★ひとこと★
細々だらだら続けてますが 懲りずに見てくれてありがとうございます
色々生活にも変化があって 新しい発見と感動の日々です。(苦悩も?)
現状 この日記のみがかろうじて息をしている状況ですが
お暇な方はお気軽に一言。MAIL FORM にて☆

MY DIARY

2003年09月30日(火) 英語

私は とっても英語が苦手。。
中学校で習う英語の知識までしか 頭の中には存在しない・・・。
でも英語の得意な人は 口を揃えて
「中学英語ができれば 十分話せるよ」 なんて言う。
私には 未知の世界である。(_ _;)

高校の英語は半ば放棄 大学の語学は選択せず。。
こんな感じで 英語から逃げつづけ 苦手意識はスクスク育った。

そんな私が 英語の住所と格闘している。
どっからどこまでが社名?
どっからどこまでが住所?
どれが国?
どれが州?
どれが郵便番号?

頭が痛い。ヽ( ´ー`)ノ
英語から逃げてちゃいけないよ・・・>過去の自分



2003年09月28日(日) 最悪です。。

土曜 機嫌よく眠りにつき数時間後・・・
激しい腹痛にて真夜中に起床。
そっから地獄が始まりました。ヽ( ´ー`)ノ

マジでトイレとベッドの往復。
何往復したことかっ!!
腹痛に伴って 嘔吐も。。
もぉ 最悪。。
食中毒!? って思うほど激しかった。
胃だか腸だかが ねじれるように痛み 寝ててもつらい。。(T~T)
昼くらいまで ベッドとトイレをひたすら往復し 軽く脱水症状。
かといって 水分を取るとお腹がキリキリッ......\( ><)シ

昼を過ぎると 妙な気だるさ。
熱を計ると 38度4分。(あぅぅ)
寒い・・・寒い・・・暑い・・・暑い・・・
腰をはじめ全身が痛い。だるい。

今日は お琴の 最終下合わせの日だったというのにっ!!!
とてもじゃないけど 行ける状態ではなかった。ヽ( ´ー`)ノ

私の体調不良って ホントにタイミングが悪いっす。
今までだったら いつどうなろうと良かったのに・・・。



2003年09月27日(土) 数年ぶりに

MY 自転車を購入。。
昔は 自分の自転車を持っていたはずなんだけど・・・。
何時の間にか なくなってた。
パクラレたのか 捨てたのか それすら記憶にナイ。

普段 全く自転車を愛用していない私。
日頃の運動不足解消のためにも 歩くのは良いことなのだ。
でも一番の理由は 自転車置き場の不自由さ。
昔は 駅近くの自転車置き場は無料に解放されていたけど
今は軒並み有料自転車置き場になってしまった。
(ついでに言うと 有料のくせに盗難の責任は取らない)
月契約をするといくらくらいになるのかは知らないが 一時利用は100円。
たかが100円されど100円。

スーパーとかなら自転車置き場でお金を取らない。
言うなれば 車でもレシートやカードがあれば数時間はタダ。
だったら駅だって 電車を利用した人には無料で開放すべきだ〜!
と 思ったりする。

そんなこんな(?)で 自転車って面倒って思って使ってなかった。
でもそれじゃ 不便な状態になったので 本日購入。
昔 買ったばかりの自転車(結構高かった)を あっさりパクラレた。
なので今回のは安物。
盗られてもOK・・・ではないが。。

自転車は 数年乗っていなくても 余裕で乗れるのに・・・
何で車は乗れないかなぁ・・
(答:一度たりとも乗りこなしていないからです)



2003年09月26日(金) うつしちゃった

夕方に待ち合わせた相方が 何となく元気のない模様。
ちょこっと引っ掛かり事があったばかりだったから
精神的ダメージで落ち込んでるのか? とかなり心配した。
本人曰く 風邪引いたかも〜。
ちょっとうつさないでいよね! 途端に冷たい私。(笑)

でも・・よくよく考えると・・・
月曜日に風邪かもしれないと自覚症状のあった私。
(日記にも書いてた ←確認済み)
で 次の日の祝日に 相方と動物園に遊びに行った。
あれ?(((((・・;)
ひょっとして うつしたのは私の方かぃ?(^^;

今日は暖かくしてぐっすり眠ってね〜 m(_ _;)m



2003年09月25日(木) 鍋!

