★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2003年10月31日(金) タイミング

ちょこっと慣れてきたせいか 最近時間を持て余し気味だった。
周囲が忙しそうにしている中 きっかり定時帰宅は気がひけていた・・・。

が!
今日はホントは定時帰宅したかったのぉ。。(TT)
昨日のことで 会いたくなってしまったので・・・。
定時に帰って夕飯を一緒に〜 なんて思ってたんだよね。
なのに 今日は忙しかった。
「今日残業だいじょぶかな?」って言われて
当然のごとく残業してまいりました。
普段ならホントにだいじょうぶなんだけどね。(苦笑)

はぁ。
週始めは すっごい暇でどうしようかとすら思ってたのになぁ。(_ _;)
帰りたい日に限って帰れない。
タイミングが悪すぎるわさ。

まっ 3連休だし 前向きに。。(言い聞かせ)
連休中も予定満載★
体壊しませんように・・・・(^_^;)



2003年10月30日(木) 遠くに行かないで・・・

常に何か辛くないとダメなのかな?
『全部が順調だよ』 なんて 思えることってないのかな?
数日前に 今の状態が続くといいなぁ ってぼんやり考えたんだ。
それがいけなかった?

嫌だよ・・・。
近いって言うけど やっぱり遠いもん。

メールを見て 場所もわきまえず泣きそうになった。
何か周囲の風景が遠くて 違う世界みたくなった。
話し掛けられて笑ってる自分が 他人のように思えた。

心配だし辛い。
週末が待ち遠しいのに 週末が過ぎたら・・・。

情けないけど 悲しくて仕方ない。
胃が痛いよぉ。。



2003年10月28日(火) はぁι

阪神タイガース 結局日本一にはなれずかぁ。。
涙流して悲しむほど熱狂はしてないけど 地元としてやっぱり悔しいな。
ホームで四戦あったら 勝ってたかもしれないっ! 
な〜んて思ってしまう。(笑)

こんな感じで タイガース応援してたけど 六甲おろしは歌えない。
だけど ホークスの応援歌は口ずさめたりする・・・(笑)
わけあって(?) 毎日のように 聞いていたから嫌でも覚えてしまった。
『わかた〜か ぐんだん〜〜♪』なんて 聞くとなつかしいくらいだ。(笑)
まっ 一緒に すんごく嫌な気持ちも思い出すけどねっ!!

さてはて 今日も睡魔との戦い。。
これまた鬱になるわなぁ・・・。
秋は淋しいから嫌だよぅ。。



2003年10月27日(月) 睡魔

月曜日は体がだるく 憂鬱だ。。
(久しぶりのセリフだけどね! 笑)

忙しいのも度を超すと大変だけど 何よりつらいのは暇なこと。
暇だと時間が過ぎるのが遅い遅い。
睡魔はどんどん強くなっていく。

このまま眠れたら幸せだろうなぁ・・・ って心から思う。
んで 今日も早く寝ようと誓う。
寝るぞ!
目指せ11時半就寝!(笑)

日本シリーズ最終戦・・・。
もう悲しくて直視できず テレビは消した。(苦笑)
うぅーーーっ。



2003年10月25日(土) 年を・・・

またも閑散(?)とした 遊園地に行ってきた。。
今日は 比較的暖かくて遊園地日和でした★(?)

で 最近 行く度に思うのよねぇ。
私ももう若くないな・・・と。。(笑)
昔は どんな乗り物に乗っても 気持ち悪くなったりしなかった。
(じゅうたん系は 昔からダメだけどね。。)
でも 今はもうだめだぁ。
シアター系(?)の アトラクションで吐くかと思った。。(^^;
ただ 周囲の人も気持ち悪そうだったから 仕様に問題があるような・・(笑)
後 絶叫系に乗ったら休憩を入れないと気持ち悪い。
うぅ こんなはずじゃ〜っ!

三半規管の衰えかのぉ。

フリーパスだったけど 後半はあんまり乗り物に乗らずにゲームしてた。
勝利品は ダンボのぬいぐるみ〜♪
見境なくぬいぐるみが増えていく私の部屋。
一体何歳の子どもがいる部屋なんだ! って感じ。(苦笑)

何か 体がフラフラするかもぉ。。
昨日も遅くまで遊んでたし 疲れてるのかな。
寝よう寝よう。。



2003年10月23日(木) いつのまにか・・・

頭の中に できものができた。。
いや・・・頭の中っていうか 髪の毛の中・・・じゃなくて・・
頭皮・・・かな?(笑)
後頭部に ポチッと何かできてる。。
髪の毛で様子は見えないけど 微妙に痛い。
触っちゃダメだって思うのだけど 気になってツンツンってしちゃう。
そしたら 痛みがひどくなった。。(_ _;)
そっとしておかなくちゃね。

