★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2004年03月28日(日) 無気力

人生のワースト3に入る勢いで下降運。
半年・・・1年後には元気になれるかも?

とにもかくにも集中力も向上心もナシ。
てんで無気力デス。

生きていくって大変ダヨネ。
(何があったんだ・・・苦笑)



2004年03月22日(月) 最悪!

題名とは関係ありませんが・・・。
あるキーワードで迷い込む方が数人いらっしゃる模様。。
(10日の日記のワード)
またそのキーワードを書くと検索にかかりそうなんで控えます・・・。
ご期待に添える内容ではなくてごめんなさい。。(笑)

さて 何が最悪って。。
今日の職場環境!
出勤すると水が出なかったヽ( ´ー`)ノ
改装と関係してるのだろうけど 一日水ナシ? とか思って帰りたくなった。
まぁ 昼までには復旧したから良かったけど。
そして 暖房が壊れてつかなかった。
こっちは一日中。
こんなに寒い日に限って!
東京じゃ雪まで降ったというじゃありませんか。
地元近くの(?)山間部でも雪のようでした。
しかも改装中のため あっちこっちから冷たい隙間風。
隙間風というか 横穴風?(笑)
とにかく寒かったぁぁぁ。(T~T)
キーボード打つにも文字を書くにも 手がかじかんでるってどうよ?
底冷えです。
何か 暖房のない中学や高校の教室のようだった・・・。
さして熱気もないし 何で暖を取れと?(涙)
外は一日雨で気温も上がらず。

水も暖房もナシなんて 震災直後を思い出すじゃないかぁ。
あっ 電気はついてたけど。(笑)

そんなわけで今日は速攻の定時帰り。
明日はちゃんとした環境で仕事がしたい。。



2004年03月21日(日) 数年ぶりの・・・

オープ戦に行ってきた。
野球観戦なんて何年ぶりかなぁ〜?
ひょっとして学生の時以来かしら?
一応地元びいきで好きな球団ってのはあるけど 野球自体には疎い。
選手の名前も超有名な人くらいしか知らない。

で 今日の野球観戦はチケットがあったから・・・なんだけど。(笑)
バックネット裏で中々良い席でした(^−^)
試合の中身も面白かった。。
一方的な試合や動きのない試合より シーソーゲーム(?)の方が楽しいよね。
結果的には・・・
う〜ん どっちもひいきの球団だったんよなぁ。
公式戦にはない フクザツな応援の仕方だった。。
どっちが打っても嬉しいし いっそ同点で終われば良いのにとか思った(^^;

ふと気がついたんだけど 相方とスポーツ観戦に行くの初めて。
(競馬除く 笑)
野球見るの好き〜 とは聞いてたけど ホントに好きだったんだね。
ちょっと新しい一面を見た気分。
(別に大暴れで応援してたわけではなく 色々詳しかったので)

適度に疲れたので今日は良く眠れそう。
球場の一体感に酔いしれた後(?)って ちょっと疲れませんか?
あの雰囲気は好きなんだけどね♪
雰囲気に流されて 携帯のストラップ買っちゃった。。
私って ミーハーかも〜(死語)



2004年03月20日(土) なんかさ・・・・

時間の流れが異様に早い。
去年よりマシな時間の過ごし方してるけど 時々これでいいのかなって。
微妙な心境になったり・・・。

なんて言うのかな〜
振り向かずに下り坂を走り降りてる感じ?(どんな感じだ!)
んでいつかふっと後ろを向いたら 絶対戻れないくらいの高い山。
もうその坂を降りつづけるしかないんじゃないか――みたいな?

うわぁ〜 嫌な心境だな。。(苦笑)
せめて上り坂にしようや とか思うけど。。(笑)

えぇと〜
とりあえず お腹が下り坂なの。。(T~T)
帰りの電車で吐くかと思う程度に下り坂なの。。
夕方から急降下なの。。
はぅはぅ。。

爆弾抱えているようなお腹なのに 空腹を感じるのは何故に?
夏に向けての減量は何処に?
ホワイトデー以後の 恵まれすぎた3時のおやつの所為に!

