泊6日の予定。
金曜日にもう一日有休取りたいって思ったけど 無言の責めに合い却下。
まぁ ちょっと人が多いだろうけど仕方ないよね。

明日は残業ナシで帰れますように!



2004年09月12日(日) 楽しみ

明日からの1週間を乗り切れば 遅らばせながらの夏休みっ!
連休と祝日の間に有休を組み込みまして関東に参ります。(^-^)
今まで関東にはほとんど行ったことがないので楽しみ〜☆
見所はどこかなぁ??
特に横浜あたりで『ここは行っとけ!』みたいなところ。
ディズニーランドorシーにも足をのばしたいところなんだけど
3連休とかだし混み混みだよねぇ・・。
せめて平日を選んで行ってみたいところだけど あいにく相方は
平日には仕事に行っちゃうから 私はお留守番なんだ。
方向音痴の私が知らない土地を1人でうろついたら帰れなくなりそうだし。
ちょっともったいないかなぁ〜 って思いつつ。(苦笑)

今からすごく楽しみなんだけど 何の用意もしてない。。
まだチケットも取ってない。
満席で取れなかったらどうしよう?(汗)




2004年09月11日(土) ママ頑張って

先輩たちのBABYにご対面してきた。
初出産の新米ママと二人目出産のママ。
二人目のママは何だかもう余裕な感じだったなぁ。(笑)
ママ2人は同級生なんだけど きっと新米ママにとっては心強いよね。

BABY2人はお誕生日が1週間も違わないくらい近い。
まだ1ヶ月も経っていなくて ホント赤ちゃん。。
まだちょっとおサルさんかもしれなけど すっごいかわいい(*´∇`*)
ソファに並んで眠る二人の赤ちゃんを見てて何だか癒された。。

「次は誰かなぁ〜」
なんていう先輩のお言葉に 後輩3人は苦笑い。(^^;;
お2人の幸せにあやかりたいもんですがねぇ・・・。

高校生の頃一緒の時間を過ごした人たちが 着実にママになっていく。
最初はなれない光景だったのに だんだんとそれが当たり前になる。
不思議だなぁ〜。
私にもいつかそんな日が来るかしら?
うーーん・・。
想像つかないや。。



2004年09月07日(火) たいふぅ

現時刻 夕方4時30分!
台風接近で危険っちゅうわけで早く帰って来れました☆
学生みたいで嬉しいわ〜 なんて罰当たりなことを考えちゃいます。

まぁ 雨が降っていないにもかかわらず すでに帰り道の一部浸水・・・
などという地域で仕事してるんで あのまま職場に居たら帰れなかったかも。
埋立地はこういうとき怖い。
窓からは徐々に白波が激しくなっていくのが見えた。
陸地ではまだ風も吹いていないような状況だったのに。

それにしても 噴火に地震に台風に・・・
日本列島だいじょぶ?
つい先日の1分程の揺れの地震には やっぱ昔を思い出しちゃうねぇ。
あの時は身構える間もなかったけど。
気がついたら揺れに身を任せ 家具の下敷きだったし。。(ノ*o*)ノ
なので今回はとりあえず家具の死角(?)に身を置いておきました。

うぅー 山の上の職場に行きたいかも。(笑)
私は水がとってもとっても怖いのだ。
足がつかない場所に連れて行かれるなんて 死ねと言われているようなものだ。
(高校時代のプールを指す)
今の職場は津波とかきたら 間違いなく一番に飲み込まれるだろう的な位置だ。
今日も 激しい白波がたち紺色をさらに濃くする海を見て 恐怖が増した。

とまぁ 色々言ってみたけど
無事に家に居るわけで
台風のおかげでさっさと帰ってこれたのでやっぱり嬉しいなと。。
(おぃ)



2004年09月05日(日) 読書中

昨日出かけた時に本屋に寄ってやっとこさハリーポッター購入。
まだ読み終わっていないけど中々楽しい♪
今日は天気も悪かったし 雨読 ってことで。。

何となく頭は魔法の中。(笑)
元々単純なのか 影響されやすいタイプである。
ホラー映画などを見てしまった日には 必ずや似たような夢を見るし
(昨日バイオハザードなんて見なきゃ良かったと思ってます)
悲劇の物語を読めば 一日中悲しい気持ちが消えなかったり
笑える話を目にすれば 世の中気楽に生けるじゃん なんて思う。

それにしても 世界で2億5000万部って・・・
一体どんな数字なのかなぁ?
自分の創りだした世界が 世界中で読まれてるってスゴイね。
しかも映画になって動き出してるんだもの。

さて 続きが気になるので読書の方に戻らせていただきまーす。。



2004年09月04日(土) 1人は淋しいから

昨日両親&弟が一泊旅行に出かけた。
弟は半ば強引に連行されるがごとく連れて行かれた。(笑)

毎年 旅行しよう!旅行しよう! と父がうるさい。
正直 親との旅行は疲れる・・・(^^;
だってさ〜 つまらなことですぐにケンカはじめるんだもん。
すぐにケロっとしてるんだけど 一緒に居るとすんげぇ疲れる。
なので私は極力パス!
というか 仕事してるし無理だって。
そんな私に
「一日くらい休め!有休取れ!」
としつこい父。
無理だと言い続ける私に
「いいやん〜 当日腹痛起こせ!」
とまで言い出すし。

なんつーことを言うんだ。。(疲労)
いい加減うざくなったので少しキレテおいた。(笑)

でもやっぱり家族が皆出かけちゃって1人で家に居ると淋しい。。
っつうことで 昨日はおばあちゃんの家に泊まりに行ってた。
淋しがり屋さんの私には一人暮らしは無理かしら?

先ほど 9時くらいに家族は帰宅。
案の定 弟はぐったりと疲れきっていた。
お疲れ様でした。。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加