それにしても いつのまに・・・。



2003年10月21日(火) 規則正しく

未だかつてないほどの規則正しい生活を送っている今日この頃。
日付が変わる頃には ベッドの中に居る。
今までにはありえなかった生活。。(笑)
掲示板にカキコする時間も 日記を書く時間も 今までありえなかった時間。

これが普通の(!?)生活なんだね!
何せ高校時代以来の 早寝早起き。。
大学時代はもちろん卒業後も 起床は9時くらい。
就寝は日付が変わってからに決まってた。

何だか 充実している気がするなぁ〜(単純 笑)

でも 根は夜型なので 週末就寝は午前3時。。
あ〜んど 起床時間はお昼でし♪



2003年10月19日(日) 歩け歩け

今日は たっくさん歩いた。。
買い物DAY。
・・・のつもりだったんだけど 結局はあまり買わなかった。

靴が欲しかったんだけど ピンとくるものがなくて。。(TT)
ボヤっとウインドウショッピングしてると 目にとまったりするのに
いざ買おう!って探しつつ店を巡ると見つからない。

一番の目的(?)だった弟へのバースデープレゼント選びが大変だった。
ちょっと早いけどさっき渡した。
喜んでもらえたようでヨカッタヨカッタ♪
なんて優しいお姉様なんでしょう☆
私の誕生日も期待してるよ!
(まともなモノをもらった試がないけどね!)

さんざん歩き回ってとにかく疲れた。。
でも 上に羽織るものとか パンツとかも欲しかった。。
あっ ブランケットは無印で無事買った。
冷え性の必需品。。

今日も早く寝よう。。(-_ゞ



2003年10月17日(金) またもや

ゲームにはまってしまったかも。。(苦笑)
しかも一度やったことあるのに。
なつかしくてついつい。。(^^;;

そんなことしてる場合じゃないのに〜(汗)

何にはまったかって?(誰も聞いてない)
ドラクエ3♪

う〜〜ん・・・・
いい年して何やってんだかなぁ。(-_ゞ



2003年10月16日(木) まったく!

私の部屋が また人の住む状態ではなくなっている。
何でこんなにすぐに散らかるんだろう?

で・・ 来週 弟の彼女が家に遊びに来るらしい・・・ヽ( ´ー`)ノ
弟がせっせと部屋を片付けているなぁ〜 と思っていたが 理由はこれか。
そして私も部屋の片づけを要求された。
部屋のドア閉めてりゃわからないじゃん!
って そういう問題じゃないらしい。

まぁ 別に片付けるのはいいんだけど・・・

確か・・・ 夏に前の彼女と別れたんじゃなかったですっけ?? > 弟よ
2・3ヶ月ですぐ次の彼女だなんて〜
そんなお手軽な恋愛は良くないですっ!!!(笑)



2003年10月13日(月) 今日は寒い

昨日とうってかわって 今日は肌寒い。
朝からどしゃ降りの雨で 風が台風なみに吹いてた。
出かける頃には穏やかにおさまっていたので 問題はなかったけど。
昨日暖かかった・・・というかむしろ暑かったので 今日も少々薄着で出かけた。
間違った。ヽ( ´ー`)ノ

お昼は食べ歩きで済ませた後
(出かける前におでんを食べていったので始終嫌味言われた。。)
海をのんびり眺めたくなって 波止場(?)まで 足を伸ばした。
両隣に座ってたカップルが まだ日も高いというのに密接度が高かった。(笑)
しばらく座って話してたんだけど 海風がまともですごく寒い!!
なので 退散。。
その途中でも なんとも親密なカップルを見かけた。
通りかかった修学旅行生が大いに反応し そのカップルをチラチラ見てた。(笑)

今日は久しぶりによく歩きました☆



2003年10月12日(日) なつかしき

めっちゃ久しぶりの友達とランチ☆
かれこれ2年ぶり?
前の会社の同期で 最近会社をやっとこさ退職できたとのこと。。(笑)

話はつきることなく 延々数時間しゃべりっぱなしだった。
内部に居ると壮絶でノイローゼになりそうだったけど 今となりゃネタだ!
精神的に追い詰められて体調を崩し救急車で運ばれた・・・とか
そんな話がゴロゴロ転がってる職場で 今までよく頑張ったね!!
去年 そこから解き放たれた喜びに浸る自分を思い出してしまった。。

なつかしい名前もたくさん出てきた。
思い出せない人も居た。(あれ?)
思い出したくない人も居た。

皆 どうしてるんかなぁ?
不精せずに メールとか送らないとねぇ。。(^^;;
いっつも受け身じゃいかんわな。。(苦笑)



2003年10月11日(土) 秋を満喫(?)

