★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年01月31日(土) ツボ

会社の先輩と遊びに行った。。

この時期 インフルエンザで学級閉鎖とかよく聞く。
なので フツーに

「インフルエンザ流行ってるらしいですね〜」

と言ったら

『え?鳥?』

と素で返してきたこの先輩。。
た・確かにそれも流行っているけど・・・。

ふんわりした感じで優しい先輩。
ところどころ私のツボをついてくれるので とても面白い。。(笑)



2004年01月30日(金) 早い

月曜日にはとっても遠くに感じられた週末。。
が気がつけばすでに週末。
ここんとこ異様に早く時間が過ぎてる気がするなぁ。
終わってみれば・・・の話なんだけど。

今年になって やっぱり残業時間が増えた。
少しは仕事ができるようになった! と思いたいものだが
次から次へと疑問点が湧いてくる。
また 急に今までやってきたことが正しいのかどうか不安になったりする。
右から左へ言われたとおりに機械的に仕事をこなしていたのに比べ
成長していると前向きにとらえるべきか・・・(^^;

“残業”とは言ってもせいぜい1・2時間程度のことだ。
帰宅時間も前の職場に比べると 断然早い。
だから 残って仕事をすることはあんまり苦じゃない。
ゴールデンタイムのドラマが毎週かかさず見れちゃうなんて!
って感じ。。(笑)
だけど その分朝が前より早いんだよね〜。
気持ちよりも体が正直で ちょっぴり疲れているみたいです。(苦笑)

やるべきこと勉強すべきこと・・・は たくさんある。
でも今回はちょっと独学じゃ無理っぽい。。
何せ 私の大嫌いな英語だもん。
高校時代に英語を捨てた私に どうしろと言うんだ〜っ!
っつか 教えてたけど中学英語すらヤバイもんね。(汗)
安くで個人レッスンしてくれる先生居ないかにゃぁ。。

何をするにも お金が必要だよね。。ヽ( ´ー`)ノ



2004年01月24日(土) 最近

日記が滞りがちだなぁ・・・。

暇な日々が続いていつも定時で帰っていた仕事なのだが
最近 ちょこっと忙しい。
忙しいというか新しいことを覚えていくぶん 私の処理能力が遅いのかも。
たいていがその日の何時までにという期限付きなので大変。
仕事の優先順位と 自分の能力を把握するのも一苦労。。
余裕って思っていたことが 急な変更でバタバタしちゃったり・・・

まぁ 暇でとっとと帰るよりは充実してるような気がして良いけどね。
ただミスが怖い。。......\( ><)シ

何かもどかしいなぁ〜(苦笑)

知らず知らずに(?) マイナス思考に陥る自分がこわひ。
まだまだ未熟者っす。



2004年01月16日(金) 調子が・・・

ふと気がつくと 自分の体が変。。
こういうことに気がついちゃうと 日常生活がかなり憂鬱なものになる。

昔 リンバのあたりにでっかいしこりができた時も すっごくブルーだった。
セーターの着脱の時に 少し触れただけでも痛い。
近所のお医者さんに行ったら レントゲンとられて深刻な顔されて
「奥までしこりがあるかもしれないので切らないといけないかも」
などと言われた。
「病院を紹介するので・・・」
と 総合病院送りにされた。
実際 総合病院の口腔外科に行ったら大したこともなく塗り薬で解決した。
まぁ 原因はそこでも不明だったんだけどね。

近所の医者を恨んだよ〜。
悪性の腫瘍? 本気でメス入れられる? って泣きそうだったんだから(笑)

と 前フリが長くなりましたが・・・
ここのところ目の調子がおかしいような気がした。
簡単に言うと一部部分が見え難い(ような気がした)。
飛蚊症状もひどい。
これはもしや・・・
目の病気は怖いって言うし 気になりだした私は毎日鬱々。
重い腰をあげて眼科に行ったわけだけど 結果は特に問題なし。
とりあえず一安心したのだけど 症状自体は改善されてないので
まだちょっと不安なんだよなぁ。
これがしばらく続くようだったら 違う眼科にも行ってみようかな〜
って思ってまふ。

らささん 極度の近視。。
裸眼で外を歩くなんて 怖くてできない。
最近の仕事状況から さらなる視力低下が進んでいるだろうし
目を酷使しているから 疲れ目&ドライアイの心当たり大有り。
毎日 夜空の星でも眺めますかねぇ。
でも寒いし・・・(ノ*o*)ノ

そして先ほど 新たな気になるコトを。
今度は鎖骨の上部に小さなしこりを発見しました・・・。
だいじょうぶかなぁ。。
気になる気になる き〜に〜な〜る〜!