脈絡なさすぎの日記だな。。(^^;



2004年03月12日(金) 律儀に

今朝出勤すると机の上に可愛い小さな箱が置いてあった。
そっか〜 ホワイトデーのお返しってヤツね〜。

実はらささん まともな社会(?)のバレンタインデー&ホワイトデーを
経験したことがなく こんなことは初めて。
バイト時代には 生徒にあげたりもしたけど別段お返しがあるわけでもなく。
前の職場では女社会のため不要だった。(笑)
なので すっごく新鮮〜♪

今回は女性陣でまとめ買いし「皆からです♪」で渡したのだ。
だからお返しは皆で食べられるようなお菓子を会社のお菓子場所(笑)に
置いておいてくれれば良いと言っておいた。
それでも何人かは 個人的にお返しをしてくださった。
律儀だなぁ。。
男性も大変ね。。
でも もらったならもらったで嬉しいね☆

で 今日はケーキの差し入れも重なり 嬉しい悲鳴。。。
・・・ちょっと本気の悲鳴かも。。(汗)



2004年03月11日(木) 痛いよぉ(ノ*o*)ノ

朝から ず〜〜っと頭痛。。
吐き気もしてご飯も食べられないし。
でも仕事だし。。
座ってできる仕事がほとんどだからマシかもしれないけど
パソコン見るのが辛かったぁ。。(T~T)
書類と画面を交互に見るのに 頭を動かすと割れるように痛む。
何度 『もうダメ!』 と思ったことか・・・(ノ*o*)ノ

寒気もしたから風邪かなぁ〜 とか思ったけど 肩こりのせいかも。
もうカチンコチンだもん。
会社の机の高さが高いのが原因だと思う。
イスの高さをマックスにしているにもかかわらず机が高いのだ。
おかげでキーボード操作や書類作成の態勢が肩に負担をかける。
座布団でも持って行こうかなぁ?
でも1人だけ座高が高くなってしまうのも ちと恥ずかしいし。(笑)

弟に揉んでもらったら大分マシになりました。
(かわいい弟だわ☆)



2004年03月10日(水) この季節

この時期 地元(?)では いかなごのくぎにシーズン到来。。
毎年おばあちゃんが炊いてくれるいかなご。
白いご飯がよくすすむ。。(^-^)
お弁当のおかずにも良く合います。
人へ贈るために炊く人も多いみたいだね。
毎年 いかなご用タッパ とかが売りに出ているくらいだし。(笑)

でそのいかなご。
炊くには結構な手間暇がかかるようで・・・
(作ったことないから知らない)
今年は母がいかなごのくぎにに初挑戦。
結果 いかなごの柔らか煮になった。
出だしのいかなごだったからある程度は仕方なかったんだろうけど。
本人は
「準備もなしに初めてであれだけ美味しくできたら上出来」
と満足(?)していたようだ。

そのくせ やわらかいからおじーちゃん・おばーちゃんにあげよう!
と 父方の祖父母に差し入れしたのだった。(^^;;



2004年03月09日(火) 切れちゃダメ

日々の通勤が自転車という手軽な私はあまり遭遇しないのですが・・・

『最近 電車の中でマナーのなってないヤツが多すぎるねんっ!』

と 少々お怒りの相方くん。

こってりと化粧をぬりたくってる人とか 平気で床にポイ捨てする人とか
荷物を横に置いたり全然座席をつめない人とか ・・・

「そんな人相手に切れたりしてないやろな〜」

と言う私に

『大人になったからねー そんなことで切れへんよ。 表立ってはね。』

と相方。。
少々不安。(笑)

気持ちは分かるが 下らないことで面倒に巻き込まれないでね。(^^;



2004年03月08日(月) 習い事

仕事帰りに通る道で とある習い事教室がある。
(昔私もここに通っていた)
時間帯にしてちょうど7時くらい。
教室が閉まる頃で 最後の子ども達が帰るのに出くわす。
母親が車で迎えに来ている姿も多々見かける。