3連休なのに浮かれた気分にもならず・・・ などと言いながら
しっかり3日とも遊びに行く予定を立てている私。。(^-^)
悩みつつ遊ぶの。。(純粋に楽しめ)

今日も秋を満喫。。

借りていた本をドサっと返そうと 紙袋に入れて持っていったの。
『相方に会えば 持たせりゃいい!』 と思ったので♪(ウフ)
そしたら 相方は本屋で 分厚い重たい本を2冊も買ったの。
難しげな重い本。。(値段も重そう)
しかもしかもその後に 家で頼まれたとかで 電気でカセットコンロ購入。
さすがの(?)私も 持ってきた本を押し付けられなかった。。(笑)
2人して重い荷物を持ってウロウロしてると疲れる。。
そうしますと どっかでお茶するぅ? みたくなるのだ。。
おかげさまで 食べてばっかだったよ。。

なので 食欲の秋を満喫。。ヽ( ´ー`)ノ

っつか 帰る間際に買えばいいじゃんっ! < 本もコンロも

あっ そういえば行きしに 幼稚園児の運動会を見たなぁ。。
(少子化の影響か 少々淋しい運動会に見えたけど・・・)
やっば 秋だなぁ。。



2003年10月10日(金) ダメダメ。。。

ダメダメ警報発令中。。
ちょぃとつつけば お涙流し放題☆

日本全国3連休♪
なのに 浮かれた気分にもなれずに ヤバイ感じ〜。
私の考えが子どもだから 悪いように思ってしまうのかなぁ・・・。

ブルーだよぉ......\( ><)シ

相方から電話があった。
「今 帰るところ〜」
ふ〜んだっ!
自分だけ楽しんで来ちゃってさ!(トゲトゲ)

さっき 父親が帰ってきた。
わざわざ私の部屋のドアを開けて
「ただいまぁ♪」
ウザイ!!(超イライラ)

ごめんなさい。。
2人ともちっとも悪くないです。。
今は 私に近寄っちゃダメです。。(苦笑)



2003年10月09日(木) 地震

昨夜 久々に体に感じる地震があった。
同じ県内でも 揺れたり揺れなかったりしたみたい。。
すっごく近いところに住んでる人なのに
「え?揺れてないよ〜」と言う人もいたし・・。
結構揺れたように思ったけど 震度はそうでもなかったなぁ。

地震とかがあって 気がつかなった場合 『鈍感』扱いされない?(笑)
そのせいか 気づかなかった人は たいてい
「ちょうど お風呂に入ってるとこだったからなぁ〜」
とか言う。(笑)

地面から揺りあがってくる 異様な感覚。。
何度味わっても 気持ち悪いねぇ。
震災直後は 常に揺れていた感じだったけど(余震)
こんな風に久しぶりに揺れると 
『またここから激しくなるのかな!?』
ってドキっとしちゃう。

天災ってホント怖いなぁ。
自然の前では 人は無力でしゅ。。



2003年10月07日(火) 電話

慣れない電話って ホントに聞き取れない。。
耳に覚えがあると 例え聞き取れない音があったとしても 何となく分かる。
でも 初めて聞くと 分からない。
そんなことがあるたびに 自分の電話口の話し方を省みる。

前の職場は 電話の多い職場だった。
社外からの電話も 社内の電話も多かった。
かかってくるだけじゃなく かけることも。

電話口での挨拶は 決り文句。
社外なら こんにちわ OR お世話になっております
車内なら お疲れ様です AND 失礼します
社名を名乗る時も 長いけど慣れで流れるような早口だった。
普通なら 聞き取れないよなぁ。。(笑)
3コール以内に電話を取るってのが原則だったから 機械的に電話に出てたなぁ。

それでも 私は電話が苦手だ。。(-_ゞ
ある意味 前の会社で電話恐怖症になったとも言えるかも・・・(笑)
月末の電話なんぞ 嫌で仕方なかった。
たいてい上からの 追い討ちをかける電話だったからねぇ。

家の電話もキライだ。
家にかかってくる電話の相手なんて たいてい勧誘とかだし。
なれなれしい口調の若い男とか 当たり前のように話し出すオバチャンとか・・
ウザイ。
腰の低い人もたまに居て 素っ気無くすると低姿勢で謝られる。。 
それはそれでこっちが悪いことしたような気になるから嫌。(笑)

やっぱ携帯って楽だなぁ。。
メールって便利だなぁ。。

んでも 機械(?)に 依存しちゃいかんよなぁ。。



2003年10月06日(月) ブルー

朝からブルー。。
昨日の演奏会疲れで 眠いことこの上ない。(演奏会日記は琴の方で)
おまけに腰が痛い。。
慣れない着物を着たせいだとおもうけど。
普段の 姿勢が悪いんだろうなぁ〜(^^;

ブルーに追い討ちをかけるように 外を見たら雨降ってるし。
自転車愛用者には つらい。。(T~T)
真っ直ぐの雨だったし 帰りにはやむだろうと思い 強引に自転車使った。

寒いぃ〜(ノ*o*)ノ
風がめっちゃ冷たいよぉ。
冬はどうなるんだろう・・・ヽ( ´ー`)ノ
さっき11月中旬・下旬なみの寒さとか言ってたけど・・・。
家の中でも カーデガンを羽織っております。

冬なんてキライキライ!!