明日からはまた暑く(?)なるそーだけど 今日はやっぱり寒い。
無性に鍋が食べたくなったので実行!

『鍋なんてまだ早いやん〜』と渋る母親を引っ張って 近くのスーパーに。
ホントはカニ鍋が食べたかったんだけど カニは売ってなかった。
仕方なくエビにした。(笑)
白菜やらえのきやらマロニーやら・・・
レジの人が見たら 今日は鍋ですね! って丸分かりの買い物終了。

お腹がペコペコだったので すぐにお鍋開始〜♪
久しぶりで美味☆
難を言えば 大根卸しが辛かったのよねぇ(-_ゞ
丸々した大根が欲しかったけど 家にまだやせ細った大根があった。
なのでそれを下ろしたんだけど・・・
やっぱし辛い。
ちょっと舌がしびれちゃった(ノ*o*)ノ
昨日の夜に飲んだスープで火傷した舌には 厳しい刺激でした。。

秋の味覚じゃなくて 冬先取り!になってしまったなぁ。(笑)



2003年09月24日(水) 不信

TVで凶悪犯罪スペシャル(?)みたいなのを やっていた。
人が怖くなるね。

私は 社会に出て思ったことがある。

簡単に人を信頼しちゃいけないんだ・・・って。

一緒に笑ったり怒ったりしてた。
愚痴もこぼしたし 相談めいたこともした。
その人の生き方がスゴイなって思ったりしてた。

私たちは誰もウソに気がつかなかった。
結果 一人の人間が大いに傷ついた。

全部偽りだった。
私が話したことは何だったのか?
偽りを話し それに反応するのを見て 何を思っていたのか?
どこからがウソ?
どこまでがウソ?
とにかく知っていることは 全部ウソ。

学生だった頃の 周囲の人間は ある意味素性がハッキリしている。
どこの中学を出てどこの高校で・・・
どこに住んでいてどんなことをしてきたのか・・・
少なからずどこかでつながっていて 何も分からないということは少ない。
(数年後事件でぱくられてたりするケースもあるが 笑)
だけど いったん社会に出ると 何も知らない人が居る。
普通に接していて 経歴なんて疑わない。
普通にその人の言葉を信じる。
で その人の真実はその人しか知らない。

不信感を抱いて人と接するわけじゃないけど どこかでは警戒してるかも。
実際に目の当たりにしてしまった当時は マジで人間不信って思ったけどね。
自分って人を見る目がないのかなぁ・・・って。

騙したり騙されたり。。
騙す方が悪いに決まってるけど 自己防衛もしなくちゃね。
ただ 騙す方は・・・罪の意識はないのかな?



2003年09月23日(火) 秋の行楽

今日は 元気に動物園に行ってきました。。
気温は 歩けばポカポカで良い感じ。
で 今日って祝日だったんね。
いつも平日に来ていたこの動物園。
これほどの人ごみに合ったのは始めてかも・・・(^^;
ウジャウジャいる家族連れに紛れて楽しんで来ましたよ。

外国人の家族連れも発見。
体格のいいご夫婦と可愛らしい男の子。
丁度私たちの隣で カバを覗き込んでおりました。
男の子はパパに尋ねます。
男の子「ワッツ ディス?」
 父 「ヒポ!」
何て簡潔な答え・・と 思いつつ聞いてた私。
水の中に沈んでいたカバが 水面下にガバッと顔を出す。
大喜びの男の子は
「マミィ!ヒポ! マミィ ヒポォ♪」
と ママにアピール。
微笑ましい光景だ と思っていると・・・

相方が結構マジで
『あの男の子 ママのお尻や って言ってる』 と言ってきた。
えぇぇぇぇ〜!?