親って大変だなぁ・・・。
私がバイトしていた塾は個別指導だったし月謝はかなり高かった。
それでも兄弟で来ている子も居たし 低学年からずっと通っている子も居た。
もちろん塾だけじゃなく 掛け持ちしている子がほとんどだった。
私自身も 多少の習い事はしてたっけなぁ。。
ただ かなりマイナー路線な習い事だったような気がする。(笑)
しかも役立ってないし!(^^;

夏に出産を控えた先輩も 
「英会話とピアノとスイミングは最低でも通わせたい」
とか言ってたなぁ〜。
どんなに不景気でも子どもにかけるお金は減らないんだね。(笑)



2004年03月06日(土) 同種

何なんだ!この寒の戻りは!
三寒四温で暖かくなっていくってのはこのことか?
おうちから出たくな〜いっ!

さて 土日は何だかホッとするね〜♪
ホント休養って感じで。。(出かけてばっかだけどさ)
仕事しているからこそ味わえるものだと思いまふ。。(言い聞かせ含)

仕事をしていれば何らかの憂鬱ごとってあると思う。
でもそれって 他職の人にはどんなに話しても分からないわけだ。
なので同じ会社の同期とか 同じ職種の友人ってのは大きなぁ・・・

なんてことを 今日友人2人の話を聞きつつ思った。
2人は幼稚園の先生をしている。
バイトや前職で一応教育業界に足をつっこんでいたが 世界は全然違う。
見えない苦労が多々あるようで。(笑)
私たちのやっていることは変わってるんだよ
普通に考えたらありえないよ・・・とよく言っている。
う〜ん。。確かに特殊なのかもしれない。。
やっぱり私にはよく分からないっていうのが正直なところ(^^;

ただ今になって思うんだよなぁ。
学生時代にもっと色んなバイトしとけば良かった! って。。
4年間ずっと同じだったからなぁ。。
コロコロ仕事を変えるのはどうかと思うけど 一方でたくさんの場を見れる。
きっと面白いよね。(笑)

かと言って 今はもう転職したくないんで。。
気楽でいいよね〜 なんてのは最初だけなのよ。
ジリジリ追い詰められていく感じ?
これでも結構傷つくこともあったしさ。
苦労話でも書こうかしら?
いや・・・私が書くと何故か笑いになってしまうから止めておこう。。



2004年03月05日(金) 軽くなった

自転車が重い・・・。
坂道を必死にこぎあがる私の横を ママチャリがさっさと抜かしていく。
平坦な道でさえ 何だかペダルが重い。
疲れているのかしら?
体力の限界なのかしら?

な〜〜んて思っておりました。
ふと思いついてタイヤを触ってみると グニグニと柔らかい。
さっそく空気入れを引っ張り出していて シュッシュッと空気を送り込んだ。

次の日から 自転車が軽くなった♪
確かに坂道はしんどいけど 立ちこぎしなくても登れるし。(笑)

いやはや しばらく自転車に乗っていなかったせいかな。
卒業してから3年くらい自転車を使う機会がなったたし・・・。
すっかり空気入れの存在を忘れてました。

とはいえ 毎日自転車に乗って通勤して割りには 痩せないなぁ。。
むしろ運動したからって余計に食べてる気がするもん。
未だに夜の10時に何かを食べてしまう習性は抜けないし。
約6年間 そういう生活だったし仕方ないのかも。



2004年03月04日(木) どうしても

ここんとこかなりお疲れモードで 家に帰ってもぐた〜っとしてる。
何もする気が起きない。
ひらすらCDを聞いてる・・・
セレクトした数曲をエンドレスに。
その中に CHEMISTRYの曲がある。
声も好きだし歌も良いと思う。
でも聞いていると とても悲しい気持ちになる。

歌は その時の記憶を鮮明に蘇らせるから。
歌は違うけど 声が同じだから。
何も知らずに皆で一緒に過ごしてたあの頃 傍でずっと流れていた曲だから。
何も知らないで何でも信じる私たちと その約半年後に裏切られる私たち。
笑ってたのに・・・ 
曲・・いや声を聴くたびに思い出してしまう。

悲しい思い出の曲・・・になるのかなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加