★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2003年12月31日(水) どんな一年だった?

(書いている現在はすでに元旦であり大掃除も終わらず年賀状作成中)

2003年終了。
どんな一年だったかなぁ?
とりあえず仕事が決まってホッとしたって感じかな。(笑)
仕事してない時は何かに追われることもなくホント楽だった。
だけどやっぱり世界も狭くなっていくような気がするし
自分がどんどんダメになったいくような気がするんだよね。
何だか荒んでいく自分を感じたよ。(笑)

「私も仕事辞めたいなぁ〜」
なんて言う友達が居ると ちょっとイライラしちゃって
『マジで嫌なら辞めれば?』
とか思ってしまったし・・・。
忍耐って大事なコトだと思うけど 極限まで達したら迷う暇ナイ。
って 前の職場が ”ひたすら嫌だ!”っていう
後ろ向きな理由で辞めた言い訳なんだろうけどさ。

今は 前とは全然違う職種なんだけど 新しい世界が見れて楽しい。
普通に頑張ろうって思える。
そのうちまた愚痴っちゃうかもだけどね。(笑)

仕事の話はこの辺でおいといて・・・

後は うーん・・・ たまには恋愛を語るか(?)。。
とりあえず順調。(^-^)
とりあえずなんて書いたら怒られるかもしれないけど。
毎年反省はしているものの(ホントか?) ワガママ気まぐれで困らせた。
色んなことが立て続けにあったから 不安もいっぱいあった。
これからも色んなことがあるって分かってる。
だけど一緒に頑張っていきたいなって思ってる。
だからこれからもよろしくお願いします。

時間がたくさんあったから友達と遊びに行くことも例年に比べ多かったかな。
日が合わなかったお琴の練習にも 皆勤! ってくらい行けた。
上達したかは・・・謎だけど。(笑)
鬱々落ち込むことも多かったけど 前には進めたし。
家族も皆元気で 私も大きな病気をすることもなく。
(軽い体調不良はしょっちゅうだけど 汗)

すっごく頑張った!!! とはさすがに言えないけど
何とか前進することはできたんじゃないかな・・・と。

(年賀状残り約90枚。日の出が見れそうな勢いです。眠いってば!)



2003年12月30日(火) おめでとう私 (笑)

ちょっぴり特別な気分になれる日。
ハッピィ マイ バースディ (自分で言うな)

思いがけず昨日 新しい会社の人にバースディプレゼントもらったり
誕生日を覚えてくれてた人からメールをもらったり(毎年ありがとぉ!)
相方にしっかりお祝いしてもらったり。。

とっても幸せモード(*´∇`*)

去年の誕生日もそれなりに充実してた。
でもやっぱりぼんやりと 来年はどうなってるのかなぁって思ってた。
以前は考えなかった 1年という時間の間に起こる変化。
1年生が2年生になる なんていう約束された未来じゃない。
来年の今ごろ 私は何をして何を思っているのかな?

さて 今日からは数字は全て ROUNDDOWN で参ります♪(謎)



2003年12月29日(月) 仕事納め♪

明日から冬休み〜♪

っていう日が一番好き。
いざ冬休みに入っちゃうと 日が過ぎていくのが淋しくなるんだもん。
なので今日が好き。(笑)

午後からは大掃除。
皆で雑巾持って あちっこちフキフキしてスッキリ☆
大掃除の後は 納会〜。
皆で乾杯〜☆
また太る・・・と思いつつ パクパク食べてしまった。

家では年賀状作り。
眠い眠い眠い。
夜中の2時までかかって 半分しかできない・・・ヽ( ´ー`)ノ
まだ大口の父親の年賀状が残っていると言うのに・・・。
また大晦日〜元旦に作る羽目になりそうだな。



2003年12月26日(金) 冬休み気分

明日から冬休み突入〜 って人も多いんだろうなぁ。。
らさは 29日が仕事納めです。
でも何かもうすでに冬休み気分だったり・・・。

で せっかくの土日休みなんだけど 予定がナイ!(涙)
大人しく年賀状作成&大掃除かしら?
あぁ 考えただけで気が重い。
年賀状作成は別にいいんだけど 大掃除がねぇ・・・。
私の部屋はまたもやすさまじいことになっている。
出した物を元の位置に戻さないって 怖いね〜(笑)
机の上が“地層”と化しているもん。

