★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2003年11月25日(火) 夢見が・・・

夢見がすこぶるよろしくないヽ( ´ー`)ノ
悪夢満載の毎日に ちょっと疲れが。
夜中に何度も目が覚める・・・。
その都度トイレに行ったりしてもう老人だ〜。。

こないだ見た印象的な夢。
悪夢っていうのとはちょっと違うかもしれないけど・・・

焼肉の食べ放題に行く夢だった。
食べ物の夢って 『食べようとした瞬間に目が覚めた!』 とかよく聞く。
ところが私の夢は しっかりパクパク食べていた。
でも当然ながら(?) 全然満腹にならない。
なので永遠に食べつづけている。
体の中に食べ物が入っていく感覚はするものの 全然苦しくならない。
むしろ食べたい! みたいな。(笑)

妙に 感覚的にリアルな夢だったなぁ。
実際に寝ている間中 霞みでも食べていたのかしら?(^^;



2003年11月23日(日) 行楽

秋の行楽 紅葉狩り〜♪
色づきはちょこっと早かったかなぁ〜 って感じ。
連休中日のせいか ものすごい人出。。
でも 街中の人ごみに比べると全然マシ。
疲れ方も軽い軽い。
程よく運動したから 今宵はぐっすり眠れそう。
帰りの電車の時点で ぐっすりでしたが・・・。

この寒さで 来週あたりのほうがキレイにいろづくのかなぁ?

まだ紅葉していない緑や 紅葉しかけの薄い赤 色づいた赤
オレンジ 黄色・・・
自然の織り成すグラデーションはとってもキレイ。
心が洗われるような気になります☆

自然の中で食べると美味しいったらっ!(*´∇`*)
食べ過ぎたけど 仕方ないよねー。
自然よ お腹も洗っておくれ・・・空っぽになるまで・・・(^^;



2003年11月22日(土) そろった☆

ここの日記は簡単なリンク元がわかる機能がついてる。
で たま〜に検索画面からってのがあったりする。
その中に 『ムーミン ガチャガチャ』って見かけます。(笑)
検索者の探したいものと一致しているのかどうかは分からないけど・・・。
タイミングよく今日そのムーミンのガチャガチャの5種類制覇☆☆
全部揃ったので満足です。
前にも書いたけど 1回300円のガチャガチャ。

ちなみに6回のガチャガチャで5種類をそろえたって運良くない?
スナフキンの最後の1つを引き当てた今日。
他にも何かくじ引きをすれば良かったかな?(笑)



2003年11月20日(木) 欲求 その2

ものすごぉく 『カラオケ』 に行きたい。。
と言っても 最近の曲なんて全然知らないのだけど・・・。
90年代の曲の方がいいーっ! とか思ってしまう私は すでに年?

私のカラオケ全盛期(?)は 高校時代かなぁ。
高校帰りとかにも行ったりしたなぁ。
オールとかするようになったのは 大学になってからだったっけ。
基本的にしっとりとした曲・・・というか 暗めの歌が好き。(笑)
もっと盛り上がる曲を勉強しなきゃなぁ と思っている。
が 今の曲って歌えないのよねぇ。
もはやリズムについていけないのかねぇ。
キーも高いし。

そういえば音楽番組もほとんど見なくなった。
昔は ビデオにとったりラジオ聞いたりしてたのにね。



2003年11月19日(水) 疲れ目

肩こりもひどいけど 目もかなりお疲れ。
視力の低下が恐ろしい。。(><)
前の職場の方がよく目を使う気もするけど
よくよく考えると今のほうが目の負担は大きいかも。
字を見てない時間がほとんどないものね。
前は・・・って これを言うと前の職業バレバレなので略。
(まだ隠す・・・というか 隠せているのかしら? 笑)

家に 疲れ目を癒す&視力回復 っていう本がある。
それを実践してみようかなって本を開いた。
でも 読むこと自体疲れてしまって挫折。
疲れ目の人が読むんだから 絵本とかにしてくれればいいのに。
活字ばっかじゃ読む気しないよー。

はぁ〜。
ホントに視力がヤバイなぁ。
特に右目。
気にするならパソコン使うなって話だけど それは無理だし。
冬の夜空でも見上げていようかしら?
冬の空気は澄んでるから星空キレイだもんね☆
でもでも 寒いのがツライ。。(T~T)
ベランダに頭だけ出して布団かぶっていようかなぁ。
(昔よくやってた 笑)

今日は雨で無理だから明日からね。
明日も雨かな?