「ママ、カバだよ! ママカバさんだよ♪」じゃなくて
「ママのお尻だ! ママのお尻だ♪」 と言っていると?
<ヒポ>じゃなくて<ヒップ>ってか??(笑)
ありえるけど・・・(^^;;
ちょっと面白かった。
相方の感性に(?)乾杯。

こうして秋の行楽を満喫した私たち。
夜は 急に花火をしよう! って言い出して夏の風物詩を楽しんだ。(?)
肌寒い中 線香花火などを地味に1時間ほどやっていた。(笑)
楽しかったけどね☆(周囲の視線は痛かったかもね☆)



2003年09月22日(月) 寒い

涼しくなったもんだ。
また週末には 暑さが戻るらしいけど・・・。

久しぶりに手足がつめたぁくなった。
やだなぁ この感覚。
大嫌いな冬を連想させる。
家で靴下着用。
いつもは全開の窓も ぴっちりと閉める。
涼しい。
っつか 寒い。。

クシュンッ!
くしゃみも よく出る。
鼻もちょっとグズグズしてきたような。
ついでに 喉も痛いなぁ。
そして いくら寝ても眠い(-_ゞ

そういや 週末3日ほど父親が風邪のため 家で寝込んでたなぁ・・・。
ひょっとして 私 風邪ひいてる?

今日は用心のため早く寝よう。
明日は 遊びに行くんだもんっ!!



2003年09月19日(金) ペット

今朝の広告に ペットショップのものがあった。
どの仔も めちゃめちゃかわゆいぃ(*´∇`*)
値段的にかなり安い。。
すっごくすっごく欲しくなった。

うちは ペット禁止のマンション。
皆 規則を守っているようだ。(中には飼っている人も居るかもだけど)
最近は ペット飼育OKのマンションも多いようだし
引っ越すならそういうマンションか一戸建てが良いなぁ。。(夢物語)

両親は2人とも昔犬を飼っていたらしい。
なのに 全く飼いたいと思わないんだって。

母曰く 飼っていた犬はかなりのバカ犬だったらしい。
散歩中 踏み切りで引き摺られ転んだ経験があり 犬嫌い。(笑)
ついでに 通学中にどこかの犬にカブリと噛まれ 犬嫌い。(笑)

父曰く 血統書付から雑種までたくさん犬を飼ってたらしい。
だったら犬飼いたいと思わないの??? と聞く私に
「もう犬飼ってるようなもんやん」だってさ!
私は 犬かよ!ヽ( ´ー`)ノ



2003年09月18日(木) 疲れたぁ〜。。

実は 昨夜全く眠ってない。。
夜の9時くらいにウトウトしたのが原因か・・・。
2時くらいに就寝したのだが 眠れない。
寝付けない!落ち着かない!
ゴロゴロ寝返り。。
180度転換。。
ひつじを数える。
ひとりでしりとり。。
あぁっ!もう!
寝るの諦めようかしら・・・ って感じで そのまま朝に。

午前中にお琴の練習があったので 寝てないまま起床。
変に頭はスッキリしてたけどね。
で 夕方くらいに帰宅して 止せばいいのにそこから 買い物にGO!

そろそろ客もひいたかと思ったけど甘かったね。
すんごい人人人人人人人人人。。。。。
カバン売り場は壮絶だった。
欲と欲のぶつかり合いは怖いよぉー(><)

優勝セール。。便乗セール。。喫茶店でも30%OFF。
と 満喫してきた。

めっちゃ疲れたぁ〜。
眠いけど 妙にテンションあがってて始末におえない。
お酒でも飲めたら 爽快なんだろうな〜っ!
誰かドライブ行こうーー!(おぃ!)
カラオケ行きたいなぁ。。

んで バラードでも歌うわ。。
ホントはちょっと泣きたい気分・・・なんてね!(笑)



2003年09月17日(水) 月に一度は・・・・

今日はあまり気持ちのよい(?) 話じゃない。
月のモノの話。。(生理ね)
そういう話が苦手な人は 読まないでね。(笑)