会社の大掃除とかは 結構好きなんだけどなぁ。。
何でこんなに部屋は汚いんだろう・・・(悩)



2003年12月25日(木) お決まりですが・・・


メリークリスマス♪(*´∇`*)

海外では 25・26日が休みってこともあるようで。。

大変で辛いこともあるけど それなりに幸せな今だから 何もいらない。

でもサンタさんに願うなら 今の幸せが続きますように☆

・・・明日休みたぁい。(忘年会疲れ)



2003年12月22日(月) ふみぃ。

掲示板の調子がよろしくない模様。。
まぁ あんまり活用されてないし 支障はないかしら・・・(笑)
でも ちみっと淋しいのぉ。



2003年12月21日(日) 年賀状作成

おばあちゃんの年賀状作成完了☆
今年もこの時期が来たんだなぁ。
うちの年賀状は全部私が作ると言っても過言じゃない。
だからちょっとした小遣い稼ぎになる。(笑)

今年は複合機に変わったので スムーズにできるかちょっと心配だった。
でも問題なく作業は完了♪
中々の出来で気に入ってもらえたようです。

後は 家族の分。。
母親のはすぐにできるだろうけど 私のは住所もまだ打ち込めてない。
父親は例年のごとく 大晦日っつか日付変わったくらいになっても
まだ作らさせてるんだろうなぁ・・・。

年賀状って微妙に面倒だよね。(^^;



2003年12月20日(土) ゲット〜〜♪

携帯ゲット♪
予約した時は年明けになるって話だったのに 今日入荷連絡があった。
出先からかなりのロスになる距離にもかかわらず 取りに行ってきた。

やっとこさカメラつき☆
(え?カメラついてなかったの? っていうセリフは聞き飽きてます。)
N505is☆
画像キレイ〜☆

で もうおなじみになったルミナリエに行ってきた私。
カメラをつかわないでか! とたくさん撮ってきました。
満足っ。。(*´∇`*)

でも通り抜けが終わって 広場に到着した頃には寒くて寒くて。。
今年一番の寒さ。
昼間は雪も舞ってたし。
寒い・・・というより 痛い? みたいな。
素で泣きそうでした。。

風邪だけはひきませんよーに。。(_ _;)



2003年12月17日(水) ついてない

運気は下降気味でせうか?

何となく気分が晴れないんだよなぁ。
クリスマスなんだし 誕生日なんだし 年末なんだし
もっとウキウキしててもいいはずなんだけど・・・。
やっぱり心が鬱々しちゃう。
不安が晴れないせいかなぁ。

仕事もちょっと集中力が途切れてるかも。
大きな失敗をしでかしそうで怖い。
っつか すでに何かやらかしちゃったかも。(汗)
気を抜いてるつもりはないんだけど どうも気が行き届いていないような・・。
完璧主義のA型さんは 気苦労が絶えません。(苦笑)
仕事の応用の効かない自分の能力もイライラするし。
でも 1から100まで聞き歩くわけにもいかないしなぁ。
徐々に言われたことから覚えていくしかないんだよね。

帰りは雨に降られる。
会社を出たときは降ってなかったのに!
ツキにフラレテ雨にフラレテ....
これ以上ふられませんように。。(_ _;)



2003年12月16日(火) 使い道

年末ジャンボ宝くじ。
実はすでに購入済み。
当たると評判のお店で買った。(笑)
当たったら何しよっかなぁ〜? って考えるのが楽しいのよね☆

昨日父親と宝くじについて話してた。。
「今年はヒシヒシと当たる予感がする」 とのたまう父。
毎年言ってるような気がするのは気のせいか?
さらに
「1000万当たったら とりあえずお前の結婚資金だな」
だってさ。

かわいい娘の結婚資金が 宝くじ頼み?(笑)



2003年12月15日(月) 早寝した割に

題名どおり 早寝した割に眠い。
昨日は 10時半には寝ていたのに・・・
昨夜の日記どおり(書いたのは今だけど) 朝から超疲労の免許更新へ。

この後 新機種携帯を求めてDOCOMOショップを巡ったんです・・・。
あるわけないよね N505is。
すでにどの店でも品切れ状態。
それでもちょっと夢を見て(?) いろんな店を巡ったのだった。
相方を巻き込んで。