2004年01月08日(木) 誘惑

何度語るかこの決意。。
っつか ホントに実践する気があるのかどうか・・・(トホホ)

暴飲暴食をやめるのぉぉ〜っ!

1年近く自由人を満喫しプクプク。
会社に入ってオヤツの充実にプクプクプク。
このお正月でさらにプクプクプクプク。
うわ〜ん。。
ほっぺもちょっとプニプニ。。
童顔に見られがちな今日この頃。
昔はありえなかったのに!
これが原因なんだろか・・・?

近く 久々の友人に会う予定なので・・・
ちぃとは 元に戻していこうかと。(見栄っ張り? 笑)

なのになのに おかーさんってば!
横でみかさ(ドラ焼き)を食べながら 執拗にアンタも食べろと勧める。
「ん〜〜っ 美味しい☆ ドラえもんの気持ちが分かる〜♪」
などと言いながら。(笑)

誘惑に負け一口もらちゃった。
ホントにほんの一口だけなの。。
ダメぇ?



2004年01月06日(火) 頑張れ頑張れ

何歳になっても 休みの終わりってのは嫌なもんで・・・。
昨日から仕事始め。
休み中ボロボロの生活をしてたんで つらいのなんの!
自分自身のあまりの鬱状態に
 いい歳こいてガキじゃあるまいしっ!
とツッコミを入れつつも 効果ナシ。

もうすぐ冬休みの終わる学生さんたちも 同じように思っているかな?(笑)

さて 毎年 年が明ければ西暦も当然変わる。
これがいっつも眠たい頭には対応できないようで・・・
前の会社でもよくやってたことだけど
書類に何度も“2003”って記載しちゃうんだよなぁ。
逆に去年のデータなんかを入れるときに “2004”のままにしちゃったり。
気をつけようって思いつつ 間違ってしまう自分が情けない。

また頭痛にも悩まされていて・・・
だらけた生活の反動とも考えられるし 風邪の可能性もある。
風邪薬とビタミン剤を併用している私。(よいのか?)

すぐに三連休じゃないか。。
頑張れ頑張れ>私



2004年01月03日(土) うぅっ

お腹痛いよぉ......\( ><)シ
食べ過ぎ?
そんなはずは・・・
何か気分も悪いし......\( ><)シ

SNOOPYの福袋の中に 不良品入ってるし
相方が風邪でダウンして 今日の初詣はナシになったし
(家族と行ったけど)

凶のバカ〜っ!
(ちなみに今日は吉だった)

はうぅはうぅ。。
お゛や゛す゛み゛な゛さ゛い゛......\( ><)シ



2004年01月02日(金) 初詣

えぇと・・・
結局元旦は 午前6時30分まで年賀状作りが終わらず!
ホント日の出見てから寝ようかと思いましたヽ( ´ー`)ノ

そんな感じで しょっぱなから調子狂ってます。。
常に眠いし。

そんな中 今日は初詣へ。
すんごい人だかり。
列というより群れをなして賽銭箱に向かう。
チャリンチャリンチャリン・・・
絶え間なく小銭の音が。
皆の願い事なんて 神様も聞いてる暇ないよねぇ〜 
なんて思ってしまう。(笑)

叩き売りのように売られていく破魔矢やお守りを見て 買う気も失った。
とりあえずおみくじだけはひいたのだけど・・・

凶っ!
初みくじが凶っ!

たかが200円のおみくじに 私のテンション下がりまくり。
お守り買った方がよかったですか?(T~T)



2004年01月01日(木) ☆新年☆

(年賀状作成中。どーせ明けてるなら元旦の日記も書いちゃえモード)

新年明けましておめでとうございますっ!!
今年のスローガン(?)は 『学ぶ』でいきたいと思います。
上手く表現できないんだけど・・・
打算的な考えを戒め常に謙虚な姿勢で在りたい
とでも言いましょうか・・・。
何事も勉強!
己を知れ!
千里の道も一歩から!(ずれた? 笑)
まぁ とにかくそんな感じで!(o^∇^o)ノ

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

本日元旦の予定。
恐らく日の出間近に就寝。昼過ぎ起床。
(何だかものすごくダメな幕開けのような気がする)
夕方 父方の祖父母宅へ。
以上。

(年賀状残り約80枚・・・ 先に寝るなんざ許さない!>父)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加