女性なら誰しも経験するであろう生理痛。
私は 昔からひどい方だ。

中学生の頃は よく早退した。
自宅から中学までは 約15分の徒歩の道のり。
調子の悪い時の15分の道のりは 果てしなく遠い。
あまりの吐き気に しゃがみこんだりしながら帰ったものだ・・・。
中3の三者懇談の際 担任の先生に
「受験と生理が重なったらどうするの???」
と激しく何度もつっこまれたが どう答えろと言うのか?(苦笑)
『えっと・・薬飲んでとにかく頑張ります』
とか 答えたが さらに担任は
「それでだいじょぶなの??」
と しつこい。。
っつか それ以上にどうしろって言うんだ!!!(笑)

高校の時は よく保健室にお世話になったいた。
一度テスト期間中に 生理になったことがあった。
テストは午前中で終了する。
次の日もテストだし ちょっと無理して昼食を・・・と食べたのが間違い。
そっから 止まらぬ吐き気との戦い。
結局 一晩中吐きつづけ胃痙攣を起こし 次の日病院で胃カメラを飲んだ。
もちろんテストは欠席。(その結果 数学欠点 笑えない)

大学の時は 遠慮なく学校を休んでた。。(^^;

さすがに社会人になると 休んだりできないし保健室もない。
また 早退できる会社でもない。
ひたすら机につっぷして時間をやり過ごした。

しかし友人の中には「いつもと全然変わらないよ」レベルの人も居る。
同じ女性なのに この差はなんだ!
ホントに何もないのか我慢強いのか・・・はたまた私が大げさなのか・・。

近くなると前兆がある。
よく言われる下腹部の鈍い痛みとか 腰がだるくなったりとか。
それに加えて最近は ものすごくナーバスになる。
元々 マイナス思考は得意だけど 生理直前は驚くほど情緒不安定。
何もないのに 涙が出てきたりとか・・・。
イライラして普段ならだいじょぶなことでも 切れそうになる。
で 実際に始まると ふっと気持ちが軽くなるんだよね。
躁鬱ってこんな感じかな?
気持ちは軽くなるけど 体調は急降下。。(ノ*o*)ノ
腹痛・吐き気・頭痛・全身のだるさ・貧血による眩暈。
程度の重い軽いはあるけど 毎回薬のお世話になる。

ったく 月に一度の割合でこうなるなんて・・・。
体調の悪さは 一人で唸って耐えるとしても 精神面はキツイ。
なので 優しくして欲しいなぁ なんて。。(笑)

人によりけりだけど・・
病気とかじゃなくとも ホントしんどいだってば!(力説)



2003年09月16日(火) 優勝セール

どこもかしこも 優勝セールって感じで・・・。
行かれた方も多いかと思います。

安くなるのはいいだけどねぇ。。

入場規制されるのはヤダ!
っつか 人多すぎ!
専用入り口ってどこさ!

まぁ 買い物ではなく別件の用事で近くに居ただけなんだけど。
ちょっと寄ろうかなって思ったけど 速攻諦めた。(笑)

徹夜で並ぶ人とかって スゴイなぁ。
っていうかさ 今日とか平日じゃん? フツーに。
なのに皆 徹夜で盛り上がったりして だいじょぶなの?

ファンの熱い想いって スゴイなぁ。。(笑)



2003年09月15日(月) 見てきました☆

躍る大捜査線♪
周囲に 早く行け とせっつかれ・・・
やっとこさ行って参りました。。(*´∇`*)

先に見に行った弟が サントラを買ってきて(借りてきてかな?)
車に乗る時 いつもそれをかけていた。
なので 映画館の中に入ると聞きなれた(飽きた)曲が。。(笑)

内容は・・・もちろん詳しいことは書けないけど。。。
楽しめた。(^-^)
時々笑えるシーンがあるのが 好きだなぁ。

エンドロールのキャストに 小泉孝太郎 ってあった。
え?出てたっけ?  とか思って 
パンフレットを見たら セリフは少ないもののよく出ていた人物だった。
イメージ(?)が違いすぎてて 全然分からない。
もしこれから映画を見るなら 見つけられるかどうか試して下さい。(笑)