その結果 帰り際頭痛を伴う疲労。。(苦笑)
いつもより早くバイバイした。
電車では 軽く乗り物酔い。(_ _;)

ここのところ睡眠不足だったし(私なりに) ヤバイなぁ〜と思い
さっさと寝る準備をして10時には布団に入ったのだった。

8時間寝ても足りないなんて。(汗)
眠いよぉ〜。
仕事が忙しくて良かったよ。
でなきゃ 寝てるねホント。

寒くて眠れないってのもあったけど。。(ボソ)
ねー! 会社の暖房 一刻も早く直して〜っ!(切実)



2003年12月14日(日) 予想通りだけど・・・

さて お久しぶりです 免許ネタ。。(笑)
本日 初☆免許更新 でした〜♪

って ”♪” じゃないし!
何っ?あの人の群れは?
えぇえぇ 予想はしていましたとも!
日曜日は人が多いって。
でもでも・・・(涙)

免許センターの入り口を入るなり 目に飛び込んできたのは黒山の人だかり。
速攻で回れ右をして帰りそうになったけど 社会復帰をした私には今日しかない。
1階に窓口があるにもかかわらず とりあえず2階へ行けと言われ上に上がる。
と 2回の廊下も長蛇の列ができていた。ヽ( ´ー`)ノ
とりあえず免許証のコピーと申請用紙をもらって列にしぶしぶ列に並ぶ。
と 2階の廊下が満員になったので3階に上がれ と言われ3階へ。

「あのぉ 何時間くらい待ちになりますか?」
と近くの人が聞いていたが 係員はそっけなく
『えぇ それはちょっと分かりませんね〜』だってさ。
何が分からないだ!
ディズニーランドの列だって ここから40分待ち とか教えてくれるし!
どれくらい待つか分からずに待つ身にもなれよぉ〜 ってちょっと思った・・。

じりじりと1時間程かけてようやく窓口の見える場所に到着。
ここでまた運が悪いことに 私の並んだ列は他より進みが遅い。
いや 被害妄想とかじゃなく。
だって 窓口の傍で実態を見たんだもん。
他の窓口の受付の人が2人さばく間に 私の列では1人 よくて1.5人。
何十人も並んでりゃ その差はどうよ?

私ってレジとかでもそうなのよねぇー。
前の人が急に文句言い出したりとか 極端に動作のトロイおばちゃんとか。
ついてない。。(_ _;)

まぁ そんなこんなで約1時間半かけてお金を払い申請できました。
1つ言わせてもらえば 当たり前のように交通安全教会費を取るんだから 
お知らせハガキに初めから金額載せればいいのに。。
任意という名の強制じゃねーか。
もらった免許証入れは ちょこっとオシャレ(?)になっていたけど。(笑)

その後の視力検査とか写真撮影とか テキパキ終了。

残すは初心講習。
えぇと・・・約100人入る教室の最前列に座る羽目になる私(T~T)
しかも真中。
講習担当の目の前 特等席〜☆ てか。ヽ( ´ー`)ノ
睡魔との格闘であったビデオ上映後 講習の始まり。

「まず始めに簡単に私の自己紹介をします」

しなくていいです・・・(_ _;)

そしてらささん 講習中に当てられました。(^^;
「ハイ。そこの貴方」って。
最前列ど真ん中じゃ 当たって当然かも・・・
って まさか免許の更新で授業のように指名されるとは思わなかったわ!