2003年11月18日(火) 欲求

現在 携帯機種変更したい欲求 が高まり中。。
「カメラなんて使わないじゃん」などと 言っていたのだけど
とってもとってもカメラつきにしたい。
数ヶ月前に弟がFOMAに変えたのだが その時にやっぱ便乗すれば良かった。
あったらあったでカメラなんて使わないのかもしれないけど
周りが撮ってるのを見ると欲しいよぉ。

Nのisっていつ出るの?
もう出てる?
まだまだ先?
はたまたFOMAにすべきか。。
うーん・・・。



2003年11月17日(月) その一口が・・・

何で別腹ってあるんだろう?
もうお腹いっぱい〜って思っていても 甘いものはペロリと入っちゃったり。
今日も夕食の後にドラ焼きを食べちゃった。
ちょっとくらい・・・と思って 半分食べた。

でも いつも 『ちょっとくらい』って思ってるんだよね。
ちょっと・ちょっと・ちょっと・・・・・ってなると やっぱりたくさん?
チリも積もれば山となる。
一口も毎日続けばデブとなる。

鏡と睨めっこ。
顔が丸く見えるのは きっと髪の毛を切ったせい♪(あれ?)



2003年11月16日(日) 限定で

さきほど ふとネスケを立ち上げてみた。
何となく新鮮な気持ちになる。
そういえば大学では IEではなくネスケが主流だったことを思い出す。
なので 初めてインターネットに触れた頃は ネスケ愛用者だった。
(今は IEしか使ってない状態)
当時のブックマークなどがそのまま残っていて面白い。
ほとんどのサイトが 「ページが存在しません」 だったけどね。(笑)

で これまたふと 今の自分のサイトを見てみた。
・・・。
ひどすぎる。
とりあえずフォントサイズが合ってない。
テーブルも歯抜け。(笑)

えぇと IE限定で見てください。(^^;



2003年11月15日(土) 何か違う

また(?) こんな話題で申し訳ないんだけど・・・

数日前職場で 
「生理のせいでトータルしたら2週間くらいは結局しんどいよね!」
って話をしてた。
前にも熱く語ったが、実際の痛みだけでなく精神的な鬱がキツイ。

今日出かけるときに のんきに起き出しパンにかじりついていた弟に
「ねー 〇〇(弟の名前)ってさ周期的に鬱になったりするの?」
と 聞いてみた。(聞くなよ)

すると
『鬱ってなに?』
Σ( ̄□ ̄;)

「・・・。女性は 生理の前とかイライラしたり落ち込みやすくなるんだけど
 そういうことってないの?」
(我が家ではこういう話に 結構オープンである)

『あるでー。お腹すいてるときに白飯がなかったら 鬱になるもん。』

・・・。
それって 何か違うとおもいます。



2003年11月14日(金) 忘れかけていたもの

金曜日だ♪
やっと1週間が終わった♪
連休だ〜☆

こんな気分を忘れかけていた私。
金曜日の夜の浮き足立つ(?)街の人々とは無縁だった私。
今日って何曜日なわけ? って感じだった私。
そーいや 世間は3連休なのか・・と 人に言われないと気づけなかった私。

いや 無職だったせいもありますが・・・ それ以前だってそうさっ!
土日祝関係ナシのローテンション勤務だったからなぁ。
日曜の朝の出勤時 妙に少ない電車とか。
一人平日休みで 誰も遊んでくれなかったりとか。
GWに仕事に行く悲しさとか。
今月連休あったっけ? とか。

どこか世間とずれた感覚で動いていた私だけど 思い出しました☆
金曜日の開放感!(笑)



2003年11月13日(木) さっぱり

いい加減うっとぉしくなってきた髪。
横髪は段が入っているため 前から見るとそんなに伸びた気はしなかったけど
後ろ髪はかなり伸びていた。
重いし(笑) お風呂上りに乾かすのも面倒っ!
(乾かさずに寝たりするから 色んな人に叱られましゅ・・)
ってことで 結構バッサリ切りました。(大げさ)
すごく髪が軽くなった〜♪
シャンプーも楽になるね。(^-^)
でも 短くなった分 朝の寝癖直しが大変そうだなぁ。
(しないけど)

髪がちょっと短くなると 髪の色が濃くなる感じがする。
私は髪を染めてない 思いっきり地毛の状態。
元々明るい色なので 昔はよく染めてると勘違いされたけど 今はねぇ。
周りがホント茶髪ばっかで 私は黒髪になっちゃった。
黒髪好きなんだけどなぁ。(笑)

あぁ でも・・・ 美容院ってやっぱ苦手ヽ( ´ー`)ノ
美容師さんって 話したがりが多いのかしら?
極力話したくないから 雑誌見てるのに。(笑)
雑誌をネタに話し掛けられるし。
人見知りっ子なので そっとしておいて〜っ!



