★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年08月31日(火) 花火

私の通勤路には公園がある。
今日残業帰りに通りかかると 家族連れが花火をしていた。

子供の頃の花火って今と比べると特別だった気がする。
普段家に居るような時間帯に遊びに出るって感覚が特別。
花火のついでに ブランコに乗ったり滑り台をすべったり・・・。
すごくすごくワクワクしたなぁ〜。
ちゃんと水張ったバケツを持って ファミリーセットの花火持ってさ。
で 公園に着いたらなるべく暗い場所を探して 平らな石にロウソクをたてる。
それから弟と取り合いしながら花火を始める。
メインの派手な花火はすぐになくなっちゃって最後には線香花火。
今は結構好きだけど 子供の頃はちょっと物足りなかったなぁ〜。
全部の花火はなくなっちゃって ろうそくを消したらすごく淋しくなった。
特別な時間が終わっちゃった・・って感で悲しかったのを覚えてる。

今はちょこっとコンビニに寄りさえすれば すぐにでも買えちゃうし
あの頃の特別なワクワクはなくなっちゃったなぁ。
今日 公園で花火をしてた子は 特別なワクワクを感じてるのかなぁ?



2004年08月28日(土) 予定ナシ

先週とはうってかわってこの土日は何も予定がナイ。
ホントは後輩と8月の末あたりに夕飯でも・・・なんて言ってたんだけど
うやむやのままここまできちゃった。
メールでもすれば良いのだけど。。(苦笑)
人付き合いの悪さはいつも反省してますよハイ。
治らないけどね(^^;

さて今日は比較的涼しい。。
ので ラーメン食べに行った。
ちなみに昨日の夕飯はパスタ。
その前の日に昼食でうどんを食べている。
かなり麺類好き♪

帰りにガソリンスタンドに寄った。
そこで霊柩車をお見かけした。
霊柩車だって車だから 給油するのは当然なんだろうけど・・・
最近はいわゆる霊柩車っていうような家(?)つきの車は少ないけど
今日見たのは いかにも! ってやつだ。
なんだか不思議な光景だったなぁ。

その後 おばあちゃんお家に足を伸ばし お琴を奏でた(笑)後 帰宅。
夕方5時くいらだったんけど ものすごい睡魔で ちょっとだけ〜 って
お昼寝するつもりで 起きたら びっくり8時半だった。(汗)

あぁ なんかダメダメな一日だった。
せめて今から部屋を片付けようかと思うけど 8割方挫折すると思われる。



2004年08月24日(火) バイオリズム

そろそろ低下気味かな〜。
昨日の夜は激しい鬱だったし。

昨日は雨で それでも仕事の帰りには何とか自転車で帰れて
家に着いてから激しくなった雨を見てラッキーとか思ってたんだ。
無理やりにね。
職場での些細な出来事を何となく引き摺っていた私はちょこっと荒れ気味。
喉がすごくかわいて でも冷蔵庫になんもなくて
こんなことにさえ イライラしてしまってた。

外はまだ雨が降ってたけど 雨に打たれりゃ頭も冷えるかなって感じで
傘もささずに フラフラ近くの自販機にジュースを買いに行った。
500円玉をにぎりしめて。
そしたらさ〜 その500円玉が何回入れても戻ってくるの!
チャリン・・・カタンッ。。
チャリン・・・カタンッ。。
チャリン・・・カタンッ。。
の繰り返しで 自販機変えても結果は変わらなくて。
新・旧どちらの硬化も使えますって書いてたのに。
じゃぁなによ これが偽硬化だっての?ε-ヽ(`皿´#)ノ

自販機の前で傘もささずに怪しく立ってる女。
幸い人通りはなかったけど 誰がどう見ても怪しい。

結局 ジュースは買えずに終わった。
なんか あまりのくだらなさに泣けてきた。
どーせなら もっと激しい雨だったら良かったのに。
わざと水溜りに派手にはまって 水しぶきをあげながら帰ってみた。

ちょっとだけ楽しくなった。。(バカ)



2004年08月22日(日) (ノ*o*)ノ

ハードな週末だったけど
とっても勉強になりました。

日本って ものすごく英語のもの(?)が溢れてるなぁって思った。
カードとかね。
日本のものって難しい。
どれも何となく古いものって感じで 今の日本のものってなんだろう?

もっと自分の世界を広げたいなぁ。。
学生時代を振り返って あまりアクティブじゃなかったことを反省。

たっくさん色んなことして
チャンスはどんどん生かして
経験って宝物だね。



2004年08月18日(水) ひまぁ

お盆明けのせいでしょうか?
週明けは仕事がものすごく暇でした。
メーカーから送られてくる品物が少ないからやることないし。
海外からの指示もないし。
おかげでたまってた仕事が片付いてもなお時間があまったよ。。(_ _;)
忙しすぎるのもツライけど やっぱ暇な方がその何倍もツライでごじゃる。
おまけに暇な方が肩がこる!
パソコンに向かってる時間が長いとかっていう理由だけじゃないんだねぇ。
無理して(?)デスクに座ってる方が疲れるのだ。。(苦笑)

私ってば 今年は全然お盆らしくなかったなぁ。
お墓参りもしてないし・・・
祖父母の家にも行ってない。

っつか 最近は父方の親戚の集まるような場に行きたくなかったり。
長男(父のこと)の長女である私は 当然ながらいとこ連中の中での長子。
まぁ 無職の時ほど肩身は狭くないのだけど 結婚 とかのこと聞かれる。
ほっといてくれって感じっす。
祖父は「俺にちゃんと挨拶しにきて認めたヤツじゃないとアカンで〜」
とか言ってるし。
絶対嫌だ!
めちゃくちゃワンマンで言いたい放題な祖父なので 絶対に会わせたくない。
大した家でもないのに家柄気にしちゃってさ〜。
数年前に強引に(周囲の賛同を得ず)家を建てたのだって
『私が嫁に行く時に恥じをかかないように』
とか言ってたらしいし。

っつか 同居してないし関係ないですから!