どうにかこうにかで 更新終了。
頂いた免許を見て・・・
写真のリベンジならず。
またコイツと3年間かぁ。。(涙)



2003年12月12日(金) イルミネーション

今日は会社の食事会(?)があって帰りがちょっと遅めに。
会社帰りにご飯食べに行っても10時過ぎに帰れるってステキ☆

クリスマスも間近にせまった今日この頃。
最近 窓辺や玄関先にイルミネーションの飾りをつけている家が増えた。
電車の沿線の家の窓辺には 飾り付けられたなツリーが光っていた。
窓一面に電飾があって トナカイに乗ったサンタがぼんやり浮かび上がっていた。
玄関先に豆電球の電飾が施してあった。

中にはちょっぴり悪趣味なのもあるけど・・・(笑)

私も出窓のあるお家で キレイにツリーを飾ってみたいなぁ〜。
昔はホント(?)のもみの木に飾り付けしてたんだけど 枯れちゃった(^^;
今では ツリーを飾ることもない。

サンタさーん♪
当せん宝くじプレゼントして♪
(年末じゃ 期限切れ・・・か・・・)



2003年12月08日(月) もうダメ〜(×_×)

寒い。
ハイ無理。
もう無理。
引きこもりたいっ!(笑)

何なんだ!この寒さはっ!
寒すぎて 『冷えのぼせ』の現象も出てるんですけど〜。
頭寒足温の真逆で 手足は異様に冷たいのに耳が熱くてぼ〜っとしてくる。
このまま逝けば凍死か?
超冷え性なんだからぁぁ。。(涙目)

冷え性じゃない人が羨ましい。。
昔 冷え性に良いと信じて”養命酒”を飲んだことがある。
が 却下。
私には飲めないシロモノだった。
100%冷え性が治るなら飲めるかもだけど・・・(笑)

冬は おしゃれよりも防寒!!(っつか年中おしゃれじゃないけど)
多少の着膨れは仕方ないない。
そう。これは着膨れ。。(^−^)



2003年12月07日(日) お久しぶりー☆

お久しぶりー☆な友人とランチ。
もしや去年の忘年会以来? みたいなくらい会ってなかった。

っつか・・・私・・・
友人と会ったという度に 『久しぶり』な気がするんだけど・・・(^^;;
まぁ 学生時代みたく毎日友達に会うわけじゃないし 仕方ないか。

夕方からお琴だったから あんまりゆっくりできなかったけど楽しかった♪
久しぶりに会っても 時間の流れを感じさせないのって良いよねー☆
・・・? 良いのかな?(笑)



2003年12月06日(土) 状態は・・・

私は自他共に認めるワガママさん。(おぃ)
ニコニコしてたかと思えば泣き出したり怒ったり・・・
ホント手におえない。(笑 ←笑ってる場合じゃない)

今日 相方に
「お前をグラフにするとこんなんやな」
と 指で大きな波線を描いてくれた。。

どーせ私は心電図。。
元気に生きてる証拠じゃねーかっ!(違っ)



2003年12月05日(金) 危険だけど・・・

ご存知(?) らささん只今チャリで毎日元気に通勤。。
勤務先の近くには学校があって、朝は登校中の学生さんがたくさん。
歩道をゾロゾロ群れをなして歩いている。
その中を自転車で走りぬけるのは少々ツライ。
というか怖い。(笑)
被害妄想かもしれないけど
下手にチリンチリンってベルを鳴らしたら 睨まれそうだし。
カップルで仲良く登校している2人の間を走り抜けるのも勇気がいるし。(笑)
一番怖いのは 集団の女の子の間を通ること。
後で何を言われてることやら・・・なんてね。(^^;
(私がそうだったとかなかったとか 汗)

結構自転車で走ってる人も多いから 歩道の横に自転車専用の道が欲しいなぁ。
仕方なく(?) 危ないとは思いつつもよく車道を走ってる。
トラック多くてマジ危険なんだけどね〜。



2003年12月04日(木) お疲れモード?

好きな時間に起きて好きな時間に寝て お腹がすいたら食べて・・・
などという堕落しきった生活からようやく抜けだしてからしばらく経った。
そろそろお疲れモードらしい。(笑)

堕落生活当時には 考えられないくらい規則正しい生活。(良いことだが)
が 家でゆっくり一日過ごす ということが皆無になってしまった。
週末にはとことん予定を入れている。
もう少し寝る時間を早めないことには寝込んでしまいそうだ。
でもどうしても12時回るんだよなぁ・・・。

今日は一日頭と喉が痛かった。
風邪ひきかけてるのかな?
ただ昨日 FNS歌謡祭を見ながら一緒に歌ってせいで喉が痛いのかも。(アホ)


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加