2003年11月12日(水) 北風

『北風』なんて言うほど 冷たい風じゃないんだけど
とりあえず北から吹いてきたから北風。

南の方にある職場なので 帰りは当然北向きに帰る。
もろ向かい風。
ただでさえキツイ坂道の所では 立ちこぎまでしたのに進まないし!(笑)
こいでもこいでも前に進まない。
数メートル先を歩く徒歩の人に 中々追いつけない自転車の私。
想像するとちょっと情けない。(^^;

安物の自転車だからダメなんだ きっと!
私の体力不足ではないはず!



2003年11月11日(火) 淋しさと羨ましさと心強さと

午前中 気分が悪くてどうなるかと思ったけど 薬を飲んで持ち直す。
ホント 意味不明(でもないけど)の体調不良は 勘弁願いたい。
睡眠不足のしんどさなんだけど たっぷり寝てるはずだしなぁ。
ただ 真夜中の3時にメールで起こされたけどね!

で その真夜中のメールとは別なんだけど...
前職場の同期(これまた数年ぶり)から メールが来た。
私よりも先に退職して その時以のメール。
結婚したらしい。
ほぉ。。
よいのぉ。。
専業主婦という言葉が 妙に虚ろに私の中で響きました。
今 一番縁遠いものだからねー。(笑)
で 色々と近況報告をしてて 数人の同期の近況も聞きつつ。

数年前 同じ苦しみを味わい 乗り越え(?)た同期。
そのほとんどが 会社を辞め新しい道へ踏み出してる。
転職。結婚。
ちょこっと淋しさを感じつつも 何となく心強かったり。(^-^)
結婚なんて聞いちゃうと羨ましくなっちゃうけどね。
”お嫁さん”に憧れる年代でもないけどさ〜(苦笑)

っつか・・・最近 『数年ぶりの』ばっかりな気がしてきた。。
もそっと人付き合いしろって?(笑)
らささん 引っ込み思案だからぁ☆

メルアド変更連絡メールって 良いキッカケだと思わない?(笑)
いまいちJ−PHONEの変更が分からないDOCOMOユーザーなんですが。
皆 ちゃんと連絡頂戴よぉ〜(淋しがりや)



2003年11月10日(月) ナイーブッ

マイナス思考 大炸裂ちぅ☆★☆

季節は大嫌いな冬に向かって進んじゃってるし
雨は降ってくるし
仕事で新しいこと覚えつつ いっぱいいっぱいになってるし
引出しに指挟んじゃって 小指が青くなっちゃうし
会社に 忘れ物してきちゃうし
知らないうちに 親指に切り傷ができてるし
何だか お腹が痛いし
淋しいし 悲しいし 泣きたいし

こんな時は どこにも暖かさを感じられない。
私って 孤独ぅー ってな感じで 鬱々鬱々。

あっ 外では笑顔なんで。
内面が 今こんな感じってなだけで。
(バレバレかもしれんが)

月曜からこれじゃダメだよなぁ。。
月曜だからこそ・・・かな?(笑)

日曜日に充電したはずなんだけどなぁ。。(_ _;)
充電器は いつもすぐ傍にないとダメなんだもぉん。。(T~T)



2003年11月07日(金) 違い

新しい環境になると どうしても以前の環境と比べてしまう。
今の私は それが仕事場の話。

今の職場では もちろん新人さん。
中途採用だけど 私より年下の人も居ない。
よく中途だと 経験は自分の方が浅いのに 年齢は自分の方が上でやりにくい
なんて話を聞いたりするんだけど そんな心配は全くナイ。
気が楽といえば楽である。

前の職場では 上って言っても1つ上かそのくらい。
中途で入ってくる人は 皆年上だったけど タメ口交じりの敬語で話してたし。
何せ少人数なので 全ての仕事を把握してないとやっていけなかった。
なので 分からない ってことがあまりなかったのよね。

それが今は 何から何まで分からないことだらけ・・・。
今自分が何をしているのかも イマイチつかめなかったり。(笑)
だいぶ経ってから私がしているのはこれだったのか って思うこともしばしば。
いつになったら 一人前の仕事ができるのかなぁ・・(^^;

共通してるのは 人間関係が結構アットホームなところ。
全然違うのは 自分の会社を悪く言う人が居ないところ・・・かな。
これって当然なのかもしれないけど 私には新鮮だった。