2003年10月04日(土) 久しぶりに

今日は長々と PCの前に座っていた。
明日の演奏会の会場へのアクセスや 時刻表を調べてたんだけど
結局これは 車で行くことになりそう。

そのうちに 何となくHPをいじり直したくなって触ってみた。
でも 新たに作るよりも編集する方が面倒な作業なんね。(^^;
途中で分けが分からずに 飽きてしまった。
少しだけいじったものの 大きく変えようとしたところはUPできず。
(琴の練習曲を追加したよ☆)
そのうちいつのまにか変えておきます。(多分)

最近は 英文タイプなどというものを使うことが多い。
もちろん使いなれていないし 不便極まりない・・・。
パソコンでも対応させることができるはずなのにぃぃ。。 
各キーの上段と下段の文字を打つのに
いちいち入力モードを変えないといけない。
パソコンの便利さが身にしみるぅ。
で パソコンの方はというと ほとんど使う機会がないのよねぇ。。
今まで私が積んできたスキルって何さ!ヽ( ´ー`)ノ

それにしても 随分と寒くなったもんだ。
冷え性が早くも足先に忍び寄っている。(T~T)
明日は演奏会本番です。
先週の体調不良もあり 少し不安なので 暖かくして早めに寝よう。



2003年10月03日(金) ガチャガチャ

スヌーピーも好きだけど ムーミンも結構好き。。

ムーミンのガチャガチャを発見した。
中々 精巧に作られているように思え ものすごく欲しくなった。
値段300円。
微妙だなぁ・・・。
あんまりガチャガチャってやったことないんだけど
100円で遊ぶ(?)ってイメージがある。
それが 300円するってことは それだけ良いものなのかな・・・。

というのが 先週の話。
この時は結局1回だけやった。
んで 気に入っちゃったのです。。
全部で5種類あるのだけど その中でもスナフキンのが欲しい!!
でも ゲットできたのは 『浜辺の夜(ムーミン&フローレン)』だった。

そして今日リベンジ!
スナフキン〜〜 とガチャガチャを2回。
結果は 残念。。ヽ( ´ー`)ノ
『暖炉とパパ(ムーミンパパ)』と
『リトルミィケーキを運ぶ(ムーミンママとミィ)』
の2種類だった。

5種類中3種類揃ったのは嬉しいけど・・・。
でもでも!
残りの2種類には 両方ともスナフキンだというのに 
なぜ それだけ手に入らないんだ〜!

またリベンジしたいけど そろそろ同じ種類を引いちゃいそうだしなぁ・・。。

っていうか ガチャガチャだけで 今日の日記が終わる私が嫌だ!



2003年10月02日(木) 眠い。。

日曜日に体調を崩して 一日中寝てた。
月曜日の朝は 恐々起きたけど 体調不良はなくすっきりしてた。
火曜日の朝は 中々眠れなかったけどこれまたすっきりしてた。
水曜日の朝は ちょっとぼんやりしたけど 睡眠時間のわりに元気だった。

と 結構毎日 爽快(?)だったんだけど
今日は ダメだった。。
昨日の夜 イライラから相方に八つ当たりみたくしちゃって 険悪ムードに。
電話とか かけたり待ったり切ったり(笑)してたのね。
だからちょぃと 眠るのが遅くなってしまった。
朝 すっごく眠かった。
何となく フラフラするし。

今も 寝そうだけど もうちょぃ我慢。。
今寝たら また明日が眠くなる。。
明日は遊びに行きたいんだもぉん。。



2003年10月01日(水) 風を切って(?)

先日 久しぶりにMY自転車を手に入れた私。。
ちゃんと使ってます。(^-^)
風を切って 町の中を走り抜けています。
坂道では 息を切らしてノロノロ走っています。
普通に オバチャンが 私の横を抜かして行ったので ショック!
かなり体力が落ちてるなぁ・・・ヽ( ´ー`)ノ
ムキになって 一生懸命こいでみたり。(笑)
おかげさまで・・・ 太ももが悲鳴をあげていましゅ。。(T~T)
足 細くなるかなぁ?

原付くらいなら 私にも乗れると思うんだけど・・・
過保護な父が これだけは許してくれない。
危ないからダメ! の一点張り。
これは弟にもそうだから 別にひがんじゃいないが。(笑)
心配性だよなぁ。(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加