★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年06月28日(月) 虫嫌い

昨日から 私の部屋に蜘蛛がいる。
親指先よりちょこっと小さいかなってくらいの大きさ。
壁をピョンピョン。。
気がつけば天井。
気がつけばパソコンの周辺に。。

どうにも気になる!

自慢じゃないが 虫はものすごく苦手だ。
昔は セミあたりは平気だったけど 今はもうダメ!
細い何本もの足を見ると寒気がする。......\( ><)シ
なので蜘蛛もダメな部類。
別にゴキブリのように恐怖はないのだけど ホィっと外に追い出すような
ことはきでない。
だって急に飛び跳ねるでしょ?
それが手に乗ったりしたらこれは恐怖だもん!

そしてもちろん殺せない。
小さい頃に
『朝蜘蛛は殺しちゃいけない』的なこととか
『死んだ人が蜘蛛になってるんだよ』的なことをすりこまれたようで
私の中では蜘蛛は殺してはいけない生物になっている。

で 追い出すことも殺すことも出て行くこともなく 蜘蛛はまだ部屋に居る。
今は姿が見えないけどね。

それにしても何であんなに小さいのに虫は怖いのかなぁ?
大人になればなるほど怖さが増しているような気もするし。
自然いっぱいの田舎暮らし・・・は絶対無理だな。。(苦笑)

私がアウトドア派じゃないのはきっと虫のせいだ!



2004年06月27日(日) わかっちゃいるけど・・・

休みの日になると頭痛がする。
原因ははっきりしている。
言うまでもなく 夜更かしのせいである。
昔(学生時代)は 大丈夫だったのになぁ・・・。

昨日は約1ヶ月半ぶりに相方と過ごした。
ホントは次に会えるのは7月の3連休だったのだが
相方に不幸事があったため 急遽帰ってきていたのだ。
久しぶりに(?) 一日中ブラブラと街を歩き回り 結構な疲労。
にもかかわらず 帰宅して就寝したのは3時。

今朝方は11時近くまで寝ていた。
目覚めたといっても 何となく目を開けただけ。
眠いようなそうでないような・・・。
ただ激しく頭が痛い。。
弟と電気屋に行ったり おばあちゃんの家にお琴を弾きに行ったり
一応動いたものの 何だかやっぱし気分が悪い。。

夜更かしをした次の日は必ずこうなっている。
わかっちゃいるんだけどねぇ。┐(´ー`)┌

やっぱり習慣ってやつなんだろうか?
同じだけ睡眠時間を取っていても就寝時間でこうも体調を崩すなんてね。
朝の5時くらいに寝て昼過ぎに目覚める生活をしていた頃もあったのに。(笑)
あの頃は平気だったけど やっぱし体には良くないよね。
昼夜逆転になると 精神的なバランスが崩れるのはホントだと思う。
何となく夜は静かで落ち着いてて居心地がものすごく良いんだけど
次の日の大半を無駄に過ごして 結局自己嫌悪・・・。
戒めないとな〜。

とか 言いつつも 来週もまた同じことをくりかえしているんだろうなぁ。



2004年06月19日(土) 寝込む

やっぱ風邪だ。
喉がすっごく痛い。
そして異様な気だるさ。
今日は一日ベッドの上で過ごしたって感じ。
何時間寝たかなぁ?

今日はお琴弾きたいと思ってたのになぁ。
奮発して買ったお琴を先週お届けしてもらったのです。
でも自宅ではなく祖母宅に置いているので休みの日でないと練習できない。
かと言って 我が家に置くこともできない・・・。
狭いおうちなのです。。(_ _;)
(片付けたら っていう冷たい相方の眼差しが見えるようだ)

題名のわりには 琴ネタになるんだけど やっぱ良いもんだね!
和室にお琴。。
とっても風流ですわ(*´∇`*)
音も結構いいのだ♪
昔に比べたら値段は下がり質は上がってるらしい。
どれくらい練習できるか分からないけどいい買い物だったと思ってます。
とりあえず チューナー買わないとね。
耳で調弦したら 気持ちの悪い音階になってしまう。
悲しいかな。。絶対音感皆無の私なので・・・。

さて明日はお琴のメンバーとお食事会。。
数年にあるかないかのイベントだと言うのに 行けるだろうか??
台風の雨の心配と私の体調。
何だかコンディションが最悪な気がするよ。
いくらでも眠れるけど眠りが浅い。
そんな悪循環を繰り返しつつ。。
今宵もとっと眠りましょう。

うーーん・・。
今日は四分の一くらいしか起きてなかったような気がするヽ( ´ー`)ノ



2004年06月18日(金) 風邪かなぁ・・・?

ずっと体調がよろしくない。
かと言って 寝込むほど不調なわけでもない。
普通に毎日会社に行って そこそこの残業をこなしてまふ。
朝はだるさ満載だけどね。(^^;

症状は
何だかお腹がスッキリしない・・・とか(便秘じゃないよ)
ちょっと頭が痛いかも・・・とか
数時間吐き気に悩まされるけど 気がついたら治ってる・・・とか
軽く喉が痛い・・・とか

一つ目のお腹のスッキリしない状態は 2週間ほど続いてる。
結構規則正しい食生活のはずなんだがなぁ。

風邪気味がずっと続いてるのかしらん?
今日はくしゃみが止まらなかったし。

精神的にもきつくなってきたな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加