★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年10月31日(日) 赤ちゃんのぬくもり

お琴の練習に先輩が子連れでやってきた。
2度目のお目見えです。
う〜ん らぶりぃ(*´∇`*)
前に会った時よりだいぶしっかりした顔になってた。
ぷくぷくほっぺを思わずつっついてしまった。(笑)

2ヶ月ってもう目は見えてるのかな?
顔を覗き込んだら こっちをじぃって見つめ返してくれた。
ちょこっと抱っこもさせてもらいました。
あったかぁい(*´∇`*)

先輩の旦那さん つまりパパはメロメロになっているそーだ。

今度会えるのはお正月明けかな。
また大きくなっているんだろうなぁ〜。

ちゃんと練習もして帰宅の途へ。
予報で雨って聞いてたのに傘を持ってなかった私。
降らない方にかけてたんだけどなぁ。。(^^;
仕方なくバスを降りて100円均一ショップへ。
会計を済ませた後 ふと嫌な予感。
カバンを探るとやっぱり・・・

 家の鍵忘れた・・・ ヽ( ´ー`)ノ

慌てて母に電話すると 家まで後40分くらいかかる と。
はぁ〜〜〜〜。
仕方なくスーパーで時間を潰す。
情けない。。
ホント情けない。(T~T)



2004年10月30日(土) 接客態度

最近中々良い店員に巡り会わない。
不快な思いをすることが多いような気がする。

無愛想な人多くない?
『自分はしょせんバイトだしぃ〜』
みたいなやる気のないオーラがありありと感じられるのだけど?

うーー。
今日のお店キライィィ。

またいこー♪ 
って思えるようにするのってちょっとした一言だったり
ちょっとした態度だったりすると思うのだよ。。



2004年10月29日(金) 今週もお疲れ・・・

仕事から帰って3時間ほど爆睡。
もぅ 眠いのなんのって!
いつ倒れてもおかしくない ってのが今の合言葉。
超・多忙な中で風邪が蔓延。
感染しない方がウソみたないな中で何故か生き残る私。
だからって元気じゃないし。
結構土日を犠牲にして寝込んでるんすけどねっ といじけたくもなる。
軽い頭痛と吐き気は日常になってきた。
ハフー。(疲)



2004年10月22日(金) 早かった

何だか短く感じた1週間だったなぁ。
台風で早く帰れた日もあったから余計にそう感じるのかも。

今年は台風ホント多いね。
でっかい台風が接近すると 仕事がバタバタするから嫌になる。
(早く帰れるのはちょこっと嬉しいけど)
道路状況は悪化しちゃうし 飛行機が欠航する。
おまけに取引先のメーカーはさっさと店じまいだ。
予定がどんどんずれていっちゃうのだ。
でも海外から見れば 小さな島国の台風状況なんてわからないだろうしねぇ。

金曜日の会社帰りには 『充実した土日にするぞ!』とテンション高め。
でもなんだかんだでウダウダしてたら あっという間に日曜のサザエさん。
明日の夜はディナーと洒落込む予定も延期になっちゃったしなぁ。
何しようかしら?



2004年10月10日(日) 3連休なのにな〜

3連休だというのに とっても暇っ子。
また横浜行きってのを目論んだんだけどね。
台風も接近中だったし・・・ってことで却下。(睨まないでね 謎)

そんな暇っ子は 珍しくビデオを家で見た。
金曜日の夜に弟とビデオを借りに近くのTSUTAYAへ。
自慢じゃないけど 映画とかの類には恐ろしいほど疎い私・・・。
話題作も 名前なら知ってる〜 って程度なのだ。
どれが良いかとさんざん迷った挙句に
『呪怨』『TIME LINE』『スパイダーマン』の3つにした。

呪怨。
私は嫌だって言ったんだ。(T~T)
母と弟と一緒に見つつ 一人布団にくるまる私。
折りしも台風接近中 外は風が吹き荒れている。
何もこんな嵐の日に・・・もう強がりは言わない。
正直に ホラーは怖いんだ。夢に出てくるんだ。
お風呂に1人で入れなくなるんだぃ!
来る来る来る・・・っていう効果音もダメ。直視できない。
で あらすじが分からなかったのは目をそらし過ぎたからでしょうか?

TIME LINE。
これは私が見たくて借りた。
展開の想像は容易についたけど こういうのは嫌いじゃない。
母親は途中で寝ちゃってたけどさ。
映画って期待しないで見るのが 一番だと思う。(失礼?)

スパイダーマン。
今更〜 って気もすれど 見たことないんだからしょうがない。
当然かもだけどやっぱアニメチック。
単純で分かりやすいから 母親はちゃんと起きて見てた。(笑)

2日間でこんなにビデオを見たの初めてかも。
疲れた、、(*_*)

明日は何をして過ごそうかな〜。
って 何もしなくても あっ と言う間に休みは終わるのよねぇ。



2004年10月02日(土) 練習しなきゃ

久しぶりのお琴。
おさえの左手がもう痛くて痛くて。。(T~T)
やっぱ抑え方が悪いのかなぁ?

最近はとにかく早いテンポの曲に重点を置いている。
早い曲になると奏法を正しくしていないと弾けなくなる。
通常なら多少のごまかしは効くけど(ダメじゃん)
今の曲は効率の良い奏法で弾かなければ 追いつけないのだ。
これが難しい。
普段無意識に弾いているので 手の動きに意識をやるとやたら間違える。
まだまだ奥が深いなぁ〜。

でも早い曲は弾けるとすごく気持ちがいい。
もっと練習しないとね。
せっかくのMY琴も祖母の家でオブジェと化している・・・。
反省反省。(^^;;

お琴の先生の家でちゃっかり夕飯をいただいて帰宅。
お決まりでテレビをつけてゴロゴロ。
あっちを見たりこっちを見たり。

タイタニックか〜。(ビデオで前に見たけど)
泣ける話は得意じゃないし 悲しいと知ってて見るのは苦手なのよね。
でも要所要所のシーンは見たいかも。。
と チャンネル変えたり戻したり。

超能力か〜。
ホントにあるのかなぁ。
え?視聴者も挑戦?
面白そう♪やってみよー♪
・・・私に超能力なんてあるわけなかったね。ヽ( ´ー`)ノ
と チャンネル変えたり戻したり。

またオールスター感謝祭か〜。
これって出演者が楽しんでる番組で見る側は面白くないと思うのは私だけ?
と チャンネルを変える。

そんなダラダラ時間を過ごしつつ今に至る。
さて 今から何をしようかしら?(寝ろ)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加