満足満足・・・と 家路を急いでいると 人ごみに突入。
トラのはっぴを着た人がワラワラ。。

 阪神タイガース優勝☆おめでとぉ

というわけです。。
負け試合が少々続いていて イライラしたものの・・・
地元甲子園で優勝が決まって良かった良かった(o^∇^o)ノ

とりあえず 地元なので 嬉しいです♪
色々なところで セールがあるわ♪



2003年09月14日(日) 当たらない

競馬に行ってきました。
人生2度目の競馬です。

競馬場ってもっと草臥れた汚い場所だと思ってたんだけど
前回初めて行った時に 案外楽しめる場所だと知った。
でもまぁ ビギナーズラックなんぞは 全く無かった。
ホントに1つも当たらなかったんだから〜っ!

今日こそは! 1レースくらい当てたい。
金額じゃないの! 当たりたいの。。

・・・・結果 300円負け。(笑)

小心者だから 100円ずつくらいしか賭けないのだけどね。
でも二つのレースが当たったの。。
ものすごく配当の低い当たりだけど。(^^;
損したことには変わりないけど。(^^;

おかしいなぁ。。
9月は 『懸賞・賭け事に吉』なのになぁ。。(苦笑)

芝生の上でシートに寝転ぶのが気持ち良いからいいや♪



2003年09月12日(金) IQ


10分でIQ診断 というものを発見。。
早速 やってみた。

全部で12問。
法則的な問題はすぐに閃くけど 図形は苦手だ・・・。

二つのTESTに挑戦し どちらも高得点(?)をマークし一安心。(笑)
ここんとこ 脳みそを使うってことがなかったから 心配だったのだ。
簡易テストって書いてあったから 正確かどうかは分からない。
でも 下手なIQがはじき出されるとショックだしね。(笑)
ちなみに 1つは解説を読んでも理解できなかった・・(^^;

幼稚園の頃に IQテストに似たようなことをした気がする。
色を合わせたり 順番を覚えてビーズを糸に通したり・・・みたく。
あれは何だったのかなぁ?
よくは覚えてないんだけど とにかく適当にこなしたと記憶している。

自分の正しいIQを知りたかったような・・・そうでないような・・・(^^;



2003年09月11日(木) 夏場の・・・

夏場の掃除機かけは地獄だ・・・と思う。。
今日も クーラーの部屋でまどろんでいたんだけど 意を決して掃除へ。
クーラーを切り 換気のために窓を開ける。
途端に入ってくる 生暖かい風。。ヽ( ´ー`)ノ
げんなりしつつも家中に 掃除機をかけて回る。。

暑い〜 暑い〜 (ノ*o*)ノ

何かもう朦朧としてしまう。。
顔が燃えるように暑い。。
間違ってお酒を飲んでしまったかのような 火照り具合。。

終わったら速攻クーラーかけて部屋を冷たくした。
この温度差が怖い・・・。
体壊しそうだねぇ。。



2003年09月10日(水) 母校

私の家の前は 小学校(母校)の通学路。
そこを通る小学生を見て 体操服が違うものになっていることを発見。
いつのまに変わったんだろう?
見慣れないせいか 変な服装に見えてしまう。(笑)

そういえば 通っていた中学校の 通学カバンも数年前に変更された。
肩から下げるスタイルのカバンが リュックのようなものに変わった。
これまた自分が使っていたものと違うせいか とても不恰好に見える。

そしてこれは随分前の話になるが 通っていた幼稚園の制服も変わった。
茶色を主体とした制服だったのに ある時青の制服になっていた。
これには 時代の差を感じました。。(笑)

色々変わっていくんだなぁ〜。

中学校と高校に至っては 震災で校舎がなくなった。。
中学は 私が過ごした校舎はすでに跡形もない・・・。
高校は 一部の校舎が残っていて 大部分が違うものになった。
私は プレハブ校舎で卒業を迎えたから 過ごした教室は当然ナイ。
まっ 冷暖房が一応入ったから 返ってラッキーだったかも。。
特に部室は 和室で夏は冷房・冬は暖房つけ放題の快適空間★
暖房つけると警報機がたまに作動したけど・・・。