今は 自分の力量不足に ちょっと焦ってしまう。
自分は全然ダメだ〜〜〜 みたいに。
そんな急に覚えられるわけないんだけど やっぱりね。

違う職場を体験するのも ちょっと楽しいね。。
って もう転職は嫌です。ヽ( ´ー`)ノ
もし退職するなら次は 『寿』がいいっすね!(夢?野望? 笑)



2003年11月06日(木) はふぅー

昨日は 仕事休んじゃった。。
風邪流行ってる?
3連休を遊びまわっていた私は 風邪をもらう心当たりが多すぎて。。(^^;

なんか 肩こりがめちゃひどい。
整体とか初体験してみようかしら・・ってくらい。
肩がこると 気分も悪くなるんよねぇ。
仕事内容から言って 治りそうにもないし。
運動すればマシになるかなぁ?
(運動すると筋肉痛になりそーだ)

何か疲れてて 思考能力低下〜。
さっきから 入力ミスも多くて イライラしてきた。(笑)
日本語打ってないからなぁ・・・(_ _;)



2003年11月04日(火) しっかり

体調壊したみたい。。ヽ( ´ー`)ノ

うぅーー おやすみなさい。。



2003年11月03日(月) こんなはずじゃ・・・・

ホントは今日はゆっくりしたかったのに ごめんね。
こんなことになるんなら 約束しなかったのに。
言ってもしょうがないけど・・・。

3連休は ちょっとハードだった。
明日からだいじょうぶかなぁ?
身体的にも精神的にも参ってしまいそうで怖いよ。

次は日曜日。
それは今までと変わらないはずなのに 何でこんなに不安かな?

今日の予定も食事も人ごみも場所も雨も・・・みんなキライ。

こんなはずじゃなかったんだもんっ!

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

すみません。
ちょこっと荒れてます。(笑)
色々状況が動いていって ついていけない感じの現況なんで。。
慣れるまでまだまだ時間がかかると思うので 野放しにおいて下さい(_ _;)



2003年11月02日(日) 疲れたぁ。。

昨日不調だったくせに 今日も人ごみの中へ。
相方の買い物にとことん付き合って 最後は少々イライラ。
しんどいっちゅーねんっ!
って 八つ当たりだけどね。
必要な買い物だって分かってるけど 如何せん人の多さに眩暈が。。
試着するのに 1時間待ちってどうよ?
相方だって ちょっと不機嫌を呈してるし。

イライラと不機嫌のホントに理由は・・・多分人ごみせいだけじゃない。
淋しさが募っていくから・・・かもしれないね。



2003年11月01日(土) 原因は?

私にしては珍しく 朝から予定がたてこんでいた。
午前中 母校の筝曲部の後輩が出る区の音楽祭に行った。
直接的に面識があるわけではなく 今日が初めまして。(笑)
若いなよなぁ・・・。
ハイテンションな現役高校生を前に 妙に年を感じてしまった。(^^;
ステージ上ではかなり緊張している様子が 客席からでも分かりました。
まだ初めて間もない子も居るのに 上手だったと思う。
彼女らの出番だけ拝聴し 先生と一緒にランチ。
この後予定のつまっていた私は そそくさと手土産を買って次へ。

午後からは前の職場の先輩の家で手巻きパーティ。
そこへ行くまでの途中に これまた前の職場の後輩の現配属先がある。
ってことで ちょっくら顔を出してきた。
向こうも忙しいし こっちも時間がなかったので一瞬で立ち去ったけど。

無事 待ち合わせにも間に合い 買い物も済まして先輩の家へ。
相変わらずキレイに片付いてて 住みやすそう・・・(羨ましい)

実は先ほどから不調を感じていた私。
軽い電車酔いかなぁ〜なんて思っていたのだけど ひどくなる。
ヤバイなぁ・・・と思って 正直に気分悪いと訴えた。
準備を皆に任せて 部屋の隅っこでパタリと寝てた。(苦笑)
その後も かろうじて食事をしつつ 自分を騙し騙し・・・。

帰りの電車はマジ地獄。
前の窓に映る自分を見ても 顔色が蒼白なのが分かった。
暖かいはずなのに寒気もする。
駅まで弟に迎えを頼み やっとこさ家にたどり着いた。

とりあえず熱を計ると 36度しかない。
微熱並みの体温が平熱な私にしたら かなりの低体温。
いつもこうなのだ。
急に 過度の寒気・頭痛・吐き気に襲われる時は 決まって低体温。
血圧が下がってるのかなぁ?
貧血なのかなぁ?
低体温は 不調の印。
熱がないのに しんどいって変な感じだけど・・・。
原因は何だろう?
一晩寝るとたいてい次の日活動できるから 寝不足かなぁ?


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加