★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年02月28日(土) う〜


ただいま充電中。。



2004年02月23日(月) うしくん

何となくブラリと寄ってしまう ゲームセンター。
スヌーピーを見つけては 小銭をつぎこんでいた昔・・・。
さすがにでっかいスヌーピーが5つも部屋に置いてあると
これ以上スペースがないので 少し自粛している。

昨日も大雨の中 非難するようにゲームセンターへ。
ブラブラUFOキャッチャーを見ていて うしくん発見。
以前から何度も目にはしていたけど 素通りしていた。
でも どうしても欲しくなってやってみた。

1回200円は高いよね!
500円×2 で5回目に取れたよ。(つまり1回あまった)
取っている最中にゲームセンターの店員さんが寄って来て
置き場を変えてくれたり アドバイスをしてくれる。
これはきっと諦めさせずにお金を使わす罠なんだ!(><)
しっかり取れるまでお金使っちゃうもん。いつも。

で 戦利品のうしくんをカバンに無理やり詰め込んで家に帰った。

さてこのうしくん 中に頭巾も入ってた。
弟に無理やりかぶせたら ちょっと喜んでいた。
さらに 口をパクパクさせると 『へぇ〜』と鳴るシロモノ。
どうもインチキくさいし 安っぽく感じるけど
父親に見せると 喜んで何度も鳴らしていた。(笑)

うしくんが家に居るとかえるくんも欲しくなるなぁ。



2004年02月22日(日) 30年前

英語がぁぁぁ〜 と 毎日のように嘆いてる私。
そんな私に父親が 英会話テープセット(?)をくれた。

「30年前に5万で買ったやつやねん」

と 何故か嬉しそうに話す。

今もこういうのあるなぁ・・・
役に立つかなぁ・・・
まぁ 何もしないよりはマシだろうけどさぁ・・・

と 少々後ろ向きな感じでカパッと蓋を開けてみると 
テープが10個ほど入っていた。
そしてテープ一つ一つはキレイに袋に入ったままだ。
保存状態は良いのね〜 って!
10個中2個しか袋から出てないじゃん・・・(^^;
残りの8個は手付かずか。。

父よ やはりアンタは私の父だよ。。(笑)

『全然 使ってないじゃん!無駄遣いじゃん!意味ないじゃん!』
と 私がツッコミを入れると
「お前とか〇〇(弟の名前)使うと思って 大事に取ってたんや」
などと のたまう。。

30年前には 私も弟も影も形もないってば!(笑)



2004年02月21日(土) な〜んもなしっ

今日一日これで良いのか? ってくらい何もせず・・・。
いくらでも寝れるぅ〜(-_ゞ
日頃の疲れかなぁ?

ランチをしに弟と昼間っから焼肉屋さんへ。
何じゃこの人の多さは?
私たちも同じとは言え・・・ 狂牛病の心配とか皆無?(笑)
牛丼が消えちゃったからか?
以前平日に来た時は 貸切状態だったのになぁ。

それにしても今日は良い天気だったね〜。
ポカポカしてて正に行楽日和じゃん。
ほっこり梅でも見に行きたかったのに 誰かさん仕事だしさ。
んで 明日は雨予報なんてついてないっ!ヽ( ´ー`)ノ
暖かくても雨が降ったんじゃ 台無しっすね。
しかもその後 寒の戻りがあるんなんて 許せない!!



2004年02月14日(土) チョコレート〜

チョコレートの販売数の4割を占めるであろうこの時期。。(ホントか?)

バレンタインデーっすね!
本日100円均一の店に行きますと 手作り菓子用の・・・えぇと・・
何て言えばいいのかな?
何しろ手作りお菓子なんて 私と真逆の位置に存在してるもので・・・
ほら カップケーキとかの下にひいてあるやつ。。(笑)
ああいう類のものがほとんど売り切れており かなりビックリした。

そいでもって デパ地下の有名どころは列が出来ていたし。
ホントイベントに踊らされてるよなぁ〜 とか思いながらも
私は2週間も前に購入済みだったりした。(^^;

こういう日には
「カップルのお客様には 〇〇の特典が〜」
なんていう サービスが色んなところでみられる。
去年(だったっけかな?)は 遊園地が半額だったし。
今年もそんなサービスにあやかって 観覧車2週(小さっ!)サービスに。

その時に相方が
「カップルとか言いつつも 結局誰でもだよなぁ・・・」
とか ボソっと言いやがりまして それが係員のおねえさんに聞こえた模様。
『えぇ〜・・・ そ・そうなんですよねぇ あはは・・・』
おねえさん困ったように笑うの図。

子どもみたいなツッコミ入れてんじゃね〜っ!!!

「らさに言っただけで 聞こえると思わなかったんだもん・・・」
と 少々相方しょんぼりしておりましたが。

えぇっと そうそうチョコレート。
家に帰ると弟や父親がもらったものがいくつかあったんだけど
どうしてもっとナチュラル(?)なフツーのチョコじゃないんだろう?
何なら 板チョコ ミルクチョコの方が好きだし。
中からドロっとブランデーとか 願い下げなのよ。
ブニっとゼリーも嫌なのよ。
だいたい一粒が200円以上って ねぇ!