そんなわけで 母校の前を通っても あまりなつかしさを感じない。

想い出の風景は 写真&心の中にひっそりと。。



2003年09月09日(火) 目撃

夜 相方と待ち合わせをして食事をした。
その帰り・・・

駅まで送ってもらって ちょこっと話をしていた。
ふっと視線の中に 見たことある顔が入ったような気がした。

弟の友達だ〜ι

私自身 最近あまり見かけなかったけど 顔はよく知ってる。
小さい頃は よく弟と遊んでいたので交流も多かった。
幼稚園の頃から知っている 弟の友達。。

向こうも彼女連れで 素振りからするとこっちに気がついているような。
いつからそこに居たんだろう?
う〜〜ん・・ 私 ベタベタしてなかったよね?(笑)
『クールなお姉さん』で 通っているつもりなのでちと焦る。(^^;

何だか 身内と遭遇した時の感じに似てるなぁ。。



2003年09月08日(月) 愛情?

唐突に母が言った。。

「アンタもう結婚したら〜。
 結婚したら 扶養に入って税金助かるやん」

どういう理由だよ それ!
さらに笑いながら こうのたまった。。

「彼氏のお給料で生活できんの?」

聞いていた父が 驚く早さで母にツッコミを入れた。
普段は 問いかけても数秒の時差の後に返事が返ってくるいうのに
異例のスピードだ。。

『お前は何言ってんねん!』

顔は笑ってたけど 目は本気で否定してた。(笑)

周囲から見て 娘ラブな我が父。
だけど 自分がお腹がすいていたりすると 超機嫌が悪い。
食べたいものは 私が欲しいと言ってもゆずらない。

なので 食事>娘 なんじゃないかと。。
要するに

自分>娘

なんじゃないかと。。(笑)



2003年09月07日(日) 怖がりだけど・・・

金曜日に『本当にあった怖い話』を ビデオに録画していた。
金・土と家に一人っきりだったので リアルタイムで見れなかったのだ。
怖い話は聞きたいけど その実 超☆怖がりの私。

で 昨日寝る前に弟と二人でビデオを見た。
布団をかぶりながら・・・ ←バカ
カメラのアングルと効果音が 「来ます来ます!」 って感じで怖いの!
主人公(?)が ホッと息をつくと 絶対に後ろや上からお化けが見てるの!

ビデオを見た後に お風呂に入った。
ちょっとした音にもびびる。。(笑)
ありえないけど 視線も感じる。。(妄想)
何故か鏡が怖い。。(自分の顔が怖いとかではなく)
カラスの行水のようにお風呂から上がった。(単純)

こうなるのは分かってるんだけど 見たい好奇心を抑えられない。。
昔は多少強がっていられたけど 最近強がれない・・・(笑)
怖いものは怖い!
でも見たい。。
そんな お年頃☆(え?)



2003年09月06日(土) 芽は出ないまま

琴の練習中に 中学時代は何の部活をやっていたのか・・という話に。
(高校はもち筝曲部ね)

中学の時は 美術部に入っていた。
半幽霊部員だったが。。(^^;
何故に美術部かと言えば 別に楽そうだからとか思ったわけじゃない。
これでも 小学生の時には 絵を習いに行っていたのだ。

『何て言う先生に習っていたの?』
と お琴の先生に聞かれて 習っていた先生の名前を言うと
かなり驚かれてしまった。
結構 地元(?)では有名な画家なのだ。
もう お亡くなりになられたんだけどね・・・。

そんな有名な画家の先生に 毎週教えてもらっていたにもかかわらず
中学では美術部に入っていたにもかかわらず 絵はかなり下手っぴ。。
才能の芽は出なかった模様。。ヽ( ´ー`)ノ
残ったものは 私が描いた静物画のスケッチブック数冊(先生の批評つき)
それと 埃のかぶった油絵の具一式(中学で強制的に買わされた)である。

