diary



2005年02月25日(金)

簡易アクセス解析の機能がついているこのエンピツ日記。
昨日今日だけで「たまごつるりん」でヒットして来た人、数十人。
原因はこれ
テレビの力って大きいんだなぁ、と実感しました。
(木曜、食わず嫌い王に出てた工藤静香が
 おみやげにTAMAGOYAの「たまごつるりん」を持って来てたので。
 ちなみに名古屋では高島屋の地下かどっかで買えたような気がする。)
こんなことになるならあたまつるりんのおじさんの話じゃなくて
もっと理知的なこと書いとけばよかったな。



2005年02月23日(水)

春休み。
鍋やら甘いものやら友達やら、と楽しく過ごしてます。

鍋会場になった部屋の住人の先輩が、
60gずつ小分けした鶏肉にラベル貼って冷凍保存していたのを見て
心底びびりました。ダシも冷蔵庫にストックがあったし。
あんなけ立派に一人暮しが出来ればそりゃ彼女もいらないよね、って結論。

薬を塗っても塗っても口の周りの発疹が消えないので
アノ皮膚科ヤブなんじゃないかと疑ってみて
国立病院に行った。
混んでるのは覚悟していたのだけれど、やっぱりすごい人で
ひたすら待ってやっと受診。
したら、今塗ってる抗ウイルス薬でかぶれてるんじゃないかということで
弱いステロイド系の薬を貰う。
しかし、帰ってよく考えてみると、
去年からずっと弱いステロイドを塗ってて、そのせいでヘルペスが悪化したのに、
こんどはそのヘルペスの薬でかぶれたのを治すのにステロイド・・・
っておかしくないですか?
う〜ん・・・まぁ、大きい病院なので、ヒドイことにはならないと思うけど。
しかし、若そうな先生だったしな。
今までは「別に格好なんて個人の自由だからいいじゃん」と思ってたけど
実際罹ってみると黄色い髪のお医者さんだとちょっと不安になってしまう。
信じるしかないんですけど。
3月の旅行までには完治したいな。



2005年02月18日(金)




長年連れ添った青コンバースが遂に逝ってしまったので
新しいのを買った。
再び、オールスター。
芸がないと言われようが、だって好きなんだもん。

テスト終わった!!
どうやらこないだ受けたやつの追試も免れたようで。
完全春休み。
4月も1日から始まるという信じられない学校なので
まわりのどの大学生よりも短い春休みなのだろうけど。。
それでも嬉しい。
とりあえず休養して風邪を治そうと思ったのだけれど
明日は部活で鍋。明後日は友達と甘いものの約束。
いいの、美味い物がきっと何よりの薬になるはず。
春休み万歳。



2005年02月15日(火)




疲れてると無駄遣いがしたくなる。
例・上図、インドネシアかどっかの木彫りのネコの人形
膝の上で揃えた手がかわいい。

テスト小休止。
いえ、ほんとは明日も必須科目のテストあるんだけど。
もう疲れちゃったよ。
今日受けた2つはもうぐだぐだだったし。
両方とも落とした気配。あぁもったいない。
6つ終わって、残るは明日1つ、金曜にもう1つ。
で、たぶん来週追試1つ。
今期は授業数少ない割にきつい科目が結構密集してて、しんどい。
救いは大量に追試者が出たやつが通ってたこと。
この上まだ余分にテスト受けるなんて死んでしまうよ。
早く春休みに入りたい。

そういえば、テストがこんなにしんどいのに、
3連休にバレンタインのためのブラウニーつくった。
陸上部用につくったのだけれど、妹も野球部用になんか作ってて
何十個というピンクの包みが溢れてて、
なんか自分ちのキッチンがチョコレート工場みたいだった。
甘い匂い充満。
至福・・・ウソ、ちょっと頭痛くなった。
何事も行きすぎはいけません。



2005年02月04日(金)




雪はもうほとんど溶けてしまいまして。

今日、英語のテストを受けに学校に行った。
英語としての難易度は高くないのだけれど
妄想力を駆使して会話文を作る問題で、
始まった直後、咳き込んでしまい涙流して酸欠に陥った私には
到底無理で、最終的に「sorry, give up」と書き残して提出してしまった。
落とすことはないにしても、評価は最悪だろうなぁ、と。

去年の成人式くらいからずっと口の周りが荒れていて
一度春に皮膚科行ったときに炎症止めを貰って
まぁ、なんとなくおさまっていたのだけれど
今週入ったくらいから悪化。
あまりにもヒドイのでもう一度皮膚科へ。
したら、ヘルペスとの診断。
ヘルペス=性病だと思ってたからびびったのだけど
どうやらもともと持ってる菌が
風邪引いて体力とかが落ちたせいで出てきたらしい。
他にも目やら体調やら、疲れてるのが原因と思われる症状が多々あるので、
早くテスト終わって規則正しい生活して健康になりたいなぁ。



2005年02月02日(水)




雪が積もった。
それだけでテンション上がって
今日学校行く前に小町の散歩行って
さらに雪だるまとか作ってしまった。
一面の白い世界!天然のホワイトスクリーン!
学校の友達は雪国育ちが多量なのでこの感動を解ってくれなくて寂しい。
その子らにしてみれば雪はうざいだけで7cmの積雪なんてちょろいらしい。

夜になって人文のレポートを2つ書いた。
が。
片方の社会システムについてのレポートは事実を述べるだけで
パチパチとキーが進むけれど
もう一つのジェンダーにエスノセントリズムを絡めて、みたいなほうは
思いのまま書きなぐるので、手におえない。
結局「30代独身子ナシの女性を負け犬とする社会のなんと滑稽なことか!」
まで書いて、「さすがにこれは」と思い、諦めてまた明日昼間書くことにした。
夜は感情的になりますね。

寒い。
風邪がひどい。
バイト料が入らない。
テストがたくさんある。
旅行の計画を立てたいけど時間がない。

明日もがんばろう


 < 過去  INDEX  未来 >


しゃぼ [MAIL] [HOMEPAGE]