と 言いつつもしっかり有名どころのチョコを相方にプレゼント。
後日 ワケアリ商品の販売で 超・安く同じようなものを買えたので
ちょこっとショックだったしするのです。。



2004年02月11日(水) ロードオブザリング

先日 テレビで第1部を放送していた。
あまり映画館に足を運ばない私だが 話題に負けて第1部は映画館で見た。
壮大で映像もキレイですごいなぁー とは思ったのだけど・・・
『ここで終わりかよっ!』
という第1部の終わり方に 消化不良だった。
しかも登場人物が上映中には把握できず 区別のつかないものもあった。(笑)

で 先日のテレビで第1部を放映していたのを 途中から見て
やっとこさ 第1部が理解できた。
理解能力の乏しい私には 映画館は似合わない模様・・・。

ちょっと結末も気になるなぁ。。
ビデオやDVDが全部出揃ったら まとめて買うか借りるかして見ようかな。



2004年02月10日(火) 血液型

変な夢を見た。

自動販売機のようなものにお金を入れると 中から占い師が出てきた。
そして私を見るなり

「貴方はB型よ」 と宣言した。

『違います。A型です!』 と私は反抗。

「そうじゃないの。私が言ってるのは表面的な話ではないのよ。
 貴方は潜在的にはB型なのよ!!」

そんな風に占い師に熱く語られた。。


私には B型に見られたい願望でもあるのだろうか?(笑)



2004年02月09日(月) 私って・・・

よく人から“かよわそう”だと言われる・・・。
っつか 体が弱そうってことか?
自分では結構丈夫な方だと思っている。

だけど・・・腹痛やら頭痛やらはしょっちゅうだなぁ〜
とふと思った。
やっぱり体が弱いのだろうか?(笑)
でもでも大病ってなったことないし。

今日も激しい頭痛に見舞われ吐き気も伴ったので
残業も少々早めに切り上げて帰ってきた。
喉の痛みやら鼻の不調など 風邪の自覚症状はアリ。
熱は出ませんように!

うーん・・・。
やっぱ私ってばもやしっこ?(笑)
朝早く昼間も眠れないのだから 夜の寝る時間を変えないとね。
寝不足は最大の敵みたい。

あぁ ちょこっと寝たのにまだ頭がガンガンするぅぅ。。
おやすみなしゃぁい。。(ノ*o*)ノ



2004年02月08日(日) 情けない

待ち合わせでボーっと人待ちをしていたり 普通に道を歩いていたりすると
やたらとよく道を聞かれる私。
よりによって方向音痴の私を選ぶなんて・・・
と 思ったりもするのだが。(笑)

今日も相方と2人でブラブラしていると 道を聞かれた。
てっきり日本人だと思ったのだが 何故かたどたどしい英語で。
どうやら韓国とかその辺りの人だったようだ。
自慢じゃないが英語は ほんっとに話せない。。
(必要にせまられて焦っているけどね)
そして恐らく相手も あまり得意でなく単語単語。。
道は分かるが 言葉がわからないぃぃ〜っ!
見せられた地図と身振り手振りと単語(笑)で会話になっていないし。(苦笑)

我ながら情けなくなりました。。ヽ( ´ー`)ノ
彼らが無事にたどり着けたのか・・・

教科書で習うような
『この道を真っ直ぐに行って2つ目の角を右に曲がってください』
とか そんな場所の道聞く人なんて居ないしっ!

はぁ・・・。



2004年02月07日(土) ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセット。。
スヌーピーの時は迷わず買いなんだけど 微妙なディズニーの時は買わない。
今回は おじゃる丸。。
熱烈に好きなわけじゃないけど 好きだという声はよく聞く。
なので買ってみた。

想像よりも大きなおじゃる丸のスタンプがついてきた・・・。

スイッチをONにしてスタンプを押すと
「まろはおじゃる丸でおじゃる」
としゃべる。

かわいいけど使い道ないなぁ。。(笑)



2004年02月06日(金) ねみゅいぃ。。

忙しいぃぃぃぃぃ。。
前まで暇だったのがウソのように・・・。

以前の職場より2時間ほど始業時間が早いのに
帰りの時間が一緒ってのは ちと勘弁!(T~T)
毎日12時間労働もリアルな話になってきておりまして。

しょせんは ないものねだりだよね。
暇持て余すよりは 断然今のほうがいいと思いつつも
こうして愚痴ってしまう。
まぁ 忙しい方が好きだから良いんだけどさ〜。
とりあえず何だかんだ言いつつも ホント仕事自体は楽しい。(^-^)
忙しくてミスがかなり怖いのだけど 新しいことを覚えていくのは楽しい。
会社や上司に対して文句ナイなんて かなり恵まれてるよね☆

気持ちは前向きなんだけど 睡魔には勝てません!
FAX流しつつ虚ろな自分に気がついたり。(笑)
8時くらいになると頭がもう働かなくなるんだよね。
お腹もすくし。
今日も限界!って思って 悪いなあと思いつつ 帰ってきちゃいました。。
んで コタツでクークー眠ってしまい今に至る。。

夜更かししなようにしなくちゃね。。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加