ちなみに 高校の授業選択では 美術ではなく書道を選択した。
これまた小・中学校と 書道を習っていたからであるが
毛筆はまだマシにしても 硬筆となるとひどい字しか書けない。。
大人になれば 自然とキレイな字になると思っていたのに・・・(笑)
こっちも芽が出なかったのかなぁヽ( ´ー`)ノ

習い事に関しては いつも良き師匠に巡り会ったと思う。。

さてはて 現在の筝曲は・・
いずれ芽が出るのでしょうか??(^^;
まっ 楽しいのが一番! ねっ♪



2003年09月04日(木) 今日は

祖父の命日だってことを ふと思い出した。
まだ私が小学1年生の時だったから 随分昔の話だけど・・・。

色々書いてたら暗くなって気が滅入ったので 削除。。(苦笑)



2003年09月03日(水) 食べ放題☆

焼き肉食べ放題に行ってきた。
値段も結構お手ごろなのだ。
食べ放題メニューにデザートが含まれていないことがマイナスだけど。

たらふく食べてきました。。
当分 お肉はいらない。(と 今は思っている)
塩タンは 二人で10人前注文した。(アホ)
レモンであっさり食べるのが 美味しいのぉ(*´∇`*)

すっごくすっごくお腹がいっぱいになって 引き上げたんだけど・・・
やっぱり 食後に甘いものが欲しい!
と 車の中で言ったら 驚愕された。。ヽ( ´ー`)ノ

別にいっぱい欲しいんじゃなくて お口直しにアイスを一口とかさ〜。
ちょっと重たい後に スッキリしたいじゃんね?

はぁ〜。
ダイエットは明日から〜〜♪



2003年09月02日(火) 残暑厳しい

残暑が厳しいですが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑いよぉ〜(ノ*o*)ノ
西日がサンサンと差し込む私の部屋は 夕方尋常に暑い。
クーラーをガンガンかけてるけど 熱気が中々消えない。
太陽の光って偉大・・・。
太陽エネルギーを考えたくなりました。(単純)

あまりに暑いと 『寒気』がするのは 私と私の母だけだろうか?
ゾクゾク〜〜 ってするの。
ひどい時には 鳥肌がフツフツとたっている。
熱が出てるときの症状に少し似てるかなぁ・・。
汗をかかないことに原因があるのかな?

体を動かして 豪快に汗をかいて その後シャワーを浴びて〜
なんてことが できたら気持ち良いだろうね。
私は どれだけ体を動かしても 「体が汗ばむ」 という段階まで。
顔が真っ赤に火照って 熱射病になりそうな感じ。
汗が ツー って流れるのを 経験したことがない。

電車なんかで 服の背中が汗で濡れちゃったり ってことももちろんナイ。
これは 嬉しいことだけど 一人いつまでも顔が赤いのも結構恥ずかしい。

涙腺はものすごくゆるいのに 汗腺はつまってるのかな?(笑)



2003年09月01日(月) フォント

パソコンのフォントがおかしくなった。(数日前から)
最小化やら最大化やらのボタンなどが 数字に化けちゃってた。
修正が面倒だったし 特に不自由もしてなかったので(!?)
ほったらかしにしていた・・・(^^;

が 今日久しぶりにワードを使用しなくてはならなくなった。
すると ゴシック体以外のフォントが選べない・・・。
ここまで影響してたのか〜 と遅まきながら気づく。
文書自体は そのまま強引にゴシック体で作成したのだけど
明朝体に比べて脅迫めいた出来になってしまった。(笑)

これじゃぁ困るなぁ・・・ということで 修正。
手間取るものでもないのに 面倒がってはいけないね。。

もう1つ。
ウイルス対策も心配な今日この頃。(98なのでまだマシだと思うけど)
苦労して導入した(?)ソフトで ウイルスチェック。
何事もなく終了。

新しいパソコンはもう少し我慢したい。(せざるを得ない)
もう少し頑張ってね!>MY PC


 < 過去  INDEX  未来 >


らさ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加