それに建てた家も どうよ? って建て構えなんだよなぁ・・・。



2004年08月14日(土) 強さとは

すごいなぁ。。
強いなぁ。。

もちろんオリンピック 柔道でございます。
柔道のことなんて何も知らない私だけど
ついつい見てると力が入ってしまう。
私には全く分からない瞬間に パシって技がかかってる。
1本! ってなったら わぁ〜☆ って感じ。
あぁ もうっ!
私のつたない文章力じゃ 上手く思ってることが言えないよ。

足を痛めつつも有言実行の谷選手。
3連覇を果たした野村選手。

何て強さだろうって思う。
もちろん柔道そのものの強さもだけど 私が尊敬するのは精神的な強さ。
半端じゃない期待とプレッシャー。
勝つたびに大きくなって 負けることが許せないようなそんな感じで。
谷選手の「1番と2番の違いをよく知っていると思う」って言葉が重い。

そんな中でちゃんと結果が出せるんだもん スゴイ。
自分で掴んだ結果に対する笑顔って キレイ。

素直に尊敬。



2004年08月13日(金) せめて・・・

いつのもの通勤路は 驚くほどひっそりとしていた。
皆田舎に帰ったり旅行で遠出したりしているのだろうか?

はぁ 世間はお盆ってやつなのねぇ。

せめて 定時に帰ろう! と目標を定めた。
「5時半帰り」を合言葉に。(笑)

海外でも日本がお盆ってことをある程度は認識しているようなので
さほど忙しくもなく平和だった。
用事があってメーカーに問い合わせた時
「月曜日までお盆休みです」
とか 言われ少々凹んだけどね。
そういや かかってくる電話が少ないと思ったんだよなぁ。
やっぱし国内業者はお休みだよね。
工場なんかだと すごく長い休みを取ってたりするし。
それでも今年は土日としっかりかぶってるし 普通に考えると
少し損した感じなのかもね?

せめて定時に帰ろう目標は ちょこっと無理だったけど
6時半前に会社を出られたので よしとしましょう。



2004年08月11日(水) 相性悪い?

どうも私が担当するようになってからトラブルが多い・・・。

大口のお客様。
少しずつ私が引き継いでいる。
他のお客様よりも流れが簡単でやりやすい取引先である。
が どうも私が担当するようになったからはスムーズにいかない。
別にミスがあったとかそういうのが原因ではないのだけど
変更点が出たり 不明点が増えたり と流れがスムーズじゃない。
これまではそんなことはなかった・・・

となると やっぱり私が原因か?(_ _;)
相性悪いのかなぁ。。
かなり便りないと思われていそうだ。(涙)
いや 実際頼りないんだけどさ。

そもそも相性うんぬんよりも コミュニケーションを直接的に取れないし。
英語でしかも電話でなんて 私の低い英語レベルでは不可能だ。

「何でもいいから電話してみぃ」とか ありえないこと言われて
泣きながら電話してみたけど それすらすれ違い。
あぁ もうただただ自信喪失っ!!

こんな時って本気で 間違った職場に居るよなぁ〜 と思ってしまう。
前の職場では実践で何とかなっていけたけど 今回はなぁ。
成長の兆しが見えない・・・(トホホ)



2004年08月08日(日) しっかり働いて しっかり遊んで

定時が20時になりつつある今日この頃・・・(_ _;)
まぁ 忙しいのは好きなんだけどね。
何となく充実してるような気になるし。
頑張ってる気になるし。
相変わらず英語は上達しないけど。(涙)

で 頑張ってる気になった私は 調子に乗って有休を取ってみた。
そんなわけで3連休中です。
お盆休みがないので とっても貴重な連休なのだ。

昨日も朝からお琴の練習を済ませた後 その足で遊びに行った。
随分と学びの一日になったわけだけど 長くなるのでここでは省略!
(気が向いたら後で土曜の日記に書く)

今日はUSJへ♪
夏休み お盆間近 日曜日 猛暑
周囲にさんざん言われて ちょっとめげそうになったけど行ってきた。
結果は 覚悟していたほどの人ごみでも暑さでもなかったと思う。
混雑時を極力避けて待ち時間の短いものを選びつつ回ったので
最高でも30分程しか並んでない。
テーマパークとしてどそれはどうよ? って少々心配にもなるが。(笑)

それにしてもパーク内での飲食物は 何であんなに高いかな?
楽しい雰囲気に流されがちな中でも冷静に躊躇してしまうよ。
せめて飲み物は家から持参がよろしいかと。
キャラクターのついたカップや入れ物なんて!
その場では欲しくなるけど 家にあったらあったで使い道ない。
・・・えぇ 去年行った時には買ってしまいましたとも。

お土産類は やっぱり雰囲気に流されて あれもこれもってなっちゃった。
SNOOPYがかわいいんだもん(*´∇`*)
またもハリウッド映画とは離れた(?)買い物をして帰って来てしまった・・。

しっかり働いて
しっかり遊んで
とっても財布は軽くなる っと。。(トホホ)

明日を楽しんだら また火曜日から頑張らないとなぁ。
9月の連休を目指して。
あっ ちょっと憂鬱になっちゃった。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加